当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「キングスレイド 意志を継ぐものたち(TVアニメ動画)」

総合得点
62.2
感想・評価
67
棚に入れた
256
ランキング
4889
★★★★☆ 3.1 (67)
物語
2.9
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

キングスレイド 意志を継ぐものたちの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

韓国の王道ハイファンタジー。丁寧で好感が持てるが、2クール通しては薄味

韓国ゲーム原作のハイファンタジー。主人公が魔王打倒の為に聖剣求めて仲間と旅をする、王道なRPGファンタジー。
全26話。

【良い点】
RPG風ハイファンタジーとして丁寧に作られている。
100年前のカイル王と聖剣エア、魔王アングムント復活、主人公カーセルが聖剣の継承者で、魔王倒すべく仲間と旅立つ云々…
良くも悪くも王道ド真ん中、捻りは乏しいが、非常に分かり易く、世界観設定や人物描写なども手堅く掘り下げている。
意地悪く見るとテンプレありがちだけど、2020年代に古臭い王道テンプレを、丁寧に作る姿勢は、好感持てる。

キャラデザや背景やアクションなどの作画水準も申し分なく、また楽曲が中々良いなど、アニメーションの作りは良好。

ストーリーは聖剣エアを求めるカーセルと仲間たちと、王国に恨みを持つダークエルフのリヒトと王国の高潔な姫騎士スカーレット
のドラマの二本軸で進行していく。
カーセル側は王道なRPG勇者ストーリーを邁進、排他的なエルフやオークら他種族と交流するイベントが軒並み良く出来ている。
未熟な勇者カーセルの力への葛藤や成長の過程も丁寧、仲間たちのキャラも良く、雰囲気は良好。
リヒトとスカーレット側のドラマの方が捻りがあり、王国の鬱屈した感情抱えながら成り上がっていくのは見応えあった。
物語全般のテーマとして、種族や立場を超えての和解、的な要素を感じる。
また終盤、100年前のカイル王と仲間たちのドラマの掘り下げも絡めた展開も良かった。

個別回は「神様のいない日曜日」を彷彿とする9話が切ないが良回。
ゾンビ化した妻に執着する男の悲哀、その娘で心を閉ざした幼女エリーゼとフレイ(カーセルの仲間のヒーラー)との交流、
ビターながら余韻のあるエピソードで、また死者が蘇り脅威となる世界観も印象付けられている。
フレイとの交流で心を開いたエリーゼちゃんが、後に再登場、リヒトとの関係で己の正義に迷いが生じたスカーレットに
今度はフレイから教わったお菓子を手渡して姫騎士の心を救う流れが上手い。ちゃんとキャラドラマの積み重ねが出来ている。
他にも個別回で登場したサブキャラが後々ちょい役ながら良い見せ場あり。
例えば序盤でダークエルフの少年と交流したモブ少女が、終盤で絆が無駄ではなかった描写があるなど。
1話のみのゲストキャラが軒並み魅力的なのも良い。

キャラクターは「テイルズ オブ ファンタジア THE ANIMATION」のアーチェを彷彿とする魔法使いクレオが特に可愛い。
天真爛漫でお茶目なムードメーカー、かと思えば試練に臨むカーセルに他ふたりが心配顔に対しクレオだけは信頼の笑み。
単に騒がしいだけでない魅力的な女の子だった。
奥ゆかしいヒーラーのフレイは地味ながら、エリーゼちゃんとの交流や、カーセルを一途に想う健気さで徐々に正妻力発揮。
クールなロイも地味ながら良き仲間、18話の過去掘り下げエピソードがかなり良かった。
他にはリヒトの妹ちゃんが可愛かった。ダークエルフ美少女萌え。

【悪い点】
悪い意味でも王道過ぎる。ロードス島戦記を現代風RPGに置き換えて内容薄味にした感じ。
個々の良エピソードは多いが、平坦でイマイチ盛り上がりに欠ける。
ちょっと説明しづらいが、丁寧な脚本なのは間違いないと思われるも、何故か退屈を感じがち。
キャラ固有の魅力やドラマの盛り上がりも平坦。丁寧な掘り下げはあるが、地味で、全体の盛り上がりに繋がっていかない。
例えばカーセルは主人公としての葛藤や成長は申し分ないが、ひたすら運命(というか脚本)に動かされている感じ。
キャラ描写が教科書的というか、面白味に欠ける。これはロイやリヒトも同様。フレイは悪くはなかったが、やはり地味。

ただでさえ薄味なのに、総集編を2回挟み余計に冗長。

特に後半、展開やキャラの扱いの雑さが目立ち、盛り下がりがち。
丁寧に進行していたリヒトとダークエルフたちが敵ボスのマルドゥークに雑に処理されたり、
そこからのリヒトとスカーレットの交流もあまり盛り上がらなかったり。
またカーセルとリヒトがラスボス戦まで交わらず、共闘がドラマの盛り上がりに全く繋がっていない。
「エガオノダイカ」を彷彿とする残念さ。
小物なマルドゥークもアッサリ退場、リヒトとの因縁が活かされず。
ラスボス戦も地味というか、グダグダ。聖剣とはいったい…
カーセルと父とのドラマもオイシイ題材にも関わらず、全く盛り上がらず拍子抜け。
カイル王世代の過去ドラマの方が面白く、現役世代そっちのけだった印象。

【総合評価】5~4点
佳作未満ながら、王道テンプレを丁寧に積み上げて2クール見られる内容には仕上げている。
評価は良いに届かない「普通」

【余談】
ニコニコ動画ではカイル王は「カエル王」と呼ばれ絵文字でネタにされていたり。
少数の視聴者からはなんやかんやで愛されていたアニメだったかも…

投稿 : 2023/07/17
閲覧 : 73
サンキュー:

1

ネタバレ

ERRUE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

王道でありきたりでも駄作ではあらず

最近、奇をてらった方法で目立とうとする「なろう系」にうんざりしていたので、この作品を視聴して「昔ながらの初心に帰った」気分になりました。

ここからはネタバレ
{netabare}
2クール分あったので簡潔に書きます。

◎評価点
ストーリーは王道でありきたりですが、登場人物の感情や内面へのスポットが当たっていて面白くなる場面がありました。

見習い騎士が実は勇者なんかもありきたり。でも流行りの「1話から俺TUEEE」しなかっただけで高評価(寧ろ今のなろう系に酷い作品が多いのが原因かもですが。)

人間側のカーセル、ダークエルフ側のリヒトの2大主人公になっていたストーリーも、互いの心理描写にも熱が入っていて面白みがありました。

◎問題点
・後半部分が駆け足で進んでしまったこと

折角「聖剣エア」の情報が明らかになっていき、封印を解く旅路に出たのに、2クール目に差し掛かり、物語の進行ペースが加速しました。
「俺の求めている力とは何か?」とカーセルが苦悩する「主人公の内面の成長」が描かれても、表面上のストーリーが駆け足で進んでしまうので、終盤の物語が薄味に感じてしまいました。

・総集編が多すぎないか?

終盤になって「回想シーン」がやたらと挿入され総集編になっています。
後半部分のストーリーが駆け足になっていたことも加味すると、「大人の事情」で締め切りに間に合わない、納品を落としたんですかねぇ…。

◎感想
ありきたりな物語ではありますが、「異世界転生して俺TUEEE」をされるよりは面白かったです。まあ、制作陣側の大人の事情で、終盤のストーリーが大味になってしまった感は否めません。

ちなみに私は原作のゲームは未プレイです。

~ここからは愚痴です~
この作品のレビュー欄を見て思ったこと。

原作を作った国を確認してdisるのは辞めませんか?
低評価のレビューに「某国のソシャゲ」などと書いてあるものが多いですが、アニメと関係ありますかね?

日本人の自分が見ていても「正直気持ち悪い」です。てか、レビューに「国・政治背景」を持ち込んだら、レビューの公平性はどうなるのか?
国外の作品だから面白くないは、流石に無理があるでしょう。
では低評価が多い、日本人が原作を書いた「なろう系含む作品」はどうなのか? 作品を批評したい気持ちも分かりますが「国名を強調して」disるのは辞めましょう、民度低すぎませんか?
{/netabare}

投稿 : 2021/12/13
閲覧 : 402
サンキュー:

3

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

ロードス島戦記を10倍薄めた感じ

やっと観終わりました~~

途中まではまあまあ面白かったのですがブラックエッジ崩壊から面白味が無さすぎて辛かったですw
とりあえず感想を書き直しますね

いや~面白い物語を作るのって難しいですね。
騎士見習いの主人公がひょんな事(というか血統なんですけど)から聖剣に選ばれて仲間と共に魔王を倒すっていう超テンプレファンタジーなんですけど、
もう1人の主人公のダークエルフであるリヒトが復讐の為に王国での立身出世をする物語が絡んで途中までは結構面白かったんですよ。

で、後半暗黒魔術師マルディークがリヒトのダークエルフ部隊をあっさりと全滅させちゃって面白味が雲散霧消してガッカリ。そこからは捻りもなにもない薄味の魔王討伐ファンタジーに成り果ててしまいました。

キャラも可愛かったですし作画も綺麗だったし声優さんも結構豪華でした。主題歌も悪くなかったのですが所詮ソシャゲアニメだからですかね、ストーリーがイマイチでしたね

私が感じた失敗ポイント
①ブラックエッジをあっさりと退場させてしまったとこ。
・もう少しオルベリア内で何かしらの影響を与えてから退場させるべきだと思いました
②リピネ全然活躍せず。
・ちょっとこれは酷かったですねw
③魔王の存在感の無さ半端ない
・全然被害出てないし、大半の人は魔王復活しらなそうw
④全然旅してる感が無い
・そもそも旅嚢とか持ってませんからね。四次元ポケット的な何かがある?
⑤最終決戦のあっさり感が半端ない
・普通旅の中で積み上げてきた物とか切り札的な物とかあるじゃん?これまでの旅は無駄ではなかった!的な


って真面目に書いたらいくらでもあるのですが、まあキングスレイドをプレイしてないのにこれだけ真面目に感想書いてるの俺ぐらいじゃなかろうかと冷静になってしまいましたw
悪いことばかり書くのも良くないので良かったとこも書こうかな

良かったとこ
①クレオ(cv小澤亜李さん)が可愛い
めっちゃ可愛かった。思わずキングスレイドを始めたくなりました(やらんけど)
②スカーレット(cv中恵光城さん)が可愛い
中々ナイスキャラでした。リヒトとのカップリングは推せる
③リピネ(cv南條愛乃さん)が可愛い
もうちょい活躍させちくり~(涙)

あとフレイ役の加隈亜衣さんの声めっちゃ可愛いですね。
よくよく考えたら女性キャラが可愛いとこくらいしか評価してなかったわw
でもポテンシャルはあったと思うんです。最近異世界転送ものばっかりで正統派ファンタジーがなかったのでそこは評価したいです
色々惜しかったですね

投稿 : 2021/07/23
閲覧 : 1189
サンキュー:

14

ネタバレ

くらま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

味の無いカルピスに追い水

完走したので感想。
ゲーム未プレイでアニメしか観てません。
視聴後の感想としてまとめると、実になんのアレも生まない作品でして、当方のレビュー読んでも得るものないので時間の無駄です。

あらすじとしては魔族とそれ以外の種族との抗争で、剣と魔法と多人種のファンタジー。
特殊な背景や設定もなく、国のお偉方の無能感や権力者の謀反やら人種間における過去の悶着、裏切りからの忌み憎しみ合い等々。

{netabare}
主人公は過去活躍した英雄の子供。
母親は魔法で冷凍保存、今の時代で復活し主人公を産む。
聖剣が唯一魔王を倒す鍵。
過去封印後に分割した状態なので集める旅に。
出会や別れ、勘違いによる衝突、和解。
過去の出来事織り交ぜて仲間を理解。

ダークエルフ族は過去の大戦で人間と決別。
ある一人のダークエルフが禁忌を犯したのでその責任として人間から迫害を受けた憎しみから。
国家転覆を企み協力するふりして国内に潜入するも、結果、国家に協力のみするという??
個人間においては和解の兆しをみせつつも、志し半ばで敵の策により全滅。
その後、生き残った種族リーダー。
憔悴しきった身体、精神状態を経て魔族に対する憎しみに奮起しますがその中で種族に対し行われた誹謗中傷、これは勘違いという真実を知ります。

これ、物語終盤なのですが、まあ多くの視聴が『知ってる、そうだろそうなんだろう』と思っていたので今更?という状況。
{/netabare}

普通。
とにかく普通。
起伏無く終始普通。
この物語上の起から承転結が全てまあ、そうだよな、と推測できるネタばかり。
あ、終盤付近はちょっと驚きましたが、驚きの意味合いとしてはそれはやらんだろう普通は、、、という残念脚本で無理矢理な唐突感というかそれ、物語的に必要か?
と言われると弱いかな。
キャラ心理変化の動機付けや物事を安直に進めるのには楽なのですが。

主人公パート、ダークエルフパート、と二人の観点で時系列毎に切り替わり進む本作。
最後まで起伏もなく淡々と間延びした物語が進行していきます。
二人の立場は別々に進行するのですが、そもそも本人達は始めの方で会ったきり、双方の目的も関連なく進みます。
いわゆるザッピングですが、例えば片方のイベントが影響してもう片方に良い/悪い影響、、、といったザッピングシステム(仕掛け)は一切ありません。

2クールは地獄。
総集編二回やってたし。
しかも年末年始に掛けて放送するのでさらなる間延び感。

ゲームシナリオをそのままアニメに書き起こしたのかな?
スマホゲームって終わらせないために進まない(終わらせない)シナリオ作りしてるから、アニメ化させようとするとするならアプリ始めたくなる様な脚本にしないと。

えーと、嘘つきました。
完走したと言いつつ、白状すると終盤はながら観してたので細かく覚えてません。
多分、ストーリーも完結させたと思います。
続きはゲームで、という感じでは無かったのでゲームシナリオの一章的な範囲は終わらせたのでしょう。

宣伝と分かって見ているのが多数派だと思いますので完走させたのは良いのですが、1クールでテンポよく出来た気がします。
いっそのことダークエルフ側回バッサリといってもよかったかな、、、と。

作画も崩れる事なくキャラデザも良いのですがそれだけ。
いわゆるストーリーを立てる魅力的なキャラがいたかと言われると、うーん。
魔族憎し、の脚本ありきなので主要キャラも雑に扱いますし。

魔法使いの女の子の声がかわいいです。
OPEDも良かった気がします。飛ばさないので。
それだけですね。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 546
サンキュー:

1

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

意外とよくできてる。

感想

韓国のゲームアプリ原作ですかね?
物語は王道のファンタジー。
2クールもあり、半分以上 AパートとBパートで構成されたW主人公の話で進みます。
一人は人間で王道の勇者カーセル。
もう一人は国に迫害され、復習に燃えるダークエルフのリーダー リヒト。
主題歌でも、OPはカーセルメンバーで、EDがリヒト達の作画になってます。

 勇者のカーセル一行の話は、無味無臭って感じで別段意外性もなく普通だったけど、ダークエルフのリヒト達の話は、リヒト以外全員あっけなく殺される展開で、しかも準ヒロイン?である妹のリピネまで殺されるので、最初 嘘だろ?って疑ったレベルです。
次週には、実は生きてたって展開を期待したけど、それもなく・・・
この手のコンテンツで結構思い切ったことするなぁっと、思った次第です。
こういう意外性は、なかなかクルものがありました。(いい意味で)

 終盤でやっとこさW主人公の二人が合い、共通の敵となる魔王を倒すべく共闘する王道ですが、なかなかどうして、理由付けもちゃんとしてたし、つながりも不自然に感じなかったので、話はうまくできてたと思います。
ゲーム原作にしては、王道でしたがしっかりしてた印象で、何気に面白かったです。
僕的には観て損はなかったですかね。

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 300
サンキュー:

8

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

長い

まだまだ続くのか?

投稿 : 2021/04/14
閲覧 : 216
サンキュー:

4

ネタバレ

ウィラード さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

進撃のバハムート形式のアニメ

進撃のバハムートみたいな感じです
都市に停滞する訳でなく魔王討伐に向かう王道ものですが

1話完結させながらキャラの成長を促す物語多いです
各キャラもそれなりの見せ場があるんで
バハムートが楽しかったのならこの作品も合ってると思います


ラスボスもあっけなく終わるんで
基本的にバトルというよりストーリー特化のバトル作品です
キャラの掛け合いをメインに見たい人には高評価されやすそうです

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 212
サンキュー:

3

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ダークエルフ主軸にしたら面白かったかも。

ゲームのアニメ化だから、主人公が聖剣継承者なのは仕方ないけど、
どちらかというとダークエルフを主人公にして話が展開
するほうが観たかった気がします。

投稿 : 2021/04/02
閲覧 : 198
サンキュー:

8

ネタバレ

dFRjS80566 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

演出が腑に落ちないですね

低迷気味の韓国アプリ原作

シナリオも韓製なのか解りませんが
ファンタジーを装ってるわりには 外観のみファンタジーで
中身は韓国時代劇みたいな展開ですね

主人公がゲームで言う所の 聖剣ゲットイベントで
知り合った木のモンスターが自分を庇って 粉微塵にされたので
逆上して倒した後も切りつけ捲る 
 (。・´д`・。)何か日本向けじゃない演出ですね
こんな醜悪な演出はドン引きしました

ダークエルフが 一応キーキャラなのかな?
過去の王族の 不手際で迫害を受けてきた ダークエルフが
怨みと国を乗っ取る為に勇んで乗り込んできた 乗っ取るって何人居んだよ
数人で乗っとったって人間に逆襲されるだろw
小学生でも気付きそうなショボい展開ですね


んでさ・・何でダークエルフが王族に居たのさ?
説明有ったっけ?( ゚д゚)ポカーン 
メンドクサイ王族がエルフを妃?側室 にしたのか?
エルフってハーフだと黒かったっけ?それとも憎しみで黒くなるんだっけ
どっちでもいーや 作り話だし

飛びますが 7話 視聴 
仲間のダークエルフを間者に襲わせた
小物貴族の馬車を仕返しに襲った ダークエルフ

親父と馬鹿息子 乗ってたのに何故か息子のみ降りてくる 
ご都合主義でこの辺が韓国時代劇臭い

しょうもないチャンバラからw
息子の首もとにナイフを突きつけ詰め寄るシーンで
馬車からやっと 転げ落ちてるみたいな親父の登場って笑わせたいの?
日本のRPGでは観たことが無い演出で
う~んこれ 合わないなぁと 肌で感じました

歌は fripSide と KOTOKO 
このアニメには勿体ない位でしたね

ファンタジーはわりと好きなので、観てみましたが つまんないです
直ぐキレる演出は日本人には受けないと思うんですよね

仲間が殺られたならともかく
昨日今日知り合ったモンスターに其処まで感情移入しないと思います 

つまんなく感じたので 視聴やめてたけど暇な時間帯なので久し振りに見たら
9話でゾンビネタ やってたね・・・ゲーム展開? アニオリ?
アニオリだとしたらネタギレ したってことかな?😑
ヤッパ側のみファンタジーにして 中身はファンタジーじゃない
感じなのかな 最終回は当然見ないな (  ̄- ̄)


てか海外でジビエ並の評価だったら
笑えませんね((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿 : 2020/12/03
閲覧 : 716
サンキュー:

5

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

【現在視聴中】

【視聴日時】
初回 2020年10月6日~
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━1話━━━━━━━━
{netabare}・うーん魅力のないOP
・差別の強い町人達
・起用されている声優さん、微妙だな{/netabare} 


━━6話━━━━━━━━
{netabare}・金の使い方荒いなw
・優しいばあさんや
・平和な回だな{/netabare} 


━━7話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━8話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━9話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━10話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━11話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━12話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━13話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare} 


━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


【メインキャスト】
{netabare}カーセルーーーー石川界人
フレイーーーーー加隈亜衣
クレオーーーーー小澤亜李
ロイーーーーーー河西健吾
リヒトーーーーー鈴木崚汰
リピネーーーーー南條愛乃
エル・モリハムー咲野俊介
クラウスーーーー寺島拓篤
テオーーーーーー堀江瞬
ドミニクスーーー置鮎龍太郎{/netabare}

投稿 : 2020/11/10
閲覧 : 374
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

なんの感情も湧かない…

詳細は略。

よくある中世風の舞台で、似たような顔立ちの騎士同士が木剣で戦っている。弱いほうが主人公みたいですが、負け惜しみしてイキる。

そのあとは、特になんの印象も残っておらず、ひたすら退屈でAパートで断念しました。観続けたい、興味ある、面白い、ハラハラする、これは酷い、など、あらゆる感情が湧かず、真顔で観ていた感じ。

すべてにおいて、どこかで見たような設定。キャラも既視感があり、本数の多い今期、これは翌日にも忘れてしまいそうなくらいインパクトがありませんでした。お好きな方にはごめんなさい、離脱します。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 278
サンキュー:

4

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2023/11/08
閲覧 : 7

はる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 7

守守守 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 18

ゆた さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 25

えふ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2021/09/17
閲覧 : 26

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/09/11
閲覧 : 26

貴方が私のマスターか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/07/17
閲覧 : 32

koko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/25
閲覧 : 17

まー(*´∇`*) さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 16

zu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 17

dNtaa40944 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2021/04/27
閲覧 : 19

gLibh48702 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/18
閲覧 : 19

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 15

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 22

ウイング さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 22

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 18

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 15

いもほてっぷ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/03/30
閲覧 : 19

涼ちゃん.com さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/28
閲覧 : 19
次の30件を表示

キングスレイド 意志を継ぐものたちのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
キングスレイド 意志を継ぐものたちのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

キングスレイド 意志を継ぐものたちのストーリー・あらすじ

カイル王が魔王アングムンドを葬り去って100年。平和な時代に見習い騎士のカーセルは生きていた。だが、魔族が近隣に現れたとの知らせからカーセルの運命が動き始める。大賢者に導かれ、頼れる仲間を得たカーセルは旅立つ。封印されし聖剣を求めて・・・(TVアニメ動画『キングスレイド 意志を継ぐものたち』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ
制作会社
OLM / SUNRISE BEYOND
公式サイト
www.anime-kings-raid.com/
主題歌
《OP01》fripSide『legendary future』《OP02》DREAMCATCHER『Eclipse』《ED01》KOTOKO『SticK Out』《ED02》飯田里穂『One Wish』

声優・キャラクター

石川界人、加隈亜衣、小澤亜李、河西健吾、鈴木崚汰、南條愛乃、咲野俊介、寺島拓篤、堀江瞬、置鮎龍太郎、伊藤健太郎、松風雅也、中村桜、中恵光城、神田みか、平山笑美、長妻樹里、田中貴子、豊田萌絵、高田憂希、飯田里穂、井上雄貴、村田太志、佐藤元、田所陽向

スタッフ

原作:VESPA
監督:星野真、シリーズ構成:清水恵、キャラクターデザイン・総作画監督:新井達也、モンスターデザイン:芳山優、美術監督:池田繁美/丸山由紀子、色彩設計:小島真喜子、撮影監督:廣岡岳、編集:渡辺直樹、音楽:得田真裕、音響監督:濱野高年

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ