当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「くまクマ熊ベアー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.2
感想・評価
358
棚に入れた
1239
ランキング
1569
★★★★☆ 3.3 (358)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

くまクマ熊ベアーの感想・評価はどうでしたか?

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

私は世界を救わない。だが幼女だけは救う

くまの着ぐるみを着た美少女が異世界の子ども達のヒーローになる話。
特に面白いってわけじゃないけど、気軽に視聴できて癒されて、いいアニメでした。

ユナは世界を救うなんて大それた目的はなく、自分の気の向くままに好きに生きていて、ゴブリンスレイヤーの言葉を借りるなら
「私は世界を救わない。だが幼女だけは救う」

主人公のユナ、最初は冷たくぶっきらぼうで感じが悪かったけど、子ども好きで子どもの世話を焼くのに熱心なところがいいですね
ユナは15歳なので、大人相手だと斜に構えているのに相手が子どもだとお人
よしになるのは、思春期の大人への反抗心なのかも?

キャラが可愛いしまったりのんびりしていて好きかも

投稿 : 2024/02/05
閲覧 : 446
サンキュー:

37

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

MMOが現実に

MMO RPGにどっぷりハマって、現実めんどくさーな主人公。
そんなある日、記念品としてクマ装備を装備させられ、異世界転移させられる。
レベル完ストしたのにLv1じゃーん!しかもこれが現実世界!?
って慌てふためいたところに、敵が。
ぎゃあー!!!ってなって攻撃したら一撃で倒せちゃったー。
Lv1なのにめちゃくちゃ強ーい、私。
で、レベルの話はその後ほとんどされなくなるけど、なんか色んな問題をめちゃくちゃ解決していく。

1話は4話の前の話で、2話から異世界転移してきてからな話。
異世界転生・チート主人公・友情的な話。

投稿 : 2024/01/30
閲覧 : 19
サンキュー:

1

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あのね・・・

原作未読(2021.3)
なろう系ラノベ。雰囲気は「防振り」の如く着ぐるみ少女、可愛い妹キャラ達やクマ達を愛でるという方向に極振りすればとてもHappyな気持ちで1クールを過ごせます。色々ツッコミたい所があったとしても15歳の少女が人生で初めて守りたいと思う世界に一体何のケチをつけるというのだろうか。野暮ってもんですよ・・・ね!


私のツボ:ニュースです:15歳少女が自宅で衰弱死で見つかるという痛ましいニュースが入りました。彼女はマンションに一人暮らしをしており、最近ブームのVRMMOゲームをプレイ中、何らかのセキュリティに問題が発生したのかそのまま何日間もゲームからログアウトできす死亡した模様です。現在警察が捜査中で詳しい事は今後解明されていくと思われます。


黒メガネ:{netabare}「ポニョ」とかの裏設定じゃないけど実は主人公は現実世界で死んでいるんだろう(つまらない現実世界に絶望した為)。哀れに思った神様が彼女が好む人間やモンスター、また彼女にとって都合いい悪人達を望めば現れる世界(あの世)に転生させた話なんだと思う。
ただの異世界にしてはあまりにも彼女にとって都合が良すぎる。悪?がモンスターだけという世界なら彼女が神に等しい力を持っていたとしても誰も彼女を利用したり騙したりする人間はあらわれないだろう(まぁ、ARIAみたいな世界かな、善人しかいないような)。
だが欲深い人間や邪な心を持った人も存在するなら、この力は世界のバランスを崩すと思う。利用されないわけがない。子供だって知り合いが困っていれば彼女に平気で頼み事をしてくるだろうし、断れば何で?となる。だってリスクも無しにあれだけの事ができるのに断るなんて悪い人でしかない。結局、人間のシガラミに嫌気が差すに違いないのだ。しかし、そうならないという事はあくまで彼女の為だけの都合の良い非現実世界(あの世か夢の類)でなければ説明がつかないと個人的には思う。
まぁ、あとは神がチートアイテムの着ぐるみを彼女が自ら脱ぎ捨て素の自分で世間と向き合う勇気を持たせる為の試練(再びこの世に転生する前の試験)とかね・・・おっと、だからそれ野暮だから(笑) {/netabare}

~ぱーんち~視聴済(2023.8)
ノーストレスで一気見できる素材です。「防振り」のように主人公の能力成長曲線が止まると蛇足にしかならず物語の成長が止まってしまうものと違い「神拾」みたく社会的立場の成長曲線は物語の拡大により御都合とはいえ一応の娯楽的満足感を与えてくれます。ただ、次やると冗長になるかもしれませんね。

私のツボ:シュリちゃん

追記:Web原作最新話(810部分)迄既読済(2024.1)
{netabare}800話?越えますが1話のボリュームは「転スラ」「本好き」に比べると長くない印象なので体感「転スラ」300話位に感じます。
作品の方向性としては「神拾」的(改稿版)な感じでしょうか。なんだかんだでお人好しの人助けを好きでやってるから見返りを求めようとしない。
ある意味「力ある者が正しく力を行使すれば世界は救われる」みたいな理想的な世界です。本当だよ(←作品の中の自分が好きなフレーズ)。
1期放送時はショートストーリーとして、原作とアニメとの違いを登場人物目線でツッコミ入れたりしており、原作者として葛藤や妥協なんかを内包しつつ楽しんでる様子が見えて面白かったです。本当だよ。
アニメでは日常回部分はどうしても端折らざる得ない所も出てきてしまい、登場人物の関係性なんかを深堀りできない、別のキャラでの視点による補完もしずらい所がありますからね。本当だよ。
ただ、この作品は料理回や町の散策回、温泉回等、バトル以外のまったり部分が凄く楽しいんですよ。まるで旅行してる気分になってほんわかするんですが、アニメとかだとそれで1話は厳しいのが残念です。本当だよ。
あとは作風ジャンルの好みでしょうが、「聖女の魔力」で醤油、味噌、コーヒーとか普通に出てくると異世界ぽくないと思うのに。この作品だと全然受け入れられてしまいます(笑)。まぁ召喚、転移、転生に「神様」という超御都合が関わってるかの差かなとも思いますがね。{/netabare}

投稿 : 2024/01/27
閲覧 : 315
サンキュー:

11

og3jar さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

とっておきなので温存

ストレスマックスの時にはこの作品を見るようにしています。(いつもは温存)
無批判で見られる作品です。
世界観が好きです。
キャラが好きです。
ストーリーが好きです。
エンディングが好きです。

投稿 : 2023/10/08
閲覧 : 276
サンキュー:

7

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

⭐️ゆるゆる系かつ爽快。見るものがないと見てしまう。

視聴完了
全12話

ジャンル
異世界転移
だけど冒険はしない

タイトル由来
くま(主人公)くま(左手)くま(右手)ベアー(かけ声?)

設定
現代日本、
転移先の世界は剣と魔法のファンタジー。
タチの悪い権力者が多め

ストーリー展開
主人公ユナは、廃ユーザーレベルでプレイしているゲームをいつも通りログインしたところ、ランダムでボーナス装備を受け取れるイベントが発生、強力なクマ装備を取得したところ、そのゲームの中に転移する事に。
クマ装備はエンドユーザー向けの最強装備かつ成長もする。
元の世界で他人と深く関わらないで生きてきた主人公は、異世界でとある女の子をモンスターから助けたことをきっかけに、その世界を広げていく。
1期は領主との出会い、助けた女の子フィナの両親の話、王都での新たな出会いと、ついでに王都の危機を救う、飲食店のオープン、クラーケンの討伐と港町との国交樹立。
こう書くと精力的に冒険しているように見えるが、基本ユナがやりたいことをやっているだけであり、大体は食べ物がらみ。

感想
総評100点
良かった点
くま、キャラ、ストーリー
悪かった点
特になし

レビュー
まず熊が可愛い。
ユナが召喚する2匹のクマが、序盤のレベルアップ後からほぼ常に出てくるのだが、そのクマが可愛い。
設定はよくあるなろう系で、異世界にチート能力を得て転移するものなのだが、いわゆるなろう系アニメとは全く違う。まず転移でありこれまでの経験や能力をうまく使っている場面も多く説得力がある。またゲームの世界には複雑な設定がないため説明不足になることはない(魔法についてはユナが使うものがチート能力クリエイトマジックなので説明する必要がないし、モブキャラは当たり前に使っているのでこちらも説明する必要がない)。貴族絡みの話しもあるが、こちらはキャラが出てくるタイミングで説明が入るのでわかりやすい。
その上でユナがとても良いキャラで、自分のやりたいことだけをやっている感じが爽快。
やってることも無双しているだけなのだがいやらしさが無く、最後のまとめもこれまで積み重ねてきたユナの成果によるフィナが自分の存在意義を悩む話しと、現実世界での他人と絡まなかったユナの話がとてもいい感じの結末となっており、文句をつけるところがない。

重くなくゆるゆる系なのに爽快感もあり、キャラも良く可愛い。何度でも見たくなる作品。
アマプラで見られなくなったら即Blu-ray買います。

投稿 : 2023/10/05
閲覧 : 48
サンキュー:

1

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クマの着ぐるみが可愛い

2期視聴のため復習も兼ねて再視聴。私がアニメにハマったのが2020年夏頃、このアニメの放送は同年秋。ハマり始めだと言うこともありなかなかのペースでアニメを視聴してたんですが、すごく印象に残ってて、主人公ユナなんですよね。クマの着ぐるみがとても可愛いく、性格もさっぱりしてて困った人を助けるいい美少女キャラなんですよ。あとクマ装備のユナが戦闘やそれ以外でもとにかくチートです。

ユナを慕う可愛い妹キャラや美少女キャラが多くいます。戦闘は止め絵が多いし適当感がありますが、戦闘自体少なく見所はそこじゃないですね。キャラ絵が可愛いのでユナと他のキャラとのわちゃわちゃや、ユナが自分の欲望のため行動するのを楽しむアニメですね。私は美少女キャラが好きなので評価高めですが、まーこう言うアニメはなかなか評価が上がりませんね。箸休め的に良いと思うんですがねー。

当時は声優さんにあまり興味がなかったのですが、今はすっかり声優さんリスペクトしてるので、ユナが河瀬茉希と知り、ゾンビランドサガでめちゃ歌上手いと思った声優さんです。あと妹キャラ代表のフィナが安定の和氣あず未です。少しキャラが多すぎな気はします、出番少なく可愛いが個性が分かりづらいです。

OP曲が和氣あず未でやはり安定してますね。
ED曲は河瀬茉希でこんな可愛らしくも歌えるんですねさすが。どちらも良い曲ですよ。

美少女キャラ、可愛い女の子キャラが好きな方は楽しめると思います、お勧めしますよ。
続いて2期も視聴します。

2023年9月7日

投稿 : 2023/09/07
閲覧 : 77
サンキュー:

15

U-yan さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良い子を守るスーパーベアガール!

引きこもりでVRMMOにのめり込んでいた少女が「プレイ時間特典?」だかなんかで「熊セット」をもらい、のめり込んでいたゲーム世界にそっくりな異世界に飛ばされるというスタートです。
「熊セット」=最強のチート装備ってヤツです。今となってはもうお決まりですねw強くて激カワの2頭の熊を召喚したり、属性構わず攻撃魔法も使えたり、魔法で傷も病気も治しちゃったり。さらには魔法?で家建てちゃったり・・・。
なかなかの最強アニメなんですが主人公が可愛い女の子だけあってエロ描写はありません。ハーレム要素もありません。
とにかく小さな子供達の笑顔のために何でもかんでもやっちゃうんです。
そういう意味ではほっこりアニメですね。
最強だけど「バトル:日常」でいえば「2:8」くらいでしょうか。
キャラデザ可愛いです。萌えが強いかな。声優さんも音楽も良かったし
まったり観れるアニメだと思いました。

投稿 : 2023/08/03
閲覧 : 41
サンキュー:

4

タチコマ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ユナが可愛い

主要キャラは可愛いが、それ以外の作画はなかなかに酷い笑

まーみれない程ではないので笑

投稿 : 2023/07/05
閲覧 : 41
サンキュー:

3

§レイン・スターク§ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

★★★

2023.05.13 ★★★(3.0) 2度目観賞評価
2021.06.07 ★★☆(2.9) 1度目観賞評価

投稿 : 2023/05/13
閲覧 : 201
サンキュー:

1

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

追記 フィナちゃん成分が足りない。構成より演出の問題かもしれません。

 2期が来たので、改めて数話確認しました。構成の問題とか作画とか、初回視聴時の第1印象と変わらないんですけど、特にフィナちゃんの登場回数が少ない。そしてフィナちゃんの可愛い成分不足は本当に不満なんですけど、それ以上に言えるのがやっぱり最大の失敗は演出かなあ…と。

 本作は、俺TUEEEヒロインの周囲にいる各キャラの「間」とか可愛らしさ、驚き、心の動きなどが大切なのに、その描写がアニメ版は雑な気がしました。
 原作では周囲の登場人物が結構なモブまでキャラ付けされていて、ヒロインとの対比で面白さ感動があるのですが、表現できていません。

 例をあげると、コミック版では孤児院のお姉さんが孤児の為を思って集めてきた野菜くずを、ヒロインから飼育のためにニワトリにあげていいか?と問われてお姉さんが躊躇する場面があります。
 ここでヒロインとニワトリビジネスに対する不安と不信、信じたいけど信じられないような躊躇、孤児院でいかに苦労があるか、お姉さんがどれだけ辛い目にあっているか、このお姉さんの優しさとかそういうものが数コマで表現されています。

 こういう素晴らしい場面を切ってしまうところに作品理解の不足が感じられます。この判断をしたのが演出なのか監督なのか脚本なのか構成なのか作品によって役割が違うでしょうから演出という言い方が間違っていたら御免なさい。
 ただ、パン屋、クラーケン。どこを見てもそれぞれの登場人物が浮かび上がってくるような表現がコミック版と比べてかなり物足りないです。

 何で熊なの?という出落ちの脱力・繰り返し芸も表現しきれてないし、キャラ演技のような広義の意味での演出力不足に感じました。原作が面白い…というより面白みがある、というほうがいいような雰囲気を表現しきれていない気がしました。

 2期でどれくらい改善しているかこれから確認します。



以下 初回視聴時の感想です。

 マンガ版だけ既読。小説はちょっとだけなろうで冒頭みています。

 アニメってなんで構成を変えるんですかね。ブラックバイパーのところからスタートする意味って、1話で視聴者を引き付けるっていう意味でしょうか。ほら、本作のヒロイン、面白いでしょ?強いでしょ?すごいでしょ?を印象づけているんだと思いますが。

 本作に関しては効果的ではなかったと思います。それにフィナを早く登場させたほうがいいし、オオカミのところでギルドの仕組みとか世界観を説明できますし。何より、何でクマ?という出落ちが面白いので、視聴者を引き付けるという意味ではWEB版またはマンガ通りで良かったのでは?と思います。

「隻眼のラッシュさえいれば」みたいな伏線なんだか細かいギャグだか分かんないような「味」の部分が省略されていたり、孤児院のところで朝おきたら巨大な土壁があってそれがニワトリ小屋だったみたいな「画」の見せ方が大事なのに、金属性の普通の檻でしかもクローズアップばっかりで迫力がなかったり、とにかく脚本、演出、画の見せ方が下手だなあというのが印象でした。

 あと、キャラデザなんですけど、アニメ版はヒロインが可愛すぎて、間抜け感がないんですよね。体形とかひょこひょこ歩く姿なんかはよくできてると思うんですけど。アップとか止め絵が多いせいですかね。ひょっとしたら周囲のキャラの衣服の作画が適当すぎて、着ぐるみと大して違わないということかもしれません。
 声優さんの演技がうますぎるせいかもしれません。もともとクールな性格のヒロインには声優さんの演技が正しいのかもしれませんが、もうちょっと間が抜けた演技のほう良かった気がします。
 ここはヒロインを丁寧に作りすぎて、かえって面白さを損なってしまったんでしょうか。感覚の問題なので違う意見も多々あるでしょうが。


 作品そのものは、ほぼテンプレなんですが、それを気にする人はいないでしょう。クマの着ぐるみを着たヒロインの見た目の間抜けさと強さ・クールさのギャップを楽しむ話でしょうから。そして、それだけでなくヒロインの性格もなかなか魅力的でした。

 でも、アニメの出来として、構成、脚本、演出、キャラデザ、声優さん等々、結構不満が残りました。マンガ版が面白かっただけに、少し残念な結果でした。

投稿 : 2023/05/12
閲覧 : 288
サンキュー:

16

ネタバレ

てたい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

フィナめっちゃ可愛いない?

まず初めに。なんでこんな評価低いん?笑
悪ないアニメやと思うんやけど?

とりあえずフィナが可愛いアニメやね。
ユナも可愛いけどフィナ派やわ。
あかん。俺ロリコンなったん?
そんな事ないと思うんけど笑
みんなは誰好きなん?

内容的にはまぁ異世界転生もんで主人公?が強い系やな。
王道やん!内容も複雑ちゃうし、ゆっくりのんびり見れる系のアニメやと思ったわ
ごちゃごちゃしてへんから見やすいとは思った。

とりあえず2期も始まったから、楽しみ一つ増えた。
嬉しい事やね。

2期終わったらまた感想書こかな?
ほなね〜

投稿 : 2023/04/26
閲覧 : 119
サンキュー:

5

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝54

ナレーション
「ヒロインの名前はユナ、ごく普通のなろう系ものは、ごく普通の異世界転生し、ごく普通の私TUEEをしました。」
「でも、ただひとつ違っていたのは、主人公のの格好は・・・熊だったのです。」
という奥様は魔女的な解説で全て説明できてしまうアニメです。
(そ~かな~)

とにかく最初からクライマックスだぜ(それ電王)・・・じゃなくて最初からチートなので、あまり苦戦することもなく何とな~く話は進んで行き、なんとな~く終わってしまい(おいっ)何とな~く2期が放送されてついにはぱ~んち!が。
(おいおい)

こういう作風が好きな方には安心して見れる内容だったんですけど、盛り上がりが無いので、ハラハラドキドキを期待してはいけません。
(でも、他のなろう系もこんなもんか・・・って、こらーっ)

おまけ
「誰か、おれの村を助けてくれ(涙)くそ、村のみんなに何て言えば」
「私が行こうか?」
「(両手に熊?いや、牛とカエルさんって・・・)パペットマペット(違)」

おまけ
「誰か、おれの村を助けてくれ(涙)くそ、村のみんなに何て言えば」
「俺が行こうか?」
「馬鹿にしてるのかよ!そんなふざけた熊の格好してる奴がブラックバイパーを倒せるわけないだろ!」
「(いや、俺、熊の聖闘士なんだけど・・・)大体ギャラクシアンウォーズの1回戦であっさりやられるような奴が(そ、そんなに言わなくても 涙)」

いや、その・・・熊の格好と言えばやっぱりベアー激でしょうが・・・

投稿 : 2023/04/06
閲覧 : 125
サンキュー:

9

ace さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.2
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

信じられないほどのゴミ

※注意!!
!!3話の半分しか見てないヤツのレビューです!!

・不愉快しかない
下手くそな声優
不愉快な主人公の言動
しょうもないストーリー

いやぁーーーびっくりです
自分はいままで180本以上のアニメを視聴していますが、
(エクセルに全視聴済みアニメと簡易概要と自己評価をまとめている)
俺がアニメを途中で切ったのはラブひな以来、
史上2本目ですわ
しかもラブひなはたしか4話目くらいまで見てたが
これは3話の半分で終わり
史上最短記録です
2話目の時点でもう切ろうか迷っていた

・まず声優
主人公ゆなの声優からしてもう無理
演技下手とかじゃなく、気に食わない物言いを
淡々としゃべるのでイライラが募る
他の脇役たちの声の演技もいまいち
あれでも上手いほうなのかなぁ・・・本当に声優の質も落ちたものだな

・キャラの言動がいちいちイラつく
なんで異世界もののキャラは鼻につく物言いをするのか
これといった努力もしてないくせに他人を見下す言動はかなりイライラする
このゆなも同様で、「え?倒しましたけど?」的な
それで周りの人が「えーー!あんたみたいなクマがあいつをー!」とびっくりする
いい加減うざいわ

・あの手抜きパンツはサービスのつもりか?
キャラに一切の魅力がないのでたとえヌードになったって
まったく嬉しくない

・不愉快なストーリー
異世界に飛ぶもの、転生もののなにがイヤかって
「なんの努力もせずに強くなって偉そうにする」ところ

例えば、鬼滅だと炭治郎は血反吐はいて修業し
何度も強敵との死線を乗り越えて強くなる
それでも彼はずっと優しく、明るく、顔は気楽そうに笑っているのです

火ノ丸相撲の火ノ丸は、何度も敗北し、何度も絶望し、
その絶望と敗北を乗り越え、常軌を逸した努力を続け、
強い信念を守りながら最強へと登りつめる
まさに尊敬できる漢の中の漢

ルフィだってそうだよね
ゴムゴムの実を食べて、はい無双ってことにはならない
いろいろな強敵と戦い、死線を超え、徐々に強くなっていく

だがこの転生もの、異世界ものに共通しているのは
なんの努力もせずにいきなり最強の強さを身につけ現れ、
周りの敵を蹴散らしやたら態度が大きく、他者を見下す
まるで見下して煽りまくれる相手を探しているようにも見えるし、
そして「過去」もなにもない

過去・・・そう
上で例に挙げたマンガ(アニメ)で例に出すと、鬼滅の炭治郎や柱は全員、
「強くならなければいけない壮絶な過去」をもつ
お館様の言葉に「お前は本来なら一生眠っていたはずの龍や虎を起こした」
という言葉があるが
魅力的なキャラや良作の主人公ってのは強さの裏に、
強くならければいけないきっかけ、「過去」があるが、

異世界、転生ものの主人公ってのは、なんの過去もない
このアニメの主人公の「過去」はただのひきこもりのゲーマーです
それがいきなり最強クラスの装備を手に入れてふざけた格好と不愉快な言動で暴れまわる
これのどこに「尊敬」や「憧れ」を見ろと?

早い話こいつが主人公じゃなくてもいいわけよ
例えば俺が炭治郎の力を持って生まれても、ゴムゴムの実を食べても
彼らのように強い信念も持ってないし、努力を続ける根性もないし、
自分より強いとわかってる敵にぶつかる気概もない
だから彼らにはなれない、彼らは彼らじゃないと、彼らにはなれない

だが、俺がこの世界にクマ装備を手に入れて転生しても
ゆなと同じことができます
強い装備で暴れてるだけだし
まぁ、そ れ で こ そ 異 世 界 も の だ け ど
なろうの特徴ですね

わかるかな?
つまり、
たいした努力もなく、過去もなく、ただ装備や才能がすぐれてるってだけで
偉そうな態度で無双するっていう部分がどうしても納得できない

例えば小山ゆうの傑作漫画、「あずみ」はまさに才能の塊で
あずみは最初からめちゃくちゃ強い・・・というかこのアニメと同じで
たいした過去も努力もなく「最初から最強」です
だが、
彼女は彼女なりの苦悩や葛藤を抱えて悩みながら傷つきながら
「枝打ち・暗殺」の信念を守り、戦い続ける
このアニメのように不快感は一切なく、あずみ自身尊敬できる存在で
作品、キャラクターともに大好きです

そういった強いなら強いなりの苦悩、葛藤が
異世界ものや転生ものにはないんだよね
あってもしょうもないので全然おもしろくない

小山ゆうや、ジャンプの売れっ子作家陣となろう系ごときを
比べるのがそもそもおかしな話で、
比較になるわけがなく、
比較してる俺がおかしいんですけどね

まぁ、これが俺が転生もの、異世界ものが嫌いな理由です
よって、このアニメも大嫌いです

じゃなぜこのアニメを視聴したかって?
「タイトルから癒やし系アニメ」だと思ったからです
早い話異世界、転生ものとは知らなかった

言うまでもなく、今後も異世界もの、転生ものアニメは一切見ない
今回はミスだった・・・

以上だ

投稿 : 2023/01/10
閲覧 : 947
サンキュー:

4

ネタバレ

IKASHIO さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作に触れてると違和感がすごい。

全体的にはゆりゆりしながら女の子が無双していくお話。

男の影は一切なくてひたすら可愛い娘を増やしていき、後半に進むに連れて華やかになっていく
ゆり系が好きな人は合うんじゃないかな。

物語に関して
漫画や原作に触れてるとシナリオが1話のせいで良くわからんことになる。
一応、ゲーム世界に転移したってところを強調したかったんだろうが
そもそも、原作自体、ゲームの中に転移ってのには一切触れてないし、それっぽい知識披露とかもないので完全に蛇足
しかも、原作だと割りと最初の盛り上がりシーンをゲーム扱いしつつ
色々と話が繋がってる部分を抜粋してるため、余計に違和感が増す

何故か、ゲームの話なのに転移後に恩人扱いされてるし…。

加えて、色々とシナリオのスピードを上げるためだろうけど
今後関わってくるキャラが存在抹消されてたw
二期あるらしいんだがどうすんだろ?w

作画&キャラに関して
原作並に可愛くなってたました。
アニメ化するとペラくなったり、薄くなったり、そもそも大半のキャラのビジュアルが変更されまくってたりするんだけどほとんど同一ってくらいに同じでびっくり、男連中は大半、作画コストカットされまくってると思ってたw
むしろ作画コスト上がりまくってたイメージ

最終話ではヒロイン枠?の娘との絡みが強化されててよりヒロイン力が増してた感じでゆり度はその分増してたかな。

戦闘シーンに関してはカットされてる部分が多くて盛り上がりに欠けてたかな。
その分、ゆりとか可愛い部分を中心にしたかったんだろうなぁってのは伝わってきたんで評価は半々かな。そこは漫画で楽しみますわ。

総評としては可愛い&ゆりゆりを全面に出して概ね満足な作品だった。
というか、全体を通して思うんだけどなんで1話あんなんにしたん??ってのが本当に謎。序盤の話カットしたわけでもないし、普通に原作通りに進めるだけで良かったんでは??
そこだけが本当に残念。まぁ、1話を飛ばして見ればいいだけだけどw

投稿 : 2022/12/08
閲覧 : 218
サンキュー:

4

ASKA さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

くま装備で無双する女性主人公の異世界ファンタジー。

原作はラノベです。原作は未読。
簡単に言うと、主人公の女の子ユナがプレイしていたRPGの世界風の異世界に飛ばされ、なぜかクマの着ぐるみ装備(しかもチート装備)を装備してその世界の世直し的な冒険をするというなろう系・異世界転生ファンタジー作品ですね。
とにかくかわいいヒロインがたくさん出てきて、モンスターとバトルもしますが、出会った人々を助けたりもしてバトルだけではありません。
なにより人助けをしてしまうユナの優しさに感動してしまいます。
2期が決まっているようなので、気長に待ちたいと思いました。

投稿 : 2022/08/04
閲覧 : 213
サンキュー:

15

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今、この格好のこと突っ込もうとしたけど飲み込んだね?

原作自体は読んだことはないからわからないけど原作組からは改悪や監督など不評受けあまりいい評判は聞かなかったのですが実際視聴してみたら普通に面白い分類だったと思いますよ。
キャラデザ的にはゆるゆりみたいで可愛いし和氣あず未さんが歌う「イツカノキオク」もいい曲だと思いますし、話自体はお気に入りのVRMMORPG「ワールドファンタジーオンライン」にログインしゲームの世界へ冒険するのも最近のラノベアニメではよくある設定。
ただ残念だったのは11話のクラーケン退治するシーンが静止画が目立ってしまったのがせめてバトル演出だけを力を入れてほしかった…。
最終回はまあまあでこれで良しって感じでしたが2期もありますようですができれば別の会社や監督を変えて改善してほしいですね。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ぽちきんぐ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

原作読んだので…

漫画、web原作既読。

話の構成。異世界ものとVRものをミスリードさせたいんだろうけど、2話目から普通になってて結局何がしたかったのか、わからん構成。
正直盛り上げるシーンを食い潰した感しかない……

キャラも主人公は親との関係で問題があって、子供が苦しんでるのは見過ごせないってキャラなのに、色々物語端折ってるのでただのチートイキリ人になってるのが残念。

声優も声の低い声優当てた為か、主人公の口の悪いセリフがもろチンピラっぽく聞こえてしまう……。

もともとゆるい作品で日常に入り込んだ熊キグルミの違和感と交流、熊が解決って流れなので急がないでゆっくり進めてほしかったと思う作品。

投稿 : 2022/05/16
閲覧 : 259
サンキュー:

4

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

人との温かな繋がりとクマの可愛さを楽しむ作品

よくある異世界ストーリーに
〚クマさん可愛い〛という概念が加わった感じですね。

異世界に付き物となるバトルも
クマによって柔らかな印象になっているので激しくなく、
日常系に近い感覚で気楽に観ることが出来ました(*´`)
バトルものが苦手な人でも楽しめるかもしれませんね。

ひと息アニメとして丁度いい作品だと思います。
2期決定してるらしいので2期も観たい(*´`)
{netabare}
ゴブリン退治をする前にデボラネゴブリン退治しちゃった
と言うところが私の1番のお気に入りですwww

魔法には無駄にクマを関わらせてる感じがするけど
沢山の子供たちが登場する作品なので
魔法だけ普通だと作中の雰囲気バランスが取れなくなるし、
無理やりクマにしていても嫌な感じは全然なかったです。
それに魔法の全部がクマイメージのデザイン?で
めちゃくちゃ可愛い♡ついでに女の子たちも可愛い♡

フィナのお母さん、ティルミナの態度だけは
どうしても気になってしまいました。
全く良くならなかった病気をユナが完治させる事に成功して
家族全員がお金は一生かけて払うとか言ってたところを
フィナの為にした事だから無償でいいという事になり、
その後の仕事まで紹介してくれるユナ。
だけどティルミナは他の仕事が増えると
ユナに文句を言ったり不服そうな態度をとるシーンがあり、
親密度が高くなったからなんだろうなとは思えるものの
ユナにしてもらった事を考えると大人のティルミナは
よくそんな事を躊躇いもなく言えるな〜と
あまりいい気分はしませんでした( ˊᵕˋ ;)


たった1人だったユナがフィナをはじめとし
街を越えたくさんの人達と出会って助けて繋がっていく。
どんどん人気者になっていくユナを見て
フィナはユナが遠い存在になっていってる気がして
寂しくなるがユナもフィナが近くにいないと寂しいと気づき
お互いの存在の大きさを再確認してハッピーエンド(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)

最後だけ妙に百合百合しかったのが
う〜ん・・・という感じだったけど、
まぁ2人とも子供だしな!!と切り替えれば良しかとw

食べることが好きなユナのほとんどの活動源が
食材を手に入れる為というのは面白かった。
{/netabare}

投稿 : 2022/03/11
閲覧 : 178
サンキュー:

9

はちくじまよいちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中盤までは面白かった

 クラーケンが出てきた頃からかなりあやしくなってきた印象。キャラデザがかわいくて自分好みでした。お話的には粗さもあったし、作画的にもおやって所があったけれど、クマがかわいいので目を瞑りました。ただ、もし主人公が男だったら途中で切ってたかもしれないです。やはりかわいいは正義。

投稿 : 2021/12/21
閲覧 : 196
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただの癒しではない

癒されるけど戦闘系アニメで
ユナさんの声がめちゃくちゃ低いのが気になった。
もうちょい、中間のような声質でもよかった
貧相な子供達を見過ごせない性格で
助けが必要な子供や家族を救うところはかっこいい
なんでクマの格好をしているのかは
カスタマイズを強要されたから
気になったのは、ゲーム上のユナさんが
稼いだマネーは現実世界で課金できるようで
1話の一瞬でしか描かれてないので
そこが気になる
両親を海外旅行に連れていく旅費は
彼女が稼いだマネーから?と推察
基本、ほのぼの系戦闘アニメだが
一部胸糞話あり

投稿 : 2021/12/04
閲覧 : 196
サンキュー:

3

ゆうが さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

めちゃくちゃ良かった!!

1話で急に時系列的には後ののお話をやるので勘違いしてしまう人が多いかも(演出的にも)
とりあえず、クマ装備を着たまま異世界に転生していて、1話のは転生後少し立ってからのお話だと覚えとけばいいかな(時系列的には2話の後)
基本的にはユナが悩み事を次々に解決して、仲間が増える(主に幼女)っていうアニメ
キャラも可愛いですし、何も考えられずに見れるアニメです。めちゃくちゃ良かったです。二期楽しみ

投稿 : 2021/11/25
閲覧 : 170
サンキュー:

3

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異世界転生もの

異世界転生もの
熊チート装備で無双異世界ライフ

妹属性多め

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 157
サンキュー:

1

ネタバレ

kyani さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

癒されてもいいんじゃない

自分だいぶMMORPGなど遊んできたのですが、くまくまにはMMOだけどその要素は、ないのでレベル上げやダンジョン攻略または戦いが見たい人には、おすすめできない。それと違ってまったり主人公が人助けをするので可愛い系やまったり 系アニメ好きには、おすすめ。2期出ても自分は、見るかどうかわからない。

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 172
サンキュー:

3

テングタケ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

題名は「くまクマ熊ベアー」です。

「くまクマベアー」ではありません。
熊が一つ多くない?語呂が悪くない?
よくある俺TUEE系の異世界転生?VRMMO?物です。
↑最後まで観てもどっちだかはっきりしないのもどうかと。
熊です。最強です。無敵です。
格闘無敵・攻撃魔法最強・召喚獣保有・治癒魔法完備・瞬間移動可能
果ては家でも家具でも魔法で作っちゃいます。
そんなんで話が面白くなるわけないです。
作者脳みそ沸いてないか?
可愛らしい着ぐるみの女の子が幼女とキャッキャウフフするだけの話です。

投稿 : 2021/09/15
閲覧 : 240
サンキュー:

5

ぽよみ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もう数年アニメから原作を買ってなかったのに

私はアニメを見てから続きが気になる時、だいたいアニメや原作を買って読むし、続きも買うようになるんですが、これは久々に3年ぶりくらいに原作を買いました。正直なろうも読みましたが、あんな無料でここまで読んでいいの?ってくらいなろうだけでも満足なのに、アニメ2期始まったらどんどん内容は濃くなります。戦いも増えますし、キャラ同士の絆も深まりますし、新しい登場人物もたくさん出てきますし、アニメでは異世界ものの中ではゆるい系癒し系って評価されてますが、多分この先の展開見たら感想が変わるのではないでしょうか?キャラは確かに癒し系ですし、ハーレムものでもなく、ただただかわいい女の子同士が仲良いのって見ててほっこりします。絶対二期も見てほしいですし、続いてほしい作品です。人情系だと思いますし、誰も傷つかないところが好きです。

投稿 : 2021/08/19
閲覧 : 155
サンキュー:

4

ネタバレ

とらにゃも さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

力の抜けた主人公によるほのぼの劇

 異世界「俺TUEEE」もの?ですが、主人公ユナは自らの能力を自慢するような嫌みはなく、かといって能力を使って皆を助けるという献身的な姿勢でもなく、肩の力を抜いて自然体でいた結果人助けをしてしまうというのが非常に好印象でした。
{netabare}
(例えば11話では、緊迫した場面だがユナは睡眠不足で眠そうにしてたり、そもそも敵と戦った理由が「米・味噌・醤油」を欲していたからだったり)
{/netabare}
 常に低血圧な感じで話す河瀬茉希の演技が光ります。クールなだけではなく、ときおり自らの至らなさを知って恥ずかしがるユナも描かれ、こうしたキャラクターの魅力が作品を成功に導いたものと思います。

 作画は色遣いも含めかわいらしくかつ温かみがあって良かったです。
 ストーリー展開としても、安定してテンポよく面白いし、何より根底にあるほのぼの平和な感じに癒されました。
{netabare}
(9話では飲食店をゼロから作りますが、これまでの話数で得てきた仲間あって成功したという構成はしみじみ良いものでした)
{/netabare}

投稿 : 2021/08/16
閲覧 : 140
サンキュー:

4

ネタバレ

メモ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

あらすじを見て1話だけ視聴
「作者はネトゲをやったことないがなんとなくでMMORPGを舞台にしてみた」というような印象を強く受けた

ゲーム要素は"主人公がNPC?の迫真のセリフを冷めた目で見ていること"くらい
かと思えば急に人として優しく接する、魔物を退治した後村人をわざわざ招集して説明する等違和感たっぷり
転生モノ?普通のファンタジー?食事のシーンを楽しんでいることからして都合のいい超高度なゲーム?

1話の終わりに主人公が学校にも通わずデイトレード?(とりあえず無駄にディスプレイがある形だけのもの、相場に張り付いたり調べている様子もなく手動で取引して終わり)で生計を立てており、おまけに仕送りもしているという描写があった
そこまでもツッコみどころが多すぎたが、ここで「あ~ちょっとでも真面目に考えたら負けなアニメだったんだな」と思った

これらの引っかかるポイントが回収されるかどうかの期待もできないので視聴断念
ぼーっと見るのにはいいかも

どうやら2話が実質1話らしい
まんまとひどいと評判の1話の犠牲になった
その後レビューをざっと読んだが1話での印象が覆るほどではないので見る予定無し

投稿 : 2021/08/13
閲覧 : 309
サンキュー:

7

四季姫 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いチート系かな?

先ず設定が面白い、シナリオも退屈ではないですね
細かい設定はそんなにないので、
そんなに真剣に見る必要もないだから、気楽に作業しながら見るもいいかもね。

でも全部見終わったが、ヒロイン”ユナ”の声がイマイチ似合わないなと感じますね(あくまで個人感想です)…2期も決定しましたし、2期見終わったら慣れるかもしれないね

投稿 : 2021/08/09
閲覧 : 164
サンキュー:

2

J さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なんだこれ

原作を読んで面白いと思いアニメ化しているということで視聴、なんだこれ

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 241
サンキュー:

3

ネタバレ

cubemania さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作者の熊愛しか感じない

戦闘は限られていて、ほぼ無条件に無双。物語は戦闘より日常生活に重きが置かれていて、異世界生活を楽しむといったところ。

タイトルにあるように作者は熊が好きなのだろう。内容から作者は女性だと思うが、一部女性はどうして熊が好きなんだろうね。くまのプーさんなどの影響なのだろうが、自分の熊のイメージは国内で接近できる猛獣といったところで、どうしても三毛別羆事件が頭に浮かぶ。

最近でもアジアゾウがタイで食料ほしさで家を壊して侵入の報道をしていたが、野生のゾウが獰猛とはいえ、熊にくらべれば高さは近くともまだマシというか。熊愛を含めてファンタジーというところか。

物語は女性が主に主として年少者とじゃれているだけで、ストーリーらしいものもないから、雰囲気や熊が好きなひとに向いているのだろうか。

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 181
サンキュー:

4

次の30件を表示

くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまクマ熊ベアーのストーリー・あらすじ

悠々自適な引きこもりライフを満喫する美少女ユナは、
VRMMORPG『ワールド・ファンタジー・オンライン』の廃ゲーマー。
ある日いつものようにログインしてみると、なにか普段と様子が違う。
もしかして……ここってゲームの中? それとも異世界?
そして、その地に降り立ったユナの装備は
『クマの服』『クマの手袋』『クマの靴』で固められていて――んん?
くま……? クマ……? 熊……? ベアー……?

「なんじゃこれはーーーーーーっ!?」

クマっ子、爆誕!
しかもこのクマ、ただのクマじゃない。
世界最強クラスの魔法とスキルを秘めた、
とんでもなくスーパーなクマだったのだ!
そんな、世界征服だってできちゃいそうな
強大な力を手にしたユナの目的――それは!?
この世界でも、ひたすら楽しく自由気ままに生きること!

最強無敵なクマっ子による、クマな冒険とクマな日常の物語、始まります♪(TVアニメ動画『くまクマ熊ベアー』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ