当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「スプリガン(Webアニメ)」

総合得点
69.5
感想・評価
44
棚に入れた
145
ランキング
1743
★★★★☆ 3.7 (44)
物語
3.6
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

スプリガンの感想・評価はどうでしたか?

taketake4 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

・・・やっぱり

絵とかは今風になってるんだけど、所々からにじみ出る古臭さ
そもそもオーパーツとかムウ的なものが今の時代もう厳しいでしょう
オーパーツに至ってはその大半が偽物判明しちゃってるわけだし
あと人殺したくないというこだわりも一昔前の主人公像

もちろんそういうの全部現代風に変えろとか言うともうそれは別作品になっちゃうので
結局はやっぱり今更アニメ化してもねえということに

投稿 : 2023/11/01
閲覧 : 111
サンキュー:

0

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一昔前のアクション映画のよう。アクションシーンはめちゃかっこいい!

視聴完了
全6話(1話44分)

ジャンル
アクション

タイトル由来
主人公が所属する部隊名

設定
力を持ったオーパーツが存在する現代地球
そのオーパーツの研究や利用のため様々な国の組織が存在する。

ストーリー展開
1話完結型
主人公達の組織はオーパーツが現代人には扱い切れるものではなく、確保して封印するというスタンス。
そのため各話で、オーパーツが見つかった!確保しろ!という命令のもと現地に赴き、そのオーパーツを狙う別の組織と戦い、確保したりしないで封印したりするという構成は全て同じ。
オーパーツは富士山の下に眠る地脈?、ノアの方舟、ソーマ、機械兵士、水晶髑髏、瞬間移動島

感想
総評80点
良かった点
絵、アクションシーン、キャラ
悪かった点
特にない、がストーリーは薄い
レビュー
Netflix限定アニメ、がテレビで放送されていたのを録画したので、Netflixで視聴。ということでテレビ版ではない。
ストーリーはわかりやすく1話完結、吉野など複数回出てくるキャラもいるが、基本的に別の場所で別の組織と戦うため毎話キャラも刷新され、単体で見ても問題ない。その分ストーリーは薄いが、この作品はアクションシーンが見どころなのでさほど問題もないのかも。

オーパーツを巡る様々な駆け引きと重厚なストーリーとして見ると拍子抜けかも。

投稿 : 2023/10/27
閲覧 : 76
サンキュー:

1

ksk84 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

古き良き漫画って感じ

記録用

投稿 : 2023/09/18
閲覧 : 87
サンキュー:

0

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

周りの空気にあてられて勝手に期待値を上げてしまった

ネットフリックスオリジナル作品、約45分×6話。
原作は有名マンガだけど読んだことないから、大友監督の劇場版と比較。


劇場版はオリジナルに改変されたストーリーだったけど、今回は原作に準拠しているらしい。
劇場版の話は今作の2話であるけど、主人公たちを含めてもさすがに共通の声優はいない。ただ前作でジョン役だった子安さんや優役だった森久保さんが別役で登場している。


アニメ化発表のとき、ツイッターのトレンド上位に乗るくらい話題になってたけど、その後の評価は賛否両論。
上でも言った通り原作を知らないから、これといったイメージはないけど、あれだけ盛り上がるくらいだから自分の中でもかなり期待値が上がってた、だからこそちょっと…。


まず作画。
さすがに劇場版のあの作画と比べるのは酷だけど、ネトフリの作品でも『B』とか『ヴァンパイア・イン・ザ・ガーデン』みたいに作画が良い作品は多いから、見劣りしないくらいの作画クオリティを発揮してくれるだろうと期待してたんだけど………『ソードガイ』とか『7seeds』みたいなハズレパターンだった。
おそらく一番文句が出たのは3DCGだろうけど、個人的には抵抗ないから別にいいとして、中途半端に手書き部分を入れてるから、全体的に作画の細やかさがない。特に物語に関わらないシーンの背景とか天気の描写はかなり簡素で、前にテレビアニメで観た『タブー・タトゥー』に近いものを感じた。
グロ描写もまちまちで、3話で目から木が生えてくシーンだったり、頭が吹き飛んだりするとこは良いけど、体がキレイにバラバラになるシーンは血の派手さで断面を誤魔化してるようにしか見えなかった。


ストーリーは悪くなかったけど、そもそも劇場版の方が理解し辛かったから、マイナスから0になっただけで、作品単体として観ると普通。
率直に言えば、展開が同じすぎて面白みがない。戦闘シーンは良かったけど、それ以外のオーパーツが関わる部分に、もっとファンタジーやサスペンス要素を加えて欲しかった。

それとこれは原作読者の意見でもあったけど、時代を現代に合わせる意味あった?前回がテレビシリーズで今回新しく視聴者を獲得するのなら分かるけど、今回の媒体はネットフリックスだし、メインの視聴者層は劇場版や漫画を楽しんだ世代だから、わざわざ時代を合わせる必要はなかったと思う(別の要因で合わせたのなら仕方ないけど…)。


結論として、原作を知ってるのならキャラクターや映像で楽しめたんだろうけど、原作を知らない人間からすると1話完結で毎回同じストーリーを展開してるようにしか思えない。それに色々調べると原作ファンであればあるほど、このアニメを批判してる感じだったから、時代以外にも原作からかけ離れた部分があったんだと思う。
個人的に1話完結の作品は嫌いじゃないから、観ててつまらないものではなかったけど、時代設定も含めて「他作品とは違う!」って思わせられるような要素が少なかった。



自分用
・1話
富士山に眠るものの解読のため山菱教授が来て優が護衛に付く。ロシアの諜報員が裏切り仲間を殺し独占しようとする。
・2話
ノアの箱舟が見つかる。ジャンと一緒にマクドガル大佐の部隊と戦う。
・3話
不老不死のソーマを求めて帰らず森に入る。入口で遺跡泥棒の染井と遭遇。森で同じ目的の暁と会う。森の怨念を追っ払って脱出。
・4話
イギリス軍に接収されたバーサーカーを回収に行く。バーサーカーが起動したためマリア中佐とともにバーサーカーを壊す。
・5話
ドイツの極右勢力がとてつもないエネルギーを持った水晶髑髏を狙う。優は殺された博士の娘を助けながら、潜入していた師とともにたたく。
・6話
お偉いさんと染井と幽霊島に行く。幽霊島で敵に寝返ったかつての師と遭遇。一時協力して島を破壊するが、師は優と戦い敗れる。

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 239
サンキュー:

0

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

古い作品のリメイクは良いですが、少年向け、古すぎるものは手を入れて欲しい。

 ネトフリの方向性として、古の作品を現代の技術でリメイクするのは悪くないと思います。人物の作画は丁寧だし、エフェクトもいいです。ちょっと室内の背景、家具等が安っぽいというか抜きすぎな感じもしますが、なかなかの水準で仕上がっていました。

 作品としては、とにかく古さは隠せません。バトルしながら自己紹介とか自分の武器を解説したり、作戦を個人に頼ったり。頭になんの防御もなかったり。
 要するにバトルとヒューマンドラマ的な何かがある、スーパーロボットアニメ的なものです。古いというのか少年マンガ的な展開というのかわかりませんが、ストーリーに理屈も論理性もない感じです。少年がちょっと年上のお兄さんの活躍のカッコよさを楽しむような作品に見えました。

 失敗は、少年向けのマンガを深夜アニメ(本作の場合はサブスクですが)にする場合には、若干ストーリー展開の理屈、キャラの行動原理、設定のチューニングを変えないと、視聴者層と内容が合わないということです。

 1話で出てきた言語学の教授を中心に、古代遺跡の発掘と解読をしながら、その辺をテーマに進めればなかなかのSF作品あるいはバトルアクション作品になると思いますが、1話でいなくなりますので、あれ?という感じでした。
 古代遺跡とか先史文明とか雰囲気はよかったんですけど。現状転戦しながら出会いがあって1話でサヨナラ、みたいな感じで進むので、謎そのものに魅力が作り切れていないので厳しいです。
 設定としてオーパーツというのは悪くないんですけど…そこに謎解きの仕掛けとかはなさそうです。

 とにかく主人公以外にメインキャラ、サブキャラがほとんどおらず、ゲスト制なので主人公に乗れなければ感情移入の相手先がいません。そこが辛い。朧というキャラがなかなか面白そうでしたが、あまり活躍しないまま終わってしまいました。


 総評すると、昔のコンテンツから金があるサブスクが丁寧にリメイクするという取り組み自体は悪くないと思います。結果的にアニメの出来はかなりの水準に仕上がっていました。

 ただ、過去のアーカイブから作品を拾ってくる場合のチューニングの仕方、アニメマンガの視聴者の年齢層が上がっているし、リアリティということに関しては昭和平成初期からは格段に目が肥えていることを考えて、もう少しいじってもいいのかな、という気がします。
 
 原作通りというのは誠実に見えて手抜きです。特に原作が今の作品ではない本作はなおさらです。平日の夜7時に1年かけて4クールでやるなら本作は優れた作品でしょう。が、そういう時代ではありません。時代に合わせて、あるいは視聴者に合わせて、作品をいじるのがアニメの魅力でもありますので、取り組みは継続しつつ頑張ってほしいところです。






 

投稿 : 2023/05/09
閲覧 : 329
サンキュー:

7

かりんとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白かったです、2期きてくれることを願ってます!

スプリガンと言う作品は知っていたのですが、内容は知らなかったので、アニメ観た時はちょっと驚きました。
漫画の絵柄がリアルよりなので、ストーリーも現実的な話しかと思っていたのですが‥結構SFなストーリーだったんですね。
作品の内容上オーパーツや遺跡など出てくるのですが、この手の話しが好きな人はきっと好きになると思います。

劇場版が作画が良いので、一部CGを使うところは残念に思うんですが、作画は悪くないむしろ良いので文句はありません。
一期だけではもったいないアニメだと思うので、二期がきてくれることを願っています。

投稿 : 2023/03/09
閲覧 : 189
サンキュー:

0

takato さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

皆川さん作品は私の中2期から外せない。Netflixアニメ問題。

 「スプリガン」と「アームズ」といえば、私の中2期には欠かせない中2作品として青春の1ページでしたが、残念ながら映像化にはあまり恵まれてこなかった。故に本作には期待するところもあったが、正直日本発のNetflixオリジナルアニメには共通する問題点を抱えていることが多いので不安もありました。その不安はやはり的中してしまったと言わざるをえません。


 日本発のNetflixオリジナルアニメは、どういう風に予算を確保してリソースを配分してるか詳しくはわかりませんが、どうにも予算が潤沢とは思えないクオリティーの凡庸さが目立つ。しかも、共通してCGを多用したがるが、これまたレベルが低くて益々不安を募らせる。皆川さん作品の最大の魅力はなんといっても皆川さんの画力なのでそれが表現できていないのは勿体なさ過ぎる。


 昔の映画版も皆川さん絵柄じゃなかったし、アニメで表現するのには地味に向いてないタイプなのかな?という気もしますが(映画版は絵柄は違うとはいえ作画の力はかなりのものだった)。



 となると全然駄目なアニメ化なのか?と聞かれると個人的にはそうでもないのです。4話の「帰らずの森」は明らかに他とは違う気合の入りようで、特に好きな脇役キャラである暁と吉野が活き活きと躍動しているのは本当に嬉しかった。特に暁を、現在一番信頼できる声優な細谷さんがやってるのが最高すぎる!。あと、朧を映画版ではジャンを演じていた子安さんがやってるのもニヤリとさせられる。それだったら優も映画版と同じく「しょーなの!」こと森久保さんで良かったような。


 ただ、この6話だけじゃ全然もの足りない。こっから話数を重ねていくからこそ、彼等の物語終盤の展開が活きるのであってこれだけではなんとも言えない。昔の漫画だから人気作品とはいえそこまで膨大な巻数ではないが、いくらなんでも話が緒についたばかりで最後までつくっていただけなれば始まらない。あと、刃牙もそうだったけど、CGの使用は止めていった方が効果的ですので一考ください。

投稿 : 2023/01/01
閲覧 : 411
サンキュー:

9

ネタバレ

shino さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

疾走する妖精たち

原作・漫画、たかしげ宙×皆川亮二。

超古代文明の遺産が世界各所で眠っている。
その優れた遺産の研究に大国の軍部が介入し、
世界では秘密裏に争奪戦が繰り広げられている。
特殊組織アーカムはスプリガンを擁し、
彼らの遺産を権力から守り平和維持に尽力する。

ミリタリー色の強い冒険活劇です。
主人公は天性の身体能力を持つ御神苗優。
{netabare}敵兵との迫真の格闘戦、銃撃戦は、
残酷なほどの描写で、身体は肉片と化し、{/netabare}
彼はかつて栄えた、超文明の遺産を巡り、
世界各地を探索し、遺跡の封印をして行く。

旧劇場版はノアの方舟を巡る物語ですが、
こういった考古学的な物語設定も魅力であり、
{netabare}富士山麓の祭壇、呪われた森と王の物語、
水晶髑髏など、幾多の遺産が登場します。{/netabare}

緩い日常もまた楽しいです。
陰謀に巻き込まれ奮闘する少年が、
普段は出席日数を気にする高校生である。

原作漫画も人気ある作品、
シーズン2も楽しみにしています。

投稿 : 2022/10/02
閲覧 : 370
サンキュー:

22

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

漫画の偉大さを思い知る

「バスタード 暗黒の破壊神」に続き、少年サンデーでもマニアックなSF漫画である皆川亮二原作「スプリガン」2度目のアニメ化です。なんと25年ぶり(驚愕)バスタードにしたら「30年」だそうで、世の中どうなっているのでしょうかねw

今回のアニメ化は単行本前半のストーリーが主軸になっているので、このまま完全アニメ化できればすごいですが、やはり人気が出るか出ないかで左右されそうです。

クオリティは3DCG頑張ってますが、ガンダムやマクロスなどの大ヒット作と比較してはいけません。中堅のアニメ会社にしてはなかなか良く出来てるといった感じで予算の限界を感じますが、それでも頑張っている方だと思います。

あと全編CGになるのかと懸念してましたが、そんなことはないみたいですね。ちゃんと昔ながらの手描きアニメだったのでそれも良かったです。

このままうまくいって後編を楽しみにしたいと思います。

しかし、やはり漫画原作は漫画が面白いのでぜひ単行本のほうを読んでもらいたいと思います。ジョジョもそうですが、この会社がどれだけ漫画をリスペクトしているのかがわかる作りになってます。

投稿 : 2022/09/12
閲覧 : 290
サンキュー:

6

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

原作未読

絵はなんか見たことあるなぁぐらいの知識量で、内容全く知らない作品です。
世界観が好きそうな感じだったので視聴してみました。
さすがに80年代後半のSF作品ということもあり、少し古臭さを感じました。当時思い描いていた近未来と、実際の未来との間にあるズレのせいだと思います。
それと、近未来な感じなのに霊とか気とかスピリチュアル的な要素があるのもちょっと違和感あってダメでした。科学に振ってくれよって思いました。

シーズン2も一応観ますが個人的にはあまり好きな作品ではないです。
作画はすごかったです。

投稿 : 2022/07/26
閲覧 : 143
サンキュー:

1

たまき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アクション多め

原作に関する知識はなく、初めて本作品をみてスプリガンを知りました。

戦闘シーンが割と多くしっかりと描かれている印象を受けました。
個人的にオカルト的な内容が好きで、オーパツが題材に使われているには良かったのですが、回によっては割とあっさりしか触れられてなかっりするのは...

1話毎にテーマが完結しているので、現状ではまだ核心に触れる様な話もなく続きに期待って感じがします

投稿 : 2022/07/20
閲覧 : 141
サンキュー:

1

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

父母コンビを期待したが、そういえばあれはアームズだった

一つの話を40分程度に詰め込むのが少し無理があったのか、戦闘シーンに力を入れすぎてしまったのか、古き良き作品を勝手に自分で美化してしまってるのかもしれないが、本来の話の魅せ方が若干薄く感じられた。
とはいえ、しっかり見れマンネリ異世界転生物よりは全然いい出来であった。

100点中77点

投稿 : 2022/07/20
閲覧 : 111
サンキュー:

1

ネタバレ

カモミール さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

オーパーツがテーマで面白そうなのに色々残念

口の位置や形、鼻の形等、主人公やその他の顔の作画がひどい。超古代文明やオーパーツがテーマで面白そうなのに戦闘シーンばかりでテーマが生かされて居ない。

投稿 : 2022/07/11
閲覧 : 121
サンキュー:

0

动画三郎 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

何となく見ましたが、とても良かったです。

昔はよく題材になっていた、最近は何故か少しづつ減ってしまっている、ムーに出てきそうな古代文明やロストテクノロジーや各国の秘密組織や既存の組織、等のワードが沢山出てきて嬉しいです。(スプリガンを見ながら、そういえば最近あまり題材になっていないなって、ふと気付きました。)
作画はNetflix風の作画から日本のアニメ風に近づき、日本のアニメの作画が好きなかたには見やすいと思います。(僕も見やすかったです。)しかも良く動くので見ていて満足します(大友監督のアキラとメモリーズと宮崎駿監督のもののけ姫を合わせたような雰囲気の絵です。良い感じ。)名優さんの使い方も良く良い感じです。音楽もちゃんと雰囲気を盛り上げる、上手い使い方をしていると思います。
軽い気持ちで見ましたが、とても大満足です。

投稿 : 2022/06/28
閲覧 : 158
サンキュー:

2

オカ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

古き良き

昔読んだ懐かしい漫画で、内容あまり覚えてない状態でアニメを見た。
見ながらこんなのあったなと少しずつ思い出す。
アニメは最新でアクションも良いけど、キャラデザや、タッチに古き良き漫画の面影を感じる。
スプリガンの世界にスマホがあり現代風にアレンジされている。
デビルマンといいNetflixは上手いことやるな。

『この任務が終われば俺は南の島でハネムーンだ!』
古き良き時代の漫画として死亡フラグは見事に回収される。
敵ながら憎めない『ボー・ブランシェ』かませ犬感半端なくて好きだな。

基本1話完結のストーリーで約45分くらい。
見やすくて面白い。

続きが待ち遠しい。

投稿 : 2022/06/25
閲覧 : 148
サンキュー:

3

ネタバレ

haruto さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2022.6.24

2022.6.24

投稿 : 2022/06/24
閲覧 : 128
サンキュー:

1

かかのん さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作に忠実にアニメ化して最高!でもクオリティ踏ん張って!

原作を読んでるじじい世代なので良かったです!

ただネトフリが予算とスケジュール投入して作ってると思うので
(そうであって欲しいけど)もう少し序盤のモーションや背景
一部エピソードキャラのキャラのクオリティを頑張って欲しかった!

それ以外は楽しい超古代SFバトルアニメですね。

余り言うがありませんw

投稿 : 2022/06/19
閲覧 : 111
サンキュー:

2

nas さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スプリガンが来た

完璧なアニメ化だわ
狂戦士の章がずっと見たかったんだけどこのレベルで見れるとはもう感謝しかない
他の話もめちゃくちゃ出来がいいし、最高だった

多分S2で終わりだと思うけど、やってない話もS3とかでやってほしいなぁ

投稿 : 2022/06/18
閲覧 : 148
サンキュー:

3

niratama さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

…延期されてる

2022年になってるんだけど

2021年だったような?

投稿 : 2021/08/06
閲覧 : 133
サンキュー:

0

トラビス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2024/02/14
閲覧 : 4

バットバス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/04
閲覧 : 6

nana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/06
閲覧 : 11

あーーー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/26
閲覧 : 11

お茶猫@ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/20
閲覧 : 25

AKIRA777 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/02
閲覧 : 13

Britannia さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/10/04
閲覧 : 13

3mei さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/15
閲覧 : 13

のいる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/09/06
閲覧 : 13

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/17
閲覧 : 13

ハナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 15
次の30件を表示

スプリガンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
スプリガンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

スプリガンのストーリー・あらすじ

かつてこの地球には、優れた文明が存在した。現代では到底及びもつかない知識や科学力を持っていたという超古代人の遺産が、今もなお世界の各所で人知れず眠っているという。高速の通信網が世界中を覆い尽くし、衛星のレンズが全ての秘密を暴き立てようとしている今、不可思議な“力"を持つその遺産の発掘・研究に大国の軍部が介入し、その争奪戦を開始した。そんな中、超古代文明の何者かがプレートに綴った『我々の遺産を悪しき者より守れ 』というメッセージを誠実に受け止め、超古代文明を封印する事を目的に活動する組織があった。その組織の特殊工作員を…スプリガンと呼ぶ。(Webアニメ『スプリガン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2022年6月18日
制作会社
デイヴィッドプロダクション
公式サイト
www.netflix.com/jp/title/81050064

スタッフ

原作:たかしげ宙/皆川亮二『スプリガン』(小学館『少年サンデーコミックス』刊)
監督:小林寛、シリーズ構成・脚本:瀬古浩司、キャラクターデザイン:半田修平

このアニメの類似作品

この頃(2022年6月18日)の他の作品

ページの先頭へ