当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「くまクマ熊ベアー(TVアニメ動画)」

総合得点
70.3
感想・評価
361
棚に入れた
1245
ランキング
1550
★★★★☆ 3.3 (361)
物語
3.1
作画
3.4
声優
3.4
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

くまクマ熊ベアーの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

MMOが現実に

MMO RPGにどっぷりハマって、現実めんどくさーな主人公。
そんなある日、記念品としてクマ装備を装備させられ、異世界転移させられる。
レベル完ストしたのにLv1じゃーん!しかもこれが現実世界!?
って慌てふためいたところに、敵が。
ぎゃあー!!!ってなって攻撃したら一撃で倒せちゃったー。
Lv1なのにめちゃくちゃ強ーい、私。
で、レベルの話はその後ほとんどされなくなるけど、なんか色んな問題をめちゃくちゃ解決していく。

1話は4話の前の話で、2話から異世界転移してきてからな話。
異世界転生・チート主人公・友情的な話。

投稿 : 2024/01/30
閲覧 : 22
サンキュー:

1

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あのね・・・

原作未読(2021.3)
なろう系ラノベ。雰囲気は「防振り」の如く着ぐるみ少女、可愛い妹キャラ達やクマ達を愛でるという方向に極振りすればとてもHappyな気持ちで1クールを過ごせます。色々ツッコミたい所があったとしても15歳の少女が人生で初めて守りたいと思う世界に一体何のケチをつけるというのだろうか。野暮ってもんですよ・・・ね!


私のツボ:ニュースです:15歳少女が自宅で衰弱死で見つかるという痛ましいニュースが入りました。彼女はマンションに一人暮らしをしており、最近ブームのVRMMOゲームをプレイ中、何らかのセキュリティに問題が発生したのかそのまま何日間もゲームからログアウトできす死亡した模様です。現在警察が捜査中で詳しい事は今後解明されていくと思われます。


黒メガネ:{netabare}「ポニョ」とかの裏設定じゃないけど実は主人公は現実世界で死んでいるんだろう(つまらない現実世界に絶望した為)。哀れに思った神様が彼女が好む人間やモンスター、また彼女にとって都合いい悪人達を望めば現れる世界(あの世)に転生させた話なんだと思う。
ただの異世界にしてはあまりにも彼女にとって都合が良すぎる。悪?がモンスターだけという世界なら彼女が神に等しい力を持っていたとしても誰も彼女を利用したり騙したりする人間はあらわれないだろう(まぁ、ARIAみたいな世界かな、善人しかいないような)。
だが欲深い人間や邪な心を持った人も存在するなら、この力は世界のバランスを崩すと思う。利用されないわけがない。子供だって知り合いが困っていれば彼女に平気で頼み事をしてくるだろうし、断れば何で?となる。だってリスクも無しにあれだけの事ができるのに断るなんて悪い人でしかない。結局、人間のシガラミに嫌気が差すに違いないのだ。しかし、そうならないという事はあくまで彼女の為だけの都合の良い非現実世界(あの世か夢の類)でなければ説明がつかないと個人的には思う。
まぁ、あとは神がチートアイテムの着ぐるみを彼女が自ら脱ぎ捨て素の自分で世間と向き合う勇気を持たせる為の試練(再びこの世に転生する前の試験)とかね・・・おっと、だからそれ野暮だから(笑) {/netabare}

~ぱーんち~視聴済(2023.8)
ノーストレスで一気見できる素材です。「防振り」のように主人公の能力成長曲線が止まると蛇足にしかならず物語の成長が止まってしまうものと違い「神拾」みたく社会的立場の成長曲線は物語の拡大により御都合とはいえ一応の娯楽的満足感を与えてくれます。ただ、次やると冗長になるかもしれませんね。

私のツボ:シュリちゃん

追記:Web原作最新話(810部分)迄既読済(2024.1)
{netabare}800話?越えますが1話のボリュームは「転スラ」「本好き」に比べると長くない印象なので体感「転スラ」300話位に感じます。
作品の方向性としては「神拾」的(改稿版)な感じでしょうか。なんだかんだでお人好しの人助けを好きでやってるから見返りを求めようとしない。
ある意味「力ある者が正しく力を行使すれば世界は救われる」みたいな理想的な世界です。本当だよ(←作品の中の自分が好きなフレーズ)。
1期放送時はショートストーリーとして、原作とアニメとの違いを登場人物目線でツッコミ入れたりしており、原作者として葛藤や妥協なんかを内包しつつ楽しんでる様子が見えて面白かったです。本当だよ。
アニメでは日常回部分はどうしても端折らざる得ない所も出てきてしまい、登場人物の関係性なんかを深堀りできない、別のキャラでの視点による補完もしずらい所がありますからね。本当だよ。
ただ、この作品は料理回や町の散策回、温泉回等、バトル以外のまったり部分が凄く楽しいんですよ。まるで旅行してる気分になってほんわかするんですが、アニメとかだとそれで1話は厳しいのが残念です。本当だよ。
あとは作風ジャンルの好みでしょうが、「聖女の魔力」で醤油、味噌、コーヒーとか普通に出てくると異世界ぽくないと思うのに。この作品だと全然受け入れられてしまいます(笑)。まぁ召喚、転移、転生に「神様」という超御都合が関わってるかの差かなとも思いますがね。{/netabare}

投稿 : 2024/01/27
閲覧 : 320
サンキュー:

11

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

⭐️ゆるゆる系かつ爽快。見るものがないと見てしまう。

視聴完了
全12話

ジャンル
異世界転移
だけど冒険はしない

タイトル由来
くま(主人公)くま(左手)くま(右手)ベアー(かけ声?)

設定
現代日本、
転移先の世界は剣と魔法のファンタジー。
タチの悪い権力者が多め

ストーリー展開
主人公ユナは、廃ユーザーレベルでプレイしているゲームをいつも通りログインしたところ、ランダムでボーナス装備を受け取れるイベントが発生、強力なクマ装備を取得したところ、そのゲームの中に転移する事に。
クマ装備はエンドユーザー向けの最強装備かつ成長もする。
元の世界で他人と深く関わらないで生きてきた主人公は、異世界でとある女の子をモンスターから助けたことをきっかけに、その世界を広げていく。
1期は領主との出会い、助けた女の子フィナの両親の話、王都での新たな出会いと、ついでに王都の危機を救う、飲食店のオープン、クラーケンの討伐と港町との国交樹立。
こう書くと精力的に冒険しているように見えるが、基本ユナがやりたいことをやっているだけであり、大体は食べ物がらみ。

感想
総評100点
良かった点
くま、キャラ、ストーリー
悪かった点
特になし

レビュー
まず熊が可愛い。
ユナが召喚する2匹のクマが、序盤のレベルアップ後からほぼ常に出てくるのだが、そのクマが可愛い。
設定はよくあるなろう系で、異世界にチート能力を得て転移するものなのだが、いわゆるなろう系アニメとは全く違う。まず転移でありこれまでの経験や能力をうまく使っている場面も多く説得力がある。またゲームの世界には複雑な設定がないため説明不足になることはない(魔法についてはユナが使うものがチート能力クリエイトマジックなので説明する必要がないし、モブキャラは当たり前に使っているのでこちらも説明する必要がない)。貴族絡みの話しもあるが、こちらはキャラが出てくるタイミングで説明が入るのでわかりやすい。
その上でユナがとても良いキャラで、自分のやりたいことだけをやっている感じが爽快。
やってることも無双しているだけなのだがいやらしさが無く、最後のまとめもこれまで積み重ねてきたユナの成果によるフィナが自分の存在意義を悩む話しと、現実世界での他人と絡まなかったユナの話がとてもいい感じの結末となっており、文句をつけるところがない。

重くなくゆるゆる系なのに爽快感もあり、キャラも良く可愛い。何度でも見たくなる作品。
アマプラで見られなくなったら即Blu-ray買います。

投稿 : 2023/10/05
閲覧 : 50
サンキュー:

1

ネタバレ

てたい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

フィナめっちゃ可愛いない?

まず初めに。なんでこんな評価低いん?笑
悪ないアニメやと思うんやけど?

とりあえずフィナが可愛いアニメやね。
ユナも可愛いけどフィナ派やわ。
あかん。俺ロリコンなったん?
そんな事ないと思うんけど笑
みんなは誰好きなん?

内容的にはまぁ異世界転生もんで主人公?が強い系やな。
王道やん!内容も複雑ちゃうし、ゆっくりのんびり見れる系のアニメやと思ったわ
ごちゃごちゃしてへんから見やすいとは思った。

とりあえず2期も始まったから、楽しみ一つ増えた。
嬉しい事やね。

2期終わったらまた感想書こかな?
ほなね〜

投稿 : 2023/04/26
閲覧 : 122
サンキュー:

5

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝54

ナレーション
「ヒロインの名前はユナ、ごく普通のなろう系ものは、ごく普通の異世界転生し、ごく普通の私TUEEをしました。」
「でも、ただひとつ違っていたのは、主人公のの格好は・・・熊だったのです。」
という奥様は魔女的な解説で全て説明できてしまうアニメです。
(そ~かな~)

とにかく最初からクライマックスだぜ(それ電王)・・・じゃなくて最初からチートなので、あまり苦戦することもなく何とな~く話は進んで行き、なんとな~く終わってしまい(おいっ)何とな~く2期が放送されてついにはぱ~んち!が。
(おいおい)

こういう作風が好きな方には安心して見れる内容だったんですけど、盛り上がりが無いので、ハラハラドキドキを期待してはいけません。
(でも、他のなろう系もこんなもんか・・・って、こらーっ)

おまけ
「誰か、おれの村を助けてくれ(涙)くそ、村のみんなに何て言えば」
「私が行こうか?」
「(両手に熊?いや、牛とカエルさんって・・・)パペットマペット(違)」

おまけ
「誰か、おれの村を助けてくれ(涙)くそ、村のみんなに何て言えば」
「俺が行こうか?」
「馬鹿にしてるのかよ!そんなふざけた熊の格好してる奴がブラックバイパーを倒せるわけないだろ!」
「(いや、俺、熊の聖闘士なんだけど・・・)大体ギャラクシアンウォーズの1回戦であっさりやられるような奴が(そ、そんなに言わなくても 涙)」

いや、その・・・熊の格好と言えばやっぱりベアー激でしょうが・・・

投稿 : 2023/04/06
閲覧 : 127
サンキュー:

9

ネタバレ

IKASHIO さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 2.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作に触れてると違和感がすごい。

全体的にはゆりゆりしながら女の子が無双していくお話。

男の影は一切なくてひたすら可愛い娘を増やしていき、後半に進むに連れて華やかになっていく
ゆり系が好きな人は合うんじゃないかな。

物語に関して
漫画や原作に触れてるとシナリオが1話のせいで良くわからんことになる。
一応、ゲーム世界に転移したってところを強調したかったんだろうが
そもそも、原作自体、ゲームの中に転移ってのには一切触れてないし、それっぽい知識披露とかもないので完全に蛇足
しかも、原作だと割りと最初の盛り上がりシーンをゲーム扱いしつつ
色々と話が繋がってる部分を抜粋してるため、余計に違和感が増す

何故か、ゲームの話なのに転移後に恩人扱いされてるし…。

加えて、色々とシナリオのスピードを上げるためだろうけど
今後関わってくるキャラが存在抹消されてたw
二期あるらしいんだがどうすんだろ?w

作画&キャラに関して
原作並に可愛くなってたました。
アニメ化するとペラくなったり、薄くなったり、そもそも大半のキャラのビジュアルが変更されまくってたりするんだけどほとんど同一ってくらいに同じでびっくり、男連中は大半、作画コストカットされまくってると思ってたw
むしろ作画コスト上がりまくってたイメージ

最終話ではヒロイン枠?の娘との絡みが強化されててよりヒロイン力が増してた感じでゆり度はその分増してたかな。

戦闘シーンに関してはカットされてる部分が多くて盛り上がりに欠けてたかな。
その分、ゆりとか可愛い部分を中心にしたかったんだろうなぁってのは伝わってきたんで評価は半々かな。そこは漫画で楽しみますわ。

総評としては可愛い&ゆりゆりを全面に出して概ね満足な作品だった。
というか、全体を通して思うんだけどなんで1話あんなんにしたん??ってのが本当に謎。序盤の話カットしたわけでもないし、普通に原作通りに進めるだけで良かったんでは??
そこだけが本当に残念。まぁ、1話を飛ばして見ればいいだけだけどw

投稿 : 2022/12/08
閲覧 : 220
サンキュー:

4

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

今、この格好のこと突っ込もうとしたけど飲み込んだね?

原作自体は読んだことはないからわからないけど原作組からは改悪や監督など不評受けあまりいい評判は聞かなかったのですが実際視聴してみたら普通に面白い分類だったと思いますよ。
キャラデザ的にはゆるゆりみたいで可愛いし和氣あず未さんが歌う「イツカノキオク」もいい曲だと思いますし、話自体はお気に入りのVRMMORPG「ワールドファンタジーオンライン」にログインしゲームの世界へ冒険するのも最近のラノベアニメではよくある設定。
ただ残念だったのは11話のクラーケン退治するシーンが静止画が目立ってしまったのがせめてバトル演出だけを力を入れてほしかった…。
最終回はまあまあでこれで良しって感じでしたが2期もありますようですができれば別の会社や監督を変えて改善してほしいですね。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 177
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ただの癒しではない

癒されるけど戦闘系アニメで
ユナさんの声がめちゃくちゃ低いのが気になった。
もうちょい、中間のような声質でもよかった
貧相な子供達を見過ごせない性格で
助けが必要な子供や家族を救うところはかっこいい
なんでクマの格好をしているのかは
カスタマイズを強要されたから
気になったのは、ゲーム上のユナさんが
稼いだマネーは現実世界で課金できるようで
1話の一瞬でしか描かれてないので
そこが気になる
両親を海外旅行に連れていく旅費は
彼女が稼いだマネーから?と推察
基本、ほのぼの系戦闘アニメだが
一部胸糞話あり

投稿 : 2021/12/04
閲覧 : 198
サンキュー:

3

ネタバレ

kyani さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

癒されてもいいんじゃない

自分だいぶMMORPGなど遊んできたのですが、くまくまにはMMOだけどその要素は、ないのでレベル上げやダンジョン攻略または戦いが見たい人には、おすすめできない。それと違ってまったり主人公が人助けをするので可愛い系やまったり 系アニメ好きには、おすすめ。2期出ても自分は、見るかどうかわからない。

投稿 : 2021/10/24
閲覧 : 174
サンキュー:

3

ネタバレ

メモ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

あらすじを見て1話だけ視聴
「作者はネトゲをやったことないがなんとなくでMMORPGを舞台にしてみた」というような印象を強く受けた

ゲーム要素は"主人公がNPC?の迫真のセリフを冷めた目で見ていること"くらい
かと思えば急に人として優しく接する、魔物を退治した後村人をわざわざ招集して説明する等違和感たっぷり
転生モノ?普通のファンタジー?食事のシーンを楽しんでいることからして都合のいい超高度なゲーム?

1話の終わりに主人公が学校にも通わずデイトレード?(とりあえず無駄にディスプレイがある形だけのもの、相場に張り付いたり調べている様子もなく手動で取引して終わり)で生計を立てており、おまけに仕送りもしているという描写があった
そこまでもツッコみどころが多すぎたが、ここで「あ~ちょっとでも真面目に考えたら負けなアニメだったんだな」と思った

これらの引っかかるポイントが回収されるかどうかの期待もできないので視聴断念
ぼーっと見るのにはいいかも

どうやら2話が実質1話らしい
まんまとひどいと評判の1話の犠牲になった
その後レビューをざっと読んだが1話での印象が覆るほどではないので見る予定無し

投稿 : 2021/08/13
閲覧 : 309
サンキュー:

7

ネタバレ

cubemania さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

作者の熊愛しか感じない

戦闘は限られていて、ほぼ無条件に無双。物語は戦闘より日常生活に重きが置かれていて、異世界生活を楽しむといったところ。

タイトルにあるように作者は熊が好きなのだろう。内容から作者は女性だと思うが、一部女性はどうして熊が好きなんだろうね。くまのプーさんなどの影響なのだろうが、自分の熊のイメージは国内で接近できる猛獣といったところで、どうしても三毛別羆事件が頭に浮かぶ。

最近でもアジアゾウがタイで食料ほしさで家を壊して侵入の報道をしていたが、野生のゾウが獰猛とはいえ、熊にくらべれば高さは近くともまだマシというか。熊愛を含めてファンタジーというところか。

物語は女性が主に主として年少者とじゃれているだけで、ストーリーらしいものもないから、雰囲気や熊が好きなひとに向いているのだろうか。

投稿 : 2021/07/28
閲覧 : 182
サンキュー:

4

ネタバレ

アハウ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ユナ無双

ユナもフィナも可愛い。
6話終盤に髪を下したフィナを見ることができる。

ユナ無双でゆるく見ることができる。
ブラックバイパー討伐は多少手こずったけど。

ところでピザは発酵させないの?

ただ最終話は違和感があって要らないかも。

べあべあべあくまーで
フローラ、プリン食いすぎ。
くまゆる、くまきゅうがロボットに!

2期も期待。

フィナの前世は狐かドラゴンに違いない。

フィギュア興味なしですが
POP UP PARADEのユナ買いました。

投稿 : 2021/06/08
閲覧 : 226
サンキュー:

18

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クマですがなにか?

放映半年前から熱いCMプレゼンで思い出すのは
広井王子原作ソシャゲ「そらとウミの間」と言う痛い作品があり
びくびく半分で見たのだが

大田・あおしまコンビも老いたな

同じなろう原作の
「私能力は平均値でって言ったよね」で既に兆候はあったが
テンポが遅くなっている

ギャグはユナの強さで見せていて
「のうきん」でやらかしたパロディーはなかったが
ダダ滑りで宇宙のめくれているところを見ていたよ(-.-)

今作はネット廃人で一人暮らしだったユナが
ゲームで強制プレゼントされたクマ装備を身に付けさせられ
よくわからん世界で人間関係築く中で
この出会いはかけがえのないものだと感じる

それが物語の本筋でEDの歌詞にもなっているのだが
正直最終回に取ってつけた感あるよね

いたずらにユナが慈善活動している感じで
フィナが寂しそうにしている模写はあるけど
最強系で鈍感系みたいなw

領主の娘ノワールは
「くまさんファンクラブ」作るくらいユナ好きなのに
フィナに譲るようなシーンあるし

ユナ以外は記号的になっているんだよな
くまゆるとくまきゅうはかあいいけどw

全体的に動機が弱いからユナの活躍も締まらないし
クラーケンと戦うシーン以外は
ほぼ一コマでカタついちゃうので

「まるで将棋だな」と呟いてしまう

二期で琴浦さんみたいな裏切りがあったら
面白いかもしれんが

期待薄だろうね

投稿 : 2021/04/21
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

出版社:主婦と生活社???

『週刊女性』、男性誌『LEON』のアノ主婦と生活社が、
マンガ雑誌出してたんだーからの視聴してみた。

冒頭まーた、VRMMORPGモノかぁと思ったら、まさかの異世界転生に…

無気力女子なユナさんが、異世界無双+現地人とほのぼの生活で、
人間性を取り戻していくといった感じの内容だった。
何故、異世界に飛ばされたかは未回収だった。

背景が雑だったのと、途中からストーリーに変化が無く流し見に変わった。
マンガ雑誌よりも、本業?本路線?で頑張っていただきたいなと。

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 218
サンキュー:

5

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 黒が「くまゆる」、白が「くまきゅう」

2014年から連載されているくまなののライトノベル、イラストは029
2018年コミカライズされている

異世界に飛ばされた15歳の少女がチート能力を持つクマの着ぐるみで冒険したり住人を助けたりするお話


<メモ>
かわいらしい女の子ばかり登場するアニメ。
主人公は元々ゲーマーだったこと、クマの着ぐるみのチート過ぎる能力、元の世界に未練がない、新しい世界で出会った人が良い人ばかり なので異世界で楽しく暮らしています。
そのため苦悩や危機は訪れませんがかわいいキャラデザにはその位が良いのかもしれません。
早々に2期が決定しています。

もし、ずーっと異世界で生きていくとしたらおばあちゃんになっても着ぐるみなのかしら?


<主要登場人物〉
・ユナ:河瀬茉希
・フィナ:和氣あず未

<ストーリー>
引きこもりだがトレーダーとして収入を得て高級マンションで一人暮らしをしている15歳のユナがいつものようにVRMMORPGにログインすると
「クマセット」というクマの着ぐるみをプレゼントされ異世界のクリモニアという街へ飛ばされてしまう。
クマの着ぐるみを着ていれば無敵だし、クマの手袋から召喚獣(くまゆる・くまきゅう)を呼び出せたり、異次元ボックスに膨大な量のものを収納できたり、イメージするだけで家が作れたり病気を治せたり、チート過ぎる能力を持つ。

異世界で最初に出会った10歳の少女フィナを助けたり助けられたりしながら新しい世界に馴染んでゆく。
元々、両親や友達と縁が薄かったユナは元の世界に戻りたいと切望することもなく貧窮している孤児院のため子供達が自ら生活費を稼げるようにしたり、王都でお店を失くしたパン職人をクリモニアに呼んでレストランを開いたり、クラーケン(巨大な烏賊)を退治し漁が出来ずに困っているミリーラの住民を助けたり、クリモニアとミリーラで往来ができるように山脈にトンネルを作ったり
チート過ぎる能力を使いこの世界の人々を助けるが見返りを求めたり名声を望んだりしないユナを慕う人々が増えてゆく。


21.2.19

投稿 : 2021/03/22
閲覧 : 221
サンキュー:

9

ネタバレ

どんぐりバンザイ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可愛い、王道異世界転生

主人公はゲームの世界に転生してしまった女の子!
最強のクマの着ぐるみを手にしたことをキッカケに、そのチート級のスキルで異世界を圧倒!

物語の展開は王道の異世界転生
敵など皆無!
で、主人公が女の子ってのがいいですよね
異世界転生モノってたくさんあるけど、女の子が主人公でってないんじゃないの?
異世界転生なんて憧れちゃうけど、現実は当然ありえないんだから、感情移入なんてないしね

まぁ、やっぱ異世界転生は安心してみれてやっぱいいですね

投稿 : 2021/03/02
閲覧 : 207
サンキュー:

3

ネタバレ

まー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

特に悪いトコもないんですが。

特に悪いトコもないんですが何も特徴ないですね。
強いて挙げればタイトルセンスの無さかな?「で?」っていう。

作画もいたって普通で、声優も浮きなく非常にフラット。
原作は知りませんが、無駄にリアルを描かなくてもゆるふわメルヘンファンタジーでいけたのでは?

投稿 : 2021/02/12
閲覧 : 187
サンキュー:

3

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

チート主人公の異世界転生もの!

お約束で最強主人公の異世界転生です( ̄▽ ̄;)
SAOみたいに、最初はVRゲームで完ストレベルの金持ちお嬢さんが、なんのキッカケかよく分からないまま異世界に入り込む話ですw
それが、クマの着ぐるみを着ていて可愛いという話ww
特に障害も苦労もなく、最強パワーでドーンって感じで解決です∑(°∀° )
見る人によっては物足りなさを感じると思います。
クマを楽しみましょう🎶

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

資金も場所も全部私が用意するから!

スローライフもの。
全体的に中身はなくて山場もないし目立った展開もない…ただタイトルに書いたユナのセリフが9話と12話で2度あってちょっとイラッとした。
なろう系ってあまりに主人公に都合よく進み過ぎるから逆にストレス溜まるような。

ユナ役の河瀬茉希さんは良かった。ゾンサガの純子と同じ人らしいけどあんまり似てるとは思わなかったかな。
別にメインでも何でもない国王のcvが石田彰だったのはどうしてなんだろうw

作画は崩れず安定してた。ただカットというか一枚絵の使い回しが多かった印象。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 133
ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

量産型

原作:ラノベ 未読

感想
VRMMORPGのゲームの世界にログインしたら、そのゲームの世界に転生しちゃった系のいかにもなろう作品。
私TUEEEで無双状態なので、やることなすこと思い通りに事が進むから気楽にノンストレスで観ることができます。

しかしまぁ こういうの見るといつも思うけど、俺TUEEE系のなろう作家って、リアルが思い通りにならないから辛くて現実逃避してるのかな?って勘ぐっちゃいます。
でもまぁ せめて妄想ぐらい夢見ていいと思うし、自分も観る分には、感情移入できるキャラなら楽しめるし面白いです。
それで言うと、この作品の主人公 優奈は女の子で、見た目くまのぬいぐるみを着たマスコットキャラなんだけど、めっちゃ強い設定。
優奈は別段至って普通の女の子なので、わりかし感情移入できるけど、やっぱ異性だと深くまで入り込めないかな。

話は極普通。
自分の気の向くまま やりたいように行動し、徐々に行動範囲を広げて自然と仲間が増えてく展開が続く流れ。
もう同じようなの幾つか観て来てるので、見新しさは皆無に感じてしまいます。
言ってしまえば量産型ジム。
いつも思うけど、なんでこう中世ヨーロッパの文明レベルなんですかね?
そんなにマウント取りたいのかな?
それとも想像力と発想力が皆無なの?小説書けるくらいだからそれはないよね。
一度 未来へ転生&転移して こっちがビックリして感心させられるようなのが見てみたいかな。
未来でバトルの無双だけするのもアリなんじゃね?って思うよ。
話それちゃいましたが、そういう もっと斬新な設定のものが見たいですね。
あとは、現実世界でナーヴギアみたいなの被ってゲームしてるリアルの優奈の状態が気になります。
ログ・ホライズンみたいに、一切現実世界が出てこないで話が進むんでしょうか?
その辺もどうなってるのか?説明が欲しい所です。

最後に、2期の制作決定されたけど、見るは観るけど、なんで量産型の2期が作られて、グリムガルのようなシリアスで面白い転生ものの2期が作られないのか?
納得いかないなぁ。。。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 223
サンキュー:

35

ネタバレ

じょせふん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

【現在視聴中】

【視聴日時】
初回 2020年10月16日~
ーーーーーーーーーーーーーーー

【各話の感想など】
━━1話━━━━━━━━
{netabare}・SAOっぽい?
・村人 失礼やなw
・NPCに服装ばかにされるのか。
・ニコニコで見れるのはありがたい
・BGMがでかすぎて、セリフ聞こえない
・微妙ではあるが、とりあえず見てみる{/netabare}


━━2話━━━━━━━━
{netabare}・こっちが1話でも良かったとあったが、まさに
・わかりやすい1話のような2話
・なんで本当にこれを1話にしなかったんだろう
・微笑ましくて良かった。盛り返してきた{/netabare}


━━3話━━━━━━━━
{netabare}・突然のちょいエロ
・なんかテンポ良いな
・2体の召喚獣のくま 初登場か
・なんちゅう家やw{/netabare}


━━4話━━━━━━━━
{netabare}・なぜ主人公のせいに
・辛い話になってきたな
・顔色戻ったな
・ここで領主使うと思ったのにw
・主人公 見返りなしか、可哀想に{/netabare}


━━5話━━━━━━━━
{netabare}・ユナ、良い子だ
・本当に領主 良い人やな
・なんか百合多いなw{/netabare}


━━6話━━━━━━━━
{netabare}・姉妹を楽しむ回だった
・微笑ましいなぁ{/netabare}


━━7話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━8話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━9話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━10話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━11話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━12話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━13話━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}


━━【総括】━━━━━━━━
{netabare}
{/netabare}

【メインキャスト】
{netabare}
{/netabare}

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 300
サンキュー:

6

ネタバレ

甘口 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

まあまあ面白い

まあまあ面白い

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ネタバレ

GAMMA さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かわいい×俺ツエー っていいね

キャラデザがゆるくてかわいい

でも内容はアバター使った異世界で俺ツエーする主人公.
しかも(ありがちな設定だが)主人公は現実世界で闇を抱えて生きている.

無敵装備のせいか現実世界の名残りかわからないけど
主人公の語気も性格もやたらと無気力でゆるい.
だから戦闘シーンも緊張感でバチバチというよりは
「この主人公負けないな」と安心してみていられるタイプだ.

日常系・ギャグなどのジャンルがハマる人には
視聴を続けられる作品.

一つだけ受け入れがたい点を挙げるなら
主人公の声優に違和感がある.
声質に問題はない.
日常を描写しているアンニュイな声もOK
でも,戦闘が始まっても緊迫しないし熱くもならないのが不満.
戦闘が始まったらトリガーハッピーになってヒャッハー!しろって
いうつもりはなくて,
日常との微妙な温度差みたいなものが足りない.
(セリフや演技指導のせいかもしれないので
必ずしも声優の方に非があるとは限らないが・・・)

正直に言って,主人公の声が気に入らないというのは
毎話視聴するにあたって相当気が滅入るポイントだ.
しかし,ほかの要素は満足しているのでとりあえず視聴継続.

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 200
サンキュー:

12

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公最強

平和な話。原作知らないけど、こんな話なの?

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 189
サンキュー:

7

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ボーッと見れるほのぼのアニメ

1話や2話で話しの順番が変な構成だったので切った方も多いかと思いますが
不思議と最新話まで毎週見続けられてます。
なろう系の強すぎ何でも出来る系主人公で、特に目新しいものは何もないんですが、
とにかくなにかにつけてクマを挟んでくる、くまを物語にねじ込むことに命をかけているアニメです。
一話完結型で、優しい世界なので見終わったあとに嫌な気分にならない。
特に8話は今まで関わった人物達と料理のお店を開いて協力するという最終回のような心にグッとくる出来でした。
1話1話気持ちよく終わるので、何も身構えずに見れるのがいいのかも?
のんびり話が進んでいきます
あとオープニングがなかなか良い曲です。
絵や色使いが可愛らしいのも癒やされます
不思議な中毒性のあるアニメです

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 295
サンキュー:

6

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

あ そうなの 異世界物なのね

あ そうなの 異世界物なのね 
絶対 おもろないと思ってただけに・・ 以外に面白く感じた・・

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ネタバレ

ちかち さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ゆるふわ

頭を使わず見れるし、可愛くて癒される。
これといって大きな出来事も起こらないし、全体的に何でもうまくいくから、ヒヤヒヤすることなく安心して見られる。
ゆるふわアニメ。
だいすき。
オープニング曲がすきすぎる。

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 122
サンキュー:

3

ネタバレ

りは さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

不況にもクマは強い

ED曲が可愛いので
なんとなく視聴してましたが、
メンズキャラがあまりに少なく、
百合展開多めで、
疲れて視聴断念しました。

作品の雰囲気、
主人公のキャラは好きです。
グッズ展開とか2次創作には
向いていると思います。

2期決定とのこと。
不況でもクマは強いってこと?

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 298
サンキュー:

10

ネタバレ

郷音 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ユナがたくさんの人と出会い絆を作るバトルあり涙ありのわくわくライフ!

2020年放送アニメ。

ある日起きたら別世界にいたゲーマーのユナが最強装備でみんなを救っていく物語。

とにかく素晴らしいロリがたくさんいます。

クマさんファンクラブだけで眼福。

健全ロリもいいけどアトラさんが素敵でした。

ユナがだんだん成長していくのがいいよね

最初は人と関わりたくないと思ってたのに、自分の欲求のためとはいえ人助けをして感謝されるのはいいことだよね

能力を良いことに使い続けるのもすごいいいわ

{netabare} クリフさんが結構いい人でびっくりしたわ。たまに子供っぽい思考になるユナを大人の対応するのはさすが。 {/netabare}

終了後にまさかの2期決定!!

見るっきゃないね

投稿 : 2021/01/30
閲覧 : 187
サンキュー:

5

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

安心して見れるアニメ

なろう系、異世界はハーレム.お色気が強めですが、このアニメはそれがありません。主人公のユナには共感できるところが多かったり優しい心を持っています。後、強いからといって威張ったりもしません。
二期も決定とのことなので、見ます。

投稿 : 2021/01/09
閲覧 : 237
サンキュー:

3

次の30件を表示

くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
くまクマ熊ベアーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

くまクマ熊ベアーのストーリー・あらすじ

悠々自適な引きこもりライフを満喫する美少女ユナは、
VRMMORPG『ワールド・ファンタジー・オンライン』の廃ゲーマー。
ある日いつものようにログインしてみると、なにか普段と様子が違う。
もしかして……ここってゲームの中? それとも異世界?
そして、その地に降り立ったユナの装備は
『クマの服』『クマの手袋』『クマの靴』で固められていて――んん?
くま……? クマ……? 熊……? ベアー……?

「なんじゃこれはーーーーーーっ!?」

クマっ子、爆誕!
しかもこのクマ、ただのクマじゃない。
世界最強クラスの魔法とスキルを秘めた、
とんでもなくスーパーなクマだったのだ!
そんな、世界征服だってできちゃいそうな
強大な力を手にしたユナの目的――それは!?
この世界でも、ひたすら楽しく自由気ままに生きること!

最強無敵なクマっ子による、クマな冒険とクマな日常の物語、始まります♪(TVアニメ動画『くまクマ熊ベアー』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2020年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2020年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ