新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「ゴジラ S.P<シンギュラポイント>(TVアニメ動画)」

総合得点
69.7
感想・評価
74
棚に入れた
345
ランキング
1323
★★★★☆ 3.7 (74)
物語
3.7
作画
3.9
声優
3.6
音楽
3.6
キャラ
3.6
レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

茅野愛衣さんを応援! さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

俺「高学歴向けアニメはないのか」東大院卒「どうぞ」俺「うむ…で、ゴジラはいつ出てくるんだ?」

シナリオ担当が東大院卒。やっと俺のような高学歴者向けのアニメが出てきたかと期待したのだが、結論を言うと駄作に終わった。
ゴジラ初のTVアニメなのだが、ゴジラがなかなか出て来ない。嫌な予感がしたが、予想通り終盤にちょろっと出ただけで終わった。しかもゴジラは無人の街を紅塵の煙にまみれながら放射能をちょろっと吐くだけで全く迫力がない。ゴジラのテーマ曲が虚しい。作り手にはゴジラへのこだわりが全くない。

俺の知っている東大卒の人間はこのアニメを見て「なんですぐゴジラが出てこないの?」って絶対言うと思う。それが本当に頭がいい人間の考え方だ。シナリオ担当者は東北大卒→東大院卒なのでジェネリック東大卒でしかないのだろう。シナリオ担当は亡くなった伊藤計劃と親しかったそうだが、アニメで比較する限り伊藤先生の方が作家として圧倒的に優れている(特にハーモニーで描いた女性としての苦悩は見事だった)。ただ伊藤先生の作品はRODのパクリに感じるが。

怪獣の組織で破局につながるアーキタイプについて、ユンと銘がLINEで延々とアカデミックな議論を続けるが、膨大なテキスト量にセリフが追いついて無くて不毛に感じた。小説でやれや。
破局で世界が終わると言うが、口で言ってるだけで危機を感じられない。実写のゴジラ映画のようにゴジラが凄いパワーで街を破壊しつくさないと説得力がない。

それとヒロインの銘がずっとデコ出しずれメガネのままで終わったのが不快。銘は美少女のキャラデザをしているのだが、アニオタには萌えさせんぞといった嫌がらせ行為が愚かしい。脇役の鹿子行江だけ正統派美人なのだが、彼女の出番はろくににない。そう言ったアンチ萌えハラスメントをしているアニメは他にもあるが、どれも駄作しかないんだよね。

投稿 : 2021/06/25
閲覧 : 35
サンキュー:

0

ネタバレ

fuzzy さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゴジラシリーズ多すぎ。。もういらない。。って思ったけど

ゴジラ生誕からもう70年近くなりそうなのに
まだゴジラを使った話?
もう溢れてるからいいよ。。
っと思って観てなかったのですが。。。5話から参戦

なんだかよくわからない。。最後まで観たけど
大穴子?いやダイアゴナ。。とか、
あーきたいぷとか、よくわからなかったけど

なんかワクワクしました

あえて説明しない事で盛り上がったエヴァのよう
※自分の理解が追いついてないかもだけですが


人物はちょっとゆるい作画でしたがあまり気にならず
ジェットジャガーは顔がいかつく、パーツも寄せ集めみたいなのに声がかわいい
ペロ2もしかり
本来は無機質のプログラムなのに感情を持ち人間より賢いが従順でいるのはタチコマのよう
怪獣がいかつい、設定が謎が多い、それをやわらげたのはジェットジャガーやペロ2だったのかなと

面白いからゴジラからめなくてもよかったのでは?っと思ったけどジェットジャガーと巨大化する理不尽(笑)なラストはゴジラシリーズありきだったのね

ペロ2はプログラムでバックアップから復元できそうなのに、通信が途絶えたラストはなんかうるっとしたり

全て理解できなくても
面白い
そんな良い作品でした

二人とも前を向いて走っていたからかな

最後のメカゴジラは。。続編あり?
なくてもあれでいい終わりかと(^_^)

opとedの音楽も良かったですね
edの昭和レトロな構図の絵はセンスあるなぁと思いました

投稿 : 2021/06/25
閲覧 : 24
サンキュー:

0

ネタバレ

のぶにゃんた さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゴジラ?

これ、ゴジラである必要性、無いよなと言うのが総合的な感想。
妙にSF色が強い作品だけど、所謂ゴジラ映画(シンや米国版は除く)には無い難解さと、実際に何が起きてるのか全体像がどうにも掴み難い。
ここまで分かりにくいと、視聴者を選ぶ作品だなと。
最後のジェットジャガーの活躍も強引だなと。
結局最後は、変な哲学で終了。
メカゴジラ出して終わったけど、まだやるの?

個人的に困り眉のアラレちゃんは、好きじゃない。

投稿 : 2021/06/25
閲覧 : 19
サンキュー:

1

ネタバレ

kabaj31 さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

スルメ系。

見終わって、まだよくわからない部分がいろいろあるので、
もう何回か見てみようかなという感じです。

メインキャラのユンは、ずーっとあんまりパッとしないキャラでしたが、
最後にメイに向けた笑顔の所で、少しはキャラが立っていたかなという気がしました。

何周か見ていけばキャラにも、ストーリーにも、だんだん愛着が湧いてきそうな、
そんな予感がします。
今のところ、BBというおっさんがお気に入りのキャラです。

ちょっと気になった声の人は
ペロ2がハッピーシュガーライフのしおちゃんの声で、ジェットジャガーがくぎゅ、
オオタキファクトリーのじいさんが、ドロヘドロのカイマンでした。

怪獣の迫力は、最初のラドン登場の時はCGが凄い! と思いました。
でも後々、ラドン出すぎって思いました。

あとは、ゴジラのビームの演出がかっこいいくらいかな。

正直、質の高さはあれど、序盤、中盤は、見ていてそんなには面白くないなぁという気分で見ていました。
ただ、終盤から面白くなってきました。

考察要素としては、まず、なぜラドンは死んでしまったのか。
ラドンは紅塵が無いと生きていけなかった、紅塵があれば生存できた。
なぜ紅塵を撒き散らしているのか、紅塵とは何なのか。

そんな感じで、作中における紅塵という謎の分子の役割を理解する必要があったり、
破局やら特異点やら、なんのこっちゃわからない用語については、
公式サイトかなにかで解説が欲しいなという感じがします。

その他、有能過ぎるAIペロ2、バージョンアップを繰り返し生まれ変わったジェットジャガーPP、
キーコード、骨から流れていた歌、未来からのメッセージ、最初から決まっていた未来、
これらは全部関連があるんだろうけど、まだよく分かりません。

たぶん数学の問題とかで、
問題の解き方が分かれば、その問題を解くことが楽しくなってくるような、
そんな面白さがあるような気がします。

最終的に、ちゃんとしたSFなのか、なんちゃってSFなのか、見終わった今もどっちか分からないけど、
SFとしての難しさより、『解けば分かる』みたいな、そんなとんちっぽい要素がメインなのかなという、
そんな気がしないでもないです。

最後に、

『そうしてお話はこう始まる!』 で始まって、
『そうしてお話はこう始まる!』 で終わって、

個人的にこういう終わり方が大好きなんで、
何度も見てみたくなる、そんな作品です。

投稿 : 2021/06/25
閲覧 : 18
サンキュー:

0

ネタバレ

わを。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ボンズ×ゴジラ

〉完走追記
少し、設定に走り過ぎたせいで、まとめが淡白になってしまった感は否めない
もう少し戦闘面に描写をさいて、ただでさえ曖昧な「崩壊」に緊張感を持たせて欲しかったが、2期を予感させる終わりは最高で
そういった部分は2期で満たしてくれると思う
筋トレがジェットジャガーを飛ばした上に生きてたのは爆笑したw

ハリウッドとシンゴジラの成功でアニゴジだけ置いてかれた感があったが
そこは流石ボンズ!
シリーズを総ざらいしつつ、円城塔起用で重厚なストーリーを実現。
スカルマンを見てた頃のドキドキが毎回あるのも良いし
トンデモ科学考証もしっかりと作り込まれて確実に破局=崩壊=ゴジラ=クライマックスと繋がっていく。
ただここまで出来が良いと、1話20分ちょいで展開されるアニメ放送より
一本に繋げて見せた方が面白く観れると思う
あるいは、下手に完結させず崩壊後のディストピアな世界で物語を展開させて
後半ぼろぼろになっても続けてほしいw

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 100
サンキュー:

1

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

久々にゴジラを見ました。

有名な特撮映画ゴジラのアニメ化です。
実は私は幼い頃にゴジラを見て育ちました。
父がゴジラやガメラと言った特撮怪獣が好きで、そんな父が見ていた事もありゴジラは知らない作品ではありませんでした。

そんな父はアニメも1話だけで辞めてしまったそうですが、私は中々面白かった気がします。

さて、作中で工夫されていると感じた点は怪獣が収縮されている点でしょうか。
特撮だと戦闘機やらが必ず飛び交い大きな怪獣に攻撃していて戦闘機が怪獣に比べて凄く小さく感じたました。(幼い頃の記憶なので勘違いかも?)

ですが、この作品で戦うのは少年?達であり、自分達で作ったジェットジャガーに乗り込んで戦ったり自動操作して戦う為さ怪獣達のサイズも特撮よりもコンパクトで戦いやすいサイズになっている点でしょうか。

内容自体は凄く科学用語?やらが飛び交い意味不明な部分もあり難しく感じる部分もありますが、時代も現代と同じ為にSNSやらPCを使い解析したりと親しみやすく感じました。

怪獣もゴジラにラドンにアンギラスなど有名で人気所をチョイスしジェットジャガーも元々はどう言う設定かは忘れましたが、このロボも特撮の中に居た気がします。

後、アンギラスのように特殊能力?
などが備わっているのも面白いと感じた。
ただ暴れるよりも、こうした能力は新鮮だったりもしましたね。

後、ゴジラの鳴き声は良かった(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝)
殆ど記憶にないのだけど何か懐かしさを感じたましたw

EDでは沢山の怪獣が出てましたが、作中では出てない怪獣多いですねw
モスラは少し期待してたのですがw

ラストは終り感はありましたが……
少し無理矢理感がありましたね。
ただED後に居たのはメカゴジラかな?
ゴジラってラストなんかいつも、意味深な終わり方するから2期か演出かは解りませんが、その辺は特撮意識してるのかな?と思いました(*^^*)

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 23
サンキュー:

4

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ゴジラの登場曲は2021でもやはり神だった。

キャッチで知り合った皆さんとの会話の中でオススメに挙がったので視聴してみた。
結果からいうと、皆さん勧めてくださって本当にありがとうございました。

僕は頭が悪いので、正直なところSF的なシーン(主にユンと銘の会話)はマジで意味不明なまま見ていた。
でも会話のテンポが良く、「あー天才たちが天才語で気持ち話しているぞ」とこっちも勝手に気持ちよくなってしまうような感じで、ついていけないのに不愉快な気持ちになることはなかった。

さすがSF作家が携わっていることだけはあるか。

終盤までゴジラは生物として正体を現していなかったが
次回へ続く!というところでついに登場した。
そこに使われていたのはゴジラ登場のあの曲とあの鳴き声。
やっぱりゴジラはこれなんだよなぁ。

小さいころスペースゴジラ、キングギドラ、モスラ、メカゴジラは劇場で見たけど
その時とはまた違った緊張感と興奮を感じた。
それら劇場版とは違って明確に人間の敵であったので。

KAIJUはやっぱりいいね。

あとペロⅡ、なんとか僕のPCにインストールできんもんかね。
Youtube動画編集手伝ってほしい笑
ナレーションは久野さんにしておくれ。

投稿 : 2021/06/22
閲覧 : 41
サンキュー:

5

ネタバレ

ハムレック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

そんなに...面白かったか?

ネトフリで最終回見てきました。
正直あんまり面白くなかったかなと思います。
終盤破局が始まりそうになるあたりからは盛り上がりを少し感じましたが... SF要素でもあんまり惹き込まれないし...
うーん...退屈でしたね。

投稿 : 2021/06/19
閲覧 : 136
サンキュー:

4

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

馬鹿にするな。ゴジラでもSFでもAIものでもない。

13話まで見て。非常に不愉快です。面白い面白くないは好み、向き不向き、気分があるので人それぞれです。
 でも、本作はゴジラを冠してゴジラではない。SF設定があるように見せかけて、未知の物質、未知の理論、未知の解決方法ってなんですか。言葉だけ特異点特異点って、ホーキング理論やビックバン理論の説明の新解釈みたいなわけでもないし。
 そして、アプリレベルのAIの進化版が解決?もう、滅茶苦茶です。
 ネット○リックスは日本の視聴者を馬鹿にしているとしか思えません。

 最後まで見たのは、面白いからではありません。最後まで見たけど滅茶苦茶だった、と言いたかったから我慢してみました。


6話までの感想
 職人肌の老人が活躍する。性格がひねくれた主人公とそのバディ、そして、年若い天才少女科学者。
その他、人物造形はちょっと笑ってしまうくらいテンプレです。

 プロットも、広がっていた謎が収束していくタイプの構成で、謎の作り方としては、個々の要素にこだわる必要はなく、結局は、どこかでバーンとゴジラ登場で盛り上げるんだろうなあ、という感じ。エンディングの捻りを期待したいところ。

 SF要素として難解な用語をちりばめた疑似科学で説得性を持たせている感じで、これも見ていて赤面する感じがあります。

 しかし、作画は奇麗、動きもいい、何よりヒロインが滅茶苦茶可愛い、というアニメとしての強みは素晴らしいです。

 また、プロットや話の組み立て方はほぼテンプレで、展開は読めるのですが、ストーリーは面白いので、楽しむ分にはかなり良質の作品かと思います。

 まあ、強いて上げればゴジラである必然性があるか、でしょうね。本来、ゴジラはどこまで行っても反核兵器が主題であるべきで、その意味では本作はゴジラではない気がしますが、これもいい意味で裏切って欲しいところです。

7話見て追加
 冒頭からゴジラのテーマ音楽きましたね。特にOPの後のストリングスでゴジラの主題が流れてるのがゾクゾクしました。

 {netabare}ですが、あの地元の伝承はちょっと…と思います。あれだけ近世的な絵があるなら、前にゴジラでてたときの記録は普通にあるだろうと思いますよね。あれがなくても話は展開できるのですから、ギミック多すぎの謎のための謎はちょっと恥ずかしくなるのでやめてほしいです。

 紅塵 こうじん(漢字わかりません)を無害化できる。でましたね。ということは、アンギラスサイド×ゴジラ・ラドンサイドの戦い?アンギラスの周辺には赤い砂はないし、時間をさかのぼれるし。
 それはそれとして、ゴジラ対アンギラス&ジェットジャガーをやるなら、オーソゴナル…アナライザーとかいう話をベースに置かないほうが良かったのではと思います。未知の物質にストーリーの骨子を委ねるというのはよっぽど練らないと厳しいですよね。SF設定としてうなるわけでもないし…{/netabare}

 ゴジラが暴れるところは見たいので、まだ、見続けます。がんばってほしいなあ。

 8話みて。
 いや、怪獣パートすごいじゃないですか。なんで、これをもっと…。
この世は神のコンピュータみたいなやつはいいので、ゴジラですよ、ゴジラ!


 9話です。
 あのゴジラを爆撃とかありえないでしょう。人類はそんなに馬鹿じゃないです。それに、バンカーバスターでゴジラを攻撃する絵はシンゴジラで見ました。新味が全然ありません。

 クモも面白くないし。ヘドラにでも化けるんですかね?それにしたって2週は引っ張りすぎ。

 観念的なSFになっていないSFで謎を作っている気になっている。なんか、言葉を弄んでいるだけ。全然興味が持てない。
 最後の期待はやっぱりゴジラの映像ですけど…いや、この分じゃ駄目かなあ…。

10話 ゴジラ来たー!!!
まあ、映像はシンゴジラですが、いいです。あと5話早く…でも、まあ、やっとです。
なお、もう怪獣シーン以外は飛ばしてます。どうでもいいので。

11話 ………。誰かようつべにゴジラのシーンだけアップしてください。いや、違法ですので、嘘ですけど。これ2クールなんですかね。

12話です。もはやゴジラの名をかたった詐欺に見えます。なんなんでしょうか。なぜ、時間とか計算とかいう抽象概念を弄んでSFをやっているように見せかける?解決のための味付け程度ならまだ許せるが、中心にもってきておいて何のSF的な深みもない。
 SFへの裏切り、ゴジラ詐欺。最悪です。

投稿 : 2021/06/18
閲覧 : 1381
サンキュー:

6

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ものすごく面白い大作ゴジラアニメ……だと思っていたが……

詳細は「ゴジラ」とか「ゴジラvs.キングギドラ」あたりを観てください。

ゴジラなんて手垢のつきまくった題材。エヴァの庵野監督だって「シン・ゴジラ」作ったじゃないの。なんで今さら。

と思っていたんですね。

でも、さすがはボンズ×オレンジ。覇権クラスの作品(初回を観る限り)を作ってきましたね。息をつかせぬ展開。オタク心をくすぐる設定。見事な初回でした。

そして、やっぱりボカァ宮本侑芽さん好きだなあ。いわゆる女性声優らしくない、いい意味で「ぶっきらぼう」な演技がたまらないですね。

これはもう、今期ナンバーワンクラスの傑作になりそうな雰囲気がビンビン漂っていますよ。もちろん、継続視聴確定です。

=====第5話視聴後、追記です。
{netabare}
いや、うん。わかるのよ。
徐々に情報を見せていく手法で、話が集約していきながらババーンって、ね。
実際、面白いですしね。たとえ5話になっても、まだアンギラスと追っかけっこしててもね。

そう。5話ですよ5話。

なんでまだゴジラ出てこないのよ?
ラドンとかアンギラスって、要するに前座ですよ。いくらなんでも、真打ちがここまで出ないとちょっと……。

たとえば「スーパーカブ」なんて、カブが出てくるの1話でしょ。タイトル回収ですよ。まだ、ゴジラらしきものの骨しか見てないですよ?

面白いのに、もったいつけすぎな気がします。
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}{netabare}
なんか、ペロ2が過去に戻って葦原博士と会って、自分の使命はジェットジャガーを最強にすることだと思い出して、コードを送って、ジェットジャガーがババーンと巨大化して、ゴジラと一騎打ちして、相打ちでゴジラを葬った代わりに爆発して、めでたしめでたしで、ED後に悪巧みしているマイケルとかその一味がゴジラの亡骸の骨格からメカゴジラを作って、その後ろで芦原博士がニヤリと笑って終了。
{/netabare}
というお話でした。あ、ネトフリ民以外は1週遅れなので↑は開かないでくださいね。ネタバレあります。

序盤の底が見えない感じが非常に興味を引き、OPのBiSHの曲がカッコよく盛り上げ、さらに実写ゴジラのBGMを織り交ぜたりして、ものすごく面白い大作ゴジラアニメ……の雰囲気を出していたんですが……。

最終話が特にひどくて、ものすごく雑に畳んだという印象を受けました。

専門用語が多くて、なに言ってんだか分かりづらいというのはさておき、一番の問題点は……。

ゴジラじゃなくていいじゃねえか。

ということに尽きると思います。
出てくるのも遅かったし、そもそもどこから出てきた?って感じ。そして、たいして見せ場もなかった。

よっぽどラドンのほうが印象に残りました。そして、ジェットジャガーがああなった後は、くぎゅう劇場開幕。いや、それで帳尻を合わせようとしないでよ……。

途中までは、本当に面白かったんですが、うーん……。
やっぱり結論としては、これをゴジラでやる必要があったんだろうかということでしょうね。
{/netabare}

投稿 : 2021/06/18
閲覧 : 312
サンキュー:

12

ネタバレ

たわし(冨岡) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:今観てる

3Dではなく2D

ゴジラのアニメ化第二弾ということで、この間はサンジゲンによるフル3DCG作品でしたが、今回は2Dアニメとして製作されていますね。

「sss.ダイナゼノン」と同じく、2Dと3Dのすみわけがうまいので結構期待できるかと思います。エヴァンゲリオンのお蔭で、ロボットアニメや特撮がまたブームになってきているのかも。

あと音楽が、往年の伊福部昭なのも制作の東宝が気合を入れている証拠だと思います。

投稿 : 2021/05/28
閲覧 : 208
サンキュー:

4

ネタバレ

olmo さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

普通に面白い

ゴジラって何だっけ?と忘れている方も見れる作品です。(かく言う自分も忘れていた……)

1〜3話まで観た限り、アクションはしっかりしていましたが、キャラ設定が説明不足なのがちょっと気がかりです。
まだ始まったばかりなのでその辺の評価は変わると思いますが、十分リアルタイムで追おうと思える作品でした。
ちなみに同時期のSSSS.DYNAZENONと比較しながら見てみると面白いかもしれませんね(自分はDYNAZENON派)

追記(2021/05/23)
9話まで見ましたが、ようやくゴジラが出てきて面白くはなりそうなのですがそこまでそれぞれのキャラクター説明があまりなされぬまま、状況に応じてただ人間のキャラクターがセリフ(ただの説明文)を吐いていているだけの印象が強く感じます。
もう少し各キャラクターを掘り下げるなり何なりを序盤の数話でする方が良かったかもしれませんね。

投稿 : 2021/05/23
閲覧 : 157
サンキュー:

2

ネタバレ

ソラージュ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

保護したほうがいいと思う

ラドンやアンギラスが動物並みの大きさで動いているのを見ると、
ジェットジャガーで攻撃するよりも保護したほうがいい気になってきた。
実際彼らは人の武器で退治できるし、理由がなければ人を積極的に襲う理由もないし。ギャオスのように人間を捕食しに来るわけでもないし。
マンダは巨大だが人間を積極的に襲う感じは見られないし。潜水艦である程度は駆除してもいいけど、絶滅させるのは?だしね。
民衆も彼らを突然現れた新種の動物、迷惑な動物でしか彼らを認識していないので、ほのぼのした感じが出てる。世知辛い世の中なのでこの感じで最後までいってほしい。

投稿 : 2021/05/09
閲覧 : 217
サンキュー:

0

ネタバレ

ハニワピンコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

どうゴジラが関わってくるかによる

ゴジラ作品
今作は多分AIなんかが絡んでくるお話

ストーリーは4話までみて、まだ不明な点が多いしここからどうゴジラが関わってくるのかという事はまだわからない
1話で出てきた骨が最先端技術で復活!とかではないと思いたい

ここまでの進みはラドン関連ばかりで、とりあえず今後も恐竜達が定期的に街に現れていくのかなと思うけど、今更ゴジラという使い古された題材を改めてアニメ化しているのだから、流石に意外性のある展開を期待してしまうのは仕方のないこと

旧世代の最先端技術「核」により発生したゴジラが、今作では「AI」に変わりどのような展開になっていくのか、春アニメではかなり期待してる作品

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 82
サンキュー:

2

cLzNA78240 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/25
閲覧 : 2

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/25
閲覧 : 0

しむらうしろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 0

SHIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 0

みみい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 3

ぷちぷち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/23
閲覧 : 2

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/22
閲覧 : 2

waon.n さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/21
閲覧 : 0

さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/19
閲覧 : 1

ねも さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/19
閲覧 : 0

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/19
閲覧 : 2

けろっぴ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/19
閲覧 : 0

lOdAc51037 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/18
閲覧 : 0

サイコベア さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/18
閲覧 : 0

お茶猫@ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/17
閲覧 : 0

風山ヒエン さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/06/17
閲覧 : 0
次の30件を表示

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ゴジラ S.P<シンギュラポイント>のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ゴジラ S.P<シンギュラポイント>のストーリー・あらすじ

2030年、千葉県逃尾市。“何でも屋"な町工場「オオタキファクトリー」の有川ユンは、誰も住んでいないはずの洋館に気配がするということで調査へ。空想生物を研究する大学院生の神野銘は、旧嗣野地区管理局“ミサキオク"で受信された謎の信号の調査へ。まったく違う調査で、まったく違う場所を訪れた見知らぬ同士の2人は、それぞれの場所で同じ歌を耳にする。その歌は2人を繋げ、世界中を巻き込む想像を絶する戦いへと導いていく。孤高の研究者が残した謎、各国に出現する怪獣たち、紅く染められる世界。果たして2人は、人類に訪れる抗えない未来<ゴジラ>を覆せるのか―。(TVアニメ動画『ゴジラ S.P<シンギュラポイント>』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年春アニメ
制作会社
ボンズ / オレンジ
公式サイト
godzilla-sp.jp/
主題歌
《OP》BiSH『in case...』《ED》ポルカドットスティングレイ『青い』

声優・キャラクター

宮本侑芽、石毛翔弥、久野美咲、釘宮理恵、木内太郎、高木渉、竹内絢子、阿座上洋平、浦山迅、小岩井ことり、鈴村健一、幸田夏穂、手塚ヒロミチ、置鮎龍太郎、小野寺瑠奈、三宅健太、磯辺万沙子、志村知幸

スタッフ

キャラクターデザイン原案:加藤和恵
監督:高橋敦史、シリーズ構成・脚本:円城塔、キャラクターデザイン:石野聡、怪獣デザイン:山森英司、コンセプトアート:金子雄司、CGディレクター:池内隆一/越田祐史/鈴木正史、VFXディレクター:山本健介、軍事考証:小柳啓伍、美術デザイン:平澤晃弘、デザインワークス:上津康義、美術監督:横松紀彦、色彩設計:佐々木梓、撮影監督:若林優、編集:松原理恵、音響監督:若林和弘、音響効果:倉橋静男/西佐知子、音楽:沢田完

このアニメの類似作品

この頃(2021年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ