新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「劇場版 きんいろモザイクThank you!!(アニメ映画)」

総合得点
78.8
感想・評価
19
棚に入れた
110
ランキング
473
★★★★★ 4.3 (19)
物語
4.2
作画
4.3
声優
4.4
音楽
4.1
キャラ
4.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 きんいろモザイクThank you!!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほんのり百合要素あるコメディアニメ 純粋に楽しめた

きんモザの最後の映像化作品

ストーリーはアニメとほぼ同じ様にゆるりと流れてく感じで何も考えずに観れた。本編は正直☆3.5くらいですが、最後に1期2期のダイジェストが流れた所でええやんってなって評価上げてます

キャラも相変わらず魅力満載で見てて癒された。特に久世橋先生が生徒の受験合格の為に賽銭に1万円使ったり、恥ずかしい踊りしたり、生徒全員の人形作ったりと本当に良い先生過ぎる

投稿 : 2021/10/04
閲覧 : 27
サンキュー:

1

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

きんいろモザイクに隠されたものは

テレビアニメ版2期のあとの3年生になった1年間を90分にまとめた作品
修学旅行、受験、卒業・・・楽しかった高校生活を締めくくる重要なテーマが詰め込まれていて、シリーズのファンなら必見の映画です。見ない理由がないでしょう。

欲を言えばアニメ3期としてやってほしかったですね。
これだけのエピソードを90分に凝縮するのはかなり勿体ないと思ってしまいます。
実際、かなり駆け足気味で、あっという間に1年間が過ぎていきました。
それでも、原作途中でアニメが終わる作品が大量にある中、こうして完結まで描かれること自体がファンとしてはうれしいことです。
やっぱり好きなシリーズがこうして終わるのは、何度経験しても寂しいものですね。

さて、卒業という明確な「別れ」が描かれるため、みんなと別れるのが寂しいとなるのは当然の展開ですが、みんなとの時間を大切に思いつつ、それぞれが将来を見据えて、前を向いて「別れ」を消化しているところがとても良いと思いました。
彼女達がしっかり前を向いて卒業できたことが「Thank you!」というタイトルにもあらわれています。
もしかしたら、ここまで作品を愛してくれたファンに向けたありがとうの気持ちもあったかもしれません。
別れはつらいことだけれど、どんなことにも終わりは必ずあるから、せめて最後に「ありがとう」って言って終われるのなら、それはとても幸せなこと。

楽しかった思い出の写真をいっぱい飾って、アリスやカレンの金髪と、忍や綾の黒髪が一緒になって、きっと金色のモザイクをフォトパネルに描いていくことでしょう。
それは、彼女達だけが共有する綺麗な景色を、感謝の気持ちを、大切にしまい込むかのように

楽しい時間をありがとう



ところで、卒業旅行とか大学編とか留学編とかやらないのー??

残念ながら、わたしは彼女達のようにこの作品から潔く卒業できそうにありません。

投稿 : 2021/09/04
閲覧 : 81
サンキュー:

15

ネタバレ

88. さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

久々にきんモザを摂取したけどやっぱり良かった

みんなのこれまで、そしてこれからを描く集大成系映画。

まぁ、集大成というほど集大成ではないですが、やっぱりなんというか、あぁ終わっちゃうんだなぁ、これでもうアニメきんモザは完結しちゃうんだなぁ、みたいなのは感じました。

1期2期見てない人でも、楽しめるように序盤はそれぞれにキャラを立てて、わかりやすくなっていたので、見やすいと思います。

やっぱりがちちはあやでしたね……他にもてぇてぇシーンが序盤にいくつもあって個人的には満足でした!

全体としてもとても絵が綺麗で、カレンちゃんかわいいってなりました。

まぁ一つ物申すなら、色々要素を詰め込みすぎで、若干ごちゃごちゃ感はあったかなーって思います。まぁ大団円って感じでそれはそれでいいのですが!

最後の威風堂々で、本当に最後なのかなって感じの演出で寂しかったですね。
まぁ驚きはしましたが。

なんにせよ、きれいにまとまった終わり方をしていてよかったと思います。

あと、EDで原悠衣先生のイラストを出すのは、わかってるなって思いました(何様)

投稿 : 2021/08/25
閲覧 : 59
サンキュー:

2

ネタバレ

まさとん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「きんいろモザイク」フィナーレ

きららMAXに連載されていた四コママンガのアニメ作品最終作に
あたります。201年8月劇場公開。88分ほど。

まだ公開してすぐなので、簡単な感想にとどめます。
上映終了後あたりを見計らってもう少し詳しいレビューをするかもしれません。

全員3年生に進級してからの1年間が描かれます。
修学旅行・進路の問題・受験勉強・受験・卒業でひとつの話が終了します。
そしてアリスは帰国。忍はイギリス留学を決めてアリスとともにイギリスへ。
イギリスは秋入学なのでそれまでは英語その他の勉強。

原作は卒業のあたりで終了し、そのご「Best Wishes」という外伝が連載・
刊行されて二人のイギリスでの生活や忍が夏に一時帰国するまでが描かれて
いますが、あえてその辺は映画ではダブらせないように構成されています。
原作どおりだと、いったん帰国の後に忍が綾たちをイギリスに「おいでよ」と
誘い、そして映画のラストのように綾たちがアリスたちのもとに遊びに来る
という流れになります。

ヤマ場としてはやはり受験のあたりで、みんな不安の中で入試に臨み、
そして合格します。そんな彼女たちを見守る久世橋先生・烏丸先生の
視点からも描かれています。

ほどよくコメディタッチな描き方もされ、あまりしんみりせずに、最後は
笑顔で終われる作品でした。
これで「きんいろモザイク」は終了になります。
Thank You というサブタイトルは、忍たちをはじめとする出演者がお互いに
掛け合うお礼であるとともに、原作者やスタッフから視聴者・読者に向けた
ものだったのかもしれません。

投稿 : 2021/08/25
閲覧 : 47
サンキュー:

3

ネタバレ

こすけ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

完結

一気に3年生の学校生活が描かれていましたが、うまくまとめられていたと思います。楽しく観させていただきました。Thank you!!

投稿 : 2021/08/23
閲覧 : 31
サンキュー:

2

ぽ~か~ふぇいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 0

aObwR77605 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 0

blue_with さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/10
閲覧 : 2

たくたくん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/28
閲覧 : 2

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/22
閲覧 : 3

たかし さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/22
閲覧 : 2

けみかけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/21
閲覧 : 2

KANO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/21
閲覧 : 24

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/08/20
閲覧 : 2

劇場版 きんいろモザイクThank you!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 きんいろモザイクThank you!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 きんいろモザイクThank you!!のストーリー・あらすじ

「きんいろモザイク」の新作劇場版(アニメ映画『劇場版 きんいろモザイクThank you!!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2021年8月20日
制作会社
Studio五組 / AXsiZ
公式サイト
www.kinmosa.com/

声優・キャラクター

西明日香、田中真奈美、種田梨沙、内山夕実、東山奈央

スタッフ

原作:原悠衣(芳文社刊)
監督:名和宗則、副監督:山本天志、脚本:綾奈ゆにこ、キャラクターデザイン:植田和幸、総作画監督:植田和幸/小関雅/山内尚樹、メインプロップデザイン:コレサワシゲユキ/灯夢/小高みちる/小関雅/中田知里、美術監督:柴田千佳子、色彩設計:村口冬仁、色彩設計監修:歌川律子、撮影監督:山本聖、音響監督:明田川仁、音楽:川田瑠夏、音楽制作:フライングドッグ、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2021年8月20日)の他の作品

ページの先頭へ