当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「獣の奏者エリン(TVアニメ動画)」

総合得点
73.5
感想・評価
568
棚に入れた
3637
ランキング
987
★★★★☆ 3.9 (568)
物語
4.3
作画
3.7
声優
3.6
音楽
4.0
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

獣の奏者エリンの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

Jun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

復讐劇から離れ、御都合主義の幸せに浸った

序盤、お母さんが処刑されるとこまで締まってよかった。数話しかないお母さんとその義父の演技は最後までこの作品に背景色をつける。

10歳から努力をし続け18歳にまで成長した、この少女には母を殺したもの(伝統、掟、旧体制)にしっかりと復讐してほしい、という気持ちで応援し続けたのだが。

風景は抽象化されているし、人間キャラは子供っぽいデザインだけど、動植物のデザインはアリ、蜜蜂から大蜥蜴、王獣までしっかり描かれている。ただ王獣が大蜥蜴を狩るシーンや交尾のシーンは極端に抽象化されている。もっと自由に表現すれば物語の趣旨に合ったと思うのだが。

編集と演出が説明重視で、昔見た世界名作劇場みたいだった。10歳以下の子供にはわかりやすくていいかもしれないが。

ラストの展開が50話を締め括るには物足りない。キャラ総出で「新しい時代の夜明けが来る」、と頑張ってはいる。ただ新しい権力構造は“大罪”に対して何らかの回答を用意していない。ちっちゃいかごから出たら少し大きな籠の中だった。この少女には、“封印された墓所でバイオコンピュータと戦った少女”と同じくらいのポテンシャルはあったのに。

その昔、こんな社会はダメだと突っ張って何十年か頑張り振り返ってみると、結局御都合主義の幸せに浸っていることに気付く、そういう視聴者にはちょうど良い適当な話なのだろう。

投稿 : 2020/01/04
閲覧 : 511
サンキュー:

5

ネタバレ

ゆーや さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さすがNHK!!

さすがNHKと思わせる作品でした。小さい頃見ていたんですけどその時は話がわからず面白くなかったのですが、最近見返してみました。子供の時何でこのよさが分からなかったんだ。と少し後悔してしまいましたw
そしてスキマスイッチが歌っていることに驚きました。雫でカラオケにいったら大体歌っています。
友達「子供の時聞いたことあるなー」
私「これエリンの曲」
友達「あーあのNHKのやつかw」みたいになって少しテンション上がってくれるので今高校生くらいのひと、カラオケで歌ってみてw

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 314
サンキュー:

3

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

NHKのアニメですが、始めから泣きました

 NHKのアニメですが、侮ってはいけません・・・

NHKにしては珍しい 悲劇から始まります

闘蛇とよばれる生物を飼育する村で生まれた主人公・エリン

母のソヨンはその生物の世話兼医者

ある日、その生物が原因不明の全滅死したため

責任問題で母が処刑に・・・(T_T)

 そこからはエリン学童編⇒王獣編へと物語が進んでいきます

正直、説明すると熱くなって長文になるため割愛します(;'∀')

 このアニメはNHKらしからぬ悲劇からのスタート

最後はハッピーエンドで終わるのですが

その過程にも様々な試練・困難が待ち構えており

それに対して抗うエリンの頑張りに感動します

個人的には、NHKアニメにもいいアニメなため

ぜひとも視聴していただきたいですb

投稿 : 2015/09/15
閲覧 : 420
サンキュー:

3

ネタバレ

Ymtts さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

NHKの力

テレビの再放送で一気に視聴。

獣を操れる力を持った一族の子、エリンの成長が描かれています。

50話と長め。対象年齢は広めで、大人も楽しめます。
自分の娘が小学生くらいになったら、一緒に見ようかなと思っています。

ただ、一度も見たことのない方は、お子様に見せるのは
前半(~10話くらい)を見てから判断されると良いと思います。
作品全体的にはNHKらしく配慮があり、
殺戮場面のようなグロテスクな部分は直接的な表現を避けていますし、
性的な表現もほぼ無いと言って良いと思いますが、

超絶悲しい場面

がありますので…。

しかしこういう理不尽さも乗り越えて、強く生きていく姿が
美しいのであります。勇気でます。

原作小説だとどうなっているかはわかりませんが、
少なくともアニメ作品中では、
わー悪い奴!と断言できる悪役がいます。
悪にもそれなりの事情が…人生が…などと考えなくても良いです。
あと、悪かったのに会心する奴もいます。
おそらく、分かりやすくしているのでしょう。
そしてエリンはすさまじく強く清い子です。眩しすぎます。

投稿 : 2015/08/21
閲覧 : 249
サンキュー:

1

ネタバレ

みゆー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

楽しめた

嫌韓ムードの高い今では名前や設定に嫌悪感を抱く方もいるかも知れないです
ですがそれを差し引いても楽しめました


以下少しネタバレ
大公の第一王子の交渉術の低さが招いた戦争であった気がしてならない

投稿 : 2015/02/18
閲覧 : 222
サンキュー:

2

ネタバレ

ヒグラシカナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

耳が心地よい作品

何年か前に観ました。
個人的には、「耳」が喜ぶ作品でした。

まずは声優さん。
鈴村さんの「イアル」が魅力的でした。私は、この作品の絵が好みではなかったけれど、鈴村さんの声により、不思議と絵が魅力を持つように感じました。ああ、声優さんてすごいなと。

この作品を見てからは、時折、声優さんに注目して、作品を選ぶようにもなりました。

次に、竪琴の音。
獣だの毒を盛るだの、戦にまつわる暗いエピソードが出てくるものの、おだやかな竪琴の癒しの音がきれいに響くのです。

イアルさん、竪琴の音、この二つは毎話登場しないけれど、私にとってのポイントでした。

投稿 : 2015/02/17
閲覧 : 243
サンキュー:

4

ネタバレ

九条 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

絶対的不可能を可能にする天賦の才。

獣の医術師は獣の為ではなく、獣を戦争の兵器として懐柔する人の為にあるという、人間本位の思想を
忌み嫌う少女(エリン)と王獣の感動の物語であり、「アルプスの少女ハイジ」の再来を仄めかす世界観。
原作者(上橋菜穂子)の「精霊の守り人」と成長譚かつ教育的意味において、双璧を形成する作品であり
母親との死別、恩人の死といった苦境を乗り越えても、エリンを待ち受ける運命は過酷化の一途を辿る。
しかし、度重なる窮地に苛まれ心が折れそうになっても母親と恩人の教えを頼りに一生懸命生きていく。
その結果、決して人に馴れることのない王獣に対し絶対服従を強いる「音無し笛」を吹かずに接しており
人と獣に限らず、この世にあるものが、なぜそのようにあるのかという生命の根源的な部分を再考する。
唯一、何食わぬ顔で猪肉を頬張るエリンが弱肉強食の自然体系に反する主張をするのが「疑問」であり
畢竟するに、ベジタリアンの設定を補足しておいた方が、本作上は都合が良かったと言わざるを得ない。

投稿 : 2015/01/05
閲覧 : 370
サンキュー:

4

ネタバレ

baru3 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

漫画読んでいたせいか…

ついつい、漫画版と比べてしまう。
ストーリーの展開が遅くて迫力も薄く感じる。
国と人と獣の設定は魅力ある作品
41話くらいから漫画版の8巻の内容だったかな…

投稿 : 2014/05/09
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

HIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

獣の奏者エリン 感想。

50話と長いですが、良作のアニメなのでお時間のある方はご視聴下さい。
スキマスイッチのオープニングテーマ「雫」もいい曲です。
エリンのおかあさんがエリンを闘蛇(とうだ)から守るため、わが身を闘蛇(とうだ)の群れの中に投じたときは涙が溢れ出てきました。

原作は上橋菜穂子氏のファンタジー小説。

あらすじ
霧の民のヒロイン”エリン”は決して人と心が通じないと思われていた崇高な獣「王獣」を操ることができる類まれな才能を持ち合わせた故に、王国の勢力争いに巻き込まれ、波瀾万丈の人生を送ることになる。

原作は上橋菜穂子氏のファンタジー小説。
OP主題歌

オープニングテーマ「雫」スキマスイッチ
エンディングテーマ「After the rain」cossami

アニメーション制作 : プロダクションI.G、トランス・アーツさん

CV(敬称略)
エリン:星井七瀬
ソヨン:平田絵里子
真王:谷育子
セィミヤ:高橋美佳子
ダミヤ:石田彰
大公:楠大典
シュナン:花輪英司
ヌガン:川本成

投稿 : 2014/04/27
閲覧 : 222
サンキュー:

8

ネタバレ

りっか(●^o^●) さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なける~

泣けます泣けます
私ずっと泣いていました~><
めっちゃいいアニメです

投稿 : 2014/02/17
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ネタバレ

いちごペンギン さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

真の強さ…v(・∀・)vブイッ!!

エリンの真っ直ぐな気持ちや、芯の強さに心打たれました。
王獣…リアンが狼顔で可愛い過ぎる…(*゜Q゜*)体は鳥っぽいけどそれも変にツボ!
獣は人とは違う、そう言い切るのはこのアニメだけじゃない。実際そう思ってる人やそういう見方をする人もいる。
確かに獣は人の言葉もしらなれけば人の気持ちや人の法も知らない。だけどエリンはリアンの気持ちを知りたい分かりたい一心でリアンと一緒に過ごす。

音無笛を仕方なく吹いたエリンの気持ちや、最後のエリンが「リアン行きなさい!」と音無笛を掲げてきつく当たってしまう気持ちが痛いほど伝わり、涙しました。

投稿 : 2014/02/17
閲覧 : 255
サンキュー:

3

ネタバレ

こはる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

獣の奏者エリンの感想

全50話

これは文句なしに面白い。
ストーリーがすごく良いと思う。


アニメは全部でIIの編にわかれてて私は王獣編が好き!


そして何より一番嬉しかったのが
{netabare} エリンがイアルとくっついたこと。 {/netabare}


もうね、ズッキューンンンンンン♡ってきたよww

うわうわうわー///って叫んだもの。


エリン見る前にありがちな設定の安っぽいケータイ小説を読んでいたからか、この2人が想い合ってることが分かった時は胸にきた。


あぁ小説欲しい、誰かちょうだi←

投稿 : 2014/02/16
閲覧 : 266
サンキュー:

15

ネタバレ

スカーレット17 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今、改めて観ると…

ちっちゃい時に観て、意味がわかんなかったり…
ということがあったのですが、
今、改めて観て命について考えさせられました。

今となってわかることがあり、
大人も子どもも、みんなが学べる作品だと思います。

投稿 : 2014/02/01
閲覧 : 174
サンキュー:

1

ネタバレ

Lovin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

見た感じ

 レンタルDVDで視聴。原作は未読。獣を飼い馴らす話。

 主人公は獣医と「霧の民(だったかな)」と呼ばれる民族のハーフで、母の民族には獣を従わせる秘術のようなものが伝わっており、その素質を受け継いだ少女。

 自らも獣に関わって生活していたある日、無実の罪を着せられた母の救出に失敗し、遠く離れた村の心優しい蜂飼いに拾われ育てられる。

 作中で扱いが難しいとされている王獣の母子との信頼関係は、深く明確に語られているわけではないが少し心が洗われる。

 冒険もあり、獣と関わることの難しさも描かれていて、見応えのある面白い作品に仕上がっていると思う。

 地名、人名がハングルっぽいので嫌韓の方にはお奨めできないかもしれない。

 蛇足:{netabare}

 優しそうな母親が殺される事が予めわかったので二重の意味で悲しくなった。
{/netabare}

投稿 : 2013/08/26
閲覧 : 283
サンキュー:

18

ネタバレ

trollkarl さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とにかく丁寧!

原作未読ではありますが、とても丁寧に作られていてNHKアニメの良い面が出ています。
独特の世界観、表現方法、好きですね。
最初から最後まで「エリンと王獣」というテーマをブラすことなく作られたのは本当に良い。
長いですが見ごたえはあります。

投稿 : 2013/05/25
閲覧 : 236
サンキュー:

1

ネタバレ

Guilty Bac さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

背中にあった翼は~♪

OP大好きです
途中で中断せず最後までやってくれたのは良かったです
いろいろと原作とは違うとこもありましたがなかなか良かったです

投稿 : 2013/05/21
閲覧 : 272
サンキュー:

1

ネタバレ

マッシュマッロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

成長物、異世界ファンタジー

成長物、異世界ファンタジー。微恋愛、シリアス。

なんとなく見てみたけど、すごく気に入ってはまりました。

見所は、主人公が様々な出会いや、困難を乗り越えて成長していく姿ですが、、、それ以上に・・・とってもかわいい獣!! とてもかわいくて、美しく神秘的な獣が出てきます。その獣と主人公と交流が見所だと思います。

泣けるし、感動するし、見所満載のオススメ作品です。

投稿 : 2013/03/31
閲覧 : 238
サンキュー:

1

ネタバレ

アニゲートあまなつ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見るべき

このアニメは、必ず見るべきです。
なぜだというと、人の心を震わせるものだから、 未来にはばたくためのことなど いろいろなものが詰まっているからです。

特に、私は最終話で号泣しました。 だって、あんなに悲しくて、幸せな気持ちになったことがなかったんです。

もしも、このアニメで泣けなかった、全然悲しくもなんともなかったという方は、人としての感情があるのかいなか。

まぁ、このアニメは、もっと評価されるべきであり、皆見るべきであるのです。

投稿 : 2013/01/23
閲覧 : 226
サンキュー:

1

ネタバレ

runa21 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

さすがはNHK

NHKアニメ!って感じの作品です。

物語はとにかく丁寧で、
子どもでも理解できるように
本当にゆっくり進んで行きます。

私はDVDで一気に見たので
そこらへんが少しもどかしかったのですが、
内容としてはとても良かったです。


特にお母さんが死んでしまった辺りから
物語は非常に早く進んで行きます。
但しお母さんが死ぬまで
結構丁寧に描かれているので
初めのほうで挫折する人もいるかもしれません。

しかし主人公が旅立ち、
そしてその後の生き方に非常に強く影響を与えているのは
お母さんであるソヨンです。

そのために前半は
お母さんとエリンの関係を本当に丁寧に描いています。
だからこそお母さんの死んでしまうシーンが
見る人にとっても非常に衝撃的なのもとなっています。


エリンは成長する過程で
様々な人と出会い、そして影響を受けていきます。

初めはお母さん
お母さんからは獣の医術師としての
誇りだとか、考え方だとか
そういったものを教わりました。
また、お母さんは霧の民と言われる外から来た人で、
その人たちに対する差別のようなものも常に見てきました。


次はジョウンおじさん
お母さんが死んだ後エリンと一緒に暮らしてきた人です。
エリンにとってお父さん的な存在の人です。
この人はエリンに読み書き、勉強を教え、
そして蜂飼いとして、自然の中で暮らす生き物と触れていきます。
また、彼といるときに野生の王獣と出会い、王獣に引かれていくようになります。


そしてカザルムの人たち
エリンが王獣に興味を持ったことを知り、ジョウンがカザルムにエリンを入舎させます。
そこでエリンの王獣に対する姿勢をみんなが評価し
そして協力していきます。
そしてここでエリンの人生を変える
王獣であるリランと出会います。
人に傷つけられたリランは
エリンに次第に心を開いていきます。
そしてエリンを乗せ、羽ばたくことができるようになるのです。


また、エリンは政治的な絡みも出てきてしまいます。
王獣を操るようになれるのですが、
それを利用しようと考える人たちが出てきます。


その中でエリンは
イアルと知り合います。
今までの人はどちらかと言うと、
エリンを教え導く立場の人が多かったのですが、
イアルはエリンと共に歩んでいく人です。

彼は
今まで歩んできた道も立場も
エリンとは本来かかわることの無かった人です。

しかし二人は出会ってしまい、
そして、絆を強めていくのです。


いろんな人や獣との出会いの中で
初めは「なんで?」「どうして?」が多いエリンですが、
次第に「これは、こうのほうが良いのでは?」と考えるようになり、
そして最後には自分が誰かを導いていくようになるのです。

そしてイアルとの間にできた子どもを
お母さんがしてくれたように、
育てていくのでしょう。


いかにもNHK!
と言う感じの成長物語ではあるのですが、

大人でも楽しめる話です。

投稿 : 2012/10/07
閲覧 : 233
サンキュー:

10

ネタバレ

Mr.D さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

親子の絆

 初めて絵柄を見た時、少女の成長を描く明るい物語だと思っていましたが、思っていたより壮大で少し重いストーリーでした。前半は主人公に対してもどかしく感じることもあるかも知れませんが、後半は結構引き込まれてしまいました。親子の絆っていいなと思わせてくれます。

 凄いカッコいいキャラクターとかを求める人にはおすすめ出来ないかもしれませんが、最後は見てよかったなと思えるので気になっている人には見て欲しいです。

投稿 : 2012/09/06
閲覧 : 252
サンキュー:

1

ネタバレ

Ruka さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

感動すぎる!

面白いアニメを探していたら、
前TVでやっていた時たまに観てたアニメを見つけて、
久々に1話を見て観たら、すごくはまりました!

エリンが育ちながら、
色々な感情を抱き、強く成長していくんですが、
物語の構成がしっかりできていて面白い作品ですね。

もう泣きまくりましたw

観終わってから、
小説や漫画をすべて読みたくなりました。
また、映画とかしてほしくてたまりませんねww

とにかく子供~大人まで
お勧めできるアニメですね。

観終わってからも
もう1回1話から繰り返し観ています。

ずーとエリンの成長を観たかったですw
ああああああ!!
映画がちでしてほしいですww

投稿 : 2012/05/23
閲覧 : 253
サンキュー:

1

ネタバレ

怪盗さっちん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

続編があればいいなぁ

エリンが子供の頃から大人になるまでを描いている。

普通であれば決して交わることなどない種族間に生まれた子。
幼き頃は闘蛇衆の村で育ち、
母を亡き後、蜂飼いのもとで育ち、
その後、カザルムの王獣保護場の学舎でリランと出会い、
獣と人との在り方を思案し、行動し、自らが選んだ道へ突き進んでいく。

すごく好きなアニメのひとつですね★

投稿 : 2012/04/02
閲覧 : 254
サンキュー:

1

ネタバレ

ののかん さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世界観がいい

エリン独特の世界観があってよかったです。

原作も全部読みましたが、負けてない!
 アニメだけに出てくるヌックとモックもいいヽ(^o^)丿
エリンやエサルや私の大好きなイアルくんも
 イメージぴったりで(^^♪

でも何回もでてくる前置きがちょっと長かったww

夜鳴きの鳥は個人的に好きです(^_-)-☆

原作負けしない作品はひさしぶりでした。

第2期希望(>_<)

投稿 : 2012/03/17
閲覧 : 266
サンキュー:

1

ネタバレ

どさんこ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見た目よりも大事なのは中身。

初めて見たとき、作画になんとなく戸惑ったけど「NHKアニメだし、まぁ見続けよう」と思って大正解!!!
号泣号泣号泣・・・・。
こんなに感動させられるとは思わなかった!

エリンが少しづつ成長していくのを見て、話が進むにつれ、先がどんどん気になったアニメ!!

投稿 : 2012/03/12
閲覧 : 240
サンキュー:

1

ネタバレ

猫ちゃん大魔王 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

原作→アニメ

原作を見てからのアニメ鑑賞⁈だったので、ストーリーは全て分かっていた。
とてもおもしろくて好きな作品なんですが、指が無くなるシーンに入るのが怖くて見れない…
でも、ホント好きです。
ただ、王獣をもう少しカッコ良くして欲しかった。

投稿 : 2011/12/31
閲覧 : 322
サンキュー:

2

ネタバレ

Lightning さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

長かった

友人に勧められて見てみた。
少女エリンの成長を描いた物語。
最初の方は結構良かったが、途中かなり中だるみ。
4クールだったが、頑張れば2クールくらいにまとめられたと思う。

投稿 : 2011/10/29
閲覧 : 284
サンキュー:

1

ネタバレ

お妙 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すごい好き

物語とかキャラとかうちは、めっちゃ好きな系統の話でした。

リアルタイムで、この時期見てたのこれだけで、NHKを舐めたらいけないなと思った。

一人の少女の成長と葛藤が上手く表されているし、エリンの強さや優しさにめっちゃ感動した。

子供に見せたい感じのアニメだったと思います。

投稿 : 2011/10/08
閲覧 : 305
サンキュー:

3

ネタバレ

bellkira さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

おもしろかった

全体的におもしろかったが、お母さんの死に方と、その部族の設定がいまいちだったかな。

投稿 : 2011/09/08
閲覧 : 450
サンキュー:

0

ネタバレ

コン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感動したよ!

教育テレビでやってたやつ。
独特な絵がなんとも言えず好きだった。獣も結構可愛いし♪
 
初めは普通に村で暮らす女の子が肉親や親しい人の死を乗り越えて、国のトップのために命をかける超良い話!
 
メインは獣との絆だけど、ちゃっかり恋愛(っぽいこと)してるし、こういう女性は憧れたりする。

投稿 : 2010/08/03
閲覧 : 742
サンキュー:

4

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/04/14
閲覧 : 0
次の30件を表示

獣の奏者エリンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
獣の奏者エリンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

獣の奏者エリンのストーリー・あらすじ

獣ノ医術師である母とともに、闘蛇衆たちの村で暮らす少女・エリン。彼女の母ソヨンはその優れた医術の腕を買われ闘蛇のなかでも特に強い<牙>の世話を任せられていた。ある日、村で飼っていた全ての<牙>が突然死んでしまい、母はその責任を問われ処刑されることとなった。エリンは母を助けようと必死に奔走するも失敗、母と引き離され天涯孤独の身の上となってしまう。その後、蜂飼いのジョウンに助け出されたエリンは彼と共に暮らすうち、山奥で天空を翔る野生の王獣と出会う。その姿に魅せられたエリンは母と同じく獣ノ医術師になることを決意し、ジョウンの昔なじみでもあるエサルが教導師長を務めるカザルム王獣保護場の学舎へと入舎する。(TVアニメ動画『獣の奏者エリン』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年冬アニメ
制作会社
トランス・アーツ / プロダクションI.G
公式サイト
shop.kodansha.jp/bc/books/topics/kemono/p2.html#03
主題歌
≪OP≫スキマスイッチ『雫』、松たか子『きっと伝えて』≪ED≫cossami『After the rain』

声優・キャラクター

星井七瀬、平田絵里子、内田直哉、藤原啓治、柳原哲也、鈴村健一、谷育子、高橋美佳子、石田彰、楠大典、花輪英司、川本成

スタッフ

原作:上橋菜穂子、 監督:浜名孝行、アニメーション監修:上橋菜穂子、キャラクターデザイン:後藤隆幸、シリーズ構成:藤咲淳一、総作画監督:高橋成之、美術監督:鈴木朗、撮影監督:だいけんいち、音響監督:平光琢也、音楽:坂本昌之、アニメーションプロデューサー:和田丈嗣、制作統括:廣岡篤哉/斉藤健治

このアニメの類似作品

この頃(2009年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ