当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「Phantom ~Requiem for the Phantom~(TVアニメ動画)」

総合得点
78.7
感想・評価
1088
棚に入れた
7154
ランキング
529
★★★★☆ 3.8 (1088)
物語
3.9
作画
3.8
声優
3.8
音楽
3.7
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

Phantom ~Requiem for the Phantom~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

はちごー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

三角関係を傍観する憎愛作品。

玲二がキャルをその道に進ませ、最後の展開の収束の仕方は良かった。キャラにも愛着が持てる。

投稿 : 2023/11/28
閲覧 : 58
サンキュー:

1

ネタバレ

rtNBJ49126 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白いけど。

雰囲気はいいし、キャラクターも愛着がもてる
物語はご都合的な展開が多いように感じた

投稿 : 2023/05/22
閲覧 : 99
サンキュー:

1

ネタバレ

あろいず さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

せつなすぎる

感想はまさに他の方が書かれてるポジティブな感想と同じ。
ツヴァイが急にやさぐれて、イケメン非童貞みたいになった襲名シーンはカッコイイです
お前絶対童貞捨てたやろ!と突っ込んだぐらいカッコよくなってました
アインはずっと変わらず終盤までキャラを保持してました。可愛いです。

とにかく最後まで悲しい切ないの連続でラストまで行ってしまうので、抜け感が無く辛くなります。
ですがこれがこのアニメの色だと思っています。
最期の考察は二手に分かれてはいますが原作通りなのではないでしょうか。
それを濁したかんじで描かれてるのでは・・・と感じました。
しょうじき、また令和でリメイク出だしてほしい・・・・

あと、マイナスの所は回想シーンがあまりにも多すぎで、しかも長い。
後から分かるような不可解なシーンがしょっぱなからあるのもゲーム派生ではよくあるのですが
プレイした人にしか分からない部分はたしかに盛り込んでありました。
もともと自分はいかにも2次元臭プンプンなアニメが苦手で、ヒューマンドラマや深い話、考えさせられる話が好みです。
Phantomはこれに該当する話だと思います。
お気に入りの一つになりました。
長い話ですが、つい何度も見てしまいます。
いま7回目観終わりました

投稿 : 2022/09/28
閲覧 : 393
サンキュー:

3

ネタバレ

Prospero さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

殺し屋たちの救われない運命に泣ける作品。

虚淵氏が絡んでいるからか、切嗣が自分の師匠を殺すFate Zeroの19話を彷彿とさせられてやるせない気分になった。
殺し屋はゴルゴや007でも命を狙われ続ける因果な職業…悲哀しかない。
結局運命には逆らえないから、どう運命を受け入れるかの問題と闘うしかない…綺麗なバッドエンドを求めて。

投稿 : 2022/09/19
閲覧 : 192
サンキュー:

2

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

記憶消され殺し屋にされた少年少女の切ないラブストーリー&ギャング劇。面白いんだけど20話以降の構成が拙い

ニトロプラス作品、全26話。
アメリカ旅行中の少年が暗殺現場目撃して殺されそうになったがマッドサイエンティストに才能見込まれ、記憶消されて暗殺者に。
同じ境遇の少女とバディ組んで、マフィア抗争や陰謀に巻き込まれながらアイディンティティー模索したり、ラブロマンスしたり。

【良い点】
記憶もアイディンティティーも奪われて殺し屋にされた少年少女のラブロマンスという作風に惹かれる。
主人公とヒロインが、最初は師弟関係(ヒロインが師匠)から、任務の死線を潜り絆が深まっていく。

マフィア組織内外の虚々実々の陰謀や抗争劇も中々面白い。
優男風なボス、その部下の女、主人公らを暗殺者に仕立てた男いずれも腹に一物あり。
敵対組織やら日本のヤクザ幹部の成り上がり、それを利用する陰謀などなど。
そこに組織最強の暗殺者な主人公ヒロインが巻き込まれる形のドラマが面白かった。

前半の方が面白い。10話まではノンストップの面白さ。
ストイックな殺し屋少女アインと任務でデートして可愛い一面見えたり、8話早々にツヴァイの記憶戻って逃避行や裏切り劇あるなどテンポが良い。
中盤もアイン(エレン)一旦退場して無垢な幼女を弟子にとって交流していく、主人公の殺し屋の苦悩や、暗殺師弟の狙撃ポイント探しがデート回みたいだったりと交流劇が良かった。

キャラクターはアイン(エレン)が可愛い。
ブルージェンダーとか、最初ヒロインが戦闘師匠で次第に立場逆転していく系は萌える。
冷徹で強く見えても内面は脆い、喪失したアイディンティティーを玲二に貰って惹かれていく、かわいい。
4話デート回があざとい可愛さ、石動乃絵ちゃんぽくて萌え(中の人的に)

中盤のキャルちゃんも良い子で可愛かった。

サブキャラに存在感あり。
組織内外の陰謀で各々の目標あり、芯が通った良キャラ多い。
悪女なクローディアの立ち回りと秘めた想いや、リズィとの友情ドラマは主人公組よりも深みあり。
リズィ姉さんはすごくいい女だった。
主役含めてどのキャラも切ない幕引き多く、印象に残る。

【悪い点】
マフィア幹部たちの抗争劇に尺取られてか、肝心の主人公ヒロインたちのドラマがやや手薄。
かと思いきや抗争劇も中途半端。
また11話19話と、2話も総集編に費やすならその分もっと掘り下げてほしかった。

20話以降の日本編がイマイチ。
玲二とエレンが組織抜けて普通の高校生活、かなり幼かったキャルちゃん2年で成長し過ぎなど違和感というか無理がある展開。
それはともかく、キャルが玲二を憎み暗殺者に変貌した過程が強引。
洗脳はされてないみたいだし。
その後キャル関連を引っ張っておきながら決着がアッサリだったり、最終話の盛り上がりに欠いたり。

ラストの切なさは悪いわけではないが、すっきりしない。

総じて全体の雰囲気や個々の良シーンは多いんだけど、構成の雑さが残念。
3部構成をうまく纏めきれなかったか。10話辺りがピークだった。

【総合評価】6点
捨て難い魅力がある一方で惜しい作品。
中盤のキャル編自体は良いんだけど、これ削って後半からエレンとの逃避行に徹した方が良かったかも。
ブラスレイターといい、ニトロプラスアニメは前半素晴らしいが終わってみると凡作が多い気が。
評価は10話までならとても良い、通して差し引き「良い」

投稿 : 2022/09/15
閲覧 : 281
サンキュー:

4

ネタバレ

モモテン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

映画レオンのようなアニメ

アメリカ裏社会の最強の殺し屋は10代の少女。
3部構成で数年におよぶストーリーの中で代替わりしていくその時々の最強の殺し屋にスポットを当てて話が進みます。(最強の殺し屋が新しく殺し屋を育てるところからスタートし、代替わりして成長した殺し屋がまた新しく殺し屋を育てる)終盤では最強の座を巡って皆が一堂に会し、胸を締め付けられるような愛や憎しみの感情が命を賭けた闘いによって描かれていきます。
原作ゲームではレイジとエレンが闘い一方が死ぬルートがあります。その時のエレンの強さときたらもう…
アニメを観て興味が沸いたらぜひ原作をプレイしてください。深く掘り下げられていてもっと面白くなります。

投稿 : 2022/01/29
閲覧 : 897
サンキュー:

8

ネタバレ

ばってん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

最高に鬱アニメ

鬱系のアニメは好きで、絵が気になったので期待値高めで視聴


で、マジで1話切りするか迷ったけど、雰囲気が濃いアニメは初めの方はつまんないものだ、と言い聞かせ10話ぐらいまで観る。何かあったとすればアインが可愛い。
アインが可愛いだけでは限界だったのでレビュー参照。ラストが意外らしいということで倍速で見る。(見ると観るは使い分け)結局最後まで1話のイメージは払拭されず。
 

ラストの賛否があるみたいだが、そもそもラストがどうこういう以前に前半から面白くない。


まず主人公は犯罪組織に記憶を消されアメリカにいるのだから、記憶を取り戻し帰国したい、てきなことがありそう。そうなると、だいたい組織に反逆者として扱われ組織と対立?
それに無理矢理人殺しをさせられてるわけだから、人を殺すことについての当たり前で分かりやすい葛藤も描かれるんだろう。
みたいな予測は私にでもできるのだから、アニメを私よりも見慣れてる方ならさらに容易なはず。
しかし、敢えてそう思わせているだけで、もっと別の話が展開されると1話時点ではまだ期待していたのだが、、、見続ければ見続けるほど暗雲が立ち込めるw



設定や状況を分かりやすく説明するのは別にいいのだが、(個人的には徐々に分かっていく方が好きだけどね)
本作では、その後の展開まで予測できるので最高に萎えるし、実際ほぼその通りに進んでいくのだから余計鬱になる。急にアインが江漣になるし鬱になる。なんかキャルでかいし鬱になる。マグワイヤーーなんもしてないし鬱になる。サイスマスター変態で鬱になrrr。



こういうハードボイルド?な作品ならキャラのかっこよさも重視されるはずなのに、アインが可愛いだけじゃないかーーー。
キャラがほとんど深掘りされないから感情移入できないし、皆余裕がなさそうにみえる為、色気もない。
つまり魅力のあるキャラがほぼいない。



他にも突っ込みたいところは山ほどあるが、総評すると本当に観るアニメも無く、暇な時に観れば良いと思う。このコメ読んでる時点で私と同様暇だと思うがw

あと、個人的に感じたのだが、これから観る方は今の量産型異世界アニメを鬱にした俺TUEEE系だと思うと良いかもしれない。頭空っぽでおけ

投稿 : 2021/09/23
閲覧 : 684
サンキュー:

0

ネタバレ

つっちぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

厨ニすぎる

全体的には楽しんで視聴できたが、所々の演出や設定に雑で粗がありすぎて残念な作品。
そんなんする?って事が多すぎ。あと、警察や公安が機能してなさすぎ。オペラ座で舞台から狙撃ってあんた暗殺者でしょって。なんでわざわざ面倒くさい足つくような事するかな。
アインもツバイも撃たれても死ななすぎ。で、日本にきてなんで高校生になるかな。収入ないし普通に働けばいいじゃん。ストーリー上、美緒に引き合わせたいんだろうけど会社員とか大学生じゃダメ?
キャルも急成長しすぎだしツバイをあそこまで恨む意味がわからない。あんなに世話になっておいて。しかも日本語ペラペラだし。後半の日本舞台は無理ありすぎる。
サイスマスターはツバイからは必死に逃げ惑っていた割にラストは厨二病爆発やったな。アインも陰から一撃で仕留めればいいのに御託並べさせて二人の暗殺者と死闘って何やっとんねんてなるわ。
暗殺者はそのまま描くと地味だろうけど前半の雰囲気はいいんでもうちょっとなんとかならなかったのかなと思う作品でした。

投稿 : 2021/01/06
閲覧 : 452
サンキュー:

3

ネタバレ

tt さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

23話で断念

虚淵玄さんがシナリオ担当したと聞いたので視聴しましたが、厨二すぎて私には合わなかったです。

投稿 : 2020/10/05
閲覧 : 370
サンキュー:

1

ネタバレ

eline さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラストが無ければ神作品

心を殺されたヒロインが、ヒーローの手助けを得ながら心を取り戻していくという普遍的価値感が根底にある。これをアクション全開で展開していく。バシバシ人が殺される。ここまでは言うことがない。
しかし、ラストでこの普遍的価値感が踏みにじられる。許されべからざる所業である。後味が悪すぎて数日間は胸糞悪い状態になった。
ラストがなければ神作品で星5、ラストだけのせいで神作品から滑り落ちた。自分はラストは無かったものとして捉えることとした。

投稿 : 2020/06/23
閲覧 : 360
サンキュー:

0

ネタバレ

あすは さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

考えさせられる終わり方

最後の玲二が撃たれて倒れるシーンは呆気なさすぎて一瞬困惑しましたし、江漣のあの笑顔も意味が分からない…。最後の最後に考えさせられる内容でした。
これから二人で幸せに暮らすと思い込んでいたので玲二の死は驚愕しました。真実はどうなんでしょうか。

投稿 : 2019/09/16
閲覧 : 594
サンキュー:

3

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

衝撃の結末

よくある展開のことごとく死んでいく話です( ´△`)
キャルと離れてから2年近くでキャルが異常成長しているとかツッコミどころもありますが、ラストが色々と憶測できる終わりかたをします(-.-)
自分は、インフェルノの追手にやられたと思いましたが、最後のエレンの笑顔の理由が繋がりません…。
なんともな終わり方( ´△`)

投稿 : 2018/08/02
閲覧 : 578
サンキュー:

3

ネタバレ

Maskwell さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

物悲しさを抱えて終わりを向かえた

みんな何かを抱えて生きている。
私利私欲による野望が渦巻くなかで、ただ人形でいることは痛みを感じない為には必要だったのかもしれない。

人間性を取り戻すことで悲しみを取り戻したのだとしたら、彼ら彼女らの結末はあまりにも悲しいするぎる。

投稿 : 2017/12/03
閲覧 : 333
サンキュー:

2

ネタバレ

Ppppp さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

二話で断念後からの 再度挑戦

4話の暗殺から アインとツバイに目が離せなくなりました。もう最初から 良い結末なんて無い悲しい話だろうと思ってたんで アインとツバイの間の感情が もしかして?と期待させられた。
レイジ エレンと呼びあう所あたりで。

エレンはマスターを何故
レイジの銃から守ったのか。
レイジはあの時狂ったようにマスターを殺そうとしていた …なのに
エレンを殺してしまったと
思い レイジのキャラが全く別人に変わる
ちょっと 怖いです。強いけど
チャラくなってしまっている がーんww!

その後 キャルと言う女の子が出てきて
レイジの心の癒しになるのです。
いや、まてよ、レイジ もう少し エレンを
想ってくれよぉ!
キャルより私はエレン派だしw
簡単に心の中でも殺すなよ wなんて思う私でしたが(´・-・。)

キャルもレイジの家で爆発に巻き込まれてしまう

1人になったレイジの前にエレンが現れる
エレンのレイジに対する想いに泣けます。

レイジとエレンが2人で逃亡
日本で いきなり 学園って
心ついていかず。なんだこの展開w

その頃
レイジの帰りをレイジの家で待っていた
キャルは爆発に巻き込まれて死んでたはいなくてその時外にいて助かっていた。ずっとレイジの帰ってくるの言葉を信じて待っていたのだ。
マスターの入れ知恵で 騙されたいたと
エレンと逃げたレイジを激しく憎む殺し屋に成長して行くのだ。

いや、ね、2年で あんだけ 変われる?
ちょっとびっくり?キャル成長半端ない!!


キャルとマスターと戦い終わった
あとのレイジとエレン
最後って 予想通りでした、切ないね、でも
2人はあれで良かった気がする(T-T)



学園生活は要らなかったなぁ。。みおとか
ほかのうざい友達も必要なし。

レイジとエレンがもっと2人での
貴重な時間を見たかった。

でもエレンの故郷の空が
レイジと見れて エレンはしあわせだったのだろう。

良作と言えるけれど
少し チープな感がなかったら
もっと ダークな作品になって
心に残っていただろう。ちょっと勿体無い作品

投稿 : 2017/11/29
閲覧 : 411
サンキュー:

4

ネタバレ

Yuyu さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

観る物がない人用

こじらせた中二が大人になったら作りそうなアニメ
つまらんアニメ群の中ではましなレベル

タグで隠れた名作やら1話で切った奴がもったいないみたいってのが付いてたから観てみたけど、とんだ期待外れ

ストーリーは2クールも使ったくせに本当に薄っぺらい
だけど、制作者や脚本家はカッコいいだろ!?とか思ってそう

記憶がなくなった暗殺者とかマフィヤの抗争とかもっと上手くやれなかったのか
Calの後半の展開も唐突すぎて切なさも感じない。深掘りしてないからただ拗らせただけにしか見えん。いや、洗脳も何もしてないんだから拗らせただけか・・・・。


ナイトの儀式とかでた後はもう笑える糞アニメとしても失笑もの
まぁその後の脚本や演出がどうクソになろうがどーでもよくなったから最後まで観られたのかも

投稿 : 2017/03/22
閲覧 : 319
サンキュー:

4

ネタバレ

gotosan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

完走。
すぐキャラ死ぬからNG。。。

投稿 : 2017/01/03
閲覧 : 247
サンキュー:

0

ネタバレ

HG anime さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

死神の仮面をつけた無垢な天使

 大人なアニメを観たいなぁと思い立ってピックアップしたいくつかの候補のホームページをみていた時に、この作品のホームページの絵に一目ぼれして観ました。可憐なアインが実は超一流の暗殺者というギャップだけでも惹きこまれるね。でも4話あたりまで観てしまえば視聴が止まらないと思う。


アインとツヴァイの演技力がすごい。表と裏の切り替えがゾクゾクする。
 5話あたりのストーンとインフェルノの抗争もすごく見ごたえがある。策の読み合い手に汗握るね。
 9話で一時は組織の鎖から解き放たれたレイジとエレンになれたけど、すぐにアインとツヴァイに戻って、アインはサイスを護り、ツヴァイはアインを助けるためにサイスを殺そうとするという状態に。すばらしい。この作品、ここに限らず人間関係や組織の力関係のうねりが本当に終始すごく良くできてる。
 9話の対立構成のまま最後までいくのかと思ったけど、そこはさすがこの作品いい意味でテンポがいい・・・10話ではやくも一区切りつく。11話では新章突入といわんばかりにレイジがツヴァイという数字からファントムという尊称へ格上げ。マッキェネンとも肉体関係を持ち、暗黒界の王子のような存在に。
 11話以降サイスは名前を変えてでてきていたけど、14話でついにエレンが再登場。10話で死んだと思われたがどうやら生きていた模様。
 17話で明らかにされた衝撃的な真相。過去のマッキェネンの謀略は見事な出来。レイジは組織から狙われる身になってしまう。レイジの家が爆破されて巻き添えでキャル死亡か?
 18話で9話以来にレイジとエレンに戻る。このシーン本当に好き。18話ではマッキェネンが殺されるということも起こった。マッキェネンはツヴァイに自分自身を奴隷だと思い込ませないようにしていたから、ヨルムンガンドのココとヨナとの関係に似ていると最初は思っていたけど、後々マッキェネンはただ単に使える駒を利用しているだけの冷酷な人だと分かった。でもマッキェネンにもそうなる前にいろいろあったんだよなぁ。最後にリズィが彼女を殺すシーンはすごく味があった。マッキェネンもリズィも好き。しかしマグワイヤはほんまに暗黒界の帝王やなぁ・・・コワE
 19話・・・キャル生きとったんかワレ!!! 嬉しくて涙でそうですよ・・・と思っていたらサイスの影が! こいつ悪魔か?
 20話からはOPもEDも変わり第三章突入といったことろかな。
 21話では予想通りキャルが敵対。キャルは2年でスレンダーな金髪美女に。2年で身長何センチ伸びたん?竹かな?
 22話。キャルのレイジへの憎悪から彼女のレイジへの深愛をすごく感じる
 25話でキャル死亡・・・この作品で最初で最後の泣いたシーンだった。レイジへの純粋で深い愛をレイジにぶつけた結果が殺し合いになってしまったんだよね。いいなぁ好きだなぁこういう話。最後にひと時の間だけレイジを一人占めできて幸せそうに死んでいったのが儚い。昔のキャルの目になっててなんとも切ない。エレンとキャル(と美緒)という最高の女に囲まれているわけだけど、エレンのときもキャルの時も別れるときの状況が状況なのでレイジも可哀そうだしハーレムだとも言い難い。死んだと思ってたわけだもんね。まぁ、エレンがいながら美緒とのデートはなぁ・・・とも思うけど、エレンとは兄弟という設定で学園生活していたんだし、デートも学友にハメられてそういう状況にされていた時もあったので許容範囲。


 作画は中の上といったところだけど、アクションシーンは非常によくできている。キャラも可愛いしすばらしい。この質感の作画、個人的にはすごく好き。エルフェンリートもこんな感じだよね。
 音楽はBGMがクソかっこいい。普段聞きする曲はなかったけど、この作品の世界感や雰囲気にこれ以上求められないくらい合ってる。
 声優はキャル役の沢城みゆきさんがやっぱりすごい。この人老若男女どんな役でもできるんか?!w


 神作。全26話あるけど、毎話すごく濃い。物語の評価のところに話数を多めにメモったのは後で見返したいところがそれだけ多いということでもある。恋愛ものとしてもアンダーワールドものとしても最高傑作レべルだと思う。他の作品と比較すると反感買いそうだけど、私はアニメも商品なので比較されて然るべきだと思うからあえていらん事いうなら、個人的には同系統の作品の中ではブラックラグーンよりもずっと好きだし、さらに言うとお気に入りのヨルムンガンドよりも好き。エルフェンリートとは互角かな。さんざん今までレビュー書いてきて初めて言うが、『もっと評価されるべき』。別にマイナーすぎるわけでもないと思うけど、出来に対して知名度があまりにも低すぎると思う。

2016.10.03


追記(2016/12/4)
音楽について修正 ☆4→☆4.5
『Karma』、これ神曲だわ。フルでも一度だけ聞いていたけど、今になってもう一度フルで聞き直したらなんかすごく良かった。この悲壮感溢れる流れるようなリズムがクソかっこいい。作風にもあってるけど、これは普段聞きに堪えうる出来の曲だと思った。KOKIAさんに最近ハマっててほぼ全曲聞いたけど、個人的には彼女の曲の中で5本の指に入る。

投稿 : 2016/12/04
閲覧 : 308
サンキュー:

7

ネタバレ

まああ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まあまあおもしろい

最後がなんやら。

投稿 : 2016/09/14
閲覧 : 252
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆーちゃん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後グッドエンドで終わってほしかった!

いろいろ考えさせられるアニメでした!
主人公玲二が話が進むにつれてたくましく強くなっていくところカッコよかった!
玲二がキャロ撃ってしまうところはすごい感動しました 泣
個人的には最後はグッドエンドで終わってほしかった!

投稿 : 2016/09/10
閲覧 : 214
サンキュー:

0

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

悲しい世界、それでもすこしだけでもみえた優しい世界

キャルが個人的に一番好きだったから最後の、独り占めにできたんだ、あたしが迎えにいくよ、そういう言葉が心に響いて痛かった。どうして救えなかったんだろうと、でも最後キャルは救われたような顔をしていた、それでも救われる方法はなかったのかと思ってしまう。言葉が矛盾しているようでm(__)m

投稿 : 2016/06/25
閲覧 : 255
サンキュー:

2

ネタバレ

keidesu さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

重い話だけどいい作品

とても楽しめた。

見終わるとどっと疲れた。

投稿 : 2016/06/19
閲覧 : 329
サンキュー:

3

ネタバレ

ナルナル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

人の命の儚さ

この作品を観た皆さんはどう思っただろうか。私はこの作品を観て人間の命の儚さがわかった。また人間は常に感情に左右されやすいこと、悲しみ、憎しみ、という感情の表現が多かった。
物語の初まりは「インフェルノ」という組織の暗殺者としてアインという少女が日本人旅行者である少年…いずれは「インフェルノ」の暗殺者としてアインと共に活動するツヴァイと出会う。そこから色々なガンアクションが繰り広げられていくのである。個人的にクロウディア・マッキェネンのような女性は凛々しくてとても気に入り感情移入してしまいましたが、梧桐組をバックサーポートとして起用した時に少し後先が不安になり、自分が使える者はなんでも使うという性格か、もしくは策略が露わに出てしまったので恐ろしさを感じた。彼女は当然の報いを受けるべきであったので最後はとても格好良くあの世に行けたのであると私は思う。
そこから先は過去に約束したものを今、克服するような行動をツヴァイはした。
とにかく全員望み通りの死に方をしたと思う。

もしクロウディア・マッキェネンのところにツヴァイが立ち寄って組織からの逃亡生活を共にしていたらどうなっていただろか。

組織には裏切りがあるということを常に心掛けなければならないのだろう。

500万ドルはアイザックの家に置いて罪をなすりつけたがあれはどうなったのか詳細が知りたい。

キャル・ディヴェンスの精神は狂い過ぎている。笑えるよ。

志賀透はサイス=マスターと手を組み過ぎている。ある意味このアニメの混乱の種。サイス=マスターからすればクロウディア・マッキェネンに対して復讐するには役にたっただろう。

登場人物達の回想が長過ぎるときがあった。

最後に、何故ツヴァイが死んで後ろを振り向くときにアインは笑ったのだろうか。あそこのシーンは少し意味が不明である。

OPの「KARMA」はこの物語を表現しており最高に良かった。

投稿 : 2016/02/12
閲覧 : 244
サンキュー:

3

ネタバレ

アニメBIGLOVE さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

切なくなる

こういうジャンルのもの初めて見ましたが素敵な作品でした。
何に惹かれたか分からないけれど1話見てたらあっという間に1クール見終わってて2クール目突入。
アインとツヴァイの関係性を親心で見てしまいました。
ドライのオルゴールの賛美歌は切ないです。
こんなに泣いたアニメは久しぶりです。
最後は....

投稿 : 2015/12/14
閲覧 : 297
サンキュー:

4

ネタバレ

はにわ@ウルガモス さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マジか…

全体的な感想を言うと楽しめるけどラストの後味が悪過ぎ…
別に殺す必要なかったと思います。確かに彼らは言いなりとはいえ、たくさんの人を殺してきたわけですがあそこまで前向きな雰囲気なところで…
それなりにあの二人には感情移入して最後温かい気持ちになっていたところであれは残酷すぎる…

それ以外は普通に楽しめました。

少し疑問に感じたことが…

キャル成長早過ぎじゃね?おそらくこれは観ている誰もが思ったでしょう。サイスマスターに改造でもされたかと思ったけどサイスマスターは何もしてないって言ってたし2年しか年月経ってないし…

あとはまあ色々ツッコミたいところもありましたが気にしない方針で…

投稿 : 2015/11/20
閲覧 : 212
サンキュー:

0

ネタバレ

だんご神 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もう少し評価されてもいいかも。

◎ジャンル、成分

・バトル、ガンアクション、暗殺

◎感想

・同ジャンルにブラック・ラグーン、ヨルムンガンド、カナン等がありますが、この作品もそれなりに評価されるべきだと思います。個人的な面白さでいくと、ヨルムンガンド≒ブラック・ラグーン>本作品>カナンといったところです。

・主人公を殺し屋に仕立てあげた人物への復讐でもあるのであまり明るい話ではないです。

投稿 : 2015/11/06
閲覧 : 203
サンキュー:

0

ネタバレ

Near64 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

GOOD

結末に納得をいかない人も少なくはないが、あれは正解だったと思う。 

投稿 : 2015/09/11
閲覧 : 268
サンキュー:

2

ネタバレ

初夏のライオン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

衝撃のラストアニメ

設定やら、素材はいいのだけれど、どこか物足りなさを感じる。
たぶん それは もう少し派手なアクションシーンを取り入れてもよかったのではないか?と思うところだと思う。
特に主人公が本当は強いのに、終盤でその強さの描写が少なかったことは残念。
序盤の時のバーサーカモードはどこへ行ってしまったのか…

物語は大きく分けて3つに分かれているのだが、主人公のビジュアルの変わり様にツッコンでしまう。

投稿 : 2015/08/26
閲覧 : 327
サンキュー:

8

ネタバレ

No Nameeee さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

13

投稿 : 2015/07/10
閲覧 : 251
サンキュー:

0

ネタバレ

Tomo-Q さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

oh no....

一気に観てしまった・・・

うーんーうーん。

誰も幸せになれなかったけど、それでも、それぞれに
一瞬は幸せを感じたときがあった

それでよしとしよう><

投稿 : 2015/05/16
閲覧 : 186
サンキュー:

3

ネタバレ

Exolve.CR さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高!!

シリアスで暗い話が好きな人には最高!
敵を殺すことを躊躇しない冷徹でいながら人間的なところもあるまさに理想。

投稿 : 2015/01/18
閲覧 : 281
サンキュー:

4

次の30件を表示

Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
Phantom ~Requiem for the Phantom~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

Phantom ~Requiem for the Phantom~のストーリー・あらすじ

犯罪組織・インフェルノの暗殺者・ツヴァイは、ファントムの称号を持つインフェルノ最高の暗殺者・アインと共に、与えられたミッションをこなす日々を送っていた。実はツヴァイは平凡な日本人旅行者だったが、インフェルノの幹部・サイス=マスターに暗殺者としての才能を見出されて記憶を消去され、インフェルノに取り込まれていたのである。ツヴァイを暗殺者として養成する際、サイスは思考能力が失われるほどの激しい訓練をツヴァイに課し、彼を完全な組織の奴隷として育て上げようと目論んでいた。しかし、サイスの知らないところで、ツヴァイは運命の力に負けない意志を取り戻す。サイスの目を盗み、彼の上司であるクロウディア・マッキェネンがツヴァイの耳元で「君は組織の奴隷と思ってはいけない」とささやき、自由な生き方が残されている可能性を示唆していたのだ。自分が本当は何者なのかも思い出せないながら、ツヴァイは心の奥底で組織の奴隷ではない生き方を模索し始めた。(TVアニメ動画『Phantom ~Requiem for the Phantom~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年春アニメ
制作会社
ビィートレイン
公式サイト
www.phantom-r.jp/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/Phantom_?Requiem_for_the_Phantom?
主題歌
≪OP≫KOKIA『KARMA』、ALI PROJECT『戦慄の子供たち≪ED≫ALI PROJECT『地獄の門』、KOKIA『Transparent』

声優・キャラクター

高垣彩陽、入野自由、沢城みゆき、久川綾、千葉一伸、渡辺明乃、千葉進歩、志村知幸、保志総一朗

スタッフ

原作:ニトロプラス、 監督:真下耕一、シリーズ構成:黒田洋介、脚本:兵頭一歩/ヤスカワショウゴ/野中幸人/白根秀樹/虚淵玄/髙橋龍也/木村暢/黒田洋介、キャラクターデザイン:山下喜光/佐々木睦美/菊地洋子/門智昭/つばたよしあき/芝美奈子、音響監督:鶴岡陽太、音楽:七瀬光、音楽制作:ランティス、プロデュース:GENCO

このアニメの類似作品

この頃(2009年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ