当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「けいおん!(TVアニメ動画)」

総合得点
90.3
感想・評価
9670
棚に入れた
36857
ランキング
57
★★★★★ 4.2 (9670)
物語
3.9
作画
4.1
声優
4.2
音楽
4.4
キャラ
4.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

けいおん!の感想・評価はどうでしたか?

ぜろひと さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

歴史に残る神アニメ!

ひたすら可愛い!!
のんびりな日常系アニメでは1番お気に入りの作品ですね。

軽音部のメンバー、妹の憂ちゃんその友達、みんなみんな可愛すぎです!
行動も声も顔も性格も可愛くてやばいです。

op,ed,劇中歌,を声優さんが実際に歌っています。そして皆さん歌がお上手!
可愛い声で可愛い歌ばかり歌っていて、中毒なみに聴きまくってました。

そして可愛いだけじゃ無くキャラクターたちの成長も見られて、とても素敵な作品です。
見ていない人は損です!

友情っていいな、青春っていいな、部活っていいなと感じれるそんな作品です。
1話で切った人はほんとにもったいない。

ただの萌えアニメじゃない良さが詰まってる!何歳が観ても女の子が観ても楽しめると思います。

投稿 : 2016/08/09
閲覧 : 167
サンキュー:

7

ピエロ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これが日常系アニメの王様

なんか日常系ってな〜といつも敬遠しがちなんですが、この作品だけはやばい!
有名だし面白いのは面白いんだろうなとは思ってたけどまさかここまで面白いとは笑
とりあえず、めちゃめちゃ青春してる感じが最高!
ストーリーが進むにつれてみんなが少しずつ成長していってる感じがします!
物語は普通に面白いです!
キャラは途中から入ってきたあずにゃんがもう可愛すぎる笑
それ以外のキャラも個性的でみんな魅力があって見ていてあきません!
このアニメをとりあえずアニメ語れませんね笑
てゆうぐらいのアニメなのでぜひみんなに見て欲しいです!

投稿 : 2016/08/04
閲覧 : 175
サンキュー:

15

とまと さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常系の王道

一つ一つのボケに落ちがちゃんとあり、見ててほのぼのすること間違いなし!長所しかない!

投稿 : 2016/07/18
閲覧 : 194
サンキュー:

6

Tina.t さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

面白さが全く理解できない。

アニメに可愛さのみを求めておられる方々には最高かもしれませんが、ストーリー性、それを見て何か得られるものがあったかを重視している私のような人には到底理解できないアニメです。我慢してみていましたがイライラしてきてしまい断念してしまいました。

投稿 : 2016/07/17
閲覧 : 194
サンキュー:

1

かま さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

唯ちゃん可愛い

話の中で主人公たちがたくさんライブをしていくものだと勝手に思い込んでいて、ライブとか聞いてるとこそばゆくなる僕には向いてないと思ってましたが、音楽要素が少なく部室でお茶してるアニメだったので見やすかったです。2期も見たんですけど、主人公が可愛いのが魅力的で、あとはただの日常系アニメのそれです。4コマ漫画をここまでアニメ化したのはすごいと思いますが、けいおんを見たからといって学校の軽音楽部に入りたいとは思いませんでした。

投稿 : 2016/07/17
閲覧 : 174
サンキュー:

2

たべる さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

バンドやりたくなった高校時代

言わずと知れた有名作。
ちょうど自分が女子高生の時に観ていたので、個人的にかなり思い入れがある作品です。

ほんわかした女子高生の日常系+バンドの組み合わせは、一見ミスマッチなようで絶妙に噛み合ってます。

キャラの設定がしっかりしてて1人1人魅力的なのと、なによりこのキャラデザですよね。
部室でお茶を飲んでのんびりお喋りする日常がメインなんですが
このまま卒業しないで永遠に喋っててくれ~~~って願ってしまうくらい癒されます。

そもそも日常系としてかなり出来がいいとは思うんですが、
ここまで幅広い層に広くウケたのは、間違いなくあのトンデモナイ楽曲のおかげだと思います。
笑っちゃうくらいカッコいいです。

投稿 : 2016/07/14
閲覧 : 144
サンキュー:

7

るーらる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

カッコイイ

このアニメはバキバキのロックンロールを目指すような内容では無くのほほんとしていていいですね

投稿 : 2016/06/30
閲覧 : 156
サンキュー:

3

かさい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

初視聴から2年と2ヶ月、視聴2目。

山田さん初監督作品。京アニ制作。

今回は2周目視聴プラスαでスタッフの特徴なども掘り下げるような目的で視聴。

作画、演出中心のレビュー。

【総合】

【作画関連】
・キャラクターデザイン
堀口さん。シルエットも顔や髪の線もシンプル。眉毛や口元、輪郭や頭身も特徴的。

・芝居
細かい。手の動きとか、目パチとか、ギャグ調になったときの抜けた感じとか。
11話の植野さん作監回凄い。

・演奏
ガチではない。楽器作監に高橋を配しているがユーフォ等の楽器描写や演奏描写とは少し違う。
12話の多田さん演奏パート、表情が凄くイキイキしている。澪のリップシンクや肩の上げ方など好き。唯の表情は終始素晴らしかった。

・楽器
光の反射加減やフォルム。高橋さんのこだわりか。


【演出関連】
個人的にはユーフォやたまこに感じた山田尚子感は感じられなかったり。
撮影的な処理が入ると強まるのは事実ではあるが、作品全体を通しての山田尚子感とはなんだったのか。

・キャラを収める
全話通して見られた演出。
フレームに4、5人、余裕で詰めてくるロングショットは多かった。
まるで、彼女たちの日常を切り取ったかの様な画面作りを意識しているのか。

・ギャグはデフォルメ・ジャンプカット
ギャグっぽいシーンの一連は容赦なくデフォルメ。ギャグ感と非リアル感が一気に増す。ユーフォと目指しているベクトルが全く違うことが伺える。
テンポも少し変わる。楽しさは増す。
ジャンプカットはギャグシーンなどではよく京アニの女性スタッフは多用している印象。山田さんのジャンプカットはオシャレでもあるんだよなぁ。

また、抜けた動きやスライドなどあまり京アニ作品では見られないカットも。

・女の子らしい細かい仕草、目線運び
頷き、タメ、目パチ、目線運び、こだわり感じた。
目パチのタイミングや、両手を合わせたり振ったりする芝居には山田さんが必ず絡んでるんじゃいかと疑っている。
憂の目線は特に気を使われていた。
また頷きや一歩引いた芝居は京アニならではの芝居に思える。
手も手の動きも手で見せる感情表現も山田さんらしいのかなぁ。

・さりげない位置関係
必ずそのポジションには意味がある。そう感じることさえ出来るキャラ同士の位置関係。
位置を意識したキャラの目線もしっかり繋がっている。
フルでキャラを複数人収めると前述したが、そのキャラの映し方や並びにも凄く気遣いを感じた。
特に憂や紬などの気を遣えるキャラは自然と移動やポジションチェンジをしてしまっている。1話のカメラ撮影の紬の動きには驚いた。寄せ方や移動の仕方が物凄く自然。けいおんいはそんな些細な気遣いや拘りが幾つも見られる。


【OP&ED】
・OP
石原さん絵コンテ演出とクレジットされているが、山田さんも何カットか必ずやっていると信じている。特に終盤。石原さんはこんな画面にしないだろうとすごく感じる。

・ED
山田さんスタイルなのか。あまり割っていない作画やビジュアルがとてもおもしろい。
山田さんEDはノンクレジットで映える。構図がとにかくセンスがあってカッコいい。全体的に統一されたスタイルがいい感じ。色使いや衣装、小物の使い方も非常に上手い。

投稿 : 2016/06/27
閲覧 : 173
サンキュー:

6

けんぽん。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

主人公である唯は高校になってから何かをしたいと思っていて軽音部なら自分にあっているかもと思い軽音部に入部することに。
最初は軽い気持ちで入ったが、次第に仲間とともに本気になれた部活動が楽しくなっていく。

このアニメ見てからギターやベースに興味を持つようになりましたw
自分って単純だなって思ったけどみんな仲良く部活して本気で好きなことやっている人を見るとそんな気持ちにさせてくれるアニメでした。

投稿 : 2016/06/21
閲覧 : 190
サンキュー:

4

らいむぐりーん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

放課後ティータイムか....放課後に「おティー」しませんか?そんな部活の日常譚

豊崎愛生の出世作ですね。
これで彼女を知りました。
とあるの初春飾利みたいなのほほん役です。
ドハマりしてんなー( *´艸`)

作風は一貫して
ほのぼの系でしたね。
JKが和気あいあいに絡んで
歌うときはビシッと歌う。
百合百合した部分もすこしあります...が
テンポが終始ユルイので、気抜いたら眠くなる人もおるかもw
ただ、日常系なのでそこは踏まえたうえでの視聴をオススメします( 一一)
むぎちゃんのまゆ毛って、きっと世界平和の象徴なのかもです。
キャラがいちいち可愛いので、愛でる目的でもありかと。

日常系ってやっぱいいわー

京都アニメーションなんで、
作画の期待値も高めやね。
一昔前の作品です...が、気になる崩壊点は見当たらずですし
むしろ見やすいんです。
案の定、最後まで楽しめるレベルに収まってました。
ガン見でも、ダラ見でも
もう一回観たいなーと思える(どっちやコラ)


放課後ティータイム好きですね。
OPもEDもいい曲。

ここで一つ疑問( 一一)

ラブライブが紅白出ちゃう昨今、
一大ブームを築いた「けいおん」はなんで不出場??

きっと、
NHKが興味を示さなかった。
世間一般的に、お茶の間には×
2.5次元人気はまだ、下馬評低めだった。
TBSとNHKの関係性
もしくは。。。のどれかだきっと

製作されたのが最近なら結果は変わっとったはず。

投稿 : 2016/06/11
閲覧 : 465
サンキュー:

77

ノーパン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

かなり本気よ☆

『ふでペン ~ボールペン~』ホント好き

桜高軽音部楽しそう
ギター始めたくなるアニメ

投稿 : 2016/06/08
閲覧 : 184
サンキュー:

2

スカルダ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わかるよ〜

アニメにハマる前に見た作品だと思う。

見るきっかけは、いわゆるジャケ買い的な感じ。
唯の持ってるギターを見てビビっと来た。

ギブソン・レスポール・スタンダード・チェリーサンバースト(以下ぎーたん)
僕の持ってるギターと同じ。
そう、初めて買ったエレキギター!!
同じ!!!

僕もレスポール(色はチェリーサンバースト限定)に惚れ込んで、
学生時代に必死になってバイトしてお金を貯めて、
貯まった25万握りしめて走って楽器屋に買いに行った記憶がある。
寝る時も一緒に居たいくらい惚れ込む気持ちがよくわかる。

わかるよ〜
ぎーたんに対する愛情。
そうだよね。そうだよね。
わかるよ〜
見ている間、ずっとつぶやき続けてしまう。

ぎーたん愛だけで飯3杯いけますよ!!


もう一回見よ〜

投稿 : 2016/06/07
閲覧 : 197
サンキュー:

12

marutomo さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

友達に薦められて。

一時期ほんと放課後ティータイムの曲ばっかり聴いてた。
マイブームはもう去ったけど、たまに聴いてる。

みんな違った魅力がある。
_______________________
今bsの再放送見てるけど、圧倒的にあずにゃんが好きになってた。好みって変わるもんだねぇ。

投稿 : 2016/06/03
閲覧 : 184
サンキュー:

9

ネタバレ

しゃけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新時代

 を作った作品だと思います。
 経済効果云々はわかりませんがこいつらが世界を少しだけ変えたというのは紛れもない事実だと思います。
 映画も最高でしたがだらだら日常系であるはずなのにうまくまとめてるのがすごいです。
 原作も少し読みましたが序盤の面白くなさがすごい作品でこんなに化けると思いませんでした。
 伝説的作品といっても過言ではないと思います。

投稿 : 2016/06/01
閲覧 : 187
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

6話切り。。。

<物語>
ひたすらにバカを繰り広げられた。

2.0点

<声優>
いかに登場人物がバカなのかをうまく表現できていた。

3.5点

<キャラ>
偏差値が下がるキャラであった。

2.5点

<作画>
OPとEDの作画がとてもよく凝っているのはさすが京アニ。

4.0点

<音楽>
軽音部なのにほとんど音楽してない。ギャーギャーはしゃいだだけ。

2.0点

全体的に、女子高生というよりアホな男子中学生の絡み合いに思えた。

投稿 : 2016/05/27
閲覧 : 187

かっぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

おもしろい!

主人公を筆頭にキャラが魅力的。
曲も良くてメロコアとか好きな人は普通に好きだと思う。

内容は想像していたものと大分違っていてよかった。

■観る前は
音楽のウンチクをここぞとばかりに
色々すべり込ませているんだろうな~・・うざそうだなー。

なんて思っていたけど、

■実際観てみたら
そういう知識披露の作品ではなく、
部活をメインに個性豊かなキャラの
高校生活を面白く描いていていい感じ。

ほのぼのしていて癒されるし。

狙ってはいないかもしれないけど、
学校生活をした人ならノスタルジックな気分や
感動、後悔も感じると思います。

投稿 : 2016/05/25
閲覧 : 230
サンキュー:

12

SoulAct さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

けいおん!

大好きな作品であります。
日常といえばこれ。もう一生忘れないだろうと思うぐらい、自分の原点であります。何をどう好きって言えばいいかってわからないけれど、これだけは言える!
きっとけいおん好きな奴とは仲良くやれる。

日常系ならまずこれを勧めますね。
全キャラ可愛い楽しい、好きすぎる!とね。
あ、音楽はいいもの揃っていますが、音楽活動を目当てに見てはいけません。
音楽活動メインなら、他にも良いアニメが腐るほどあるんでそちらにどうぞ。

投稿 : 2016/05/15
閲覧 : 170
サンキュー:

5

ネタバレ

ブロッコリー さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

京アニの超ヒット作

個人的に バンドものや キャラクターソングが主体のアニメは全くきらいですが
けいおんは歌は全部 本格的で勉強になる部分も豊富で キャラもかわいいし 好きなことをしていこうとする 真っ直ぐな想いもあるので こうゆう女の子しかでてこない アニメが嫌いな人がみたら 絶対にハマると思いました

投稿 : 2016/05/14
閲覧 : 203
サンキュー:

2

渡辺探偵事務所の所長 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

滋賀県のとよさと!に行ってきた

男なら学生時代にバンド組もうぜ!ってムーヴメントが起こることがあるかもしれない。
自分はその風に巻き込まれ
ギター、ハーモニカ、ヴォーカルと経験した。
当時はバンドやってたらモテるんじゃない?的な風潮があったからである。

それの萌えヴァージョン。が「けいおん!」
男が出ていないので、モテたい!というような願望はないのだが・・・

放映時は澪ちゃんかわゆす!しか思ってなかったが、
「やめるのやめようかなぁ~」などの名言や、ズボラなくせに天才肌の唯に憧れも似たような感情を抱くようになった。


それから当時youtuberの先駆けとなった私は
けいおんの聖地に行ってきたという動画を某サイトに上げた。
大分前だがね。探せばあるよ!
「探せ~!この世の全てをそこに置いてきた。」

投稿 : 2016/05/10
閲覧 : 217
サンキュー:

11

HIMAJIN さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

これはいい!

イイカンジににやけられますね!良作!

日常系のアニメって結構退屈してきちゃうんですが、
──ストーリー重視してますので^^
けいおん1期は初めから終わりまでノンストップ!
すごく楽しめました!

思ってたより展開が速かったからでしょうかね。

のーんびりやってるんだろうな、
と勝手にイメージしてたのでww
いい意味で裏切られました^^
日常系はちょっといいや、というストーリー重視の方にも
おススメできる作品です!

あと、京アニさすが!女の子かわいい!
こういう言い方すると前言をちゃぶ台返しするようでなんですがw
このアニメ、「キャラだけのために見れるぞ!」

オンエア中に見てたら確実に関連CDをコンプしてましたね。
実に惜しい!実に戯言。あずにゃんLOVE

追記(4/29):2期の最後まで見て!!!

投稿 : 2016/04/29
閲覧 : 233
サンキュー:

42

ネタバレ

いやっほーい さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

明るいアニメです

とにかくこのアニメは、キャラの可愛さ、元気良さ、明るさで観る人の心を癒すものです。
主人公の平沢唯は楽器もいじったこともない軽音初心者でして、まだ創立したばかりの軽音部に入部し、和気あいあいと日常を送る物語です。
「初心者が主人公で、部も創立したばかり?ほう、これは練習を重ねどんどん成長していく青春物語だな?」
と思った方、いませんかね、残念違います。
僕自身がそう思ってました(笑)
練習シーンはほっとんど出てきません、しかもいつの間にか上手くなってます。
この物語は、{netabare}軽音部という名の下で放課後にお菓子を食べたり、合宿という名の下で海で遊んだり...{/netabare}という話がメインです。
音楽系の部活で必死に頑張ってそれでも上手くいかなかった経験のある方はちょっと合わないかもしれませんが、登場キャラ達の元気な姿を見て元気をもらうのも良いです。
作画は京アニなので文句なし、キャラ設定性格、デザインも良いです。
とにかくこのアニメは物語、というよりキャラ達を観て楽しめるものなんで観てみる価値は十分にあります。見てみて下さい

投稿 : 2016/04/29
閲覧 : 147
サンキュー:

6

ネタバレ

redtask さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

キャラ物としては面白い

京都アニメーションさんのクオリティとキャラクタの良さで一世を風靡した作品。

ぬるぬるとまったり楽しめる作品。

おかげで、練習風景はほとんどないのに、徐々に上手くなっていくようなサクセスストーリー系が好きな人には、向かないかもしれません。

ただ、日常系であるなら王道といってもいいほどなので、これを見てない人は、ちょっと……といった感じがある、いやむしろこれぐらいは見ておけっていう感じかもしれない。

一期、二期、劇場版とあるが一応、全てつながっている話なので、全て見ることをオススメするが一期だけでも、まぁ大丈夫だろう。

テンポはいいが、思考がアホすぎるところがあるので「おいおい……」と思われる。特に二期の唯はあきれるほど。

バトル物やラブコメに疲れた人は見てみよう。

投稿 : 2016/04/22
閲覧 : 237
サンキュー:

10

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

けいおんに思うこと。

けいおんについて1~2期通しての感想を書きたいのですが
長文になってしまうので、こちらで率直な感想を書き
2期のコメ欄で作品テーマを考え別視点で感想を書こうと思います。


・感想
中学時代とくに情熱を燃やすものがなかった唯
高校になって出会った軽音部。
かるい音楽なら自分にもできそうという、かるい理由での入部
まっていたのは、かるくゆるい毎日
ラストで「軽音部に入ってよかった!」宣言。
いつも楽しそうでした

見ていて癒されます。。

この作品も感想は楽にみれて楽しいことに尽きます・
視聴者がとにかく楽に見れるアニメを探していた

現実せいかつで楽にのんびりと暮らしたいという願望があり
その逃避先としてこのアニメを利用できるのだと思います。

・物語について①
女子高生が部室でお茶を飲みおしゃべりをするのがメイン
それを傍観者としてぼーっと眺めます
かわいいキャラクターが楽しそうにしてる姿を眺めて楽しむ。

ペット動画をみて癒されるのと同じ行為がここにあります
音楽の話をすることはほぼないですが正解です。
専門的な話をされても視聴者はついていけないし
一生懸命練習されても劇的なドラマがあっても
感情を揺さぶられたら疲れてしまいます。

ですから需要にたいしてのアニメ構成はまちがえておりません。

非常に需要が高かったため、この作品はヒットしました。
京都アニメーションの名前が広く認知されました
しかし、このアニメが受けた理由が上記のような理由であるため
おなじ手法の連発はできません。

・物語について②
転換期は梓の登場でしょう
いままでのキャラクターにない真面目に音楽がやりたい子です。
真剣に音楽がしたい彼女と
とにかく仲間にしたい軽音部

紆余曲折あって梓は軽音部にはいり、徐々にのんびりとしたペースに
染まっていきます。視聴者の期待どおりの展開です
軽音部の一体感がある演奏に惹かれたことが加入理由ですが
唯達がどうして演奏が上手になっていくのかは知る由もありません。

結局染まってしまうならば
なぜ梓加入時に別バンドの演奏をみせて考えさせたりする演出までして
クッションをいれる必要があったのでしょう?
もっとたのしくて強引な巻き込み方があったのではと思います。

軽音部のメンバーはどういった成長をとげたのでしょう?
たのしい日々と思い出がつくれたのは間違いありません。


このアニメをみた自分もとくに成長することはなかったですが
たのしい日々と思い出がつくれたことに間違いありません。

投稿 : 2016/04/20
閲覧 : 179

明日は明日の風 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

気楽に見れる

なにも難しく考える必要のないアニメなんですが、時折ホロッとさせたりするところもこの作品のいいところだと思います。

特に文化祭ですね。1、2年でそれぞれ違う立ち位置でライブしますが、話が面白い。それぞれのキャラがきちんと活きて、まとまって楽しく演奏するんですよね。私は澪派なので、1年の時の方がわくわくしましたけど(笑)

最終回は本当に最終回らしい終わりかたで見て良かったと実感できます。

京アニですから映像は綺麗だし、なにより音楽がいいです。原作ではどんな曲になるのか想像できなかった「ふわふわタイム」があんないい曲になるとは…スタッフの力が存分に発揮されたから、いいアニメになったのでしょうね。

アニメには全く興味のなかった親友が、面白いと言って、最後まで見たのですから、気軽に見てほしい作品です。

投稿 : 2016/04/20
閲覧 : 224
サンキュー:

35

すぱ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見やすい萌アニメ

あんまり萌アニメって得意じゃないが、この作品は見れた。たぶん男目線の媚びたかわいさが無かったからかな。登場人物の設定には女性が多く関わっているみたいだ。そういう工夫が活きたのだろう。他の萌え作品よりも恐らく多くの人がかわいいと思えるキャラになっている。
基本的には女子高生がぐーたらしながらハイスクールライフを謳歌するだけ。バンド活動にそれほど本腰いれているわけではない。BECKみたいなのは期待しないでくれ。なのに演奏は超うまい。アニメだからね、仕方ないね。
ちなみに推しメンはりっちゃんです。

投稿 : 2016/04/14
閲覧 : 214
サンキュー:

5

giiym69983 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ゆっくりとまったりと(*´ω`)

やっと今になって観始めたけいおんでしたが、あっという間に映画まで観きってしまいました。
本当に面白いし、楽しめた作品でした。
ジャンルは・・・日常系学園ストーリーとでも言ったらいいのでしょうか。
もちろん話の筋に音楽という存在がありつつもそれぞれのキャラクターの個性がよく描かれていて、のんびりみられるアニメだと思います。
衝撃的なことが起きたり、悲しみに暮れるようなお話はありません!
なんかこういう青春を送れたらよかったなぁとふと思わせるけいおん!ぜひ観てない方もご覧ください。

投稿 : 2016/04/04
閲覧 : 138
サンキュー:

4

ネタバレ

森男 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好きです

こんな高校生活を送ってみたいな〜と思いました

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 152
サンキュー:

4

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

某声優さんのファンになるキッカケとなった作品

タイトルは個人的な感想です。

非常に大きく話題になった作品であり、知ってる方も多いでしょう。
主要人物の声優さんも、これが人気の火種になっていると思います。

1クールの中で、軽音楽部の中の日常や学校生活、部活動?を描いた作品です。
日常系のアニメですが、作品として安定しており、気構えなくゆっくりと見れる作品です。

投稿 : 2016/03/24
閲覧 : 197

双真 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

★★★★★☆

おもしおかった!

投稿 : 2016/03/19
閲覧 : 235
サンキュー:

4

おみや さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夢は武道館だぁーー!、、、まじ? 

言わずと知れた京アニの人気作品。

2周しましたが、むしろ2周目の方がより楽しめた気がします。
と、書きながらも、実は1話切りをした作品でもあるんです。
なぜか? 私的には日常系が苦手でして、「けいおん」もその類
だと思ってたんです。そんな先入観があったもんですから1度
切っちゃったんですねぇ。あー再度トライして良かった良かった!

まずは主要キャラの紹介

平沢 唯(ひらさわ ゆい)
主人公、おっとりした性格。物事に動じない。リードギター担当

田井中 律(たいなか りつ)
バンドの発起人。やんちゃ系、律とは幼馴染。ドラム担当

秋山 澪(あきやま みお)
しっかりしてるが、怖いものがダメ。少女趣味。ベース担当

琴吹 紬(ことぶき つむぎ)
ほんわか系、芯はしっかり者。いいとこのお嬢様。キーボード担当

中野 梓(なかの あずさ)
4人の唯一の後輩。しっかりしてるが流されやすい。ギター担当

この5人(といってもあずにゃんは途中参加ですが)のからみが
とにかくおもしろい!毎話、ボケと突っ込みのオンパレードって
流れです。
キャラが立つというのはこういう事なんでしょうね。声優さんも
どハマりって感じでした。
笑いの要素だけでなく、時間が過ぎて行くことで彼女らの成長が
きちんと描写されているのも惹きつけられたポイントだったと
思います。終盤にはシリアス展開もありましたしね。
(ちなみに、この1期は1クールで2年の時間を凝縮しているので
全話通してあっという間に季節が変わりますが、そこは御愛嬌
2期では2クールで残りの1年を丁寧に進めてくれますので、、、)

そしてそして、けいおんならではの「バンド活動」
OP、EDはともかく作中の曲も含め全て気に入りました。
ちゃんとロックしてるじゃん!

キャラ良し、ストーリー良し、そしてサウンド良し!
これはハマる人多いのが良く理解できました。







おまけ

作中で唯が試験勉強しているシーン。
「試験勉強中って勉強以外の事に集中できるじゃない。」
いやぁ、思い出した。まさにそれ。
部屋の掃除におさまらず、何回か部屋の模様替えもしたこともあった。
何でこんな時に??? 笑うしかないですね。


毎話、始まりのタイトルとA⇒Bパートの際にカセットテープ
が出てきて、おぉーなつい!
平成の若者にはあまりピンと来ないかもですね。
私の世代はこれがメインでしたのでレコードやCDを借りてきちゃあ
録音、この繰り返し。我が家の押し入れに2000本以上のテープが
眠っております。(もう起きないかも、、、w)

投稿 : 2016/03/11
閲覧 : 277
サンキュー:

36

次の30件を表示

けいおん!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
けいおん!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

けいおん!のストーリー・あらすじ

私立桜が丘高校に入学した1年生の平沢唯は新しいことを始めようとするが何も思いつかず、2週間もの間部活の入部届けを書けずに日々を過ごしていた。同じく1年生の田井中律は幼馴染で一緒に入学した秋山澪と共に軽音楽部の見学に行こうとするが、部員が前年度末に全員卒業してしまったため、4月中に新入部員が4人集まらなければ廃部になると聞かされる。合唱部の見学に来るつもりで間違えて軽音楽部に来てしまった1年生の琴吹紬は、律と澪の掛け合いを聞いているうちに彼女達が気に入り、入部することに同意する。3人は部の存続のため、あと1人を入部させるべく勧誘活動を開始した。(TVアニメ動画『けいおん!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年春アニメ
制作会社
京都アニメーション
公式サイト
www.tbs.co.jp/anime/k-on/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%91%E3%81%84%E3%81%8A%E3%82%93!
主題歌
≪OP≫桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子)]『Cagayake!GIRLS』≪ED≫桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子)]『Don't say "lazy"』
挿入歌
桜高軽音部[平沢唯・秋山澪・田井中律・琴吹紬(CV:豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子)]『ふわふわ時間』

声優・キャラクター

豊崎愛生、日笠陽子、佐藤聡美、寿美菜子、竹達彩奈、真田アサミ、藤東知夏、米澤円

スタッフ

原作:かきふらい(芳文社『まんがタイムきらら』連載)、 監督:山田尚子、シリーズ構成:吉田玲子、キャラクターデザイン・総作画監督:堀口悠紀子、プロデューサー:中山佳久/中村伸一/太布尚弘/八田陽子、楽器設定・楽器作監:高橋博行、美術:田村せいき、色彩設計:竹田明代、撮影監督:山本倫、編集:重村建吾、音響監督:鶴岡陽太、音楽:百石元、音楽プロデューサー:小森茂生、アドバイザー:石原立也、アニメーションプロデューサー:大橋永晴

このアニメの類似作品

この頃(2009年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ