当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「極主夫道(Webアニメ)」

総合得点
66.3
感想・評価
115
棚に入れた
472
ランキング
2853
★★★★☆ 3.3 (115)
物語
3.4
作画
2.9
声優
3.6
音楽
3.1
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

極主夫道の感想・評価はどうでしたか?

にゃんちゃこ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白いんだけど飽きる

見始めはおもろかったけど、続けて
観てると、なんか飽きてくる。
短時間ずつ区切ってみた方が楽し
める感じでした。

投稿 : 2023/09/28
閲覧 : 30
サンキュー:

0

ネタバレ

恵み さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ppt

pptです

投稿 : 2023/01/23
閲覧 : 51
サンキュー:

0

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

任侠ものギャグコメ

任侠ものギャグコメディ
極道から足を洗い専業主夫をする内容

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 57
サンキュー:

0

ネタバレ

おやつの時間。 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おまえほんまし〇くぞ

本編より銀の日常がおもろいです
特に他人んちでうんこするエピソードはつぼった

投稿 : 2022/12/30
閲覧 : 77
サンキュー:

0

プラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

バリキャリの妻と、元ヤクザの夫と。

オムニバス形式の短編数話と、実写パートで構成される・・・・実写パート!?!?!

主人公の声は津田さん。すげえ渋いイケボ。ピッタリだと思う。

実写パートは・・・こちらも津田さん。


20 分で 1 話分を期待してたから、ちょっと残念ではあったけど、これはこれで。

投稿 : 2022/08/17
閲覧 : 106
サンキュー:

0

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主夫の日常

原作未読(2022.8)
1・2期視聴済。
元ヤクザの男が結婚を機に堅気になり、専業主夫として家事や近所付き合いに邁進する姿をコミカルに描く。
普通のやりとりが全部ヤクザ的視点、言動によって解釈される所が肝。
それを津田さんの言い回しで興を添える。津田さん好きならそれだけで十分。

私のツボ:できれば奥さんとの馴れ初めが知りたかった。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 106
サンキュー:

1

kakizaki さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

良いのは OPまで

よいOPだなっと思ったら
動かない、カクカクのアニメーションだった・・・・
いや、これアニメーションでもないかもな

流石にこれなら漫画読むよ

投稿 : 2022/04/25
閲覧 : 132
サンキュー:

0

ミサキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

津田さんのはまり役だと思う作品

津田さんの声がハマってるアニメですね~^^

投稿 : 2022/03/02
閲覧 : 141
サンキュー:

1

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

大好きなんだがぜってー地上波じゃ無理ってか実写化されてたんですが、アニメ化もされてたとはwまたやってくれたぜ今千秋~

とりあえず大噓最後にぶっこいとかないとと年末しまんねーしなーで吞んだくれて探してみてたらあったじやん!原作大好きでまさかショートとはいえアニメ化されてたとはwしかも津田健様とセイバーもとい伊藤静様となれば冷酒で5ごうはいける!(おいっ!)

俺このレビューが終わったらビールと焼き鳥食べるんだ!その時はペリカで買ってくれよなwじゃあな!(ってどんな世界観やねん!)

まあ、あれだこの前知り合いの20代の野郎らと話したんだがそっちの世界って今の子たちって本当に知らんのね♪別に切った張ったばかりじゃないのよ。当番さえ知らんかったのって驚いたけどwまあ知る必要もないか。中途半端な奴に限って誰それ知ってるとかいうのがいるけど、わしゃいっつもだから?って思ってまする。おもろいネタで言うならいいけど大抵は名前出された人は迷惑だ。

大昔のことですが30年ぐらい前でわしポーカーゲーム屋さんの店員やってた。まあ大抵大金負ける人多かったんですが太い客で500一か月で負けたのがいた。インチキやる店なら返すのは簡単だったけどやってないからスロットの6設定みたいな基盤で150ぐらい勝たせてましたがやっぱ通常に戻したら全部使ってたwで最後特殊警棒で画面ぶっ壊して店員殴った

まあそろそろ出禁候補だったんでちょっといたずらでルノの付く喫茶店で基盤やってるやつとそいつがしゃべっていた。その後ろの席には自分の店のけつもち(いわゆるやっちゃんね♪)が黙って話聞いていた。まあそいつもやっちゃんの名前出したり、でねーだあーだこーだ言うだけ言わせた。

頃合い見て後ろの席からおもむろに立ちあがって「おう、うちの店で大分やってくれたよな?お前こっちが頼んで遊んでくれって頼んだのか?○○?あ―そいつなら破門なってるわ。これ以上話すことあるのか?悪いことしたから出禁なおまえ。」でおわたw

出来レースってこういうもんですよ。(今回はノンフィクションですw)

まあちょっとしたエピソードですがかかった費用なんてガラス2万と医者代5000、で結局2000万ぐらい店は儲かったんじゃないのかな?そのあと店員に3万ぐらいずつくれたんでムフフなお店で遊んだのは内緒(ってかいとるやんけw

アレまた駄文しか書いてねーわさw

作品はほんとおもろいんで大好きです一気に部見たいっす!では!

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 192
サンキュー:

12

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とりあえずの簡単な感想

 原作は未読。
 極道とそれに似つかわしくないものを組み合わせたギャグ作品、あまり動かない紙芝居の
ような作画だがそれが味になっている点、J.C.STAFF制作で今 千秋監督作品と、やはり
思い出されるのは「Back Street Girls-ゴクドルズ-」(以後、ゴクドルズと表記)。
 おそらくゴクドルズが評判良かったりで出てきた企画だったんだろうけど。

 先に書いたように極道と、それに似つかわしくないモチーフを組み合わせたことによる
ミスマッチ感覚が生む笑いというでは、ゴクドルズと本作は同じだが、ゴクドルズが極道の
世界にアイドルという要素を持ち込んだのに対して、本作は平凡な日常生活の中に極道という
要素を持ち込んでいるため、作品全体の空気感は本作の方が柔らかいものを感じる。

 キャラに関しては主人公の龍に尽きるかなと。
 彼の行動が基本的に笑いを産んでいく構図となっているが、それだけでなくどことなく
可愛げがあるのが魅力的。この辺はキャストの津田 健次郎氏の演技によるものが大きいかと。
 極道から主夫へと大きな変わりようだが、徹底的に極めようとするスタンスは同じで、単に
向かうべきベクトルが異なるだけみたい。
 今もやくざ稼業自体を嫌っているわけではなさそうで、美久という存在がいなければ、
あっさり極道の世界に戻ってしまいそうな感があり、そういう点では美久という存在は相当
大きいように思える。
 単純にキャラとしても、龍とは対照的に家事がいい加減なところや、仕事以外になると子供の
ようなところなど、なかなかいい味を出しているキャラ。

2021/12/13

投稿 : 2021/12/13
閲覧 : 199
サンキュー:

2

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

主夫業に励む強面の元ヤクザが主人公のコメディアニメ

結婚して専業主夫となった元ヤクザ・龍の日常を描くコメディアニメ。TV版では、津田健次郎の実写パート「極工夫道」と合わせて、30分枠で全5回放送されました。
内容的には、見た目はめちゃめちゃ強面の元ヤクザが真面目に主夫業に励むという、そのギャップから生まれるシュールな面白さを狙った作品。予備知識ゼロで観始めた当初は、コメディとしては結構ありがちな設定かなあ、という印象で、あまり期待していなかったのですが、実際に観ていくと、ネタ自体は普通に笑える話もあったりして、別につまらなくはなかったです。長くずっと観ていると飽きてきそうですが、短い尺、少ない話数で観るならば、まあ悪くない作品だったんじゃないでしょうか。作画は静止画が多かったですが、絵そのものは割と綺麗に描けていますし、作品のタイプ的にも特に動きが重要というわけでもないので、個人的にはそれほど気にならなかったです。
最後まで観終わって、それなりに楽しめました。Netflixではパート2も配信されているようで、そちらも機会があれば観てもいいかな、くらいには思っています。

投稿 : 2021/11/14
閲覧 : 234
サンキュー:

3

ネタバレ

天地人 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ちょっと私的アニメ感想簿73

極主夫道とは
(絵が)動かない、(放送時間が)短い、(放送期間が)あっという間に終わるアニメです。

って、それだけ?
いや・・・ほら30分番組なのにアニメ本編は15分と短いし、5話で終わるんですよ。なので感想も簡潔に(おいっ)
という訳でこれ以降は天地人の実写パートを(誰が見るかーっ)

それにしても絵がほとんど動かないアニメでしたね。
原作は未読ですが、恐らくあまり動かず絵静止画とセリフで見せたほうが、作品の雰囲気を上手く表現出来ると考えたんでしょうね。
(低予算・・・何のことかな 汗)

で、もっぱら不死身の龍(たつ)と呼ばれた伝説のやくざが、いかにもやくざそのものの声と外見で、主夫をやるというミスマッチで笑う作品です。
そういう意味では良かったと思います。

おまけ
「俺はもう足を洗った。今はあにこれ投稿者や。俺は俺のやり方であにこれを守っとる。ネタでは大切なもん(サンキュー)はもらえへん」
いや、ネタばっかりなんですけど(あわわわっ)

おまけ2
美久
「ただいまー。」
「ねえ、たっちゃん、お願いがあるの(何や?)」
「美久を甲子園に連れてって(それタッチやないかーっ)」

投稿 : 2021/10/03
閲覧 : 196
サンキュー:

7

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドラマからアニメを見ました

 短編数話物語。世界観は変わらずぶっ飛んでます。アニメと実写パートにわかれています。ドラマで描かれていない猫物語も面白いです。

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 164
サンキュー:

0

やまげん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

英断に感謝

原作はすでに読んでいる。

アニメはいわゆる動画の仕事がなく、静止画をつなげてアニメにしていた。
原作読んでる側からすると、この演出は大正解だったと思う。原作の雰囲気を極力壊すことなくアニメ化されていた。

この作品を、普通のアニメ作品の作り方で作ってしまうと、原作の持ち味が失われるだろう。この演出で行くという決断をするのはけっこう勇気が必要だったんじゃないかと思うけど、英断だと思う。

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 169
サンキュー:

3

大貧民 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 1.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まさに津田健次郎劇場

原作はLINEマンガで、アニメのラスト回あたりまでは既読済。
アニメとしての作動画クオリティとしては、Netflixにありがちな、低レベルな紙芝居作品。
紙芝居なので酷い評価を付けいてる人が多いのも判らなくは無いが、作品としてはギャグで、紙芝居でもけっこうシュールさに救われていて、面白くなっている。

なにより主演の津田健次郎が見事に嵌まっており、見事に怪演している。
アニメのオマケで、実写パートが付くと大抵は、動く女性声優さんが見られて良かったぐらいの感想しかないが、この津田健ひとり劇場がシュールで短編オマケドラマとしては十分面白い。

投稿 : 2021/09/28
閲覧 : 148
サンキュー:

1

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

夫が如く 龍を極めし者

思えば極道を絡めたアニメはヒナまつりぐらいしかなかった
そのギャグは楽しかった

だが今度は料理作りがメイン
新田も料理できていたよね...

龍(たつ)=ザビーダ、いちかの親父さん、七海建人
美久(みく)=ヒナギクさん、朱乃さん、もも姉、シンドイーネ
雅(まさ)=ジョナサンジョースター
虎二郎(とらじろう)=カッパード

伝説の極道は足を洗った
どうしてですか!?☞場所変えよか...
料理教室かよwww

バーゲンセールに他のヤクザも巻き込む形www

そして娘の誕生日、そんな声だからこえーに決まっとるわwww

2話
折ってしまったプリキュアっぽいフィギュア
埋めるのかよwwwww埋めた後DOGEZAで謝ったけどもwww
他の組には例え伝説と呼ばれようと手出しはしない、だって主夫とヤクザは表裏一体(だと思う)www

その後フィットネスにも通いました。ノリノリじゃねーかwww

投稿 : 2021/09/11
閲覧 : 231
サンキュー:

4

ミュラー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

これほど残念なことは記憶に無いかも

酷評となっていますので、ご了承ください。


原作も人気、玉木宏さん主演で実写ドラマ化され、こちらも好評だった。
原作を改変するのは全然かまわないと思う。だってエンタメなんだから。
この人気コンテンツをアニメ化するということで、大変期待していた。
Netflix限定だったが、地上波でも見られると言うことで早速見てみましたが・・。

見始めて数秒でもう絶望。
何なんですかこれは。これがアニメと言えるんでしょうか。
単なる紙芝居だし、原作漫画見ていた方がマシ。
というか、こんなの割り切って漫画をそのまま映せばいいじゃん!
アニメだからこそ、動きを期待しているのに・・。漫画なら頭で動きを想像するからいいけれど、アニメで動かないのはハッキリ言ってイライラしかない。

もっと嫌だったのは、後半1/3ほどを占める実写の「極工夫道」。
「焼くならマグカップも」のアニメで後半が実写声優パートになっているのを耐えきれずに、途中断念した。アニメそのものは良かったとおもうけど。
いったい誰のための実写パート?津田さんファン向け?

声優が表に出てくるのが多くなった気がしますが、アニメ作品とは別でやって欲しい。こんなアニメが増えるようなことが無いよう、切にお願いしたいところ。

断念アニメのレビューはあまり書かないのだが、危機感を感じてしまったので、あえて書きました。

コンテンツとしての「極主夫道」は素晴らしいと思いますので、このアニメで評価が下がることの無いようにしてほしい。
声優を含めて、裏方が前に出てくるようなアニメ作品は、やめてほしい。
それらを願ってレビューを終わります。

投稿 : 2021/09/01
閲覧 : 339
サンキュー:

7

レイン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

これ面白いのか?

原作未読。
原作は面白いのかな。
ぜんぜん面白さが伝わってこない。
極道が専業主婦になったところが面白いんだろうけど
アニメを見てても面白く感じなかった。
ニヤニヤ出来るかと期待したのが間違っていた。
話数が細かく分かれてるのもイマイチ。
1回目途中で断念。

これからいい作品にしてください。
ごちそうさまでした。

投稿 : 2021/08/31
閲覧 : 202
サンキュー:

0

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

さくっと観る

ショートストーリー30話なので極道オチ的な所がマンネリになってきたなぁと思う前に終わるのでよい。
原作がショートストーリーなので一話一話起承転結で纏まってるが、止め絵の映像効果がハマるものとはまらないものがある。
ハマらないと言うべきか、動かしとく所だろうという所が動いてないパラパラ漫画だと、製作費???って思ってしまうので、もったいない。
話もよくテンポもいいのでサクッとみるにはお勧め。

100点中70点

投稿 : 2021/08/23
閲覧 : 183
サンキュー:

0

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最強主夫は、元極道!?

この作品の原作は未読です。
NETFLIXのオリジナルとして配信されていた作品です。


"不死身の龍"と恐れられるも、極道の世界からこつ然と姿を消した伝説の男がカタギの世界に現れた。
家族を守り、忠誠と仁義を尽くす専業主夫の道を極めるために。


NETFLIXの作品紹介の一部を引用させて頂きました。
因みに、この作品はテレビドラマが先行して2020年の10月~12月に「日曜ドラマ」枠として放送されていたようです。
こちらのテレビドラマは未視聴ですけれど…

お互い全く関連性の無い「極道」と「主夫」という組み合わせ…
この相反するギャップがこの作品の魅力であることは、おそらく視聴しなくても分かると思います。
私もその点は想定範囲内でした。

ですが、主夫が極道の気概を持ったまま主夫道を貫き通す様は、例え想定範囲内であったとしても見ていて面白いと思いました。

龍は、小さい子供が見ただけで泣き出すよな「極道そのもの」の風貌をしているにも関わらず、何故かそういうシーンは殆ど皆無なんですよね。
そう、見た目の恐さをお菓子の味覚や可愛らしさで帳消しにしてしまうほど、龍は女子力のスキルが半端無いんです。
この女子力の高さには正直脱帽でした。

近所の奥さんたちとも馴染んでいましたし…
何より、龍より奥さんの美久(CV:伊藤静さん)の方がよっぽど怖かったような気がしました。

しかし、最近「主夫」という単語が広く認知されていますよね。
本当に耳が痛いと言うか、肩身が狭いというか…

厚労省の纏めた平成30年の「厚生労働白書」等によると、専業主婦の世帯は約33%なんだそうです。
1980年頃は約65%であり、1995年頃を境に割合が反転している結果になったんだとか…
つまり、約7割の家庭は共働きなんですよね。
もう、仕事だけやっていれば良い時代は終わってしまったのかもしれません。
因みに、2015年の国勢調査によると、専業主夫世帯の割合は全体の5%も占めていて、近年増え続けているんだとか…
龍さん、時代の最先端を驀進しているんですね。

オープニングテーマは、「シュフノミチ」
エンディングテーマは、「極・夫婦街道」
どちらも、打首獄門同好会さんが歌っています。

1クール全5話ですが、1話にショート作品が6話入っていたので合計30話の物語でした。
NETFLIXの作品なので、もしかすると続編があるかもしれないと期待しています。

投稿 : 2021/06/13
閲覧 : 333
サンキュー:

10

三毛猫メリー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

専業主夫

2021.6.9 視聴完了。
コミック既読。

元極道が専業主夫をしているというコメディーな話です。

内容はライフハック的なものもあってまあまあですかね。

アニメではないけど津田健次郎さん実写の
PVが秀逸なので、そちらを見てほしいですね。

投稿 : 2021/06/10
閲覧 : 270
サンキュー:

6

ネタバレ

vampir さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

???

ppt?

投稿 : 2021/06/06
閲覧 : 196
サンキュー:

0

さとう さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑える!

この作品はギャグものにありがちな下ネタとかが一切ないため、家族などみんなで見れます。

声優さんも豪華で良いです。
津田さんがすごくハマっていた。

ストーリーも面白いです。テンポが良いし、なにより原作を改悪していない。

早く続きが見たい作品です!

投稿 : 2021/06/05
閲覧 : 162
サンキュー:

1

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

え ! おわりなの・・

終わりなの かなり 面白かったのに・・ ちょっと続きがすごく見たい・・

投稿 : 2021/05/08
閲覧 : 184
サンキュー:

2

カステラ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

PVから嫌な予感はしてました。

絵は綺麗なので手抜きではなくそういう手法なんでしょう。
でも思った以上に動かない。セリフ中心だからこうしたかもしれませんがこれアニメ化の意味ありますか?他の人も書いてますがこれなら漫画読んだ方がいい。

褒める所は元々の原作の面白さと津田さん含む声優。

メディア展開良かったのは津田さんが演じた実写pvだけですね。はい。

普通につくってればもっと人気が出たと思う。

投稿 : 2021/05/07
閲覧 : 210
サンキュー:

1

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

動かないですが、極道もののパロディの演出としては良い。

 設定そのものが出落ちではありますが、話は非常に面白いです。20話くらい(動画でいえば3本程度)までは新鮮にみられます。
 以降、登場人物が増えていくと、面白いがちょっとマンネリ化します。4コマ漫画と一緒で、小分けに見たほうが鮮度が続きそう。

 2巻を読んだことがありますが、ほぼ、同じですね。ただ、万人がマンガ版を全部読んでいるわけではないので、下手に改編するよりそのもののほうが良いでしょう。

 動かないことについては、動くと恐らく極道のイメージが薄れるのでしょう。極道マンガは決めポーズの「止め絵」が命、みたいなところがあるので、動かすと間抜けになる、と判断したのでしょう。これは原作の良さを殺さないための演出の工夫だと思います。
 むしろ、どうせ止め絵ならもっと線を多くして迫力を出したほうが、より極道と主夫のギャップの面白さが際立ったのでは、と思います。

 アニメ版のほうが、奥さんが生き生きして、可愛らしさやドジな感じがいいですね。声もあっています。モブの迫力が少し原作のほうがいいですかね。主人公含め、声優はすばらしいです。

 気合いを入れて「さあ、見るぞ」という作品ではなく、肩の力を抜いて、「プッ」っと小さく笑う楽しみ方をする分には、良質な作品かと思います。

投稿 : 2021/05/05
閲覧 : 260
サンキュー:

3

ネタバレ

mux さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:----

bad

ppt

投稿 : 2021/05/02
閲覧 : 171
サンキュー:

1

けん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

内容はいい感じだがほぼ動作は無し

原作は読んでおらず実写ドラマは視聴、基本1話完結でその1話も3つのショートストーリーで構成
話自体は面白いものの登場人物はほぼ動かず、なんか面白いのないかなって時にスナック感覚で見るアニメ

投稿 : 2021/04/24
閲覧 : 179
サンキュー:

1

アニメ好き さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

アニメになってない。原作者かわいそう

原作漫画が面白いので、ひなまつりのような神作品になるかと期待したら。
Netflixのクソアニメでした。Netflixが出したアニメはすべて糞というジンクスを今回も守っているようです。
何がクソかと言うとアニメになっていない。動く漫画みたいな、静止画をスライドさせて動いてるふうに見せて、口や一部手の動きなどを動かしてアニメっぽくしているだけの静止画漫画です
こういう演出なんでしょ、という言い訳を使った制作費を使う気もない手抜き漫画。
開始10分で見る気が失せました。
これを見るくらいなら原作マンが読む。
作者は一体何を考えているのでしょうか?原作漫画が面白くて、アニメ化をちゃんとすれば話題にもなるのに、なぜこんな質の低いNetflixオリジナルアニメなんかに許可を出したのか。意味不明です
名作を潰されてがっかりしました。
褒めるところはオープニングの曲です。この曲は頭に残ってよかった。エンディングはそこまで行く前に苦痛で切ったので見てません
あとは津田という有名な声優が声をやってるので、ボイスドラマパラパラ漫画として見る層がいるみたい
クロマティ高校はこんなようなアニメだったけど面白かったな。あれはもとの漫画からして絵に動きのない作品だったので、ちゃんとした漫画を手抜きアニメにされるとこうも腹が立つものになるのかと思った

投稿 : 2021/04/20
閲覧 : 335
サンキュー:

1

ソース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:途中で断念した

漫画で良いやんけ!

別に話がつまらないとかじゃなくて、アニメとしての絵の動きが少なすぎる。俺は「漫画で良くね?」ってなりました。
あ、でも CV:津田健次郎 これはまじで最高。
好きな声優さんなので今後も応援してますよ〜

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 184
サンキュー:

3

次の30件を表示

極主夫道のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
極主夫道のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

極主夫道のストーリー・あらすじ

“不死身の龍"と恐れられ、いくつもの組を潰した伝説も持つ、龍。しかし極道から足を洗い、結婚。専業主夫の道を極めるため、毎日の家事を一生懸命こなしている。掃除、洗濯、買い物に料理。町内会の付き合いも欠かさない。朝から晩まで会社で忙しく働いている妻・美久のサポートも龍の役割だ。町内会婦人部の面々や、スーパーでパートとして働くヤクザの姉御など、個性的すぎるキャラクターたちが登場し、龍のクスっと笑える日常を描くギャグコメディ。(Webアニメ『極主夫道』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2021年4月8日
制作会社
J.C.STAFF
公式サイト
www.netflix.com/jp/title/81261669

声優・キャラクター

津田健次郎、伊藤静、興津和幸

スタッフ

原作:おおのこうすけ
監督:今千秋、シリーズ構成:山川進

このアニメの類似作品

この頃(2021年4月8日)の他の作品

ページの先頭へ