当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X(TVアニメ動画)」

総合得点
72.7
感想・評価
365
棚に入れた
1353
ランキング
1079
★★★★☆ 3.5 (365)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.7
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

2期も逆ハー街道まっしぐら。

相変わらず知らぬ内に心の闇を晴らしてあげて好かれたり、無自覚タラシは健在。

2期は主人公にこっそり恋してた人達が割と動き出したり、自覚したりしてる感じ。
逆ハーレム羨ましいぜ!!!
しかもFortune LoverⅡ 魔法省での恋ってのが出てるっぽかったので、続編あるのでは!?

投稿 : 2023/08/04
閲覧 : 65
サンキュー:

2

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

メインストーリーが弱いと。。。

 原作は未読。
 2期ものだが、キャラの魅力は相変わらず。
 本作からの新キャラも多数登場して、賑やかな雰囲気は増した感じ。
 とは言え、キャラ数自体が増えたことに加え、新キャラに焦点を当てる度合いが高まるゆえに、
既存キャラの出番が減るという、2期以降ものに多く見られる傾向は本作もご多分にもれずと
いったところ。
 特にマリア・キャンベルは「FORTUNE・LOVER」の主役であるため、設定的には本作では
裏主人公になりうるべき存在で、実際1期中盤までは「いよいよ運命の相手が
カタリナ・クラエスの前に現れた」みたいな描かれ方だったのに、本作ではかなり影が薄く
なってしまった感がある。本作以降はカタリナ共々魔法省で働くことになるようで、また
存在感が増すかもしれないけど。

 ストーリーに関しては1期の「破滅フラグを回避する」といったような主筋が無くなったため、
面白みが大きく損なわれた感がある。
 個人的にはこのシリーズのキャラに関しては主役であるカタリナが抜きん出て魅力的な感が
あり、そのカタリナの人たらしぶりが面白みの大きな部分であったが、1期では
破滅フラグ回避のためにカタリナが能動的に動くことで、その人たらしぶりが発揮されていたのに
対して、本作では他のキャラの行動で話が動き、カタリナはそれに振り回されるという受動的な
行動が多く、カタリナの魅力という点でも1期ほどでもなかったような。
 あとカタリナ自体の印象も、1期では破滅フラグ回避という利己的な行動と純粋な人柄に
よるものという清濁合わせたような印象があったが、本作ではカタリナの純粋さのみが
強調されているようで、それが却ってあざとく感じられた。

 主筋がないため、小イベントの羅列といった感じだったが、対象や事象そのものは変わっても、
「誰かが誘拐される」、「何かの世界に取り込まれる」といった既視感のあるパターンが多く、
そういった点でも面白みは減った感じ。

 カタリナに対する恋愛関係に関しては一部のキャラが積極的になってきたが、それに対する
カタリナの対応が、ハーレムもので見られる鈍感主人公パターンで、「うーん」といった感じ。
 個人的には特に進展がなく、皆がなあなあで進んでいく作品もそれはそれで嫌いではないが、
関係性を変えていこうと動くキャラに対してはそれなりの対応が欲しいところ。

2021/10/17
2022/06/29 加筆・修正

投稿 : 2022/06/29
閲覧 : 246
サンキュー:

8

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーん

二期はやっぱり今一つ。

投稿 : 2022/05/19
閲覧 : 163
サンキュー:

4

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

観ていて楽しい

一期で綺麗にまとまっていたので、二期はどうなるかなとワクワクしながら現在第四話まで視聴済です。
{netabare}破滅フラグはどこに行ったのだろう、{/netabare}とも思いますが、そんなことは関係なしに主人公のノリが相変わらずなので安心して観ていられます。
奇をてらったアニメもいいけど、中途半端なのは嫌いです。その点、この作品は主人公のノリについていけるかどうかの一点だけに論点が集約されている(言い過ぎ?)ので単純です。
作り手側も意識しているのでしょうけど、こんなシーンで笑うか?というシーンで笑ってしまって、完全に術中に落とされました。
一期を観ていないと、主人公の性格や行動が理解できない(まあ、観てても理解できないのですが)ので、まずは一期を観ることを強くお勧めします。
このノリが永遠に続くことを祈っています。
付け加えるならば、この作品は乙女ゲー&ラブロマンスではなく、コメディ時々ホロリです。正に王道、男性でも十分楽しめます。

20210923追記、ネタバレありに変更
最終回第十二話まで視聴。
映画化決定&破滅フラグ復活決定おめでとうございますw
ちびカタリナ会議のシーンと並んで好きだったのが、元の世界の友達が登場するシーンです。
両方とも少なかったのは残念でしたが、後者は最終回で映画への繋ぎになりましたね。とある原作未読の方の予想が当たっていました。
ようやくカタリナに女性としての自覚が生まれたようでなによりです。
男性主人公のハーレム物は苦手なのですが、真逆の本作はコメディっぽく観れたので楽しめました。

2022-0106お知らせ
アベマで全話一挙が1月13日(木)10:30まで視聴できます。

投稿 : 2022/01/06
閲覧 : 286
サンキュー:

21

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前作よりもラブ度が上がった気がします。

公式サイト; https://hamehura-anime.com/

本作は楽しい作品です。前作よりもラブ度が上がった気がします。

投稿 : 2021/12/30
閲覧 : 191
サンキュー:

15

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

前作からのパワーダウンが激しく、高評価はし難い

1期は破滅フラグ回避という明確な目的があったのに対して、2期はことごとく受け身な展開で山も谷もないただの味の無いラブコメになっています。今期は新キャラにスポットを当てることが多く、終盤にメインに絡んだキース以外のキャラは割とおざなりな扱いでした。ショートストーリーの集まりとはいえ、アランとかソフィア、メアリ辺りはもはやいてもいなくても本筋にそこまで影響無いレベルです。1期でキャラクターの魅力を出し尽くした感があったので仕方ないのでしょうが、こんな蛇足をやるくらいなら1期で終わらせても良かった気はします。

投稿 : 2021/12/23
閲覧 : 175
サンキュー:

5

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

A. ネタバレ注意 – Xはダブルシャープ(半音上げx2)

山口悟のライトノベル (イラスト ひだかなみ)

ゲームの悪役令嬢キャラに転生した主人公が破滅エンドを回避のためにとる行動で期せずして廻りをハッピーにしていくラブコメディ の続編

Xをダブルシャープ(半音上げx2)と副音声で言っていました。
今期のお話は破滅フラグを回避する話ではないので主軸からは転調してるっていう意味かと思ったのですがどうでしょう?


<メモ>
カタリナや王子達のかわいい子供時代のエピソードが描かれジオルドとアランのすれ違いの理由が分かりました。
カタリナに出会えて2人の距離が縮まって本当に良かった。

今期はジオルドとキースがカタリナへの思いを伝えるため実力行使にでました。
カタリナの母親も王室に嫁ぐことを反対しているので
クラエス家としてはカタリナとキースが結婚してくれたら安泰なのでしょうか。
ジオルドもカタリナのためなら王位継承権を捨てるって言っていたので王室を出てクラエス家に婿入りも厭わなそうです。

ニコルとフレイ(潘めぐみ)はお似合いに見えたけどこちらも今後進展があるのかな。

続きは映画で。


王族 ジオルド、アラン、ジェフリー、イアン
公爵 カタリナ、キース(実父は子爵 母は娼婦)、セリーナ
侯爵 メアリ、ラファエル(シリウスの身代わり 母はメイド)、フレイ、スザンナ(=ラーナ)
伯爵 ニコル、ソフィア
子爵
男爵 アン(母はメイド)、ジンジャー
平民 マリア


<主要登場人物>
・カタリナ・クラエス:内田真礼

・ジオルド・スティアート:蒼井翔太(瀬戸麻沙美)
・キース・クラエス:柿原徹也(雨宮天)
・アラン・スティアート:鈴木達央(田村睦心)
・ニコル・アスカルト:松岡禎丞(M・A・O)
・ラファエル・ウォルト:増田俊樹

・メアリ・ハント: 岡咲美保
・ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
・マリア・キャンベル:早見沙織

・ジェフリー(第一王子):子安武人(斎賀みつき)
・イアン(第二王子):白井悠介(加藤英美里)
・スザンヌ・ランドール/ラーナ・スミス:上坂すみれ 魔法省勤務のジェフリーの婚約者
・セリーナ・バーグ:小倉唯 イアンの婚約者

・アン・シェリー:和氣あず未 カタリナの世話をするメイド
・ソラ・スミス:鳥海浩輔

・サラ:悠木碧 闇の魔力の使い手


<ストーリー>
破滅フラグを回避し友情エンドを迎えたカタリナは魔法学園の2年に進級。

平和な学園生活を送っていたが、カタリナが誘拐されてしまう。
第2王子イアンの婚約者セリーナがイアンを次期国王にするため
ライバルであるジオルドに王位継承権を放棄させようと企んだのだ。
が、実はセリーナは闇の魔法で操られていただけだった。
魔法省のラーナの活躍でカタリナは無事解放されるが
この事件をきっかけにジオルドはカタリナに自分が婚約者だと猛アピールを始める。

ある日キースが家を出て行ってしまう。
自分が面倒ばかりかけるせいだと落ち込むカタリナだったが、
実は闇の魔法で操られたキースの実母と兄による誘拐だった。
こちらもラーナ達のおかげで無事救出となるが
辛い監禁中も闇の魔法に落ちそうな時もキースが思うのは姉のカタリナのことばかり、
事件解決後カタリナに姉としてではなく1人の女性として好きだと告白。

他には
学園祭の生徒会主催の演劇で怪我をした役者の代役をカタリナが務めたり
魔法のドールハウスに閉じ込められたり
第1王子のジェフリーが強度のブラコンだと判明したり

学園を無事卒業したカタリナは
ジオルドと結婚して王族になればお城で暮らすことになり今までのような自由な生活ができなくなると、
結婚を回避するためマリアと共に魔法省で働くことにする。
キースが誘拐された時にポチという仔犬のような闇の使い魔を手に入れたことで魔法省入省が認められる。

魔法省でのハメフラ回避のお話は映画で。


21.9.18

投稿 : 2021/11/10
閲覧 : 217
サンキュー:

12

ネタバレ

遊微々 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

姉さんハァッ!!

はめふらの時間じゃああああああああ!!!!!
去年あんだけドハマりしたのに馬に浮気しててすいませんでしたあああああああああああああ!!!!

というわけで待ちに待った待望の2期。
内容自体はどちらかというと一旦小休止に近いような繋ぎの話で、進展がないわけではないが目まぐるしく状況が変わる程でもない。
まあこの辺りの事前情報は仕入れていたので、ハードルは上げ過ぎないように臨んだため特に問題はありませんでした。

今回の見どころはやはり野郎陣営のアプローチが露骨なまでに発展したため、スーパーウルトラハイパーミラクル朴念仁のカタリナもついに異性を多少は意識するようになったことですかね。
新たに誑し込んだハーレム要員と、さらに毒牙にあっさりかかりそうなかませも終盤登場したため、彼女を取り巻く人間模様はさらにカオスに発展しそうですね。

実を言うと個人的にはキースが馴れ初めのエピソード含めて好きなので、落ち着くとしたら彼に落ち着いてもらえると個人的には嬉しいです。今回の2期でもカタリナとの深い姉弟愛は感動しましたし。
しかしあのシスコン、CVの影響かどうしても「イカルガの英雄」と被るんだよなー
・・・ハッ!次の舞台ランキ〇グ島ってどうよ!?


さて、続きは劇場版なのかな?

投稿 : 2021/10/27
閲覧 : 223
サンキュー:

22

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

1期のおまけみたいな内容

1期は面白かった。
破滅フラグを回避するというはっきりした目的があって、奮闘するカタリナというのが良かった。
2期は1期で人気出たからとりあえず何でもいいからやっちゃえみたいなノリでキャラと声優の人気で押し切る感じだった。
カタリナの人たらしエピソードを見せられたという印象(笑)
ただの日常アニメになってしまったなと。

1期でキャラを大好きになった人や声優のファンなら楽しいかもしれないけど、ストーリーを楽しみたい人には面白味が薄かったんじゃないかと。

終盤キースが誘拐されたけど割と残酷な仕打ちで違和感あった。
基本平和で和気あいあいな雰囲気なんだからそういう風にしなくても良かったと思うけどな。

ラストの不穏な気配からの映画化という流れになったけど、2期やらないで映画で良かったじゃん。
2期で萎えてしまったので映画は行きません。
公開する頃に気が変わってなければ(笑)

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 186
サンキュー:

5

ネタバレ

ハニワピンコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2.3年売り切りコンテンツ

もう無い味のしないガムかと思ったけれど色々と頑張っていた印象
ただ、なんとか12話持たせられたけどもう息切れ寸前っぽいな

なんか闇の魔力関連で似たような話があったが、1期のカタリナがピンチになった時はあっちゃんの掘り下げがあって、前世の記憶があるって設定を生かした純粋に面白かった話だったが、キース誘拐編は話を消費した割にはなんとなく解決でハッピーエンド。これじゃあ完全に一期の劣化だよ

2期になってパワーアップしたことは特に感じず、キャラの魅力にしがみついてなんとか走りきった感じ。3期やるほどもうネタが無いから映画で売り切るんだろうなぁと思った

おもしれー女が皆と関わっていく感じが一番ウケていて、自分もそれが面白かったが、破滅フラグ回避という一応の目標があるからダラダラ日常を続ける訳にもいかないんだろうなぁ
初期はトンデモ破滅フラグ回避で人気を獲得していたが、後々になってその"破滅フラグ回避設定"に苦しめられているように思われる作品

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 201
サンキュー:

10

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼの逆ハーレムアニメ第2弾!

1期に続き、やりたい放題お嬢様の逆ハーレムアニメです(´▽`*)アハハ

ハラハラな展開もないので見ていて楽ですよw
今回は、黒幕的なキャラが登場しますが、次回に期待という感じですww

アニマルキャラがもっと活躍してくれたら良かったな( ˙³˙)

投稿 : 2021/10/16
閲覧 : 178
サンキュー:

5

ネタバレ

ビマ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

間違いなく楽しい作品

…だと思う?
と、いうのもこの2期、原作をコミカライズ版でしか見ていない私にはほんの序盤しか知らないからです。(最近、コミカライズ版よりアニメが先行することが増えましたね)

個人的には1stエピソードをキレイにまとめた1期はお気に入りでした。名作や傑作にはない頭を空っぽにして楽しめる良作だったと思います。不眠症気味の私には子守唄代わりになりそうな、のほほわんとしたゆるい作品で今でもたまに観てます。
はい。よく寝れます!

しかし、この2期のエピソード、コミカライズ版では結構緊張感がある(あったかな?)シリアスな展開から(…シリアス?)始まった気がします。
コミック最新刊がアニメ第3〜4話くらいかな?
ちょっとイヤな新キャラが登場するんですが…まぁすぐデレるんだろうなと思いながら読みました。

この2期でもきっとカタリナハーレムが広がるんじゃないかな?

投稿 : 2021/10/11
閲覧 : 188
サンキュー:

7

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

破SFスーパー英雄(?)列伝27

破滅フラグを無事回避した1期に続く続編です。
安定した作りで楽しめましたが、破滅フラグはどこに?
そして何故タイトルにXが入っているのか?

謎がなぞを呼ぶ第2弾なんですが(ウソ)
どうしても面白かった前作の続編って、ちょっと落ち着いて見えてしまうんですよね。
と言っても、おなじみの主要メンバーはキャラが立ってますし、脳内会議も健在、新キャラのフレイもいい味出してました。

じゃあ何が物足りないかと言うと、カタリナが危ない展開になっても、ぜんぜん安心して見れる事でしょうか。
どうしてもカタリナが危ないっていう目で見れない(笑)
まあ主役ですから、ギャグですからしょうがないと言ってしまえばそうなんですけど(汗)
で、ちょっとマンネリを感じていたところに新展開でどうなるのかとおもいきや、映画ですか・・・
ホントはTVで続きを見たかったんですが、そこは大人の事情があると思いますので、映画を楽しみに待ちたいと思います。

ところでタイトルのXって、ホントどういう意味なんだろう?
「何か事件があるたびにカタリナが滑走路から発進するとか」
(それ、グロ○ザーX)
「いやいや、途中から大変身するんじゃ」
(それは仮面ラ○ダーX)
「おのれタイガー、次こそはお前を地獄に送ってやる。」
(って、ミスタ○Xじゃないかっ!)

ね、ネタが古すぎ(おいっ)せめて謎の彼女ネタでも(おいおい)

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 199
サンキュー:

15

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった乙女ゲームをクリアしてしまった…

公式情報 
{netabare}

スタッフ{netabare}
原作:山口 悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)
キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介
シリーズ構成:清水 恵
キャラクターデザイン:大島美和
プロップデザイン:松永 辰
美術監督:込山明日香
色彩設計:重冨英里
3Dディレクター:栗林裕紀
撮影監督:衛藤英毅
編集:瀧川三智(REAL-T)
音響監督:亀山俊樹(bitgrooove)
音楽:田渕夏海/中村巴奈重/斎木達彦/
櫻井美希/兼松 衆/中嶋純子/
青木沙也果/佐久間 奏
音楽制作:日音
音楽協力:ミリカ・ミュージック
アニメーション制作 SILVER LINK.

主題歌
OP:「アンダンテに恋をして!」angela
ED:「give me ♡ me」蒼井翔太
{/netabare}
キャスト{netabare}
カタリナ・クラエス:内田真礼
ジオルド・スティアート:蒼井翔太
ジオルド・スティアート(幼少時代):瀬戸麻沙美
キース・クラエス :柿原徹也
キース・クラエス(幼少時代):雨宮天
アラン・スティアート:鈴木達央
アラン・スティアート(幼少時代):田村睦心
ニコル・アスカルト:松岡禎丞
ニコル・アスカルト(幼少時代):M・A・O
メアリ・ハント:岡咲美保
ソフィア・アスカルト:水瀬いのり
マリア・キャンベル:早見沙織
ラファエル・ウォルト:増田俊樹
アン・シェリー:和氣あず未
ジェフリー・スティアート:子安武人
スザンナ・ランドール:上坂すみれ
イアン・スティアート:白井悠介
セリーナ・バーグ:小倉唯
ルーファス・ブロード:鳥海浩輔
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


EPISODE01 破滅フラグを回避したので文化祭で浮かれてしまった…
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
公爵令嬢カタリナ・クラエスは、自らに降りかかる「破滅フラグ」を見事回避して、学園生活を満喫していた。そんなある日、学園祭が開催されることを知ったカタリナは気合充分。準備に追われるジオルドたち生徒会と別れ、どんな物を食べようかと考えるのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめの5分くらいでメインキャラの紹介と1期のおさらい。。


そのあと学園祭の話が出て、クラリスが野菜を売ろうとしたけど却下されて
代わりにメアリがそれを使ってお菓子を作るとか言ってたけど
ニンジンがいっぱいあったし
野菜のお菓子って、キャロットケーキとかかな^^

野菜チップスなんかもいいけど
お菓子って言ったら、何だか甘いものを想像しちゃうよね^^


そのあとは見学だったけど
いっしょに回った子たちがあとでまた出てきたのに、キャストを見たら
名まえが「女友達」って、モブだったのがちょっとかわいそうかも^^


そのあと、キースとメアリといっしょに、買ってきた物を食べてたら
キースに「あーん」って食べさせてるところをメアリに見られて
いつもやってることがバレて、2人がケンカしてると
2人はほかに婚約者がいるのに好き合ってるってカタリナがカン違いw

でも、2人がジオルドのこと「気もち悪い」とか言ってたけど
ジオルドだけは婚約者だから、いちゃいちゃしててもふつうで
それより2人の方が気持ち悪いと思うw


ニコルとソフィアのところでは、表情が出せないニコルでも
ソフィアと演劇をすれば治るかも?って
ソフィアに言われて試してみたんだけど
2人とも役名じゃなく、おたがいの名前で愛の告白&ハグw

カタリナが恋愛感情持つのはニコルだけみたいな気がするけど
結婚相手はジオルドって決まってるから、どうなのかな。。


ニコルにハグされてからの記憶が飛んだカタリナが
ひとりで学園祭を歩いてると、マリアと変装したラファエルに会った。。
マリアはカタリナといっしょにいたいから魔法省に入ることにしたって^^

でも、カタリナが結婚して、お城に入ったら会えなくなるからって
ラファエルが、カタリナも魔法省に入るように説得。。

あんまり魔法が使えないカタリナでも
カタリナを気に入ってる上司にたのめば。。とか言ってたけど
その上司って誰だろう^^


さっきのモブ友3人と、また学園祭を見てまわってたら
カタリナの瞳の色とそっくりな色になるブローチを発見。。

ほかにもいろいろな風景を止め絵で見せてたけど
そのシーンだけは動画だったから
もしかしてそのブローチが、あとでまた出てくるとかなのかな?


ちょっと遅れてジオルドのところに着いたら
出店に興奮して時間を忘れてたのがバレバレw
あとから来たアランにもバレバレw

それでジオルドにメアリのお菓子を差し入れしたらよろこんでくれて
ジオルドとメアリの仲を、勝手に想像して萌えてたら
アランのチョップが頭にゴツン!^^;

カタリナの女のカンって、ドラムカンより鈍そうw
あと、アランのチョップは良くないと思う。。


それでやきもち焼いたジオルドがアランとケンカはじめてたら
そこにジオルドの誕生パーティーで会ったことがあった
ジオルドのお兄様のジェフリーとイアン
それに2人の婚約者スザンナとセリーナも来てごあいさつ^^

アランがお兄さんにジャレつかれてると
それを見たスザンナが「私もカタリナ様に抱きついていいかしら~?」
って、ねちっこい視線。。

カタリナは、知らないうちにみんなから好かれてるみたいw


さいごは誰かが
「大変です、ジオルド様!」ってかけつけてきたところでオシマイ^^



2期も1期につづいてみんなにモテモテのカタリナの日常ってゆう感じ^^
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE02 悪役になってしまった…
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
生徒会が主催する演劇で、役者の一人が怪我をしてしまい、急遽代役を探すことになってしまう。開演までの時間が刻一刻と迫る中、ソフィアたっての希望で代役を引き受けることになったカタリナ。どこかで聞いたことがあるような内容の台本を受け取り、彼女は舞台に上がるのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、物語はシンデレラに似たおはなし。。
カタリナは、主人公のいじわるな姉の役だったんだけど
セリフが飛んで、用意してあったカンペも落としたカタリナは
ゲームの悪役令嬢のセリフを思い出して乗り切ったの^^

そしたらソフィアがノっちゃって、台本を書きかえて
黒仮面と悪役令嬢の恋のおはなしまで追加しちゃった^^

それで、お城の舞踏会で黒仮面が令嬢を人質にするシーンで
役のニコルとカタリナがくっつきすぎが気になったジオルドが
本気でカタリナを取りもどそうって戦いはじめて
そこに主人公の友だちの農夫役のキースまで飛び出してカオスに。。

それをカタリナがうまくアドリブでまとめて
お芝居は大成功で終わったの^^



ふつうに考えたら、あとからおはなしを足すとかカオスになりそうだし
シンデレラの物語に黒仮面とか出したら、コメディにしかならないと思うけど
ふつうにおはなしをやるより、ドタバタギャグの方がおもしろいかも^^


こうゆうおはなしって
学園アニメの文化祭とかのエピソードでよくあるけど
キャラも生きてたし、ふつうにおもしろかった^^


さいごはカタリナが舞踏会に向かう途中、誘拐されたところでオシマイ。。
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE03 囚われの身になってしまった…
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
舞踏会に向かう途中、何者かに誘拐されてしまったカタリナ。自分が誘拐されたことに実感が沸かず状況を飲み込めていない彼女は、部屋を訪れた犯人に自分が誘拐された理由を聞くも、はぐらかされてしまう。一方、犯人からの脅迫文を受け取ったジオルドは、カタリナを救出すべく調査を開始するのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
つかまったカタリナの前にあらわれたのはイアン王子の婚約者のセリーヌ。。

セリーヌが何か大事なことを言いかけると執事がジャマに入ってたんだけど
夜、こっそりやってきて、王子の婚約者として劣等感を感じてて
イアンのため
ジオルドに王位継承権を放棄させるために誘拐したって語ったの。。

でも、カタリナになぐさめられて
こんなバカなことをやめようって思ったところに執事が来て
セリーヌを眠らせた。。

それでカタリナにイアンとセリーヌ、それにジオルドとカタリナを
殺す計画を打ち明けたところでオシマイ。。



誘拐されてもそれを忘れちゃうって、カタリナはおばかすぎ^^

セリーヌだけだったら、ぜったいこんなことできなかったはずだから
もしかして、はじめから執事にあやつられてたのかも?

ジェフリー第一王子もちょっと怪しかったよね。。


それと、ついたメイドのことを
カタリナが、前にどこかで会ったような。。って思ってたけど
前にどこかに出てたのかな?
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE04 色っぽい執事と仲良くお茶をしてしまった…
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
カタリナ・クラエス誘拐事件の裏で暗躍していたのは、思いも寄らない人物だった。真犯人から聞かされる事件の真相に驚くカタリナ。しかし、彼女の明るさに心を揺り動かされた犯人は、次第に自分のことについて語り始める。そんな中、カタリナは犯人にある提案をするのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしだけど誘拐事件の裏で暗躍してたのは。。
って執事のこと?

その執事のボスが、ジェフリーを王に推してる人で。。
とか言ってたけど、けっきょく真犯人は誰か分かってないんじゃない?
これから分かるのかな?


それで、おはなしの半分くらいは執事のおはなしで
実はスラムで育って「あいつ」って呼ぶ、いい人に出会えて
名前をソラってつけられて、勉強を教わってたみたいだけど
カタリナと話して、病気で助けられなくって死んだ
「あいつ」のことを思い出した

それでカタリナに、そんな話や世界のことを話したら、
「こんど世界を見につれてって」って言われて好きになったみたい^^

そのときの約束に使ったのが、この前の青から緑になるペンダント^^

カタリナがソラに、ベッドに押し倒されて。。って
何をされたの!?って思ったら、虫に刺された。。ってw


そのあとメイドのジャマが入って、手紙を読んだ執事があきらめた、のは
メイドが魔法省のラファエルのボスでジェフリーの婚約者だったから
真犯人が分かってたけど、しばらく泳がせてたのかも?

そこにみんながかけつけて、カタリナは無事だった。。

さいごはカタリナがベッドに押し倒された、って聞いたジオルドが
誰かに先をこされないようにカタリナにキスしたところで終わりの
ドキドキな展開だった^^;



来週は、今回の事件の細かいことが分かるのかな?
ソラが、重たい罪にならないといいけど☆彡
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE05 弟たちへの愛が溢れてしまった…
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
カタリナ・クラエス誘拐事件の解決から一夜明け、王宮では第一王子ジェフリー・スティアートが、婚約者であるスザンナ・ランドールに自分の弟たちの素晴らしさについて熱弁していた。時を同じくして生徒会室で仕事に追われるジオルドとアランは、兄と過ごした幼いころをしみじみと思い返すのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
王子さまたちの子どものころのおはなしで
ジオルドはお母さんをひとり占めしてるアランに
アランは自由に遊べるジオルドに、それぞれやきもち焼いてたけど
闇落ちとかしないで、スナオに育ってよかった☆

そして、そんな兄弟たちにいつもつきまとって
ウザがられてたジェフリーだったけど
そんなジェフリーがいてくれたおかげで、ひねくれずに済んだのかも。。

やさしい気もちが伝わってくる、いいおはなしだった☆


あと、キスされたことを忘れてたカタリナに
ジオルドがまたキスして、イシキさせてたけど
さいごはみんなが押しかけてきてドタバタ。。

2人っきりになれるのは、結婚してからかも^^
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE06 ひと夏の冒険をしてしまった…
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ジオルドの熱烈なアプローチにたじたじのカタリナ。前世でも恋愛経験のなかった彼女は、どうしたらいいかわからずにいた。そんな中、王家の別荘への招待状を受け取ったカタリナは、気持ちの整理がつかないまま、別荘を訪れることに。しかしそこには、「幽霊が出る」という曰く付きの森があるのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、みんなが集まった別荘で
マリアに、子どものころマリア以外のみんなが集まったときのことを
話して聞かせるの。。


それでみんなで幽霊をさがしに行くと
心配したメイド、付き人さんたちが来てくれて、幽霊だと思ってびっくり!

それから女子と男子で別れてさがしてたら、雨に降られて雨宿り。。

そこで女子だけでダンスの練習。。とかってゆうエピソードで
先回につづいて、ショタ、ロリが出るおはなしが好きならいいけど
ラブコメもはじめくらいでほとんどなかったし
フラグ回避のおはなしもなかったから、眠くなってきちゃった^^
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE07 願いが叶ってしまった…
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
魔法省で働くラファエル・ウォルトは、見学に訪れたカタリナたちと再会する。一同はラーナ主導の元、古物商から手に入れたという魔法道具の実験を行うことに。『夢が叶うドールハウス』と名付けられたボロボロのドールハウスを前にカタリナは、固く閉ざされていた玄関の扉を開けてしまうのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、ドールハウスに入ったいつものメンバーそれぞれが
好きな夢を見つづけて出れなくなって
ラファエルとアンが助けに行ったんだけど
ラファエルまで夢の世界に居続けたくなっちゃた。。

でも、アンが夢からさめたカタリナ合流して
まずラファエルの夢をあきらめさせたら
ハウスの主のドールが出てきて、ラファエルと魔法バトルがはじまった。。

そのスキにカタリナがドールのうしろから近づいて
ネジを抜いたら人形が止まって、みんな解放された☆ってゆうおはなし。。



アニメでよくある
夢の世界にとらわれた仲間を救出しに行くってゆうおはなしだったけど
救出するのがメインじゃなくって、それぞれのキャラの夢をのぞく
ってゆうのがメインのおはなしだったみたい^^

1番おもしろかったのはキースの夢の、キャラが男女逆転世界かな^^
これだけで1話くらいできそうな気がした。。
キースは女子の方が似合ってるかもw

カタリナの、ベッドの上で読書とコーラにポテチは
「干物妹うまる」みたいだったけど
ずっとそればっかりだと、すぐにあきそう^^

実際にすぐあきて
隠しておいたお菓子とかカボチャの心配とかしはじめた^^

にゃんも、コロナで食糧危機が起きるかも?って思って
庭にジャガイモ、サツマイモ、カボチャのタネとかをまいたんだけど
カボチャは虫とか病気とかカゼで飛ばされたりしてダメになることが多いから
出た芽をぜんぶそのままにしておいたら、実が生りすぎて大変!

ご近所に配ればいいけど、コミュ障のにゃんには難しいし
大き目が1つあると1週間は持つから、なりすぎると大変^^;
カタリナは売ってるのかな?

あと、マリアはマッチョな体になってたけど
お菓子ならふつうは粉をサクッと混ぜるだけだし
パンだって、あんなにガンガンたたいたりしないし
アニメを作ってる人は、お菓子とか作ったことないのかも^^

ソフィアは妖精になってたけど
最近「ようせい」って聞くと、すぐコロナを思い出しちゃうから
あんまり夢がないかも。。w


内容はなかったけど、ふつうにおもしろい日常回だった^^
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE08 お見合いしてしまった…
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ニコルは、かねてより相談されていたお見合いを受けることを決める。応募者たちとお見合いを進めていくニコルだったが、カタリナのことを思い浮かべてしまい、縁談は中々まとまらずにいた。そんなある日、妹のソフィアから気分転換にとロマンス小説を勧められるのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで家のことを心配したニコルが結婚をあせって
次つぎお見合いをするんだけど
カタリナのことが頭から離れなくってダメ。。

そんな時、相手になったフレイがいい聞き役で、恋愛相談みたくなって
カタリナをあきらめる必要なんてないってアドバイスされて
ジオルドからカタリナをうばおうって、ロマンス小説を読むことになった
ってゆうおはなし^^


今回はニコルメインで、いつものメンバーはわき役で
モブキャラだと思ってたフレイとジンジャーがサブになってたみたい。。

とくにフレイは、自分の夢に向かってがんばるちょっと大人な役で
お見合い相手のニコルの恋愛相談のアドバイスをするステキな役で
ほかのおはなしだったら、主役になれるようなキャラかも◎

ジンジャーはツンデレで、カタリナが好きだけどスナオになれない子で
サラっと深掘りされてたけど
おはなしにからんでも、カタリナ大好きキャラがもう1人ふえるだけだから
サブのままのほうがいいかも。。

あと、花の作画がすごくきれいだった♪
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE09 キースがいなくなってしまった…(前編)
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ジオルドの事を意識してしまい、戸惑うカタリナ。次の日、実家に戻った彼女は気分転換のため農作業に勤しんでいた。作業を終えたカタリナは立派になった農園を見せようとキースの部屋を訪れる。しかしキースは、部屋に居らず、残されていた手紙には「家を出ます」と記されていたのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、カタリナが、家出したキースをさがしに
ラーナ、ジオルド、マリア、ソラたちと旅をする、ってゆうおはなしで
実はキースは、元の家族たちに誘拐されてるんだけど
それはこれから分かって来るみたい。。



キースが家出したわりに、明るい日常回みたいな雰囲気で進んでたのに
さいごの方で誘拐監禁って分かって
キースが暴行受けててかわいそうだった。。

ちょっとラーナのことが分かってきたかな。。
クマのぬいぐるみ気もかわいかったw
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE10 キースがいなくなってしまった…(中編)
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
キースを探すため、ラーナの協力を得て旅に出たカタリナたち。キースが失踪したのが自分せいだと思っているカタリナは、訪れた街でキースの手がかりを必死に探すも、有力な情報は得られずにいた。そんな中、囚われてしまったキースは、残してきた姉の身を案じるのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
キースはボロボロになりながら
弟がいい暮らしをしてることをうらんだ、トマスの暴力にたえてたから
闇魔法で精神攻撃を受けることになるみたい。。大丈夫なのかな?

そんな裏のおはなしは知らずに
カタリナはジオルドから距離をちぢめられそうになって
そのたびにソラにジャマされてたり
ぬいぐるみのアレクと、いやがらせし合ったりして平和^^

ラーナは、ラファエルからの通信で
キースの失踪が誘拐だって知ってみんなにも話した。。

キースの行方が分かりそう。。
明日の朝、みんなでそちらに向かう。。ってゆうところでオシマイ。。



メインのおはなしはほとんど進まなくって
ラブコメと、アレクとのいやがらせ対決で終わったみたい。。

これだったら、うまくまとめたら中編はいらなかったかも。。
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE11 キースがいなくなってしまった…(後編)
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
キースが誘拐されたと知らされたカタリナは、キースを助け出すため、アレクサンダーが指し示す屋敷へと向かう。マリアが強い闇の魔力を感知する中、屋敷内へ入り込んだ一同。厳重な警備を掻い潜り隠し部屋へとたどり着いたカタリナは、手足を縛られ横たわるキースの姿を見つけるのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
キースの闇の魔法を実体化させたのは、市場で見つけた鏡で
カタリナが、実体化した闇魔法を引きちぎってキースを解放したんだけど
その闇魔法は子犬になって闇の使い魔になったみたい^^



カタリナたちが屋敷に着いたとき
トマスがたおれてたけど、アレって闇魔法使いのサラがやったのかな?

どんなにお金を持ってたって
それを幸せだって思える人と、思えない人がいるみたく
人をうらやむトマスは、イヤな人だけどかわいそうだと思う。。


闇魔法を実体化した道具は、ちょっとつごう良すぎかな。。
でも、キースが闇から解放されるところはよかった☆

闇の使い魔の子犬がかわいいけど、何か不思議な力を持ってるのかな?


さいごにカタリナの前世の友だちが出てきてたけど、何か意味があるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
EPISODE12 卒業式がやって来てしまった…
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ついに今日、カタリナ・クラエスは魔法学園を卒業する。2年間の学園生活を振り返りながら、大切な仲間たちとの会話に花を咲かせるカタリナは、式後に王宮で開かれるパーティーへと参加する。そこでジオルドを始めとしたカタリナに想いを寄せるメンバーからの思い思いの告白を受けるのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
とくに事件もなくって
卒業パーティーからパジャマパーティーまでのおはなしで
そのあと魔法省に入省したら、夢で前世の友だちがプレーしてた
「FORTUNE・LOVER II」と同じ人がいたのがおかしかったw


さいごにジンジャーが畑の世話をまかされることになったみたいだけど
ジンジャーって、フレイといっしょに魔法省に入りたいって言ってなかった?

けっきょく2人とも、魔法省には入れなかったのかな。。かわいそう


あと、パーティーでカタリナが持ってたお皿って
どう見てもテーブルに置かれてたお料理を、皿ごと持ってきたみたいだよねw
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


1期のつづきってゆう感じで、ふつうにはおもしろかったけど
破滅フラグは1期で回避しちゃったから
ビフォー、アフターを比べる楽しみみたいなのはなくなって
その分、1期よりおもしろくなくなったかも。。

でも、それ以外は1期と変わらなくってよかった^^





.

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 293
サンキュー:

40

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まだ死亡フラグは折られてはいない・・・さあ次のゲームを始めよう

転生恒例のトラックに轢かれ、ゲーム内に来てしまった野猿ことカタリナ
追放or死亡フラグを回避するために、おもちゃの蛇を投球練習し、よっこらせーのどっこいせーと畑作りに勤しんでいた(夏休みの件は忘れてくださいwww)

ゲーム内の主人公であるマリア達のおかげでやっと隠しキャラの攻略に成功はしたが...
こ っ か ら が 本 編
だということを知る由も無かった

1話
おさらいの後、脳内会議も解散...?なのか?
夏が終わり、文化祭の季節がやって来た
アリス達は生徒会の仕事があるので同行できない
だからカタリナのみで祭りを満喫するのだが...(なんぞあのカタリナの後ろにおった男は...)

学園に来たけども
屋 台 が 無 い
まあ食べ歩きしたので良しとしようwww

その後劇であれを演じることに
そう、悪役令嬢を...
ど う し て こ う な っ た

2話 提供で畑を出すなwww
本来カタリナは悪役令嬢であり、待ち構えるは追放か死亡かの二つに一つだった
でもこれは劇だ...本編とは関係ないはず...
だがカタリナは扇子の所にカンペを忍ばせたのだが...
テ ー プ ぐ ら い 貼 れ よ

あれが欲しいんですね...ならダンスで近寄りましょう...
サンキュー生徒会の人ッ
しかし皮肉にもカンペはステージから落ちてしまい...
すまん、アドリブでアリスをいびり倒してッ
ほう、アドリブ
ここで脳内は思い出した...嘗ての悪役をッ...!

劇の終わり、生徒会の子と共に皆の所へ行こうとするのだが
森の中にて魔の手が...

3話 カタリナ皿割れる
にも関わらず腹減ってたからスイーツかよwwwそれと小説も読みたかったのかよwww
だが何故誘拐されたのだろうか...
しかも執事が洗脳を使っているから、真相を教えてくれない...

だが隙をついて、誘拐の真相を言ってくれた
これは前回の闇の魔力によって操られている模様
それと王位継承権にも絡みがあるようだ

4話
この執事に闇の魔力が...
だが王位継承に関して解決しない限り、帰らせて貰えない
まあまず、朝飯だけど、足りねーwwwもっとくれ
次は紅茶を頼む

だがこれにより執事業務は演技だったことが発覚
だって幼い頃は親もいなくて貧乏だったから
それと名前も無かった
それでも一人の牧師のために
でも重い病気に罹ってしまい...

その後助けが来たので、めでたしめでたし
と思ったが、あの王子が...

5話
かくして誘拐事件は解決したが、学園にてマリア達が...
確かにこれ以上不埒な輩に誘拐される訳にはいかねえな
と同時にジオルドらの過去が明かされる

6話
二度目の夏
ジオルドの所にやって来たカタリナ
でもキースらもついてくる...wwwあのボート以来だな

しかし当のカタリナは王族になるのは嫌な模様
だって木登りもそうだし畑が出来なくなるのは嫌だから
また幼い頃に遡る
森には幽霊が出ると噂が...

7話
怪しいドールハウス
そのドアに手をかけたら...
生まれ変わったらの世界にご案内~~
鳥や猫になりたかったって思うよね

9話
キースがおらんくなってしまった...
原因はカタリナ自身!?

10話
キースを探しに行ったカタリナご一行
でも彼自身の過去が原因で...
やっぱりモブが怒りを買ってしまったことで

11話
この誘拐事件も闇の魔術との絡みがあった模様
しかしキースは何処に?

12話
そして卒業の時
カタリナの往く道は...?
そう、映画に在る...
しかし、あの闇の魔術によって生成されたあの犬は...
害は無いようだが

最後は皆でパーリィだッ
肉食い過ぎだろwww
そして次は劇場版で...
2が発売されていたのか...

投稿 : 2021/10/01
閲覧 : 389
サンキュー:

11

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

人たらし

今回も最強の人たらしでしたね。
しかも鈍感っぷりも半端ない。
もう少しストーリーに変化が欲しかったかも。

投稿 : 2021/09/27
閲覧 : 144
サンキュー:

17

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

1期から何も変わってない。のほほん貴族アニメ

前期を見てない人が一話を見ると登場人物が多すぎて胃もたれするかも。
前期を見てる方には復習になって、作品の変わらない雰囲気にホッとするかと思います。
主人公が鈍感すぎてアホなの!?と思うシーンが沢山ありますが、その通りです
アホかわいい主人公を見守るだけのほのぼのアニメです。
多分後半敵が出てきて、ピンチになってシリアスになって仲間みんなで協力して倒して2期終わりって感じだと予想しますが、そういった単純なアニメをのんびり見たい方には良いと思います

8話で物凄い力の入った演出とキレイなシーンがありました。そこに主人公が写っていないのに突然全力シーンが入って驚き、思わずそこの10秒くらいだけ見返してしまいました。こういうところに力を使うアニメだからこそ一期から何だかんだ見続けられてるのかもしれませんね

なんか10話くらいから弟がピンチになってまた誘拐されてました。なんか退屈だったので12話まで飛ばし飛ばし見てましたが、カタリナが謎の力を発動して闇の魔力(万能)を振り払って解決したみたいですね
12話はみんな集まってパーティーして男二人に言い寄られて大団円でエンド
結局一期と同じような展開でしたねw
3期もやりそうな終わり方だったんですが、もう飽きてきたかも。本好きの下剋上の続きのほうがストーリーが気になるし見たいなぁ。
次はなんか変化を見せてほしいですね!

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 234
サンキュー:

12

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

なんだか普通になっちゃった

今観終わりました~

1期がめっちゃ面白かったから期待していましたが
う~ん普通でした。というかストーリーはぶっちゃけつまらなかったです

悪役○○に転生って異世界物作品に一大ムーブを起こしたと思われる本作ですが、この作品の1番の面白みって悪役令嬢(カタリナ)に転生してしまった主人公が、結末を知ってるがゆえに様々な破滅フラグを回避する為に事前に努力しまくるって言うとこだと思うのですけど、一期で破滅フラグを回避しちゃったので2期は普通に周囲にチヤホヤされるだけの物語なんですよね。

んで新キャラが出てきてカタリナと主要キャラの日常に絡んでくるのですが、う~ん鬱展開も緊張感無さすぎですし、カタリナの魅力も1期に比べてただただ優しくて寛容なだけで魅力半減なんですよね。
大人になっちゃったから難しいとは思いますがあの木登り猿で野良仕事ばっかやってた野性味溢れるカタリナが恋しくなっちゃいますねw

あとどう考えてもキースは出しゃばり過ぎなんですよね。やっぱ義理とはいえ弟ですし、ましてや婚約者の王子に対してちょっとやり過ぎかなと。
カタリナを取り巻く好きな男性陣はもう少し整理したが良いかなと思いました。
ぶっちゃけジオルドがだいぶ離して1番だと思うのですが(次点でアラン)
レズ3人はこのままで良いと思います。特にソフィアが出てくると安定しますねw

というわけでどうも三期もありそうな終わり方ですし、またゲームに沿った感じになりそうですので、少しだけ期待して待ちたいと思います

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 171
サンキュー:

20

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:----

あまり恋は進展してない2期

人気作品2期シリーズ
1期で中々の人気を叩き出した作品なので期待してる人や楽しみにしていた人も多いのではないでしょうか?

物語として大きく動いた気もするような……しないような……
あの恋愛音痴のカタリナに、王子がキスをし気持ちをアピールします。
ようやく彼女も意識し始めたようですが、カタリナLoveの方々は他にも沢山いるので、他の彼ら彼女らは、どう動くのか、またはカタリナは、どうなるのか、その辺が見所の2期ではないでしょうか。

1番印象に残っているのはドールハウスに閉じ込められた彼ら彼女らの夢……
半分以上が本当にそれでいいのか?と言うような夢見ているし、カタリナに関しては普段とあまり変わらなくない?と思えるネタ回が印象的だったり。

カタリナ達の子供の頃のエピソードも良かったです٩(ˊᗜˋ°ᵖⁱ)وヤホッ♪
後は、カタリナが誘拐されて、王子が王位継承権を辞退しろと脅迫されて、「カタリナが無事で帰ってくるなら辞退もするが」ってセリフが良かった(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)

本当に、カタリナを思ってるのだなぁ〜って伝わるし、こう言う展開はキュンですねw
2期も安定な面白さがあり楽しむ事が出来ました。

そして、劇場版ですか……魔法省の話しなんだろうけど、劇場版だと2時間くらいだとしても魔法省編出来るのかな?
原作読んでないけど、どうなんでしょう?w

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 170
サンキュー:

20

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白かった

一気に見てしまった・・ これは 確実に3期もみるね

投稿 : 2021/09/22
閲覧 : 132
サンキュー:

4

ネタバレ

ナンカ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

えー!次は映画なの。

1が良かったので心配していたけれど思いの外良かった。私としてはカタリナがくっつく相手は曖昧エンドがベストだったので、終わり方も満足。魔法省に入ったら結構なメインキャラが脱落すると思われるけど、どうなんだろう。続きは映画なので気長にアマプラで見られる日を待ちます。

投稿 : 2021/09/22
閲覧 : 147
サンキュー:

7

ネタバレ

颯沙 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作者、闇の魔力は後天的に手に入れるものって言ったよね!

2話終了時点での感想

{netabare}原作は終了していなくて、書籍化によりWEB版は終了しただけです。
まぁそうよね。お金稼げるかもなのにわざわざ無料で読ませるなんて奇特な人はいないよね。(口が悪いのは闇の魔力のせいです)

現時点で2期は原作通りに進行しています。
このまま原作通りなら、この後、またまた闇の魔力を使うキャラが出てきます。
いやいや、1期でラファエル(仮の名前忘れた!闇の魔力のせい!)の時に闇の魔力は後天的に手に入れるものなんですぅーとか言ってなかった?(違ったら、闇の魔力のせい)

カタリナがさらわれた時も出てくるし、キースがさらわれた時も出てくるし
その闇の魔力を手に入れるために、何人の人が犠牲になったのか?(犠牲いらない?たぶん闇の魔力のせいだよ)
闇の魔力がこれだけいるのに光つかうのマリアだけなの!?(他の人も居る!?えーと闇の魔力のせいですね)
しかもカタリナさらわれた時に助けたの第一王子の婚約者じゃんか!(名前忘れた!これも闇の魔力のせい!)

まさかこの期に及んで、闇の魔力を生まれ持っているものも実はいるんですぅーって後付けのご都合主義設定つけちゃったりしないよね?

あれもこれもそれも「闇の魔力のせい!」

あー闇の魔力って便利ダナー

※アニメが終わったらちゃんと感想を書きたいと思います。
 (書かなかったら闇の魔力のせいってことで・・・){/netabare}


6話終了時点での感想

{netabare} 皆さん思い出してください。
カタリナはどのルートでのライバルキャラだったでしょうか?
そう! ジオルドとキースです。
今回は破滅フラグ回避というよりは、各キャラの攻略といった感じですね。

5話が終了した時点であっちゃんが出てきて、「腹黒王子攻略おめでとう!」
と言いましたよね?
そうなんです!5話は一応メインストーリーだったと思います。
コミカライズ版でもこの場面でジオルドルートENDと出ます。

1期でも中だるみ回として6~9話はメインストーリーと関係ない話が続きました。
今回も6話は中だるみ回だったのですが、
OPにキース編の闇の魔力を使う人が出てきていたので、順番通りなら次はキースルートがスタート。
カタリナに緑のものを投げつけているクマも登場しているので、マリアルートも続くのかな?

そうなると尺が持つんだろうか?3話ずつならいけそう?
それとも3期に突入する? まさかの劇場版?
OVAならあるかも?{/netabare}


12話終了時点での感想

6話は1期の夏休み回と同じでみんなと遊ぶ話
7話も1期の図書館回と同じでみんなの欲望が出る話
8話はニコルのお見合いの話、1期ではマリアの実家に行った話になるのかな?

9話から原作通りにキース編がスタート
キースが攫われて、カタリナ、ジオルド、マリア、ラーナ、ソラで探しに行く話。
1期のラファエルの時と同じ感じで今度はキースをカタリナが助けて、
キースルート攻略成功おめでとう!

ただ、ボスっぽかったサラの動機がふわっとしてる上に、サラの身の上話が少しだけ語られるんだけどその辺も、うんうん…… うん?
って感じでもう少し掘り下げても良かったんじゃないかなーと思います。

12話は1期の最終回と同じで全員でカタリナ好き好きー、わちゃわちゃで終了。

はめふらと言いつつ、破滅フラグは全然無くて、ジオルドルート、キースルートをカタリナが攻略して終わり。
最後のXはエックスなのかな?と思っていたけれど、破滅フラグ無いですよって意味で×(バツ)だったのかな?

むぅ・・・ タイトルの×のほうが気になって仕方がないですね。

次回は劇場版で魔法省編という事で、劇場版で完結となるのかな?
まぁ3期やるにはネタ不足が否めませんし、2時間だと4~5話分なので上手くやれば綺麗にまとまるかもしれませんね。

投稿 : 2021/09/21
閲覧 : 268
サンキュー:

5

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「おもしれー女」

もう逆ハー本調子なので正直2期を待望してはいなかったんだけど、結局惰性で視聴し終えてしまった…。

「告白」によって明確に「攻略」要素を出してきたのは良かったけど、
カタリナが若干照れるようになっただけで大体は同じだったので、ながら見じゃなかったらキツいです。

アランとメアリとの間にラブコメ的な展開があったり、
ニコルがお見合い相手の女の子に惹かれ出すような描写があったりしたら見直したかもしれない。

投稿 : 2021/09/21
閲覧 : 119
ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

蛇足とまでは言わないが

感想

原作ラノベは未読です。

1期の最後で、無事に破滅フラグを回避して綺麗に終わってたので、この2期がどう話を続けていくのか?ちょっと心配でした。

結果、タイトル通り蛇足とまでは言わないけど・・・
自分自身や、弟が攫われたりする事件があったけど、言ってしまえば 結局やってる内容は殆ど同じで、最後はみんなから想われる天然たらしのカタリナが、ちやほやされるだけって感じです。(身もふたもないけどw)

恋に疎く、難聴主人公より酷い 鈍いにもほどがあるカタリナ。
頭の中は常に美味しいものを食べることばかりで、1期より花より団子が酷い状態。
(あれで太らないのはおかしいぞ)
なんであんなにもモテるのか?ちょっと首をひねりたくなりますよ。
あそこまでいくとやりすぎに感じます。
早いとこ婚約者のジオルドとくっついてしまえば破滅フラグもクソもないんじゃないの?知らんけど。

僕的には、最後がどうなったのかだけ早く知りたいですわ(苦笑)




 

投稿 : 2021/09/20
閲覧 : 176
サンキュー:

27

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

破滅フラグは今何処

無自覚「たらし」アニメ第二弾。
今回は魔法学園2年目の話です。
誘拐ネタ満載、少しだけゲップ気味。
カタリナの周囲に、さらに虜が増えたし。

新キャラは、ソラとラーナが目立ちます。
第一第二王子およびそのフィアンセも登場。
段々華やかになります。
個性が強いけど、皆さん良いお方のようです。

1期に比べて、パワーダウンした感は否めません。
フラグ回避後のお楽しみタイムといったところ?
誘拐も一つの「たらし」イベントでしょうか。
カタリナの特殊能力により安心安全の設計となっています。

今回もカタリナ争奪戦は激烈です。
しかし、カタリナの鈍感さんは平常運転。
強引なキスでさえも夢物語化。
フラグをボキボキとへし折ります。

次は映画化なんですね。
フォーチュンラバーⅡも発売されている模様。
新しい攻略対象も登場ってか。
魔法省に入ってからの新破滅フラグ回避?に期待です。

投稿 : 2021/09/20
閲覧 : 246
サンキュー:

24

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

勢女カタリナを巡る波乱は続く

昨年放送された1期は乙女ゲーム
「フォーチュンラバー」の世界を題材にしている

原作の現在地はカタリナ転生後に発売された
「フォーチュンラバー2」の話

2期として描いていたのは魔法学園2年生の一年間なので
作品的に言うと公開が発表された劇場版への繋ぎ

とは言え今作の見どころは
1期ではカタリナの人となりが前面に出る演出に対し

2期ではジオルド達攻略キャラクターにとってのカタリナ
そこにフォーカスをしている

1期では掘り下げていなかったニコルの想い
闇の魔力から解放されたラファエルの想い

2の攻略キャラ・ソラの登場もカタリナサイドの見方より
ソラから見たカタリナになっていた

カタリナはいつも通り好きなだけ食べまくり
誘拐され軟禁状態なのに快適に過ごすなど
脳内会議の出番は少なかったものの健在

メアリはアランと共闘することにし
常にカタリナを狙って行動している

今作から登場のジオルド兄弟の兄達
ココロ図書館のいいなさんといい勝負のジェフリーと
寡黙で真面目そうなイアン

それぞれの婚約者であるスザンナとセリーナは
カタリナによって1期同様変わっていく様が描かれた

闇の魔力についてはにカタリナとマリアが魔法省入省後に
明らかになるだろうし

手の内の隠しつつ手堅くまとめた感はある

投稿 : 2021/09/19
閲覧 : 165
サンキュー:

9

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 1.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カタリナ様大好きファンクラブの日常

【紹介】
2期なので1期を見てから視聴しましょう。
1期で物語として区切りがついているというか、完結しています。
はめふらのキャラクターが好きでもっとカタリナ達を見ていたいって人以外は見る必要のないファンサービスアニメですね。

下記、酷評ばかりですが、はめふらのキャラクターは好きなので最後まで楽しめました。それだけは最初に言っておきたい。

【作画・音楽】
非の打ち所がない。高いクオリティを保っている。主題歌は1期のほうが好きで、スケールダウン感がある。

【シナリオ】
シナリオ以外は非の打ち所がないが、シナリオは全く見どころがない。
1期は死亡フラグに常に怯え、脳内会議で必死に相談してもがくカタリナが非常に面白かったが、2期はそういった緊張感が皆無でただの日常になっている。
なんかまだ話が続きそうな終わり方なので、もし3期が制作されるのならば、2期まったく見なくて3期まで飛ばしてもいいかもしれないです。

【キャラクター】
カタリナ様はいいキャラだけど、純粋で天然すぎるので心の闇とか、浮き沈みとか全くないから、堕落も成長もしないので話に変化が少ない。

カタリナ様とカタリナ様大好きファンクラブの皆様の仲良し交流会の日々を毎日見せられているような感じ
ハーレムならハーレムでいいけど、あまりに変化がなさすぎるのでもっと踏み込んでもいいように思う。
何かありそうな闇の魔力うんぬんも小出しで事件発生するだけで、諸悪の根源と決戦するわけでも魔王が異世界から召喚されるわけでもない。

カタリナにも他のキャラにも明確な目的がないし、恋愛もどうせ進展しないし、誰も死ぬわけないし、話にメリハリがないので先が特に気にならない。シナリオ的な面白さは全然ないのは残念。
ほとんど貴族のお屋敷で話が完結しちゃうから、ロケーションの変化も少ない。
仲間内でトラブルが発生しないのなら、海だの山だの魔王城だのにどんどん冒険すればいいのに。

カタリナがピンチに陥っても、まったく心配ないどころか、ハーレムの一員まだ増えるのかよ!

もう笑うしかない。

キャラクターのほとんどは貴族なわけですが、どこの家もやたらゆるくて優しい家庭ばかりで貴族特有の堅苦しさがほとんどない。
そんなわけで、雰囲気は優雅で高貴な感じだが、あまり貴族という設定をうまく使えていないようにおもう。
ギスギスしたりドロドロしたりシリアスな展開にならないのが2期の良いところなので、刺激を求めている人は素直に違うアニメを見たほうがいいかも。

【声優】
作画と声優は相変わらず良いが、一部外見と声のイメージが合ってないキャラがいるのは気になったかも。外見が声変わりしてなさそうな童顔なのに声がやたら低いイケボとか。

【終わりに】
キャラクターは割と好きなので、最後まで楽しめました。
なんか劇場版も制作決定で、新キャラも登場してまだまだ話が続きそうな終わり方ですが、このまったり仲良しファンクラブのまま3期も作るのなら逆に大したものだと思う。

さすがにフォーチュンラバー2が発売されたので、また死亡フラグも復活すると思うのですが、どうせやるのなら、山と谷と魔王城を用意してから3期を作ってください。

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 198
サンキュー:

30

ネタバレ

コタロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人生は自分で切り開くもの!!型にハマった人生は面白く無い

現実の死を受け入れ、転生先での運命を
自らの力で切り開く
コミカルで天然で、周りを巻き込み
周りも影響され楽しいアニメ作品でした。

ゲームに入り込む主人公
悪役令嬢としれバッド・エンドを回避できるのか?

カタリナクライス♪ 好きだな
この性格、最高です。

3はあるのかな・・・

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 166
サンキュー:

7

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

B続はめふら

平常運転、作画安定、声優優秀、以上
3話
新たな破滅フラグ章に突入、やっと動き出した。
副音声で声優雑談バージョンもあるんだ。

この2期って、既に幼少期からルートが変わってフラグなんて回避された状態なのに、波乱をわざとおこしてるだけのような…まあ面白いからいいかw

投稿 : 2021/08/10
閲覧 : 223
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

アウェアネス教材

期待と不安が入り混じるヒット作2期。

綺麗に終わった1期から、ライバル投入で構造をガラッと変えてスタートした「中二恋戀」や「メイドラS」と違い、いまいち要領の得ない序盤。「評価」ということになれば「蛇足」という判定にはなりそうな予感はする。でも結局は「この世界を愛せるかどうか」なんだと思う。

01
{netabare}前期の「聖女の魔力」同様にふわふわした空気感を味わう作風にするってのならそれもそれでアリだとは思う。だがわりと造形が異色な方だった「セイ」に比べると「カタリナ」は脳内会議ありき。ということは結局は逼迫した危機的状況が必要になってくるわけで。主人公の死と遜色ないレベルの事件ってなれば国家の存亡とかデカいハナシになっちゃってそれはそれでこの作品でやることでもないような。

1期のようなギミックありきを求めると完全な負け戦にしか思えないが、なにかしら勝算があるのだろうか。もし何か新しいギミックがあれば導入で匂わせるくらいはすると思う。2話まで観た時点ではそこは感じられなかったので、キャラありきのワチャワチャを楽しむ後日談ってところに落ち着くのかなあって印象。

心地よい劇伴と共に和やかな雰囲気を楽しむ作品というのならそれもそれで悪くない。46{/netabare}

04
{netabare}面白かったんだけど流石にカマトトが過ぎる。

初っ端ガッカリした人も多いと思うが4話は前期っぽい面白さはあった。が、もう次の弾はない。前期と違ってもう同じことはできない。最後のやつでこの先どう転ぶのか。俺も俺もと全方位から波状攻撃を喰らうのか。カップル確定したらそれこそやることがなくなる。どうすんのかちょっと不安。この雰囲気に浸るだけでいいのかも。72 {/netabare}

06
やっぱり後日談の日常劇にするしかないのでしょう。多分2期をやろうとするなら何かしらネタはあると思うので、最後までこんな感じで引っ張って終盤に投入って流れでしょうか。もしかして本気で何もないのならそれはそれで大したものですが。

ちょっとお上品な日常アニメとして観れば楽しめるかな。強烈なギャグとか斬新な設定は望むべくはないのですが。

ただカタリナの所作はやっぱり凄い。モテて当然の先手を取りまくる初期対応の数々は下手なモテ本読むより参考になるでしょう。気配り目配り心配りの教科書。

ただOPがキモい。

投稿 : 2021/08/08
閲覧 : 184
次の30件を表示

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…Xのストーリー・あらすじ

公爵令嬢、カタリナ・クラエスは、頭を石にぶつけた拍子に前世の記憶を取り戻す。ここが前世で夢中になっていた乙女ゲーム『FORTUNE LOVER』の世界であり、自分がゲームの主人公の恋路を邪魔する悪役令嬢であることを!ゲームでカタリナに用意されている結末は、ハッピーエンドで国外追放、バッドエンドで殺されてしまう...そんな破滅フラグはなんとしても回避して、幸せな未来を掴み取ってみせる!!そして無事、破滅フラグを回避したカタリナに新たな危機が!?勘違い? 人たらしラブコメディの幕が再び上がる。(TVアニメ動画『乙女ゲームの破滅フラグしかない悪役令嬢に転生してしまった…X』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年夏アニメ
制作会社
SILVER LINK.
公式サイト
hamehura-anime.com/
主題歌
《OP》angela『アンダンテに恋をして!』《ED》蒼井翔太『give me ♡ me』

声優・キャラクター

内田真礼、蒼井翔太、柿原徹也、鈴木達央、松岡禎丞、岡咲美保、水瀬いのり、早見沙織、増田俊樹、和氣あず未、子安武人、上坂すみれ、白井悠介、小倉唯

スタッフ

原作:山口悟(一迅社文庫アイリス/一迅社刊)、キャラクター原案:ひだかなみ
監督:井上圭介、シリーズ構成:清水恵、キャラクターデザイン:大島美和、プロップデザイン:松永辰、美術監督:込山明日香、色彩設計:重冨英里、3Dディレクター:栗林裕紀、撮影監督:衛藤英毅、編集:瀧川三智、音響監督:亀山俊樹、音楽:田渕夏海/中村巴奈重/斎木達彦/櫻井美希/兼松衆/中嶋純子/青木沙也果/佐久間奏、音楽制作:日音、音楽協力:ミリカ・ミュージック

このアニメの類似作品

この頃(2021年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ