当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ドラゴンクエスト ダイの大冒険(TVアニメ動画)」

総合得点
72.5
感想・評価
169
棚に入れた
544
ランキング
1131
★★★★☆ 3.7 (169)
物語
3.8
作画
3.7
声優
3.7
音楽
3.5
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ドラゴンクエスト ダイの大冒険の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

N さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

かつての名作を高いクオリティで蘇らせた傑作、おすすめ度★★★★★

おれはれっきとした人間だぜ…臆病で弱っちい…ただの人間さ…!!

旧作アニメは視聴済、マンガは読了。

シナリオは100話でしっかり原作の最後までを描ききっており、現代にリメイクされた高い作画技術で物語や戦いを彩っている。ポップの成長を描いた場面の感情表現や、様々な敵との激しいバトルが鮮明に描かれており、バトルシーンの高揚感は凄まじいものとなっている。

アバンストラッシュ、空裂斬、ギガストラッシュ、メドローア…劇中では原作ドラクエには存在しない(後に逆輸入された)様々なオリジナル技が繰り出され、印象深い激闘が多く繰り広げられる。個人的にはバラン戦が1番好き、旧アニメ最後の山場で、ポップが命を懸けてメガンテを使うシーン、ダイの出自発覚と覚醒など、印象深いシーンが多くある。

リメイクで起こりがちな声優陣問題も、本作では特に不満はなかった。ポップ役の豊永利行さんは難波圭一氏の演技を参考にしながら豊永さんらしい雰囲気の演技ができており、とくに役にハマっている。ヒュンケル役の梶裕貴さんは声質的に最初は声が高すぎる感はあったが、凄む時の威圧的な雰囲気は上手く出せており回を重ねるにつれてキャラにハマっていった。他に個人的にハマっていたと思う声優は、クロコダイン役の前野智昭さん、ハドラー役の関智一さん、レオナ役の早見沙織さん、ロン・ベルク役の東地宏樹さん。もちろん、全てのキャストが素晴らしい演技だった。

唯一不満なのがドラクエらしからぬBGMだが、林ゆうき楽曲も聞いていくうちに味が出てきており、不満は徐々に解消。感動する場面のBGMの演出は非常に上手かった。

全体的なクオリティは非常に高く、リメイク作品数少ない成功例にして傑作であるとも言える。

投稿 : 2023/12/11
閲覧 : 79
サンキュー:

2

ネタバレ

ポリゴン@Radio さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高だった!

ストーリーは原作を忠実に再現し声優も違和感なく良かった!
BGMにドラクエ本来の曲を使ってくれていたらさらに良かった!!そこだけがちょっとザンネン

投稿 : 2023/01/31
閲覧 : 188
サンキュー:

1

ネタバレ

オカルトマン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想

普通に面白かった。
ゴメちゃん死んだときは泣いた。
物語全般的にポップの主人公感が強い。その次ヒュンケル。
この二人に比べてダイは存在感薄い・・・

無難なアニメだったな―

投稿 : 2022/12/27
閲覧 : 132
サンキュー:

3

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まあまあ良かったと思います。

なつかしの漫画のリメイクアニメ増えていますが、全100話と2年間放送されたのは、少子化のこのご時世的にはかなり希だと思います。

意外性はゼロでしたが、漫画を読んだことない人にはちょうどいい機会だったのかなと思います。

長期間、お疲れ様でした。

投稿 : 2022/11/20
閲覧 : 1205
サンキュー:

12

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不朽の名作バトル漫画を全100話でほぼ完璧にアニメ化、感無量

ドラクエを題材にした少年ジャンプ黄金期の名作の再アニメ版。
1991年版がバラン編途中で打ち切られたのに対し、最後まで見せてくれる。

【良い点】
全漫画で最高傑作は?と問われたら、自分はドラゴンボール等を差し置いてダイの大冒険だと断言する。
その不朽の名作を2020年代に全100話も用いてほぼ完璧に完走してくれた。
1991年版が不本意に打ち切りられた30年後だけに感無量。

1991版では実現しなかった大魔王バーンの「今のはメラゾーマではないメラだ」等の名場面の数々が見られて感無量。
ハドラーの最期や、ポップの閃光のように生きてやる!など屈指の名場面たちがアニメならではの再現されていて、アニメ化した価値があったと確信。

あらすじを削る、キャラに解説させる事でスムーズに進めるなど構成面で細かい工夫、テンポ良く進行しつつ、要所の名場面やバトルはオリジナル補足も交えてじっくり描くなどメリハリが効いている。
脚本構成が原作を最大限理解し尊重してくれている完璧なアニメ化。

作画も2020年代の最新技術で奇麗、バトルシーンの迫力は原作漫画超えてアニメの醍醐味見せてくれる。
マァムやレオナの胸元などのお色気も朝夕放送の割に大胆にやってくれた。

種﨑敦美氏はじめ声優陣が素晴らしくほぼ完璧なキャスト。声優陣に限れば1991年版を凌駕。
名キャスト挙げればキリが無いが、特に吉野裕行氏のキルバーンが白眉。
アバン先生の櫻井孝宏氏をはじめ、世代的に原作に思い入れ強いキャストが多いためか、プロ演技以上の情熱が伝わる名演技も多かった。

楽曲はドラクエ音楽排したのは良し悪しだけど、オリジナルとしてみても十分素晴らしい。
主題歌は真摯に主題を捉えていた。

キャラクターは少年漫画史上屈指の成長キャラなポップをはじめ、どのキャラも欠かせない魅力あり。
ひたすらやられ役で強くはないが、盾役として仲間を守り、人格面でも頼れたクロコダインみたいなキャラもいる。
大魔王バーンなど敵側の魅力も抜群、大魔王への絶対的忠誠で立ちふさがるミストバーン、悪の華として強烈な印象あるキルバーン、外道だが悪として信念があってかっこいいフレイザード…
敵側もハドラーとミストバーンの友情などドラマあり。
卑劣なザボエラですら結構共感できる要素あり、悪役の描き方が抜群に上手い作品。

ストーリーは勇者が仲間とともに魔王倒す王道でありつつ、正義の在り方に対して考えさせる深みあり。
それでも最後は人間の愛や絆の尊さを訴える。
最初から最後まで見据えた構成力は圧巻で、キャラやストーリーに関しては語りだすとキリが無い、少なくともジャンプ漫画史上最高傑作。
批判も多い実は生きてた展開も自分は全面的に支持。先生死んでたらハドラーとの名場面も無いわけで。

【悪い点】
極一部のセリフやちょっとした名場面が削られている。
ロンベルクがダイの剣打ち終えた後のポップの父ジャンクとのやりとりとか、クロコダインのアバン殿に一目お会いしたかった等。
狼狽える側近に対し泰然自若なベンガーナ王「賭けに勝つコツは、最後まで勝利を疑わないこと」が削除されていたのは自分的に一番残念。
確かに端役の地味なセリフではあるけれど、ベンガーナ王のこのセリフ好きなので。
尺の都合は分かるけれど、十分入れられたように思う。

ドラクエ由来の楽曲変更は、自分的には残念。
本作のオリジナル楽曲も確かに素晴らしいんだけど。

【総合評価】10点満点
感無量の大傑作。旧作リブートの理想形。
極一部削られたシーンはあるものの、概ね完璧に近いアニメ化だった。
評価は「最高」

投稿 : 2022/10/24
閲覧 : 116
サンキュー:

8

ネタバレ

セイギ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ポップの大冒険

100話ピッタリで完結したダイの大冒険。
序盤は主人公のダイを中心に魔王軍との死闘が繰り広げられる。
敵だったクロコダインやヒュンケルも仲間になる王道展開もありつつ、ハドラーやヒムのような根っからの悪人キャラが味方になる胸熱展開もかなり面白かった。
ただ、vsバーンの最終局面でポップを除く古参の仲間が空気だったのは残念だった(ヒムとラーハルトは新参なので除外)。特にマァムが武闘家になったはいいものの恋愛要素以外で活躍がないのが残念。
それ以外の点は、上手くキャラが動かされていて非常に良かった。
ダイの大冒険といいつつ、終盤はもはやポップが主人公してる(ポップが良すぎるんだよなぁ)
最終話の終わり方は人によるかなと。個人的にはダイが正式に帰ってきて、レオナと結ばれてENDが良かったかなー

投稿 : 2022/10/22
閲覧 : 52
サンキュー:

1

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

王道。。っと書きましたが。。断念

観てる途中ですが
昔漫画を読み過ぎたせいか
話はそのまま?で
昔のジャンプの努力友情勝利そのままで多少退屈感。
今期観るものが他に無くなったので
惰性で観てましたが
20話はなんかグッときました

ドラゴンクエストが下地とはいえ
キャラも展開もいい作品だなぁと
アニメは、そのまま損なわないクオリティなので良いなぁと思ってます

ーーーー
っと前回まで書き
36話まで観て断念
王道でわかりやすいんですが
強さインフレが続いてきて飽きてしまいました

原作もたしかにフレイザードの所くらいまでかな、なんとなく覚えているの

基本設定➕バージョンアップは2回くらいにして
あとは知恵や工夫や作戦で闘う方が好きかなぁ

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 628
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ここの人真面目だからわたしがクズレビュー書こう

コンプライアンス?あほか。
マァムのおっぱいもまないマトリフとかなんのためにおるんじゃ!スケベじゃないまじめなだけのポップとかパーティーにいらんわ!

物語には緩急が必要です!
良い内容の作品でも同じテンポでずっとやられると睡魔に襲われます。
大学のじーさんの講義受けてる感じ。
うーん、おもしろくない!
これみたあとならこのすばも受け入れられるかも(笑)あれは振り切りすぎ!

投稿 : 2021/03/26
閲覧 : 434
ネタバレ

nanashi さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

毎週見ております。

子供の頃前作アニメを見ていて、
原作もすべて読みました。

やはり時代なのか、絵がきれいになった分
表現に物足りなさを感じるのは否めない。
ポップ、初期の頃はもっと鼻水小僧だったのに(笑)

声はキャスト発表された時はやや不安でしたが、
みんな結構合ってて良いと思います!
これから回数重ねていけば、もっと良くなるでしょう。
これからも楽しみ!

投稿 : 2021/02/11
閲覧 : 177
サンキュー:

2

ネタバレ

コーヒー豆 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クロコダインさんの名言がグッとくる。

勇者ダイが世界の平和のために大魔王に挑んでいく。その中で
さまざまな困難に立ち向かっていくというお話です。

その中でも各キャラの名言が飛び出すのですが、名言クリエーターのクロコダインさんのセリフをご紹介↓

{netabare}
・・ヒュンケルよ・・

オレは男の価値というのは
どれだけ過去のこだわりを
捨てられるかで
決まると思っている

たとえ生き恥をさらし
万人にさげすまれようとも

己の信ずる道を歩めるなら
それでいいじゃないか・・
{/netabare}

ポップの成長も見どころの一つで、キャラの個性が光る本作品。作画も声優さんたちの頑張りもみられます。
せっかく放送されるのだから、最後まで制作してくれることを期待しています♪

投稿 : 2021/02/06
閲覧 : 247
サンキュー:

10

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

こんなだったかなぁ

子どもの頃、再放送を見て、
めちゃめちゃ好きだった作品。
コミックも買ったりして、すごく好きだったんですよ。
まさか今になり、リメイクされるなんて!!!

と緊張の面持ちで見ていましたけど・・・


あれ???
こんなにつまらなかったっけ・・・?

でも、大まかな筋はあってるんだよな~。


うまく言えないんですが、
「魅せ方」が下手だなぁと感じました。
(なぜ上から目線ww)


旧アニメ版は、
盛り上げるところがうまかったなぁと
いまさらながらに冷静に分析している自分がいる。

こういう風に見てしまうのは
あにこれの弊害かもしれない(笑)


今作は、キャラクターに魅力を感じられないし、
盛り上がるべくシーンで、
盛り上がりに欠ける気がした。

曲も、以前のイメージが強かったからか、
なんかこの作品に合わないな~という印象。

クロコダイルが出たときには、お!!出た出た!!
と思ったけど、
やっぱり「こんなにつまらない話だったっけ・・・?」
という印象がぬぐえない。


私はやっぱり旧作品のほうが好きだな~
脚本なのか、演出なのか、音楽なのか、声優なのか
それともすべてなのか・・・
とにかくリメイク失敗じゃない?と思えてならない。


最近リメイクされる作品は多いのですが、
やっぱり前の作品でドはまりしている場合、
どうしてもその作品が美化されてしまっているんですよ。
今見たら、そうでもないのかもしれないんですけど。

だからこそ、その美化されている作品を
超える作品にしないといけないというハードルが
思いのほか高いんだろうな。
と漠然と重いました。

昔大好きだった分、
軽く怒りを感じるレベルでショックでした・・・。

旧作品どこかにあれば、見返してみようっと。

投稿 : 2021/01/02
閲覧 : 543
サンキュー:

9

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

くちびるを噛み締めたとき、懐かしい歌が聴こえる。

魂、燃やして、もう一度戦うと誓う!

はい、みなさんご存知、鴻上尚史のオールナイトニッポンで、ドラクエIIIにハマった鴻上さんがリスナーに歌詞を募集して作った、OPの歌ですよね。鴻上さんが歌って、8cmCDとして発売されたことを覚えている人は多いと思います。

もちろん、僕もリアタイで鴻上尚史のANNを聴いていました。聴いてない人いるのかな……?

で、まあ、1991年にドラクエのアニメ化として「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」が東映アニメーション制作で放送されたわけですが、なんでまた今になって同じものをリメイクするんだという印象で……。

ドラクエウォークとか、いろいろドラクエシリーズ出てるし、ドラクエというテーマで新作を作ればいいじゃない。なんなら、ドラクエウォークなんて、健康のためにやってるおっさんしかいないんだし、もっとこう、大人向けに。

でも、とりあえず子供向けに土朝の、いかにも子供向けの作りとして、20年も前の作品をリメイクするわけです。初回は、まあ子供向けでした。つまらなくはないけど。

飽きるまでは付き合いますが、子供向けだなぁ……。

=====第6話視聴後、追記です。
{netabare}
あーーーー、ポップぶん殴りてえ。

感想は以上です。
{/netabare}
=====第7話未視聴後、追記です。
{netabare}
なんか視聴意欲がなくなりました。
飽きちゃいましたし。
ここで断念します。
{/netabare}

投稿 : 2020/12/26
閲覧 : 352
サンキュー:

4

ネタバレ

hige3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

音楽が無いと、ここまで盛り上がらないのがドラクエ。

ただ、ただ、音楽が残念。

原作所持。久作も視聴済み。
ダイの大冒険でドラクエが好きになったといっても過言ではないレベルで、好きな原作。それゆえに、本当にリメイク発表はうれしかったし、今も毎週楽しみに視聴しています。

だからこそ、だからこそ、一番悔しいのは音楽。
やはりすぎやま先生の音楽を使うべきでした。
大人の事情があり使えなかったのも、いろいろ調べて知りましたが、それでも、それでもやはり音楽あってのドラクエの世界観。

OPも全く盛り上がらないJPOP曲。
作画は綺麗です。声優さんは頑張っているのでしょうが、合っていないキャラが目立ってしまい少し違和感。

ただ、最大の違和感はやはり主題歌を含めた音楽。音楽さえよければあとは我慢できた。サントラを買い集めるレベルでドラクエ音楽が好きなだけに、本当に残念。視聴した後に、耳に残る音楽が何一つない。

投稿 : 2020/12/22
閲覧 : 286
サンキュー:

2

ネタバレ

夜ウサ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

原作レイプ作品

作画はだいぶ綺麗です。
デルムリン島ではアナログのように線太め、ロモスあたりから線が細めになり、3Dモデルはもちろんアニメーションもよく動きます。

声に関しては主要人物は、後の方は違和感がありませんが序盤の3話あたりまで喋り方がなんかおかしいです。前アニメを観てた方は違和感があるという声が多いですが、正直仕方ないと思います。

セリフ改変がところどころありますがそもそも脚本はひどいです。
原作通りではないので、魔法の筒から魔界のモンスターじゃなく普通に後々ポップがベタンで倒せる程度のドラゴンが出てきます。(終盤前のザボエラ戦で話が合わなくなります。)
さまざまな伏線が端折られたり、重要なセリフやシーンがふんだんに省略されてます。

また演出もひどいもので、手抜きをしたと全力で印象付けられます。BGMは流しっぱなしで無駄が多く、その割に効果音や流すべきシーンで音を流さないなど、全てのシーンが薄っぺらく感じます。
また、演出や脚本を考えた人は、前アニメの演出に引っ張られてるシーンも少々あり、原作漫画にはない立ち位置や演出だったにも関わらず、もろかぶりになってる部分があったりします。
きっと前アニメを観たことがあるにも関わらず、新アニメオリジナルの事をしたいけれど、結局全部中途半端になっているのでしょうね。
つまりクソです。

あれだけの人気作品を現代でこの程度にしてしまうあたり、ちょっと勿体無いですね

どこかの漫画家に「アニメ化は二次創作だから」と言わせてしまう意味がよくわかる作品と言えるでしょう。

再アニメ化にだいぶ期待してただけにとても残念です。

投稿 : 2020/12/14
閲覧 : 140
サンキュー:

3

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:----

ルーラ! 久しぶりに帰ってきました

長ーい時を得てようやく新シリーズが始まるようです。とりあえずいままでのストーリーは全部見ました。よくできていておもしろかったです。だからたくさんあってもいつの間にか見終えていた。

旧シーズンはなぜだかとても中途半端な終わり方をする。ダイが父親でとても強いバランと戦ったところで終わる。原作のコミックでも途中あたりだ。長い時をへてようやく先にすすむ。

この作品はキャラクターの造られ方がとてもいいと思う。始めは弱いが謎の力を秘めたダイ、弱虫でよく逃げ、マアムに密かに思いをよせていていざという時はやるおとこ魔法使いポップ、強くて回復魔法も使えるマアム、人情のワニおとこ破壊力はぴか一のクロコダイル、暗い過去をもつアバンの弟子でポップの先輩ヒュンケルと魅力的なキャラクターがたくさんいて作品をおもしろくしている。

敵も強敵がよく出てきてダイはピンチになるが、もうダメかなというところでダイが謎の力を発揮するからおもしろい。フレイザードとか炎と氷が半分でいいキャラクターだった。サボエラの卑怯な性格も魔王軍のいやらしさを上げている。

まだまだ冒険の先は長そうですが温かくダイ達の成長を見守ります。

投稿 : 2020/10/10
閲覧 : 166
ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

いいんだけど

国民的RPGドラゴンクエストをモチーフとしたジャンプ原作アニメ。

旧作にガッカリした原作ファン待望のリメイク。今度こそポップの活躍が見れるのではと歓喜したファンも多いでしょう。

朝のキッズ枠らしく作画も上々。でもこれ今の子供らが観て面白いのかな?キャラデザも古臭く感じるのではないか。ストーリーは王道なので受け付けられないってのはないと思うけど、イマドキの強烈なフックや派手さとかないからな。地味で退屈な印象を受けそう。ドラクエも当時程の影響力もないだろうし。昔凄く人気あって旧作に不満だったファンが多くてリメイク希望の声が大きかったのもわかるけど。思いきって変えたら変えたで叩かれるのだろうけどこれもひぐらし同様に一昔前の作品だなあとしか思われないだろうな。

昔のファン(オッサン)が喜ぶだけの様な気がする。
円盤売上目的なら正解なのか。

投稿 : 2020/10/09
閲覧 : 229
ネタバレ

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

これは流石に懐かしいですね…

年がバレますが原作はジャンプで毎週楽しみに読んでいました。
とても面白い作品です。

今更アニメ化… あれ、結局以前はアニメ化していなかったんですね。
昔はジャンプ作品って化け物揃いだったから、ダイの大冒険ほどのヒット作ですらアニメ化のオファーが無かったのでしょうか。

それともエニックスと版権で揉めて流れたとか、そのあたりでしょうかね。
ガンガンが出来たのもそのあたり出版社との確執があったとか、大人になると嫌な情報が見えてきますね…
ま、時を経てお互い丸くなったのでしょうか。

原作既読なので、内容は最初から最後まで全部しっかり覚えています。
そういう作品は普段はスルーなのですが…。でも出来は悪くないですね。むしろかなり良い作画。
懐かしさも相まって、このまま見続けたい気まんまんです。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 199
サンキュー:

4

(マリオ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/15
閲覧 : 1

87丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/01
閲覧 : 1

もみあげ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/26
閲覧 : 2

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/11
閲覧 : 7

とろろ418 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/10
閲覧 : 3

月桂樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/20
閲覧 : 3

numu さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/11
閲覧 : 3

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/05
閲覧 : 3

b.k さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/12
閲覧 : 4

しぐま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/27
閲覧 : 11

uFYJo23720 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/09/18
閲覧 : 5

いのり さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/09/16
閲覧 : 5

takesh.i さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/14
閲覧 : 6
次の30件を表示

ドラゴンクエスト ダイの大冒険のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ドラゴンクエスト ダイの大冒険のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ドラゴンクエスト ダイの大冒険のストーリー・あらすじ

かつて、魔王ハドラーにより苦しめられていた世界は、「勇者」と呼ばれた一人の剣士とその仲間たちの手により平和を取り戻した―― 時は流れ…。魔王から解放されたモンスターたちが暮らす南海の孤島・デルムリン島。島唯一の人間であり、勇者に憧れる少年「ダイ」は、モンスターたちと平和に暮らしていた。だが、その暮らしも、魔王ハドラーの復活により一変する。師との約束、仲間との出会い、逃れられぬ宿命…再び危機が訪れた世界を救うため、勇者を目指す少年・ダイの冒険が始まるー!(TVアニメ動画『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ
制作会社
東映アニメーション
公式サイト
www.toei-anim.co.jp/tv/dai/
主題歌
《OP》マカロニえんぴつ『生きるをする』《ED》マカロニえんぴつ『mother』

声優・キャラクター

種﨑敦美、豊永利行、小松未可子、早見沙織、櫻井孝宏、梶裕貴、緒方賢一、降幡愛、関智一、前野智昭、奈良徹、子安武人、岩田光央、速水奨、土師孝也

スタッフ

【原作】『ドラゴンクエスト ダイの大冒険』(集英社『週刊少年ジャンプ』) 原作:三条陸/漫画:稲田浩司/監修:堀井雄二
シリーズディレクター:唐澤和也、シリーズ構成:千葉克彦、キャラクターデザイン:宮本絵美子、美術:藤井綾香、音楽:林ゆうき、色彩設計:森綾

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ