当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アラド:逆転の輪(TVアニメ動画)」

総合得点
58.5
感想・評価
23
棚に入れた
83
ランキング
6451
★★★☆☆ 2.9 (23)
物語
2.7
作画
2.8
声優
3.0
音楽
2.9
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アラド:逆転の輪の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

韓国ゲームのハイファンタジー。そこそこ面白いけど淡泊気味

韓国のオンラインゲームが原作のハイファンタジー。
2009年放送の「アラド戦記〜スラップアップパーティー〜」とは別物の模様。(こちらは未視聴)
※作品データベース様より転載

【良い点】
良くも悪くもネットゲームらしい雰囲気、荒廃した世界で怪物とか敵とバトルする。
大まかなストーリーは主人公たちが時間軸移動して、各時代のイベントこなし、世界の破滅回避すべく奮闘する感じ。
主人公自身も事情よく分かってないところから、徐々に仲間との出会いやイベントを通して話の流れが分かってくる。
詳しい話の構図はやや難解だが、大まかな流れは何となく分かる構成にはなっている。

主人公テンサイが制御できない腕の中二病っぽい力に翻弄されつつも成長したり、共に戦う仲間たちとの雰囲気も悪くない。
関西弁の年長者シランが良き兄貴分だったり、途中で加わるミリアも悲劇性ありヒロイン度中々、主人公パーティーは良かった。
話は中盤のミリアの世界のエピソードがありがちながら悪くない。
外道な狂信者に酷使されるミリアを救っていく展開が良かった。
以降もいきなり科学文明の世界だったり、敵と思われた奴が実は…など、中々興味深い進行。
ラストは俺たちの戦いはこれからだエンドで中途半端ではあるが、続きがそれなりに気になる程度の面白味は感じた。

キャラデザや背景などの作画は比較的良好。
主題歌やBGMなど楽曲も割と良かった。

【悪い点】
大まかな話は分かるが、細かい設定部分の話がややこしい上に説明不足。
世界の破滅回避のために時間軸移動するのは分かる、でも、何で時間移動して○○するのが破滅回避に繋がるのかいまいち分からん。
使徒(神っぽい上位存在?)も複数いて思惑が違ったり、誰が敵なのか混乱する。(最後まで見れば何となく分かるけれど)
中途半端なラストは、まぁよしとする。

キャラ描写やストーリーはそこそこだが、掘り下げ不足。盛り上がり所が平坦。
主人公が地味で、キャラや話の説明不足もあり、淡々とイベント戦闘こなしてる感じ。
7話でテンサイが覚醒するが、それまでの積み重ねが乏しく、カタルシスが乏しい。
良いパーティーではあるが、あまり横の交流もない。なりゆきで集まってなりゆきで戦っていく感じで淡泊。
ミリアは良い線行っていたが、テンサイに惹かれる程の説得力は感じない。
最終章のゲストキャラの扱いも雑。
また主人公たちが歴史の旅人ポジションで介入避けたがるためか、当事者意識が希薄に感じるのも淡泊な原因か。

戦闘シーンが単調。ゲームのバトルシーン的な。
作画は悪くないが、単調な斬撃や魔法異能バトルの繰り返し、ピンチな感じや盛り上がりが乏しい。

【総合評価】4点
そこそこ興味深く視聴できたし悪くはないんだけど、色々惜しい感じ。
続編あれば気になる。
評価は悪くはない「普通」

「アラド戦記〜スラップアップパーティー〜」は未視聴なので、こちらも機会あれば視聴してみたい。

投稿 : 2023/09/11
閲覧 : 43
サンキュー:

0

ネタバレ

maki3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:----

原作の設定を深く知っているとめちゃくちゃ面白い

アニメだけ見ると視聴者置いてけぼりの打ち切りクソアニメ

ゲーム本編の何周か前の世界線の話
その為ゲームとは大幅にストーリー展開が変わっている
(ゲーム本編は今回アニメの何周かやり直した後の世界線


設定やストーリーの辻褄は非常によく練られていてゲーム本編との繋がりや考察を交えるとめちゃくちゃ面白い
ゲーム本編で語られいない設定がかなりアニメで語られている

作画はかなり悪いが設定の描写はよくできているのでゲームをプレイしてストーリーが気になったプレイヤーは見るべき作品

アニメだけでは本当につまらない打ち切り凡作なのでオススメできない作品

投稿 : 2022/09/17
閲覧 : 74
サンキュー:

0

みゃー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

私にとっては懐かしのアラド戦記

ダンジョン&ファイター(日本でのタイトルがアラド
戦記)という韓国発のネットゲームが元の作品。

私このゲームめっちゃやってました!ww

初めて触れたネトゲーでしたし学友と一緒に
やっていたので学校での話題はほぼアラドw

やれアバターを揃えたいだの、スキル振りを
どーするかだの、武器の強化に失敗してお金と装備を
失っただの、話題が尽きることはありませんでしたw

現在でも韓国と中国では凄まじい人気らしく8月には
中国でモバイル版がリリースされるのですが…


なななななんと!!!事前登録者数が5500万人到達
してるみたいです!!規模がイっちゃってますねww


さて、話をアニメの方に戻しますw

10年ぐらい前にも1度アニメ化されましたが
作品自体に繋がりはありません。

ゲームをやっていた身としては物語上の伝説的な
人物達が出てきているので懐かしさも相まって
一応視聴は継続しておりますが、物語内の専門用語
などの説明がなされていないのでゲーム未経験者が
置き去りにされることはおそらく必至ですw

ゲーム未プレイの方には視聴はオススメ出来ません。

もし興味ある方はアニメ見るより
ゲームをプレイしてみてくださいw

アラド戦記楽しかったなぁ…(遠い目w)

投稿 : 2020/12/30
閲覧 : 429
サンキュー:

7

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

世間一般の評価程悪くないかと

・価値観
個人的には人は殺さないっていう偽善が嫌いでした。
対人だとわざわざ峰打ちだとかセリフ入ってたし。
人殺しの悪役も人間の状態では殺さず、偽装者になってからやっと殺すといった感じが合わなかったです。
汚いキャラ出す程、滑稽になるんですよね、こういうの。
ここら辺気にしない人は楽しめると思います。

・キャラ
オウ・テンサイがメインになってしまい、ルーカス・イーなどが空気になっていきます。
後はシランの関西弁が不自然だったかな。

・タイムスリップ
好きなジャンルなので面白かったです。
元の歴史との差なども凝っていて。

・評価
星2にしといて言うのもあれですが、何故評価されていないのか謎です。
アニメアプリでもアニコレでも低評価で、つまらないの覚悟で見ましたが、想像より悪くなかったです。
偽善ものじゃなければどちらかと言えば高評価よりだったと思いますし、私は。

投稿 : 2020/12/05
閲覧 : 239
サンキュー:

0

hohwF79881 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

原作ファンなら

アラド戦記はリリースされて全盛期になりかけぐらいからプレイしていました!なので楽しみにしていました。
登場人物やワードはだいたい把握していたので分かりましたが、初見の人がこのアニメを見たら分かりにくいだろうとは思いました。序盤からかなり使徒の名前やら地域名が出てましたからね……。
ただ、ゲームに存在するスキルを実際シランやメイメイが使っていたりして、そこは私的には良かったです。が、なぜか主人公たちが魔術や剣技の養成学校のようなものに通っていて無理矢理現代風にこじつけた感じがすごかった。アラド戦記自体昔のゲームなので、変に今風に合わせるよりは原作の雰囲気を重視して古き良きを売りにした方が良かったのではないのか。
作画はそこまで気にならなかった。細かい好みですが、線画のペンが所々掠れた感じのアナログチックなタッチで好きです。綺麗だけど、綺麗すぎない線画といいますか。
まとめると、一昔前のファンタジー系ゲームな作風(元々のゲームもそう)で、内容は原作勢でないと分かりにくく、すこし原作を改変している所もあるためゴリ押し感も否めない感じです。

投稿 : 2020/10/13
閲覧 : 230
サンキュー:

0

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作はMORPGの「アラド戦記」

この作品の原作は韓国発で、ジャンルは「スタイリッシュアクションRPG」なんだそうです。
今回このゲームがアニメ化されたのは2度目で、1度目は2009年の春~夏にかけて放送された「アラド戦記〜スラップアップパーティー〜」という作品があるそうです。
私は原作未プレイ、上記アニメ未視聴で本作の視聴に臨みました。


アラド暦1013年の夜、マント姿の男が月光酒場に現れた。
男の座ったカウンター席に後ろでは若い冒険者たちがかつての「魔界大戦」の話題で盛り上がっていた。
光すら差さぬ魔界、姿を消した使徒、そして4人のウェポンマスターの武勇……
その内容はあまりにも大げさで、男は思わず酒を吹き出した。
彼らをばかにしたわけではない、男はただ昔のことを思い出しただけだった。
魔界大戦の経験者ではないかの問いかけに男は伝説を語りはじめる……。


公式HPのエピソードを引用させて頂きました。

物語の中では、使徒ヒルダーが彼女の手先であるアイリスを使って様々な時間軸に干渉し、歴史を歪曲しようとする極悪人の様に取り扱われていますが、原作では昔の美しかった地球と家族を覚えている唯一人間出身の使徒で、災害の滅びからアラド大陸とくっついてしまった地球を元に戻したいという考えがあったようです。

ヒルダーの計画において障害となるのが以下の3名でした。
①真実を見抜くものミカエラ。
②秘密を知るものセリア。
③龍王バカル。

セリア以外は本作に登場したので良く覚えています。

アニメでもその様な地球を憂うシーンでもあればヒルダーの見方も変わったでしょうに…
アイリスを操り人形の様にこき使うイメージしか持てなかったのが、少し残念に思います。

それと、原作と「アラド戦記〜スラップアップパーティー〜」に登場した主人公の左腕には鬼化する呪いがかけられていたようですが、本作の主人公であるテンサイの左腕はもう少しややこしいことになっているなど、設定も微妙に変わっているようです。

この作品も正直物語は良く分かりませんでした。
あっちこっち時空を移動して、その時代の歴史を正しく修正しようとしているかと思えば、既に歴史が変わってしまった後だったり…
そもそも自分たちもしっかり歴史に干渉していたように思いますけれど…

それと、展開も少しご都合的…
例えば、とても仲睦まじい夫婦がいて一緒に研究に没頭していましたが、実は奥さんの正体は入れ替わったアイリスで、本当の奥さんはもうこの世にいない…
こんな時、旦那さんはきっとアイリスを恨むと思います。
だって自分の大切な伴侶と紡いだ時間が茶番であったことに加え、もう2度と会えないんですからアイリスは恨まれても仕方無いと思います。

ですが、この作品ではアイリスは、ただ操られていただけだから恨むなと言うんです。
旦那さんにとって操られていたかなんて関係ないのに…
旦那さんのこのツッコミに対して明確に回答しなかったのはどうかと思いましたけれど…

だから完走して振り返ってみると、ゆみりんと石川由依さんに視聴意欲が支えられていたことを痛感しました。

オープニングテーマは、新田恵海さんの「ORATIO」
エンディングテーマは、Prima Portaさんの「朝焼けアプローチ」

1クール全13話の物語でした。
きっと原作ゲームをプレイしている方は、十分楽しめるんだと思います。
原作未プレイだとちょっと展開についていくのが厳しいかな…そう思える作品でした。

投稿 : 2020/10/04
閲覧 : 284
サンキュー:

6

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

話の途中で終わってしまった。

考えが纏まらない。評論の体をなしていないけど時間が足りないし、ファンタジーアニメについて思う所があったので思いついたままに雑文2200文字。リアルタイム毎週視聴、何話か見逃している

・結論
・簡単な紹介
・打ち切りなのか?調べてみた
・キャラデザ
・あらすじ
・主人公達のキャラ
・前作の音楽
・まとめ


・結論
なんか懐かしい感じのシリアスなファンタジーアニメで割と好きだったので続きが見たい。でも贅沢を言うと、本編よりも0話の雰囲気が一番好きだった。戦闘作画も一番気合入ってた気がする。

・簡単な紹介
ファンタジー系ブロウラーMOARPGアラド戦記のアニメ化。アラド戦記はレトロゲーで例えるとCAPCOMのD&Dミスタラを韓国風MOゲーな味付けにした感じ。もしくはソシャゲ崩壊学園から釘宮理恵を削り、萌えを減らして中二ファンタジーにゆり戻した感じ、と言えばその筋に伝わるだろうか。
朱白あおい氏によるのクロノトリガー風ファンタジー+少しSF+ミステリー+歴史改変もののシナリオなのだが、0話の雰囲気が好きだ。新人冒険者たちが酒場で安くて薄い酒を飲みながら実力以上の大きな口を叩き、達人のおっさんが世界を股にかけた過去の大冒険を語る。そして話に出てくる二つ名を持った伝説の英雄達。こういうのでいいんだよ。

・打ち切りなのか?調べてみた
終了マークがついてる回まで見たけど見終わったと言っていいのだろうか。折笠富美子女史の新キャラがでてきて終わってしまった。なんか打ち切りっぽいなと思って調べたけど元のタイトル名が違うから探し当てるまでかなり時間がかかってしまった。

中国の製作ベースにライデンフィルムスが20話まで作ったらしいけど、日本では12話までで放送終了という事らしい。参った。なんとか続きが見たいんだが……。
追記・訂正
間違えた。1期は中国の会社が作ったFate of Arad アラド運命の門(20話)。2期がライデンフィルムのReversal of Fate アラド逆転の輪で、日本では2期目から放送していたらしい。前作のキービジュには何人かテンサイの軍事学院の友達達の顔ぶれはいるが、逆転の輪のメインキャラは4人中3人はいないのでストーリーは、直接はつながっていないみたいだ。結局振り出しに戻って、打ち切りなのかはわからずじまい。



・キャラデザ
キャラデザは少し古い感じがするファンタジー。主人公はツンツン頭に鉢巻、額に金属の鉢金の額当て、「おいおいお」な感じのおへそ丸出しのモンク。2mくらいのバスターソードや、槍、野太刀使いの他に魔法少女や二丁拳銃眼鏡やFF7のティファみたいなモンク少女とかもでてきて雑多な感じだけどバード(吟遊詩人)がいたり、後述のマッチョ鎧神官やWoWっぽいキャスターがでてくるのがMO/MMOが流行った頃を思い出して懐かしくなる。
ミリアの時代の出てくるプレートアーマーの上にタバードを纏ったストロングスタイルのイケメンゴリマッチョ逆三角体系の目を負傷した聖騎士長が体系と似合わない丁寧で物腰の柔らかい人で実に正統派スタイルなのが好ましい。敵側のグリムシーカー教団のボス、ドクターヘシンスのフードに仮面、ぞろぞろだらだらしたローブと前掛け、肩パッドにブーツがなんかMMOのWorld of Warcraftのキャスター系の装備っぽく見えて気になって仕方がない、いや嫌いじゃないんだけど。むしろフードやローブは大好物だし、魔導士はフードやローブをして欲しい。


・あらすじ
魔界大戦を描いた0話、軍事学院?とルーカスの過去を描いた1話を経て、テンサイの腕の謎を解く為、シランはアイリスをヒルデの手から解放する為にテンサイ、ルーカスは何度も時間跳躍を繰り返しミリアと合流したり、過去のシランと出会いながら、最終的に天界の龍の王の命と引き換えにテンサイのデモンアームの問題を解決するが、歴史に干渉してヒルデの手を撃退する度に歴史のずれが激しくなってしまう。アイリスやヒルデとの因縁は決着がつかないまま微かな希望へ向かっていく所で話が終わってしまう。


・主人公達のキャラ
最愛のアイリスを救おうと時間を跳躍する大阪弁の無頼な浪人のシラン、竜の力と使徒の力が2重にかけらたデモンズアームの持ち主のおきらくモンクの主人公テンサイ、彼は普段は大剣使っていてここぞって時は片腕のデモンズアームで殴り倒すのはなんか非常に不思議な感じ。幼少に使徒の力を埋め込まれたエリート戦士なルーカス、教会に利用され、擬装者の血を与えられ教会の聖戦士として戦ってきたけど人間の形を保てなくなったので教会に切り捨てられ追われる糞頑固でツンツンなミリアなどキャラは凝っていた。ただテンサイの学院での友人や、シランが大戦で組んだ仲間を加えると膨大の人数が出てくるため、見る人を選ぶと思う。

主人公達は最初からそこそこ強キャラで、その上さらに力の覚醒もあるのでかなり強いが、敵側も各時代に人外なボス級が出てくるので戦闘はそこそこ楽しめた。ただ覚醒頼りな戦いが多いのは残念だ。


・前作の音楽
10年前にGONZOに作られたアラド戦記のEDはチップチューンとセガMKIII~SFC風ドット絵のエンディングの出来がすごくよい出来なので、もっと色んな人が知るといいなと思った。
そっちの方面で有名なYMCKが曲とドットを打ちこんでいるらしい。


・まとめ
続きが見たい。ワイは0話が好きやで(スジュ語なまり)。シリアスなファンタジーも見たい。

投稿 : 2020/09/27
閲覧 : 254
サンキュー:

3

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

常にへそ出しパケ絵ファッション<40>

1話視聴。
0話を丸々観せたのに、それとは世界観が違っててなんか特殊能力学園モノでやけに唐突感のある始まり。
どういう人が何をやってるのか不明なまま話が進んでいく。
その辺はゲームで知ってねってことなのかもしれないが、アニメから入るとよくある設定のよくあるキャラがよくある話をやってるって流してくしかないですわね。
そんなモンを原作ゲームのファン以外が見る理由ってありますかねー
主人公が召喚先に飲み込まれるヒキだけはよかったけど、どうせゲームゲームした展開でどーとでもなるんだろうし、もういいかな。

3翻<45>
0話視聴。
0話から始めるアニメに当たりなしという格言がございますが、韓国のゲームのアニメなんですねー。この時点で3翻載ってるよ。
80年台OVAみたいなシリアス調キャラデザにノスタルジーでも感じればいいんですかねー。
内容は説明不足も相まっていかにもゲーム。
圧倒的な力の差の描写からすると手加減して戦ってくれてるとしか見えない優しさバトルにもうドッキドキ。
まあコロナ禍で本数減ったし、第1話くらいは・・・ってなところ。

投稿 : 2020/07/19
閲覧 : 410
サンキュー:

0

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

そんな悪いわけでも無いけれど… 魅力は感じない

TV放送していたので見てみました。
最初から主人公が登場せず、伝説の戦いとか頂上決戦を描く、というやり方なのかなーとは思いました。
その割にはそんなに強そうでもないような…。

まあ主人公はツンツン頭の人なんですよね。
主人公が好感が持てるかまだわからない段階ではありますが…

正直この時点で興味は惹かれなかったです。
キャラが特段格好いい、可愛いと思えなかったですからね。
今期も本数は少なそうなのであまり厳しく切る必要も無いのでしょうけれど、特に面白くないアニメを見るなら他のことをしたいです。

投稿 : 2020/07/07
閲覧 : 418
サンキュー:

1

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/03/26
閲覧 : 20

ゆうやん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/03
閲覧 : 22

まー(*´∇`*) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/11/03
閲覧 : 31

バットバス さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/31
閲覧 : 32

ルカ☆ルカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2020/10/17
閲覧 : 21

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/14
閲覧 : 33

わんさか さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/12
閲覧 : 31

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/07
閲覧 : 28

ペトリ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/10/07
閲覧 : 18

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/10/01
閲覧 : 30

kuronotuki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2020/09/26
閲覧 : 53

らいの さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2020/08/10
閲覧 : 41

しむらうしろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2020/08/07
閲覧 : 40

テリー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2020/07/11
閲覧 : 44

アラド:逆転の輪のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アラド:逆転の輪のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アラド:逆転の輪のストーリー・あらすじ

アラド暦1013年の夜、マント姿の男が月光酒場に現れた。男の座ったカウンター席に後ろでは若い冒険者たちがかつての「魔界大戦」の話題で盛り上がっていた。光すら差さぬ魔界、姿を消した使徒、そして4人のウェポンマスターの武勇……その内容はあまりにも大げさで、男は思わず酒を吹き出した。彼らをばかにしたわけではない、男はただ昔のことを思い出しただけだった。魔界大戦の経験者ではないかの問いかけに男は伝説を語りはじめる……。(TVアニメ動画『アラド:逆転の輪』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年夏アニメ
制作会社
ライデンフィルム
公式サイト
www.tv-tokyo.co.jp/anime/arad_gia/
主題歌
《OP》新田恵海『ORATIO』《ED》Prima Porta『朝焼けアプローチ』

声優・キャラクター

小野友樹、内山昂輝、花守ゆみり、近藤孝行、石川由依、高橋李依、鈴木崚汰、内田秀

スタッフ

原作:Neople
監督:阿部記之、企画:Tencent Games、シリーズ構成:関島眞頼、脚本:関島眞頼/朱白あおい、制作統括プロデューサー:里見哲朗/王士豪、アニメーションプロデューサー:横田幸介、キャラクターデザイン:木村智、クリーチャーデザイン:須永賴太、武器デザイン:菊永智英、音楽:伊藤賢治、音楽プロデューサー:木皿陽平、音楽制作:Stray Cats

このアニメの類似作品

この頃(2020年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ