当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「宇崎ちゃんは遊びたい!ωダブル(TVアニメ動画)」

総合得点
68.5
感想・評価
180
棚に入れた
699
ランキング
2015
★★★★☆ 3.4 (180)
物語
3.3
作画
3.3
声優
3.6
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

宇崎ちゃんは遊びたい!ωの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ついに抱かせてもらいました(猫を)

丈の漫画
Twitterに掲載後、「ドラドラドラゴンエイジ」で連載
制作:ENGI

ボッチでいる事が多い男子大学生と先輩にうざがらみする後輩女子大生を描くコメディ


<メモ>
今期から宇崎ちゃんのお父さんと妹、先輩の家族が登場。
先輩が1人暮らしでボッチ気質なのは家庭環境が複雑なのかと思ったら全然違った。
先輩の知らない内に21歳下の妹が誕生していたとは。

見慣れたのか宇崎ちゃんが1期ほどウザくなかった。
でも、恋人になってもこんな感じだったら一緒にいることに疲れそう。

同じ大学まで追ってきた宇崎ちゃんの方がストーカーのようですが、
宇崎ちゃん本人は先に好きになったのは先輩の方って一生マウント取ってきそう。
先輩は気にしなそうですが。


<主要登場人物>
・宇崎 花:大空直美
・桜井 真一:赤羽根健治

・亜細 亜実:竹達彩奈
・榊 逸仁:髙木朋弥
・亜細 亜紀彦:秋元羊介

宇崎家
・宇崎 月:早見沙織
・宇崎 藤生:石川英郎   父 スポーツクラブのインストラクター
・宇崎 桐:三瓶由布子   弟 高校二年生
・宇崎 柳:加藤聖奈    妹 中学二年生
  
・桜井 志郎:杉田智和
・桜井 春子:伊藤美紀
・桜井 のどか       妹 生後8か月


<ストーリー>
相変わらず先輩にウザがらみする宇崎ちゃん、
宇崎ちゃんはぼっちの先輩と遊んであげてると主張するけど周囲からは付き合ってるようにしか見えない2人。

文化祭の占いで「引くほど愛称が良い」と言われた2人はお互いを意識はじめる。
宇崎ちゃんは感情バイアス(自分にとって都合の良い情報を信じ込む)で先輩は私を好きなのでは?先輩は私なしでは生きられない、と暴走を始める。

進展のない2人を見かねた榊と亜細親子が宇崎ちゃんをたきつける、「サクは結構モテてる」「あせった方がいい」。
宇崎ちゃん自身も先輩と一緒に過ごせる学生時代は後1年半しかないのだと気づき焦り始める。

宇崎ちゃんの家で料理を教わる先輩が、宇崎ちゃんのお母さんを名前呼び(月さん)したことで宇崎ちゃんが拗ねてしまう。
「真一君、真一さん」と宇崎ちゃんに揶揄われたもやもやを晴らすためスポーツジムに通い始めた先輩は大阪弁で話すインストラクターのフジさんと知り合う。
フジさんは娘と同年代の先輩に「娘に好きな人がいるらしい」と話をするが、実は宇崎ちゃんの父親だった。

宇崎ちゃんの妹がアルバイト先の喫茶アジアにやってくる。
自分だけ名前を呼ばれず怒る宇崎ちゃんに「特別だから」呼べないと。浮かれる宇崎ちゃんと照れる先輩。

先輩は父親から「お前がちゃんとしてないとその娘が変な眼で見られる」と言われ、宇崎ちゃんの事を意識するようになる。

宇崎ちゃんのお母さん、妹と仲良くなった先輩はクリスマスに宇崎ちゃんの家に遊びに行きフジさんがお父さんだったと知ることになる。
娘の恋心をしゃべっていたフジは気まずい。

クリスマス、初詣と一緒に過ごす2人は気持ちが通じた?


23.2.12

投稿 : 2023/08/26
閲覧 : 71
サンキュー:

4

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

……柔道?

『宇崎ちゃんは遊びたい!』(うざきちゃんはあそびたい)は、丈(たけ)による日本の漫画作品。元々はTwitterに掲載されていたショート漫画だったが、後にニコニコ静画上のウェブコミック配信サイト『ドラドラドラゴンエイジ』で2017年12月1日から連載が行われ、単行本がKADOKAWAより発売されている。
第2期は『宇崎ちゃんは遊びたい!ω(だぶる)』のタイトルで2022年10月から12月まで放送された。(wikipedia)

一期に比べたらまだ面白かった印象。
一期の時はとにかく桜井 真一(さくらい しんいち)と宇崎 花(うざき はな)のじれったい関係にニヤニヤするみたいなノリが多く、正直それの方がうざかった。ただこれは、個人的にはこの頃にはまだこの「〇〇さん(ちゃん)」系の作品にありがちの二人の恋を見守るだけの構成に慣れてなかったというのもあるとは思う。亜細 亜実(あさい あみ)が出てきた頃は三角関係になるのかと思ってたけど、実際は父親である亜細 亜紀彦(あさい あきひこ)と一緒にごはんを食べるようなジェスチャーで真一と花らを「おかず」にしているだけという何とも言えないノリ、これがとにかく合わなかった。

二期視聴にあたってはもう初めから「見守る」つもりで見ていたということもあるし、二人を「おかず」にする頻度も減っていたため割と楽しめた。

そういえば、真一の一人暮らしには理由があった。確かに真一と花は同じ高校に通っていたのだから彼だけ一人暮らしというのは不思議と言えば不思議だし、そこに理由をつけたことは良かったと思う。(とはいえ私学とかなら長距離通学してたとかも無くは無いので、そういうものだと思っていた……)

とはいえ、その理由自体は酷すぎた。
父親が母親とイチャイチャしたいがために長男を家から追い出すこと自体最低だが、そのことに母親が2年以上も気づいていないという異常事態。ていうか近所にいるんだから顔ぐらいみせにいけよ、と。
そんな二人の間に長女が産まれていたこともアレだが、家が柔道の道場やっててしかもカッコイイとかいう理由で袴履くとか意味不明すぎるレベル。
というか、少なくともアニメでは柔道のくだりなんて一度も出てなかったですよね?この唐突な柔道設定には唖然としました。後にこれが伏線となるのか単に何かの動きが欲しかっただけなのか……

真一が妹を抱く写真を撮られてましたが、どーせこれでひと悶着あるんでしょうね。で、これがやりたいためだけにこういう設定を急遽作ったとしか思えませんでした。

真一の父親に比べたら花の父親は全然まともな方でした。

投稿 : 2023/07/17
閲覧 : 80
サンキュー:

10

ネタバレ

カール さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宇崎ちゃんは告らせたい

原作未読。1期視聴済み。

「ウザい後輩が絡んでくる」
というのが本作品の主幹であるが、
2期になると、
宇崎ちゃんは恋愛脳に侵され乙女モード。

当初は、
「カワイソウだから遊んでやる」
のスタンスだったのが、

「好きと言ってきたら付き合ってやる」
といった、
どこぞの人気アニメみたいな流れへ。

とはいえ、
最終回でようやく二人の関係性は、
「手をつなぐ」
のステージに突入。

献血PRポスターは、
「過度に性的」と炎上したが、
作品内容は余りにも純愛すぎて、
判断に難儀する。

一応ラブコメではあるが、
恋敵は存在せず、

他の登場人物たちと同様に、
視聴者も二人のやり取りを、
ただ静かに見守るしか術がない。

日本の女性弁護士が、
献血PRポスターを見て、
「セクハラだ!」
と唱えるぐらいだから、

さぞかし、
セクシャルなシーンがあるに違いないと、
期待を胸にして視聴する紳士たちは、

このピュアッピュアッな二人の恋愛模様に、
血の涙を流すであろう。


ありがとうございました。

投稿 : 2023/07/12
閲覧 : 57
サンキュー:

2

llil さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

油断 というよりも適当

キャラの比率は守ろうや

投稿 : 2023/04/30
閲覧 : 89
サンキュー:

2

ヤマナ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

一期と似た感じ

今では珍しくない設定。
見飽きた感じがしていつの間にか見ていなかった。

投稿 : 2023/04/29
閲覧 : 53
サンキュー:

1

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

飽きが来たのか・・・かかりが浅く感じた。

ちょっと「あれれ?」と思ったので1期の感想を見返してみると・・・、あ~やっぱり宇崎ちゃんが可愛いとは一言も書いていなかったかw。

そうなんですよね~、キャラの可愛らしさ具合も自分の好みからするとカスってるし、ラブコメ要素の恥じらい具合を含めたキャラの振る舞いも好きなタイプでは無かった。
ってことを再確認w。

まぁ、ダメだって話ではないので、ただ、主役キャラが私にとっての求心力になっていないという事は今作視聴で改めて感じたという事です。
では、何が求心力=ラブコメ要素を感じれる要素だったのか!

ズバリ!!「外野です!!」

1期の時からバイト先喫茶店の娘:亜細亜実とマスター:亜細亜紀彦のド変態ぶりには注目していましたし、主人公の彼氏:桜井真一の友人:榊逸仁も主人公カップルには関心アリアリだったのですが、今期においてもこの3人は宇崎ちゃんと桜井君の踏み込みの甘さにツッコミを入れ、いろいろと仕掛けを繰り広げ、そして白飯を食っていたのですw。

そして、そこにさらなる外野が登場!!

宇崎ファミリーです。
おかあさんの月さんはもともと絡みがあり、なかなかの誤解っぷりが面白かったのですが、今作では妹の柳ちゃんも大活躍です。
常に目元が髪で隠れているので素顔が観れないのですが、きっと美人さんなんでしょうねぇ。
女性チームは元気に外野として活躍してくれますので面白かったです。
宇崎家の男性陣は、ちょっとヘタレな弟:桐くんと、お父さんの藤生さんなんですが、こちらも終盤に色々と絡んできます。
お父さんは少し暑苦しくて苦手でした。
桐君は、まだまだちょっと影が薄いかなって感じでしたかね。

また、桜井ファミリーも登場していましたね。
こちらの父親も私は苦手なタイプでしたw
お母さんは今後に期待って感じでしたね、何かやらかしそうな気配があります。

って感じで・・・、まぁ外野の反応の方が楽しかったですかねぇ。


メインカップルの反応と進捗の遅さに「少し飽きがきたのかも」と感じた一瞬がありました。

現時点でも、素材というか材料は悪くないし揃って入ると思うんですよねぇ。
続きがあるとしたら、どう味付けをするかという事になるでしょうか。
このままだと、少し刺さる部分が無くなっていってしまうかもしれないです。

てな印象を持ちました。
機会がありましたら、ご覧くださいませ。


桜井君の妹、かわええなw。

投稿 : 2023/04/20
閲覧 : 165
サンキュー:

13

tinzei さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

さすがに飽きた……

この手の作品で、どんでん返しみたいな展開はあり得ないから、安心して観れるけど、さすがに少し飽きてきた。


ただ気のせいかもしれないけど、1期より肌を見せるシーンが増えた気がするからそこだけは良かった。

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 53
サンキュー:

3

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえず簡単な感想

 原作は未読。
 2期ものと言うことで、メインの桜井 真一と宇崎 花の関係性自体は1期とそう変わるところは
ないが、二人とも色々と考えることは増えており、恋愛要素に関してはシリアス度が増した感じ。
 まあ、これは亜細 亜実、榊 逸仁、宇崎 柳らの煽り?によるところもありそうだけど。
 考えるだけでなく、それに伴って二人の行動もギクシャクしたものが入ってきていたが、この
せいか作品自体の流れもなんだがギクシャクしていた感があった。

 メインの二人に笑いの要素が減った分、それを補うかのように笑いどころを担っていたのが、
二人の家族である桜井家と宇崎家。
 特に宇崎家は後半においては「こちらが主役じゃないか?」と思うぐらい描写比重が高く、
それ自体は面白いのだが、メインの二人の影が薄くなってしまった感じ。

 1期になかったナレーションが2期では急に入ってきたので最初は驚いたが、まあすぐに
慣れた。
 ただ作品のカラーに、あまり声が合っていないような気はしたけど。

2023/03/13

投稿 : 2023/03/13
閲覧 : 75
サンキュー:

4

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見守られたり もてあそばれたり 背中を押されたり。

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期は視聴済です。
物語の内容に繋がりがあるので、前期未視聴の方はそちらからの視聴をお勧めします。


大学3年生の桜井真一は、
ウザ絡みしてくる後輩“宇崎ちゃん”こと
宇崎花に振り回されながらも、
何だかんだ退屈することのない夏休みを過ごしたが……
宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない!

秋には学園祭、冬にはクリスマスとイベントが盛りだくさん!
さらに今度は、愉快な宇崎ちゃん一家も加わって
ますます賑やかに……!?

見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。
“ただの先輩と後輩”な2人の日常に
少しずつ変化の兆しが見え始める!?

ウザさもカワいさもW(ダブル)な
“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、
再びスタート!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

すっかり大空さんの声質が花ちゃんに馴染みましたね~^^
花ちゃんみたいな元気系キャラと愛称が良いと思っているのは、きっと私だけじゃないと思います。

という訳で第2期の放送が始まった訳ですが…
原作が未だ続いているからなんでしょうか、物語が全くと言って良いほど動きませんでしたね。
強いて言えば人間関係の幅が少し広がったくらいでしょうか。

今回、桜井と花ちゃんというより、宇崎家の皆さまが渦中の中心にいたと言っても過言ではありません。
宇崎家の家族構成は以下の通りです。

父親:宇崎 藤生(CV:石川英郎さん)スポーツクラブのインストラクター。
母親:宇崎 月(CV:はやみん)かなり若々しく見た目は小柄。
 弟:宇崎 桐(CV:三瓶由布子さん)宇崎の弟で柳の兄の高校二年生。
 妹:宇崎 柳(CV:加藤聖奈さん)宇崎と桐の妹で中学二年生。

はやみん演じる月さんが何故かとっても魅力的に見えるのは私だけでしょうか。
いえ、きっとそんなことありませんよね^^;

物腰も柔らかい月さんは、物語の中で色々と勘違いをするのですが、勘違いをしてしまう理由が分かるくらい若々しいですので…
公式サイトのキャラ紹介欄では43歳と記載されていましたが、同時に「年齢からは想像できない若々しい見た目をしている。」と記載されているくらいです。
キャラの雰囲気と、はやみんボイスの組み合わせも最強過ぎてヤバい感じです。
個人的にはこの作品で一推しかも(*ノωノ)

妹の柳ちゃん、良き感じのキャラでした。
普段は前髪で目が隠れているのですが、きっと花ちゃんみたいなパッチリお目目をしているのでは…
と勝手に思っていますが、この第2期で真相が明らかになることはありませんでした。
花ちゃんと柳ちゃんは見た目も同じくらいなので、きっと柳による入れ替わり作戦みたいな展開が待っていたら面白そう…なんて思いながら見ていました。

弟の桐は、高校で水泳部に所属するスポーツ好きですが、母親の遺伝子を色濃く受け継いだのでしょう。
身長が162㎝と小柄なのを本人は気にしています。
まぁ、見た目を気にしない人ときっと巡り合えると思いますので…^^

そして時として宇崎ちゃん以上にウザかったのが父親の藤生さんでした。
見た目は相当ゴッツイ感じで、花ちゃんと柳ちゃんが母親似で本当に良かったと思いましたよ。
まぁ、子供たちを溺愛する気持ちは分からなくもありませんが、度を超えるとキモイだけですので…

という宇崎一家と桜井の絡みは、第2期の大きな見どころとなっています。
正直、この見どころが無かったら、物語が殆ど進展しないので、評価はグッと下がってしまったことでしょう。
これからの絡み方にも期待できる感じだったので、物語の幅が広がったと考えるのがちょうどよいのかもしれません。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、鹿乃さんと宇崎ちゃん(大空直美さん)による「いちごいちえ Celebration」
エンディングテーマは、MKLNticさんによる「はっぴーらいふ」

1クール全12話の物語でした。
物語の中でちょいちょい出てくる変顔のネコがいますよね…
公式サイトを見て気付いたのですが、あの猫に名前がついていたみたいです。
「クソキャット」という名前だそうですが、何故この名前になったのかは正直謎です。
第3期くるのかなぁ…
来てくれたら良いなぁ…という感じで気長に待っていますね!

投稿 : 2023/03/12
閲覧 : 170
サンキュー:

14

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ファミリー要素追加のウザかわ続編

ウザかわいい宇崎ちゃんの第2期

2期になってウザさに加えて自意識過剰な側面が強くなりましたねー
なぜあんなにも先輩が自分のことを好きだと思い込めるのか……。ある意味羨ましいかもです(^^;

そして2期になって宇崎ファミリーなどの新キャラも増えましたね。
個人的にはフジさんの熱いところや表情豊かなところが大好きでした!ジムでの先輩とのやり取りも、お互いに気づいていないとはいえ……という感じでしたね(#^^#)

今回は1期と比べて恋愛要素も若干強くなった気がします。ただ、恋愛要素が強くなったけど宇崎のウザ絡みと先輩のヘタレでなかなか進まないですね。こういうアニメでは仕方ないのかも

投稿 : 2023/03/04
閲覧 : 81
サンキュー:

7

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

家族絡みがメインになったね!

1期と比べたら2期は宇崎家と桜井家の登場が多く
家族が絡んでくる場面がほとんど。

自分の気持ちにも相手の気持ちにも疎い2人の恋模様と和気あいあいとした感じは変わらず、
そして2人の関係性も特に変わらないまま
これから頑張ろうってとこで2期終了。
うーんwww

家族絡みは面白いけど勘違いネタが多すぎたせいで
途中からもういいよってなってきたり、
もう少し大学や喫茶店の人達との絡みがあっても
よかったんじゃないかな〜と。
ちょっと話を引っ張りすぎな気がしましたね。

あと歩くシーンなんかは特にですが作画が、、w
せっかく素敵なキャラクター達がたくさんいるのに
もったいないなと感じました( ᵕ ᵕ̩̩ )

もし3期があったとしても、
この終わり方なら3期では2人がくっつくまでの
奮闘が描かれるのかもしれませんが
それまで過度な強がりや素直になれなさすぎから
またすれ違いも多くモヤモヤしそうなので観ないかな。

投稿 : 2023/02/10
閲覧 : 92
サンキュー:

9

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

知らぬは二人ばかりなり

2期になって俄然ラブコメ感が増してきました。
えっ、こんなに面白かった?と思わず笑う場面が多かったです。
たぶん、登場人物が増えたことが要因かな。
それも、双方の家族というのがラブコメとしては珍しいパターンでした。

知ってか知らずか、相も変わらず互いの気持ちがわからない。
その上、自分の気持ちもわからない?
周りの誰れもが、暗黙裡に二人が両想いなのを知っているのにね。
まあ、これがこのアニメの楽しいところなんでしょう。

良い味を出していたのは、桜井君の親友榊です。
二人の関係を時に優しく、時にイライラしながら見守る榊。
最大最高の良識人です。

もう一人の良識人は、宇崎ちゃんの妹柳です。
前髪で目が見えないミステリアスなところは置いといて。
察しが良い部分は、姉と雲泥の差です。

とんでもない感を出していたのは亜実さんです。
彼女の暴走は常軌を逸しています。
二人の関係をおかずに白米を食べる。
唾液製造マシーンと化しています。

紆余曲折ありつつも、最終的にはいい所まで到達した二人の関係。
もう一歩先も観てみたい気がします。

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 122
サンキュー:

13

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ω

1作目同様二人の家族は増えたが登場キャラ少なく主要キャラで駆け抜けていくラブコメ。今回も二人の掛け合いだけで駆け抜けたのは個人的に評価高い。
お互いの家族もキャラがたっており、2人の関係もそれぞれがそれぞれを認識したという点で若干の進展もある。
進展の遅さでマンネリ化してしまうので3期はカップルになって欲しいな。

100点中68点

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 61
サンキュー:

3

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

宇崎ちゃんちは賑やか家族!

原作未読 全13話

宇崎ちゃんは遊びたい!の2期です。関係性から1期から観ることをオススメします。

大学3年生で1人でいるのが好きな主人公 桜井 真一(さくらい しんいち)に、同じ大学で高校からの後輩である宇崎 花(うざき はな)がウザがれながら絡んでいくラブコメ作品です。

今回は宇崎ちゃんの家族がメインで出てきます。色々と勘違いする母、大阪弁で家族を思いすぎる父、身長にコンプレックス抱いている弟、好奇心が強く洞察力の鋭い妹と宇崎一家はかなりの個性的です。

桜井の家族も出てきますが、父親も変わっていましたねw

基本、桜井くんと宇崎ちゃんの恋愛話が中心なのですが、進展しそうで進展しないwラブコメではよくあることですね~

キャラが多くなったの要因でしょうか、宇崎ちゃんを1期よりウザく感じられなかった2期でした。

OPは鹿乃と宇崎ちゃんが1期同様歌っています。EDはMKLNticさんが歌っています。

最後に、高木さんもですが、両想いなのになかなか付き合っていない(付き合いの定義にもよるとは思いますが)、ラブコメあるあるでしょうねw

投稿 : 2023/01/11
閲覧 : 192
サンキュー:

14

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

スタンダードラブコメ

視聴完了
1期視聴済み
全13話

ジャンル
ラブコメ

あらすじ
確か一期が、
先輩が高校を卒業し進学、宇崎と離れてしまうが、数年後宇崎も先輩を追いかけ同じ大学に進学、再会して終わり。
って感じでその続き。
ということで大学編。
特にスペシャルなことはなく日々を過ごすラブコメ。お互いの家族とかは出てくるけど。
恋愛の進捗、あるはずないじゃん!
と思いきや、とある出来事で、先輩は宇崎が自分のことを知っている、というところまではきた。
ただ、先輩から告白とかはしてないので、関係としては進展していない。

感想
みててニヤニヤしてしまうようなラブコメ。
最後は先輩から告白して欲しかったなぁ。
告白するも宇崎が聞こえてないふうに誤魔化す、でも顔が赤くなってるとかでも。
宇崎ちゃんは先輩をからかうんだけど寸止めで止めるのが好き。からかうというかじゃれ合うというか。一回本気で怒らせてたけど笑
総評80点

よかった点
ストーリー、キャラ。
悪かった点
宇崎のおっぱい

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 80
サンキュー:

4

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なんや かんやで 面白かった

なんや かんやで 面白かった
相変わらず あんまり 進展が進まないけど・・ 

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 68
サンキュー:

2

りょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

1期見た時は微妙な感じがしたのだが、
2期はとても面白かった。

声優はキャラが増えて豪華になった分、桜井の声の違和感を覚えるようになった。

曲は問題を起こした某天才作曲家なだけあり、すごい曲だと思う。

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 80
サンキュー:

3

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

宇崎家絡みの話はいまいちだけど好きな作品

宇崎ちゃん好きなんですよね。
胸が大きいとこ以外は(笑)
無口系ヒロインが流行ってる気がするけどあまり好きじゃないから、よく喋る元気な子の方が良いと思ってるのもある。
だから長瀞さんも嫌いじゃない。
そんな自分でも宇崎ちゃんが調子に乗り始めてマウント取ろうとしたとこはイラっとしたww

桜井のキャラはヤレヤレ系無気力系に近いけどそこまで拗らせてないからちょうどいい。

アニメで言われてたけど2人ともヘタレなせいで関係が進展しないが恋人になってしまったら面白くないのでこれでいい。
距離感を楽しむアニメだと思ってるので。

1期と違うのは桜井と宇崎ちゃんの家族が関わってきたこと。
1期でも宇崎ちゃんの家族出てたけど2期はかなり出番が多かった。
自分はそこが不満だった。
宇崎母の天然勘違いキャラは1期からだから飽きた。
宇崎父は出番多すぎだし子供を溺愛しすぎ。
桜井の事はあっさり認めてあげて欲しかった。
宇崎妹はキャラ的に好きだけど半裸の桜井の写真撮ってるのはちょっと引いた。
中学生でその悪ノリはなぁ…
宇崎弟の小物っぷりは面白かった。

ユネッサンのタイアップ回はとてもつまらなかった。
邪神ちゃんもだけどタイアップ回は通常回よりまず面白くない。
話が進めば家族が関わってくるのはわかるけどタイアップ回は要らなかった。
まあ大人の事情とかあるんでしょうけど。

桜井の家族はいつの間にか子供生まれてたとかこれもちょっと引いたw
結構なお年だろうによく頑張ったと思うけどさw
20歳くらい離れた妹とか複雑じゃね?
それに生まれたら息子に知らせておけよ…

自分は宇崎ちゃんと桜井に亜実先輩と榊の4人(+マスター)でいる時が1番好きなので中盤以降が宇崎ちゃんの家族の話ばかりなのはちょっとうんざり。
親はちょっと関わる程度で十分だと思う。

ただ、親をちゃんと登場させていてキャラが立ってるのは良い事。
家族が出てくる事でキャラの背景に厚みが出るので。
面倒臭いのか親を出さない作品が多すぎる。

不満はあれど基本的に好きなのでなんだかんだ楽しめてはいる。
大学生だからなのかアオハル系ラブコメになってなくて見やすいし。
青臭いと濁った大人にはきついんだ(笑)
続きやるなら2人が結ばれて終わりという最終回を見たい。
付き合ってる所は別に興味なくて過程を楽しみたい(既にほとんど付き合ってるような感じだけど)
原作続いてるようだし恋人になって終わるかわからんし3期やるかもわからんしどうなるだろうか。

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 103
サンキュー:

6

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まだまだだね

『宇崎ちゃんは遊びたい』の2期目。
宇崎と桜井は、くっつきそうで中々交際に発展しない。
周囲の人間は、宇崎と桜井が交際するように後押しするのだが……

2期目なので、宇崎と桜井が恋人同士になると、勝手に予想していました。
しかし、良い雰囲気にはなりますが、お互いに言い出せない状況に。
このあたりは『かぐや様は告らせたい』に似ていますが、本作品はお互いにダメダメですね。

2期になって変わった所は、宇崎家・桜井家の家族が登場する所。
宇崎父と桜井が同じジムというのは、話が合うような気がします。
まあ、宇崎父は娘の事を溺愛していますが。
桜井家の両親も若い。
しかも、桜井には妹がいました。
それは、桜井を実家に近づけないようにさせていた桜井父の策略。
一番怖いのは、桜井母みたいですが。

1期目には鳥取がありましたが、2期目では箱根小涌園ユネッサンがありますね。
私はアニメ普及のためだったら、どんどんコラボしてもいいと考えています。
アニメを視聴して魅力が伝わるなら良し。
魅力が伝わらなくても、当該地の宣伝になります。
まあ、老害の人には分からないのでしょうが。

肝心な話の進展はありません。
宇崎と桜井は、お互いに逃げ続けています。
さすがに3期があっても交際に発展するかどうか分からないので、続編は期待していません。
個人的には『かぐや様』のほうが好印象です。
まあ、たまにはラブコメ作品を視聴して、疲労を取るのもいいかもしれませんよ。

投稿 : 2023/01/07
閲覧 : 105
サンキュー:

16

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

原作者は引き延ばしたい!∞

【紹介】
ω この記号はWと読むみたいです。
Wがついてないものが1期でこれは2期なので先に1期からご覧ください

【感想】
最初に言うけどこのアニメ好きです!

イケメン先輩とうざかわいい系女子のイチャイチャをずっと見せつけられるアニメ
「もう付き合っちゃいなよー」が延々と続くので高木さんとか長瀞さんとか苦手な人はたぶんこれも無理、わたしは全部好き

どうみても付き合ってるけど、くっつきそうでくっつかないのでもどかしい
この距離感って本人たちも見てるほうもニヤニヤして楽しいけど、それがずっと続くので飽きる人は多そう

宇崎ちゃんが都合のいいところで子供っぽくなる(恋愛を進展させないための道具にされてる)のでもどかしくてもどかしくて。。。

延々と進展しない友達以上恋人未満イチャイチャを見て楽しめる人ならオススメ

わたしはこういうの好きだけどちょっとは進展して欲しかった

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 230
サンキュー:

21

dakiramk3 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

まあまあ普通のラブコメになってしまった

 この作品の主たる部分は一期の時点でほぼ語り尽くされてしまっているので、じゃあ2期はなにをやるのかと問われたら、進みそうで進まない関係にモヤモヤするだけの比率があまりにも大きすぎたような気がしないでもない。
 大学生だから何をやってももういいんじゃないかというところと、それでもまだまだ子供な部分とのミスマッチを親から指摘されて真顔になるのがあんまり作品の趣旨と噛み合ってないような。

投稿 : 2022/12/30
閲覧 : 97
サンキュー:

6

taka_2 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宇崎ちゃん2期

いわゆるラブコメですね。
おじさんにはなかった青春時代を見せてくれるので、このラブコメっていうジャンルがすごい好きです。
桜井・花のコンビもいいんですが、亜実さんのぶっ壊れキャラも結構好きで、見守ると言いつつ、余計なことする感じがいいですw
ピッコマというアプリで連載も読めるので、最初の方から懐かしみつつ思い出しつつ、アニメの2期も楽しみたいと思います。

完走。
とうとう桜井くんも気づいたかw遅すぎるだろww
宇崎ファミリーと桜井ファミリーも出てきて、特に桜井ファミリーだいぶ年の差の妹が出現したりとか、いろいろとやばすぎるwww
ラブコメはくっつきそうでくっつかないのが面白いのに、もうだいぶくっついた感じになったので、3期あったら無事ゴールって感じなのかな?続きが楽しみ!

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 82
サンキュー:

5

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

[最終 第13話「来年も一緒に遊びたい!」]まで視ました。

公式サイト;
https://uzakichan.com/

原作完全無知です。1期視ました。各評価は暫定です。

[最終 第13話「来年も一緒に遊びたい!」]まで視ました。
少しだけ本の僅かだけ二人の距離が縮まりました。二人が互いに好きだということを遅まきながらやっと意識したということです。第1期から進展らしい進展がなく、視るのが苦痛という訳ではないですが、小中学生みたいなことを大人がやっているようなそんな雰囲気に飽きてしまいました。尺の引き延ばしを感じます。もしあれば第3期ではそろそろ告白して欲しいです。なお次期があってもワタシ視るかどうかは分かりません。
 推すか?と言われたら推しません。ラブコメならもっとまじめにラブを扱うべきだと思います。

[第1話 宇崎ちゃんはやっぱり遊びたい!]を視ました。
前期同様の雰囲気でした。大学生という大人の恋愛を描くのに、年齢制限が発生するような画面のお話を回避するのはむしろ難しいのかもしれません。キャラ絵の胸部脂肪過多は、薄着にならなくてもある魅力を表現できるためなのかもしれません。
 1話目は前期視た人に、笑いの方は控えめにしてでもどんな雰囲気だったのか思い出してもらうことのようでしたが、笑わなくてもニヤニヤwはしました。それから本作は、対話場面の第三者視点が多いのが特徴のような気がします。友人だったり驚愕顔の猫だったりです。それはさて置き、毎回楽しく笑わせて欲しいと期待します。

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 96
サンキュー:

7

Tatsurei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

出オチ作品の2期目はキツいですね~

生意気の可愛い高校の後輩がうざ絡みをするラブコメです。
1期目は新鮮味がありまずまずの良さがありましたが2期目になると同じ話を見せられてる気分になりました。
干物妹!うまるちゃんの2期目を彷彿とさせます。

1期目からほとんど進まない関係性と広がらない人間関係と変わらない生活環境です。
新たに軸となるサブキャラやライバルキャラなどの緩急があれば多少は楽しめたのかなとは思いましたね。

ラブコメ特有の都合のいい展開は少ないので、そういったのが好きな方にはお勧めですかねw

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 79
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

よくも悪くも、まっとうな2期。

詳細は1期でも観てください。

うん。初回は、よくも悪くも「宇崎ちゃん」のちゃんとした2期という感じ。
ここまで完璧に1期と地続きという感じだと、つい先週まで放送していたような錯覚になります。

なので、1期が合わなかった人は合わない(てか、観てないか)し、逆に1期がツボに入ったなら、この2期の少なくとも初回は違和感ゼロでしょう。

ただ、ちょーーーっち、宇崎ちゃんを1期よりもエロ目線で作っているかなぁ。コスプレさせて、下尻まで見せるこたあないでしょ。

とはいえ、今期では虎視眈々と上位を狙う中堅どころのポジションをキープできるだろうと期待させる初回でしたよ。

=====第9話視聴後、追記です。
{netabare}
まあ、1期のときもあったけれど、完全なるタイアップ。今回は箱根ユネッサンの提供でお送りします。

まあ、タイアップだからなのか、面白くねーこと面白くねーこと。
しかも、中学生や人妻をナンパする輩がいるって、それ、広告主的にOKなの?

そんな内容だから、ストーリーは一切進みませんよ。ストーリーなんて、あってないようなものですから。

いくらタイアップだからって、もう少しうまくやれないもんかね。ユネッサンのPV見せられている気分でしたよ。
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
う~ん…

難しいところよね。
宇崎、桜井ともに矢印が向いているがゆえのウザ絡みが話の骨子だから、付き合ってしまうと話は終わっちゃうわけで。

つまり、話を長引かせたいのであれば、このような曖昧な終わらせ方をするしか方法がないですよね。でも、観ている視聴者は「さっさと付き合っちまえよ」状態なんですね。

でまあ、当然ながらゴールまで一直線のストーリーじゃないから、面白おかしい家族を登場させましたという2期。なんていうのかなぁ。もう冷めきったカップルが、別れを切り出したくなくて無理くり友達やら家族をイベントに呼んで盛り上げようという、断末魔のようなストーリー展開。

おそらく、作っているほうも観ているほうも飽きているんだよね…

たぶん、作品としての賞味期限はとっきに過ぎているんじゃないかと。だからこそ、続編がありそうな展開で終わらせる悪あがきなんてセず、告白して付き合うところまでやればよかった。もう3期を観ようという気にならないんですよ。
{/netabare}

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 179
サンキュー:

4

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宇崎家、桜井家の登場でございます

うざかわラブコメディというキャッチコピーからすると
二期はトーンダウンしているので辛い評価が付きやすい

私は鈍いと思われた二人が「好きだったんだ」
「好かれている」と言う意識によって悩む感じが
亜美さんたちのように白飯食べられるレベルで楽しめたw

前作はパロディのウザさが目立ってしまったのに比べると
今回は両家の家族が出てきた事で
二人の恋愛感のバックボーンを知ることができたのを評価している

お互いに影響を受けているのは父親で
宇崎ちゃんの父藤雄さんは家族に喜んでもらうために
積極的にサービスをしている子煩悩な人

逆に桜井くんの父志郎はわざと息子を一人暮らしさせて
奥さんと子作り励んで歳の離れた妹ができちゃう自由人w
でも悩んでいる様子を瞬時に把握しピンポイントなアドバイスができる

この脈絡があるからこそなんでぼっちの桜井くんを
からかいながら遊びに出ようと誘い

桜井くんが宇崎ちゃんの変化に気付いて
ハートを射抜くような優しい言葉をかけているのが成立する

今回の新キャラでいちばんのお気に入りは
宇崎ちゃんの妹・柳

中学生でありながら大人たちを俯瞰してみることができ
二人の関係に野次馬してくるのは末恐ろしい

髪を上げて大人になったら
男を手玉に取る魔性の女に成長するんだろう(*´꒳`*)

身もふたもないツッコミすると大学2年生と3年生なんだから
就職活動躍起にならないと浪人するぞと思うけど
まぁ〜凄いでかい胸で脳を溶かしてくれるから不問にしますw

追記

前作の献血ポスター騒動に続いて
今回の放送中に田中秀和氏が強制わいせつで逮捕された
そこでスマッシュヒットしても誰も幸せにはならんがな( ;∀;)

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 101
サンキュー:

5

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

宇崎家関連のエピソードに外れなし

1期途中からでしたが、2期に入ってからも当初のような宇崎ちゃんの先輩を煽るウザい感じが薄まってしまった印象で、むしろ宇崎と先輩の恋の行方がメインになっていましたね。

そんな中で1期で宇崎母の勘違いエピソードの面白さにどハマりしましたが、2期で登場するそれ以外の家族も負けず劣らずの濃ゆいキャラ揃いで特に父親と弟は腹筋崩壊するエピソードもちらほら。

正直なところ宇崎家のエピソードだけで2期の面白さのほとんどを構成しているといっても過言ではない印象でした。

投稿 : 2022/12/27
閲覧 : 82
サンキュー:

9

ネタバレ

AAA さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

 1期との違いで2期になって周りが2人の恋愛積極的にちょっかい出すようになり2人に呆れるシーンもあった。ここが1期との違いであり2期の良さだと思っていたのでラス3話くらいの流れが完全に告白エンドだと思っていただけに残念すぎる。3期は内容的にも無理だろうし上で触れたように1期から2期での変化みたいなものが期待できない以上ここで終わらせるのが良かったのでは?と思います。
 ほんとラブコメ完結しなさすぎだろ…
※見終わってすぐ書いてるので読みにくかったらすいません。

投稿 : 2022/12/26
閲覧 : 57
サンキュー:

2

街路灯 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

中途半端なギャグアニメ

作り手としては、何を意識したかは不明だが、第一期から傾向変わらず、という一貫性はよし。ならこのアニメはどういうジャンル?ラブコメにしては、設定が非現実的すぎて、感情移入できない。ギャグアニメなら納得だが、別にギャグ性がそれほど高いわけでもない。要するに中途半端なのである。何だか見た後にスッキリ感がない。
傾向は変わらない、と書いたが、第二期は謎のナレーションが増え、要するに演出では説明しきれなくなった、展開の無理っぽさが痛々しい。題名、およびキャラに縛られ、無理やり維持しようとして破綻した結果は残念。突拍子もない設定で始まったラブコメが、第一級の結末に昇華した例も沢山あるのに。

投稿 : 2022/12/25
閲覧 : 67
サンキュー:

2

御宅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

せんぱぁい!2期でも遊んじゃったッス!

宇崎ちゃんと桜井先輩による大学ラブコメディ。2期になって少しは大きな展開が来るかと思いきや意外にも1期の延長という感じ。正直ここまで引っ張るか〜という印象は持ちましたね。OPは田中秀和氏が作編曲を担当されましたが、同氏が逮捕されたせいでCD発売中止、クレジットも消去という商業面では悲しい結末。

投稿 : 2022/12/25
閲覧 : 89
サンキュー:

3

次の30件を表示

宇崎ちゃんは遊びたい!ωのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
宇崎ちゃんは遊びたい!ωのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

宇崎ちゃんは遊びたい!ωのストーリー・あらすじ

大学3年生の桜井真一は、ウザ絡みしてくる後輩“宇崎ちゃん”こと宇崎花に振り回されながらも、何だかんだ退屈する事のない夏休みを過ごしたが……宇崎ちゃんはまだまだ遊び足りない! 秋は学園祭、冬にはクリスマスとイベントが盛りだくさん! さらに今度は、愉快な宇崎ちゃん一家も加わってますます賑やかに……!? 見守られたり、もてあそばれたり、背中を押されたり。“ただの先輩と後輩”な2人の日常に少しずつ変化のきざしが見え始める!? ウザさもカワいさもωな“ウザカワ系”後輩との青春ドタバタラブコメ、再びスタート!
(TVアニメ動画『宇崎ちゃんは遊びたい!ω』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年秋アニメ
公式サイト
uzakichan.com/

声優・キャラクター

大空直美、赤羽根健治

スタッフ

原作:丈(ドラゴンコミックスエイジ 『宇崎ちゃんは遊びたい!』 /KADOKAWA 刊)
監督:三浦和也

このアニメの類似作品

この頃(2022年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ