当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「東京リベンジャーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
74.3
感想・評価
388
棚に入れた
1430
ランキング
898
★★★★☆ 3.5 (388)
物語
3.4
作画
3.4
声優
3.5
音楽
3.6
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

東京リベンジャーズの感想・評価はどうでしたか?

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いけど

タイムリープ設定を上手く落とし込めてない水と油感が強いのが惜しい、ヤンキーものとしては熱さと泥臭さを感じる王道タイプで、印象の悪い場面もあるが面白かった。

投稿 : 2024/02/15
閲覧 : 26
サンキュー:

2

まあ君 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイムリープものとは言っても...

タイムリープものの面白さ自体はあると思います.
でも,この作品は全編通して,ろくでもない連中が喚きながら喧嘩しているだけの話で,ごく一部の不良マニア以外には,決して見ていて楽しいものではないのではないでしょうか.
シュタインズゲートをはじめとする過去の名作には,遠く及ばないと思いました.
まあ,続きは気になるので機会があったら見てみたいとは思います.

投稿 : 2024/01/03
閲覧 : 31
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

つまらねぇ!

キャラと声があってねぇ!
暴力中二病胸糞だせぇヤンキー!

投稿 : 2023/12/19
閲覧 : 28

だかり さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

タイムリープとして

タイムリープという素材を使ってこの完成度
人気の理由がわからない 何が面白いのかわからん
タイムリープ×不良の喧嘩=面白いと思ったのかな
ROOKIESみたいにただの不良喧嘩アニメだったら面白かった
タイムリープを使ってこれは駄作
シュタゲやリゼロ見て学べ

投稿 : 2023/10/13
閲覧 : 51
サンキュー:

1

ヘンゼル さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1クールは割と面白かったが…

1クールは一応楽しく拝見しましたが、だんだんと話が進むにつれて、主人公の頭の悪さに苛立つようになりました。

タイムループものということもあって失敗をどのルートなら回避できるかを模索するのですが、主人公の頭が悪いせいで、同じようなミスを繰り返します。
1回目ならまだしも何回も繰り返すので、主人公の成長が正直感じられなくなりました。
(初めの方はあったんですが)

最初の方はどんな成長をして、この困難を切り抜けるんだろうと内心わくわくしていましたが、タイムループ物の長期連載のデメリットを感じましたね。

タイムループ物であれば、「サマータイムレンダ」がおすすめですよ。

投稿 : 2023/09/30
閲覧 : 65
サンキュー:

3

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

ちょっと無理

4話まで観たけど、ちょっと
私には合わない感じでした。
暴力、殺人、自殺など苦手な
要素がいっぱいの作品でした。

投稿 : 2023/09/20
閲覧 : 82
サンキュー:

2

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ペヤングくいてぇなぁ。。。はんぶんこ。。なぁ。。。

過去の分岐点を回避したら現在が進む、感覚リゼロに近い感じ。
内容は懐かしのヤンキーマンガで主人公の立ち位置的にはブッコミの拓を彷彿させるので、マイキー君がマー坊に被って被って仕方ない。作者が拓を好きなんだから仕方ないのだが…
中学生が暴れてるというのも少し微妙。ヤンキー漫画は基本高校生でないとと思うのだが、どうなんだろう。
年齢的な物はさておき、ヤンキー漫画の王道で話は展開していく。殴り合いタイムも程よく展開がサクサク進んでいくのは面白い。
原作購入欲をそそる終わり方をする。ただ原作は最後が賛否わかれるというか…

100点中80点

投稿 : 2023/09/14
閲覧 : 52
サンキュー:

2

ネタバレ

青星アーツ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キャラクターがたくさん

ヤンキーとタイムリープの新しい組み合わせ。
主人公は恋人を死から救うためにリープして
ヤンキーとして成り上がっていく。この先はどんな結末へと
たどり着くのか気になるところです。

投稿 : 2023/07/25
閲覧 : 139
サンキュー:

2

ネタバレ

大さじコショウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

評判の割には…

割と無でした


本作品は過去に戻ってやり直すといった内容で、トレンドとなった作品ですが
話は割と味気ないです。

制限なく何度も戻ってうまくいくまでやり直しするぞーっていう感じが見え見えなので、
どうせ失敗してもまた戻れば?っていう気分になってしまいます。

なので一つの事件が軽く見えてきてしまって緊迫感無く味気なくなってしまった感じです。
なので2期もまた戻ってやり直すんでしょ…っていう感じです



同ジャンルでしたら、ぜひ僕だけがいない町をお勧めします

投稿 : 2023/04/19
閲覧 : 148
サンキュー:

3

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

東京リベンジャーズが「ヤンキー漫画」でない理由

東京リベンジャーズはサスペンス漫画ではあっても「ヤンキー漫画」ではありません。

すっかりヤンキーというのが衰退してしまった日本で、ヤンキーを描写しようとなるとこういった単純なヤクザ落ちの構成員になってしまうのかと思いましたが、懸念は的中しました。

恐らくヤンキーというか。。人間誰しもが持つ「センシティブな内面」を描いていないことが原因かと思われます。

金髪にしたり、暴力的なことがヤンキー漫画の良さではなく、不良と言われながらも「仁義」や「友情」を捨てない献身的な姿が泥臭さの中に格好よさを見出しているのでしょうが、もう今ではファンタジー世界の一員なんでしょうね。

投稿 : 2023/02/01
閲覧 : 701
サンキュー:

22

U-yan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヤンキー × タイムリープ の有名作品。

実写化もされた有名作品ですね。最近減ってきたヤンキー物にタイムリープをくっ付けたアニメです。中学時代に大好きだった唯一の元カノが事故死(陰謀あり)。その死をなかった事にするべく過去に戻って歴史を変えるというド根性感。12年前の同じ日付にしか戻れないからチャンスは一度だけで失敗は許されないという緊張感。タケミチ君つらいし苦しいよね?つられて泣いちゃうよ。ヘタレ主人公がド級のヤンキー達に気に入られ成長していくところは「特攻の拓」に似ていますね。タイムリープや歴史の変動、世界線に関してはあまり気にせず、ヤンキーアニメとして観た方がいいと思ったり・・・。実写化されるほど有名な割には作画(キャラデザ)が良いとは言えないかな。背景は綺麗なんだけどね。声優さんや音楽は良かったと思います。2023.1~新シリーズ開始に合わせて1期を視聴しました。なんだかんだで気になるし今後も観ていくと思います。なんせ私は「特攻の拓」世代だしヤンキー物は嫌いじゃありませんからw

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 123
サンキュー:

3

あくび さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

無理

みんな頭が中学生でとまってそう
ヤンキーに憧れる子供が好きそう

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 122
サンキュー:

1

のぞみ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

あまり…

私にはあまり合わなかった。
主題歌は非常に良かった。

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 103
サンキュー:

3

ネタバレ

バフォメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ヤンキーバタフライ

ライトな痴呆が始まっているのかもしれない。最近全話観たはずなのにほぼ内容を忘れている。ドラケンが何やってたか全然記憶にない。ドラケンは確か人殺して服役していたような。マイキーはマネキンの奴ではない。拓のマー坊君ポジション。

主人公の学習能力の無さが際立っていた。主人公に云いたい。メンタル弱すぎてボスの言いなりになって友人裏切っちゃうアッ君をもっと警戒しないとダメだろー。いつまで少年時代の理想を押し付けるつもりなんだお前は。アッ君はどうしようもなく心が弱い男なんだから、凶行に走る前にお前がケアしろよマジで。何やってんだおまえは毎回。使えねえなとツッコミ入れながら見てたら全話終わっていた。

次回が気になる終わり方が多かったな。ここが上手いと思う。毎回主人公がバカで失敗するおかげで観ていてフラストレーションが溜まってくる。毎度の如く蓄積したフラストレーションを解消せずにはいられねえ衝動に駆られるわけだよ。そんな欲求不満状態に置かれたまま「次週!」とかやってくるから視聴を辞めるわけにもいかなくなる。上手い事やりやがって。そんな調子で気が付いたら最終話だよ。なんだよあの最終話の気になる締め方は。あれ、主人公死んだんじゃねえか?って思うだろ普通あんな終わり方しやがったら。原作読んでない俺の予想では、実はヒザキが床を撃っていて「ドッキリでしたー」とかやるんじゃないかと思っている。いやまてよ、確かその前に実際一人殺してた気もするが、はっきりと覚えてない。「ドッキリで本当に人殺す奴がいるかよ!」みたいに激怒する主人公の姿が目に浮かぶ。でもヒザキならそれくらいやってのけないとダメだろ、というのはある。とにかく作中における事実関係が曖昧でも問題ない。とにかく続きが気になるように仕向けてくる。ここが東京リベンジャーズの凄いところだと思った。構成力が際立ってたね。

登場人物の名前が覚えられない。何話だったかで建設現場の仮囲いの中で乱闘してた時に出てきた仲介役みたいなハゲのツラは何となく覚えているが、名前までは思い出せない。俺が名前を覚えているのはアッ君、ヒザキ、ドラケン君、マイキー、以上!あとはわかんねえ。主人公の名前もわからん。でもわからなくても大丈夫。東京リベンジャーズは物語の構成力が違う。著しく記憶力の低いバカな俺にも最後まで視聴を続けさせる力量を備えている。問題ない。
続編があるなら、作品自体を忘れてなければたぶん観るんじゃないかと思う。

追記
調べたらヒザキじゃなくてキサキだったよ。重症だなこれはマジで。

投稿 : 2022/07/12
閲覧 : 168
サンキュー:

2

をぬ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中学生……。

藤沼悟もオカリンもタケミチもスバルも悲惨だわー。
過去に戻る能力羨ましいけどあんな感じになるのか。
最後は幸せになって欲しいです。

あとマイキーがマー坊くんのパチモンに見える。

投稿 : 2022/06/30
閲覧 : 213
サンキュー:

1

ネタバレ

神谷 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

若い時は悪い方がいい気がするが

東京リベンジャーズ 感想

 このアニメは見る人によっては感想変わるけどある種反社会的な社会を肯定する形で成り立っているので、秩序を維持という観点を持っていない少年向けであるだろう。
 それでここから私の感想に入るのだが、この漫画は大人でも見れると思った。もちろん、私は子供っぽい感覚を持っているので多少感覚はずれているが、この作品の面白さというのは思春期で恋人を守れなかった、不成功した出来事というのを変えたい、不良の中で一番になってやると気持ちが前提になっており、この気持ちがあることが楽しめる環境づくりの前提となっている。
 私にもヤンキーになりたい時期はあり、ヤンキーのような生活に憧れる時期があり、この懐かしさを感じたシーンにとても感動を覚えた。ああ、これだ、こういう感覚が自分にとって熱く胸をたぎらせてくれるんだと。
 この漫画では暴走族の力関係が変わり、きさきてったが出てくることで、恋人のひなが死んでしまうということで何とかその非行を止めようとする話なのだが、見ていて、お前らキレすぎだろうと思う場面がいくつかあった。
 殴り合ったり、蹴り合ったりする場面がいくつかあり、とても見るに堪えないシーン。大人になっていくと忘れる感覚なのだろうと思った。
 暴力的なシーンだが、こういった非行を止める中に感動があり、青春で悪をしてしまったことに後悔や悔いが残るのだろうと思いながらそれを見ていた。
 ちなみにこれは実写映画化もするので、ドラマ化と含めてこの作品は楽しめるだろう。
 こう言ったオタク向けでない一般向け作品が深夜アニメで放送されること、こういった商売モデルのアニメも深夜で放送するということは見る人を少なくさせるが、深夜枠という枠組み自体でこんな作品もあるんだと評価が上がる側面がある。
 もちろんゴールデンの放送でも構わないが、過激なシーンがあるためにこれは難しいだろう。
 そう考えれば深夜アニメでも面白い作品が増えれば全体的に見る人も増えるというものだ。
 ちなみに大人の人でもこれを読むので、大人向けの商売モデルも考えていかなければならないと思った。そういう意味で今後とも期待の持てる作品だ

 ちなみに俺自身は若い時は悪でいいような気がすると思う。なぜかと言うと、若い時はみんな悪に巻き込まれて事件に巻き込まれた方が最終的に人生幸せになれる。もちろんドキュメンタリーでもいい。
 そういうことを思った。悪を知っておかないと、なぜ人が生かされているのか、秩序の維持はなぜ大切なのか。正義とは何なのか、ただ何もないところで平和ボケして最終的にもの優しい心に育ってしまうだろうと思ってしまった。
 例えば戦争はいけないこととか平和主義がいいとか。若者は戦争体験した方がいいと俺は思うが、経験上として戦争のような体験をしておくべきなんだろうと。もちろん犯罪率の問題もあるが、人がそれを乗り切らないとメルヘンチックな心を持った奴らが増えるだけで、現実の問題を何も知らないお坊ちゃんばかりの政治になってしまうようなそんな感じ。まあこれは俺の感覚だけどね。

投稿 : 2022/06/28
閲覧 : 225
サンキュー:

3

ネタバレ

ぺー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マイキー キックで Good Enough

原作未読

“ヤンキー”דタイムリープ”ですって。
水と油に見えてなかなかどうして化学反応起こっていい感じで乳化してくれた模様です。
“タイムリープ”要素が牽引役になるんだろうなぁと思いきや意外なことに“ヤンキー”が面白い一品。

(1)ヤンキー
ヤンキーものは苦手です。面白いと感じたことがないですね。そういえばどんなのあるかと人気ヤンキー漫画を挙げてた某サイトから引っ張ってきたのがこちら↓

 1位 東京卍リベンジャーズ
 2位 今日から俺は!!
 3位 クローズ
 4位 ろくでなしBLUES
 5位 ごくせん
 6位 ビー・バップ・ハイスクール
 6位 湘南純愛組!
 8位 ROOKIES
 9位 GTO
 9位 カメレオン
 11位 疾風伝説 特攻の拓
 12位 湘南爆走族

直近の調査だからってのもあって堂々の一位が本作。ちなみに当方まともに読んだのは4位6位くらいです。よくある“強い仲間意識”とかヤンキーものでなくても代替が利くし、“不屈の闘志”“拳の強さ”見るなら格闘漫画でよいのですよ。中高生でやる必要はありません。
一方、長渕剛や北野作品だったりコッポラ監督の一連シリーズはもちろん、あと当方のサムネがそうであるようにヤクザやマフィアもんは好きだったりします。両者の違いはさておき、本作には“本職”の匂いが色濃いのであります。たぶん中高生ものでは無縁なはずだった命のやり取りが描かれててそう感じるのかもしれません。物騒です。
一言で言えば、“男”がかっこいい。非行ものにありがちな荒んだ家庭環境的背景説明は控えめ。筋を通すやつと打算でごまかすやつらのギリギリな人間模様が描かれているのは社会の縮図ですね。


(2)タイムリープ
視聴のトリガーでした。が、けっこうザル設定でところどころ気分が削がれちゃって没入することは無かったと思います。
ただしタイトル“リベンジ”にあるように行動の根っこにあるのが主人公の“後悔”なので、繰り返しを経て濃縮されていくリープもののお約束は踏まえてたような。ちゃんとしたスパイスにはなってます。


全24話。最終話が兼総集編みたいで、これは2期含みといったところでしょうか。
2017年を現在と見立てそこから遡って12年。20代後半に差し掛かったうだつのあがらない主人公花垣武道(CV新祐樹)が過去改変目指してタイムリープ(の亜種!?)する物語。
ヤンキーものというより『仁義なき戦い』『ゴッドファーザー』を学生にやらせてみたら○○だった!な印象です。ヤンキーものは大概強いやつがメイン張りますが、本作では中田小兵二(こへーじ『ろくでなしBLUES』)や兼子信雄(ノブ『ビーバップ』)みたいな雑魚キャラが主役。ダメダメなしゃば僧が覚悟決めたりするわけでして、普段とのギャップにドキッとする仕様なのかと思えます。
ヤンキー特有のイキリ日常が延々と続くわけではないことは私が保障します。



※雑感

■小並感

ちなみにレビューのタイトルが『グーニーズ』からってお気づきだったでしょうか?
主人公マイキーはゲームだとキック専任でした。そんな1980年代。

{netabare}ドラケンは武道を気に入っちゃう。
「“譲れねえもんがある”。今どき女にそれ言うやついねえぞ。昭和だな」
マイキーも河原の土手と限りなく昭和的な場所でこうも言う。
「今って…不良がダセえって言われる時代だろ?」
「だからオレが…不良の時代を創ってやる。…(以下略)」{/netabare}

校内暴力やらヤンキーが跋扈してたピークってたしか80年代とのこと。

{netabare}それからどんどん減っていって、マイキー兄貴が不良やってた10年くらい前(1995年前後!?)までがギリギリ不良がかっこよかった時代だと言われると、『SLAMDUNK』のメインどころが不良設定だったのを思い出し、たしかにそうだと妙に納得する。
そして時は2005年。不肖ぺーが破壊王の訃報を旅先ホテルで知りその足で“知床遊覧船”に乗船した年ですね。そんなんどうでもよいとして、不良関連だと『青春アミーゴ』リリース年だったか。亀梨君や山Pが不良枠だったりでたしかにぬるい。ただの不機嫌そうなイケメンですから。{/netabare}

そんでもって本題。

{netabare}マイキーが理想とした“不良の時代”ってけっして現在(2017年)の東京卍會じゃないんだろうと思われる。
武道と同じく「こんなはずじゃなかった」人という対比も可能。時折マイキーが武道に「お前ほんとに中学生?」と匂わせツッコミするのってマイキーなりのSOSな気がしてくる。ヒナ弟みたいに仕組みを感づいているよないないよな。はたまた実はタイムリーパー仲間だったりしてね。{/netabare}

そんでもって副題。

鈴木達央さんのドラケン良かったよ。余人をもって代えがたしだと思うんだけどなぁ。


続きに期待してます。

投稿 : 2022/06/20
閲覧 : 383
サンキュー:

25

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

暴力がすぎる

2クール全24話。昨年、当時小6の次男が面白いと言ってたのを思い出し視聴。暴力、喫煙、バイクの暴走シーンが多い、極めつけは殺人も。注意のテロップは毎話出ますが、喫煙の多さは驚きました、ひぐらし業と卒の大石刑事すら喫煙シーン減ってたのに。一応、視聴後次男に暴力あかん、タバコ吸うな、殺人ダメと言っときました(^^;親によっては子供に見せたくないアニメかもしれません。
まぁ、私も子供の頃、ろくでなしBLUESや今日から俺はとか読んでましたけどね。

すみません、話が脱線しまくりました。
ヤンキーとタイムリープの話、面白い組み合わせだなと。しかし、私はタイムリープものが好きなんです(詳しく説明出来るほどでは無いですが)。はっきり言って雑だし人によっては適当に思うかもしれません。でも、マガジン連載だし、ターゲット層が中高生や若い有名なアニメだけ観る人だと思われ、つまり、シュタゲ(私は神作ですがオタクアニメだと思っている)好きとか言うオタク層向けじゃないと思います。そこを考慮して、タイムリープの矛盾点を気にしなければ結構面白いです。

特攻服を着たヤンキー集団、ひと昔前のヤンキーの抗争で殴り合いが多い、私は割と迫力あると思います、身体能力が凄すぎる奴とかいますが。
主人公武道が現在と12年前とタイムリープを繰り返し、ヒロイン日向が殺されないように過去を改変しまくります(^^;
面白いんですが、武道が弱すぎて泣くだけとか傍観してるだけとか、実力と言うより運だけでたまたま上手くいってる感じがして、あまり魅力のない主人公だなと、そもそも、弱いのに金髪ってすぐ絡まれて、しばかれると思いますね。

作画は普通かな、しかしキャラ絵が身体が大きく、顔がいかついキャラ多く、とても中高生に見えません、チンピラに近いです。あと、ヒロインの日向があまり可愛くない(^^;目と目のあいだで前髪が交差しているよくいる髪型なんですが、髪質がダスキンのモップみたいで変です。

ヤンキー集団が現在にはありえない凶悪な組織になっており、そうはならんやろと思いました。

細かい事を気にしなければ、案外楽しめますね。
何か子供の頃、ヤンキー漫画読んでたのを懐かしく思いながら視聴しました。凄い気になる終わり方で2期はやって欲しいです。
ヤンキーアニメが嫌いじゃない方にお勧めします。

投稿 : 2022/05/26
閲覧 : 369
サンキュー:

18

T さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

作画も酷いし、主人公にイライラする

主人公が無能すぎ
流石に中学生設定も無理がある
作画も酷い
髭男の歌は良い

投稿 : 2022/05/11
閲覧 : 214
サンキュー:

2

6k9k さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

控えめに言って

最高!
いやー面白かった。ヤンキー漫画ダメな人、自分もそうで、今まで毛嫌いしてきたけど、見始めてみたらまー面白いこと。
にしても、中学生にして、登場人物みんな大人過ぎ。

投稿 : 2022/04/15
閲覧 : 116
サンキュー:

3

ネタバレ

風来坊 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:今観てる

話題先行?

最近はアニメから遠ざかっていましたが、それでも作品名が耳に入ってきたので視聴しています。終盤に差し掛かっていますが、最後まで観ていない段階での感想ですが、今のところは「日和ってる奴いる?いねえよなぁ?」の台詞ばかりが先行しすぎてしまった印象です。

物語の構成も所謂タイムリープものといわれる現代と過去を行き来して未来を変えようとするものですが、変えようとする手法にあまり捻りがない。主人公があまりに不出来で爽快感がない。キャラ設定や一部エピソードが「特攻の拓」という昔の作品に似ていて(わざとかもしれませんが)、そこからの発展もなくただパクっただけのようになっている……など、今のところ作品としてのクオリティよりも響きの良い上記台詞だけで広まってしまった印象です。

最後まで見終わったときに印象が変わったらレビューを買い直したいと思います。

投稿 : 2022/03/24
閲覧 : 248
サンキュー:

4

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

推しキャラが多いほど辛い…

1推し ドラケン
2推し 場地くん

次点 千冬、あっくん

いや、辛すぎるでしょ。私の推しメン…

どのキャラ推しても辛い展開が待ってはいるみたいだけど><
いくらリベンジしてくれるっていっても…
たけみっち!頑張ってくれーーー!!
私の推しをしっかり守ってくれーーー!って思いながら見てました(笑)
ほぼ毎回泣いてたTT

気になるラストだったので次シーズンに期待なんだけど(原作も辛くて読めてない)

主題歌がめちゃめちゃお話とリンクしてるので2nd以降もこれで良いくらいなんだけど、これ見た日は一日中頭の中で”土砂降りのよ~るにぃ~~」ってループするから困りもの…(苦笑)

投稿 : 2022/02/24
閲覧 : 229
サンキュー:

5

ネタバレ

byGar61324 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

衝撃のラスト!?

全話見たけど、問題が起きて解決したかと思えばまた別の問題が!!を結局最後まで繰り返していました。

内容に関しても似たようなことを繰り返しているように感じました。

名探偵コナンみたいに定番化して何百何千話と続いていけばシュールで面白いかも

投稿 : 2022/02/10
閲覧 : 266
サンキュー:

6

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

先が気になる

流行ってるなと思ってしばらく様子見していたが、見始めたら一気に見てしまった。
その後も気になりネットで原作も大人買いしてしまった。
主人公よりも周りのキャラが良い。
助けたい彼女はどちらでもいいがマイキーが幸せになるエンドだったらいいなぁ

投稿 : 2022/01/31
閲覧 : 197

ねるる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

命をかけたリベンジをする、泣き虫ヒーローの話。

2021/04/26
3話まで視聴済み。

昨今では珍しい位のヤンキー不良作品。
めちゃくちゃ殴られるし、血が出てるし、不穏。
暴力表現が苦手な人は見れないと思う。

OPの雰囲気がかなりBANANAFISHに似てるので、きっとこの作品も精神的に参りそうだなと思っている。
あまりにグロくなるなら、途中放棄もあるかもしれない。

2022/01/11 視聴完了。
人生底辺のダメダメなフリーター主人公"花垣武道"が、人生唯一の彼女の死をきっかけに、過去へタイムリープし、未来を変えるためにリベンジを試みる物語。
ヤンキー+タイムリープものという異色な組み合わせな作品。

主人公がめちゃくちゃに弱いので、ハラハラしながら展開が気になり、毎話楽しみに見てました。
しかしながら、アニメ継続中に、原作漫画を読み始めたため、物語を知った状態で見ると、テンポ感が遅く感じ、アニメイマイチだなと思うようになってしまいました。

特に、2クール目の"血のハロウィン編"からは作画も不安定になる場面があり、残念でした。

原作のストーリー的には、ワンパターンではあるけど、面白い展開が続くので気になる作品ではありますが、ハマり役だったドラケン役の声優交代の件もあるので、今後の"聖夜決戦編"を見るかどうか悩みどころな作品です。
原作漫画は非常に面白く熱い作品なのでオススメです。

投稿 : 2022/01/11
閲覧 : 451
サンキュー:

9

GOMA さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

アニメで人気に火が付いた!

週刊少年マガジン連載中マンガのアニメ版。2021年4月~9月放送。GOMAは新宿スワンから原作者のファンでこの原作マンガも読んでます。元々面白いんですがアニメ化されて急激にマンガも売れたらしいです。

このご時世よくアニメ化できたなぁ、て感じの今時珍しいヤンキー作品ですが、それだけでなくSFサスペンス要素なんかも取り込んだ面白い作品です。

製作はライデンフィルムさん。声優さんは新祐樹さん、和氣あず未さん、逢坂良太さん、林勇さん、鈴木達央さん(交代予定)など。キャスティングは個人的にですがあまり好みではありませんでした。キャラデザ、作画は普通にキレイかと思われます。OPEDもまぁ好きな方です。

現在25巻まで原作のマンガは出版されてますが、原作も途中まではかなり面白いんですよね~。途中まで、と書いた理由はアニメ2期製作決定してるので、もう少しアニメで話進んでからにしますが。というか話的に全然BL要素無いのに一部の腐の方にはウケがよろしいようでwアニメとしても面白い作品です♪

投稿 : 2022/01/08
閲覧 : 266
サンキュー:

1

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公泣き過ぎ

タイトルと1話見た時は、
「自分を殺した人に対して復讐するのかな?」
って思ってたけど、違うみたい。

簡単なあらすじ。
主人公は中学の頃不良をやっていたが、色々あってボコボコにされて逃げる人生を送っていた。
そんな時、昔付き合っていた彼女がある事件をきっかけに死亡。その後、自身も誰かに突き飛ばされ死んだと思った時、昔に戻っていた。

内容。
現在と過去を行ったり来たりしつつ、中学の頃付き合ってた彼女が死なないようにしようと行動する。
過去に負った傷は現在に戻って来てもそのまま、過去を変える事で現在も変わる。

感想。
良くあるタイムリープもの。
深いストーリーとかは感じなかったけど、人間関係に重点を置いていて見ていて楽しめた。
キャラに関しては、良いキャラと駄目キャラがはっきり分かれていて分かりやすい。
ただ、異世界ものじゃないためか、"中学生でこれは無いだろう"っていう気持ちを持ちながら見ていた。

【人間離れランキング】
3位:ドラケン
スタミナ、パワーはもはや超人。オリンピックに出れば、何かしらの金メダルは取れるだろう。
2位:マイキー
体格に似合わず、凄い脚力の持ち主。そのパワーに耐えれる足の骨は一体どうなってるの?
1位:タケミっち
過去と現在を自由に行き来する事が出来、人類を頂点に君臨する素質(能力)を秘めている。


暴力的なシーンが多いけど、それが問題なければ楽しめると思いました。
オススメ。

投稿 : 2022/01/06
閲覧 : 211
サンキュー:

8

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中学生?

ヤンキーものとタイムリープものがあまり好きじゃないのでスルーしてたのですが、大流行りしていて同調圧力に負けて視聴しました。普通に面白かったです。

中学生か?ってぐらい悪いキャラがたくさん出てくるので、「都会の不良少年はこんな感じなのかなぁ」と思いながら見てました。
ヤンキー要素よりサスペンス要素の方が強いので、ケンカだけのただのヤンキー漫画が苦手な方でも楽しめると思います。
続編があれば観ます。

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 213
サンキュー:

2

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

喧嘩や、暴力シーンが多いが続きが気になる

タイムスリープのアニメです。ある事がきっかけで、東京卍會に関わります。男の友情や裏切り、主人公の葛藤など見ていくうちにアニメの世界に引き込まれます。
それぞれ違ったタイプの登場人物が出てくるので、それぞれ推しキャラクターが出てくる事も
OP曲も共感できる歌詞なので私は、リピートしてます。
でも、見るか見ないか別れるので、とりあえず、一話見てください。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 162
サンキュー:

1

ネタバレ

yosaku.x さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

期待はずれ

不良暴力ものがまず好みではない。
オトナや警察が介入すれば済む話を中防だけで無理やり続けている。
タイムリープものということでシュタゲのような怒涛の展開を期待していたが、13話まで見てもう続きがどうでも良くなった。
カノジョの弟と握手するだけで自由にタイムリープできるし過去記憶の連続性もよくわからない。
「世界線」髭男が主題歌なのでシュタゲは意識しているんだろう。

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 181
サンキュー:

1

次の30件を表示

東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京リベンジャーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東京リベンジャーズのストーリー・あらすじ

人生どん底のダメフリーター花垣武道(タケミチ)。中学時代に付き合っていた人生唯一の恋人・橘日向(ヒナタ)が、最凶最悪の悪党連合"東京卍會"に殺されたことを知る。事件を知った翌日、駅のホームにいたタケミチは何者かに背中を押され線路に転落し死を覚悟したが、目を開けると何故か12年前にタイムリープしていた。人生のピークだった12年前の中学時代にタイムリープし、恋人を救うため、逃げ続けた自分を変えるため、人生のリベンジを開始する!(TVアニメ動画『東京リベンジャーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年春アニメ
制作会社
ライデンフィルム
公式サイト
tokyo-revengers-anime.com/
主題歌
《OP》Official髭男dism『Cry Baby』《ED》eill『ここで息をして』

声優・キャラクター

新祐樹、和氣あず未、逢坂良太、林勇、鈴木達央

スタッフ

原作:和久井健『東京卍リベンジャーズ』(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:初見浩一、シリーズ構成:むとうやすゆき、キャラクターデザイン:大貫健一/太田恵子、音響監督:飯田里樹、音楽:堤博明

このアニメの類似作品

この頃(2021年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ