当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「アリスインデッドリースクールコネクト(OVA)」

総合得点
64.5
感想・評価
14
棚に入れた
39
ランキング
3659
★★★★☆ 3.3 (14)
物語
3.2
作画
3.5
声優
3.3
音楽
3.3
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

アリスインデッドリースクールコネクトの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

P さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ゲキドル+よくある学園ゾンビもの

ゲキドルの劇中劇なので、キャラの立ち振る舞いなどは似ています。
個人的に学園ゾンビパニックものは、アニメに限らず見飽きてしまいました。
パターン化されてますしね、流行れば似たような作品大量生産するという流れが嫌いなんです。
どこの国もこぞってゾンビ映画作っている時あったけど、正直やり尽くされて新鮮味がない。
なので評価はやや辛いです。
ジャンルのマンネリ化に対する批判や不満は、あげたらキリが無いのでやめておきます。
この作品に対して一長一短に感じた所を書いていきます。
40分程度と短く、完走は容易でした。
多分1クール続いていたら、確実にリタイアしていたと思います。
ただ、見易かった分、キャラが誰が誰だか見分けがつきませんでした。
一体何人出てきたんだろう?
掘り下げも甘くなるし、微妙な所です。
名前に至っては誰一人覚えていないという…
最後はゾンビになった友達を追い、共に死ぬという演出はこの尺だからやりやすかったのかなと思います。
そういう意味では長所を生かせていたんじゃないかと。
死後の霊的な状態での会話というのは割と好きでした。

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 290
サンキュー:

3

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

「ゲキドル ACTIDOL SCHOOL」劇中劇「アリスインデッドリースクール」の感想

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
学校の屋上で漫才の練習をしていたユウとノブ。
同じ頃、校舎の中は人間ではない「別のモノ」の存在であふれていた。
「別のモノ」に噛まれて死ぬと、同じく「別のモノ」となって人を襲うようになるという。
混乱した学校で、ユウとノブ、そして生き残った生徒たちは
その魔の手から逃れることができるのだろうか――。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
企画・プロデュース:サトウケイイチ、永井 理
原案:麻草 郁(アリスインプロジェクト)
企画協力:鈴木正博(アリスインプロジェクト)
脚本:影山由美
キャラクター原案:関谷あさみ
キャラクターデザイン:立石 聖
音楽:Prhythm/epx
監督:山内重保
アニメーション制作:フッズエンタテインメント
製作:ゲキドル製作委員会
{/netabare}
キャスト{netabare}
墨尾 優:M・A・O
百村信子:持田千妃来
村崎静香:赤尾ひかる
橙沼霧子:諏訪彩花
紅島弓矢:山本希望
青池和磨:髙野麻美
氷鏡 庵:秋吉あや
高森朝代:佐藤亜美菜
界原依鳴(部長):水橋かおり
黃市恵美:小笠原早紀
猪狩 薫:八島さらら
繁本雪文:鈴野 玲
{/netabare}
{/netabare}


1月4日の新春スペシャルで
「ゲキドル ACTIDOL SCHOOL」といっしょに放送された
「ゲキドル ACTIDOL SCHOOL」内の演劇、ってゆう設定のアニメ。。

ウィキペディアを見たら

「劇中劇『アリスインデッドリースクール』
元々は麻草郁原作・脚本による舞台作品で、2010年からアリスインプロジェクトによって上演されている。2016年にアニメ化が発表された。

2020年9月18日にテレビアニメ『ゲキドル』の劇中劇として描かれることが発表された。2021年3月3日発売予定の『ゲキドル』Blu-ray Disc BOXにOVAとして収録される」

って書いてあって、あにこれのページのタイトルは
「アリスインデッドリースクールコネクト」
になってるけど、それはリアルの演劇でのタイトルで
今回のアニメは「アリスインデッドリースクール」特別版 でいいみたい。。


感想
{netabare}
あらすじは公式のINTRODUCTION↑を見てね☆彡


学園ゾンビホラーってゆう感じで、劇のことは分からないけど
アニメだとただの「がっこうぐらし!」のパクリにしか見えなかった。。

どうしてゾンビになったか、とか、ゾンビってゆう言葉が出てこないのに
みんな当たり前に
ゾンビにかまれて死んだ人はよみがえってゾンビになる、って知ってたり

そんな異常な状態なのに、平気でゾンビのいる階に行ったりする子がいたり
緊張感がなくって変。。


あと、助けに来たはずのヘリコプターが
ゾンビにかこまれて、逃げようとして自爆しちゃったりもおばか。。

ふつうだったらゾンビがいない屋上とかに止まるか
ロープを下ろして、屋上から1人ずつ釣り上げるとかしそう。。


それに生徒会長会長が子どものころ変身アイドルにあこがれてたとか
タバコを吸ったのがバレて野球部を解散させた子の話とかまで入れて
25分くらいのおはなしにしちゃったから

さいごにみんなでモールに向かおうってして
ユウが仲良しのノブに声をかけたら、ノブのようすがおかしくって
座りこんだノブを見てユウが「あぁっ!」って言ったところでED。。

おはなしの流れは分かったけど
コワさも、スリルも、人間ドラマみたいのも
何にも伝わってこないおはなしだった。。

たぶん、続きはリアル演劇で、ってゆう
ちょっと長いPVだったんじゃないかな?
{/netabare}

投稿 : 2021/01/06
閲覧 : 338
サンキュー:

12

くるい さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2024/02/17
閲覧 : 3

llil さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/04/11
閲覧 : 23

アニメ評論家1号 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

投稿 : 2021/01/23
閲覧 : 24

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/01/16
閲覧 : 28

アリスインデッドリースクールコネクトのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
アリスインデッドリースクールコネクトのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

アリスインデッドリースクールコネクトのストーリー・あらすじ

学校の屋上で漫才の練習をしていたユウとノブ。同じ頃、校舎の中は人間ではない「別のモノ」の存在であふれていた。「別のモノ」に噛まれて死ぬと、同じく「別のモノ」となって人を襲うようになるという。混乱した学校で、ユウとノブ、そして生き残った生徒たちはその魔の手から逃れることができるのだろうか――。(OVA『アリスインデッドリースクールコネクト』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
OVA
放送時期
2021年3月3日
制作会社
フッズエンタテインメント
公式サイト
gekidol.com/
公式サイト
gekidol.com/

声優・キャラクター

M・A・O、持田千妃来、赤尾ひかる、諏訪彩花、山本希望、髙野麻美、秋吉あや、佐藤亜美菜、水橋かおり、小笠原早紀、八島さらら、鈴野玲

スタッフ

原案:麻草郁、キャラクター原案:関谷あさみ
監督:山内重保、企画・プロデュース:サトウケイイチ/永井理、企画協力:鈴木正博、脚本:影山由美、キャラクターデザイン:立石聖、音楽:Prhythm/epx、

このアニメの類似作品

この頃(2021年3月3日)の他の作品

ページの先頭へ