当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「100万の命の上に俺は立っている(TVアニメ動画)」

総合得点
65.0
感想・評価
332
棚に入れた
1067
ランキング
3437
★★★☆☆ 3.0 (332)
物語
2.9
作画
2.8
声優
3.1
音楽
3.0
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

100万の命の上に俺は立っているの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

異世界転移もの

異世界転移もの
異世界でゲームミッションをクリアしていく内容

投稿 : 2022/11/30
閲覧 : 108
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

個性的な異世界転移ものではあるが。。。

 原作は未読。
 途中まで散々ゲームシステムのような設定を描くことで、四谷 友助ら転送者と同様に
視聴者にもゲーム世界への転送と思わせておいて、終盤にパラレルワールドの異世界であることが
判明するくだりはちょっとした驚きがあった。
 設定や世界観は従来の異世界転送ものと較べると異色感のあるものだが、同様に変わった感じが
あったのが主人公の友助で、他者などに冷たいタイプかと思いきや、ところどころで温情を
見せたりといった具合に、なかなか本質が掴み切れないキャラ。

 変則的な異世界転送ものとして、基本的展開などはそう悪いものでもなかったが、
終始もやもやしたものが残る。
 未来人の目的などはプロット上の謎として不明なのはいいんだけど、友助の成長譚を
描くのかと思いきや、心情の変化があった後も結局はたいして変わっていなかったり、逆に一種の
ダーティーヒーロー的な描き方をするのかと思いきやそうでもなしで、結局は何を
見せたかったのかよく判らず。
 また友助の冷めた感じは作品そのものにも伝播したようで、バトルだろうが、
ヒューマンドラマ的展開だろうが淡々とした感じ。
 そのためかシリアス要素もあまり深刻な感がなく、逆にコメディ部分もあまり笑えないまま。
 新堂 衣宇、箱崎 紅末、時舘 由香らヒロインらは成長的部分があったりするが、全体が淡々と
していたため、この辺もあまり熱さを感じなかったりする。

 本編が変則的なためか、随所に変則的な部分がある。ゲームマスターを毎回変えたり、実写を
多用したCパートを入れたりと、かなり遊んでいる部分が多い。
 こういった遊び的な部分では、第1話にいらすとやの絵を使用したワケあり版があった。
 どういう理由でこういうものができたのかは知らないけど、ワケあり版しか視聴できない環境の
人はちょっとかわいそうな気が。
 あとキャラに馴染みが出てきた後半以降ならパロディ的な面白さが多少は
感じられたかもしれないが、初回でこれをやっても違和感しか残らないんじゃないかと。

2020/01/05
2022/10/23 加筆・修正

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 285
サンキュー:

5

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ゲーム内転移クエストで厨二病から成長するか否か?良作とは言い難いが捨て難い魅力あり

別冊少年マガジンの漫画原作で2期24話。
人間嫌いの厨二病拗らせた主人公が、GANTZのゲーム世界転移版めいたクエストを強いられていく。

【良い点】
一見テンプレに見えるがかなり捻っていてユニーク。
異世界勇者だけど弱い、すぐ死亡するが数十秒で生き返れる。
死亡中は幽霊状態?パーティー全滅で現実世界でも死亡。
という設定を主人公がフルに活用したクレバーな立ち回りが面白い。
「亜人」や古くは「サザンアイズ」の初期めいた、弱いけど不死身活かした立ち回り、奇しくも講談社作品なので、それらの系譜でもあり?

理不尽でふざけたゲームマスターによる理不尽クエストは(他レビュアーの方々もご指摘の通り)「GANTZ」の後追い作品と思われるけれど、GANTZとは異なる視点やテーマ、持ち味を出している。
GANTZが極限の生死の危機で社会的規範や道徳観を揺さぶるのに対し、本作はもっと緩いゲーム的環境下で、厨二病と人との関わり方を描いている。

主人公の在り方は厨二病的だけど、多くの人が本音で抱えていたかもしれない冷たい価値観の一端であり、同意はできないが、それに向き合い、葛藤し、どう変わっていくのかを描いた作品。
主人公は合理的と銘打って自分含めた人間の優先順位を第一に考える、極度に醒めている中学生。
その合理性は血が通わず歪だが、異世界の理不尽なクエストに於いては最善手を打つ有能な主人公なのか?
と思いきや、異世界で出会う人々や体験を通じて揺さぶられていく。
騎士カハベルさんとの仄かなラブコメと、時間の流れによる別れは印象的だった。
生きている、命が繋がれる実感を知った主人公の心境はあまり掘り下げられないが、考えるきっかけとして無駄ではない。

現実と非現実の境界が曖昧なシチュエーションから、徐々に嫌なリアリティーを主人公が知っていく流れが上手かった。
一見チープなゲーム的作風が、現実の価値観を問題提起していく、面白い。
またレベルアップ時の転職がランダムなのも、昨今の親ガチャ○○ガチャ的な、自分がコントロールできない運で優劣が決まる的な、現代っ子の諦念を感じる。
ただこの点は、主人公が前向きに活かしていくので、合理主義とは真逆で良い在り方ではある。

クエスト毎にストーリー設定されていて、ステップを踏んでキャラの成長やテーマを描いているのも見やすい。
カハベルさんをはじめゲストキャラが短い出番で見せ場を残した。

【悪い点】
作品コンセプト上想定内ではあるが、登場人物の精神性が歪で好感持てない。
主人公はもちろん、眼鏡っ娘とか、見事なまでに可愛くない。
パーティー間の交流ドラマが薄い。
主人公は合理主義に確固たる信念があるわけではなく、簡単に揺らぐため、キャラとしては未熟でカッコ悪い。
とはいえそういうコンセプトの作品だから仕方が無い。

低調な作画も含めてアニメ作品としてのクオリティーの低さ。
チープなB級アニメ感ハンパ無い。
弱いのに工夫するのは良いんだけど、痛快さは全く無い。

良い点と裏腹、クエスト制の進行方式もあってか、各エピソードのストーリーの掘り下げが浅い。
カハベルさんや溶岩に沈む島編など一部良エピソードもあるが、イマイチなエピソードの方が多い。
盛り上がるシーンが少なく地味。

【総合評価】4~5点
少しでも厨二病またはかつて厨二病要素があった者向けの問題提起作品。
作品としては粗だらけだけど、捨て難い持ち味あり嫌いになれない。
一見作風が異なるが「究極進化したフルダイブRPGが現実よりもクソゲーだったら」も似たタイプと見る。
ゲーム的疑似人生からの、捻くれ主人公がどう成長するか?
エンタメ作品として面白くはないが、刺さりうる鋭さを持っていた。
評価は良い付けづらいが決して悪くはない「普通」

投稿 : 2022/05/05
閲覧 : 292
サンキュー:

7

ネタバレ

カモミール さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

陰キャラのせいかなんか暗い

なんか陰キャラが暗くてイマイチ。11、12話が無茶苦茶過ぎる。特に11話はなんでそうなった?と首をかしげる。

投稿 : 2021/12/18
閲覧 : 192
サンキュー:

1

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「少年マガジン」と聞いてびっくり

「そりゃあ、「東京リベンジャーズ」の方が流行るかな。。」と正直思ってしまいました。

キャラクターの個性も薄ければ、そもそもSFとしてもハイファンタジーとしても中途半端な出来なので、それだったら一般の人は取っ付きやすくわかり易い「東京リベンジャーズ」の方が面白いと思うだろうなあと思います。

コアなファンが着くようなマニアックな路線も、大ヒットしそうな流行りに乗ったフィジカルさもない。。。出来損ないの「ライトノベル」といった感じで、「転スラ」もそうですが、この手のアニメはよっぽど「アニメが好き」ってな人でないと厳しい内容だと思います。

投稿 : 2021/11/30
閲覧 : 231
サンキュー:

13

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

あいたたた^^;

四谷の言動がいちいち痛い。

第1話終了時点では、地味女に辛辣な激ヤバ主人公を期待していたのだが、
蓋を開けてみれば、ただの価値観定まってない中二病学生で失望した。

──俺は、この街が嫌いだ……。

最終話で四谷は、自身がヒトを殻したという事実に酷く動揺する。

──お前は“誰”だ?

数日間頭を抱えた末、悟りの境地へと至るのだった。

──俺は自分が間違っているということを知っている。認めるよ。

  でも、だったら何って話じゃね?

  俺は、俺が信じる《正義》のためだけに戦う。

  これまでも、これからもだ……ッ!!

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 475
ネタバレ

アニメ鑑賞ボーイ さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

今の時代にあってない感じのアニメ

今の時代に合ってないアニメだと感じました。
ワクワクする展開も無い、おー!すげぇー!ってなることも無い。正直面白味があまり感じられませんでした。

投稿 : 2021/08/20
閲覧 : 617
サンキュー:

4

ネタバレ

cubemania さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

漫画原作者の質の低下は目を覆うばかり

原作未読。

12話のタイトルの「殺人犯の夏」などちょっと期待させるところはあったのだが、実際にはかなり期待はずれであった。

異世界転生ものだが、クエストを攻略すると現実へ帰ってくるので、現実と往復なのだが、いろいろ設定が安直過ぎるのが問題のように思う。

主人公は三人の女子とパーティーを組むのだが、おそらく三人の女子とのハーレムならウケるだろう的な発想でのものだと思うが、このあたりからいろいろ失敗しているように思う。 {netabare} ある意味、必然ではあるが、戦闘では三人の女子は一部を除いては役にたたない。そのため、主人公のみが戦うような展開になるのだが、職業は農民とこれまたウケを狙ったように思うが、その後、レベルアップで料理人、魔術師と職業を変えていくが、何ともご都合主義というか。{/netabare}

RPGはプレイヤーの労力があって成り立つものだから、ストーリー自体はだいたい貧弱なものだが、それを物語にする穴埋めなのか、主人公と三人の女子には闇設定が用意されているが、いずれも中二病的なもので客観的にたいしたことはないため、個性としては薄い。女子が三人いる必然性はパーティーでの全員死亡を回避する頭数程度の意味しか見当たらず、一人に集約できるのではと思う。それくらい、必然性を感じず、もうちょっと個性的なメンバーがいた方が盛り上がるのでは。

このパーティー全滅で現実での死亡を回避のために物語終盤で盛り上がりを作者は期待しているようだが、馬鹿馬鹿しくて眠くて困った。 {netabare} この設定なら普通に全員死亡なしか、前提が一掃されるような世界などの変更か、チート的手段で解決か、パーティー全滅で現実に死亡の設定が嘘だったかのいずれかで一番ありそうなのがチートで案の定というか。何のスリルもないのに、劇中ではさも危機であるように振舞っていて、こんな馬鹿らしい話で話数を伸ばしてもなあ。{/netabare}

この全滅での全員死亡がどうにも物語からスリルを奪っており、物語の根底を覆すような展開以外には何をやってもメンバーが死ぬわけがないから、何とも退屈というか。 {netabare} 職業選択にしても登場人物の無個性を強めるだけで何なのだか。女剣士にしても水中に入って長いのに出血が続いていて助かるんだろうなと思ったら助かって予想通りというか。{/netabare}物語というよりゲームの実況を見ているようで、感情移入への距離を作っているとしか思えず、作者の設定や作話の能力にいろいろ疑念が生じてしまう。

{netabare} そして、最後はゲーム世界での話がパラレルの現実でゲームでの殺人行為が現実のことだという。もう、ええ加減にせいよといいたくなる展開。これで殺人犯の夏とか、作者が中二病としか思えない。原作が別でこれとかちょっとひどすぎるだろう。ゲーム中はバーチャルだから何度死んでも現実と関係ないわけで、バーチャルの行為がパラレルの現実とか自然科学でいう系はどうなるのかというか。自分が中学生でもこんなアホな理屈を信じるとは思えない。脳へ刺激で何とかというならともかく、いくらなんでもひとすぎるだろう。物語の最終盤とかせめて作者が一人ならまだわかるが、こんな子供騙しがでてくるとか漫画原作者の質も落ちたものだと思う。原作が別ならそれなりの存在の意味を感じさせてほしいというのは贅沢なのだろうか。

タイトルの意味は劇中で説明されてなかったと思うが、瞬間的な情報ではゲームと現実がごっちゃになっているようで、おそらく現実の都市の100万人からきているのだと思うし、現実で魔法がでてきたりといろいろつながってくるのだろう。異世界と現実がつながるのは別に珍しい展開ではないが、それなら接合するための設定くらいちゃんとやれというか。いろいろ設定自体がいい加減すぎて、作者の能力に難があるとしか思えず、何とも白けてしまう。{/netabare}

作者が中二病だから、読者、視聴者へ想像より上の展開だろうと常にいっているような感じがするのだが、それがいつも下なのでうんざりするというか。狙ったようなところが全部外しているし、これで漫画原作が成立するのなら、書き手だけで十分なのではと思うが、書き手は全く話がつくれないのか。中学生くらいならこれで感激するのかな。深夜に放送する意味はないと思うし、子供騙しとはこういうのをいうのだろう。これで第二期があるというのもよくわからない。海外ドラマのようにキャンセルとか起きないのは最初から決まっているんだろうな。

投稿 : 2021/08/20
閲覧 : 448
サンキュー:

4

ネタバレ

MTK207 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定が面白い

第2期以降さらに命の大切さについての議論を深めてくれると面白い。

パラレルワールドで、プレイヤーだけがバーチャルという設定が面白い。

死ねるとか、職業が決まってるとかも。

投稿 : 2021/08/18
閲覧 : 247
サンキュー:

3

ネタバレ

種馬 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

2期までやってて草

何が面白いねん…
理解不能。

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 456
サンキュー:

2

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

独特なストーリーでございま。

【2020年10月~】12話

転生ではなく、異世界転送→ミッションクリアで現実に帰還を繰り返す。
異世界チートが多い中、Lv1スタートで常に厳しい状況の中で試行錯誤しながらミッションに挑むのは〇

1期では語られない部分が多く、2期ありきの展開か?
この12話だけでは高評価はつけにくいが、続きは少し気になるので2期は見るものが少なければ見るかな~・・・と思ってる時点で作り手の思惑にやられているか?(笑)

ありきたりな異世界チートよりは設定が斬新で良いが、各キャラの魅力と映像美に欠ける。

あとゲームマスターきもー。

{netabare}
・主人公:四谷友助 初転送―新堂衣宇、箱崎紅末の経験者2人とポンコツパーティーでVSトロール(惨敗)
・初ジョブチェンジ ミッションクリア
・4人目の仲間勧誘 ナンパミッション
・次の転送 別々行動 肉切りフェチ剣士 カハベル登場
・デオック国兵・異教徒のいざこざ介入→同じ目的地を目指す
・途中デオック兵に遺跡に閉じ込められる 遺跡攻略
・マップ5%の踏破ミッション 吹雪で絶体絶命
・別プレーヤーに助けられクリア
・バーチャルではなくパラレル世界で人々は本物の人間と知る(これまでにNPCと思って数人殺している)
・5人目の勧誘
{/netabare}

投稿 : 2021/05/21
閲覧 : 428
ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

めちゃくちゃ粗削りだけどセンスオブワンダーを感じる

見てから大分立っているのでかなり不本意だけど、ふとした事で書き留めておきたくなったので忘れる前になるべく覚えている事を記す。

良い所
悪い所
まとめ


良い所
世界の謎がちょっとずつちょっとずつ解明していく感じが強い緊張感と合わさって、本当に異世界に来たんだと言うセンスオブワンダーを感じる。その面だけに絞れば無職転生よりも強く感じる。そういえばメイドインアビスもファンタジーや海千山千の異世界召喚転移転生系よりも強くセンスオブワンダーを感じた。グレイプニルやダーウィンズゲームでも少し感じた。

またMMORPGやオンラインゲームを分かってる人が書いている感じが随所に見られ個人的には好ましく思った。パーティ全員が全滅しなければ、30秒後に復活ルールを使ってパーティを立て直せるみたいなギミックとか、死んでも30秒後に自動復活するけど、モンスターの胃袋の中で消化されつつある人、火事の中で燃え死んでいる人は倒したり鎮火するまで復活できないとか、クエストを貰ったけど、クエスト依頼文が非常に曖昧に表記されていて、迫りくる時間の中、必死にクエストの勝利条件について知恵を絞るパーティとか。いい意味でゲームゲームしていて、それっぽさを楽しく描いていて好き。こうこうこう。デスゲームの良さとMMORPGの良い所、美味しい所取り。

主人公達が困難に立ち会った時に、主人公の解決方法が独特で見ていて飽きない。ころころクラスチェンジする事に苦労しつつもうまく利用して強敵に勝ったり。シェフになって、鍋と包丁で戦う主人公とか。速いリスポーンを上手に使って、死に戻りを繰り返し高難易度で危険な世界を突破していく主人公の凛々しい邪道プレイ。

めちゃくちゃサブキャラの個性が立っているのも好き。千和役の人を切るのが好きすぎる騎士とか。剣を振れない剣士とか。名前付けも個性的でいい。


悪い所
なんか主人公の行動や話の展開、アニメの演出もすごく不自然に見える時がある、あるというか結構多い。具体的にどうだったか忘れちゃったけど。

主人公の人格に統合性が無くて反応が予測できない。さっきまで俺ってサイコパスだぜえ、人間なんて全員クソだ。この街なんて大嫌いだっていってたかと呟いていたかとおもったら、仲間想い、NPC思いな所を見せる。しゃべり口調もコロコロ変わってついていけない。そして周りの反応から見るに、特にそういう設定だという訳でもないらしい。

あるエピソードでチョロインの一人と仲良かったブス姉ちゃんがいじめられて自殺した事が語られる。チョロインは彼女を反面教師にして全力でコミュ強になって、勝ち組になるんだってがんばるって息巻いてたけど、学校中、街中の人がブス姉ちゃんをもんのすごい勢いで迫害していた。棺桶に入ったブス姉ちゃんの死体に向かって、ブスだから死んだんだよ……。ブスは死ぬ……。みたいな事を言っていて、この世界こわって思った。

アニメ側の演出では、Cパートで主人公がゲームマスターに色々試練を与えられて、こなしていくお楽しみミニコーナーになっているんだけど、セル塗りの主人公から画面が切り替わっていきなりチョロイン達の中の声優が実写告白してきて唖然とした。俺達これでどうしたらいいんだよおおおお(CV花江夏樹の「情けない主人公が弱音を吐く演技」風に)

また11話辺りでEDを歌っている中国のコスプレーヤーLiyuuちゃんの実写MVがEDに流れだした時は度肝を抜かれた。シスプリの堀江由衣じゃないんだから!しかも!EDのMVが終わり、エンドクレジットが巻き上がった後にそこからほぼシームレスでCMに入り、Liyuuちゃんが曲を買ってねって日本語で言っていて更に魂消た。原作者だけじゃなく、監督もPも?かなり挑戦的というか実験的。1話のいらすと屋バージョンとかを含めて、サービス精神が旺盛なんだろう。でも、それを楽しめている人はいいんだけど、大半は逆に戸惑ってしまってるような気がする。怒ってる人すらいる。ここの反応を見てると。

まとめ
原作者のギミックの発案とか、困難の乗り越え方、サブキャラ作りとかは好きだし、ゲームのプレーヤーとしても共感する所がある。でも前作の刻越えのデリダ-rerided-もシナリオ的に変な所、統合性が合わない所も多かったから、編集者とかをがっつりつけて出来たのを後から手直しを加えた方がいいんじゃない?


初見202009、記述202104 v3.0

投稿 : 2021/04/19
閲覧 : 322
サンキュー:

7

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – タイトル回収はいつ?

山川直輝原作、奈央晃徳作画の漫画
「少年マガジン』(講談社)で2016年7月号より連載中

異世界に召喚された少年少女がマスターから出される10のクエストを攻略する話 今期は4週目のクエストが中心に描かれる。


<メモ>
1話が通常版ではなくいらすとやのイラストを用いた「ワケあり版」だったので1話切りした人がいそうです。

今まで見た異世界召喚アニメでは勇者はチート級の能力や魔力を持っていたがこのアニメはランク1からスタート。
しかも主人公 四谷に与えられた職業は農民で使える武器は鎌と鍬。
新堂と箱崎も魔術師と戦士だが戦闘力は弱い。
そして出されるクエストは「荷物を運べ」というおおまかなもので荷物が何かという肝心なことが明かされない。
そんな難題をレベルの低い勇者達がいかにクリアしていくのか。。。というお話。
とは言え死んでも生き返るとか絶体絶命の時に魔法使いが助けてくれるというのはチートですよね。

今期は10周あるクエストのうち4周目まで描かれ次期は7月から放送が決まっています。
ただ原作が終わっていないので四谷が東京を嫌っている理由や異世界召喚に彼らを選んだ人物のこと、四谷が東京に召喚獣を呼ぶビジュアルの事が分かるのはまだ先の事ですかね。
タイトルの回収くらいはして欲しい。

四谷は異世界の住人を殺してしまったことで苦しんでいるようですが、
命にランクを付けて下位の者は死んでもいいと思ってもいるみたい
矛盾してませんか?
これからのクエストを通じて命の尊さを学んでいくのでしょうか


<主要登場人物>
・四谷 友助:上村祐翔
熊本の田舎から都会に引っ越してきた中学3年生。
都会に馴染めないのか東京を嫌っていて異世界は東京よりマシだと思っている。
命は平等ではなく公平だと考えているため、自分より価値のある新堂と箱崎は絶対死なせないと決めている。
農民→料理人→魔術師

・新堂 衣宇: 久保田梨沙
読者モデルをしている程の美少女でクラスの人気者。
仲良くしていた近所のお姉さんが虐めを苦に自殺してから、仲間は力と友達を増やすために努力してきた。
魔術師(風)→戦士

・箱崎 紅末: 和氣あず未
現実世界では病気のため身体が弱く両親に迷惑をかけているため将来は薬の研究をしたいと願っている。
戦士でありながら剣を持ち上げることもできないしゴブリンでさえ殺すのをためらう気の弱いところがあるが正義感は人一倍強い。

・時舘 由香:小市眞琴
オタク女子高生。魔術師。

・カハベル:斎藤千和
異世界の住人。生きている肉を切るのが好きな騎士。


<ストーリー>
中学3年の四谷友助は突然異世界に飛ばされてしまう。
異世界には同級生の新堂衣宇と箱崎紅末がいて3人で未来人と名乗るゲームマスターから出されたクエストを攻略するため奮闘することになる。

ゲームマスターによると最終的には10周のクエストをクリアすること、1周ごとに参加者が増えていくことを説明される。
1周目は新堂が「ゴブリン一体の討伐」
2周目は新藤と箱崎で「集落2つの発見」
3周目は四谷が加わり「村長の依頼をこなす」というクエストをクリアした。
そして4周目は時舘由香が加わり、
「40日間でMAPの5%踏破」「荷物をラドドーボに届ける」
という2つのクエストが課せられる。
ラドドーボへは馬でも30日かかると聞き優勝賞品の馬欲しさに四谷は武術大会に参加するも女性騎士のカハベルに秒で倒されてしまう。
が、生きている肉を切るのが好きというカハベルは勇者なら殺しても死なないため剣術の稽古を条件にラドドーボへ同行してくれることになった。

道中、魔物に襲われている軍隊を助けた一行は異教徒を処刑のためラドドーボへ移送中と知りクエストの荷物とは異教徒なのではないかと考え軍隊に同行する。
が、異教徒の迫害をしているデオック王国の軍人と小国コルトネルの騎士カハベルが対立したことで四谷たちは近道だと騙されしかけだらけの洞窟(遺跡)に閉じ込められてしまう。
なんとか洞窟から抜け出した一行はデオック兵士を一掃し異教徒達を保護してくれるラドドーボの教会へ連れていくことができた。
デオック王国の企みの証拠として兵士の首を届けたことで「荷物を運ぶ」というクエストを達成し、もう一つのクエスト「地形マップの踏破」のため別々に行動することになった4人だったが、悪天候にはばまれ3人が死んで残されたのは時舘ただ一人。
動く気力もなく時間もない絶対絶命の時舘の前に現れた魔法使いに助けられタイムリミットぎりぎりでクエストをクリアすることができた。
時舘はクリア報酬としてゲームマスターに「ここはバーチャル世界なのか?」と尋ねるとパワレルワールドだと教えられる。仮想空間ではなくリアルな世界だったのだ。
バーチャルだから人や魔物を殺しても問題ないと思っていた四谷は人を殺してしまったことに打ちのめされる。

・異世界での職業はゲームマスターがルーレットで決める
・レベルが10にあがるとジョブチェンジできる
・異世界で死んでもパーティの誰かが生きていれば勇者の人数X10秒で生き返る
 (全員死んでしまったら元の世界に戻れない?)
・クエストをクリアすると現実世界に戻り、現実世界では時間が進んでいない


21.3.12

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 279
サンキュー:

6

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

タイトルなし

設定から何がしたいのかよくわからない設定...
展開が遅く、地図埋めあたりのテンポがかなり悪い。
キャラも感情移入できないキャラが多く、主人公のキャラがブレる。
最終回で人を殺して戸惑う主人公は意味不明だった。

投稿 : 2021/03/14
閲覧 : 277
サンキュー:

4

ネタバレ

kn さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

初めてアニメにイラついた

原作未読
トリニティセブンの絵だったから釣られて見てみたけど(原作者はトリニティの人ではない)、ともかく演出、ストーリーにイラつく弱くても強い奴に勝ったりしてる胸熱展開なはずなのに主人公は「マジやっべじゃーん」くらいの死の瀬戸際にしては軽すぎるリアクションに思考、縛りで全員死んだら本当の死って縛りはあるけど一人でも生きてればオッケー👌♪みたいな軽いノリしかしてないようにしか感じられない緊張感作画の動きも無いのに国同士のいざこざ人のドロドロはこってて回想シーンやら鬼気迫る!!みたいな表現が画面で追いついてないって感じました。最後まで見るのにすごく時間かかるアニメと感じました。でもキャラは可愛いって思いましたし主人公らしからぬ主人公はちょっと今後なにをするのか気になり惹かれました。国のいざこざと現実世界と似たりする問題うまい事作ってる気はするんですがやはりアニメ切る場所を間違えると原作殺しになってるんじゃないかと思ってしまいます。コレを見て原作を読もう!とは思わないんですが、酷すぎて一周回って原作を確かめたくなるアニメでした最終回まで見れるかわかりませんが頑張って見てみます

投稿 : 2021/02/18
閲覧 : 291
サンキュー:

4

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

掴みだけOK

最初の掴み、主人公の職業や武器は面白かったですね。

ただそれだけで、100万人って何なの?で終わってます。全く意味不明でシナリオも目的が見当たりません。掴みが良かっただけに残念かな。
トータルのパーティ人数も全然足りない状態で終わってるので、

「ん?で?これ結局何?」

という感じかな。残念残念。

投稿 : 2021/02/12
閲覧 : 239
サンキュー:

3

ネタバレ

らいの さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

世界観が中途半端

1話が何故か、いらすとやになっているが、
その後も真面目なのか、ギャグなのかどっちか判断できず、
淡々と続いているイメージでした。

投稿 : 2021/01/25
閲覧 : 177
サンキュー:

4

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

[超短感想;全話視ました]作品意図を理解していませんので、よく分かりません。

視聴前情報は特に集めていません。原作は全く知りません。

[超短感想;全話視ました]作品意図を理解できていませんので、よく分かりません。
異(平行)世界でクエストをクリアするには、それ相応のことをしなくてはならないのは当然だと、思って視ていたのですが、結局主人公は何に拘っているのでしょうか。平和主義者と言うわけでもなさそうだし、もちろんその逆では絶対ないと思いますが。これは私が何か重要なところを見落としたせいなのかもしれません。
 視て満足したかと訊ねられたなら、マアマアと答えます。人に推すかと問われれば、よく分からないです。


[超短感想;1話め視ました。]デスゲーム系のネトゲかな。
この種のお話は、リアルとの関連性が一つのポイントになると思います。「みんな死んだら全員本当に死ぬ」の意味がまだ明かされていませんが、どういう意味か知りたいので、次が視たいです。

投稿 : 2021/01/24
閲覧 : 275
サンキュー:

11

ネタバレ

ym さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.3
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

アニメを舐めるな

1話は一部の放送でいらすとやだけでやるという子供だましにしかすぎないことをして子供をだまして楽しいのかと思う1話だった。

投稿 : 2021/01/23
閲覧 : 190
サンキュー:

3

ネタバレ

slIpt56494 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

未完成。序盤のフラグも、終盤の仲間も全然描き切れてない

まずクオリティが低い低予算だと思います。絵のクオリティが高ければそこそこ化けたでしょう。
序盤は闇落ちと見せかけて、闇落ちしそうな感出してますが結局ただの中二病ってだけ。先が読みやすいバトル展開。死んでもいいぬるすぎる設定。
どっかで見たようなシーンを切り抜きまくってなんとか場を続かせてるだけ。
ソシャゲの周回なんかしながらにはちょうどいいアニメでした。ゆっくり腰かけてじっくり見るものではありません。

投稿 : 2021/01/17
閲覧 : 134
サンキュー:

3

ネタバレ

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いか面白くないかよく分からなかった。

ゲームマスターの声が穴子さん‼︎と{netabare}思ってたら話を進めて行くとアレ⁉︎声が変わった?
声優さん1人で複数のキャラは担当するのは良くあるけど1キャラに複数の声優さんが担当するのは珍しい、しかも豪華声優陣{/netabare}(º ロ º๑)

1〜9話…普通と言う事で略。
10話のED…{netabare}アニメの話は猛吹雪なのに楽しく雪遊びの実写に違和感。
11話…録画ミスで別アニメかと思っちゃった。
12話…新たな仲間に加わる兄弟をリアルで助けて終了。{/netabare}

特報…2021年7月season2 次は宇宙⁉︎
WOWOWで今回録画してたから次も観ると思う…。

※個人メモ、閲覧、有難うございました(*ฅ´ω`ฅ*)

投稿 : 2021/01/10
閲覧 : 221
サンキュー:

6

ネタバレ

バニラコーク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

えっ!続編決まってるの?

続編あるんだ。マジか、、、
まあ、そう言う終わり方だったもんな。
ゲームマスターってGANTZのキャラ?
100万ってどういう数?
取り敢えずなんで主人公達が選ばれたのかさえ解らず。
続編あるならこう言った伏線ぽいところを
うやむやにしないんですよね。
10回目のゲームでは仲間が沢山いるのかな?
増えれば増えるほど同時に死ぬことが無くなるから
楽にならない?
現実世界でのミッションも意味不。
なんか謎だけ増やしてお茶を濁してるような、、、

投稿 : 2021/01/07
閲覧 : 197
サンキュー:

6

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

感情移入し辛いが、話は結構面白い。

原作:漫画 未読

感想
いきなり異世界に飛ばされ、全部で10週のクエスト達成をゲームマスターに強制される中学生たちのお話。
そこの異世界では体がバーチャルで、怪我をしようが死のうが時間で元通りになれるけど(要注意あり)
クエストに失敗すれば全員リアルに死ぬという、理不尽な設定。

 主人公たちプレイヤーは、右も左も分からないことだらけで、ただ異世界転移してクエストクリアを目指す、RPGゲームみたいな感じで良い。
それに俺TUEEEでなく、普通に弱いし すぐ死んで何かと苦労するとこは、まぁ面白いなって思って観てました。

主人公の四谷は、悪い奴ではないけど合理主義者。
後のクエスト報酬の質問で、10週目で東京を救うためドラゴンと戦うことを知り、頑張らなければ嫌いな東京を滅ぼせるなんて考えてて、ちょっと主人公らしくないヤツ。
そのクセ
クエストをクリアし、仲間を現実世界へ返すことに尽力するとこは人としても主人公としてもらしいのに、ちょとよく分かんないキャラで感情移入し辛かったです。

似たようなものだと、異世界へ行ったらそれっきりの話が多い中、この作品は異世界と現実世界の両方の話もあるので、そこは僕的にポイント高かったです。
それと、実は異世界って言っても仮想現実ではなく、並行世界のもう一つの地球ということで、結果的に四谷が人殺しになり悩んだ終盤は、話が面白くなってきて良かったです。

未来人が何故四谷たちを選び
何のためにこんな事して
どういう意味があるのか?
クエスト失敗したら現実世界はどうなるのか?
また一から替わりを選んでクエストが始まるのか?
等々、多くの疑問を残して終了したので、続きが気になります。
半年後の夏に2期が放送されるそうなので、楽しみに待ちたいですが・・・
原作がまだ7週目?辺りを連載中みたいなので、2期でも終わらないだろうから、できれば原作最後までアニメ化して欲しいですね。



疑問
んで結局タイトルの100万の命の上に俺は立っている・・・って、どういうこと?
今の東京の人口って1400万弱だそうです。
もっと場所を絞ったところの人口ってことですかね?
でもそれだったら俺じゃなく俺たちだろうし...
分からんなぁ。。。

投稿 : 2021/01/06
閲覧 : 256
サンキュー:

30

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

実は

中学生?

投稿 : 2021/01/05
閲覧 : 182
サンキュー:

6

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まだ 話の序盤なのかなぁ

まだ 話の序盤なのかなぁ 続きがめっちゃきになるわ 
2期始まるまで待てるかなぁ
漫画 大人買いしよか 悩み中・・

投稿 : 2021/01/01
閲覧 : 151
サンキュー:

6

ネタバレ

ひのこぉ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まぁまぁ

馬の動きがめちゃくちゃ気持ち悪くて面白い。先の読めない展開にしたのは良いがヒロインたちの行動と言動がその良さを殺してしまっている気がして観ていて退屈に感じてしまう。最終話はAqoursのキャラソンです!!!はい。以上。

投稿 : 2020/12/27
閲覧 : 208
サンキュー:

5

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメ制作ガチャ失敗

いや~原作読んでいてアニメ制作会社から原作レイ○される気持ちってこんな感じなんですね。本当に別の制作会社にやって欲しかったです。
終始邪道というか意図的にクソアニメ的演出を入れていて本当に萎えました。

で、前回視聴途中の時の感想はこういう一文で締めました

《 まだ作品上明かされてないルールが後半とてもドラマチックになりますので、今半信半疑で観てる方は最後まで観てくださいね♪》



今回の12話ワンクールの終わり方なら後1話やればその部分にたどり着いたんですよ。アホか~~い!!

くだらないCパートをグタグタ流しまくるくらいなら今回のクールのカハベルの旅の〆の再開と別れまで描けたはずなんですよ。アホみたいなCパートで毎話1分くらいの尺浪費しててマジでガッカリしました。

んでアニメの出来が酷かったので原作1巻から4巻まで読み返して見ましたが、ぶっちゃけほぼ同じ展開でしたwww あれ~~おかしいな?

なんで原作漫画はとても面白いのにアニメは厨2演出が小っ恥ずかしくなってるのか考えてみましたが、原作漫画の場合、厨2的ポーズや恥ずいセリフとかはさらりと読めるのに、アニメではねっとり時間をかけて放送されてるんですよね。そのためちょっと微妙になってるんです。
マジハのシーンなんて見ていられなくて飛ばしちゃいましたよ。

Cパートも常におふざけ全開でクソ&クソでした。リゼロとかOP削ってでも一生懸命物語を放送枠に詰め込もうとしてるのに対比が酷いw

12話だけは少しマシで原作の雰囲気に合っていました。あんな感じで全話作ってくれって思いました。

主人公の友助はリゼロのスバル並に癖がある主人公ですので合わない方は全然だと思いますが効率厨な考え方は好きなんですよね。
箱崎さんとかぶっちゃけ約立たずで本当に見せ場もあまりありませんからね。レベルが上がらないと活躍できませんし、貪欲な友助ばかり活躍するシビアな展開はある意味リアルで他ファンタジー作品と一線を分けてると思います。
今は女の子の仲間ばかりですけどちゃんと男の仲間も入りますし癖のある有能も出てくるんですよ。
個性的ですし結構攻めた題材にもチャレンジしてる作品ですのでアニメで興味をもたれた方は原作漫画も読んでみて下さい。

奇跡的に2期あるっぽいので2期はもう少しまともに作ってほしいです。たのんます

投稿 : 2020/12/25
閲覧 : 372
サンキュー:

27

ネタバレ

くにくに さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

正義とは、、、を理解は誰もできないね

物語を通じて「正義」についての考え方を提起している。もちろん誰にでも裏表の考え方があり、裏を出すか、表を出すかで人の性質というものが構築されるんだろうね。そんな正義の線引きをどこでするのかでキャラの行動が変わってくる。基本原作通り、エグさも健在。もちろん続編がないと「なんじゃこりゃ?」の話で終わってしまうので、はよ公開されないかな。

投稿 : 2020/12/23
閲覧 : 193
サンキュー:

6

ネタバレ

dFRjS80566 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:観終わった

悪くないかな・・良くもないけど

面白いような詰まらないような、微妙な作品かと
OP見ると監督は女性なのかな?
どうでも良いですが

異世界転生、物なのか?ゲーム世界に強制拉致される不条理物なのか
解りかねます( ´-ω-)

登場人物は他作品に被ってなく覚えやすいと思います

主人公 四谷友助 ネトゲオタクで仲間の help 無視して敵を倒す!!(`・ω・´)ゞ
良いんじゃね?
敵キャラの残りゲージ次第では仲間の救助より
敵キャラ抹殺優先が効率的って良くあるしリアルだと思いますよ

ヒロインかな? 新堂 第一の拉致キャラw 3話観る限り
親がチーマー上がりで苦労人みたい
3話後半と4話冒頭でゲスオヤジの胸クソ発言有り( ´-ω-)

サブヒロイン? 箱崎 戦士職だが、リアルで健康に問題有り、戦力としては現状ゼロ

モブかな YouTuber のメガネ 声が 三瓶由布子か小林ゆうの偽物みたいな感じで
本編終了後に何故か声優が露出してましたが新人?
台詞なのでしょうがないが発言が割りとウザク感じました

語尾に(ッス)っとつけるのが若者設定なのか解らないが苛っとしてくる
口の聞き方知らない新人のバイトみたいな感覚かな( ´-ω-)

毎回GMが高齢声優でw豪華な感じだが GANZ の球体に声を当てた感じかな

4話迄の感想としては現実の命が掛かってる訳なのでゴブリンスレイヤー
みたいにとにかく効率的に使えるものは使い、駄目そうな味方の見切りを早めにつけるのが
1番無難だと思われます仲良しキャッキャッウフフ、何てしてたら
王様ゲームみたいに全滅必須ですし( ´-ω-)
何でこの主人公はこの作品に限って言えば適正キャラに思えます

5話で大体の展開が解るかなと感じてるが、メガネが足を引っ張り
主人公があの手この手で対処していく御都合展開かなと想像してます
そもそも(100万)が何を指してるか解らないが、メンバーではないよね(ー_ー;)
NPCの為に命を張るとも思えないし、尻すぼみにならないと良いですが

有名な太郎シリーズよりは面白いかなと感じてますが
所々の台詞が苛っと来るのはジェネレーションギャップのせいかな

少々苛ついた後に観ると魔王学院の不適合者って良作だったなぁ(*^ω^)
台詞や声優が安定してたし♪

6と7話視聴 駄メガネが足を引っ張るかと予測してたが
其ほど外れず 役立たずの癖に要らぬ口を挟むゴミキャラでしたね
反面 四谷は、冷静な分析で確実にステップアップしてますね
しかし新人バイトみたいな敬語混じりの物言いは何なのか
同級生だよね?おかしくね(・д・)

現実でも有りそうな宗教絡みのメンドクサイ展開
勇者って国とか超越した存在の勇者や無いんかい?
結構下に見られてね?

宗教弾圧してる国の兵士に クソメガネが黙ってりゃ良いのに口を挟んで
喧嘩を売る それは良いけどなに言ってるか解んないですけど
 Whzt are you saying お前は何を言っている?

この駄メガネのせいで、窮地に追い込まれ
仲間の兵士が死ぬ事に
メガネは気にも止めてないんでしょうね( ´-ω-)

道中所々でログが有り それを主人公が見て
視聴者側にも補足が促される演出は 髙評価してます

メガネをどっかに奴隷として売っぱらってw
3人で進めた方が効率的に感じられますね♪ o(^o^)o

8話 ネタが無いのか、前回のネタで引っ張りますね ( ´-ω-)
キレた四谷が パーティーを分割し
クエスト優先組と 復讐組を分けて別行動
つまんないので端折ますが
敵兵を1名鹵獲し衣服を入れ替え 宣教師に見せ掛け火を付ける
移送されていた教徒を洞窟に匿い 残り2人の兵士を翻弄
偽情報を握らせて してやったり・・・宗教弾圧してるって言っても
勇者が色々殺したってマズイんじゃねーの?

レベルダウンって事は焼かれた兵士は死んだのね ふわぁーねみぃ( ´・ω⊂ヽ゛
これがつまらなすぎて 眠くなるって現象か( ´-ω-)ウトウト
てか騎士さま3人冥土に送るって誓ってなかった? 2人残ってますよ~
1人~💀2人~☠️3・・・
2人🤯足りない~って 四谷怪談落ちとかフザケんなよ("⌒∇⌒")

30分丸々使う内容でしたかね? 駄メガネに仕事を与えた回って認識でOK?
駄メガネの声優に違和感有ったが 舞台俳優の 小市慢太郎かな?
まぁ良いや 興味ねーし(*´・д・)

所属メンバーが騒ぎを起こし ちょっと調べると黒い噂も有る 
アト○ックモ○キー所属 噂で済めば良いですが( ´-ω-)
アー○ビジョンも キャ○テン○で 三○淳くんやってたオバ・・
ニュースになったよね😱 心臓病じゃなくて別の病だったようで・・😭
恋の病だったら素敵だったのにね~ 渡部病だと・・・( ´-ω-)

観ててなんですが レビューすんのがメンドクセーって感じですかね
広橋涼に対して小野坂昌ヤングが良く言う台詞を引用

メゥガァネェ!!(*`ω´*)己は黙ってろ!!!!

はい!全否定ですその通りです観てて苛々してます
メガネが口を開く度に苛々してます
クサレ自己配信 メガネが IWGP ですら耳にしない
訳の解らない言語みたいなのを呟いてるのを聴くと殺意が沸きだします
小学校卒業してるんだよね σ(^_^;)? 日本語話してるんだよね?
 Wnat kind of person なに人ですか?
 Do you speak Japanese 日本語話せますか?
勇者になると標準語話せなくなるとか??

メガネの存在理由がホント解んない
私を心底苛つかせるための存在なら見事役割を果たしてますよ (;´Д`)ハァハァ
はい!禁句ですが詰まんないです!!!

10話 見ま・・・見たけど良く解んなかった
女騎士と別れて雪山登山 バラバラに全員遭難なんだよそれ😟
ラスト 四谷が死んで終わり??
何?何を描きたいの?

四谷がイエティみたいなのに襲われ 逆に倒す 子連れのモンスターだった
四谷が まぁ良いやバーチャルだし と言ってた気がする
異世界転生あるあるで
異邦人だから何しても関係無い理論

空想上の話だから良いですが、我々の世界に突如 勇者様が転生
元々の世界の住人じゃあ無いから何しても良いや!

オマケに特殊スキルや魔法迄使いだす
普通に考えて許容出来ますかね?
好意的なら良いですが反旗を翻されたら
勇者 数人に社会基盤を崩壊させられかねませんね😱


大して強くは見えなかったが頭は相当弱い
盾勇の槍タイプが2人出現したら終わりですよ(´д`|||)
事実確認もせずに殺意を持って襲って来るんですから😭
異世界駄ノベ 結構怖いネタ扱ってたんですね

ぐふぉ (;´Д`)ハァハァ アバン魔法少女アニメ
いつまでも経っても本編始まらねー( :゚皿゚)
てか老け声のメガネが1番台詞多くて草
時々呟く程度と思ってたらメガネがサブキャラやったんかいヽ(`Д´)ノプンプン
なら理解出来る言語で話せや (o゚∀゚)=○)´3`)∴

全員死んだと思ってたら四谷生きてたw
巨大ミミズの後を補復前進で付いていく
数メートル毎に💩をするミミズ😑胡散臭い演出ですね(´TωT`)
オマケに蜷局巻き うな訳有るかー
ラスト1話残してこのような体たらく
製作ガチャ失敗したんでしょうか?
期待作じゃなくて良かったです🤪

もう製作ガチャ何か辞めて 談合でドル箱は大手製作にしちゃいましょうよ~
低レベル製作が関わると
原作が良い作品でも底辺作品に化けちゃって不憫です🥺

鬼滅の刃だってランチボックス製作だったら殆んど動かない紙芝居確定だったし
ジビエートだって製作が良ければ・・・・
あれは青木が(ボソッ) ハッ( ̄□ ̄;)!! 意識が飛んでた

最終回 前歯の抜けた 未来人らしい少女が登場
未来でもアホそうな娘は居るのね ( ´-ω-)

四谷に人を殺した気分はと訪ねる・・四谷は かなりショックを受けたみたいですね
まぁ普通の中高生ならそんなものですかね

しかし 殺害した相手は 自分達に害をなし 
下手すれば全滅させられかけた相手です (半分はメガネのせい)
無抵抗の弱者ならいざ知らず
自分達に明確な敵意を持って 死んでも不思議じゃない危険な罠に
はめた相手に同情する 価値など皆無では無いでしょうか? 

私が同じ状況に陥って 命の危険に陥ったら 怒りと復讐心で
四谷以上に残酷に仕留めようとしてるかも知れません
そもそも モンスターと人間の命の価値の違いは?
巻き込まれ 辞退も出来ない状態で 
命が尊いだの 守るべきだのと しのごの言ってられないと思いますが

後半は二期に登場する予定のキャラが 顔出しして終わり
魔女の旅々と同じ手法使ってきやがったな ( :゚皿゚)チッ

胡散臭い予告で 次回 宇宙だの コナンのパクリだのと やってましたが
本気でやってんのか? フェイクなのか?🤔
二期予告が本物だとして 一期に関しては テーマが良く解らなかったですね
あの茶番劇で命の尊さを説いてるとか?

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 530
サンキュー:

23

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

覇SFスーパー英雄(?)列伝49

さて、今回の感想は100万のネタの上に俺は・・・じゃなくて、100万の命の上に俺は立っているの感想です。

で、観終わってまず思ったのはあんまり心に残ったものが無かったなぁというのが、正直な気持ちですね。
設定はちょっとひねっていて、全員が死ななければ復活可能とか、面白いと感じたんですけど、どにもテンポが悪いと言うかキャラに共感できない、なのに物語はどんどん進んでいく→あっ、終わっちゃった(おいっ)



えーっ?この内容で2期あるのーっ(ファンの方ごめんなさい)

でした(苦笑)
第1話は斬新でしたが、最初でこれやるの?って思いました。
ある程度進んだ上で、やるのはいいと思いますけど、最初でこれやるのはどーなんでしょうね。

そして第11話
これよこれこれ。
ついに始まったマジハシスターズ(待て)
どーみてもプリ○ュアにしか見えないって?
何を言うんですか、原作なんて飾りですよ。偉い人にはそれが(こらーっ)
でも、正直こっちの方が面白かったような(おいおい)

結局、何だかんだいいながら最後まで見たので、2期もたぶん見ると思います。

投稿 : 2020/12/21
閲覧 : 189
サンキュー:

22

次の30件を表示

100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っているのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

100万の命の上に俺は立っているのストーリー・あらすじ

合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、ある日ゲームじみた異世界に転送された――。すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。感情論を廃してすべての要素をフラットに、時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、このゲームをクリアすることができるのか?(TVアニメ動画『100万の命の上に俺は立っている』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ
制作会社
MAHO FILM
公式サイト
1000000-lives.com
主題歌
《OP》高槻かなこ『Anti world』《ED》Liyuu『カルペ・ディエム』

声優・キャラクター

上村祐翔、久保田梨沙、和氣あず未、小市眞琴、斎藤千和

スタッフ

原作:山川直輝/漫画:奈央晃徳(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:羽原久美子、シリーズ構成:吉岡たかを、メインキャラクターデザイン:小島えり/舛舘俊秀、サブキャラクターデザイン:大場優子、色彩設計:渡辺亜紀、美術監督・美術設計:柴田聡、撮影監督:野村雪菜、音響監督:矢野さとし、音楽:伊藤賢、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ