当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
204
棚に入れた
631
ランキング
5595
★★★☆☆ 2.8 (204)
物語
2.5
作画
2.9
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~の感想・評価はどうでしたか?

どどる さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スローライフさいこ~!

タイトル詐欺じゃない本物のスローライフ。
スローに生きつつ、かつ幸福で女の子に囲まれてモテモテになるためには、相対的にとびぬけて有能である必要があるよね~、くらいの異世界転生。
スローライフって言うと日常系をイメージするかもしれませんが、内容的にはコメディですね。
チートなお薬のギミックがお話の中心になることが多くて、ドラえもんを感じさせる由緒正しいコメディ。

強みは、とにかくノエラちゃんがかわいいこと。
獣人のメリットを最大限に生かす耳や尻尾の動き。
ときとき出てくる四足歩行、においに敏感な特徴。
人格の方も良い意味でロリータ。
色んなことに興味を示し、めちゃくちゃ余計なことをする。
ノエラちゃんが余計なことをするおかげで話が進むパターンも多く、嫌われることもある性質だが、このアニメの中では無邪気なノエラちゃんをかわいいと感じるためのメリットとして成立している。

主人公のキリオも、なかなか悪くない。
成人男性の落ち着いた部分、コメディのツッコミ担当としての愉快な部分が合わさって、気持ちの良い人格に落ち着いている。
スローライフに適任。


欠点を挙げると、異世界アニメの温度感ではないので、顧客とのマッチングミスが起きてるような気もすること。
異世界系の作品は、そのシンプルな作風からどうしても質が悪いファンが多くなるので、安易な悪口が多くてかわいそう。

投稿 : 2024/03/08
閲覧 : 150
サンキュー:

5

きゅん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何もかも普通〜

なーんにも考えずに見れる
ほのぼの癒されアニメかな〜

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 28
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

また見ても良い

内容は本当普通
面白くもないし面白くなくもない
ただ嫌な話もキャラもいない
何も考えずにほのぼの見れる

投稿 : 2023/12/19
閲覧 : 43

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ほのぼの系になるのかな?

ちょっと作画が苦手な方かなって
感じですね。
ストーリーも何とか最後まで観れたかな
って感じです。申し訳ない!
アニメ自体は12話で終わりで、13話が
特別編になってて、声優陣のトークショー
になってますね。
そっちはあまり面白くなかったので、途中
で終わりました。

投稿 : 2023/11/04
閲覧 : 35
サンキュー:

2

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ショートストーリーの詰め合わせ

店主が異世界転生人で、不思議な薬などを売り出しては大ヒット。
店主スゲーじゃん!みたいな。

1話にショートストーリーがなんかか入ってる系のアニメ。
ポンポン話が進むので不思議。
そしてハーレムだし、最後まで主人公が何で異世界来たのかなとか分からん。

投稿 : 2023/08/02
閲覧 : 78
サンキュー:

0

ねこ太 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

無理でした。

2話で断念

猛烈に面白くない。。。

1話で

異世界でなぜ主人公が薬屋をやっているのか
なぜ薬に対して知識があるのか
主人公の仲間たちとはどうやって出会ったのか

そういう時系列がまったく何もなくただ可愛いキャラクターと
過ごしてる物語を観ても何も響いてこない。

よくわからないギャグセンスも合わないし私には無理でした。。。。

投稿 : 2023/05/30
閲覧 : 95
サンキュー:

2

りこ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

使いまわし20秒

毎回のように安っぽい音楽の使いまわし調合シーンが20秒くらいある。
声優さんや可愛いキャラはいるけど、二番煎じ。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 92
サンキュー:

2

ビックリヤングコーン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルより面白い!

ストレスフリーのチート大喜利。

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 122
サンキュー:

1

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

【酷評】刺激も癒しも面白さもない。単調な異世界の日常を描く作品

原作未読。全12話
~あらすじ~
タイトル通りです。

異世界転生ものはほとんど見ないので、評価が偏っているかもしれませんが、一言で言うと面白みの欠片もない作品でした。

1話目から既に異世界でドラッグストアを経営しており、仲間もいて、異世界に馴染んで生活している所から始まります。何故異世界に来たのかが最終話まで明かされなかった。最終話でもほとんど説明意味の無い回想しかない。
チート薬師ということで、依頼に応じたたくさんの薬を作りますが、作る工程が凝っている訳でも無く、ただ音楽に合わせて作るだけという演出。材料を手に入れるための冒険や細かい設定もほぼなく、見ててつまんなかった。
依頼受ける。→引き受ける。→すぐ作れる。→喜ばれる。→終わり。12話ずっとこれ。1話につき2,3個の依頼を受けますが結局やってる事が同じなので飽きる。

キャラクターもいまいち魅力に欠ける。ギャグキャラ出てくるけど、狂ってるだけで面白くない。獣人のノエラは可愛いけど、ただ可愛いだけ。主人公役の福島潤さんのちょうどいいツッコミ演技があるからなんとなく見れたけど、ほんとに切りたくなるくらいつまんなかった。

そもそもタイトルからしてスローライフってなってるから、刺激求めちゃだめだけど、癒し効果も得られないのは残念だったな。
見てて得られるもの無かった。
こういうのが好きな人ももちろんいるだろうけど、自分には全く合いませんでした。やっぱり異世界ものはダメなのかもしれない。

投稿 : 2023/01/14
閲覧 : 178
サンキュー:

13

ネタバレ

さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

異世界転生ものをやるなら序盤の流れくらいきちんと描け

異世界転生する流れは丸々カット
物語は起承転結しっかり描くから先が気になって面白くなるのにこの作品はそれを無視
一応最後の方に取ってつけたようにオマケ感覚で転生する流れは描かれる
アニメから入った人には優しくない
これで面白いと思って貰える制作陣の考えが理解出来ない

結論
原作大好きな知ってる人向け、初見お断り

投稿 : 2022/11/01
閲覧 : 126
サンキュー:

4

ネタバレ

キクト さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁまぁ

最初は薬師なのに、段々日品と化粧品しか出てない気がする🤔

投稿 : 2022/09/21
閲覧 : 82
サンキュー:

3

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

薬師(概念)

この話はとある小さな村にて営業してる薬屋の話

漫画を一話だけ読んで切りました。
そういうことです

こういうのにしては珍しく一話完結。
主人公最強とは言いましたが、戦闘をしているわけではありません。薬師としての能力が常人より優れている、もっと正確に言うなら前世の商品を異世界で作ったらバカ売れた、ていう話。

基本的につまらない。
なろう出身にしては主人公最強要素が少なく、チート能力もギャグ漫画補正ともとれるため、なろう好きにとっても微妙な立ち位置ですし
一話完結型のアニメ、という点から見ても面白くない。一話完結の利点を活かしきれていない上に、ネタ的に笑えない。
(ちなみに、ちゃんと原作だと一話(ゼロ話)があるので、どういう経緯で店を開いたのか、がちゃんと書いてあるので気になる方はぜひとも漫画かなろうかを。)

さらに主人公の声優が福島潤さん、というのも悪い。
福山潤さんを批判する気は毛頭ないのですが、やはりカズマのイメージがでかく、本作の展開(コメディ主体)も似ているためカズマにしか聞こえない。
異世界転生してきた、という点でもカズマにしか聞こえない。

良いところ、といえば絵柄くらいじゃないですか?
ほのぼのとして可愛らしい絵柄、「えんどろ〜」みたいな感じです。
それにより、なろう出身独特のイキリは抑えられているとは思います。
とはいえ面白くない上に癒やされもしないためオススメ出来ませんが。

監督は佐藤昌文さん。デンキ街の方ですね。
シリーズ構成は金杉弘子さん。のうコメの方ですね
キャラデザは住本悦子さん。徒然チルドレンの方ですね
劇伴は菊谷知樹さん。変猫の方ですね
アニメ制作はEMTスクエアードさん。百錬覇王ですね

ちなみに原作はちゃんと最初から描かれているので安心して切ってください

投稿 : 2022/08/01
閲覧 : 174
サンキュー:

3

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

薬師と言う割には・・・

ぶっちゃけ、毒にも薬にもならないとはこれ如何にw。

ああ、この作品に対する印象です。
悪い訳ではないんだけれども、これと言って視聴をお勧めするネタもない感じ。

物語は、あるようで無いようで、多分大筋的には無い。
薬師と言うよりも、ちょっと真面目なカズマさんが・・・(カズマですが、何か!)的な・・・。
チート薬師と言うよりも、ド〇えもん的な・・・何かという・・・。


公式HPを観てみるに、文庫原作との事。
よく言われる何とかライフ系の漫画原作との印象を受けていましたが、違いましたか。。。

作画はフツーですねぇ。
独特の色使いや、独特の緩さというか、スキというか、ふわっとした適当加減がある。
これを是とするか非とするかで印象は変わると思う。

声優さんは、コレもフツーかなぁ。
悪い点もない感じなんだけど、これと言った良点も見つからないかなぁ。

音楽は、これもまたフツーかなぁ。
若干、楽し気な雰囲気もあるけど、特徴的、個性的、魅力的とは言いにくいかなぁ。

キャラクターは、子供っぽく、かわいいかなぁ。
「あるじ(主人)~、あるじ~」と言ってモフモフしているノエルを愛でているのが正解かなぁ。
ミナも、まぁふわっとしてかわいらしいかなぁ。
眉毛のエレインもかわいいかなぁ。
メガネっ娘のポーラもかわいいかなぁ。
ボクっ娘の妖精ビビもかわいいよなぁ。


全体的に、かなぁ、かなぁって言っていますが、そんな感じかなぁ。

って感じなんですよ。


お子さんと一緒に観たり、疲れた時にぼんやりみるといいのかなぁ。

ってかんじかなぁ。

興味を持たれた方は観てみるといい、のかなぁw。

ああ、そう言えば仲間が増えていく感じは個人的には好きかなぁwww

投稿 : 2022/07/29
閲覧 : 276
サンキュー:

18

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なろう異世界版キテレツ大百科?見所がふわふわしているが嫌いじゃない

主人公がチート能力持って異世界でスローライフする系で、創薬(という名目の実質魔法じみた発明)で人々のお悩みを解決していくオムニバス形式のコメディー。

【良い点】
最初からB級と割り切って、異世界スローライフと女の子の可愛さなど要の要素を外さない作り。
原作の時系列を弄ってシリアスな導入をカット、山なし谷なしの日常系ファンタジーコメディーに仕上げている。
こういう取捨選択はむしろ評価すべき点、視聴者に見せたいコンセプトが明快なので。
ほんわかした空気感が好ましい。

スローライフで日常のちょっとしたお悩みを、主人公の実質発明魔法で解決する流れ。
ショートエピソードの連続、各話特に面白いわけではないが、不快要素少なく安定している。
良くも悪くも創薬無関係で、話にバリエーションがある。
ちょっとしたファンタジー絡めた日常コメディーとして悪くない。

ゲストのキャラが立っている回はそこそこ面白い傾向。フェリスちゃんとかやべー女。
キャラクターが善良で、ラブコメ絡みのドタバタ劇も微笑ましい回が多い。

女の子はケモノ系幼女で主人公に懐いているノエラちゃんがかなり可愛い。
もふもふや、「る~」な口癖があざとい。 松田利冴氏はまり役。
小動物と幼女合わせたような幼い思考言動行動が可愛らしく、彼女が巻き起こす騒動も微笑ましい。

もう一人のヒロイン、幽霊少女ミラちゃんも中々可愛い。
当初は普通に可愛いと思いきや、闇の本性現したシーンでむしろ魅力が増した。
第5話その2の、地縛霊になった経緯や母のブローチの話はハートフルで本作ベストエピソード。

作画クオリティーは高くないが、キャラデザ含めて優しいタッチで好感持てる。
毎度お約束の創薬バンク?が良くも悪くも特徴的。安っぽいB級感漂うが嫌いじゃない。
楽曲は作品内容に合っているほのぼのした歌で好き。
OPもEDも微笑ましい。

【悪い点】
話の面白さにムラがある。

なろう異世界系特有の主人公ヨイショも散見。

魔王の扱いが酷い。
存在が作品の面白みに全く貢献させて貰えてないし、蔑ろにされるのが気の毒。
(キャラ評価0.5減点)

最終話が微妙。
折角1話でシリアス排除してたのに、ここにきてシリアスな経緯とか蛇足。
この路線なら最後まで日常系のまま通せばよかった。
(物語評価0.5減点)

【総合評価】4~5点
低年齢向けでも遜色ない雰囲気装った深夜アニメ。
対象年齢のミスマッチ感もあってか、本サイト含めて低評価が主流だけど、自分は気に入った。
評価は良い付けたいところだけど減点要素も多く「普通」

投稿 : 2022/05/15
閲覧 : 194
サンキュー:

6

だんだだん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

こういう世界はあっていいのかも(自分には合わない)

原作知らず。異世界モノとしては珍しくホンワカ系。
もう絵柄から何からホンワカしすぎて、眠くなる。
3話くらいまで見て、後は早送り再生。
これでおおよそストーリーが想像できてしまう、俺チートかよw

13話で1話の使いまわしか?と驚いたが、音声出すと
いわゆるオーディオコメンタリーだった…
別に、こういうゆったりしたアニメ、あってもいいとは思う。
というか、昔はこれが普通だったんだよな(多分)。

原作の領分だが、異世界転移して鑑定・創薬スキルゲットしたら、
ついついそれを使ってハーレム軍団で魔王討伐しちゃう世の中、
そんな方向にはいかず、ひたすら地味な異世界ライフを楽しむ、
こういう作品は大事だと思う。 が、アニメ化としてはなぁ…

投稿 : 2022/03/20
閲覧 : 228
サンキュー:

4

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

D. ネタバレ注意 – ルー ルー ルー

ケンノジのライトノベル  キャラクター原案:松うに 制作:EMTスクエアード
「小説家になろう」で2016年7月から2020年7月まで連載

異世界に転移したサラリーマンが優しい人に囲まれ第二の人生をエンジョイするファンタジー


<メモ>
異世界にありがちな勇者やギルドとは無縁でスローライフを楽しむとてもゆるいアニメ。
魔王は出てきますがかわいい見た目で人々に害を及ぼすとかはなさそうです。

異世界に転移したいきさつが12話に少し描かれるが、ドラッグストアを開くいきさつは不明。

創薬のスキルは薬だけでなく化粧品や接着剤などなんでも作れる便利な設定。

ノエラやミナをかわいいと思えれば楽しめるかな。


<主要登場人物>
・桐尾 礼治/レイジ:福島潤  キリオドラッグの店長
・ノエラ:松田利冴  人狼の少女
・ミナ:熊田茜音   幽霊の少女
・エジル:内村史子  魔王 ノエラを好きになりキリオドラッグでアルバイトを始める
・ビビ:大西沙織   湖の精霊 アルバイト

・アナベル:東内マリ子  傭兵団「赤猫団」の団長
・エレイン:松田颯水   領主の娘


<ストーリー>
桐尾礼治は社畜生活に疲れ「こんな生活嫌だ~」と思っていたら異世界に転移していた。
付与された「鑑定と創薬」のスキルを活用しキリオドラッグを切り盛りしている。
同居人兼店員は人狼のノエラと幽霊のミナ。

1話に2~3個の本日の処方箋が描かれる。
薬だけでなくお茶とか洗剤とか化粧品とか料理用ソースとか接着剤とかレイジが思いついたものは概ね製品化可能。
その技術は錬金術師、薬神、大魔王という呼ばれ方をする程。

依頼主に感謝されたり好意をもたれたりしながら平和な異世界ライフを楽しむ。


21.10.24

投稿 : 2022/02/17
閲覧 : 207
サンキュー:

4

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

チート薬師

2021.12.10 視聴完了。

異世界に転移して薬屋になる話。
なんか巷で1話が酷いという噂があるらしい。
(全話見てから知った)
そりゃあ異世界転移のくだりをわざわざ最終話に
するからそうなるのも頷ける

あと言いたいのは制作側に対して。
エンディング曲終わりの1番最後の集合の絵について
主人公中心に店の女の子と客の女の子に囲まれて
みんな笑顔で終わる。
私はハーレム、BL、百合、幼女、ショタだろうと
好みに口を出すつもりはないが
店でバイトしていたショタ魔王エジルがいないのは腑に落ちない。
エジルは男の子だからいれないで、女の子だけでまとめましたの図。
(つまり主要人物の中でエジルだけ除け者)
これを平気で描く人もOKだす制作もどうかと思う。
エジルが幼女魔王だったら絶対描いたよね?
ちなみに最終話最後でモブも含めたぶん全員描かれていましたが
エンディングの最後でまたエジル除外で台無しだよ。

投稿 : 2022/01/09
閲覧 : 390
サンキュー:

10

しゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

【断念した話数】
第2話途中
【断念した理由】
僕個人の相性と会わなかった。

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 202
サンキュー:

3

ネタバレ

とろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

平和

毎話お悩みに合わせたお薬を作るアニメ

キャラクターのデザインはとても可愛くて良かった
対象年齢低めを意識している感じで、子供の時であればもう少し見やすかったかもしれない
ノエラの懐いてくる子供っぽいキャラが結構キツいと感じたけど見ているうちに慣れて大丈夫になった

1話切りしていたけれど、異世界物は全て見なきゃいけないという使命感から時間があいてからもう1度見た経緯がある

異世界にきた時の話が物語の終盤になって話されるし、主人公が異世界について特に疑問を持つということもないので現代と異世界の思想の違いを楽しむような作品ではない
ふつうに何事もなく順応しているし、異世界っぽさは特にない

最初から店を持っているし、ノエラとミナは初期装備みたいな感じでいるし

異世界転生って転生してどのようにして異世界を知ってそれに順応していくのかを楽しむ作品だと思っているのだけど、その過程を全て吹き飛ばして最初から順応している

異世界転生のジャンルに入るんだか入らないんだか微妙な作品
あくまでお悩みをなんやかんやで解決する短編作品

キャラクターのデザインはいいと思ったけど、設定とか背景はもうちょっと作り込んだ方が良いと思った

特に魔王

この世界における魔王がどのような存在なのか見た感じではちゃんと説明された記憶がない
主人公は魔王に対して普通に軽いノリで接しているし、登場人物全員そんな感じ
この世界における魔王ってなんなんだ?と見ていてすごい疑問だった

全話見ても世界観やキャラ設定がいまいちよくわからなかった


なにはともあれ平和な雰囲気は楽しめた

投稿 : 2021/12/30
閲覧 : 154
サンキュー:

3

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

平和

異世界系でここまで平和なのは珍しい。

投稿 : 2021/12/28
閲覧 : 135
サンキュー:

6

うにゃ@ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

キリオドラック本日も。。。

異世界転生の必要性がわからない。最終話でやっとその片鱗が見られるが、それもあまり意味が無い。
なるほどと思える薬師的なスキルが出てこなく、後半は薬の力で服が再生したりとなんでも出来る。チート薬剤師というタイトルなので、そうなんだろうけど、どうなんだw
ストーリー展開はヲチのないネタででスローライフが淡々と続き、最後まで視聴した人少ないだろうなと思う。

主要キャラのノエラがあまり可愛くない、むしろウザイ。許す主人公もイラッとする。道具屋のポーラもイラッとするキャラで、よくこんなにイラキャラを1作品に集めれたなと。ウ・カールもノエラが飲んでしまえば良かったのにと。

あと幽霊がブローチ持てたらあかんやろ。。。

100点中36点

投稿 : 2021/12/21
閲覧 : 184
サンキュー:

3

ネタバレ

ERRUE さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

内容が薄い

なろう系にはハズレが多いのか…。ストーリーは全体的に退屈でした。

主人公のCVを担当している「福島潤さん」の演技で何とか最後まで視聴できるレベルでした。

以下ネタバレ
{netabare}
◎薬師とは?
何というか、何でも屋みたいな扱いでした。

困っている人が現れる → 主人公が依頼を受ける → 謎の調合シーン →
薬を渡す → 何かしらハプニングが起こる

毎回このループの繰り返しではないか…?

◎謎の調合シーン
これが良く分からなかった。変なBGMに主人公のふざけた演技。
薬がテーマなら、薬草採取やら効能に関する説明くらい無いのか??

◎感想
内容が薄っぺらすぎて、感想もクソも無かったというのが本音です。
福島潤さんのファンでもない限り、この作品の見どころが皆無では無いでしょうか?

{/netabare}

投稿 : 2021/12/13
閲覧 : 230
サンキュー:

4

バナディ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

対象年齢不明

このアニメの作りから、対象年齢は低いと感じましたが、ところどころでそんなことはないネタを仕込んでくるので、一体どんなターゲット層を想定しているのかわからない感じがします。
キャラはかわいいのとEDもかわいいので、結局かわいさでごま…いや、それだけで見れる方は大丈夫だと思う。

投稿 : 2021/11/26
閲覧 : 203
サンキュー:

4

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まさしくスローライフ

異世界転生チート物ですが、まったく説明なくすでに薬局は営業しています。店にいるメンバーとどうやって知り合ったか謎です。もちろん転生の話皆無です。それなら異世界設定いらんやんとなります。

主人公はチートで簡単に薬を作れます。材料調達の苦労話もなく、作る時音楽に合わせて薬を作ってるようなシーンが流れます、毎回使い回しだし別にいりません。チートだからなのか薬以外も作ります。

1話、2〜3エピソード完結なので、ストーリー性は無いです、正直観るの見逃しても大丈夫です。大した事件も起こりません。

ツッコミ所満載でたぶん酷評だろうなーと思っていたら、やはりそうでした。しかし、私は結構楽しんでしまったのです!何故なら女の子キャラ達可愛いから。ツッコまなければいけます。女の子がワイワイする日常系アニメとして観てください。ルーが口癖の人狼ノエラやミナさんが店員で可愛いです。

ミナさんの声優さん熊田茜音はスーパーカブのOP歌ってて、歌手だと思ってました。この作品でも歌っています。歌う声優さんだったのですね。

かなり観る人選びますが、可愛い女の子大好きっ子集まれー!で集まれる人はお勧めです。

投稿 : 2021/11/22
閲覧 : 226
サンキュー:

15

黒髪 零 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的に好き

当アニメには賛否両論あると思いますが
獣耳好きな自分からしたら
全然好きな部類のアニメでした
デジタルマンガの方でも読んでたので
途中で嫌になることも無し
自分には性癖がどストレートにハマり好きなアニメでした。

投稿 : 2021/11/17
閲覧 : 174
サンキュー:

4

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

35点 痛いです。

とりあえず、痛々しい。

純粋無垢の表現は難しいとつくづく思います。
可愛い子を愛でるだけならイラストで良いかと思いますが、声が加わるだけで悪ブレが凄まじいですね。

癒される方もいらっしゃるかと思いますが、とても不快に感じる方もいるタイプですね。
個人的には後者となるのですが、序盤で良さを感じることができない方は厳しいと思います。

投稿 : 2021/11/15
閲覧 : 172
サンキュー:

5

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

可愛くて愉快でちょっぴり心温まるゆるふわ!? 爽快!? 創薬コメディー

この作品の原作は未読です。
事前情報も無く、何となく視聴を初めて完走した作品でした。

主人公を演じるのが福島さんで、ヒロイン役を松田利冴さん、熊田茜音さんが演じられていましたが、作風にも合っていたと思います。


社畜として日々働くだけの男、桐尾礼治·レイジ。

今日もうつろな目で会社に向かって歩いていたら、いつの間にか異世界の森にいた。

…あぁ、これが流行りの異世界転生か。

持っていたスキルは「鑑定·創薬」の2種類。
あれたいしたことない…、でもいっか。

そう考えていたけど、思った以上にチートなスキルだということが判明!

その世界にはなかった回復薬などを次々と製造し、あっという間に一儲け。

もう社蓄として働くなんてまっぴらごめん!

悠々自適なスローライフを送ろうと決意し、
ドラッグストアをオープンさせる。

異世界のドラッグストアを舞台にしたスローライフの物語が始まる。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

最近、異世界スローライフ系の作品が多いように感じるのは私だけでしょうか。
「神達に拾われた男」、「スライム倒して300年、知らないうちにレベルMAXになってました」、「くま クマ 熊 ベアー」や「賢者の孫」などが代表格でしょうか。

こうして作品を振り返ってみて一つの共通点に気付きました。
スローライフ系の主人公は、どの作品においてもチート級の能力を持っているということです。
最近放送された「聖女の魔力は万能です」も然り…

異世界に限らず、私たちがスローライフを送るためには相応の資金と能力が不可欠なんでしょうね。
でも、「もう社蓄として働くなんてまっぴらごめん!」と言って悠々自適なスローライフを送るなんて、ちょっと羨ましいんじゃありません…!?
異世界に転生できない私たちは、社畜としてこれまでも、そしてこれからも生き続けていかなきゃなんですけど!

しかも、悠々自適なスローライフに加え、ちょっぴりハーレム要素が盛り込まれているのも、羨ましさに拍車を駆けている気がします。

そんな主人公であるレイジを演じるのは福島潤さん…
レイジは物語の展開上、ちょいちょいツッコミを入れることになるのですが、台詞の端々に「この素晴らしい世界に祝福を!」のカズマを感じたのは、きっと私だけじゃないと思います。

アクアを罵倒したり、アクアの不幸に抱腹絶倒したり、挙句の果てにはスティールでクリスのパンツを剥ぎ取ったりといった傍若無人な振る舞いは決して忘れることはありません。

だから基本的にレイジは好青年なんですが、カズマが脳裏にちらつく度に評価が微妙に変化する…
私にとってのレイジはこんな感じでした。

一方、ヒロインの押しはミナ一択でした。
みんなとの関わり合いを経て、少しずつ行動範囲を広げられたのはホント良かったと思っています。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、熊田茜音さんによる「ココロハヤル」
エンディングテーマは、ノエラ(松田利冴さん)&ミナ(熊田茜音さん)with 桐尾礼治(福島潤さん)による「マイニチカシマシファーマシー」

1クール全12話の物語でした。
肩の力を抜いて自然体、且つ気軽に視聴できる作品だったのではないでしょうか。

投稿 : 2021/11/14
閲覧 : 247
サンキュー:

12

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

この手の作品が嫌いじゃない自分がいる・・・。

ハッキリ言って、面白い作品ではありません。
コメディってほど笑えないし、ほのぼの系っていうほど感動も無い。

何故、主人公は子の異世界に来たのか?
ミナが幽霊である意味、エジルが魔王である意味ってあるのか?

分からないことだらけ。

だけど、この手の作品が嫌いじゃない自分がいるんですよね。



「るー」が原因なんですかねぇ(笑)

投稿 : 2021/11/10
閲覧 : 200
サンキュー:

16

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

この作品ならではの良さを感じない

正直言って異世界スマホよりつまらない。
コメディで評価するとドタバタが足りない劣化このすばだし、薬でのトラブル解決は理論のりの字も無いご都合主義ばかりの劣化Dr.stoneだしでこの作品ならではの良さはまるで無いです。
異世界スマホはキツいところも多いけど、まだストーリーは定まっているので見ていられる。しかしながらこちらは淡々と一話完結話を目的も無くやっているだけでストーリーもへったくれもない。
子供向けとか言っている人もいますが、これは子供騙し。アンパンマンやかいけつゾロリみたいなためになる部分も皆無なので益々誰得な印象。
キャラクターも多い割に全話通してレイジ、ノエラ、ミナにばかり焦点を当て過ぎていてキャラのポジションを活かせていないのがちらほらいますし。

まあストレス要素が無いのでボケっと見る分には良いですが、それなら他作品でもっと質の高い作品もありますし、あえてこれを見る必要性は皆無かなと。

投稿 : 2021/11/06
閲覧 : 180
サンキュー:

6

§レイン・スターク§ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

★★☆

2021.11.5 ★★☆(2.6) 1度目観賞評価

投稿 : 2021/11/05
閲覧 : 204
サンキュー:

1

次の30件を表示

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~のストーリー・あらすじ

社畜として日々働くだけの男、桐尾礼治。今日もうつろな目で会社に向かって歩いていたらいつの間にか異世界の森にいた。…あぁ、これが流行りの異世界転生か。持っていたスキルは「鑑定、創薬」の2種類。あれたいしたことない・・・、でもいっか。そう考えていたけど、思った以上にチートなスキルだということが判明!その世界にはなかった回復薬などを次々と製造し、あっという間に一儲け。もう社蓄として働くなんてまっぴらごめん!悠々自適なスローライフを送ろうと決意し、ドラッグストアをオープンさせる。異世界のドラッグストアを舞台にしたスローライフの物語が始まる。(TVアニメ動画『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年夏アニメ
制作会社
EMTスクエアード
公式サイト
www.cheat-kusushi.jp/

声優・キャラクター

福島潤、松田利冴、熊田茜音、松田颯水、東内マリ子、内村史子

スタッフ

原作:『チート薬師のスローライフ~異世界に作ろうドラッグストア~』 ケンノジ著(ブレイブ文庫)、キャラクター原案:松うに
監督:佐藤まさふみ、脚本・シリーズ構成:金杉弘子、キャラクターデザイン・総作画監督:住本悦子、美術監督:田尻健一、美術設定:ムクオスタジオ、色彩設計:中野倫明、撮影監督:田沢二郎、編集:新見元希、音響監督:納谷僚介、音楽:菊谷知樹、音楽制作:ランティス、音響制作:スタジオマウス、プロデュース:冬寂

このアニメの類似作品

この頃(2021年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ