当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「東のエデン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
4742
棚に入れた
23237
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (4742)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

東のエデンの感想・評価はどうでしたか?

ゆに さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

見終わるころには、こう思うはず。

映画に行くのはずるい!!
けど
見ますけどね!!

後一週間くらいは頭の中で繰り返す
はず
ノブレス・オブリージュ 今後も救世主たらんことを
って!!

投稿 : 2019/02/21
閲覧 : 336
サンキュー:

2

gNHir70047 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ストーリーは良い。

個人的な意見ですが、オリジナルアニメはストーリーとか脚本がお粗末な作品が多いという印象があったので、そこまで期待せずに見ましたが。。
結果としてはかなり練られたストーリーで、良い意味で期待を裏切られました。
一つだけ気になったのはキャラが唐突にギャグ調の顔になる事が多々ある。 勿論面白いシーンなら良いのですが、割と真剣なシーンなのにギャグ顔される場面があって緊張感が無くなる。 気になったのはこれくらいです。

投稿 : 2019/02/12
閲覧 : 357
サンキュー:

3

ックネーム さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

_

_

投稿 : 2019/02/01
閲覧 : 237
サンキュー:

1

ネタバレ

oneandonly さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定の甘さが気になるが、続きが気になった作品

世界観:5
ストーリー:6
リアリティ:3
キャラクター:6
情感:4
合計:24

2010年11月22日(月)。
日本各地に10発のミサイルが落ちた。ひとりの犠牲者も出さなかった奇妙なテロ事件を、人々は『迂闊な月曜日』と呼び、すぐに忘れてしまった。
それから3か月。
卒業旅行でアメリカに出かけた森美咲は、ホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれ、ひとりの日本人に窮地を救われる。
滝沢朗。彼は記憶を失っており、一糸まとわぬ全裸の姿で、拳銃と、82億円もの電子マネーがチャージされた携帯電話を握りしめていた。
滝沢朗とは何者なのか?
謎の携帯電話の正体は?
失われた、滝沢の記憶とは何だったのか?
(公式HPより)

主人公が大きな事件に巻き込まれていて、謎のツール(携帯電話)を持ち、記憶がない。その記憶も、自分がその携帯を使って消したらしい。その謎を原動力に、最後まで続きが気になり楽しんで見られました。

下ネタが多めで、冒頭主人公が全裸で登場するアニメなど前代未聞ではないでしょうか。人によっては嫌悪感もあるかもしれませんが、全体的にフィーリングは悪くない作りだったと思います。

社会から疎外された(してしまった)ニートが出てきて、今の社会に対するメッセージ性も感じられる作品です。面白いのですが、私の尺度ではリアリティに欠けるので、おすすめは特にしません。

{netabare}まず、設定のノブレス携帯及びジュイスについてです。どんな依頼もお手の物、短時間にお金で解決してくれます。これはもう、神の領域の対応ですよね。それが、闇のドンの力とは言え、実は人間(ジュイスはシステムでもあるようだが)が対応しているというのは無理筋。

首相に「ぎゃふん」と言わせるというのも、金と交渉だけでは実現不可能でしょう。ジュイスは機械的に、言葉尻を取って依頼を受けていましたが、最後のほうでは状況に応じて空のシャンパンを届ける等、軸ブレしています(ここで登場したジュイスは人間なのか?)。

100億円というのも、全然少ないですよね。ミサイルの物にもよりますが、何十発と撃てるものではないと思われます。普通できないことをさせるためにネゴするなら、莫大なお金が必要でしょうし時間も必要です。

ゴールも明確ではないですし…。100億円もらっても何をすれば良いのか路頭に迷います。

それと、なぜ咲は全裸の滝沢を信頼でき、コート等をあげたのか、滝沢の家についていったのかという点。全体的にキャラクターの描き方は悪くなかった(ニート除く)と思いますが、スタート地点が理解できませんでした。{/netabare}

劇場版があるようですが、設定が頼りないので、ストーリーの動力がなくなった今、どんな物語になるのでしょうか。現状、すぐに観たいとは思えないですね。

<2018.10.23評価調整>

投稿 : 2019/01/14
閲覧 : 704
サンキュー:

33

かっぱ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 1.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期じゃ足りない

後半の巻きがハンパない感じだった。
原作がそういう感じなら仕方ないとは思う。
もし違うなら、もっと丁寧に話数重ねてやれば凄く良くなると思う。

つかみはすごくよくてその辺は、
宮部みゆきの「レベル7」をちょっとだけ思い出した。

ノイタミナって何か音楽がなぁ・・

投稿 : 2018/12/19
閲覧 : 322
サンキュー:

5

serius さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

Boy Meets Girl いや、『Girl Meets Prince』

アニメ好きなら一度は耳にしたことのある作品ではなかろうか?

僕もその内の1人なんだけど、この手の作品は見るのにちょっと根気がいるよね。

というわけでこれまで避けてきたんだけど、ちょうどニコニコの方で一挙があるっていうから重い腰を上げて見てみたわけだな。


なんというか独特。
登場人物、世界観、全て謎だらけだったね最初は。

キャラの言動が独特で、受け入れながら先に進むのに中々苦労しながら見てたよ。

滝沢も咲ちゃんも初めは、なーんか理解しにくいというか好感を持ちづらかった。とにかく言動が謎だらけ。視聴者置いてけぼりで会話してるからねー。

でも、良いところで説明が入ったりして、必要な情報を少しずつ与えながら、物語の核心に迫っていく感じは凄く良かったと思う。

なんというか、ミステリーとSFが混ざったような小説を読んでるような感じかなー

あとサバイバル、記憶喪失、ボーイミーツガールなどなど使い古された要素がある割にはこのアニメ独特のタッチというかな、描き方で新鮮な気持ちで見ることができたね。

単純な生き残りを賭けた殺し合いじゃなく、日本を良くするっていうテーマがあるのが良かったのかな?

それに登場人物、滝沢はリアリティがないけど、それ以外の人達はリアルに近くて、かと言って個性が無いわけではないから、キャラとしてちょうど良い具合に立ってるよね。回を重ねるごとに愛着が湧いてくる感じ。

お気にのキャラは、滝沢、咲ちゃんを除けば、女社長とパンツかなー

視聴途中で薄々気付いてたけど、このアニメなんとテレビシリーズでは完結しません。

だから、残りのセレソンとか、サポーターが誰なのか、アウトサイドのこと、滝沢の過去等々、謎を残したまま。

どうやら二本の続編映画がらあるらしいので、そちらを見てご確認下さいとのことらしい。

憎い戦法使うねー

放送当時見てたら完全にキレてるぞこれ。

ってことで、二本の映画の感想も書きますよと。

ではでは。

投稿 : 2018/12/18
閲覧 : 264
サンキュー:

15

ネタバレ

ぺこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

美容師さんに勧められて見ました

私の、じゃあなくて旦那さんの、ですね
なんだかどん②私の意見が通らなくなってきてます
いいことだけどね
複雑だよ!(笑)

いいお話でした
既得権益を壊したくなる彼(名前は忘れた!にね、すごく共感しました
でもね
粗っぽすぎますよ!そこは法で変えていく方向性で!気持ちはわかるけどね!

その気持ちのとこ、もっと掘り下げた方がよかったんじゃないかな
みんな思ってるよ
NHKの集金ッてなんだよ
JASRACッてなんだよ
映倫ってなんだよ
電気はやっと自由化されたみたいだけど携帯三社のカルテル何とかしろよ
など②色々
みんな思ってるよ
電波法とか
でもゆえないんだろーね
掘り下げて欲しかったな

お話の感想は、主人公がアメリカンすぎる!
私的にはいただけないキザすぎる!
私が普通の女の子?じゃないのかも!

いけませんでしたがお話は面白い♥️
共感して欲しいなぁと思いつつ
私男の好み変わってるからなぁ..(笑)

すごくいい作品ですよ!

投稿 : 2018/12/12
閲覧 : 267
サンキュー:

5

kon さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

記憶に残る衝撃を受けたアニメ

人生の中で衝撃を受けるアニメは少ないと考えます。
このアニメを見終えた後の数日間は、頭の中がこのアニメの世界から離れられず、忘れられず、次に他のアニメを見る気さえ起きませんでした。
私の中の10番に入る名作になっています。
こんな世界に私も入って見たいと思い、2回見て、今後また何度も見返すアニメだと思います。

投稿 : 2018/10/20
閲覧 : 287
サンキュー:

7

ザカマン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

面白いだけに惜しい

惜しい もっと大作に化けれたような気がしてならない

前半が引き込まれて、後半駆け足で、最後、失速
でも面白いです

投稿 : 2018/08/31
閲覧 : 321
サンキュー:

2

gm560 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

まあまあ

1話が一番よくできていた感じ。
もうちょっとこうすればよかったと言いたい部分はあるけど、
まずまず面白かったしオアシスを主題歌に使ったのは当時衝撃的でした。

投稿 : 2018/08/15
閲覧 : 239
サンキュー:

2

ネタバレ

たくと さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

・・・・。

楽観主義のご都合主義 
謎が解けないから気持ち悪いんで見続けただけ。

投稿 : 2018/07/12
閲覧 : 229
サンキュー:

2

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

滝沢のジョニーに一目惚れした咲。

詳細は公式でも。

物語はワシントンDCから始まります。
ホワイトハウス前で職質を受けていた、卒業旅行に
来ていた女子大生の森美咲が、全裸の青年・滝沢と
ボーイミーツガールするところから。

そのあと、劇場版まで引っ張って咲のラブが滝沢に
向きっぱなしですが、要はきっかけは咲が滝沢の
ジョニー(作品内の隠語です)に一目惚れしたって
ことでいいんですよね?
や、違うな。冬の外で縮こまっていた写真を見せた
女性ポリスに、屋内で見せたら別人ってことで
回避するんだけど、そのとき咲も見ていて、
「私の王子様かもしれない」って…

ジョニーに二度目惚れなのか…

さておき。内容は100億円使って、誰が世直し
できるかゲームに巻き込まれた滝沢が、
あれやこれやでミサイルテロを画策した1号の
目論見を阻止するところで終了という感じ。

まあ、展開も面白いし、次が気になる演出も
上手かったと思います。
いろいろ検証はされ尽くしていますので、僕は
なぜ咲がそこまで滝沢のことが好きになったのかを
考察してみました。

投稿 : 2018/07/01
閲覧 : 309
サンキュー:

4

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

毎回ドキドキ

超!!!!面白かった!!!!

かっこよくてエンディング泣けた〜

あとEDも良いね!

投稿 : 2018/06/06
閲覧 : 307
サンキュー:

5

ネタバレ

touma0314 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

気になっていた作品。

見る機会を得たので劇場版含め視聴。

主人公が記憶喪失で100億という大金を持たされ勝手に国の「救世主」になれという設定。
こんな感じの設定の作品は大体わかりやすく目的を果たすことは無いですが、この作品もそんな感じでした。
ただ、作風というか、作品の雰囲気には合った終わり方だったと思うのでそれは好印象でした。

投稿 : 2018/05/31
閲覧 : 296
サンキュー:

1

pichi さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

設定自体は良い感じ

初っ端から全裸の男(主人公)が登場。
主人公が記憶喪失で、自分が巻き込まれている事を追っていくストーリーです。
この主人公が記憶喪失な割にとても冷静。
特に驚きもせず何事も受け止めます。

視聴者としても主人公と同じ視点で話が展開されていくので先が気になるとかワクワクするところはありました。

投稿 : 2018/05/07
閲覧 : 204
サンキュー:

2

オランジーナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

設定を持て余した感

数年前から気になってた作品だったので視聴しました。
劇場版未視聴なので、テレビ版だけです。


主人公が記憶喪失の状態から始まるので、
同じ目線になれて、話が進むにつれその謎が解明していくワクワク感があり、全体的に楽しめました。

ただ、気になる点はいくつかありました。
急にエンターテイメント方面で締める終盤の展開、心理描写がいまいち足りず共感し辛いキャラ、リアリティが無いなど…。
1クールでやるにしては設定や謎が大きすぎましたね。

作品のテーマとしては、ニート、既得権益、平和ボケした国民、などの
日本の現代社会の問題を提示していて良いなと思いました。
ただし、それに対する明確な答えは出てないですね。国ごとぶっ壊そういう極端な意見はともかく(笑)

投稿 : 2018/05/04
閲覧 : 232
サンキュー:

8

ゆい さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

人気だから観てみた

私にはあまり合わなかったかなぁ~
そんなにおもしろいとはおもえませんでした!
ショッピングセンターが家ってどういうこと?とか、初対面で裸の登場で普通好きになれるか?とか思ってしまいました(笑)
姉の旦那を好きとか複雑すぎるだろとか。

記憶飛んでる系の主人公はだいたい記憶よみがえったら凄い人なんだろうって思ってたら、案の定その通りでした。
終わりかた微妙でした。続きは劇場版みなきゃわからないですね!
あと、サポーターはサポーター自身も
自分がサポーターだとわからないと言ってましたが
サポーターが始末しにいく
とか言ってましたが
サポーター自身もわからないんじゃ
始末しにいけないと思います(笑)

主人公に嫉妬してた変な男が
腹立ちました
主人公が助けに動いてくれてるのに
裏暴き出そうとして。

投稿 : 2018/04/02
閲覧 : 233
サンキュー:

1

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

純粋に展開を楽しめたかも

超能力ではなく、電話一本で使える100億円の「未来日記」っていうと、ファンの方は怒るかしら?(・・;)

全部で12話だったかなぁ。
最後の方は詰め込みすぎ感がしましたが、なんとか1クールで簡潔?

あ、映画もあったっけ…

投稿 : 2018/03/20
閲覧 : 196
サンキュー:

3

こっとん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

スリルと楽しさのあるアニメです。

展開が気になり、ハラハラドキドキとスリルのあるアニメでした。

投稿 : 2018/03/01
閲覧 : 207
サンキュー:

2

むらさきたましい さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

壮大な設定です

世界を巻き込むサスペンスのような設定でした。
主人公が記憶を消しているので、視聴者もヒロインと同じように謎に巻き込まれていきます。
そして、世界観が明らかになっていく過程で、壮大な企みも明らかになっていくと言うストーリーでした。
映画版まで見た方が、分かりやすいのかも知れませんね。

投稿 : 2018/01/28
閲覧 : 209
サンキュー:

9

まにょ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

良作

アニメはかなりはまった。
映画を含めてしまうと、ちょっと、と思ったのが残念。

投稿 : 2018/01/07
閲覧 : 202
サンキュー:

2

hana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

羽海野チカの絵が可愛い

羽海野チカのキャラ絵が可愛い。

女の子のスーツ姿とか 主人公の男の子のヘルメットとか 可愛くて好きなので見ててそれだけでも楽しい。

なんの先入観もなく見始めて 壮大な物語が始まりそうな感じにワクワクした。

お金持ちもの?と言うか 庶民じゃできないような事を サラっとするのは見てて楽しいから好き。
有能な人が出てきて ササっとパソコンで何かしたりもカッコよくて好きだから これは好きな世界観だなと思った。

先も気になって どんどんラストまで見てしまった。

見終わって おもしろかったけど少し肩透かしな感じ。

期待しすぎたのかな?

あれはどうなるんだろ?
ここはどうなるのかな?
みたいに思ってたとこが ほとんど解明しないまま終わってしまったような。

私は マンガもこってり長いのが好きなので 物足りないのかも。

続編の映画もあるみたいなので それを見てみます。

投稿 : 2017/12/06
閲覧 : 212
サンキュー:

14

Maskwell さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一話見たら止まらないとはこのアニメこと

当時本当に寝不足になった。
始まりから「え?どうゆうこと?」ってなって。
物語が進むにつれてだんだんと見えてくる物語の全体像が見えてくる楽しさは途中で止められない。

投稿 : 2017/11/23
閲覧 : 261
サンキュー:

3

花ロマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

まあまあ

投稿 : 2017/11/01
閲覧 : 188
サンキュー:

1

なっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

設定と雰囲気はとても好きなんだけど

か雰囲気や設定はすごくいい。しかし、ストーリー展開が非常にわかりにくい。わかりにくいというか、きっとそのストーリー展開になる根拠がない。雰囲気は良く、良いことも言ってる感じはあるので、その場その場では「なんか良い感じ」と漠然と思うのだが、見終わってみると、「え?」と思ってしまう。設定がいいだけに、もったいない。また、ただでさえよくわからないストーリー展開なのに、伏線をばら撒きすぎている。その伏線の回収の仕方も間接的だったり、そもそも回収しなかったりするので、ストーリー展開がさらに理解しにくくなり、結局よくわからないという感想になってしまう。正直言って、中身が無いのかなと思う。一言で言うなら、雰囲気だけカッコいいけど中身が伴っていないアニメ。

キャラデザは悪くない。アニメの輪郭はだいたい西洋人に合わせているが、このアニメは日本人感が出ていてそこには好感がもてた。西洋人に似せなくてもカッコよさや可愛さが十分に出せることの証明になっている。

投稿 : 2017/10/31
閲覧 : 206
サンキュー:

7

犬君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

滝沢くんに振り回される雰囲気アニメ

最初から最後まで滝沢くんに振り回されます。
でもそれでいいと思ってしまうぐらい、格好良いんですよね。

派手なバトルシーンもなければ、巧みな心理戦があるって訳でもない。
それでも私はこの作品に心奪われました。
魅力的なキャラクター、細かい動きの作画、音楽、独特な雰囲気。
これらが群を抜いて素晴らしかったからだと思います。

投稿 : 2017/10/27
閲覧 : 154
サンキュー:

1

NX さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

なぜ皆このアニメを見ないんだ?

僕の高校の先生に、現社を教える人がいて、その人は六角形の図を出して皆にこう言った。「六角形が立体に見えたように、社会もいろんなところから見ると実はこんな事なんだなと感じることができるよ。」

さてアニメ、ストーリーは突拍子もなく、キャラは皆個性的で、主人公に対して感情移入ができるよ。

見るならこれだけ頭の隅っこに置いてね。

もしも自分が、100億円で日本を変えろと言われたら

作中じゃ、魔法の言葉って言ってもいいほど重要だ。
そしたらきっと、六角形が立体に見える。

最後に、経済用語で機会損失ってあるんだけど…
百歩ゆずっても、見ないつもりかい?

投稿 : 2017/10/27
閲覧 : 279
サンキュー:

7

モウ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

劇場盤までいこう!

観たのはちょっと前で
細かい会話などはちょっと忘れたところも

作品の全体的な世界観は
私的にはちょっと20世紀少年的な
印象を受けました。

思ったよりスケールが大きかったりします。
金額もでかいです。

主人公の滝沢くんの裸が
インパクト強すぎて(笑)

あとあと知ったのですが
ヒロインの咲は、早見沙織さんだったとは!
あぁ完全ににわかでした(笑)

伏線が結構あり
回収するには劇場盤まで観ましょう!

投稿 : 2017/10/07
閲覧 : 230
サンキュー:

7

ヒロウミ さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

あなたの奇跡と大切にしたいものは何ですか?

ありそうであり得ない切っ掛けから資金100億円とほぼ願いを叶えてくれる携帯電話を手に入れて救世主になる物語。

TV版、劇場版2作視聴終了
ストーリー最高ですね。めちゃくちゃ複雑なものではありません。でもドップリ浸れるドラマがありました。無駄に男女関係の感情を利用した揺さぶりやエロ描写などを用いた安っぽい揺さぶりもないのに食い入るようにストーリーに入り込んじゃいました。伏線はいたるところにありますが劇場版2作見ればきっちり回収できますんで気楽に楽しめました。
最初は幼く感じたキャラクターデザインも見ていれば慣れました。作画レベルも素晴らしいものでした。所々あるギャグも面白くて好きです。音楽もシーンにしっくり来てドラマを引き立ててくれました。邦画の実写のようなショボいものはなく、小説のような洋画のようなストーリーに合った周辺構成でした。

俗っぽい手段での視聴者への揺さぶりはありません。純粋に物語、特にストーリーを楽しむことができた作品でした。主人公の感情を理解しメインヒロインの気持ちになれば自然と涙することができると思います。少し分かりにくいかも知れませんが。
劇場版も含めた終わらせ方ではありますが素晴らしいまとめ方でした。でもメインヒロインに幸せになって欲しかったのは本音。しかしそこはさすが「エア・キング」って事でしょう。

【追記】
TV版再視聴につき再評価。

投稿 : 2017/10/02
閲覧 : 275
サンキュー:

19

次の30件を表示

東のエデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東のエデンのストーリー・あらすじ

2010年、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生するが、奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。
それから3ヵ月後、アメリカへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲はワシントンD.C.を訪れホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれる。そこに記憶喪失となった日本人青年・滝沢朗が現れ、森美は難を逃れる。意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが、その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる。
その時、滝沢の携帯電話にジェイスと名乗る女性からの謎のメッセージが入る。(TVアニメ動画『東のエデン』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年春アニメ
制作会社
プロダクションI.G
公式サイト
juiz.jp/blog/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3
主題歌
≪OP≫OASIS『FALLING DOWN』≪ED≫school food punishment『futuristic imagination』

声優・キャラクター

木村良平、早見沙織、江口拓也、川原元幸、齋藤彩夏、斉藤貴美子、田谷隼、白熊寛嗣、五十嵐麗、小川真司、玉川砂記子

スタッフ

原作:神山健治、キャラクター原案:羽海野チカ、 監督:神山健治、副監督:吉原正行、脚本:神山健治、音楽:川井憲次、キャラクターデザイン:森川聡子、総作画監督:中村悟、美術監督:竹田悠介、色彩設計:片山由美子、CGI監督:遠藤誠、撮影監督:田中宏侍

このアニメの類似作品

この頃(2009年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ