当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-(TVアニメ動画)」

総合得点
60.8
感想・評価
84
棚に入れた
241
ランキング
5593
★★★☆☆ 3.0 (84)
物語
2.7
作画
3.1
声優
3.2
音楽
3.1
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-の感想・評価はどうでしたか?

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

テンプレの域を出ない

悪くは無いけど印象に残るほどの面白さもない微妙なアニメ。たまにこういうのあるけど声優陣だけは凄くて中身は普通に王道してるだけのアニメあるよね。悪くないけど印象に残る程でも無い微妙な感じ、つまらなくは無いけど…的な何か。

投稿 : 2023/08/13
閲覧 : 84
サンキュー:

0

ネタバレ

ハウトゥーバトル さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

THE・王道

この話は世界に混沌中な話
中世風な時代でのファンタジーです
オリジナルキャラを身に纏うことで戦闘力とする系の変身をします。イメージとしてはグリムノーツ(1人1枚な上にキャラはオリジナル)みたいな感じですね。
そんな本作ですが、ゲーム原作らしいです。残念ながら全く聞いたことないのですが、これは私が無知だからでしょうかね。

さて内容としては「嫌いじゃない」
王道ファンタジーのお手本のようなストーリーでしたが、決してテンプレを当てはめただけでなく、しっかりと予想を裏切る展開もあり、全脚本家がお手本にして欲しい作品となっています。

ただ言うとすれば、全体的に面白い、という印象の方が強く、実際のイメージがあまり浮かばない、いわゆるインパクトにかける、と言えます。本作を嫌い、という人は恐らく少ないと思いますが、本作を1番に好き、という人も少ないのではないかと私は思っています。

つまりよく言えば大衆向け、悪く言えば陳腐。極端に言えば、の話ですがね

何度も言いますが、個人的には嫌いじゃないです。キャラにも脚本にも好感が持てますし。

ストーリー
{netabare}
邪教によって魔物が蔓延る世界で襲われた街の唯一の生き残りである主人公(ネモ)を助けた騎士(ファリア)に協力するため、主人公は(普通は訓練しないと使えない)召喚をやってのけ、学園に入りセブンナイツと呼ばれる6人組に加わる。色々あり、仲間の信頼を得たがこれまた色々あり、主人公はネモという少年を取り込み、ネモの意志を受け継いでる人造生命体であることがバレ、犯人扱いされるが、黒幕は学園に協力してくれていた司書(フィオナ)であることが判明。主人公とファリアを中心に団結しフィオナを倒し反動として主人公は召喚能力を失ったが、ファリアと共に旅に出た

端折りに端折りましたねぇ。前も後も重要な場面なので、是非ともダンスの部分は入れたかったのですが、説明すると結構一から説明しないと行けなかったため省きました。簡単に言うと「ファリアがネモを誘った」「吸血鬼(シャーリー)は時止め(エレン)を誘いたかったが照れ隠しで主人公を誘ったことを見抜かれていたため結局エレンを誘った」「主人公を知ろうとしたエルフ(ガレス)に協力した女生徒が呪いにかかり消滅」「フィオナに唆されたガレスを中心に主人公断罪ムーブ」
こんな感じですかね。個人的に吸血鬼と時止めのコンビがめちゃくちゃ好きなので、後も含めて良いシーンだったと思います。

「王子(ギルダン)の自虐」や「シャーリーの孤独」、「エレンの自己犠牲」、「ガレスの葛藤」も非常に捨てがたい。
つまり、良いシーン満載。
普通に面白い方だとは思います

黒幕はもう最初から分かってましたよね。最初に出てきた瞬間から「あ、このフィオナっていう司書は黒幕なんだろうなぁ」と思いました。しかし、その後の展開があまりにも分かりやすかったので「逆にフィオナじゃないんじゃ」と思いましたが、まぁ安定のフィオナですよね。あんだけ「私が犯人です」感出してるのにフィオナじゃ無かったら単純に脚本が悪い。

インパクトに残らないと言いましたが、個人的にはシャーリーが結局エレンを眷属にしたのは意外でしたね。シャーリーだって判明した時に「ああこれヘタレて後悔するやつかな」て思いましたが、まさかあんな大胆な行動をするとは。

ちなみに一切筋肉(ジョウ)の話はしてませんが、まぁそういうことです。ネモの最初の友達ってぐらいじゃないですかね。

作画が結構良かった気がします。多少の依怙贔屓はあるかもしれませんが、戦闘シーンが見てて一番面白かったですね。
熱くなりました。
{/netabare}

総評 嫌いじゃないですよ

投稿 : 2023/03/27
閲覧 : 98
サンキュー:

1

Dave さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

スマホゲームのPRアニメ

最近はこちらも勘が鋭くなってきて、名前&予告編だけでダメなやつっぽいなと思ったのですが、万が一もありますので第一話だけリアルタイム視聴。しかし悪い意味で予想通りで、案の定オンラインゲームのPRアニメ、しかもゲームは韓国製ですかそうですか。

初めからゲームとして設計されているところに後からストーリーを設定したのでしょう、特にワクワクするような設定や斬新なコンセプトも見当たりません。キャラデザも(特に敵キャラが)かなり適当な感じですし、視聴を継続すべき理由がぜんぜん見つかりませんでした。

ま、それはそれで迷わず切れていいですよね。中途半端に頑張っちゃって、ズルズルつまらなくなって途中から切ることになると時間返せって気持ちにもなりますが、このように「すでにゲームやってる人専用」っていうのを分かりやすく伝えてくれると、こちらも気兼ねなく【予約取り消し】を押せるというものです。

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 420
サンキュー:

6

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スマホゲー原作にしては悪くない

ゲーム未プレイ(2021.12)
スマホゲーだと物語開始前か終了後の未来の設定だと割とやりやすいんじゃないかと個人的には思っているんですが(例外はある、白猫とか白猫とか・・・笑)。こちらは何百年後の未来という設定です。ゲーム経験者がどう思うかはわかりませんが自分はうまく纏めて1クールで締めていると思います。
細かく突っ込むと強引だなって部分もあるようにも思えますが、主人公の立ち位置なんかは捻ってあって良かったと思います。
スマホゲー原作のアニメとしては一つの指標となるのではないでしょうか。

私のツボ:ネコ良かったよ、ネコがね。

投稿 : 2021/12/18
閲覧 : 288
サンキュー:

2

ネタバレ

祇園 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

タイトルなし

私、主体性の無い女だから

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 282
サンキュー:

0

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

薄い

基本王道展開で進んでいく。主人公の背景はそれなりに面白いと感じた物の、他のキャラがなかなかに薄い。
1クールでキャラ数が英雄に敵も合わせるとかなり多く、そのぶんキャラの深堀や物語の世界観が薄くなってしまってる。
英雄がフェイトのような一般 的な英雄を使ってるのではなく、架空のものを使っているため英雄の背景がないのに、そこの深みがないのは視る側には情報量が少なく薄く見えてしまう。

全体的に薄くなってるため次回が楽しみという気持ちも薄くなってしまった作品。

100点中58点

投稿 : 2021/08/12
閲覧 : 312
サンキュー:

0

ネタバレ

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

楽しめました

ネットの書き込みを見ると圧倒的に低評価な感想が多いですが、個人的には十分に楽しめました。
ゲーム原作ですが開発元のネットマーブルが韓国企業のため、それだけで低評価とする一部の層の差別的な書き込みもあったことが残念です。
設定や物語が王道テンプレなだけに安定感がありますが、1クールアニメのためセブンナイツの生徒や英霊等のキャラクターの掘り下げを行うだけの話数が無く、結果として物語が薄っぺらいと感じた人も多かったようですね。
また、テンプレ作品なので視聴者側に飽きが生じているのも、評価が上がらない一因なのかもしれません。
今後もこの手の作品が人気を得るのは難しそうです。

私は生徒会長のファリアさんがお気に入りだったので、ファリアの気持ちが主人公ネモに届いて欲しいと思いながら視聴していましたが、最後に二人の気持ちが通じ合って本当に良かったです。
ファリアの笑顔を見たときは嬉しくて、私も笑顔になっていました。
やはりハッピーエンドの作品は気持ちがスッキリします。

OPはflumpoolさんのフリーズ、EDは山下大輝さんのTailでしたが、どちらの曲もアニメにピッタリ合った良い曲でした。
加えてOPとEDの映像もお気に入りです。
EDでは生徒たちの楽しそうな様子が描かれていますが、特に1分頃からのファリアさんを生徒達が追いかけているシーンが大好きで、その後にファリアさんの顔がアップになりますが、このときのファリアさんの表情が何とも愛おしく、彼女の眼差しからは喜びや哀しみなど沢山の想いが伝わりました。
私の中ではあのシーンは神作画です。

投稿 : 2021/08/08
閲覧 : 354
サンキュー:

4

ネタバレ

暴走インコ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ゲームやってないと視聴者は置いてけぼりアニメ

1話のヒロインの歌が終わって歌も映像綺麗だなぁ、戦い方がゲームっぽいなぁと思って検索したらゲーム原作でした!ゲーム未プレイです。

ネモが学園に入るけど略され過ぎてて勝手に話が進んで何が起きてるのか分からず、とりあえず一人一人のエピソードと百合がありました。
ゲームやってる人しか細かい内容は理解出来ないのかも!

仮ボスが出て来た辺りでネモに{netabare}重大な秘密があり、その真相{/netabare}が明らかにされて行く所から少し面白くなって来たけど、真ボスはやっぱりこの人だったと初登場時から気付いてしまうのもマイナス評価に入ってしまいました。

過去の英雄達がカードみたいなのに封印されてるのかな?そのカードで変身(一体化)して敵と戦ってたけど、これも世界観が良く分かりませんでした。
主体性の無いと言ってる子がカードで変身して持続がどれぐらいかは不明だけど{netabare}未来が見えて、時も操れる{/netabare} って1番最強だと思いました。
でもそれなりの{netabare}対価?代償?{/netabare}が必要みたい。他の子達もなのかな?
この7人も役目か終わったら、過去の英雄と同じく世代交代みたいに封印?されちゃうのかな?とか分からない事だらけ…(´・д・`)?

もし内容に興味持ってこれから新規の方にゲームをやって貰おうって言うのならもう少し、世界観や戦いの説明を丁寧にして欲しかったです。

映像、ストーリー内で歌ってた歌も綺麗でOP、EDも良かったです。
EDのサビで青空の下7人が笑ってる絵が可愛くてアニメ内容より印象に残ってます!

※個人メモ、閲覧、有難うございました⁽⁽ଘ(。•ө•。)ଓ⁾⁾

投稿 : 2021/07/16
閲覧 : 412
サンキュー:

1

さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

残念

セブンナイツレボリューションでなくセブンナイツの方のゲームシナリオのファンです。
アニメ化と聞いて嫌な予感しかしていなかったのですが、正直セブンナイツのシナリオを知っていても不明点が多すぎる説明の少なさで主人公とヒロインの継承している英雄もアニオリ英雄というお粗末な状態。
既存のセブンナイツのシナリオが好きな人間からしても説明が足りず、原作キャラの紹介もされず主人公に話しかけてくるだけでファンサービスにもなっていない印象ですね。
初見の方はもっと意味がわからないかと思うのでせめてシナリオを面白くして欲しいのですが、残念ながら使い古されすぎた王道シナリオな上に演出が弱くて切る方も多そうです。
戦闘パートの作画が比較的安定はしていることだけは評価できますね。
これから面白い展開があればよいですが、望み薄だろうというのが正直な感想です。

観終わっての追記:
最後の方はなんとか盛り上げる展開を入れたり、いい話風にきちんとまとめてはいましたが粗が目立ちますね。
キャラクターが本人達の意思で動いてるのではなくシナリオの都合で動いているのがありありと伝わってくる心情や動機の雑さに辟易しました。
また、本当に原作の設定を生かす気が欠片もないことにも毎話がっかりさせられます。
いくら原作シナリオが未終了とはいえ、もっと活かせる設定はたくさんあったし盛り込める猶予も原作や同タイトルゲームにはない学園ラブコメ要素を排除すればあったでしょう。
新規向けとはいえ原作あり作品で原作を生かさないのであれば、その原作タイトルを冠する意味がないでしょう。

アニメを見てセブンナイツ?あのシナリオがクソなアニメでしょ?と言われるのが原作ファンとしては1番嫌なことだったのですが正直このアニメは1番嫌な結果に繋がりかねないですし、販売促進としてもこのアニメのキャラはほぼゲームに出てこないであろうことを考えると残念でならない作品です。

投稿 : 2021/07/08
閲覧 : 394
サンキュー:

4

§レイン・スターク§ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

★★☆

2021.7.6 ★★☆(2.8) 1度目観賞評価

投稿 : 2021/07/07
閲覧 : 213
サンキュー:

0

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

変化球の王道異世界物語

ゲーム原作 全12話

この世界の各地で世界を滅ぼそうとする破壊の軍勢と戦う英雄の継承者の集まりである学園の生徒会セブンナイツの活躍を描く作品です。英雄の継承者は、その英雄が憑依し姿を変え、能力を使うことができます。

ゲームが原作のようですが、お話はアニメオリジナルストーリーということみたいですね。

破壊され人々が逃げ惑う中、その土地に暮らしていた主人公ネモはセブンナイツの一人であるファリアに助けられるところからお話は始まります。

この世界は様々な種族がいる世界みたいですね。

ネモにも英雄の継承者の力があったことで、そのまま学園に入学することになります。

前半は、ネモが起点となりその学園で起きた様々な事件を解決して他のセブンナイツのメンバーと信頼関係を築くことになります。

後半は、前半の謎だった伏線を回収しつつ、この世界の真実を知った主人公たちが巨大な敵に立ち向かいます。
{netabare}
まさかネモが人間ではなくて、本来のネモを乗っ取っていたのは驚きました。本来のネモは優しすぎますね。
{/netabare}
綺麗に終わっています。{netabare}ネモとファリアの2人が封印できる場所に旅をするところで終わるのも{/netabare}良かったですね。

OPはflumpoolさん、EDは主人公ネモ役の山下大輝さんが歌っています。

最後に、花澤香菜さん演じるセブンナイツのキャラがいつも「主体性のない女」と言っていましたが、そういうこと言っている人に限って実は主体性があるんですよねw

投稿 : 2021/07/07
閲覧 : 409
サンキュー:

11

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

対立する正義、血栓の戦禍 偽りの命が放つ、最後の光。

この作品の原作はゲームだったみたいですが、アニメでは原作から遥か未来の時代を舞台に、新世代のキャラクターたちによるオリジナルストーリーが展開されたようです。
とは言え、原作ゲームが踏襲されているので、設定などはしっかりしていると思える作品でした。


“為せ 汝の欲することを”

かつて世界を救った英雄達がいた。
数多の英雄達は〈破壊〉の力と戦い、
この世界を守ったのだ。

そして、時は流れ――

英雄たちは歴史の彼方へと去り、
彼らの力を身に纏い戦う〈継承者〉と呼ばれる
少年少女達に世界の運命は託されることとなった。

〈継承者〉の頂点に立つ〈セブンナイツ〉の一人、
少女ファリアは押し寄せる〈破壊〉の軍勢との戦いの中、
ネモと名乗る一人の少年を救う。

激戦の中、
ネモは自らも知らぬままに〈英雄〉の力を喚起し、
〈継承者〉としての力を振るう。

だが、彼の〈英雄〉は
誰も知らぬ、誰も語らぬ者だった。

そしてこの時より始まるのだ。
過去と現在の交錯する魂の旅路が――


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

作画がしっかりしたので、アニメーションとしてのクオリティは悪くなかったと思います。
アニメーション制作は、ライデンフィルムさん…
ググってみると、2021年は相当精力的に展開されている会社でした。

21年冬アニメでは、以下の4作品を制作しています。
・たとえばラストダンジョン前の村の少年が序盤の街で暮らすような物語
・はたらく細胞BLACK
・オルタンシア・サーガ
・裏世界ピクニック
オルタンシア・サーガなどは本作品と同じく原作がゲームですが、キャラデザが綺麗だったのは記憶に新しいです。

そして21年春アニメでは以下の3作品を…
・セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-
・さよなら私のクラマー
・東京リベンジャーズ

私はアニメーション制作会社には疎いですが、アニメを1作仕上げるのは制作会社の総力戦が主体だと思っていました。
もちろん、同クールで複数の作品を手掛けている制作会社があるのは知っていますが、それでも3~4作という数字はビックリするほど多いと思います。
よっぽど、大きくて機動力のある制作会社なんでしょうね。

一方、私のキャラ推しは、山村響さん演じるファリア一択でした。
きっと、山村響さんが演じられていた影響は多分にあると思いますが…
「戦翼のシグルドリーヴァ」のクラウディア・ブラフォード役を演じられていた時にも感じていましたが、一本筋の通った孤高のキャラの感じが抜群なんです。
だから、今回のファリア役も適任だと思いながら視聴していました。

そして物語の方ですが…
最後まで目の離せない展開が目白押しでした。
セブンナイツが継承している英雄は、契約者と言葉を交わすことができますが、どうしてネモの英雄は語りあわないのか、香菜ちゃん演じるエレンはどうして主体性が無いのか、そして敵対していた、ゆみりん演じるレダが、どうして英雄アイリーンを継承していたのか…
他にも色んな伏線が張り巡らされているので、普通に物語として面白かったと思います。

オープニングテーマは、flumpoolさんによる「フリーズ」
エンディングテーマは、山下大輝さんによる「Tail」
どちらも通勤中に聞いている楽曲です。

1クール全12話の物語でした。
オリジナルストーリだけあって、12話の尺の中に物語がしっかり収まっていたと思います。
続きを予感させる終わり方も、ファリアの言動と相まって高評価でした。
しっかり堪能させて貰えた作品でした。

投稿 : 2021/07/04
閲覧 : 281
サンキュー:

7

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

この内容で販促になるのかね

典型的なファンタジーソシャゲアニメの匂いしかしない。
前期でキングスレイドやオルタンシアサーガがやってたのにまたこの手のやつ(笑)
その辺は最早追及する気にもならないので別の事を。

コーヒーが出てきたのだけど、地球が舞台じゃない・架空のファンタジー世界が舞台なのにコーヒーというこっちの世界にある物を出すのはオリジナリティーが無いよ。
この世界独特の飲み物くらい考えなさいよ。

俺だけが入れる隠しダンジョンで女キャラの下着を見た時にも思った。
白猫プロジェクトの意味不明回の山菜採りでも思った。
タラの芽とかフキノトウとか出てきたからね(笑)

何でもかんでも独自設定にしろとは言わないが細かい所って大事だと思うけどね。

最終回まで見たら追記予定(たぶん)


追記
最終回まで見て

セブンナイツ中心の描写なので、キャラ出すぎて名前覚えられないとか何のキャラかわからないとか無かったのはちょっと良かった。
ただ、学校が舞台なのに登場人物が少なすぎるなとも思った。
学校なのに先生が出てこないし部活のような物も無いし。
出てきたらそれはそれでキャラ出しすぎと書いてたかもしれないが(笑)

英雄が力を借りるためだけの存在になってしまっていて存在感が薄い。
英雄についての情報が無いし、バトル時にただ出てくるだけって感じ。

ネモみたいな主人公は飽きた。
最近のアニメの主人公って可愛い寄りの顔でナヨナヨしてて優男みたいなのばかりな気がする。
それか見た目が地味で優柔不断で鈍感なのに優しいからというだけでモテる主人公。

ストーリーはこれといって捻りも真新しさは無し。
綺麗にまとまってはいる。

ほとんど学園が舞台でどんな世界なのかちょっとわからない。
見て察してという事ですかね。
この世界においてセブンナイツってどれだけ大きい存在なのかなって思ってしまいまして。
学生だし恐らく高校生くらいの年齢なのだろうけど、セブンナイツが全て決めてることに違和感。
普通こういう組織は大人の指揮官が居るものだと思ってるので。
世界観がぼやかされててはっきり見えなかった。
先に書いたように英雄の情報も無い。
どんな英雄だったのかとかわからないから出てくるだけの存在。


コーヒーの次はコロッケが出てきましたね(笑)
リアルに存在する物をファンタジーに投入するのは良し悪しがあると思う。
「学園」とか「生徒会」とかは良いと思うが「コロッケ」「コーヒー」は違和感あった。
オリジナリティーが無いと思ってしまうのもあるが、まずこの世界に油あるの?火はどうやって起こしてるの?とか思っちゃうんですよね。
「飛空艇」が出てきたけど、この世界の技術がわからないから違和感。
ゲームで飛空艇とか出てくると魔力で動いてるとか説明があるけど、そういった説明が無いから違和感。
スーパーカブなんかもだけど指摘したくなっちゃうんですよね~
(アニメ視聴向いてないと思われるかもしれませんが楽しんで見ております)

良くも悪くもソシャゲアニメ
これだけ書いておいてなんだけど、もうソシャゲアニメに期待してないからこんなものでいいんじゃないかなと。
まあゲームやってみようという気にはならなかったな(笑)

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 250
サンキュー:

4

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

オススメではない

よくあるボーイミーツガールの展開から始まり、
主人公は真っ直ぐなハートと特別なチカラを持っていて、
悪いやつをやっつけて終わり。
みたいな展開?

最後まで見ては見ましたが、途中からは半分ながら見状態だった( ^ω^ )

これ系の作品は超展開かよほど視聴者の心に刺さる要素でもなければ埋もれてしまっても仕方ないかなぁ。

投稿 : 2021/07/03
閲覧 : 169
サンキュー:

1

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

全12話で綺麗に終わる、ソシャゲ原作の王道ファンタジーアニメ

ソシャゲ原作のファンタジーアニメ。全12話。
内容は、はるか古代の英雄たちの力を身に宿した少年少女たち「セブンナイツ」が、怪物たちを世に放つ破壊の教団「ピュシス」から世界を守る、みたいな感じ。物語冒頭、とあるきっかけからセブンナイツに新たに迎えられた少年・ネモが、序盤から中盤にかけてのエピソードで徐々に仲間たちの信頼を得ていき、終盤のラスボスとの決戦に向かう、というようなストーリー展開は、特に何か変わったことをやっているわけではありませんが、良い意味で王道というか、地に足がついた感じで、意外と楽しめました。いちばん良かった点は、主人公、ヒロイン、仲間、ラスボスなど、それぞれのキャラが物語のなかできちんとその役割を果たしていたところ。ヒロインはこうあるべきだとか、ラスボスはこうあってほしいみたいな、求められる理想の役柄像というようなものをしっかり把握して作られていたように思いました。物語自体も、最終回でこれ以上ないくらい綺麗に終わっていて、後味が良かったです。
作画は、ソシャゲアニメの割にはあまり金満な感じはしませんでしたが、悪くはなかったです。終盤のバトルシーンなどは、かなり動いていました。キャラは、ヒロインのファリアがかわいかったですし、「私は主体性のない女ですから」が口癖のエレンも、その活躍が印象に残りました。
最後まで観終わって、当初に予想したよりは、ずっと面白かったです。ソシャゲアニメというのは、キャラやストーリーにいろいろ制約があって、無難な内容になりがちというイメージですが、この作品は限られた枠組みのなかで、なかなか頑張っていたように思いました。

投稿 : 2021/06/28
閲覧 : 371
サンキュー:

9

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

残念ファンタジーの典型 59点

ストーリー、キャラ、音楽、作画と今一つパッとしないです。
部分的には良くなりそうなところもありましたが、きっかけを全く活かせていなかったですね。
終わりまで視聴継続しましたが、美味しく無いコース料理を食べた後のような、満足度の低さでした。

作品に必要なパーツというか、色が不足している感じがしました。

ちなみにコロッケをお手軽料理として描かれている事で、こだわりの無い作品かと思います。
手間がかかる事を手抜きしてしまうと、安っぽくなる典型ですね。

投稿 : 2021/06/27
閲覧 : 185
サンキュー:

2

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

今期のオルタンシアサーガ枠

割と丁寧に作ってあるソシャゲ原作・(学園)・ファンタジー・非なろう・アニメ
 
作画は結構きれい。これくらいの作画があると嬉しいな。ちゃんとした設定、ちゃんとした話の起承転結、ちゃんとした謎や裏切りを考えてある。けど突き抜ける所はないかな。なんだろう。学園周辺ばっかりで変わり映えしないのが悪いのかな。話はでかくなりそうでならなかったのがよくわからん。敵側の勇者と合体する女がでてきた所で、敵勢力を大スケールで描くかと思いきや、実は身内のかなりスケールの小さい話だった。
 
最終局面では犬、氷使いの熱血タンク男、エルフは完全に蚊帳の外だったけどキャラを絞って、二人と英雄+井上喜久子に話を絞ったのは正解だと思う。

メインヒロインがショートカット、女キャラの一人がメガネ、斧を振り回す熱血フィジカル系キャラが炎じゃなくて氷使いとか、手袋のデザインが指が黒いなど、日本人がサブカルで暗黙の了解で自縛している制約を突き抜けている所は別に悪くはない、と思う。


初見
202104
某所に書いたのを転載、再構成

投稿 : 2021/06/26
閲覧 : 188
サンキュー:

1

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

毒にも薬にもならない

1クールに一本はあるソシャゲ原作の見なくてもいいようなアニメ。
ソシャゲ枠の中ではまだ面白い部類だったかな。

{netabare}
こういう系のアニメは特にダメなところはない。
ただ、展開がひたすらに予定調和。
とりあえずこうしとけばいいだろうみたいな展開ばかりで大して盛り上がらないし、キャラも掘り下げが浅く大して魅力がない。
ピュシスとか言う規模の大きそうな設定がいつの間にか主人公の周りだけの問題化のように収束してたように感じるし。
あと、主人公のバカな行動が鼻につく。
独断で行動したりピンチに陥ったりね。

ただ、最後の方になってくると時を操るとか、変わった戦法とか出てきてまあまあ面白かったかな。
あと、最終回は戦闘シーンが結構凝ってたのと作画がかなり良かったので面白かったです。話も定番とは言え結構よかった。
7話で主人公が敵のレダを戦闘中に救ってそのせいでピンチになった時は主人公バカかよって思ったけど、自分も実は敵であった元ネモに命を救われたからなのかって気づけてちょっとだけ感動しましたし、ちゃんと恋愛フラグも回収できていたし、最後だけは良かったと思う。

↓一話毎メモ
{netabare}
一話
親の顔より見た始まり方、テンプレ。

2話
単純につまらない。戦っている人に対してお前が死んでもいいのかとか言うくせに、自分はドラゴンと相打ちしようとするあほくささ

3話
ソシャゲ原作だなって感じで唐突に出てくるキャラたち。理想論しか言わない主人公。話ももうテンプレすぎるなぁ
4話
ストーリーが全然進まない...。意味のない会話ばっかが行われるだけで、日常回的な面白さもあんまりない。

5話
主人公があほすぎる。信じてるから!とか言って危険そうな人物のところに一人で行こうとする。そもそも委員長もここまであんまり印象がないキャラだからいい話になってない。
犯人じゃないならなんで委員長は主人公を襲うんだよ。自分たちは吸血鬼でも他人に攻撃しなかったとか言って被害者面してるくせにめっちゃ主人公を襲ってて笑える。

6話
誰かが言ってた通り、こんな状況で学園祭とか呑気だなぁ。日常回かと思いきやまた会話だけで終わる回。キャラも魅力ないせいでつまらない。特に主人公に魅力がなぁ。

7話
こんな状況で敵の女を庇う主人公、バカかな?そのせいでその女が生き延びて追い込まれる。ほんとに何を見せられてるんだ。
いきなり世界規模の出来事らしい。急すぎる。ここまでろくな戦闘もなかったのに。

8話
戦闘結構面白かった。

9話
戦闘メイン回だから今回もまあまあ。

10話
個人の意思で処刑を停止しようとするって... 世界の危機かもしれないのに。ネモが本来のネモを乗っ取ったのか、不滅のあなたへかな?

11話メイクなしのピンク髪かわいい。ガレス何のためのキャラだよ。こいつ主人公殺してやられるだけじゃん。
ネモ復活するならほんとにガレス無駄死に。ジョーもなぜか暴走してるし。

12話 ラスボスこわい。めっちゃ姿変わってる。作画解放されてて戦闘シーンが面白い。ガレス生きとったんか。最終回面白かった。
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 244
サンキュー:

3

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

後半化けるダークホース (注 僕的にね)

感想

思いっきりネタバレしてるのでご注意ください。


アプリゲーム原作みたいだったので、これも王道でつまらない作品かなぁっと、最初思ってました。
だって、英雄なんていう Fateとかラクエンロジックみたいな 自分の契約者みたいなのと一緒にバトルする 使い古されたありきたりな設定の話なので、あまり期待してなかったです。
だけど
中盤以降、良きマザー(CVが井上喜久子さんなので個人的にそう思ってた)だと思ってたソフィーティアが、実はラスボス
んで、主人公が そこらとはちょっと違い、人間の身体を乗っ取った魔物だったとか・・・
なんかいい意味で裏切られた感じがして 逆に以外で良かったです。
それに、メインヒロインのファリアが可愛いし、CVの 山村響さんの声もキャラに合ってて、より魅力的に感じました。
やっぱメインヒロインに魅力がないといけませんよね(どの作品とは言わないけど 苦笑)

ストーリー自体は特別良いって程じゃないけど、キャラとか設定が良かったかな。

終盤では
未来を知る能力のある英雄をもつエレンのおかげで、辛勝する訳だけど
エレンが見たその一瞬の未来のコマ割りの絵に、主人公のネモとファリアが挙式を上げてるシーンがあって、めっちゃ嬉しかったです。
ここは一時停止して、コマ送りで観なきゃ絶対分かんないレベルです。(苦笑)
結局、ネモの正体は体を乗っ取った魔物だったけど、性格は 温厚で優しい人間そのもの。
身体が人間なら問題なしだよね!
そんなネモを好きになったファリアが、二人で一緒に旅に出るラストは良かったです。
エレンの未来通りなら、この後結ばれると思うと めでたしめでたしで、ハッピーエンド間違いなし。
こんなにうれしいことはない
僕には帰れるところがあるんだね 状態です。
ネモだけに
お幸せにね!

スマホ販促アニメにしては いいもの見せてもらったなぁ って感想でした。



あ、OPのflumpoolが唄う「フリーズ」が良かったので、デジタル配信ポチリました^^


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

レビュー書いた後で皆さんのレビュー拝見しに行ったら、途中断念や低評価が多くて なるほどなぁっと。(苦笑)
まぁ そういう感想が多いかもなぁ っとは思ってたけど・・・
この目で実際にみんなの低評価を知ると、ちょっとショック ><
僕は少数派なんですねぇ...

投稿 : 2021/06/24
閲覧 : 269
サンキュー:

13

mimories さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

最終話まで観てさらに下方修正

 
観終わったが…これはヤバイ。
本気で制作されてると信じたいが、終盤は思わず笑ってしまった。コーヒー飲みながら観なくてよかった。演出レベルもあるけど、とにかく話が面白くないというか酷い。
本作視聴後なら大抵の作品は良作と錯覚できそう。逆の意味で傑作。

__________

(8話視聴後)

終盤に向け盛り上がるかと思ったが、何が面白いのか全然つかめない。
王道ファンタジー風だけどバトルが単調で地味。
かつての英雄と契約してる設定が活かされてないから、人気声優が揃ってるのに存在を忘れそう。

監督は市川量也さんだが、同クールの「灼熱カバディ」にしても「すばらしきこのせかい」にしても、実質的な監督ではなさそう。お忙しそうだしお名前だけかな?
構成脚本は…苦笑い。本作の致命傷かと。
作画は不自然さも感じるけど、それで観る気が失せたわけではない。

8話まで観てしまったし、あとは倍速で話をなぞって終了するつもり。
あらためて「大人は観ないほうがいい」と強く感じた。

__________

(4話視聴後)

少しめんどくさいキャラ設定と、わかりやすく思わせぶりな描写が目立つかな。
ちょっと大人には薦められない。
ベタなファンタジー世界で少年少女が危機に立ち向かう系が好きな人なら。

作画的には…急に小学生になった?ってくらい背が縮んだりするシーンは無くしてほしいかな(笑)

投稿 : 2021/06/23
閲覧 : 410
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:今観てる

よくわからないアニメ

他の方も触れてますが、ソシャゲ販促アニメです
ストーリー展開も雑なので、よくわからないまま話が勝手に展開していくし、多分本編アニメで回収する気もないと思います
アサルトリリイもそうでしたが、キャラクター多すぎると、何だかわかんなくなり適当に観てしまうし、リリース前にアニメでやる意味がわかりません
ウマ娘はサイゲの問題でゲームリリースが遅れに遅れて、まさかの二期でリリースしたら、結果的に当たっちゃった訳ですが、一期アニメである程度のファンを獲得できたのと、元々いる競馬ファンの理解が進んだことで、エントリー母数が増えてた要因もあると思います

原作はセブンスナイツ?という韓国モノの様です
嫌韓でも何でもないですが、ノブレスといい何か韓国アニメってズレてる気がしませんか?
韓流ドラマや映画は日本より遥かに良いもの作れるのに、アニメは製作の委託を受けてても全く進化しないなと思っちゃうのは、国民性の違いなのかな
とりあえず流し見で完走はしてみる努力はします
ところで、あの主人公の力はギルティクラウンの桜満集の王の能力とfateのオマージュなんですかね
こういうところも既視感アリアリです

★8話まで視聴済
ここまでつまらないながら流し見をしたことさえ後悔するつまらなさ
いつか面白くなるかなと期待したんだけど、これは究極不発弾というか信管の入ってない爆弾
ひげひろみたいに生理的に受け付けないのは半分まで見ても切りますが、次回予告に終終演って出てるから、ワンクール途中で終了?
基本的に完走タイプなので、頭に来るけど意地で流し見完走してやろうかな

投稿 : 2021/05/27
閲覧 : 196
ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ラノベ風スマホRPG販促アニメ

[文量→中盛り・内容→酷評系]

【総括】
英雄の魂を引き継ぐ者達が学園生活を送りながら化け物退治をする話。

どこかで見た設定、キャラ、ストーリー。別に既視感があること自体は悪くないけど、魅せ方含め、ずいぶん安っぽいアニメだなという印象です(不快な感じはないけどね)。

《以下ネタバレ》

【視聴断念(3話まで)】
{netabare}
英雄の魂を引き継ぐ、というのは良いとして、その引き継がれる英雄が誰か知らない人なんで、

「知らない人の知らない能力を知らない人が使って知らない敵と戦う」

という、何だかよく分からない展開に。

まあ、これで「ジャンヌ・ダルク」だの「織田信長」だのやられても、それはそれで既視感の塊だけど。

オリジナル英雄の力を受け継ぐのなら、その英雄の話(前日譚)をやらないとダメだし、そうすると、尺厳しいし。

いっそのこと、販促と割りきって、英雄達の過去話だけをオリジナル脚本でやり、「彼らの力を受け継いだ学生達の物語をプレイしたいなら、ゲームしよう!」(いわゆるエピソード0)の方が、販促に繋がったんじゃないかと思う。

本アニメだけで完結しようとしているからなのか、絶対話ダイジェスト放送のような爆速テンポでかなりキツイ。3話とかそうだけど、ギルダンと初絡みなのに、いつの間にか闇に囚われ、たった一回だけ交わした会話の中から「君が笑えと言ったんじゃないか」と、何やら熱いセリフを引用。なんやかんやあって、救出。

これと同じ話を、3話くらい費やしてやるなら全然良いのですが、実質10分だしね。流石に厳しい。

ということで、アニメを千以上観ている層としては、これ以上観なくても大丈夫かなということで、ここで切りたいと思います。
{/netabare}


【各話感想(自分用メモ)】
{netabare}
1話目 ☆2
見るからに安いアニメだな。あの化け物、時速何キロだよ(笑) あの倒れているメガネの娘、怪しい?

2話目 ☆2
バトルものなら、作画って大切だよね。

3話目 ☆


4話目 ☆


5話目 ☆


6話目 ☆


7話目 ☆


8話目 ☆


9話目 ☆


10話目 ☆


11話目 ☆


12話目 ☆

{/netabare}

投稿 : 2021/04/28
閲覧 : 332
サンキュー:

12

ネタバレ

元アニメーターのオジ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

薄っぺらでチグハグで…

3話まで観たが…何ともキャラ描写が薄っぺらに感じる。

声優陣は豪華だが、その演技に絵も演出も力負けしている。
元アニメーターの視点から言わせてもらうと、そもそも絵コンテが不味いのか、とにかくレイアウトが平凡過ぎる。
構図が「キャラ目線の延長(アップ含む)」「上方45度前後からの俯瞰」「キャラをほぼ真横から捉えた引きのフィックス」の3種類で全カットの7割を占める。
カメラが常にキャラを中心に捉えたままの様なシーンが続く為、画面に奥行きもスピード感も感じられない。
それどころか手前にいるキャラと奥のキャラでパースが違うというシーンまで見受けられた。
これは原画マンがきちんとレイアウトを取れていないのかも知れない。

また オルタンシア・サーガでも書いたのだが、それぞれのキャラで得物が違うのに、細剣も大剣もハルバードも全て初動とタイミングの描き方が同じ為に戦闘シーンが単調になってしまっている。
何度も言うが、何故30年前のアニメーターがやってた事を今のアニメーターはやらないのか?
原画をたった1枚、動画でも精々3~4枚増やすだけでそれぞれの武器、キャラの動きに特徴が出せるのに。
重い武器は重く、軽い武器は軽く。
せめてそれくらいは描き分けてほしいと思うのは我が儘なのだろうか…


4話。絵コンテの描き方が変わったのか原画マンの力量か、やや凝ったレイアウトが増えた。
が、微妙にパースが狂っているのは相変わらず。

投稿 : 2021/04/26
閲覧 : 308
サンキュー:

2

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なんか普通…

ソシャゲーアニメですね。

ソシャゲーアニメというと膨大なキャラが出てきてゲームのセリフを1~2言喋らなきゃいけない縛りがあるクソアニメになる、という懸念を抱いていますが、それは最初期の何本かに過ぎなくて、ちょっと古い発想のような気がしてきました。
そこまで酷いのは、もう今どきそこまでは無いです。

最近多いのは、なんかもうごく普通のオーソドックスな陳腐な内容で面白みも何もない、という作品のように思います。

これからゲームをリリースするのでその前に宣伝アニメを作るというのは、一見悪くない戦略だと思いますが、それには作品に引き込む内容でないといけないと思います。

実際失敗してきたメーカーが多数、という感じですね。アニメを放送したのにゲームは早期サービス終了になるケースが多すぎて、これではソシャゲーの前にアニメ放送するのはむしろ失敗要因と思われるのでは。

アニメ化したことが悪いのではなく、アニメがヒットしなかったのが悪いのだと思います。
だからヒットアニメを後にゲーム化、という流れのゲームだと結構続いていたりしますよね。アニメにファンが居て、そのファンを喜ばせられれば続くので。

ゲームの前にアニメを放送してヒットした作品というとウマ娘がありますが、あれは例外過ぎて参考にならないですね。ただアニメも面白かった。
アサルトリリィはどうでしょうね。アニメがほどほどヒットしてゲームも失敗では無いかと思いますが。
つまりアニメが面白ければちゃんと売上はブーストできると思います。

でも、面白いアニメを作るのは難しいので、やっぱりゲームの前にアニメを放送するのは基本鬼門だと思います。
少なくとも「このゲームはシナリオがメイン!」という売りでないゲームがそれをしても何の意味も無いと思います

本作はどうでしょうね。ゲームがヒットすると良いですね。

投稿 : 2021/04/16
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ざっくり侍 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

なんか集中できない

原作ゲームは未プレイ。

ゲーム原作って、なかなか難しいジャンルですよね。プレイしている人向けのものと、未プレイの人にゲームの雰囲気や世界観を伝えて興味を持ってもらうものがありますが、どちらにしても設定などに説明不足な部分が多く、感情移入が難しい。

ゲーム原作のファンタジーとして、最近では「オルタンシア・サーガ」は1話でけっこう惹かれる部分があったので最後まで完走できましたが、こちらはグラフィックやストーリーは悪くなさそうですし、OP/EDも力が入っていますが、なぜか集中して見ていられず、ながら見になってしまい集中できなかったので、断念することにします。

投稿 : 2021/04/14
閲覧 : 160
サンキュー:

2

pooki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

<40> ゲームを原案にしたお話を、ただただそつなくこなした感じ。

1 話視聴。
契約した英雄の力を宿して戦うバトル系ファンタジー。
ゲームを原案にしたお話を、ただただそつなくこなした感じ。
視聴終了。

投稿 : 2021/04/13
閲覧 : 125
サンキュー:

1

ストラダーレ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

原作ソシャゲ:韓国産

今期の韓国枠。
なんだろうね。過去の韓国産アニメにも言えるけど、
日本人と韓国人の感性が違うからか、見てて違和感
を感じる。
「え、ここでこんなこと言う?」、「なんでそんな
ことするの?」みたいに突っ込みながら見てた。
いー加減、韓国はすべてを国産でやったほうがいい。
日本のアニメ会社に制作を依頼しても、日本人と
韓国人の感性の違いを埋めることはできないと、過
去の作品からも証明されている。
日本には、まだアニメ化されるべき作品が多くある。
韓国産で枠を埋める必要性を感じない。

投稿 : 2021/04/12
閲覧 : 129
サンキュー:

4

黄昏 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:----

期待薄

監督とライターの名前を見て、あまり期待はしていなかったけど、予想どおり良くなさそう。
とりあえず3話くらいまで様子見。

投稿 : 2021/04/07
閲覧 : 132
サンキュー:

1

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

安易な複製<45>

1話視聴。
Fateっぽいスマホゲーって感じなのか、アニメもありがち量産風。
バトルスタートで能力者学園っぽくなるのかな。

投稿 : 2021/04/06
閲覧 : 104
サンキュー:

2

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

観なくていいやつ

スマホゲーのアニメ化らしい。原作からして古臭い。

バトルアニメのテンプレそのままの第1話。訳もわからず襲われて大ピンチ、何故かわからんけど不思議な力に目覚めて敵をやっつけて一緒に戦いましょう!のやつ。この手の話にしては主人公がウジウジ系なのが新鮮か?

設定はよく知らんけど、なんか守護霊みたいなものの力を借りて異能を行使するみたいなよくあるやつなのでそんなに悪くはない。普通。キャラデザが気に入れば観れるかもだが、これまた第1話からメインキャラの顔面が崩れると言う残念さ。演出も街の人間全滅でかなりの数の敵に囲まれてるのにもかかわらず主人公だけが都合よく生き残ってる風に見えてしまう残念さ。

ネットマーブル儲かってんじゃないのかよ。ちゃんと作れよ。ゲーム原作とはいえ、こういう王道ファンタジーのしっかりした奴がそろそろ観たいんだよ。

やっぱり今はゲームでもアニメでもヒットを狙うにはウマみたいな当番ポルノをやるしかないのか。

投稿 : 2021/04/05
閲覧 : 136
次の30件を表示

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-のストーリー・あらすじ

“為せ 汝の欲することを"かつて世界を救った英雄達がいた。数多の英雄達は〈破壊〉の力と戦い、この世界を守ったのだ。そして、時は流れ――英雄たちは歴史の彼方へと去り、彼らの力を身に纏い戦う〈継承者〉と呼ばれる少年少女達に世界の運命は託されることとなった。〈継承者〉の頂点に立つ〈セブンナイツ〉の一人、少女ファリアは押し寄せる〈破壊〉の軍勢との戦いの中、ネモと名乗る一人の少年を救う。激戦の中、ネモは自らも知らぬままに〈英雄〉の力を喚起し、〈継承者〉としての力を振るう。だが、彼の〈英雄〉は誰も知らぬ、誰も語らぬ者だった。そしてこの時より始まるのだ。過去と現在の交錯する魂の旅路が――(TVアニメ動画『セブンナイツ レボリューション -英雄の継承者-』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年春アニメ
制作会社
ライデンフィルム / ドメリカ
公式サイト
sevenknights-anime.jp/

声優・キャラクター

山下大輝、山村響、花澤香菜、梅原裕一郎、武内駿輔、保住有哉、沼倉愛美、櫻井孝宏、嶋村侑、田村ゆかり、伊藤健太郎、松本梨香、森川智之、新井里美

スタッフ

原作:Seven Knights Revolution
監督:市川量也、シリーズ構成:小太刀右京、キャラクターデザイン:松浦有紗、音楽:藤澤慶昌、美術監督:渡辺敦之、色彩設計:ドメリカ、撮影監督:楊暁牧、編集:吉武将人、音響監督:原口昇、効果:猪俣泰史、録音スタジオ:Studio2010、音響制作:楽音舎、プロデューサー:里見哲郎、アニメーションプロデューサー:稲垣敬文

このアニメの類似作品

この頃(2021年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ