新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
257
棚に入れた
898
ランキング
1592
★★★★☆ 3.3 (257)
物語
3.1
作画
3.3
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの感想・評価はどうでしたか?

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ユルイ

これまたユルイ異世界日常系。
主人公の魔女アズサが強すぎるから、全くストレスを感じないアニメ。
ただ正直言って、何もないから観ていて眠くなる。
良かったのはキャラデザが可愛らしいことぐらいかな。

投稿 : 2021/10/18
閲覧 : 9
サンキュー:

3

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

キャラは可愛いけど退屈

基本的に流れが平坦で物足りない。
この手のアニメはどうも好きになれない。
嫌いというほどでもないが。


このアニメも大きな出来事は起きないし、悪人は出てこないし、ムカつく展開は無い。
他の似たようなアニメと違って毎週のように新しい女キャラが追加されてくので可愛さを求める人には楽しいかも。

転生した設定意味あんの?
とりあえず転生からスタートしなきゃいけないの?
転生抜きで日常系ファンタジーじゃ駄目なのか?

まあそれはともかく、もうちょっと減り張りをつけて欲しかったところ。
見てて喜怒哀楽どれもほとんど湧いてこない。
話が薄いから「可愛い女の子出しとけばいいって感じなのかな」となってしまう。
ギャグ色を強めるとかして笑える部分があれば退屈しなかったのだが。

こんな言い方は失礼だがこういうアニメに悠木碧を起用するのはもったいない。無駄使いだよ。

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 7
サンキュー:

2

ネタバレ

祇園 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

これからは母親レベルも上げていこうかなと思うのでした。

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 15
サンキュー:

0

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さーてあおタンには悪いが、ダスオ節ぜんかいで斜めから書くのでこの作品はわしも好きですが、まっとうな方はこの駄文視ないでおくれおくなまし♪

大丈夫ですはいてますから!マスクをね!はい、貴方の心に混沌と爪痕残すのだけのダスオちゃんでーすw

あおたんの作品は4点以上が概ね常じゃwまああれだけの貴女は存在だけで見る価値ありになっちゃうもんなーw

まあ其れはさておき、本来は全然ちゃう事を此の言いたい放題の場でw

ずばり、この声優さんなら既製作品が絶対作品の評価値がちがうのに!って貴方にないっすか?

わしも色んな視聴で思った、声優さんで世界観や評価変わるのがでかい‼て思ってる作品多数ありです。原作おもろいのにアニメでこりゃやっちまった!とか、逆にアニメですっげー仕事やってくれたなーってこれはもうほんとアニメ化の醍醐味なんですよ。

作品あげたらきりないっすwでも原作より声優さんがその作品をそれ以上にしてるのって多々あると思うんですよ。わかりやすいのじゃ、池田さんのシャア、まどマギのチワワさん、エヴァガの石川さん、皆さんレビュアーなら絶対皆様其々あるはずだって思いますよ。

ここで声を大にして言いたい!ほんとアニメって武士道なんだ!

死ぬことと見つけたりじゃないぜ。原作見てなくてもこのキャラにひかれた!演技が、ぱねーから見たくてたまんない!そんな、わくわくがアニメ化の醍醐味なんだろなーって最近思いました。一期一会のインパクトね♪

レビューしとらんじゃん!知るか!上か下のレビュー読んどいてよw

作画、脚本は心臓と見た目。声はキャラの個性というか魂なんだって思っておま。冗談抜きでファクターとしたらそんぐらい重要。

アキラの金田やあしたのジョー、ドラえもんだって大山さんはそこは譲れないかもw異世界食堂で大喧嘩皆でしたあの回と同じだよw

でもね、みんなあると思いますよ。上はたとえで出したんですが異論はみんなあるっておもってますよ。むしろそれ聞いてみたいっす!

わしなんかラグーンのバラライカが小山さんじゃなくて榊原さんだったらはA5ランクの牛肉をA7ランクに望むものだって思ってます。

でもそれひっくるめて皆感想言ってほしいなー!メッセに皆さんんが思うこのキャラこれだったら絶対いいって思うの書いてもらえれば幸いでうす♪
レビューしてねーってじゃねーよ!みんなの願望聞きたいっす!

おしま~い♪

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 59
サンキュー:

11

テングタケ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

毒がない

故に面白みもないと言うか・・・
主人公が最強で、ぬる~く毎回キャラが増えていきます。
主人公が昔社畜だったとか300年スライムを倒し続けたとか、
ストーリー上全然意味が無いです。
半分程度観て挫折しました。

追記
頑張って最後まで観ました。うん、頑張った。
最強なのはともかく、やることなすこと
苦労もせず上手くいくのがイラっとします。

投稿 : 2021/09/23
閲覧 : 69
サンキュー:

3

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

高原の魔女

2021.9.22 視聴完了。

アットホームなアニメ。

このタイトルで男主人公なら
無双で俺TUEEEEしてハーレムって流れだろうけど
女主人公なのでそうはなりません。
でも可愛い女の子が集まってくるので、ちょっとハーレムぽい。

投稿 : 2021/09/22
閲覧 : 68
サンキュー:

8

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

D. ネタバレ注意 – 異世界でのスローライフ

森田季節のライトノベル (イラスト 紅緒)
2016年から「小説家になろう」で連載中

過労死したOLが転生した異世界でスローライフを楽しむファンタジー


<メモ>
神様に願いを叶えると言われて不老不死を願うかな?
「さよならの朝に約束の花をかざろう」のように大切な人との別れをたくさん経験することになって辛そうですけど。

「暗くなってきたら世界が今日はここまでと言っている証拠」というのはいいですね。残業なんてしたくない!


<登場人物>
・アズサ / 相沢梓:悠木碧
・ライカ:本渡楓 レッドドラゴン
・ファルファ:千本木彩花 アズサが殺したスライムの魂が集まった精霊の姉 青い髪
・シャルシャ:田中美海 アズサが殺したスライムの魂が集まった精霊の妹 緑の髪
・ハルカラ:原田彩楓 エルフ 「栄養酒」を製造・販売している
・ロザリー:杉山里穂 地縛霊
・フラットルテ:和氣あず未 ブルードラゴン

・ベルゼブブ:沼倉愛美 上級魔族
・ペコラ:田村ゆかり 魔王


<ストーリー>
仕事のためだけに生きているような27歳の相沢梓は仕事中に過労死してしまう。
神様は代わりに来世では幸せな生き方をさせてくれるという。
梓が望んだのは「不老不死とスローライフ」。

梓の願った通り異世界の高原に17歳の魔女として転生した梓はアズサとして町はずれの家に暮らしスライムを倒してお金を得たり薬を作って町の人を助けるなど、
ほんの少しの労働をしながら悠々自適のスローライフを満喫するのだった。

生活費のため毎日25体のスライムを倒していたアズサは300年後にはレベル1からレベル99(MAX)になっていた。
「高原の魔女」はレベルMAXという噂を聞きつけ腕試しや助けを求める人々がアズサ訪ねてくる。
アズサに瞬殺した挑戦者が弟子になったりアズサの娘という精霊が現れたりして少しずつ家族と呼べるような仲間が増えていく。

ライカの姉の結婚式に出席したり、レッドドラゴンとブルードランゴンの抗争を止め恒久的な平和を叶えたとして魔族褒章を受けるため魔王と対面したり、イノシシ退治に出かけたり、高原の魔女の偽物が作る「マンドラゴラ錠」の販売に助言したり、吟遊詩人を助けたり、キノコを食べて小さくなったり、お祭りに喫茶を開いたり。。。楽しいスローライフは続いていく。


21.7.20

投稿 : 2021/09/12
閲覧 : 57
サンキュー:

6

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゆる~い・・・異世界物・・・?

スタートはいつもの異世界転生タイプ。
タイトルの回収は序盤の序盤で既に終了。
このポイント意外に異世界転生の設定が生きている所はほぼない(一部、キャラクタの体を案じて自身とリアルと重ねるセリフはあるものの)

あとは・・・え~と異世界ホームコメディ?かな。


ちなみに、全くと言っていいほど悪印象はなく、評価の最初の4行も悪意はなくフラットにそのままの感想。

で、これが意外に楽しく観れちゃうんだなw
ゆるーく、ゆるーく、ニヤニヤしながらね。

仲間(この作品では「家族」という言い方かな)がゆるーく増えいき、いろいろと絡みも増えながらの物語の進捗は好き。
物語と言っても、サザエさん的な感じ、キャラが頭に入ってさえいれば、どこから観ても暇はつぶせる的なものだけど。


キャラクターは、まぁ、かわいらしいのがいろいろと出てくるので、好みに合うのがいれば楽しいかも、メタな話では声優さんも割と多彩なので、そちらで楽しむというのもアリか。


そう言えば、私個人としては、昔ほど声優さんにこだわらなくなった気がするなぁ。昔は楽曲CDとかドラマCDとかたくさん買っていたけれど、もう2世代、3世代前の声優さんたちになってしまうのかなぁ。
H原さんの「りぼん」なんてVHSテープを買っていたのは結構マニアックかもしれないな。
あ、余談でした。


作画も超一流ではないかもしれないけれど、十分キレイなクオリティ。
キャラクタも(どこかで観たことがあるといえばそうだけど)豊富で、それほど破綻もなく、かわいらしい。

音楽も、意外とキャッチーで楽しい。
割と耳に残る系かな。

ただ、これが作品/音楽共に、長く記憶に残るかっていうと、ここら辺が微妙というか、どうかなぁ・・・って感じがあるのは事実。
あ~~~なんかあったなぁ、観たなぁ、割と面白かったけど・・・。
となりそうな気配はあるかも。

それでも、私的には「フツーに面白かった」の上位の方に入っちゃうんだけど。


あとー。
この作品、色々と混ざっているよねぇ。
悪い意味じゃなく、雰囲気として色々と・・・。

イメージが浮かんだものとしては
旅々、メイドラゴン、このすば、リトライ、Re.ゼロ、飛び魔女、etc...etc



こういう、毒のあまりない、ほのぼの系異世界転生ものって割と珍しいかもね。
時間の余裕のある休日の午後に流し見するにはぴったりの作品でした。


こういう異世界転生モノもたまにはいいと思いますよ。
お好みに合うようでしたら、どうぞ。
私は割と好きでした。


ああ、あとねー。
この物語、このままでは最終的に哀しみしかないような気がしているのだけれども、そこらへん気になったかな。
300年間のんびりと(できるのかなぁ・・・本当に)した後にやっとこの作品で表現できるような環境をGETして楽しくやっている、のは良いことだとして・・・。
高原の魔女:アズサは不老不死。
・・・あとは解るよね。
いかに、家族が魔物や魔族や魔王や幽霊だとして・・・。
いつか別れがあり、永遠を共にするものなど少ないであろう。
街の人たちなど言うまでもない。

こんな風に余計なことを考えてしまうと、最終的に
「歪んでしまって家族なんかもうつくらない」とか、どこかのFFみたいにすべて「無」に的な闇落ち展開を想像してしまったりしちゃうw。

でも、何とか楽しく、ゆるーく、幸せなラストだとこちらも嬉しいなと思うので、なんか考えてほしいな~、なんてね。

投稿 : 2021/09/05
閲覧 : 177
サンキュー:

18

たまご丼 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ドラゴン、エルフ、幽霊、色々居るわりには…。

◎ユル~ク楽しめます。
ユル~イ感じの異世界日常系アニメで作画も安定しているし声優さんも豪華です。決して鬼滅や進撃のような今期注目の話題作とか一押し作品にはなりませんが、同じ期に1~2本はこの手の作品があって良いと思いますし、あまり難しく考えず可愛い異世界美少女達の日常を楽しめる作品かと思います。

◎キャラが立っているようで立っていない。
キャラの個性が発揮されるのがそのキャラの登場回だけで、次回以降にはそのキャラの個性があまり活かされません。キャラの属性だけでなく性格も仲間になった後はみんな明るく前向きでフレンドリーな同じような性格で、今一つ個性を感じません。話数に対して登場キャラが多いのも原因かと思いますが、これが原因で今一つ感情移入出来ないために途中で飽きてしまう人もいると思います。

◎総評
空気感はとても素敵で好きなタイプの作品ですが、同時に非常に物足りなさを感じる作品でした。もう少し性格などの描き分けが徹底されていれば、大好きと呼べる作品になっていたかもしれません。

投稿 : 2021/09/03
閲覧 : 81
サンキュー:

4

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スローライフ枠

異世界転生のスローライフ枠で、転生原因は、いつものアレ。

女神から、女神好みの17歳の容姿と不老不死をもらった主人公が、
一人でスライムをコツコツと倒し、300年スローライフを送っていたら、
ひょんな事から、家族(本物ではない)が増えて賑やかな
スローライフになりました!という話。

1話1話が長く感じて疲れた・・・
毒っ気はないけど、退屈にはなるかもしれない。

投稿 : 2021/08/29
閲覧 : 59
サンキュー:

2

りすた さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

肩ひじ張らない良作!一話一話の出来が素晴らしい!

ここまで、作画も演出も脚本も一話も欠かさず素晴らしい出来栄え!
そして、このまま無難に最終回を迎えそう!

ヒロインがサバサバ系なのが特にポイント高い
こんな良い作品をきちんと評価しないとイカンよ!

投稿 : 2021/08/28
閲覧 : 87
サンキュー:

10

ダビデ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ほのぼの異世界転生ハイファンタジーもの

残念ながら、合いませんでした。

投稿 : 2021/08/21
閲覧 : 52
サンキュー:

3

四季姫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ちょいのんびり異世界系かな

可愛い女の子がいっぱい!(重要)
とにかく可愛い女の子がいっぱい!!(重要なので2回書きました)

のんびりと言ってもバトルもあるからね
声優陣もめっちゃ豪華、シナリオもストレスも全然感じないくらいの面白さ。
結構おすすめですね

投稿 : 2021/08/09
閲覧 : 44
サンキュー:

3

scandalsho さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

異世界転生主人公最強系アットホームコメディ?

現先未読。最終話まで視聴。

初めに言っておきます。
こういう、頭を空っぽにして気楽に見れるコメディ、最近大好物なんですよね。
という訳で、とりあえずお気に入りの棚行きなんですけど、万人にお勧めかというと???

好みは分かれちゃうだろうけど、最強魔女のスローライフ。
私は大好物です(笑)。

投稿 : 2021/08/04
閲覧 : 139
サンキュー:

24

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝3

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたの感想です。

いや~、それにしてもまさか40歳代になっても、時々とはいえ活動してるって凄いですね(ん?)
ところで知らないうちに誰になったんですか?
ナナ、リナ、それともミーナ?はっ、まさかレイナとか(違)

それMAXじゃね~か(ギブミーギブミー♪)

現実世界で過労死したアズサが異世界に不老不死となって転生し、300年
スライムを倒し続けたらレベルがMAXとなってしまった物語です。
と言っても、ゆる~い内容をひたすら楽しむ話で、壮絶なバトルはとか無し。
あとはかわいい女の子(?)が集まってきてボケたり突っ込む展開を楽しむだけです。
なので、もっといろいろ楽しみたい人には物足りないかも知れないです。
まあ、ただ眺めて楽しむだけならいいんじゃないでしょうか。
自分なんてただ眺めていたら、いつの間にか最終回に(こらーっ)

ま、まあ冗談はともかく(本当か~?)
ゆったりした展開を楽しむアニメなので1年後まで内容を覚えているかというと、ちょっと自信は無い気がします(おいおい)


おまけ
「魔女様、やめてください!」
「そんなことで星人が倒せると思っているのか、お前がやらないで誰がやれると思ってるんだ(ジープで追っかける魔女さま)」

・・・それ、MAXじゃなくてMAC(マック)じゃ(汗)

投稿 : 2021/07/19
閲覧 : 181
サンキュー:

11

§オルガ・スターク§ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

★★★

2021.7.18 ★★★(3.3) 1度目観賞評価

投稿 : 2021/07/19
閲覧 : 54
サンキュー:

0

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

こういう作品は、キャラを好きになるか、好きな声優さんがいないと厳しい

ゆる~い転生もの。
たまにシニカルなこと言うけど、基本はゆるい日常。


好きになったキャラもいないし、好きな声優さんもいないから見どころらしい見どころはない。
強いて言うなら効果音を声優が可愛く言う演出が特徴だけど、それ目的では観れない。

投稿 : 2021/07/18
閲覧 : 123
サンキュー:

4

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気楽に観られる

この作品、大分前に漫画配信サイトで見かけてて、ほのぼのしてて良いなーと思ってたら、忘れた頃にまさかのアニメ化。
原作の漫画の持つ雰囲気を上手くアニメに昇華させて・・・というと微妙というと微妙。

原作に好感を持ったのは、安直な萌えではなく、あくまでほのぼのといった雰囲気なので、「あー狙ってるなー」とちょっとでも感じると途端にに興醒めしてしまう。
本作はその点、多少逸脱している感はあるが、まあ許容範囲。
まあ、ここまでは個人的感想というか、好き嫌いの類なので、人によってはちょうどよかったり、物足りなかったりするのだろう。

さて、内容は基本のんびりほのぼのな日常に多少のトラブル?が毎回起きて、登場人物らがすったもんだするだけ、というと身も蓋もないがまあそんな感じ。
グリグリ動き回る類ではないですが、その分作画は安定しています。
音楽も一言で言うと安定です。ちょっと拘りを見せる雰囲気がありますが、抑えている印象。
声優陣も安定、主演の声もイメージ通りでいい感じ。

総じて、気楽に観て楽しめる良い作品だと思います。


余談
昨今は雑誌よりネットで読んだり、存在を知る漫画が多いです。
私が、これまで気になっていた作品は割と高確率で映像化(たまたまでしょうけど)されており、この作品もその一つ。
しかしながら、割と残念な経緯を辿る事が多く、この作品もちょっと懐疑的ではありましたが、まあ1話を観て安堵したものです。

漫画は漫画の良さがあって、それをアニメ化なり映像化した時、それがプラスになるかマイナスになるか、監督の腕とセンス、スポンサーの質次第。
今後も良い作品が登場することを期待します。

投稿 : 2021/07/14
閲覧 : 105
サンキュー:

3

ビマ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作コミックは切ったんですけど…

第1話を観て、

「あれ、こんなに面白かったかな?」

と、違和感を覚えました。

コミカライズ版は2巻くらいで切ったんですが(…もうなんで切ったのかも覚えていない)面白いじゃないか!

またコミック読んでみようかな?

投稿 : 2021/07/13
閲覧 : 161
サンキュー:

5

氷結の大精霊 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

作り込み、甘くね!?

作画は悪くなかったです。声優も合っているなと感じたのですが、私が気になるのは 「レベル99になっただけで無双は無理じゃね」って事です。
3000年以上生きてるキャラもいるなら、300年ずっとスライム倒しただけでレベルカンストするのであれば他にもレベルカンストするキャラが大量にいるはずです。
こういうツッコミどころが気にならないようにや頭空っぽにしたら楽しめると思います。

投稿 : 2021/07/12
閲覧 : 92
サンキュー:

2

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最強魔女と可愛い家族たちが贈る、ゆるふわ異世界アットホームコメディ

この作品の原作は未読ですが、碧ちゃん、本渡さん、千本木彩花さん、原田彩楓さんらが出演すると知り視聴を決めた作品です。
碧ちゃん、前クールから放送されている「蜘蛛ですが、なにか?」に引き続き、異世界モノの主人公を演じられましたが、「蜘蛛ですが、なにか?」と比べると真逆の立ち位置の作品でした。

「蜘蛛ですが、なにか?」では、碧ちゃん演じる蜘蛛子さんのサバイバル冒険譚…常に死と隣り合わせで、何度も死線を潜り抜けてきましたが、この作品にはそういうヤバい感じの展開はほぼ皆無でした。

正確に言うと皆無だった訳では無く、300年間スライムを倒し続けた結果、レベルMAXまでカンストするまで強くなってしまい、バトルイベントの意味をなさなくなった…というのが正しい表現でした。


ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、
不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。

前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。
スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をする。

あとはとくに何もしない。そんな暮らしを続けるうち彼女は
「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた――。

ところが300年後。

スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強と
なってしまっていたアズサ。

その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、
決闘を挑んでくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで
押し掛けて来るようになってしまい――!?


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

そうなんです。
思い返してみると、最強の称号に挑もうとする猛者が次から次へとあらわれたんでしたっけ…
ドラゴン、上級魔族にはたまた魔王まで登場する始末だったことを踏まえると、300年経過した状況だけ見ると、蜘蛛子さんとあまり変わらないかも…

でも、アズサの生活はいつだってほぼスローペースで、回を重ねるごとに可愛らしい取り巻きが増えていく感じ…
あまりに平和的なので、物語にもう少し抑揚が欲しいと贅沢な注文を望みたくなりましたが、きっと、こののんびりゆるふわな状況が良いんでしょうね。
魔族は登場するものの悪人が登場しないので、安心しながら視聴できる作品だったと思います。

オープニングテーマは、碧ちゃんによる「ぐだふわエブリデー」
エンディングテーマは、和氣あず未さんによる「Viewtiful Days!」

1クール全12話の物語でした。
どんどん家族が増えていく、というのは最近の核家族化に反していて新鮮味が感じられたのではないでしょうか。
今では大家族自体が珍しくなっていますけれど…
スローライフをエンジョイしている大家族に癒しを感じた作品だったと思います。
まぁ、こういう作品も毎期1作は必要ですよね~^^

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 121
サンキュー:

20

ももも さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なろうで百合ハーレムで日常系な感じ

念の為ぐぐったら、なろうじゃなくてラノベでした。

主人公は過労死で社畜根性(徹夜で頑張って終わらせます!みたいな)が大嫌いというキャラ。
肉体年齢17歳相当で不老不死でレベルカンスト済みで最強の魔女様がスローライフを送る話で、物語は8話まで見た限りでは、可愛い同居人が増えていくだけ。

概要だけ書くと疲れた社会人向けの癒やし作品とも取れますが、脚本がなんいうか…ページを十字に切って超わかりやすく描いた児童向けコミックと言うか
噛みごたえ皆無で、そのまま飲んで胃に到達してしまう流動食と言うか
食べる人(視聴者)は赤ちゃんを想定してるのかな?という
真面目な話、対象年齢何歳向けくらいに作ってるんだろう?って考えちゃうような視聴感でした。

可も不可もなく。断念。

投稿 : 2021/07/11
閲覧 : 57
サンキュー:

5

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

女の子の女の子による女の子のためのスローライフ

これって、異世界転移ものだっけ?
300年前の話なので、忘れてしまいました。

300年間スライムをやっつける生活をしていた高原の魔女さん。
それなのに、TV放送が始まったとたんに同居人が次々と。
不自然な人口増加により、一人っきりのスローライフが・・・。
環境の激変もなんのその、高原の魔女さんの順応力はMAXなのでした。

様々な種族が集まる忍者屋敷と化した高原の魔女邸。
増築工事も順調です。
ここはひとつ、温泉など作って一大リゾートにしたいところ。
しかしこの作品、そういうアニメでありません。

可愛い女の子だらけのドタバタ異世界コメディー。
碧様のツッコミ力も光って、それなりに楽しめました。
もっと続くと登場人物も増え、収拾が付かなくなるところ。
絶妙の終わり所でした。

碧様の主題曲を久しぶりに聴きました。
なんと、この物語にふさわしくないぴーぴー声って。
ぶっ飛んでいて、ちょっと引きました。
多才なのも考えものかもしれません。

投稿 : 2021/07/10
閲覧 : 163
サンキュー:

16

taijyu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆるい作品ですね。なんとなく気に入りました

なろう系といえばなろう系なのでしょうけれど、ゆるくまったりした世界観を描くことに全振りした所は思ったより気に入りました。
ぼーっと見て癒やされるという見方ができそうです。

雑魚を何年も倒し続けて成長するというのはゲームの矛盾点ですね。
強敵と戦わなくてもレベルシステムならこれで強くなってしまう。

強敵相手に死闘を繰り広げて余計な殺生は一切しなかった、という人と雑魚だけ延々いたぶり続けた人で後者の方が強くなるってどうなの? とは思いますが。
まあ本作は所詮ギャグ扱いなのでそんなに悪くも無いですね。
可愛い女の子のゆるいまったりを眺めるだけならそこそこ楽しそうです。

全話感想
可愛い女の子のゆるふわまったり生活をゆるーく楽しむだけの話として、なんか結構楽しめました。
普段はハードコアなガッツリ中身のある作品が見たいとか主張する方なんですが、時にはこういうゆる―いのも力が抜けて良いですね。

ただ緩ければ何でも良いわけではなく、気にいる要因があったのだと思います。
基本的には優しい世界観で、ヒロイン達が可愛らしくて、まあ何か良かったのでしょう。
別に夢中になったとかハマったとか、そういうわけでも無いのですが気づけば最後まで見ていました。

投稿 : 2021/07/09
閲覧 : 55
サンキュー:

8

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

美少女だらけの世界

過労死した27歳OL女性が不老不死の魔女になって転生する話。酷評されがちな異世界チート転生もの(私は好き)。同時期に放送された「聖女の魔力は有能です」と同じくOL女性ですが、こっちは17歳の美少女に若返ってます^ ^
スライム300年倒し続けた結果強いからチートでは無いと思ったり、でも不老不死はチートかと思ったり、別に気にしなくて良いかと。

とにかく美少女キャラがたくさん出てきます。少ししか出番が無いキャラもいちいち美少女です。私は美少女好きなのでテンション上がりました^^;
属性も、真面目、姉、妹、ロリ娘、巨乳、ドジっ子等多彩で、性格悪いキャラもいないので、最低一人は好きなキャラがいる事間違いなしです。私は好きな本渡楓が演じるライカとリヴァイアサンの姉妹が気に入ってました。

一話完結でギャグが多いです、美少女達がボケるのを主人公がツッコミます、悠木碧がツッコミまくるの面白いです。

エロは中学生レベル、百合要素もありますがくどくなく、誰でも気軽に観れる癖の無い作品だと思います。美少女好きの方へ特にお勧めします。

投稿 : 2021/07/09
閲覧 : 61
サンキュー:

12

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なるほど こういう お話ですかぁ

なるほど こういう お話ですかぁ
なんか 下宿人が 毎回 増えていくんですね
内容に盛り上がりもなければ 盛り下がりもなく 安定していましたね
2期は いらないかなぁ

投稿 : 2021/07/09
閲覧 : 33
サンキュー:

2

ネタバレ

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気軽に視聴出来る〜異世界日常癒し系

※内容変わらず一部、誤字修正。2021.07.09
主人公アズサはのんびりスローライフを希望していたが、300年も生きレベルMAXと言う事でやっぱりちょっとしたゴタゴタに巻き込まれて個性豊かな女の子キャラ達が仲間になっての日常系。
日常内容は普通だったけどその普通が安定してて安心して楽しめました。

フラットルテの{netabare}素っ裸で走る{/netabare}姿に笑えて、
10話では{netabare}キャラ達がそれぞれの歌を歌っててロザリーの『虚無』って曲が{/netabare}悲し過ぎました(´・-・`)
みんな可愛かったけど、フラットルテとロザリーの2人のキャラが面白くて可愛かったです♪

悠木碧さんはかなり有名だったと思うのですが、インパクトが強かった幼女戦記ターニャ役で知りました。
このアニメのOPも幼女戦記、蜘蛛ですが、なにか?も台詞風の歌詞が早口・ちょっと癖になる曲調でどれも好きです♡

初投稿2021.07.08 17:24
※個人メモ、閲覧、有難うございました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

投稿 : 2021/07/09
閲覧 : 34
サンキュー:

6

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ぼっち超上級者魔女さん、人気者になる。

異世界で過剰なスペックを持ちながら不老不死で永遠にまったりスローライフを満喫しようとしていたら、次々と来客がやってきてまったりソロスローライフから、美少女だらけのにぎやか仲良しスローライフにバージョンアップしていく話。
滅茶苦茶のんびりしています。シリアスな展開など存在しない。

重厚なシナリオとか、たいそうな目的もなく、美少女達が仲良く冒険するところを見て和むアニメなので、そういうのが合わない人は視聴しないほうがいいでしょう。
私は結構こういうアニメ好きです。

1話どころか冒頭のシーン見るだけで「ああ、たぶん山なし谷なしののんびりしたアニメなんだろうな」と視聴者に取捨選択の決断を促すところは潔くていいと思う。合わない人はほんの5分で切れる親切設計。

1話について。
いくらなんでも300年も同じところで近所にしか出かけなくて、平凡なスローライフしていたら飽きんか?
しかも永遠の17歳の美少女なんて女子にとっては夢のようなステータス手に入れておきながら300年間恋愛にも手を出さず、村人と適当に交流するだけって。
この世界にイケメンとか存在しなさそうだ。

キャラクターは可愛いキャラクターばっかりで良いし、仲良しで嫌な雰囲気にもならないので安心してみていられますね。

主人公すげーっていう周囲からの賞賛は結構くどい部類にはいる。
こういうのはほどほどでいいんだけどね。

面白かったし、癒されました。いいアニメだと思います。

投稿 : 2021/07/08
閲覧 : 65
サンキュー:

27

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほんわかアニメw

防振りやまちカドまぞくが好きな人なら楽しめると思います(*^^*)

最強なのは当然ですが、日常系のほんわかアニメなので見ていて楽しいですよw

投稿 : 2021/07/08
閲覧 : 36
サンキュー:

5

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

プリキュアから蜘蛛へ、そして永遠の17歳に、不遇とは言わせないヒールプリ後でも貴女は輝ける。ターニャ、蜘蛛子「私はこんな世界に転生したかったッ!」

これも先延ばしだろうなあ、蜘蛛の後にやるだろう
蜘蛛はもう3ヶ月続きます...こちらはやっと地上に出られた...

またしても蜘蛛子やターニャと同じく悠木さんの転生者が
それがアイザワ・アズサだった
今度は魔力に巻き込まれたり、部下に突き落とされたりするのではなく、過労死
恋や遊びなんて私はいらなかった...
だから不老不死になって永遠の17歳になればそれでいい...
それは魔法少女に絶望を与えたあの救済の魔女じゃなく
善に偏った正真正銘の魔女に...

だがここの世界の
神 は 甘 す ぎ た(オマケに中人は永遠の17歳だし)
許 す ま じ 、 存 在 X
許 す ま じ 、 ビ ョ ー ゲ ン ズ
許 す ま じ 、 管 理 者 D
丁度近くに小屋もあるし、少し歩けば街もある
それと平和だ...
スライム狩りを300年繰り返した。これが全ての始まりだった
そのステータスをギルドに見せに行った
これ公開しないでよね...騒ぎになる...

そ れ フ ラ グ
家に冒険者が手合わせにやって来るわ、ドラゴンも来るわ...
平 和 な ん て 無 か っ た

その翌日、あのレッドドラゴンが人に変わってお金を持ってきた
よし、これで家直せる
しかも、彼女だけで家を建てる模様だったが
無理するんじゃねえ、それに尽きる言葉だった
ライカ=三嶋瞳、メイプル/本条楓

2話 あれー?メイドラのデジャヴ?
思えばトールはスタンダードなドラゴンだったが、彼女はレッドドラゴン
しかも料理作れるし...しかし量が...
だが、近くの街には結界が張られていない、ってことで張ることに
その数日後、まーた新しい子が...
私 は マ マ じ ゃ ね え

ファルファ=シュナ(転スラ)、エレメントさん(木・泡etc)
シャルシャ=早乙女芽亜里
どうやらアイザワに復讐を誓っていたのだが、物理には弱かった...
しかも魔力は空っぽになった。だから家で住まわない?ってことで...
またデッカイオムライス...2度目

3話 今度はエルフ
それが
ハルカラ=仲居ちとせ、ポータ(通常全体2回攻撃)
うっわ元気ドリンクがいーっぱい...
しかもレベルたけーな、ローブがパツパツじゃねーかwwwww子供は見ちゃダメー
レベル差で舌打ちしてるしwww
それと後半には魔族がやってきた
それが
ベルゼブブ=我那覇響
しかも初期状態がまんまハエだった...

4話
今日はライカの姉貴が結婚するってことだからそこに向かうことに
だが敵対しているブルードラゴンがちょっかいを出してきたので...
理由がしょーもねーんだよなあ...
だがこれは種族の問題、私が手を出す訳には...
だが、家族を守るなら正当防衛だよなぁ...
空中での蹴り、完全にビッキー(のどか)...

5話
ハルカラの様子がおかしい
勘違いからお別れ会~www
どうやらオバケが苦手のご様子で
その霊が住まう家に行ったら、やっぱりおった
彼女はロザリー
地縛霊ってことで家から出られなかったが、ハルカラに憑依したことで出られたが、体から出られない...
ってことで荒療治することに
完全にジェットコースターじゃねーかwww
最後はベルゼブブに知恵を貸して貰って出られました^^

6話
前回、ブルードラゴンを追い払った件で魔族から賞が受賞されることになった
そのために準備することに
そりゃロザリーは幽霊だから触れない、どうしよ...
せや、魔法の力で...

その後魔族の国へ出発したご一行
あれ?魔王の声って...ルール―!?
だがハルカラが失態してしまい...処 刑 さ れ る

7話
ってなわけで、自ら魔王の元へ
って剣戟よけまくり~~トキィじゃねーかwww
そしてトドメはまさかの 壁  ド  ン
しかしこれで魔王は、別な意味で惚れてしまい...
マ ゾ 方 面 へ
それと前にちょっかいを出してきたブルードラゴンの子も一緒に住むことに
だが、服従はゴメンだ、だからこそ、自分で考えて行動しな

8話
今日は先にお互いにクッキーを作ったので
美味しいのはどっち!?から開幕
その後、大量のイノシシを狩りに行きました~

次は、まさかの偽物が現れた?ってことで情報収集へ
しかし訪れた酒場が
マ  ゾ  だ  ら  け
蔑むアズサがターニャにしか見えねえwww
その後居場所を突き止めて、フツーに和解
だが、新しく薬を作って売りに出したのだが、その恰好が...
ま ん ま 魔 法 少 女

9話
ファルファがスライムに戻った!?
ってことで戻す方法を探ることに
どうやら魔族にスライムの専門家がおる模様、じゃあ頼むか
そこで今度は大きな山へ向かえば魔法使いの専門家がおるってことで...

そこで分かったこと...
へ!?寝違えた!?!?
この件は魔法じゃなくて武術方面の専門家なら治せる模様
ってことで大会に出ることに、ってベルゼブブも出るのかよwww
しかもワンパンで終わるしwwwwwサイタマじゃねーかwwwww
決勝前、そこでファルファは治ってるし...
ああそうか、一回フェアな条件で戦って無かったからなあ...
しかもこの勝利で名声はまーた広まる羽目に...

それと弟子にして下さいと懇願して来た武術の専門家はベルゼブブの傘下に入りました~

10話
今日は吟遊詩人の話を聞くことに、
ってこれロックじゃねーかwww
どうやらブルードラゴンの子は凄く好きなようで...
しかし、その後...行き倒れ...
思 っ た 通 り だ
これで食べていけるはずがない...だからこそ
一肌脱ぎますか!

11話
ハルカラが主催したキノコパーティ
そこで...
小 さ く な っ て も う た
完 全 に タ ー ニ ャ
さっさと戻る方法を探さねば...
魔王曰く、世界樹の最上階に行けばどんな病気でも治せる薬がある模様
よし行くか...みんなから甘やかされるのはもう慣れっこだから

しかしやって来たのはいいけれど
完 全 に 観 光 名 所
ダ ン ジ ョ ン の ダ の 字 も ね え
だがエレベーターが直通じゃねえしwww価格もつり上がるしwww
しかも途中に宿もあるし、ここは富士山かよwww

そしてやっとついた最上階
だが...
飛 ん で こ れ た
魔王よ、知ってたな...(#^ω^)

12話 もう一つのラビットハウス
街で祭りが開かれる、あんま目立ちたくないアイザワではあったが
そうだ...喫茶店を開くか!
ってことで服を見繕いました~
でもハルカラよ...それは隠せwww
それとフードファイター系は無しで...

そして当日、
やったぜ、大盛況
しかもベルゼブブも魔王もやって来るわで...
別な意味で境地を開こうとするモブ達であったwww
しかもみーんな来やがったwww

こうして平和は過ぎていくのであった...
そして悠木さんは何時まで輝くのだろうか...
まあガルパン終わるまでまだ輝くだろうに...

投稿 : 2021/07/07
閲覧 : 463
サンキュー:

14

次の30件を表示

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってましたのストーリー・あらすじ

ごく普通のOL・相沢梓は働き過ぎが原因で過労死し、不老不死の魔女アズサとして異世界に転生した。前世での反省から、辺境の高原でのんびりスローライフを始めた彼女。スライムを倒して小銭を稼ぎ、魔女らしく薬を作って麓の村のお世話をする。あとはとくに何もしない。そんな暮らしを続けるうち彼女は「高原の魔女さま」と親しまれるようになっていた――。ところが300年後。スライムを倒し続けた経験値で、いつの間にやらレベル99=世界最強となってしまっていたアズサ。その噂は広まり、腕に自信のある冒険者はもちろん、決闘を挑んでくるドラゴン娘や、アズサを母と呼ぶ謎のモンスター娘まで押し掛けて来るようになってしまい――!?(TVアニメ動画『スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年春アニメ
制作会社
REVOROOT
公式サイト
slime300-anime.com/
主題歌
《OP》悠木碧『ぐだふわエブリデー』《ED》

声優・キャラクター

悠木碧、本渡楓、千本木彩花、田中美海、原田彩楓、沼倉愛美、和氣あず未、杉山里穂、田村ゆかり

スタッフ

原作:森田季節(GAノベル/SBクリエイティブ刊)、キャラクター原案:紅緒
監督:木村延景、シリーズ構成:髙橋龍也、キャラクターデザイン:後藤圭佑、サブキャラクターデザイン:本多恵美、美術監督:内藤健、色彩設計:竹澤聡、撮影監督:三上颯太、音響監督:本山哲、音響制作:スタジオマウス、音楽:井内啓二、音楽制作:日本コロムビア

このアニメの類似作品

この頃(2021年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ