当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「BURN THE WITCH(アニメ映画)」

総合得点
71.5
感想・評価
124
棚に入れた
615
ランキング
1281
★★★★☆ 3.7 (124)
物語
3.6
作画
3.9
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

BURN THE WITCHの感想・評価はどうでしたか?

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作画、ストーリー、どっちも良かったです。

制作はスタジオコロリド(ペンギンハイウェイなど)
監督 川野達朗。
原作 久保帯人(BLEACH)

原作は未読ですが、やっぱり有名な漫画家さんは違うなとジャンプ作品を読むと思う。
説明も分かりやすくて、すんなり世界観に入り込める。
BLEACHと世界がいっしょらしく、ラストは驚きと嬉しさがあった。
作画はめちゃくちゃ良いです‥!作画目的で観ても良いくらいですが、ストーリーも面白かったのでオススメです。
キャラクターはメインの2人、ニニーとのえるは好きでしたが問題児のバルゴとメイシーはちょっと好きになれなかった‥笑
最後にメイシーが仲間になるってなってちょっとショックを受けたくらいに好きじゃなかった笑

『BURN THE WITCH #0.8』ってのもあるので、そっちも観てみたいと思います。

投稿 : 2024/01/27
閲覧 : 43
サンキュー:

0

あと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よくできてるけど短い!

 作画もハイレベルでキャラの表情とかもコロコロ変わってとても可愛くて、世界観も面白そうなファンタジー世界なんですが60分しかない都合上、キャラの関係性とかを深掘りするような要素が無くてスパーっと駆け抜けていってしまった。テレビアニメの尺で色々な日常回を見たい作品。面白い要素のある作品なので色々な関係性を含めて見たい!

投稿 : 2024/01/14
閲覧 : 42
サンキュー:

0

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

総集編。。ならまだなんとか

総集編ならまだなんとかわかる気が。。ですが

2人の女の子
ドラゴン
終始おちゃらけキャラの男
さらに謎の男に
龍を飼ってる女?

それと早いテンポでギャグ描写及びギャグがはいる

で60分は詰め込みすぎかな

設定などはいいですが
60分ならキャラの顔見せした後、目的に向かって一本道じゃないと時間ないよね、ギャグも多めに入ってるし

ま、単行本一冊とのことなので、色々盛り込んだのかな

長いなぁ。。っと体感は思いましたとさ

投稿 : 2024/01/09
閲覧 : 52
サンキュー:

1

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良質なバトルアクションアニメ

BLEACHの作者の作品という事もあり、世界観が作り込まれていて観ていて引き込まれるものがありました。

もっとも、ストーリー自体はものすごい面白いという感じはしないながらも、バトルシーンは圧巻の一言で、ボリュームも多く、まるで海外のアクション映画を観ているかのような迫力があります。登場人物の掛け合いも楽しく、ときどき思わぬところで笑いがあったり、それから序盤でのセーラームーンのOPの着メロとか、終盤の幽白の主人公の必殺技を連想させるシーンがあったりと、作り手の遊び心が要所で見られたのも良かったですね。

続編も始まったので機会があればぜひ見てみたいと思います。

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 48
サンキュー:

6

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

 2023年12月29日(金)25:00から#0.8が配信開始だそうです。

公式サイト;
https://burn-the-witch-anime.com/

そういえば、#0.8が配信されるらしい。↓22秒番宣
https://www.youtube.com/watch?v=ItYuG7m0FM8

なお、今(12/29/2023)アマプラで1-3話視られます

{[1-3話視ました]もっと続きが視たい。}
視聴前に集めた情報は、BLEACHで有名な久保帯人が原作だということだけです。BLEACHはワタシ個人的にはとてもイケてる作品だと思います。本作の呪文を唱える場面では何故か、「黒棺ぃぃ」という言葉の思い出が頭の中を過ぎりますw。評価は勿論暫定です。いわゆるアマプラ特典視聴です。

[1-3話視ました]もっと続きが視たい。
この感想のタイトルに尽きます。主人公ヒロイン・ペアや他のキャラの活躍をもっと視てみたいです。3話しかなくてこれから面白くなりそうな予感がしたところまでなので、感想を言うことさえ困難です。

投稿 : 2023/12/29
閲覧 : 388
サンキュー:

8

きゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろーい

世界観もすき!
早く続きが見たいー!

投稿 : 2023/12/21
閲覧 : 32
サンキュー:

0

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

短すぎる〜

面白い!
もっともっと見たい!

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 26
ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ブリーチ作者のカジュアルな魔女バトル系劇場アニメ。センスは感じるが内容はイマイチ

BLEACHの作者による63分の魔女バトル系劇場アニメ。ネット配信では全3話。
※作品データべ素様より転載

【良い点】
表と裏の世界やドラゴン討伐と童話の関係性などなどの設定の面白さ。
表ロンドンを舞台に、表からは見えないドラゴンを狩る魔女たちのバトル系、
主人公(女の子)ふたりがヒロイン(男の子)守ってバトルする。
男女逆転してるのも含めて割と王道的で話も分かり易い。
キャラクターに活力あり、活劇ついでにテンポ良く話が進み自然と世界観が分かってくる手堅い内容。
63分で起承転結ちゃんと完結しつつ、まだまだ続きそうな余韻も残している。
ニニーとのえる、正反対な主役組同士の掛け合いにセンス感じる。

作画は女の子はカワイイよりもオサレ?なカッコ良さ重視な感じ。絵的な魅力はある。
裏ロンドンの描写やアクションは中々。
声優陣が深夜ではなく朝夕アニメの主役級起用しているのも特徴で、良くも悪くもオタク向けと違う路線感じる。

【悪い点】
キャラクターは悪くはないが、主人公的な存在感が稀薄。
主人公のお約束な要素(事件に巻き込まれるとか、何らかの目標持っている云々)があまり見えてこない。
好意的に見れば最初から地に足が付いている、しっかりした女の子たちなんだけど、主役としては地味だった。
かといってバルゴ君はヒロイン属性だし、彼のヒロイン度で話が盛り上がるかといえば別にそうでもない。
ラブコメ感も空々しい、既存作品のキャラ配置をあえて逆にするだけで、面白味に繋がっていない。
主要3人のキャラ配置が一見王道に見えて、微妙に王道的な面白味を外している気がする。

キャラクターの交流や掘り下げも微妙。
掛け合いのセンスは感じるが、それで絆を感じるかといえば別に…
63分テンポ良く見せてくれる反面、キャラドラマやストーリー面で特に盛り上がり所が無い。
極めつけはラスボスを上司のオッサンが狙撃で瞬殺しちゃう、カタルシスに欠ける終わり方。
この上司も特に魅力的というわけでも。

折角の魔女バトルなのに呪文詠唱とかのオサレ要素も乏しい。
テンポ良くアクションは見せるが、どうにも外連味を感じづらい。
意地悪く見ればアクション部分はありがちな域を出ておらず、漫然と見るだけでは見所にはならない。

【総合評価】3点
一見王道的だが実は王道の反転を狙った、久保帯人氏の意欲作?
魅力的な世界観などのクオリティーは高いんだけど、その割には面白味がそこそこ程度だった気がする。
微妙に感じる所以はおそらく、王道の反転に注力して、キャラドラマや本筋のドラマが薄いためだろうか。
一見オサレに見えて、意外と内容が乏しい印象。
とはいえ尺を考慮すれば仕方がない面もあるし未だ序章、素材は良いので、この先印象が好転する可能性は十分感じる。
現時点の評価は良いにやや届かない「普通」

投稿 : 2023/08/30
閲覧 : 103
サンキュー:

0

A. さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

入り込めない

高評価の人とそうでない人との温度差がすごいと思いつつ見たけど、自分は高評価側ではないなーって。
主人公の女の子2人の声優さんは良かったけど、約2名程男性側で何とも言えない感じだったなっていうのがあったので星3。
久保帯人さん繋がりでBLEACHを入れてきたのは誰の指示か知らないけど、そういうのはたったの3話で終わるのなら入らなかったと自分的には思った。

投稿 : 2023/01/25
閲覧 : 114
サンキュー:

0

ほらいぞんちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

世界観に入り込めなかった

久保帯人先生の作画の女の子二人が可愛くて視聴。
作中ではキャラクターたちが激しいアクションをしたり盛り上がってるけど説明不足というか、専門用語が多すぎて凄さとか重大さがわからなかった。
映像は美しかったけど短くてキャラクターの掘り下げがなく関係性がとにかくよく分からなかった。

ドラゴン憑きの男の子の声が情けなくてナヨナヨしくて受け付けなかった。

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 94
サンキュー:

1

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続くかわからないので、設定やテーマ性がエンタメの阻害要因です。

 普通に面白いです。設定と人間関係がこれだけ過剰ということは、続きを想定している感じです。が、2年前で1時間のアニメで終わっているということは、これで終わりということもありそうです。
 そうなると人間関係も設定も余白がありすぎですが、オープンエンディングだと思えば、そういう感じもします。

 テーマ性です。「魔法が中途半端」というのがテーマだとすると、テーマの回収ができ切れていないので、そこの結論が「他力=シンデレラとメイシーの関係」だけだとすると無理があります。

 原作の久保帯人さんというのがブリーチの人だとすると、原作はもっとあるのでしょうか?ちょっと調べてないのでわかりません。

 ただ、これだけで終わるならテーマを一切織り込まないで登場人物を減らして、最後の解決を2人の魔女にやらせて、もっと痛快なドンパチでもいいと思います。その点では中途半端です。

 魔法少女=ダークの流れの中、これだけ明るく作ったのは良いと思いますので、アニメは続けるつもりがないのなら、久保氏は原案にして、アニメのオリジナルで設定も登場人物も整理して、結末をつけて欲しいかなあ。

 キャラデザはちょっとダリフラっぽい感じでした。作画は独特の輪郭線でしたね。なかなかいい味のアニメだったと思います。

 あと、この原作者なのか作画なのか監督なのか知りませんが、お尻と太もものラインのフェチとしか思えませんでしたね。尻や太ももの凹凸の凸のラインではなく、つなぎの凹になったラインのフェチですよね?
 パンツの伏線としてあのアングルを狙ってたんでしょうけど、それを伏線に見せかけて自分の好きな尻から太もものラインを描かざるを得ない衝動を感じました。箒にのった魔女の構図を逆手にとったフェチなんだと思います。

 ということで面白いし、見て損はないですが、これだけか、という感じのアニメです。設定や人間関係、テーマ性で深みを出すポテンシャルはありますが、今のところそれらの要素が逆に作用してエンタメ性を少し暗くする阻害要因になっていた気がします。

 制作者サイドはアニメを細切れにしいで、続くなら続くって明言しないと価値を下げるだけです。続きがあるなら評価はもうちょっと高いですが、これで終わる前提だと、あまり高くないです。

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 227
サンキュー:

8

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これからというところで

バーン・ザ・ウィッチ。
魔女を燃やす?
なんのこちゃですが、観たらなるほどです。

カテゴリーはファンタジーコメディーという所かな。
それに浮遊感のあるアクションもあったりして。
とにかく、要所要所にユーモアが散りばめられています。

舞台はロンドン。
表と裏がある設定です。
まあ、ほぼ裏のロンドンですが。

裏ロンドンでドラゴンの管理をする二人のウィッチが主人公です。
ニニーは快活明朗、切れやすい。
ノエルは冷徹利発、毒をはく。
仲がいいのか悪いのか。
信頼関係で結ばれた二人のスピーディーなやりとりが楽しいです。

このアニメの魅力は何と言って空中戦闘と爆発シーン。
それに攻撃アイテムが凝って、いちいちかっこいい。
へー、フーン、こりゃスゲー・・・となります。

とりあえず、伏線を撒いたところで終了。
全編描くなら2クールくらいで丁度よさそう。
続縁があれば是非観たいです。

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 175
サンキュー:

14

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

対照的な二人の女子高生の魔女がクールに、オシャレに、ポップにドラゴンとバトルするお話

この物語は、二人の女子高生が主人公で、しかも、魔女です。
この二人の性格は、とても対照的です。
「ニニー」は、喜怒哀楽がわかりやすく思ったことは態度に出す明朗快活な性格です。
「のえる」は、喜怒哀楽を見せないクールビューティで、ジト目が特徴的です。
観ると分かりますが、こう言うコンビって結構見るよねって感じがします。
それだけ王道のキャラ付けなのですが、そこには変わらない面白さがあります。


■オシャレ

この物語は、二人があーだこーだと言いながら、ドラゴンと戦います。
その時の姿は、学校の制服に赤のシェパードチェック柄のマントをまとっています。
また、小型の乗用ドラゴンにも乗っています。
そして、戦う武器は、なんと「笛」。
でも、その笛裁きとそこから繰り出される魔法がさっそうとしていてあざやかです。
キメるところは、とてもカッコイイです。
それでいて、ギャグも適度にポンポンはいってきます。
これらのバランスの良さが全体的にこの物語をオシャレに見せています。


■劇伴がとてもいい

魔法ファンタジー活劇映画のような感じです。
不安感を伴いながらもテンポ良く進み、時折重厚感がある感じです。
場面によっては、シンセを使ったリズミカルな曲も混ざります。
この物語は、現代のロンドンを舞台にしています。
でも、この劇伴のおかげで現代のゴチャゴチャを遠ざけた舞台を作り上げています。
それが、この作品がもともと持っているクールさにオシャレ感を足しています。


■物語がちゃんとしている

この物語、結構、伏線がありますし、最初から最後まで一本の筋が通っています。

この物語は、主人公の「 おとぎ話なんてクソでしょ」と言うセリフで始まります。
そして、「魔法は途中で解ける」と続けます。

途中のドタバタ劇で、最初のこのセリフを忘れかけてしまいます・・・。
しかし、終わってみると気付くのです。
それは、このセリフを回収するためだけにこの物語があったのだと言うことにです。

途中のステンドグラスの絵や、最後に出てきたドラゴンの名前。
それらは、あるおとぎ話がモチーフとなっています。
それを女性が他人に頼らず、自らの力で未来を切り開いていくと言う主題に昇華させ、
現代的なファンタジーで描いて見せたところは流石だなと思います。

しかも、この物語では、それをこうあるべきだと説教臭く語ることはありません。
さらっと描いて、気付いてくれたらそれでいい、そして、どう考えるかは自由、
そんなノリなんです。
こう言うのをクールって言うんだなと、あらためて気づかされました。


■まとめ

普通に面白かったです。
この「普通に面白い」とは、どう言うことを言うのでしょうか?
私は、あれこれ考えたりせず単純に観ているだけで面白いことを言うのだと思います。
しかし、その面白さの裏にある主題に気が付くと、
その描き方やセリフに対し、なんてクールなんだろうとシビれてきます。
つまり、二度おいしい作品になっています。

投稿 : 2022/06/19
閲覧 : 208
サンキュー:

19

安達犬 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

BURN THE WITCH

円盤購入済み

投稿 : 2021/04/26
閲覧 : 203
サンキュー:

0

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

物語の第1章

物語の第1章という感じで終わってしまったが、とてもできの良い導入だった。ストーリー展開は最後の殲滅方法以外は王道展開で続き期待。


BLEACHのような自分のキャラ大好き感はないように感じれたが、世界が表裏ある二重世界だったり、トップ・オブ・ホーンズという戦闘集団が沢山いそうな雰囲気や、ニニー&ニーハの上司とか、ブルーノとかとか、作者の色は濃く出てて、所謂少年誌の(作者の)得意な奴で好きな奴にはなってた。
設定は好きなのに、若干バルゴの性格が受け入れられなかった。

画面の魅せ方や配色等が今時で臨場感も高かった。

所で人が死ぬ理由の7割がドラゴンのせいと導入でいってたが、ドラゴンが死を振りまく存在にはあまり見えなかった。

100点中78点

投稿 : 2021/02/13
閲覧 : 291
サンキュー:

3

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

シンデレラの夢はいつ覚める

視聴前 どういう

視聴後 おおお

この話はフロントとリバースで見る世界が変わってくるイギリスの話
ジャンルはドラゴン・魔法・魔女
一部動画配信サイトで配信されていた映画ですね
個人的には「なぜテレビじゃない…」と思えるくらい好印象です。

普通に面白かったです。
序盤のキャラ説明や世界設定説明は不十分なような気がしましたが、あの短時間でわかってしまうので大分優秀な説明だったと思います。
導入も自然なものでしたし、特に気になる点はありませんでした。
中盤は物語なのですが、まぁかっこいい。完全に中二病なのですが「マジックナンバー75!ガントリング・クラウン!」とかマジでかっこいい。私が言うと非常にダサいのですが、ノエルちゃんもとい山田唯菜さんが言うと超かっこよくないですか!?私もうあの感じが好きでたまらなくて。
終盤は中盤の勢いをそのまま利用していました。悪く言えば終わり方が雑なのですが、良く言えば余韻がある終わり方でした。まぁ個人差はあるでしょうが、良い終わり方だとおもいます。

誰でも楽しめる作品となっているので、見ようかみまいか迷っている方は見ることをおすすめします。

映画なので基本切る人は少ないでしょうが、一応切る基準としては序盤のキャラですね。キャラがわりかし基本となってきます。大抵は好印象ですけど。

原作は久保帯人さん。ブリーチの原作者ですね。
監督は川野達朗さん。原画マンであり初監督だそうです。それにしては。
助監督は清水勇司さん。
シリーズ構成は涼村千夏さん。
キャラデザは山田奈月さん。
劇伴は井内啓二さん。ダンまちなどをされた方ですね
アニメ制作はteamヤマヒツヂ/スタジオコロリドさん。ペンギン・ハイウェイや泣き猫を制作したところですね

作画は良かったです。キャラデザも好みですし、迫力のある作画でした。
声優さんは良かったです。
最後のBLEACH意味がわかりませんでしたが、これBLEACH20周年記念作品だったんですね。

総合評価 みとくべき

投稿 : 2021/02/01
閲覧 : 349
サンキュー:

7

ネタバレ

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

レディースアクションアニメ

少年漫画原作の様

ストーリー的にもアクション満載で視聴対象に忠実、

作画は丁寧、なんですが、なんか小技・微細な描写で全体を纏める感じが漫画の描き方に通ずる感じ、
このアニメ制作会社の特徴でもあるんでしょうか。

声優、音楽も昨今のTVアニメ準拠


この作風では映画には若干不向きかと思いますが、
TVアニメとして1クール作ってれば、
{netabare}今2020年秋期TVアニメは低レベル作品が多かったのもあり{/netabare}
今期のTVアニメなら覇権も夢じゃなかった。

ぜひ続きもTVで観たいですね( ^ω^)

投稿 : 2020/12/10
閲覧 : 438
サンキュー:

9

トイトイ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

映画単体として見ると80点プロローグとしてなら100点

タイトル通りこれだけだと少し物足りないですがこれをプロローグとして見るならとても満足がいく映画でした。
世界観の説明もちゃんとしており、次作への伏線が貼られていて早く続きが見たくなります。
専門用語がしばしば出ており1回で全てを把握するのは厳しいかなと思いました。単行本と合わせて見ると把握しやすくなると思います。
戦闘のときのbgmが個人的にかなり好きでした。またEDも良く余韻に浸れました。

投稿 : 2020/12/10
閲覧 : 240
サンキュー:

1

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ノエルちゃんパンツ見せて~

BLEACHの久保先生最新作が早くもアニメ化!!
また先生のかっこいいキャラや美しいキャラが見れるのは熱いですね!
BLEACHも千年決戦編もアニメ化が決まったみたいでもう止まらないですね!

1話{netabare}

シャレオツキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
擦れてる子の方がタイプなのはなぜでしょうか
魔法の世界の入り口って意外と身近にあったりするものよね

詠唱作るの久保先生上手いよね
ニニーちゃん、ノエルちゃん
金髪生意気っ子は嫌いじゃないぜ、むしろ好きだぜ(´ω`*)ノ
ドラゴンが出てくるのか!!

ロンドンはフロントとリバースに分かれてるのね
ドラゴンを管理してるのはリバースロンドンの住人
パンツ見せて~(笑)
オスシちゃん?バルゴドラゴン憑き?
ノエルの高校の先輩ほっとかれるw

社長大変だな~
実績とお金と建前は社会正義のためにオスシちゃんを止めるのです
どの世界にもフラグはあるんだな

ドラゴンに触ったら罪になるんだな
ニニーが助けたのにノエルちゃんw
ドラゴン保険あるんだな
接触検査とかあるんだな

相変わらずツッコミが激しいアニメ
バルゴ関連多いな、オスシちゃんが羽出すときw
ドラゴンではなくドラゴンゾンビやんけ
ノエルのことニーハって呼ぶのねニニー
二人が乗ってるドラゴンかわいいな
ダークドラゴンっていうのがあるのね
ニニーちゃんってブルマなの?

サーベルズ?ダークドラゴン殲滅部隊かな?
ニニー、サーベルズに入るための点数稼ぎ
オスシちゃんwwベロがwww

100年ぶりにダークドラゴンの侵入を許したらしい
最高機関のメンツすごい個性的だな
バルゴの危険性が示唆される

バルゴ討伐されちゃうの?w
絶対この好戦的な笑みを浮かべてるお兄さん出てくるじゃん
主題歌もらしいな~
{/netabare}

ニニー・スパンコール
ウイング・バインド2等保護官 笛吹き隊(パイパーズ)所属。
後輩であるのえるからは“ニニーちゃん”と呼ばれているが、“ちゃん”付けされることに腹を立てている。 金髪二つ結びスタイルで、喜怒哀楽がわかりやすく思ったことは態度に出す明朗快活な性格。 ドラゴンを退治する戦術隊(サーベルズ)への異動を目指しており、実績や報酬への執着はのえる以上に強い。
人気アイドルグループ『セシルは2度死ぬ(セシル・ダイ・トゥワイス)』のリーダーでもある。

2話{netabare} ニニーちゃんアイドルやってるんだな
そして一緒のチームだったメイシーがドラゴンを違法飼育?
バルゴも飼育範囲(笑)

バルゴも連れて行かないといけない任務
そしてオスシちゃんパーカーに入っててかわいい
ニニーちゃんってストレス多そう
バルゴは幸せそうでよかったね…こいつ駄目だっていう目w
きっしょw

ドラゴンの気配分かるわけないよねw
おびき寄せるためってかね
テロは管轄外だけど、ポイントのため
リアリスツ、ニニーが載ってるのね

いいように動画って編集できちゃうよね
ニニーと対峙するメイシー
フロントとリバースややこしい
メイシーはヤンデレ気質な気がするww

メイシーの飼ってるドラゴン、エリー
知り合いで犯人で嬉しかったらたしかにサイコ
駄目だこの人www
飛び込む二人好きよw

出てきたな好戦的なお兄さん
ニニーやられる…

チーフのおじさん
この人も苦労性というか…でも食えない男な気がする
バングナイフ見た目っぽい名前だな

ショートの黒髪さん絶対強そう
労災扱いになるのか
見た目より頭回るのな筋書き

ノエルの挑発wwwwwwwwwwwwww
ニニーも好戦的だよなw

始末書も怖くないばっちこいw
オスシちゃんベロなびいてるw
頭ぱっぱらぱーかよ(笑)

メイシーをスカウトして連れてきた
ドラゴンの幼体を見つけたのは本人
ウォッチャーの気質か
新橋だからニーハか!今更w
奇襲が上手いな

リッケンバッカー
かっこいいドラゴンだな~
ここまでくれば大丈夫というのはフラグ

メイシー、ドラゴンを見つけてから育てました
幼体の時はかわいいな
エリーは今でっかい
たしかに自分だけが見えるドラゴン…特別な感じするわな

第2ラウンド開始
{/netabare}

新橋 のえる(にいはし のえる)
ウイング・バインド1等保護官 笛吹き隊(パイパーズ)所属。
先輩であるニニーからは“ニーハ”と呼ばれている。黒髪ロングヘアで喜怒哀楽を見せないクールな性格。 理路整然と物事を捉え、つねに冷静な判断をくだす。ドラゴンを保護・管理する今の仕事を気に入っており、厄介事にはあまり関心がない。フロント・ロンドンではサウス・ブラクストン校に通う17歳。先輩のバルゴ・パークスに好かれているが、まったく興味がない。

3話{netabare}バルゴお尋ね者認定www
本人の危機感0じゃんwww
温度感(笑)

エリー消えた?そういえば透明になる能力か
月に昇るドラゴン
さらに大きくなったよ
まさしくドラゴンの風貌やな

メルヘンズ?
童話になぞられて呼ばれるドラゴン
シンデレラ、灰かぶりのとんだ爆弾だな
ダークドラゴンの始祖で人類の敵
バングナイフやる気まんまんだな

ノエルは戦闘続行拒否
スターアッシュ厄介だな~
伝説のドラゴン厄介だな

ドリルくちばしさすが
額の王冠の角を破壊すれば殺せるかも
生意気くらいがいいと思うw
空中戦カメラワーク素晴らしいね

大規模戦闘やな
バルゴの緊張感のなさw
自爆とはならない…か

シンデレラの向かう先はこっち
エリーもうあの頃には戻れない
ニニーちゃんかっこいいじゃん(´ω`*)ノ
バルゴ役立たずだな~w

なんか剣が出てきたw
シンデレラの動きが泊まった瞬間にばん!チーフお前すごいのか
メイシーは保護対象なのねw
軽度のドラゴン憑き
ドラゴン憑き増えたよw

バルゴの存在がメルヘンズ討伐の切り札か
スクワイアーさん

可愛いだけで家が建つね~(笑)
オスシちゃんが挟まれてるw
パンツ見せて~(笑)
ノエルちゃんパンツ見せて~(笑)


{/netabare}

バルゴ・パークス
サウス・ブラクストン校に通う学生でのえるの先輩。幼馴染で親友のセルビーは、実は10年前の交通事故で死亡しており、覆面竜(ディスガイザー)として人間になりすましていた。セルビーに襲われたバルゴは、覆面竜に噛まれたことでドラゴン憑きとなる。現在はリバース・ロンドンにおいて、ニニーとのえるの保護下に。のんきな性格でのえるに夢中だが、まるで相手にされていない。オスシちゃんを溺愛している。
また、バルゴはドラゴン憑きの“重要な特徴”である、別のドラゴンを強力に呼び寄せる体質を持っている。

おスシちゃん
バルゴが拾った子犬。普段から肌身離さず世話をしている。可愛いらしい外見とは逆に、覆面竜がなりすました子犬であるが、ふだんはおとなしくて愛らしい。しかしバルゴがクシャミや爆笑といったリアクションをしたとき、さらには、バルゴに危険が迫ったときに突然ドラゴンのハネを出す特徴を持っている。

ノエルちゃんのパンツ終わりw
それで全部持ってかれたわwwww

投稿 : 2020/12/05
閲覧 : 770
サンキュー:

6

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

魔女、ドラゴン、リバースロンドン 2人の魔女が躍動する…。

この作品の原作は未読です。
Amazon prime videoで視聴しました。
最近は、視聴環境…特に配信面のバリエーションが増えてきたのは個人的には良いことだと思っています。
地域によって視聴できないTV放送が補完できますし、配信のみの作品も出てきたので…


世界には表(フロント)があれば裏(リバース)がある。

遥か昔からロンドンに於ける全死因の72%は、
人々が見ることのできないドラゴンと呼ばれる“異形の存在”が関わっていた。

だが、人知れずそのドラゴンと相対する人々がいた。

ドラゴンの存在を見ることができるのは、フロント・ロンドンの“裏側”に拡がる
リバース・ロンドンの住人だけ。
その中でも、選ばれし人々がウィッチ魔女/ウィザード魔法使いとなり、
ドラゴンと直接接触する資格を持つ。

主人公は、自然ドラゴン保護管理機関「ウイング・バインド」(通称WB)の保護官である
新橋のえるとニニー・スパンコールの魔女コンビ。
彼女たちの使命は、ドラゴンに接触できない人々に代わり、
ロンドンに生息するドラゴンたちを保護・管理することだった。


公式HPのSTORYを引用させて頂きました。

2020年、『BLEACH』の久保帯人が新たな物語を世界に放つ――。
という見出し文句で公式HPのINTRODUCTIONが記載されていましたが、そもそも私は『BLEACH』を視聴していないので、その見出し文句が琴線に触れることはありませんでしたが、躍動感があって見応え抜群の作品だったと思います。

物語の設定は結構複雑なのですが、限られた尺の中で丁寧に説明されているので、置いてけぼり感を感じることはありませんでした。
寧ろ、物語が分かりやすい分、のめり込んで視聴できたと思います。

主人公の魔女は、以下のお二人です。
・ニニー・スパンコール(CV:田野アサミさん)
・新橋 のえる(CV:山田唯菜さん)
田野さんは、フランチェスカ(2014年)とゾンビランドサガ(2018年)などに出演されています。
山田さんは、アニマエール(2018年)などに出演されています。
どちらの声優さんともこれまで接点はあったものの、1~2作程度の接点しか無かったのでお二人の演技がとても新鮮に感じられました。
暫くすると、安定感抜群のはやみんも出てこられるので、ファンの方は要チェックかと…

物語は全3話の中で綺麗に纏まっていますが、きっと未だ序盤戦なんだと思います。
この物語の先で出会うであろうドラゴン…どんな特徴を持っているのか何気に楽しみなのですが、2020年10月時点で原作が既刊1巻までしか刊行されていないので、続きがあるとしても未だだいぶ先なんでしょうね。
しっかり堪能させて頂きました!

投稿 : 2020/11/14
閲覧 : 332
サンキュー:

13

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

今後の展開に期待したい作品

「BLEACH」でお馴染みの久保帯人先生原作。
本作は週刊少年ジャンプでも連載されていたので、一応、原作既読です。

60分と短編なので、一気見できるのも嬉しい。

60分と短編なのに、キャラがしっかり立っていて面白い。

そして、今後の展開に期待が出来る、謎を残したエンディング。

良いですね。
今後の展開に期待したい作品です。

投稿 : 2020/11/06
閲覧 : 442
サンキュー:

14

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん

うーん 微妙だ

投稿 : 2020/11/05
閲覧 : 262
サンキュー:

1

midmid さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

埋もれがち?面白かったです

アマゾンprime video(月定額)で視聴。
何の前情報も無く何となく観たのですが、面白かったです。

女の子が竜と戦うバトル物かなぁ~程度の認識でししたが、途中からキャラデザインやらスタイリッシュな雰囲気やらでブリーチの作者さんの作品だと気づいて驚きました。

私が知らなかっただけで有名なのかもですが、もっと話題に上がってもいいのでは?と思えるほどの出来で続きが気になりました。
最後の引きで驚きの看板が出るし(笑)

ブリーチ最後まで読んでた身として色眼鏡が掛かってしまってるかとは思いますが、それを抜きにしても面白い作品だと思います。

投稿 : 2020/10/30
閲覧 : 181
サンキュー:

7

ネタバレ

ねっち さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

超オシャレ

ドラゴンが存在するリバースロンドンという世界の話。
原作者が「BLEACH」でお馴染みの久保帯人先生だからなのか、技名を叫んで繰り出すという、ジャンプらしい古臭い感じも良かったです。ただ、序盤の盛り上がりどころであるダークドラゴンとの戦闘シーンは、技を敵に繰り出すという、最大の盛り上がりを見せず、会議シーンを映してしまっていたのはもったいないところでした。最終的にはメルヘンドラゴンや、強いおじさんなど謎をふんだんに含みながら終わりますが、続編があれば見たいと思います。

80/100点

投稿 : 2020/10/22
閲覧 : 240
サンキュー:

4

DB さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

短編にあったあまり重くないストーリーがテンポよく流れていきます。登場人物のキャラは立っていて好感が持てる作品でした。BLEACHとの関係があるんでしょうかね。BLEACH見たことないのでわかりませんが、ちょっと見てみたくなりました。

投稿 : 2020/10/19
閲覧 : 175
サンキュー:

2

ミュラー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっと知られるべき傑作

前知識何もなしに、たまたま目に止まって配信を見たら、すっごい面白い。
もっと知られるべきじゃない?
かのBLEACHの原作者の特別編として作られたらしい。まあ私はBLEACH見てないんで何も分かりませんが。
BURN THE WITCHの文字が最後にBLEACHになったり、意識しすぎじゃないかと思ったが。

それにしてもこのアニメのキャラデザイン大好き!のえるちゃんのファンになっちゃいました。
話も面白いし、アクションも良く動いて見応えあり。
2人の元気な魔女の掛け合いが面白い。
壮大な物語の序章のような作りだが、これでも十分な完成度だと思う。
原作はもっとあるようだから、また元気な魔女漫才を見せて欲しいなあ。

投稿 : 2020/10/10
閲覧 : 352
サンキュー:

11

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

やはり映像のセンスが良い

アマゾンプライムの限定2週間配信で視聴。一応劇場公開は同じく2週間限定公開でしているものの、ハリウッド映画と同じくアニメも恐らくは今後は配信事業の方が拡大することとなるでしょう。。。。



「少年ジャンプ」も変わったものだ。

昔は「努力」「友情」「勝利」が売りの少年がワクワクする雑誌だったが、いまやこういった女の子のキャラクター主人公だけで話が成立させられる。

久保帯人さんはジャンプの作家ではあまり好きなタイプではないものの、このストレートな「オシャレ」で「イマドキ」な雰囲気は嫌いではなく、本編を読んだ時も画面の構成力やキャラクター設定に関しては新人では描けない手馴れたプロ意識が強い作品だと思いました。

今回アニメ化した「studioコロリド」は「ペンギンハイウェイ」で有名になった会社ですが、従来の少年漫画的な雰囲気から、繊細で少女漫画のようなアートにしているところが印象的です。

非常にカラフルで、レイアウトや空間構成も上手く、今後アニメ界を引張ていけるだけの強さがあると思います。

今後に期待です。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 337
サンキュー:

8

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

魔女の奏でるアクション

 街などにドラゴンの存在する特殊な世界観で、ドラゴンと対峙する魔法を使う少女、ニニーとのえるの活躍を描いたお話だったです。

 ニニーとのえる、正反対な性格をもつ二人の個性が、前面に押し出されているような印象です。
 二人それぞれ、違う目的をもって活動しているけど、やはり互いが最良のパートナーであるところも、ドラゴンとの戦いで見られたです。強い信念を持つリリーが、要所要所で役割を果たす感じがしたです。
 特に終盤に出てきた、怪物クラスなドラゴンにおいて二人の連携は、高まったと思ったです。{netabare}美味しいところは誰かに持っていかれたですが・・・。{/netabare}

 この二人に付きまとうサブキャラ、バルゴ、メイシーも存在感があったです。

 犬に羽が生えて飛んでいたりする光景などが、面白かったりもしたです。
 一件落着と思った最後に、短気を起こした誰かさんのどこか突っ込み入る終わり方が、良い締めだったかもしれないです。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 274
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

令和のヒロイズム

amazon prime
★★★★

「魔法が途中で解けるのは、
 それが自分の力じゃないからよ」

「センス」「オサレ」この2つのワードを抜きにしては語れない、「BLEACH」でお馴染みKBTITこと久保帯人原作漫画の劇場版。フロントロンドンの裏側、リバースロンドンにて2人のウィッチ「新橋のえる」、「ニニー・スパンコール」が織りなす正統派アクションファンタジー。


とにかく奇抜な設定を生み出す事が至上命題の現在のエンタメ界隈において今この時代に彼しかできないであろうこの「王道って言っても程度ってもんがあんだろう」というくらいのベタ中のベタ、王道中の王道。金髪ツインテに黒髪ロングに魔法にドラゴン。新人がこんな作品を持ち込もうなら秒で叩き出されるような捻る気など全く無い清々しささえ感じられる舞台設定が素晴らしい。彼のようなベテランでなければジャンプ編集者もこんな企画は絶対通さないでしょう。あえて今の時代に原点回帰を目指した意欲作だと思います。

今のジャンプを見ると黄金時代を知る者からすれば到底ジャンプらしくない作品ばかりです。「約ネバ」や「鬼滅」もそうでしたが「呪術回戦」や「チェンソーマン」などダークな作品が現在人気のよう。確かにこれらの作品は第1話を見ただけで「これ絶対人気出るやつやん」と一発で思わせる練度はあったが「これをジャンプでやるのかよ…」とおっさんはちょっと不思議な感傷に駆られてしまう。確かに若者は刺激が強い作品を好むものですが、そういうのは昔はアフタヌーンとかの仕事だったのですけどね。ジャンプはやはりメインストリームな王道路線で突き進んで欲しいものではあるが、これも時代の要請なのでしょうか。個人的に現行で新しいと思ったのは「アンデッドアンラック」ですがキャラデザが洗練されてないのが残念。わざとなのかもしれないが。また脱線しました。戻ります。


連載中でもあるため本作のストーリーは世界観の紹介程度。ライバルキャラや組織の上司キャラまでもコテコテの造形。とにかくわかりやすい。作画面では最近の作品として並程度でジャンプの劇場版作品にしては微妙かな。カメラワークも斬新さなどかけらもなくひたすらに鉄板。「そうそうこういうシーンはこんな感じで映して欲しいよね」ってのをそのまんまやってる。悪く言えば古臭くてどっかで見たことある構図ばかりだが個人的には好き。ベタベタのコテコテ。基本に忠実な抜群の安定感と安心感は受け継がれてきたセオリーの強度を画面にそのまま映し出します。

期待を裏切る超展開や斬新な設定、エログロお色気も一切なしの王道ド真ん中一直線。何を差し置いてでもなにはともあれとにかくまずフックにこだわる現在において本作はただひたすらに王道を突き詰める。あるのは舞台と物語のみ。本作のフックを強いて言うならこの一点「久保帯人作」。

王道正統派ベタベタコテコテがお好きな方「だけ」にオススメ。それ以外は見るな。既視感の嵐だよ。ストーリーもキャラも設定もなんの捻りもないぞ。新鮮さや奇抜さなど一切無いぞ。わかったな見るなよ。絶対見るなよ。

王道好きな私的にはイチオシです!素直に楽しめるエンタメです。

この時代に王道を目指すのが逆に異色として成立するのは作者の力量あってこそ。今後に期待。ブリーチは初期で離脱したんですけどね。それよりゾンビパウダーをリブートしてくれんかな。

やったぜ!オサレもセンスも使わずに書ききったぜ!偉いぞ自分。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 257

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

映画?独占配信?

AmazonとひかりTVでも配信してるけど映画扱い???

どっち扱いなのやら???

見た感想そこそこ面白かったが

何もできないのにくっついてるだけの男が五月蠅くて邪魔www

それ以外は普通かなぁ

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 198
サンキュー:

3

次の30件を表示

BURN THE WITCHのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
BURN THE WITCHのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

BURN THE WITCHのストーリー・あらすじ

正解には表<フロント>があれば裏<リバース>がある。遥か昔からロンドンに於ける全死因の72%は、人々が見ることのできないドラゴンと呼ばれる“異形の存在"が関わっていた。だが、人知れずそのドラゴンと相対する人々がいた。ドラゴンの存在を見ることができるのは、フロント・ロンドンの“裏側"に拡がるリバース・ロンドンの住人だけ。その中でも、選ばれし人々がウィッチ<魔女>/ウィザード<魔法使い>となり、ドラゴンと直接接触する資格を持つ。主人公は、自然ドラゴン保護管理機関「ウイング・バインド」(通称WB)の保護官である新橋のえるとニニー・スパンコールの魔女コンビ。彼女たちの使命は、ドラゴンに接触できない人々に代わり、ロンドンに生息するドラゴンたちを保護・管理することだった。(アニメ映画『BURN THE WITCH』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2020年10月1日
制作会社
teamヤマヒツヂ / スタジオコロリド
公式サイト
burn-the-witch-anime.com/

声優・キャラクター

田野アサミ、山田唯菜、土屋神葉、平田広明、引坂理絵、麦人、小林親弘、田中美央、清水はる香

スタッフ

原作:久保帯人
監督:川野達朗、副監督:清水勇司、脚本:涼村千夏、キャラクターデザイン:山田奈月、ドラゴンデザイン:大倉啓右、背景美術:スタジオコロリド美術部、美術監督:稲葉邦彦、色彩設計:田中美穂、CGI監督:さいとうつかさ、撮影監督:東郷香澄、音楽:井内啓二、音響監督:三好慶一郎

このアニメの類似作品

この頃(2020年10月1日)の他の作品

ページの先頭へ