当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「SHOW BY ROCK!!STARS!!(TVアニメ動画)」

総合得点
68.9
感想・評価
63
棚に入れた
218
ランキング
1901
★★★★☆ 3.7 (63)
物語
3.2
作画
3.6
声優
3.8
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

SHOW BY ROCK!!STARS!!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

門徒 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

出来るなら今からでもなかったことにしてほしい

誰が得するのか全く分からない出来。なにがしたくて作ったのか教えて欲しい。

【良かった点】
・曲が良い
 SB69はどの曲も良いが、特に今期楽曲は自分好みだった。尚肝心のライブCGは…
・声優にストレスが無い
 中の人の好き嫌いはあるが演技やキャラとの整合性に関しては全員違和感がなかった。しかしあくまでボイスの話であって歌唱パートはまた別問題(ましゅましゅの話)
・Cパート(しょ~と2)は大体毎回面白い
 全編これでよかったよ本当に。

【悪かった点】
・キャラガン無視脚本
 このアニメが失敗した一番の原因。1,2話の裁判回で早くもその才能を遺憾なく発揮し、続くカニカマ回でアンチをも色んな意味で黙らせ、とどめの運動会回はかすかな希望ですがりつく信者さえ蹴散らした。具体的に言えば裁判に遅刻し突然法廷で踊りだすリカオ(「生真面目」な弁護士キャラ)、JCの楽屋に勝手に入り込んだ挙句JCの蟹を勝手に食べるルフユ(優等生お嬢様キャラ)、安易に闇落ちするアイレーンちゃん様とそれに追従してた割にいきなり手のひらをかえすペイレッコ(一番楽しみにしてたBVL新曲をこんなところで消費されたのが最悪だった)。野郎担当脚本の方もバルニケ踏み台にして急に良い奴ムーブかます双循(守銭奴下衆キャラ)とか前期ハッチンの台詞をそのまま喋るヤス(性格真反対)とか中々酷かった。オールスターってことで登場キャラが多いからテンポとか大変なのは分かる、分かるがあまりにも展開の都合でキャラを動かし過ぎ。最早キャラクターがだれもいなかった。
・相変わらず本気でバンドしない主人公(仮)バンド
 自分はSB69の主人公は今も昔もシアンだと思ってますが、前期と今期は完全にほわん(ましゅましゅ)でした。なので以下主人公バンド、と言ったらましゅましゅを指します。勿論嘲りの意味で使っています。2クール分尺を陣取っておきながらここまで成長のないお気楽主人公バンド、中々ほかにないですよ。前期に舐めプ→超格上バンドにボコボコにされる→お情けで大きいフェスに出られるも寝坊で遅刻、というお気楽ぶりを見せつけられたのでさすがにこれ以上になることもないだろうと安心していた頃もありました。徒然回では「魂のボーカルを求めて修行!」と言い出したので、おっようやく音楽やる気になったのか!と感動すら覚えました。結局遊んで掃除してカラオケして温泉入っただけでしたが。この回で魂のボーカルとやらを習得したらしいましゅましゅですが、はっきり言って主人公(ほわん)の音圧が弱すぎて歌に魂を感じられたことが無い。キャラに合ってると言えば合っているのかもしれませんが、歌の上手いヒメコ(と声量のあるルフユ、声が特徴的なデルミン)に挟まれると場違い感が物凄い。ほわんをメインボーカルに据えたいなら他3名は歌わせないくらいの待遇にしないとかえって悪目立ちします。それで楽曲の良さが死んだから4人に歌わせたんだな、という気はしますが。魂のボーカル()を会得したあとは相変わらずの舐めプ舐めプ祭で特筆することがありません。百合アニメの日常回だってもっと面白いだろってくらいくだらん百合茶番劇を繰り返し、合間の野郎回やコンパス民頼みのパパミン回でなんとか話題を繋ぎとめる情けなさ。それが最終回で突如現れた謎の敵を前に昏倒→覚醒する主人公様。質の悪いなろう系かな?バンドもののはずだったのにな。最後はみんなで強大な敵に立ち向かう!っていう展開だけはアツいんですが、そこに至るまでに主人公たちの音楽的な努力とか葛藤が一切なかったので応援する気も起きないまま終了。最後に大合唱したアノカナタリウム、曲だけはとても好きなんですがアニメver.(他バンドのボーカルたちも一緒に歌ってる)を聴いた後にましゅましゅver.を聴くと魂がなさすぎてズコーッなります。


その他細かい不満点を箇条書きで。話数順じゃなくてごめんなさい。
・JC(ロージア)相手に良いように扱われるララリン(そもそもレイジンのバンドとしての強者感も全く描き切れていないが)
・そのロージアも悪名高い運動会回で本人の意識の高さからは考えられない言動
・クソつまらん地下採掘に時間をとられてシンガンのライブパートが最終話の一瞬しかなかった
・なぜか煮えたぎる温泉(を高温のマグマだと思い焦る8人の内ひとりは死なない不死鳥族)
・頑なに歌唱パートを映されないハッチン(前期では音源そのものが無し)
・歌唱パートは映されないのに無意味な一発芸はやらされるハッチン(ハッチン好きもチタン好きも救われない仕様)
・なぜか共同生活をさせられるどこゆび
・出演バンド中唯一なぜかライブパートの無かった徒然(リカオですら歌ってるシーンはあったのに…)
・プラマジ他を1年間の宇宙旅行に勝手に連れ出すトラクロ
・センタータワーを破壊したのは事実デルミン(のビーム)なのに無罪放免される
・この時世に煽り運転ネタ
・完全初披露曲をクソ運動会の前座で、しかも前期の流用衣装でやらされるレイジン

もう一度見返すのが苦痛なのでしませんが、見るたびに不可思議で不快な点がぼろぼろ出てきそう。早く記憶を消してまっさらな気持ちでキャラクターと向き合いたい。特に面白味のないアプリのイベストの方がよっぽどマシなくらい。黒船()とか闇一番()とかいう虚無もこのアニメに比べたらだいぶマシ。
これが原作になってしまう悲しさ、サンリオは重く受け止めた方が良い。
今から真STARS!!としてましゅましゅを真っ当に音楽練習させるかプラマジを軸に作り直すかしてくれたら、このアニメのことはきれいさっぱり忘れます。忘れさせてください。お願いします。

投稿 : 2022/01/30
閲覧 : 137
サンキュー:

1

ネタバレ

アニマル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

謎の虚無感に襲われた

過去作のオールスターでお祭り騒ぎみたいな感じです。
しかし、ましゅまいれっしゅ!しか見ていなかったからでしょうか?
話について行けず、よくわからない展開が多かったです。
置いてけぼりだったので、感情が無の状態で気が付いたら終わっていました。
過去作を追う機会があればもう一度観てみようと思います。

投稿 : 2021/09/11
閲覧 : 194
サンキュー:

1

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

オールスターだけど、ストーリーは今までで一番面白くない

シリーズ四期。

前作の三期は新バンドの「ましゅまい」「どこんじょー」の成長がメインだったけど、今作では一期二期のバンドたちも出てきて、そいつらと新バンドたちの絡みがメイン。

ダークモンスターも出てくるけど明確な黒幕(敵)がいないから、ストーリーとしては少し物足りない。
だからなのかオールスターのくせに、今までで一番面白くない。

一瞬シアンの声が変わった気がしたけど、声優は変わってないから、声の出し方を忘れてただけ?

前作だと出てこなかったダークモンスターが復活したけど、あの特徴的な作画じゃないから一期二期みたいな見応えはない。

投稿 : 2021/07/18
閲覧 : 177
サンキュー:

0

ネタバレ

たかたか さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

12話視聴完了 いやぁ最高でしたね…

1話視聴完了。
キネマシトラスだけあってやはり作画が素晴らしい。1話目から煽り運転とか牢屋にぶちこまれるなどバンドアニメとは思えぬ展開。サンリオアニメは大体狂ってるのでご注意を。一期のような話の展開の早さが戻って来て良かった。特筆すべきはお祭り感全開OPの秀逸な出来。SB69のOPにハズレないね。前作ましゅまいでCGと男バンドの見せ方が少し気になったが今回はどうだろう。2話以降に期待したい。

9話まで視聴完了。
各話の感想を簡単に説明していきます。

2話
裁判回。ギャグてんこ盛り。今回一人だけ脚本がおかしい人がいるのであるキャラがアプリ版と少し性格が違うかも知れません。裁判始まると緊張感あっていいですね。最後の展開もう少しひねりを効かせた方が良かったです。

3話
伝説の流星ドリームラインキネマシトラスENGI版。
2バンド合わせて8人がわちゃわちゃするので初見の人の為にバンド名とか曲名とかテロップなどで説明した方が良かったですね。
概ね良好回。

4話
カオス回。
男バンド達の熱い戦いが堪能出来ます。
個人的には一期二期のシンガンの神回に比べたら話の面白さと狂気があと一歩だった気がします。

5話
ロージア無双回。
脚本絶対ロージア推しだろ。今回一人だけ脚本がSHOW BY ROCK!!について浅学な人がいますので前半あるキャラが解釈違いになっているかも知れません。後半は方向性の違う2バンドによる対バンともとれる熱いライブがありますので面白いです。

6話
徳が高い。
チュチュ温泉キターーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー━(゚∀゚)━!!!

7話
神回。

8話
神回。

9話
アイレーン率いるBVL回。
渡〇大輔というSHOW BY ROCK!!をあまり知らない脚本によりあるキャラが闇の力に取り込まれる訳ですがそのきっかけが非常に分かりにくい。
終盤のショートアニメもシリーズ全部見ていたとしても意味不明。スターズから入った人に難易度高すぎないかこれ?渡邉〇輔による思慮配慮不足を除けば熱いライブ二回とアプリのテーマソングが流れたので概ね満足。

10話

ずっと瞳そらさないで
甘くおおきな目で
僕だけを見ていてね
プリンセス


アプリが一周年という事で、それと関係あるかは分かりませんがガチャ担当のラメカがついにアニメにも登場!今回のダークモンスタージーぺはアプリでは彼女の相棒なのでどういう展開になるか楽しみです。
話としては今回もカオスでしたね。
アニメ見る限りどこ指はヤス以外素性が分からない奴らばかりなのでもうちょっとキャラ掘り下げとかあった方がいいと思います。
ラスト2話は神回を期待しますが、もしかすると渡〇いや多くは語らないでおきましょう。
というか今回の脚本も渡邉大〇だったのか。

11話



ひとりぼっちだと思ってた

あの日きみと手を繋ぐまでは

隠れて泣いてたわかってたよ

遠く離れるあのぬくもりは

夕焼け色に染まる帰り道

どこかちょっと照れ臭くて笑った

ゆらり揺れる心とてのひらに残る感覚は

忘れないで



チュチュさんのアドバイス素晴らしいですね。
ましゅましゅ新曲の歌詞を考える回。
歌詞を考え、途中から海で遊ぶ回。
これまでの総集編的なましゅましゅの回想シーンが流れましたが、なんかバンド活動してましたっけ?
8話のライブ位か。
しかしひたすら遊んで楽しむ事でドーパミンを大量に分泌させやる気と集中力をUPさせる。それが歌詞作りに役立つというのなら彼女達のやっている事は十分理に適っているでしょう。
新曲相当自信ありそうな描写あったので楽しみです。

ちなみに好きな音楽を聴く事によっても大量のドーパミンが分泌され、「ランナーズ・ハイ」にも似た一種の興奮状態になるそうです。もしかしたらましゅましゅがしている事は8話のライブ曲そのものなのかも知れません。(歌詞は全部聴いた事ないです)

12話



天照大神回


/(*`ω´*)ゞシュビッ


完!!!!!

投稿 : 2021/04/15
閲覧 : 282
サンキュー:

8

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

叶わなかったユニゾン

昨年放送された「ましゅまいれっしゅ」の最終回終了直後に予告された本作
「スターズ」と言うタイトルから「アイカツ」のように
プラスマジカとましゅまいれっしゅが協力していく話だろうと期待

シリーズ構成がプラスマジカ編の担当者と知り
「ああダークモンスターを二つのバンドの力で浄化するんだな」と思い
1話見た限りでは期待通りの話になるとテンションが上がったんだけど

両作品の全バンドを出すと言うのはわからない事はないが
主人公である2つのバンド差し置いて
なんでドコンジョーフィンガーの対バンにシフトしてしまっているの?

3話以降ダークモンスター全く出てこなくて
ようやくラス前に出てきて盛り上がるかと思ったら
プラスマジカ編で出てきたかも覚えていない誰キャラがネタバラし

それでも体よく全バンドでダークモンスターを退けめでたし
さあラストはOPを演奏して締めると思いきや
「ましゅまいれっしゅ」のエールアンドレスポンスorz

画面の前ではぁ?となったよ

ハッキリ言うがこんなしょうもない作品にするなら
「ましゅまいれっしゅ」からシアン出して煽るなよ
EDのラストカットは一体なんだった

ホントご都合主義の塊になってしまい
怒りと同時に悲しみで一杯です
わしがダークモンスター化しちまうよ

投稿 : 2021/04/12
閲覧 : 179
サンキュー:

1

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今回の「SHOW BY ROCK!!」はMashumairesh!!とプラズマジカのWユニットがメインみたい♪

公式情報 https://showbyrock-anime-s.com/#index
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
もっと、ずっと、夢のその先へ!!
舞台は音楽都市MIDICITY(ミディシティ)
Under North Zawa(アンダーノースザワ)を飛び出して音楽修行をすることになった『Mashumairesh!!(ましゅまいれっしゅ!!)』だが、早速事件に巻き込まれてしまう。
そしてMIDICITYで活躍するPlasmagica(プラズマジカ)や個性豊かなバンドたちとの出会いで、とびきりの奇跡が起こる!のか!?
TVアニメ「SHOW BY ROCK!!」シリーズに登場したキャラクター達によるALL STARS!!集結のROCKな音楽ストーリー!ライブスタートにゃん!!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:サンリオ
総監督:池添隆博
監督:山岸大悟
シリーズ構成:待田堂子
キャラクターデザイン:永作友克
CG Producer:吉岡宏起
CG Production:株式会社 ENGI
音響監督:郷 文裕貴
音楽制作:ポニーキャニオン
アニメーション制作:キネマシトラス

主題歌
OP:「ドレミファSTARS!!」Plasmagica&Mashumairesh!!
ED:「星空ライトストーリー」Mashumairesh!!
{/netabare}
キャスト{netabare}
<Mashumairesh!!>
ほわん:遠野ひかる
マシマヒメコ:夏吉ゆうこ
デルミン:和多田美咲
ルフユ:山根綺

<プラズマジカ>
シアン:稲川英里
チュチュ:上坂すみれ
レトリー:沼倉愛美
モア:佐倉綾音

<DOKONJOFINGER>
ヤス:伊東健人
ハッチン:小松昌平
ジョウ:小野友樹
双循:白井悠介

<シンガンクリムゾンズ>
クロウ:谷山紀章
アイオーン:内山昂輝
ヤイバ:柿原徹也
ロム:細谷佳正

<REIJINGSIGNAL>
ララリン:Lynn
スモモネ:芹澤優
ういうい:鈴木みのり

<クリティクリスタ>
ロージア:日高里菜
ツキノ:茅野愛衣
ホルミー:五十嵐裕美
ジャクリン:村川梨衣

<徒然なる操り霧幻庵>
阿:早見沙織
吽:松井恵理子
ダル太夫:潘めぐみ

<トライクロニカ>
シュウ☆ゾー:宮野真守
リク:村瀬歩
カイ:逢坂良太

<BUDVIRGINLOGIC>
アイレーン:野口瑠璃子
ペイペイン:田中あいみ
ハンドレッコ:木戸衣吹

<ARCAREAFACT>
チタン:小林裕介
オリオン:八代拓
セレン:筆村栄心
アルゴン:沢城千春

<Yokazenohorizon>
リカオ:古川慎
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


第1話「スピードアップ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
Under North Zawaを飛び出して音楽修行をすることになった『Mashumairesh!!』。マスターに紹介してもらったとある人物の元へ行くためハイウェイを車で飛ばす一同。ところがそんなノリノリの雰囲気にストップをかける事件に巻き込まれてしまう!?こんなはずじゃなかったのに……!!
{/netabare}
感想
{netabare}
MIDICITYでWORLD WIDE LOVE ROCK FESTIVALが開催されることになって
武者修行することになったMashumairesh!!がShibu Valleyに向かう途中
スピーカーの怪物におそわれて、デルミンの光線でやっつけた。。

でも、その怪物がセンタータワーに当たったせいでタワーが折れて
マッシュがその犯人として捕まっちゃった!?

そのとき、ヒメコの運転する車をあおってきた車が
先にどこかにどこかに飛ばされたんだけど
その車に乗ってた人たちがいたら
マッシュの証人になってくれるかも?

ってゆうおはなしだったんだけど
そのあおってきた車が、マッシュたちがこれからお世話になる
待ち合わせしてたメイプルさんの車で
そこにプラズマジカたちも乗ってたことをマッシュはまだ知らないの。。



とうとうプラズマジカが出てきた♪
今季は両ユニットがメインなのかも☆彡

おはなしはベタだけど、ふつうに楽しかった^^

ただ、メイプルさんのあおり運転と
ほわんが運転中話しかけるのが気になった。。

とくにあおりは犯罪だから、ギャグとかでやっちゃダメだと思う。。
{/netabare}
{/netabare}
第2話「Final Opinion」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
なんと罪人にされてしまった『Mashumairesh!!』! このままだとMIDICITYプリズン行き!? ルナティックピンチっ!! それにあの囚人服だけはイヤ! だって目がちかちかしちゃうし……とか言っている間に謎の弁護士登場! いよいよ裁判が開始される。傍聴席にはBRRの面々も!? 果たして裁判の結果は? ギルティ? ノットギルティ?
{/netabare}
感想
{netabare}
裁判がはじまって、現場のまわりは停電で監視カメラも動いてなかった、とか
その場にマッシュたちしかいなかったから犯人って
ツッコミどころいっぱいwって思ってたら

デルミンがビーム発射するシーンが映ってた証拠ビデオが出てきて
人生オワタ \(^o^)/って思ったら
かけつけたプラズマジカたちが証拠のビデオを出すんだけど

メイプルさんの歌が録画されてて容量オーバー。。
スピーカーの怪物も映ってなかった。。

それで、遅れてきた弁護士のリカオさんが裁判無視して
ケータイいじってて無能だって思ったら
ネット民たちが携帯で取ってた映像証拠を集めてたんだって。。

それでマッシュたちは無罪になって、迎えに来たメイプルさんたちに会った
ってゆうおはなし^^



割とマジで裁判アニメしてたみたい。。
ちょっとドキドキしちゃったw


でも、ふつう、あれだけ大きな事件だったら
警察が聞きこみとかして事件の目撃者とかさがすはずだから
スピーカー怪獣の目撃証言とかいっぱい出てきそう^^

ってゆうツッコミはおいといて
裁判のさいごのリカオさんがかっこよかった^^
{/netabare}
{/netabare}
第3話「Do!It!Happy大冒険!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
『Mashumairesh!!』がマスターから紹介された人物とはなんとBRRのメイプル社長だった。4人はBRR所属のガールズバンド『プラズマジカ』と出会うことになりさっそく街を案内してもらうことに。これからこの街で過ごすことになるのかと考えるとなにもかもが刺激的ィ! そんな中、ましゅましゅ全員の胸がときめくライブを観ることになり…。
{/netabare}
感想
{netabare}
マッシュはプラズマジカたちとおんなじ寮に入ることになって
へやに案内された後はプラズマジカのソロライブに行くついでに
街の案内してもらって、会場についたあとはマジカと別れて
ライブがはじまるまで街の見学^^

はじめはみんなで歩いてたのに、いつの間にかルフユがどこかに消えてて
はぐれないように言ってたデルミンは怒ってさがしにいった。。

それですぐ見つかったんだけど
ぜんぜん反省しないルフユを見てデルミンはキレて
時間になったら会場に集合って言って1人で出て行っちゃった。。

会場でマッシュに会ったマジカは、ルフユとデルミンのビミョーな空気を見て
自分たちがケンカしたときに仲直りした曲をライブでやって
それを聞いた2人は仲直りした、ってゆうおはなし^^


日常回でよくある、ちょっとしたケンカして、すぐ仲直り。。

にゃんもルフユみたいなタイプってニガテかな。。
いつも明るくっていいんだけど、そのうち何か起きそうで心配。。

ライブの曲はもっと見たかった。。
3DCGはひさしぶりに見たかも^^
{/netabare}
{/netabare}
第4話「オレ達は深紅色のI'm JOKERで(中略)OBENTO MAGNUM」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
『DOKONJOFINGER』のメンバーはユーダス校長に『MIDICITYワールド・ワイド・ラブロックFestival』への出場を指示されていた。卒業のため音楽武者修行のためにバイトをすることになったどこゆびのメンバー。そこで彼らは深紅色のあのバンドと衝撃の再会を果たす!!
さっそくお約束のメンチを切るどこゆびだが、とんでもない出来事が起こって!?
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、Shibu Valleyに着いたどこゆびが
生活費を稼ぐために地下迷宮の発掘捜査のバイトをはじめるんだけど
そこでシンガンクリムゾンズに会ってケンカ。。

それでもいっしょにお宝をさがして掘ってると
見つけたお宝とかが、盗賊団に盗まれて
それをみんなで追いかけようってしたら
巨大なモンスターがおそってきたの

それを音楽の力でやっつけた2組は
ついでに盗賊団もつかまえて警察の表彰されて
ロムのおごりでどこゆびもいっしょにご飯を食べに行くってゆうおはなし^^



この世界って地下迷宮とかある、ファンタジー設定みたい^^

いつもだけど、この2組が出ると必ずケンカするから
おはなしはあんまりなかったみたいw

なんだか「おそ松さん」を見てるみたいなドタバタギャグだった。。
{/netabare}
{/netabare}
第5話「きゅきゅきゅん♡ハートシェイカーなain't nobody STOP」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
人気音楽番組の『ミュージックターミナル』の観覧チケットを手に入れる『Mashumairesh!!』。当日の出演予定は、なんとマシマヒメコが憧れる『クリティクリスタ』、そしてほわん達と因縁がある『REIJINGSIGNAL』。ところがトラブルメーカーのあの子が、とんでもないことをしでかしてしまって大ピンチに!! ルナティックエマージェンシー発動!?
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで
メイプルさんから関係者用観覧チケットをもらったマッシュが
クリクリの楽屋をさがしてて、うっかり許可なく入っちゃったの。。

そこでクリクリに差し入れのカニを見つけたルフユが、思わず食べちゃって
あせったマッシュが、代わりに手持ちのカニカマをつめてごまかしたら
入ってきたクリクリはうたがいもしないでおいしく食べたw

それをかくれて見てたマッシュだったけど、かくれきれなくって出てくと
クリクリはメイプルさんから連絡を受けてて大歓迎♪

ついでに会場まで案内してくれる途中で、あのREIJINGSIGNALにも会えた♪

REIJINGのリーダーのララリンは
差し入れの魚肉ソーセージとカニカマを渡したマッシュをはげましながら
「君たちのいるところから僕たちのいるステージまで
どれくらいの距離があるか知るべきだ!」ってきびしい言葉をくれたの。。


そのあとマッシュは
急にこれなくなった番組進行の代わりを上手に進めるロージアを見たり
REIJINGやクリクリのパフォーマンスを見て
自分たちとあんまり違いすぎて、がっくり。。

そんなマッシュを見て、シアンが「そんな時は、修行だにゃん!」って
すっごいバンドの話をはじめたところでED^^



会場にソーセージとかカニカマを持ってくデルミンが変だったけど
カニを食べたのをごまかす伏線だったみたいw

ルフユっぽくっておもしろいおはなしだったけど
知らない人のもの勝手に食べたらどろぼうといっしょだから
そこはちゃんとあやまってほしかった☆彡

あと、ロージアがクリクリをあおってくところがおかしかった^^
でも芸能界って、こうゆうことホントにありそうで怖い^^;

REIJINGとクリクリの新曲もよかった♪

おはなしは変なところで切れちゃったけど、どうなるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
第6話「乙女陽炎」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
レベルの高い音楽に触れた『Mashumairesh!!』。更なるスキルアップのためにボイストレーニングを受けることに。『徒然なる操り霧幻庵』のダル太夫のワークショップに挑戦する!!『魂の声』を得るため、厳しい修行が始まることになるのだが……果たしてうまくいくのか? 『魂の声』は手に入れられるのか!?
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、マッシュが魂の声を手に入れるために
ワークショップに参加しようとするんだけど
やることは、だるまを背負ってハイテールマウンテンを登山。。

ついたところは遊園地で
遊び放題。。カラオケし放題。。温泉でのんびり。。って^^

でも、ヒメコはそんなのイヤでボイトレを受けようってするんだけど
音ゲーをクリアさせられたリ、そうじをさせられてお給料もらったり
何か変。。

でも、いつの間にか魂の声を手に入れてたみたいで免許皆伝。。

温泉に入ってたら、プラズマジカの4人も来て
いっしょにライブしよう!ってゆうところで終わり^^



けっきょくボイトレはしなかったみたい。。カラオケぐらいかなw

ってゆうか遊んでそうじして終わっただけみたいだけど
日常回がメインだから、遊んでてもうまくなるのがふつうみたい。。
「けいおん!」と同じかも^^


登山してるとき丸い大岩が転がってくる、ってゆう
テンプレなパロディシーンがあったけど
デルミンが光線で破壊する、ってゆうのがおかしかったw
{/netabare}
{/netabare}
第7話「パステージ」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
フェスに出るための武者修行を続ける『DOKONJOFINGER』は相変わらずの金欠だ。そんな彼らの元へふいにユーダス会長が現れ、新たなる試練を言い渡す。それは対バンだった!! しかもその相手は飛ぶ鳥を落とす勢いの『ARCAREAFACT』!! 一方、ましゅまいれっしゅ!!は、プラズマジカと、ジョイントライブをすることにっ!!
{/netabare}
感想
{netabare}
どこ指のところに校長があらわれて、アルカレアと対バンするように言われて
対バンが決まったら、アルカレアがどこ指をお金で買収しようとして
ソウジュンにお金を渡したの。。

アルカレアのチタンは、ソウジュンのアパートのとなりに住んでるんだけど
ある晩、チタンの弟がひとりでカギがないからへやに入れないって来て
ソウジュンはカップ麺を食べさせてあげてたらチタンが帰ってきた。。

チタンの弟は、おもちゃのピアノを聞かせてくれて
音楽で人を幸せにするのも悪くない、って言ってたヤスのこと思い出して
お金を返してみんなと対バンに出ることにしたの。。

それでライブ。。

けっきょくアルカレアが勝ったけど
どこ指はお金で買えない物を手に入れたみたい^^



アバンでマッシュとプラズマジカが会場をさがさないと!とか
セッション曲を作ろうとか言ってたから
そうゆうおはなしになるのかな?って思ったら
どこ指とアルカレアの対バンのおはなしだった^^


どこ指が、どんどん仲よくなって、うまくなってきてるみたいで
いいおはなしだった☆


チタンの弟が、とってもかわいかった♪
ひとりにしておいたら、ぜったい誘拐とかされそうだから
おとなりがソウジュンでよかった^^
{/netabare}
{/netabare}
第8話「ランナーズハイ!!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
いよいよジョイントライブが近づいてきた。そんな中、突然、デルミンの元へ『チチキトク』の電報が!帰郷するデルミン。心配した『ましゅまいれっしゅ!!』のメンバーも一緒にデビルミント島へ行くことになる。島に帰ってみると……。謎に包まれていたデビルミント鬼龍族の秘密が今、ここに明らかに!!??そして今一度、響くおじいちゃんの角笛!!
{/netabare}
感想
{netabare}
ジョイントライブはリゾート地のデビルミント島に決まったら
デルミンのところに「チチキトク」の電報が。。

それでみんなで行ってみると。。ってゆうおはなしで
やっぱりお父さんは仮病だった。。

それで、最強を目指すデルパパが、あんまり戦いたくないデルミンにからんで
ルフユがデルパパに弟子入りするってゆう、何だかよく分からない
シュールでカオスなギャグコメディだったみたい^^;

つまらないわけじゃないんだけど、ノリが乱暴でビミョー。。

ライブはよかった^^
{/netabare}
{/netabare}
第9話「EMPIRE DOMINATOR」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
『ドゥキィ♡ガールズバンドだらけの大運動会!』が開催されることになる。『クリティクリスタ』、『REIJINGSIGNAL』、『BUDVIRGINLOGIC』、『プラズマジカ』そしてなんと『Mashumairesh!!』もメイプルの猛プッシュで出演することになる。激しいガールズバンドバトルが繰り広げられる!果たして最後に笑うのは!?誰だ!?
{/netabare}
感想
{netabare}
「ガールズバンドだらけの」って言ってもたったの5組w

あとは5組でREIJINGSIGNALとBUDVIRGINLOGICのライブ以外は
ふつうに運動会で
とちゅう、ビリで闇落ちしたBVLのアイレーンを
シアンとほわんの歌で元にもどしたところがメインかな。。

けっきょくマッシュは負けちゃったけど
さいごはアイレーンにほわんの歌をほめてもらえて
マッシュの名前も覚えてもらえてよかった^^


これでいつも通りってゆう感じなのかな?
今回はいつもよりたいくつでちょっと眠たくなっちゃった。。
{/netabare}
{/netabare}
第10話「キミはボクのプリンセス☆」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
『MIDICITYワールド・ワイド・ラブロックFestival』の出場資格を得た『Mashumairesh!!』と『DOKONJOFINGER』達。そんな中、ひょんなことからあの夢銀河☆アイドル『トライクロニカ』のライブステージのお手伝いをすることになるどこゆび。最初は斜めな視線をトラクロに送っていた彼らだったがやがて、トラクロの神髄を見せつけられることに!
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、ファンから新曲を期待されたどこ指が
アドバイスをもらうためにトラクロの会場を訪ねたら
入口のシュウ☆ゾーの像をこわしちゃて
弁償の代わりにお手伝い、ついでにライブの見学もすることになったの。。

トラクロのことをチャラいアイドルみたく思ってたどこ指の4人は
そこでシュウ☆ゾーとトラクロが思ってたのとぜんぜん違うことを発見して
燃えながら宇宙から帰ってきて、新曲を生み出した。。ってゆうおはなし^^


いつも通り、そんなにおもしろくないギャグもあったけど
ちゃんとトラクロを認めてがんばるどこ指の4人と
誰にでもやさしいけど
こだわるところはちゃんとこだわるシュウ☆ゾーさんがよかった♪

そうゆうおはなしがちゃんとしてたから
ギャグも引き立ったかも^^


プラズマジカも出てたけど、今回はわき役だったみたい^^

あと、銀河ツアーライブがホントに宇宙に出てたところがビックリ!だったw
{/netabare}
{/netabare}
第11話「星空ライトストーリー」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
いよいよ『MIDICITYワールド・ワイド・ラブロックFestival』が目前に迫ってきた。そんな中、曲作りに悩むマシマヒメコ。そんなヒメコとほわんそしてデルミン、ルフユは思い出のあの場所へ。、アンダーノースザワを飛び出して、ここへやってきていろいろな人達と出会ったことで、音楽的にも成長ができ、そして何より四人の絆も深まったようで…。さあ、いよいよフェスだ!!
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、ヒメコは曲はできたけど詩は書けなくって
パンフレットに乗せるコメントも。。

みんなにもアイデアを聞いてみたんだけど何だかあいまいで
プラズマジカからはマシュマシュらしさが大事とかって言われて
マシュマシュらしさを考えて気分転換に浜辺に行ってみたけど
いつもはおしゃべりなルフユも静か。。

ルフユは自分は特別なところがない、ってゆうので悩んでた。。
でも、デルミンから、自分の特別なところを教えられてまた明るくなって
ノートを見ながら今までやってきたことをふり返り。。

ヒメコの「まるで奇跡みたい」ってゆう言葉に
みんなはアイデアが出るようになったみたいで新曲完成♪
コメントも自然に出るようになった。。

プラズマジカもそんなマッシュを見て
奇跡なら負けてないって1番を目指すことに。。

そしてマッシュのみんなは
みんないっしょなら遅刻することはない♪って
前の晩、ヒメコのへやに集まるんだけど
みんな誰かにまかせて、誰も目覚ましをかけずに遅刻w

みんなが向かう会場の空には、あの怪物が。。ってゆうところでオシマイ。。



なんだか前にも海に行って、アイデアを出したエピソードがあったみたいで
遅刻するのもいつもの通り^^

でも、こうゆう日常が尊いのかも^^
{/netabare}
{/netabare}
第12話「アノカナタリウム」

{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
『MIDICITYワールド・ワイド・ラブロックFestival』開催! MIDICITYは大盛り上がり!! 出場するバント達は自分たちの今ある力を出し切ってやろうと皆、思いっきり張り切っている。そんな中、かねてから不穏な動きをしていた怪しいあいつが動き出し……。フェスは騒然となる。はたして皆は音楽の力でこのピンチを乗り越えることが出来るのか?
{/netabare}
感想
{netabare}
おはなしは、はじめのマッシュのライブのイントロがはじまったところで
ダークモンスタービーム攻撃。。
ほわんがショックでたおれちゃって眠ったまま。。

その間にダークモンスターの正体がジッペ・パリスガワってゆう
ユニヴァースロックフェスのとちゅうで死んだミュージシャンで
いい音楽を聞けば成仏できるんじゃないかってゆうことになって
みんなのライブがはじまった。。

それでマッシュが目覚めたほわんといっしょにさいごに歌いはじめて
ほかの参加メンバーも次つぎ歌いだして
ジッペのダークモンスターが消えた。。


フェスが終わって、マッシュの4人がアンダーノース沢に帰ると
そこに小さくなったジッペのダクモンがいて
もっと音楽を聴きたくなったから。。ってゆうオチw



何組が歌ったんだろう?
たくさんいたみたいだったけど、良かった♪

でも、はじめに男子バンド、次に女子バンド
みたいな構成はやめて、男子女子をまぜた方が良かったかも^^
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


Mashumairesh!!がMIDCITYに修行に来て
プラズマジカやほかの有名バンドといっしょに
ワールドワイド・ラブロックフェスに参加するってゆうおはなし。。

ライブをときどき入れながら、日常系のコメディってゆう感じで
特にどこか、ってゆうのはないんだけど、ふつうにおもしろかったし
音楽も楽しかった♪





.

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 298
サンキュー:

17

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

無印から全バンド出して話を回収するのは無理があるかと

ましゅまいれっしゅが良かったからSTARS期待してたけど話の持っていき方が雑。
無印で主役バンドのプラズマジカとましゅまいれっしゅのお話で色々なバンドと対バンしたりするんかと思ったけどなんか思ってたのと違ったwww
運動会の回とかOVAかよwww霧幻庵とかクリクリとかBUDVIRGINLOGIC、アルカレアファクトの無印で出来た奴らの話も雑だな。もっとこうなんかバンドアニメなんだからバンドに携わるような話にしろよw毎回毎回OVAかよ。
んまぁ最終話は良かったけど最初からこれぐらいしろよ。
ってもなんだかんだでSHOW BY ROCK好きだからまぁこれはもう特別編と思った方がいいのかもね🤗

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 125
サンキュー:

4

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

全12話視ました。素晴らしい癒し作品でした。

視聴前情報は特に集めていません。関連作品はほとんど視たことありません。サンリオ関連であることはなんとなくw知っていました。最初キャラがカワイイ過ぎるのでどうしようか、特に2.5頭身ぐらいのCGキャラはチョーカワイイくて萌える、です。

本作いわゆるバンドものな訳ですが、困難に負けずに一生懸命頑張る所や、お約束みたいなギャグをやる所や、男子キャラのイケてるようなイケてないようなよくわからないwところも、楽しかったです。ワタシ的にはバンドリよりも、こちらの方が合っているかもしれません。こちらの方がワタシ的に癒し度が高く感じるからです。

人に推すのかと尋ねられたら、そこのサムネの絵柄に抵抗感がなく、ベタなギャグに笑い、バンドものが好みならば勧めてみても怒られなさそうです。

あと、煽り運転はダメですよぉぉw ワタシもしないようにします。

投稿 : 2021/03/31
閲覧 : 148
サンキュー:

7

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

尺と納得感があと一歩。面白かったけど!

3期でましゅまいれっしゅのバンドとしての成長を丁寧に描いた後の本作。
4期の発表時に、いままで出てきたバンドが全部出てくる!と聞いて
不安になったのは僕だけではないはず。

尺足りんだろ!って・・・・

キャラクターは可愛かったしかっこよかった
音楽もそれ系アニメということで気合が入ってる曲が多かった
当然演技も歌もかなりレベルの高い声優さんが登場していた

・・・でもなんか釈然としない気持ちがするのはなんで?

あまりにキャラクターとエピソードを突っ込みすぎたせいで
いまいちそれらの深堀りができていなかった。
それをそういうスタイルだと割り切ることもできたと思うけど
それで終わらせていいの?と思ったので、敢えて触れることにした。

ストーリーも「サンリオだから」って言ってしまったらそれでいいのか?
とやはり感じてしまった。
そこがShowByRockの醍醐味ということは理解してるつもりなんだけど。
モンスターが襲ってくるっていう設定も、うーん要らなかったかな個人的に。

4期でガンガンバンドを出してきたのはアプリのマネタイズがうまくいっていないからなのだろうか?
だからアニメでどんと今までのバンドを出して勢いづかせようとしたのかな?
だとするとだいぶ悪手だったように思う。

もし5期があるならば、3期のましゅましゅのように特定バンドを中心に
エピソードを広げられていければ、納得感は充足されるのではないかと思う。

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 166
サンキュー:

4

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

【完結】変わらない世界観。平和で癒やされて楽しいアニメ

前のショウバイロックましゅまいれっしゅ見て、ショウバイロックのアプリもプレイしていたので、登場人物が分かって面白いです。
初見さんはよくわからん展開やキャラ達の多さに戸惑うかも?
オープニングが曲もアニメーションもめっちゃ楽しくて良いです。
超アホ臭いストーリーで死人が出ない平和な世界なのでぬるま湯温泉気分で癒されながら安心して見れるアニメです。
何故か今作すでに、あにこれでの評価が高い!アプリを出したことでファンがだいぶ増えたのかもしれませんね。
今期も毎週楽しみに見れそうなクオリティです

4話まで見ましたが、とにかくどこを見ても可愛い。今期も前期と同様ましゅまいれっしゅの成長をメインに、アプリで出てくる他のバンドをとにかく詰め込んでくるストーリーの様です。
あと気付いたんですが、この作品やたら手先の動きにこだわるカットを入れてきます。
ホアンの指先がたまにヌルヌルっと、そこに力入れるん!?って感じで挟んできます。
話しを可愛いなーと思いながらボーッと見ててもそういった細かい書き込みを挟むことで目を引かれるので、やっぱこのアニメ良いなーと思ってしまいます。

最終回も最高でした!
ストーリーなんてあって無いようなもの。可愛さとエモさが全て詰まってました。
力を入れる場面で最大の作画力を注いでおり、歌ってる表情1つで感動できました
アプリのラメカというキャラも登場してきて、みんなで大団円。平和とエモさで脳が溶けました
また新作アニメで第5期かな?やってくれるのを待ってます。スタッフの皆さんありがとうございました

投稿 : 2021/03/26
閲覧 : 208
サンキュー:

7

ネタバレ

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良いましゅましゅ2期

STARS!!というタイトルな上に1話2話が明るいノリだったのでシリーズ全員参加のお祭りタイトルかー!と思って見始めました。
が、終わってみると見事にましゅましゅ2期。

ノリが途中で二転三転して、STARSとしてはせっかくのオールスターを消化しきれない感じはありました。
が、ましゅまいれっしゅ完結編としては文句のない内容。

ましゅまいれっしゅを見た方なら分かるように、ましゅましゅはゴチャゴチャしたアニメとの親和性はそんなに高くありません。
百合っぽさのある、しっとりしたアニメです。

今回のSTARSは百合っぽいしっとり……と言うにはかなりコミカルな内容ですが、やっぱり要点要点で女の子同士の関係性に重きを置く姿勢。
何を見せるつもりか、焦点がしっかりしています。

ましゅましゅしてくる……。
良いものです。

投稿 : 2021/03/26
閲覧 : 224
サンキュー:

5

ネムネムサラダ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/10/15
閲覧 : 7

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/07
閲覧 : 8

ぽたお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/12
閲覧 : 9

_〆(´ڡ`๑) さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/28
閲覧 : 11

saregoro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/21
閲覧 : 11

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/19
閲覧 : 22

守守守 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/31
閲覧 : 24

はる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 22

甘党DX さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/23
閲覧 : 26

みゃー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 16

ぽ~か~ふぇいす さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/01
閲覧 : 16

-萩- さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/25
閲覧 : 13

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 17

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 16

ウイング さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 17

アニメ評論家1号 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2021/04/02
閲覧 : 17

RapidFirey さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/01
閲覧 : 18

DAzbL24284 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/31
閲覧 : 16

kunka さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/31
閲覧 : 20
次の30件を表示

SHOW BY ROCK!!STARS!!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
SHOW BY ROCK!!STARS!!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

SHOW BY ROCK!!STARS!!のストーリー・あらすじ

サンリオ初のゲーム・アニメファン向けキャラクタープロジェクト「SHOW BY ROCK!! STARS!!」(TVアニメ動画『SHOW BY ROCK!!STARS!!』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年冬アニメ
制作会社
キネマシトラス
公式サイト
showbyrock-anime-s.com/
主題歌
《OP》プラズマジカ&Mashumairesh!!『ドレミファSTARS!!』《ED》Mashumairesh!!『星空ライトストーリー』

声優・キャラクター

遠野ひかる、夏吉ゆうこ、和多田美咲、山根綺、稲川英里、上坂すみれ、沼倉愛美、佐倉綾音、伊東健人、小松昌平、小野友樹、白井悠介、谷山紀章、内山昂輝、柿原徹也、細谷佳正、Lynn、芹澤優、鈴木みのり、日高里菜、茅野愛衣、五十嵐裕美、村川梨衣、早見沙織、松井恵理子、潘めぐみ、宮野真守、村瀬歩、逢坂良太、野口瑠璃子、田中あいみ、木戸衣吹、小林裕介、八代拓、筆村栄心、沢城千春、古川慎

スタッフ

原作:サンリオ
総監督:池添隆博、監督:山岸大悟、シリーズ構成:待田堂子、キャラクターデザイン:永作友克、CG Producer:吉岡宏起、CG Production:株式会社 ENGI、音響監督:郷文裕貴、音楽:高梨康治/Funta7/鈴木暁也、音楽制作:ポニーキャニオン

このアニメの類似作品

この頃(2021年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ