当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「転スラ日記(TVアニメ動画)」

総合得点
69.5
感想・評価
284
棚に入れた
1072
ランキング
1742
★★★★☆ 3.4 (284)
物語
3.2
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

転スラ日記の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

誰か さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽に見続けられるアニメ

異世界転生ものだが、国造りをしていきながら、並行して他国との関係を築く割と現実的なんだが~~

主人公がスライム、仲間は魔物、魔王やドラゴン、人が出てくるときの方が少ない亜人主体の物語になれると

実に楽に見続けられる。  たぶん、めんどうな人間関係が出てこないんで楽なんじゃないかと・・・・・


そう考えると、いかに人間関係がストレスになるか、と改めて思い知りますね~~

投稿 : 2023/01/16
閲覧 : 161
サンキュー:

3

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあ

暇つぶし程度で。

投稿 : 2022/05/18
閲覧 : 117
サンキュー:

4

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

転スラ好き?好きならとりあえず見てみよう

完走。

よくある中身のない転生日常系。なぜか。
中身は転スラ本編だからです。

そのため、転スラが好きで、世界観が好きで、キャラが好きな人以外にはお勧めしません。
ちなみに私は転スラめちゃ好きです。

その上での感想ですが、まぁ普通。
個人的に転スラの日常パートは本編にあるくらいでちょうどいいと思っているので、飽きはしませんでしたがBlu-ray入らないかなという感じ。

話はそれますが、スピンオフ作品の中では魔物の国の歩き方が一番好きなので、あれをアニメ化してくれたら嬉しい。

投稿 : 2021/11/04
閲覧 : 214
サンキュー:

2

ネタバレ

祇園 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

みんなのおかげで、魔物の町は今日も順調だ

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 121
サンキュー:

1

ネタバレ

MTK207 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しい

本編にオフショットを混ぜ込むのも多いけど、回数限られるし、無理やりな展開になりがち。

スピンオフで出した方が絶対いい。

内容的にも普通に面白いのがすごい。

ちょっとは問題が起こって、戦いがあってもいいかも。

投稿 : 2021/08/21
閲覧 : 165
サンキュー:

2

ネタバレ

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

春夏秋冬〜ほのぼの

春(1〜2日記)
{netabare}自給自足のテンペスト国、畑を耕し野菜やお米を住民皆で植えて都会では味わえない団結力があって羨ましい。
鍛冶屋のクロベエがゴブタの武器を完成させて渡したのが桑ァ,、'`,、 (´∀`)一生懸命、畑を耕してました。{/netabare}

夏(3〜6日記)イベント盛り沢山!
{netabare}・リムルが昔カブトムシを捕まえたとかゴブタ達にクワガタ派か?など言ってて乗り気で無いゴブタ達も網と籠を持ってカブトムシを…
ってデカ過ぎでしょΣ('ω'ノ)ノ!
・水着に浴衣と夏祭り屋台や花火など。ドワーフ達の技術凄過ぎる!
・お盆にはシズさんが出て来てました。{/netabare}

秋(7〜8日記)
{netabare}春に植えた野菜などの収穫でシオンと魔王ミリムが芋掘り対決!ミリムが大きな薩摩芋を掘り当てて勝利。
焚き火の焼き芋がとても美味しそうでした。{/netabare}
沢山食べる気満々でも実際は半分ぐらいでお腹一杯になっちゃうね。ミリムの胃袋凄い!

冬(9〜12日記)
{netabare}クリスマスやサンタクロースの説明でサンタクロースを新たな技名だと思ったり、夜中に家に侵入してプレゼントをとかで文化を知らないとただの不審者だよね、『祭典』の一言で納得するのも凄い!
お正月、神社で初詣や真っ白な雪にダイブ、カマクラ作りなど。{/netabare}
登下校中に道の凹みとかに氷張ってたら踏んでみたり、雪が積もったら人型を残したりと小さい頃は良くやってました、懐かしい。

毎回色々なシーンで出て来てたゴブリン族の髪の毛がピューンとした小さな女の子、名前も無く喋らなかったよね?
ゲルドとの心温まるシーンが多くて凄く良かったですヽ(。•ω•。)ノ
ゴブタも本編初登場時では適当に名前付けられて適当なキャラなのかと思ってたけどイジられ、笑いのネタで良いキャラになったのでこの女の子も今後、見れられたらいいなぁ、超絶美人に成長したりしそうだね。

異世界で日本を満喫出来るなら私も異世界へ転生、召喚されたい。故郷が恋しくなったらテンペスト国に行けばいい٩( 'ω' )و

※個人メモ、閲覧、有難うございました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 180
サンキュー:

6

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝2

「転生したらスライムだった件」のスピンオフ作品です。

1期と2期の間をつなぐ重要な話・・・じゃなくて(おいっ)ほんと~にただ日常の出来事をお描いた作品です。
ただ、声優は同じなんですけど、絵が微妙に違うというよく分からない感じに仕上がってます。

という事で、本編見てないと全然分かりません(汗)
ただ、本編に出てくるキャラの日常を描いているだけあって、本編を好きな方には楽しめるんじゃないでしょうか。

まあ、本編でも日常を描いている話もあるし、実際は普通の日常の方が多い訳ですから、これが正解なのかも知れないです。

とはいっても、やはり大きな出来事がないので、欲求不満に感じる人が出てきてもおかしくないですし、1クールで終わって引き続き本編が見れるのはちょうど良かったんでしょうね。


「おいっ(へっ?)」
「感想にネタが入ってないじゃね~か」
「いや、だって、この作品事態がある意味ネタじゃないで(うぎゃーっ)」

という訳で
おまけ
「(第1話)ここでは貴重な時間を手に入れたので俺のこれまでをアニメで見せる事にした」
「書き出しはそうだなぁ・・・翌週になったら転スラ日記だった」

・・・つ、つまんねぇ(自爆)

投稿 : 2021/07/17
閲覧 : 232
サンキュー:

13

ネタバレ

RFC さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

幕間 キャラちょっと深堀

時期は1期と2期の間かな?
ジュラテンペストの発展とキャラの深堀の話です。
よって、物語としては進展しません。

ジュラテンペストの発展は日本化計画と言っても過言ではないかと。
まあ、リムルが日本出身だけにそっちに傾くのは分かるんですけど、
誰も異を唱えないのが違和感ありますね。
リムルの信頼度がMAXなんで、しょうがないかな。

そんな中、今作は私が大好きなトレイニーがたくさん登場しました。
それだけで満足です!(をい

もともとチョイ役っちゃあチョイ役なんですけど、
このおねーさん何気にお気に入りです。
田植えに呼ばれずにむくれてるところもいとカワユス。
ツタがある意味弱点ってのも定番な演出ですが、
それもいい(笑

転スラ全体に言えますが、スナックとかおねーちゃんの店とか
そういったシーンの描写がなんかいいです。

あとシズさん帰還のシーンが好きでした。
お盆とかそういう理由で登場なんや(笑
そもそも彼女が生まれた時期が昭和初期なんで、
自分の姿でバニーされてたらはもはや公開処刑並みなんでしょう。
とはいえ、やっぱしんみりきます。

投稿 : 2021/07/12
閲覧 : 178
サンキュー:

13

ネタバレ

ナンカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ほのぼの

タイトルに違わず平和でほのぼの。癒しアニメで良き。しかしながら自分の心と時間に余裕がなかった為、断念。ゆとりが出来たら見たい.

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 142
サンキュー:

1

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

転生前を思い出したら負け

転スラのスピンオフという事で本編からはやや脱線してます。
簡単に言ってしまえば、国の王である転生者リムルが元の文化を反映させる話。
バトルなどのシリアスな部分を省いたせいで、今まで気になっていた箇所も浮き彫りになっていました。
本作ではとにかくリムルが可愛い。
表情にも力を入れていて、そういった意味では+です。
何も考えずにいたら、ですが。
ふとした時に「転生前37才のサラリーマンなんだよな、この人。要するに中身オッサンの人がこれやってるんだよな」と考え出すと、気持ち悪くなります。
リムルの顔を転生前に脳内変換してしまう自分がいました。
元々の設定だから仕方ないですけど、一長一短ですね。
そういう面で言えば、ドラゴニュートの雌の擬人化が人間過ぎというのも気になりました。
本筋からズレた、日常ほのぼの系だった為でしょう。
男性視聴者向けなのかなーと考え出すと複雑な気持ちに…
そういった意味で、+とも−とも付け辛い所は3にしてます。

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 161
サンキュー:

4

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

転スラのスピンオフ!

日常系アニメ
リムルのゆるい日常を描いた内容

元アニメと違い柔らかいキャラデザになっている
白老の髭が個人的に気になった…

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 145
サンキュー:

3

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

2期の箸休めとして丁度良い作品

転スラのスピンオフ。

本編は隣国や魔王達との攻防もあり、緊迫した展開となっているのと対照的にこちらはほのぼの日常系。

Fateのスピンオフ衛宮さんちの今日のごはん的な平和的展開。

リムルが前世で経験した様々なイベント
(お盆やクリスマス、正月等々)を魔物達とも共有する。
魔物達にとってはそうしたイベントが発生した経緯は全く理解されないので、まぁ全て宴で片付けられてしまうのであるが、何もないと日々労働をし続けてしまうワーカホリックな魔物達を労う為のリムルの配慮という事で。
ただ、当主の思い付きで日常業務に加えてイベントの為に更に新たな建造物を建てたりと仕事を増やしてしまっているのではないかという心配もあるが、それ野暮な話という事にしておこう。

女性陣の活躍が多くて癒される。
2期1部と2部の間の箸休めとしては楽しめた作品でした。

投稿 : 2021/06/25
閲覧 : 144
サンキュー:

8

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

骨休め

リムル達の日時を淡々と描く物語です。
どちらかと言えばギャグイメージの方が強いかな?
転スラ本編とは絵が違うから少し気になるかも……物語自体は面白いけど、気にする人は気にしちゃうかもしれませんね。

ただ、本編では見えない部分のリムル達をみるのは新鮮味溢れて居て中々楽しめる作品ではあると思います。
でも、個人的には本編の方が好きかな?ってw

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 171
サンキュー:

12

ネタバレ

cLzNA78240 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

深夜で放送したけれど子供向けだったのかな

冒険もない日常を描いたもののようですが、笑いの質が子供向けのようでした。日常ものはよく見るのですが面白みを感じることが少ない作品でした。

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 193
サンキュー:

4

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通

転生してスライムだった件 転スラ日記 全12話 感想

本篇の日常パートみたいな感じ。
正直普通の日常系アニメやん。2期継続でしたあとこれしろよ。キャラデザ本篇と違う?リムル様とか可愛かったけど

まぁゴブタとトレイニーさんの絡みで結構ゲラゲラ笑ってたところあったwww「トレイニーさんの春はいつ来るんすかね〜」はくさwww
笑えるシーン多かったので良かったデーす

投稿 : 2021/06/23
閲覧 : 172
サンキュー:

12

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

普通

感想

転スラの4コマ形式のスピンオフ漫画ということで、キャラデザも丸みを帯びたギャグより?な感じにな、コミカルな日常系ですかね。

夏祭りやクリスマス、お正月など
異世界で、日本の文化や行事ごとなどを教え、浸透させようとするのは観ていて面白いとは思うけど、いかんせんリムルの教えがいい加減で、結局 みんなお酒飲んでバカ騒ぎするオチが定番になってて、それでいいのか?としばしば思ったくらいかな。

転スラが大好きな人にはご褒美的作品ですかね?
僕的には、可もなく不可もなくって所で
つまらなくはないけど、そんなに面白さを感じれなかったかな。

まぁ 好きな人には申し訳ないけど
3時のお茶を飲み食いしながら観るにはいいんじゃん的作品でした。

投稿 : 2021/06/23
閲覧 : 155
サンキュー:

19

ネタバレ

GAMMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

本編が真面目だからこそ出来る日常ギャグ

【視聴の動機】
本編が好きだから

【概要】
正統派国づくりロールプレイでは描き切れない日常を
ギャグとともに楽しむ番外編。

【雑感】
メインストーリーを知らないと話にならない。
得てして外伝はそういうものだから仕方ない。

ベニマルの著しいキャラ崩壊が見もの。

ゴブタは転スラ日記こそ本文を言わんばかりに
縦横無尽に駆け回っている。
本当に輝いてるよ、お前(シリアス似合わんからな)。

【オススメする視聴者層】
本編と外伝を別作品として楽しめる人。
キャラクター同士がゆるくダベってる馴れ合いが好きな人。

【今後について】
ディアブロ、お前も早く暗黒面(転スラ日記)に来い。

投稿 : 2021/06/21
閲覧 : 175
サンキュー:

12

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

開拓におけるこぼれ話 四季を巡らせよう

万能スライムの日常を見てみよう
おい秘書よ、毒と言う名のお茶を持ってくるんじゃねえwwwww

2話
今日は仕事が無い?
なら休むか
だったが...やっぱ落ち着かないので街に出掛けることに

3話~
夏だから、アレを満喫し、祭り~
その後、秋から冬へ...
あれ?あのピンク髪の魔王まで...

投稿 : 2021/06/03
閲覧 : 227
サンキュー:

5

ネタバレ

hidehide さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

NG集みたいな感覚で。

イフリート復活!
…って所まで見られている方には、
凄く面白いと思いますが。

舞台裏、というか、
ドラマNG集、メイキングで見せる俳優の一瞬の素顔、
とか、そんな感覚で見させて頂いてますね。
『あの!厳しい彼が黒猫を!』みたいな(笑)

カリオン助けに、とかも気になりますが、
これはこれで、毎回十分楽しみです

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 180
サンキュー:

3

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

[3話めも視ました。]リムル樣の取り巻きのお話が多くなるとまったり楽しいカモ。

視聴前情報は特に集めていません。原作は知りません。

[3話めも視ました。]リムル樣の取り巻きのお話が多くなるとまったり楽しいカモ。
そういえば、視聴延期にしていたことをすっかり忘れて、視ましたw。
シオンとシュナのリムル樣(氷枕的な何かw)の取り合いで、伸び切った餅みたい
になってしまったところなど、マッタリ楽しめましたw。この作品の雰囲気にワタシがとうとう馴染んでしまったのかもしれません。
 そうそう次回は水着会のようですw。

[2話めも視ましたが…。]日常系ならば癒されるかというとチョット違うカモ。
うーん、楽しめるツボが分からない。癒されるかというと、寧ろ何故か疲労が増えるw。次話を見る元気が湧いてこないwです。ワタシには合わ無いようなので、視聴を無期限延期にします。

[1話め視ました。]ノンビリ平和のリムル村(町)。
リムル様、リムル様、リムル様、リムル様、(以下略…。これ3話ぐらい視たら飽き無いか心配。

投稿 : 2021/04/21
閲覧 : 189
サンキュー:

11

ネタバレ

百日紅カラク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

3期が期待できる

また良いところで終わった2期。
魔王同士の諍いがどう描かれるのか、ワクテカが止まらんです。

作画レベルも一期から落ちていないが、原作と見比べるとやはり…(-_-;)

リムルの性別を女子に持っていこうとする描写には落胆したが、今後の設定に注目しようかな、と思う。

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 131
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「転スラ」スピンオフの4コママンガ原作の30分番組で、転スラファンなら楽しめると思うけど、にゃんは今季は時間がなくって見れなさそうだから、紹介だけ^^

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
すばらしき、スライム人生!累計50万部突破の大人気スピンオフ4コマコミック『転スラ日記』が転スラスピンオフシリーズ、初のTVアニメ化!「貴重な紙を手に入れたので、俺のこれまでを日記形式で綴ることにした。書き出しはそうだな…『転生したらスライムだった』。そこから俺の冒険が――冒険…が?」お茶目でユーモラスなリムルとテンペストの仲間たちの日常をふんだんに描く、“スライムライフ系”転生エンターテインメント!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:柴・伏瀬・みっつばー「転スラ日記 転生したらスライムだった件」(講談社『月刊少年シリウス』連載)
監督:生原雄次
アニメーションディレクター:井之川慎太郎、登坂晋
シリーズ構成:コタツミカン
キャラクターデザイン:髙井里沙・入江篤
美術監督:佐藤 歩
色彩設計:斉藤麻記
撮影監督:佐藤洋
CGIディレクター:生原雄次、相澤楓馬
編集:神宮司由美
音響監督:明田川仁
音楽:R・O・N
アニメーション制作:エイトビット

主題歌
OP:「Brand new diary」熊田茜音
ED:「カモナ・テンペスト!/おやすみオレンジ」
{/netabare}
キャスト{netabare}
リムル:岡咲美保
ベニマル:古川慎
シュナ:千本木彩花
シオン:M・A・O
ソウエイ:江口拓也
ハクロウ:大塚芳忠
クロベエ:柳田淳一
リグルド:山本兼平
ゴブタ:泊明日菜
ランガ:小林親弘
ゲルド:山口太郎
ガビル:福島潤
ソーカ:大久保瑠美
トレイニー:田中理恵
ミリム:日高里菜
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


1日記 魔物の町の住人たち
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
平凡な前世から一転、壮大なスライムライフを送っているリムルは、その半生を日記に綴ろうとした…が、色々ありすぎて筆が止まる。大きな出来事はたくさんあったが、ここでテンペストの日常――小さな出来事に目を向けてみる。お茶を淹れたつもりが劇薬を淹れてしまうシオン、妹からお母さん的存在になりつつあるシュナ、そして普段は見られない、刃とともに己の心を鍛えるクロベエなど、知られざる仲間たちの一面を描いたショートコメディ、開幕。 {/netabare}
感想
{netabare}
原作は「転生したらスライムだった件」を原作にした4コママンガで
2頭身キャラとかの10分くらいのアニメかな?って思ってたら
作画もいつもと同じだし、しっかり30分番組だった^^

リムルや街の人たちの日常エピソードがつまってて
バトルや難しいおはなしとかないから
「転スラ」ファンだったら、楽しく見れると思う^^

にゃんは今季は時間もないし
4コママンガ1話分ずつの感想書くヒマもないから
紹介だけになっちゃうけど、ごめんなさい^^
{/netabare}
{/netabare}
 
.

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 191
サンキュー:

13

ネタバレ

EVA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

日常も面白い

普段描くことの出来ないキャラクターの日常生活もとても面白かった。

投稿 : 2021/04/14
閲覧 : 72
サンキュー:

4

ネタバレ

紫蘭 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

どこまで耐えることができるのか

第1話視聴

作画がちょっと耐えられない。
雑というか線が少ないというか。キャラが不安定というか。 {netabare}オークたちやゲルド{/netabare}なんか本当にひどいもんで…

とはいえストーリーは好きなのでどこまで耐えることができるのか。

投稿 : 2021/04/07
閲覧 : 131
サンキュー:

3

おもり さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/17
閲覧 : 0

lamu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/09
閲覧 : 0

RapidFirey さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/02
閲覧 : 0

ひゅーがなつ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/18
閲覧 : 0

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 3

お茶猫@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 3
次の30件を表示

転スラ日記のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
転スラ日記のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

転スラ日記のストーリー・あらすじ

「貴重な紙を手に入れたので、俺のこれまでを日記形式で綴ることにした。書き出しはそうだな…『転生したらスライムだった』。そこから俺の冒険が――冒険…が?」お茶目でユーモラスなリムルとテンペストの仲間たちの日常をふんだんに描く、“スライムライフ系"転生エンターテインメント!(TVアニメ動画『転スラ日記』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年春アニメ
制作会社
エイトビット
公式サイト
www.ten-sura.com/
主題歌
《OP》TRUE『Storyteller』

声優・キャラクター

岡咲美保、古川慎、千本木彩花、M・A・O、江口拓也、大塚芳忠、柳田淳一、山本兼平、泊明日菜、小林親弘、山口太郎、福島潤、大久保瑠美、田中理恵

スタッフ

原作:柴・伏瀬・みっつばー『転スラ日記 転生したらスライムだった件』(講談社『月刊少年シリウス』連載)
監督:生原雄次、副監督:葛西励、シリーズ構成:コタツミカン、キャラクターデザイン:髙井里沙/入江篤、美術監督:佐藤歩、色彩設計:斉藤麻記、撮影:チップチューン、音楽:R・O・N

このアニメの類似作品

この頃(2021年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ