新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「ゴジラ S.P<シンギュラポイント>(TVアニメ動画)」

総合得点
68.6
感想・評価
38
棚に入れた
244
ランキング
1561
★★★★☆ 3.6 (38)
物語
3.6
作画
3.8
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.5
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

kazz さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ジェットジャガーが最高。

Godzilla怪獣惑星の前日譚小説"の方が"好きなら観なきゃ損なレベル。
これが観たかったんですよ。。。
あと、エンディングに機龍と釈由美子が出てるので満足ですが、せっかく{netabare} ゴジラの骨{/netabare}を出したならぜひ{netabare}機龍(メカゴジラ){/netabare}もお願いします。。。

投稿 : 2021/05/10
閲覧 : 20
サンキュー:

2

ネタバレ

ソラージュ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

保護したほうがいいと思う

ラドンやアンギラスが動物並みの大きさで動いているのを見ると、
ジェットジャガーで攻撃するよりも保護したほうがいい気になってきた。
実際彼らは人の武器で退治できるし、理由がなければ人を積極的に襲う理由もないし。ギャオスのように人間を捕食しに来るわけでもないし。
マンダは巨大だが人間を積極的に襲う感じは見られないし。潜水艦である程度は駆除してもいいけど、絶滅させるのは?だしね。
民衆も彼らを突然現れた新種の動物、迷惑な動物でしか彼らを認識していないので、ほのぼのした感じが出てる。世知辛い世の中なのでこの感じで最後までいってほしい。

投稿 : 2021/05/09
閲覧 : 47
サンキュー:

0

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

7話まで見て、ちょっと怪しくなってきました

6話までの感想
 職人肌の老人が活躍する。性格がひねくれた主人公とそのバディ、そして、年若い天才少女科学者。
その他、人物造形はちょっと笑ってしまうくらいテンプレです。

 プロットも、広がっていた謎が収束していくタイプの構成で、謎の作り方としては、個々の要素にこだわる必要はなく、結局は、どこかでバーンとゴジラ登場で盛り上げるんだろうなあ、という感じ。エンディングの捻りを期待したいところ。

 SF要素として難解な用語をちりばめた疑似科学で説得性を持たせている感じで、これも見ていて赤面する感じがあります。

 しかし、作画は奇麗、動きもいい、何よりヒロインが滅茶苦茶可愛い、というアニメとしての強みは素晴らしいです。

 また、プロットや話の組み立て方はほぼテンプレで、展開は読めるのですが、ストーリーは面白いので、楽しむ分にはかなり良質の作品かと思います。

 まあ、強いて上げればゴジラである必然性があるか、でしょうね。本来、ゴジラはどこまで行っても反核兵器が主題であるべきで、その意味では本作はゴジラではない気がしますが、これもいい意味で裏切って欲しいところです。

7話見て追加
 冒頭からゴジラのテーマ音楽きましたね。特にOPの後のストリングスでゴジラの主題が流れてるのがゾクゾクしました。

 {netabare}ですが、あの地元の伝承はちょっと…と思います。あれだけ近世的な絵があるなら、前にゴジラでてたときの記録は普通にあるだろうと思いますよね。あれがなくても話は展開できるのですから、ギミック多すぎの謎のための謎はちょっと恥ずかしくなるのでやめてほしいです。

 紅塵 こうじん(漢字わかりません)を無害化できる。でましたね。ということは、アンギラスサイド×ゴジラ・ラドンサイドの戦い?アンギラスの周辺には赤い砂はないし、時間をさかのぼれるし。
 それはそれとして、ゴジラ対アンギラス&ジェットジャガーをやるなら、オーソゴナル…アナライザーとかいう話をベースに置かないほうが良かったのではと思います。未知の物質にストーリーの骨子を委ねるというのはよっぽど練らないと厳しいですよね。SF設定としてうなるわけでもないし…{/netabare}

 ゴジラが暴れるところは見たいので、まだ、見続けます。がんばってほしいなあ。



 

投稿 : 2021/05/06
閲覧 : 336
サンキュー:

1

キャプテン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

身体に電気が走った(大袈裟)

序盤からの『とあるきっかけ』からはまり始める。

作画もさすがボンズ様様 CGのオレンジさんも凄い。
何となく、サマーウォーズと似てる所もあったり…

で、2話目からのOPで身体に電気が!!!!
曲も格別に素晴らしいのだがその曲に合わさるアニメがまぁ素晴らし過ぎて…

出でくる組織も謎。全く先が読めない展開でゾクゾク。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 81
サンキュー:

3

PHXAL28812 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

こだわりのかたまり

 
5話まで視聴中。

ゴジラ関連を観る前は「あまり期待しないように」と自分に言い聞かせてハードル下げるが、この作品はかなりの「熱」が感じられるし、ハードル下げる必要なかった。

怪獣が現れても緊張感なさそうな描写が一部見られるが、それ以外は気になるところも無くストーリー自体は面白い。これがゴジラでなくても十分良いデキ。

全13話らしいが、どの程度「ゴジラ」なのか楽しみにしてる。
評価点等は全話視聴後に。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 157
サンキュー:

0

ネタバレ

ハニワピンコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

どうゴジラが関わってくるかによる

ゴジラ作品
今作は多分AIなんかが絡んでくるお話

ストーリーは4話までみて、まだ不明な点が多いしここからどうゴジラが関わってくるのかという事はまだわからない
1話で出てきた骨が最先端技術で復活!とかではないと思いたい

ここまでの進みはラドン関連ばかりで、とりあえず今後も恐竜達が定期的に街に現れていくのかなと思うけど、今更ゴジラという使い古された題材を改めてアニメ化しているのだから、流石に意外性のある展開を期待してしまうのは仕方のないこと

旧世代の最先端技術「核」により発生したゴジラが、今作では「AI」に変わりどのような展開になっていくのか、春アニメではかなり期待してる作品

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 73
サンキュー:

2

jw7ff さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

熱いね

戦闘シーンや怪獣が3Dで美しく描かれているが、一番いいのは高木渉さんが演じるおじいちゃんのセリフと行動。他人が怪獣に襲われそうになったときに自己犠牲の精神をくさい言葉を使わずに言ってのける。熱い。

投稿 : 2021/05/01
閲覧 : 46
サンキュー:

0

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

出来は良いと思うけどゴジラの出番はまだ?

5話まで視聴

子供の時にゴジラ見た時、設定がよくわからなかったから「いつゴジラ出るの?」って思ってた記憶がある

それからゴジラはずっと見てなくて、このアニメを見て思った事は

「いつゴジラ出てくるんだ…」

自分は特撮の面白さというか見所がわかってなくて、暴れるゴジラが見たいという子供並みの楽しみしか抱いてない。

1話のラストで骨が出てきただけで5話まで見てもゴジラ出てこない。
ゴジラ見たくてこのアニメ見てるのに違う怪獣ばかりで、うーん…という感じ。
全何話か知らないけど1クールだったらそろそろ出てきて欲しいし、2クールだったらまだまだ出てこないんじゃないかと思うし…

怪獣の迫力はあるしアニメとしては面白いなぁって雰囲気はある。
バカなので細かい事はわかってないけどw
この手のジャンルを好きな人は楽しめるんだろうけど、やっぱり自分は早くゴジラを見たいです(笑)

投稿 : 2021/05/01
閲覧 : 61
サンキュー:

2

ネタバレ

とまと子 さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:今観てる

ニッポンの夏、ゴジラの夏

 
円城塔さんシリーズ構成・脚本です。
といっても、わたし円城さんのご本拝読したことないんですけど…。
でもこれ、めちゃくちゃおもしろいです。
なので、円城塔さん、すごいです。
芥川賞作家をアニメで認めるとはナニゴトかw

******

3話まで観ました。

まだゴジラ出てこないですけど、なかなか姿を現さないっていうのは歴代先輩ゴジラ達が守ってきた伝統みたいらしいですね。
そういえばシン・ゴジラでもそうでした。

なんというか、狙いは「昭和」ですよね。
絵柄もそうですけど、これはこの「色調」がすっごく効いているんだと思います。
アニメの色彩設計というお仕事されている方、ホントにすごいなぁ!っていつも思います。
『この色だと昭和だけど、ちょっとでもこの色味に傾くとホラ平成でしょ?』…みたいなマジックを無限にお持ちなんでしょうね。きっと。

わたしこの主人公(?)の女子すっごくお気に入りです♡
アラレちゃんにしか見えない短パン少女…のような大学院生=神野 銘(カミノ メイ)さん。
ほっといたらなんだかわかんないけど面白そうなこといっぱい始めちゃってる感じ。
友達にほしいです。面倒みます。

今のところ市議会くらいの規模でいろいろ起きてます。
きっとこれが国会クラスになり、国連規模になり、はたまた宇宙規模になったりするんでしょうか??
ワクワクです♫

******

6話まで観ましたよー。

やっぱり世界規模になってきましたねー。
日本の国会はややすっ飛ばされてしまいました…。
そのあたり、シン・ゴジラとはだいぶ違いますねー(^_^;)

なんかSFのうんたら怪しいウンチクが、ワクワクしますねー。
”時間が折りたたまれる…いや捻られている”…??
なるほどー…。
ぜんっぜん、わからない!ところがますますいい感じですねー(#^^#)

「未来を見てる」…とか、でも見えちゃってたらそれって未来が確定してるってことになってしまって…みたいな感じで議論してますよ!(・∀・)
なるほど、このあたりがポイントなのですかねー??

ところでリー博士といい他の誰でもといい、キミらのファッションセンスにはお姉さん脱帽や!
ヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。


**つづく**
 

投稿 : 2021/04/30
閲覧 : 85
サンキュー:

18

takato さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

ジェットジャガーで、パンチ!、パンチ!、パ〜ンチ!。

 ちょっと懐疑的に見始めたが滅茶苦茶興味深いし、引き込まれる!。本格SF作家として知られる円城さんが参加しているだけあって単なる舞台設定のための緩いSFじゃなくて、マジにSFとしてしっかりしている。


 グイグイ引き込まれるストーリーのテンポも良いし、キャラもしっかり立っているから見ていてダレないでもっともっと見たくなる、ええ、もう終わり!ってなるアニメは良いアニメ。


 ただ、どちらかと言うと地味目なキャラデザで、本格的SFだけにめっちゃウケる作風ではないと思う。そんなところが私は好感がもてるけど。最初からジェットジャガーを上手く活かすとか!。


 未確認生物の謎を追う内に謎が謎を呼ぶ展開で引っ張るのは良いが、テンポもう少し上げないと不味いかな。

投稿 : 2021/04/30
閲覧 : 232
サンキュー:

22

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

なんで今さら「ゴジラ」なのよと思ったけれども…

詳細は「ゴジラ」とか「ゴジラvs.キングギドラ」あたりを観てください。

ゴジラなんて手垢のつきまくった題材。エヴァの庵野監督だって「シン・ゴジラ」作ったじゃないの。なんで今さら。

と思っていたんですね。

でも、さすがはボンズ×オレンジ。覇権クラスの作品(初回を観る限り)を作ってきましたね。息をつかせぬ展開。オタク心をくすぐる設定。見事な初回でした。

そして、やっぱりボカァ宮本侑芽さん好きだなあ。いわゆる女性声優らしくない、いい意味で「ぶっきらぼう」な演技がたまらないですね。

これはもう、今期ナンバーワンクラスの傑作になりそうな雰囲気がビンビン漂っていますよ。もちろん、継続視聴確定です。

=====第5話視聴後、追記です。
{netabare}
いや、うん。わかるのよ。
徐々に情報を見せていく手法で、話が集約していきながらババーンって、ね。
実際、面白いですしね。たとえ5話になっても、まだアンギラスと追っかけっこしててもね。

そう。5話ですよ5話。

なんでまだゴジラ出てこないのよ?
ラドンとかアンギラスって、要するに前座ですよ。いくらなんでも、真打ちがここまで出ないとちょっと……。

たとえば「スーパーカブ」なんて、カブが出てくるの1話でしょ。タイトル回収ですよ。まだ、ゴジラらしきものの骨しか見てないですよ?

面白いのに、もったいつけすぎな気がします。
{/netabare}

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 251
サンキュー:

7

ネタバレ

shino73 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

空想の法則、絶賛!!

円城塔構成・脚本、ボンズ制作。

規格外のパワーを感じる。

空想生物を研究する院生の神野銘と、
町工場オオタキファクトリーの有川ユンは、
それぞれ旧嗣野地区管理局ミサキオクで、
受信された謎の信号の調査へと赴く。
{netabare}同じ頃、絶滅したはずの翼竜が街へと。{/netabare}

物語序盤はシンゴジラ的アプローチで、
{netabare}ラドンと名付けられた怪鳥の出現に、{/netabare}
人々は困惑し、SNSは祭り状態である。
鉱石ラジオが拾った不思議な異国の民謡、
その波長は何を意味し、何をもたらすのか!?
謎の配置とエンタメ感が絶妙である。

ジェットジャガーのデザインは、
往年のブリキのおもちゃのようで、
特撮ファンにも嬉しい配慮かも知れない。
ウルトラ警備隊の登場はあるのでしょうか。

これが本命、すこぶる楽しい。

4話視聴追記。
古代の生物なのか!?
徐々に核心に迫るシナリオが上手だ。
最終話から構成されているようで無駄がない。
長編映画を見るように楽しんでいます。

投稿 : 2021/04/22
閲覧 : 187
サンキュー:

23

スラえもん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

うまい!

<2021/4/19 初投稿>
見始めなので評価はデフォルトの3.0です。
原作はあのゴジラ。
つまり「ゴジラをアニメでやってみた」

3話まで見た感想としては・・・大成功ですよね、これは。
実写ゴジラの雰囲気をうまく残しつつ、
アニメならではの表現力で最大限活かしてる。
物語もよく練り込まれているようで、極めて自然なSFになってる。
例えばコロナ禍の学術研究で昨年から一気に注目を集めるようになった「プレプリントサーバ」なんてものを小道具に使うあたり、設定も時代に合わせて細かく考えられてるなとか感心したり。
演出も素晴らしい。

ちょっと残念なのが髪型と死んだ魚のような目をした銀さんみたいな風貌の主人公?の人。
今んとこキャラがよくわかんねえ。
何言ってるか所々よくわかんないし。
そういう電波キャラなのかもですが 笑。
まあ、でも段々と馴染んでくるんだろうな。

というわけで、
少なくとも本作は3話まで見た限りではかなりの良作なんじゃないかと思う次第です。。

投稿 : 2021/04/19
閲覧 : 93
サンキュー:

17

杓子定規。 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

タイトルなし

三話まで面白さが安定してるので完走できる作品と判断。
脚本の担当が小説家の方というのは、攻殻でもありましたし。
SFアニメの一つの流行りなんですかね。

現在までのテンポや展開の引き、各キャラ同士の会話といいアニメ作品としてだけではなく、ゴジラシリーズに連なる作品としても確かに面白い。

ゴジラの影がちらりと見えている今の段階で、この感触はいいですね。
しっかりとゴジラのワンマンが回避されて、群像劇のような楽しさがあります。

破壊神としてゴジラを出すのかな。
今時点でラドンがちょい迷惑な怪獣ですし、救世主としてなのか。
気になります。

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 55
サンキュー:

2

taijyu さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

作画は良好、謎めいた展開、わけわからん。でも興味深い。

今期のアニメで一発目に視聴したのがこれでした。
感想を書くのは遅れましたが。

うーん… まあ、正直今はまだなんだか良くわからない。
ただ、興味は惹かれますね。一体何なのか。
アニメとしてのクオリティは高そうです。

正直何もわからなくて感想も書きようもないですが、興味は惹かれたので引き続き継続させて頂きます。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 68
サンキュー:

4

がおー敦煌 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

三話までみて

作画よーし! 内容よーし! 次回に続くの期待感よーし! ラドンよーし!

いうことなーし!

投稿 : 2021/04/15
閲覧 : 96
サンキュー:

1

ネタバレ

たわし(冨岡) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

3Dではなく2D

ゴジラのアニメ化第二弾ということで、この間はサンジゲンによるフル3DCG作品でしたが、今回は2Dアニメとして製作されていますね。

「sss.ダイナゼノン」と同じく、2Dと3Dのすみわけがうまいので結構期待できるかと思います。エヴァンゲリオンのお蔭で、ロボットアニメや特撮がまたブームになってきているのかも。

あと音楽が、往年の伊福部昭なのも制作の東宝が気合を入れている証拠だと思います。

投稿 : 2021/04/12
閲覧 : 83
サンキュー:

3

olmo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

普通に面白い

ゴジラって何だっけ?と忘れている方も見れる作品です。(かく言う自分も忘れていた……)

1〜3話まで観た限り、アクションはしっかりしていましたが、キャラ設定が説明不足なのがちょっと気がかりです。
まだ始まったばかりなのでその辺の評価は変わると思いますが、十分リアルタイムで追おうと思える作品でした。
ちなみに同時期のSSSS.DYNAZENONと比較しながら見てみると面白いかもしれませんね(自分はDYNAZENON派)

投稿 : 2021/04/10
閲覧 : 54
サンキュー:

2

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

シンギュラララ<53>

1話視聴。
怪獣登場ババーンのヒキから作った話の様子で導入部はかったる目。
始まってすぐの数式とか謎図ながして意味ありげセリフたたみかけてるとこからして、なげーよと倍速ボタン押しちゃったり。
とは言っても怪獣登場シーンに古典的ワンダーさは感じたので、とりあえず継続。

投稿 : 2021/04/04
閲覧 : 72
サンキュー:

0

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

つかみはOK

地上波で第1話を観ました。

町工場風の怪しげな「便利屋」のオオタキファクトリー、そしてやっぱり怪しげなミサキオク研究所。そして怪獣らしい伝承に基づいているっぽい町のお祭り。

実写版よりさらにダサかっこいいジェットジャガーさんがツボ。主人公?ヒロイン?な神野銘(かみの めい)さんが、興味のないことは面倒臭くても放り出してしまう感じで、でも最低限の身だしなみとかはわきまえているような正統派のカワイイ理系女子で俺得な感じです。キャスティング的にも宮本侑芽で、キャラの年齢相応のよい感じの声でした。

他のキャラクターたちもなかなかキャラ立ちしている感じで第一印象はとても良かったです。ゴジラの過去作品とはストーリーは関連するのか、それとも単なるオマージュだけなのか?

余談: 怪獣がとってもケツァルコアトルス(超大型の翼竜)っぽかった。

投稿 : 2021/04/03
閲覧 : 69
サンキュー:

19

ネタバレ

WsgeF29171 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

タイトルなし

ネトフリ先行配信で第1話視聴。すげー良かった。第1話を視た限りではシナリオがとても面白かった。作画・劇伴も素晴らしいの一言。地味なところで明らかに作るのに手間がかかるであろう演出を当たり前のようにやっていて驚いた。シリーズ通して第1話のクオリティを維持できたら異常でしょ、という意味でもスゲーと思いながら視ていた。

{netabare}第1話だけ視た段階で、気になったことを書いておく。
この先、作品内に環境問題などの要素を持ち込んで問題提起する社会派気取った作風に偏重ないことを願う。本作の作中には「愚かな人間どもめ」といった視点が入ってくるだろうけど、その場合はそうした感情的な主張に対する理性的な反論を用意してくれると個人的には嬉しい。{/netabare}

投稿 : 2021/04/01
閲覧 : 63
サンキュー:

5

Eri さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/05/09
閲覧 : 0

まつはや さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/05/04
閲覧 : 2

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2021/04/30
閲覧 : 1

みみい さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:今観てる

投稿 : 2021/04/26
閲覧 : 2

ムッツリーニ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

投稿 : 2021/04/23
閲覧 : 1

みのるし さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2021/04/19
閲覧 : 2

niratama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

投稿 : 2021/04/17
閲覧 : 1

runguren さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2021/04/12
閲覧 : 1

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

投稿 : 2021/04/09
閲覧 : 1
次の30件を表示

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴジラ S.P<シンギュラポイント>のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>のストーリー・あらすじ

2030年、千葉県逃尾市。“何でも屋"な町工場「オオタキファクトリー」の有川ユンは、誰も住んでいないはずの洋館に気配がするということで調査へ。空想生物を研究する大学院生の神野銘は、旧嗣野地区管理局“ミサキオク"で受信された謎の信号の調査へ。まったく違う調査で、まったく違う場所を訪れた見知らぬ同士の2人は、それぞれの場所で同じ歌を耳にする。その歌は2人を繋げ、世界中を巻き込む想像を絶する戦いへと導いていく。孤高の研究者が残した謎、各国に出現する怪獣たち、紅く染められる世界。果たして2人は、人類に訪れる抗えない未来<ゴジラ>を覆せるのか―。(TVアニメ動画『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年春アニメ
制作会社
ボンズ / オレンジ
公式サイト
godzilla-sp.jp/
主題歌
《OP》BiSH『in case...』《ED》ポルカドットスティングレイ『青い』

声優・キャラクター

宮本侑芽、石毛翔弥、久野美咲、釘宮理恵、木内太郎、高木渉、竹内絢子、阿座上洋平、浦山迅、小岩井ことり、鈴村健一、幸田夏穂、手塚ヒロミチ、置鮎龍太郎、小野寺瑠奈、三宅健太、磯辺万沙子、志村知幸

スタッフ

キャラクターデザイン原案:加藤和恵
監督:高橋敦史、シリーズ構成・脚本:円城塔、キャラクターデザイン:石野聡、怪獣デザイン:山森英司、コンセプトアート:金子雄司、CGディレクター:池内隆一/越田祐史/鈴木正史、VFXディレクター:山本健介、軍事考証:小柳啓伍、美術デザイン:平澤晃弘、デザインワークス:上津康義、美術監督:横松紀彦、色彩設計:佐々木梓、撮影監督:若林優、編集:松原理恵、音響監督:若林和弘、音響効果:倉橋静男/西佐知子、音楽:沢田完

このアニメの類似作品

この頃(2021年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ