当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「東のエデン(TVアニメ動画)」

総合得点
86.8
感想・評価
4742
棚に入れた
23237
ランキング
179
★★★★☆ 3.8 (4742)
物語
4.1
作画
3.8
声優
3.7
音楽
3.7
キャラ
3.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

東のエデンの感想・評価はどうでしたか?

demabuto さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

あっという間

あっという間に見終わってしまった。
面白かった。

投稿 : 2016/04/01
閲覧 : 168
サンキュー:

1

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

無理でした

何度トライしても咲が駄目で見る事も自体諦めました。

投稿 : 2016/03/27
閲覧 : 197
サンキュー:

1

usEMt17750 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

ハラハラドキドキ、退屈しない作品でした。キャラデザの人も好きです

投稿 : 2016/03/14
閲覧 : 195
サンキュー:

1

mame さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なんか良かった!!

次が気になる…気になる…

で一気にみれました!

内容も変に難しくもなくすんなり入り込めて達成感、満足感、とっても良かったです

投稿 : 2016/03/02
閲覧 : 174
サンキュー:

1

ネタバレ

mine さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

難しい…

謎が多く難しいけどのめり込む!
頭使いながら見るのが好きな人おすすめ!

投稿 : 2016/02/29
閲覧 : 332
サンキュー:

1

ネタバレ

しもん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 5.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

Noel Gallagher !!!

評価点が高かったので観てみたら、OPがNoel Gallagher。衝撃。

EDもいい。

ストーリーは劇場版で完結するので、ここでは劇場版を含めての感想としたい。

ストーリーは社会的で、少し重いテーマを扱っている。現実にも関係があるような、胸にいろいろ突き刺さる内容。正直、少し辛いが、それがいい。この作品は、突っ込みたいところが多々あるが、一つのテーマを徹底して掘り下げているところに惹かれた。
ただ、最後の最後までいかないと、すっきりしない。劇場版の二作目まで観ないと、全体としてのオチがつかない。

この作品は現実にある洋画と絡めたギャグやら工夫やらを凝らしているよう。洋画好きの人はより楽しめるかもしれない。
好きな映画だったので気づいたのだか、マッド・デイモン主演の洋画、ボーンシリーズの主人公、ジェイソン・ボーンの名前が、初めの方に出てくる。ストーリー展開にも似せたところがあるようで、これがなかなかオシャレな工夫だと思う。作品全体の雰囲気もその辺りを意識しながらつくられていそうだ。

投稿 : 2016/02/29
閲覧 : 222
サンキュー:

7

ネタバレ

りゅぅぞぅ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

展開が気になるアニメでした

 ジャンル サスペンス

 ストーリー&物語

 ワシントンD.Cで ホワイトハウスにコインなげいれていた

ヒロインのサキ、もちろんのこと警備員にからまれます

そんなところを救ってくれたのが 全裸の漢 滝沢あきら(偽名?)
 
 彼は記憶喪失で何もかも忘れていた彼が手にしていたのは

おもちゃの拳銃と携帯電話

この携帯電話がすごい携帯で、ノブレス携帯といい

ジュイスシステム搭載、ジュイスシステムとは簡単に説明すると

ノブレス携帯所持者(セレソン)の願いをかなえてくれる電話

 そのセレソンには100億円が渡されている(携帯にマネー入ってます)

ジュイスに要件・要望を頼むとともにそれに応じた金額がひかれる

100億円は世界を救うために使うようジュイスからも言われている

 こんなセレソンである滝沢とヒロインの咲の

他のセレソンとの陰謀・策略に立ち向かう物語

 

 キャラクター

 様々なキャラクターがいるんですが、個人的に好きなキャラトップ3は

1:パンツ (漢気あふれる檜山に完敗w)

2:黒羽 (あんな美女にジョニー刈られたら本望かも( *´艸`))

3:謎のサポーター (先生を殺した人間は誰なのかきになる・・・)



 劇場版で本編の補完が行われているらしいので

今から視聴したいと思います

謎だらけのアニメのため、その謎が解明されていく展開に期待だね♪



 

投稿 : 2016/02/28
閲覧 : 216
サンキュー:

8

ネタバレ

あんちょび さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ニート達の王『AiR KING』

ヒロインである[森美 咲]が大学の卒業旅行でホワイトハウスを訪れており
トラブルを起こしているところに主人公である[滝沢 朗]があらわれます。
(この滝沢くんの登場が全裸ww)⇦もう最初から引き込まれます(笑)

この時滝沢くんは記憶を失っており82億円の電子マネーが入った携帯をもっていました。
そして咲と一緒に日本に帰国して滝沢くんは直ちに自分が何者かを探り始めます。

この滝沢くん何者なのか、なぜ記憶がないのか、色々ワクワクさせられます。

そしてこの滝沢くん、とてもカッコいいです!
どこか憎めないところがあり周りの人を味方に付けちゃうような、なんだかんだで何でもできちゃうような
そんあ魅力あふれる少年の行動をいつもワクワクして観てしまいます。

物語が進むにつれ82億円の電子マネーが入った携帯がなんなのか
自分がどのような事に巻き込まれているのか
そして自分が誰なのか…色々な事がわかってきます。
そして咲の大学のサークルメンバーとの出会いとかもあって話がますます面白くなっていきます。


この作品の舞台は『セレソンゲーム』
そして背景にあるのが『迂闊な月曜日』

まだ観ていない方は何の事だか全くわからないと思いますが
この作品は話が進むにつれ様々なことがわかってくるものなので気になった方は観る事をオススメします!
ネタバレが大丈夫な方は宜しければ続きも…

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

*まずこの作品の舞台となる『セレソンゲーム』について
 主人公の[滝沢 朗]は何者かによってセレソンゲームに選ばれたセレソン。
 セレソンはNo.1〜No.12までおり、滝沢くんはNo.9。

 『セレソンゲーム』とは
  ″100億円を好きなように使って閉塞感漂う日本を救う″というもの。

 100億円は特殊な携帯(ノブレス携帯)に入っており
 [ジュイス]というコンシェルジュに電話で要求することによって使用する。

*そして背景となる『迂闊な月曜日』
 2010年11月22日 月曜日、
 日本各地に10発のミサイルが落下したが奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。
 この事件を『迂闊な月曜日』とよんでいる。
 (滝沢が記憶を失う前の話)

 滝沢と咲が出会った時にはこの事件は起きていて知らない人はいなかったが
 滝沢は記憶をなくしているため『迂闊な月曜日』の存在を知らなかった。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

舞台が『セレソンゲーム』、背景が『迂闊な月曜日』
この2つがどう絡み合ってくるのか
これは1話目に滝沢くんの家で出てくる写真にもうヒントがあって…

この写真には多くの男の人達が真っ裸になって一カ所に集められてる様子が撮られています。
実はこの男の人達はニートの人達。
滝沢くんがこれを知る事になるのはもっと先なんですがなぜ滝沢くんがこんな事をしたのか
ここに『迂闊な月曜日』そして『セレソンゲーム』が絡み合ってくるわけです。


10発のミサイルが落とされ『迂闊の月曜日』といわれる事件
これは誰によって起こされたのか…
これは{netabare}セレソンNo.10{/netabare}によるもの。

そしてその当時(まだ滝沢くんが記憶のある時)
滝沢くんは日本にミサイルが発射されるのを知っていました。

そしてそれを阻止するため滝沢くんはインターネットの掲示板に力を貸して欲しいと書き込みをし
この書き込みを発見したニートの石居が手順を詳しく書き込んで提案します。

そしてここから滝沢くんとニートの人達との関係性が生まれてゆき
このミサイル事件にどう対処したのか、なぜあの写真が撮られたのか、
そしてなぜ滝沢くんが記憶を無くす事になったのか色々わかってくるわけです。

━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━-━

この作品の魅力は滝沢くんや周りのメンバーによる世界観と
このゲームによって展開されていくストーリーだと思います。

観ていくうちに引き込まれてしまう内容でもあり考えさせられる所も多い内容だと思います。

やはり「閉塞感漂う日本を救う」というテーマ性であったりニートを題材にしていることから
この現代社会について今一度見つめ直すという思いが込められていたのでしょうか…
なんらかの旨趣を感じましたね。

ただ単に話として面白いと感じられましたし
作画、キャラ、音楽、どれも魅力的な作品なのではないかと思います。

劇場版が続きとなっております!

わたしはサクサクッと続けて観てしまいました。
面白かったです!
ぜひ観てみて下さい。

長々とすみませんっ
読んで頂きありがとうございました(o_ _)o))

投稿 : 2016/02/26
閲覧 : 231
サンキュー:

16

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世界の本質とは?

単身アメリカ東部に卒業旅行をするヒロイン。
ホワイトハウス前で全裸の記憶喪失の主人公と出会います。
衝撃的なボーイミーツガールで始まる本作。
コミカルな部分をまじえつつ、しだいに謎が解き明かされます。

セレソン制度という特異な設定はあるものの、面白味は感じませんでした。
それに、2部構成の劇場版を含めありがちな部分に着地した印象です。

随分前に観た作品で記憶が曖昧。
なので、レビューはこの辺で終了です。

{netabare}最近知ったのですが、2話で助かった子供は草薙素子だったのですね。
この作品、攻殻機動隊と同一時間軸にあります。{/netabare}
閉塞感のある世界。
それを打破するためには、本当に思い切った行動が必要なのか?
大きなテーマを扱っている本作、じっくりとその本質を考えてみてはいかがでしょうか。

投稿 : 2016/01/30
閲覧 : 379
サンキュー:

43

ネタバレ

ミホ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

6話あたりでやっとこのゲームのシステムがわかるようになります。
半分あたりまで、詳しい説明がなしで進むので、
途中で切ろうかと思いました。最後はおもしろかったです。
ですが、レビューで書かれているほど深いアニメではないと思いました。
あと、ところどころ、詳しく映されていなくて、納得がいきませんでした。
最後も、超!おもしろい!というよりかは、ああ、そうなのね、
っていうぐらいの浅いおもしろさでした。
期待したほどではありませんでした。

投稿 : 2016/01/29
閲覧 : 234
サンキュー:

12

ittun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

100億じゃあ

なにも出来んな
まあ、個人で数十億寄付する時代だからね

しかし、朗が完璧すぎて鼻につく
なんか世の中を変えようってとこが
「輪るピングドラム」に(個人的に)似てると思うが
あっちのほうがSFなのに主人公よっぽど人間臭い

ほかにもニートって男だけ
とか、面接で牛丼かけられるってパワハラじゃねとか

それにカープ優勝ってネタですか#

投稿 : 2016/01/23
閲覧 : 201
サンキュー:

3

nBIgr83957 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

すっごい考えさせられました

1話目で止めようかなと思いながら2話目も見ているとすごく引き込まれて一気に映画までみてしまいました。
まず、設定がおもしろく、主人公の切ない感じもグッときました。
見ていない人は是非見てほしい作品です

投稿 : 2016/01/15
閲覧 : 167
サンキュー:

3

kurage さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

暇潰しに見るといいと思います。

投稿 : 2016/01/15
閲覧 : 160
サンキュー:

1

のか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

内容、深すぎ^^;

映画まで完全制覇^^
アニメは11話、映画は2作

あらすじ・・・
選ばれた11人が、100億円を好きなように使って日本を救いながらゴールを目指すというちょっと意味深なアニメです^^

さて感想を
社会派アニメって感じで内容がめっちゃ深かったですね^^
アニメだけでも綺麗に終わっていますが、映画で伏線を回収・・・出来たのかな~。

1話・・・いや、2話目まで見たら止まりません(苦笑)
映画までノンストップで見たくなるアニメです。

しかも1周だけじゃ、多分深い所までたどり着けてないのに、この満足感。
2週目を完走したらもっとこのアニメを好きになりそうですね。

まあ、私は見ませんけど(爆笑)
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

と言うのも、内容が深すぎで色んな矛盾点も気になりだしちゃうんですよね。

でも、期待していなかった分、面白かったし、今のハーレムバトルアニメ主流より内容が深くて新鮮な感じでした。

私のようにファンタジー、学園、コメディ、バトル、ハーレム等に飽きてきた人は1度見てみてくださいな^^


では、最後に一言
絶望した~!映画2部作で無理矢理終わらせるアニメに絶望した~!
これなら2期を2クールで作って、もっと物語を深く出来たでしょう~
伏線を無理矢理回収じゃなく、自然な形で回収して欲しかったで~す!

投稿 : 2016/01/15
閲覧 : 215
サンキュー:

14

botch さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

しょっぱなからモザイク

いきなり引き込まれる主人公の登場。笑
あの時点で主人公と視聴者の情報量が同じというところが引き込まれた最大の要因だろうと思う。

記憶が無くなっちゃう話はどれも心苦しくて悲しいのだが、このアニメにおいて記憶の喪失は大きなキーである。

この設定で上手く短縮できれば、ハリウッドで実写化もアリなんじゃないかと思える作品。

投稿 : 2016/01/07
閲覧 : 153
サンキュー:

2

ふくたそ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公の行動が面白い!

1話から「なんだコイツ!?w」と引き込まれる作品です。
主人公がおかれた設定も面白く、ものすごい量の伏線とその回収があり、考察が楽しい作品です。

投稿 : 2015/12/30
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

ササシン† さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

戦わないバトル

観れば見るほど、作りこまれているアニメ。
本来はバトルなはずなのに、登場人物たち(というかバトルの当事者同士)では、ほとんど戦うことがないバトルものという面白さ。
TVアニメだけでもまあまあ面白い出来なのだが、映画版まで観た時にすべての線が大きく交わって繋がる。
最後の映画版まで含めるかで評価は大きく変わりそうだが、ぜひ映画まで観て欲しいアニメ。

投稿 : 2015/12/28
閲覧 : 182
サンキュー:

3

GWXcy45053 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

手の込んだ内容が好きな方にはおすすめ

現実にありそうな内容でとても引き込まれました。
BGMの音楽もかなりマッチしていてとても好きな作品です。

投稿 : 2015/12/21
閲覧 : 235
サンキュー:

1

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ノブレス・オブリージュ 今後も救世主たらんことを

セレソンゲームという選ばれた11人が、
100億円を好きなように使って、日本を救う事を行い、
ゴールを目指すという現代社会に物申す的なアニメ。

最初にゴールしたセレソン以外は、みんな殺される、
100億円を私的に使用した場合、サポーターにより殺されるという
シビアなルールなのだけど、最初にゴールした場合の
日本を救う行いの定義が分かりにくかったのは残念。
あと、劇場版に繋げるために思わせぶり的な終わり方も残念だったかな。

投稿 : 2015/12/20
閲覧 : 190
サンキュー:

4

alphonse さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

荒い作りで入り込めない

オリジナルアニメのようですが、荒い作りです。
説明不足なのかご都合主義なのか、よくわからない
場面が多く非常に違和感を感じます。

しかもこの作品は続きは劇場で商法なので、
この作品だけ見た人は未完成品を消化不良のままで終わります。

投稿 : 2015/12/18
閲覧 : 215
サンキュー:

5

ネタバレ

ササミ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

未だに謎だらけなのは私だけ?!

最初見た時は、
ハチクロ(ハチミツとクローバーという漫画)
みたいな絵柄だなーと思いました。
キャラクターデザインの原案が
羽海野チカ先生(代表作はハチクロ、三月のライオン等)だそうで、可愛らしい感じです。

な、の、に、
かーなり難しいアニメ(  ゚  ω  ゚  ) ! !なのです。
難しいってのは、つまらないという意味ではなく
ストーリー構成がしっかりとしていて、
単純なものではなく、続きが気になって
仕方なくなるという意味です。


この作品は相当謎が多いですが、
1話にすべての伏線の答えがあると
神山監督はインタビューでおっしゃっていました。
私は3回くらい観たんですけど
全部はわからず…
という深まるばかりで…( ゚×゚;)ムムッ


{netabare}1話の中で描かれている時間が
時系列通りじゃなかったり、
(登場する時計の時刻がバラバラ)
サラリーマンがあっさりと
ズボンを貸してしまったり、
真っ裸の滝沢郎がなぜか拳銃を
所持していたり、謎だらけです。
きっと私が気づいていないだけですが…(笑){/netabare}

1話のサブタイトルは
『王子様拾ったよ』です。
なんとなくヒロインの森見咲が
主人公・滝沢朗(仮)と出会ったことを
示唆していたと思っていましたが、
{netabare}滝沢朗は日本の王様になることで
日本を救いました。なんで王子様なの…?
1話に謎がありすぎて…{/netabare}


難解なアニメ、頭を使うアニメが
お好きな方にオススメします。
アニメ自体は11話で終わりですが、
劇場版1、2と続きます。
ぜひそちらもご覧ください( ´ ∀`)☆!!

ところどころ伏線回収がありますが、
簡単に見つかるアニメではないので、
そういうのが嫌いな人はちょっと合わないかも(>_<)

でも1話を見始めたら
きっと止まらなくなるはず…( ´艸`)

投稿 : 2015/12/12
閲覧 : 227
サンキュー:

3

384 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続きが見たくなる頭脳戦。

何者かに選ばれた11人が、100億円の口座と特殊なケータイを使っていかに日本を良くするかを競う話。

未来日記と酷似しているけど、(あ、未来日記の方が後出しか。)あそこまで病んでないかな。笑

主人公の長谷川(仮)くんはそこまでイケメンてわけでもないししれっと全裸になるけど、いつも余裕な立ち振る舞いがなんかカッコ良く見えてくる。

キスシーンもあって恋愛もしてるんだけど
ラブコメ自体はメインではない感じ。

ハチクロの絵だけどストーリーはそんなほのぼのした感じではないので、個人的にはあんまり好きじゃないかな。

投稿 : 2015/12/09
閲覧 : 261
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

評価がとてもいいのですが

評価がよいので見はじめました
きっと、これから面白くなっていくのかと
思い… 2度ほど見なおしたのですが…

どうしても
あの画が…
キャラの顔が…

受け付けないなです…
ごめんなさい

きっと面白くなっていくと思うのですが

断念しました…

とてもよい作品とのことですので

これから
盛り上がるところだと思います

いつか
また 機会がありましたら
改めて視聴してみたいと思います

投稿 : 2015/11/27
閲覧 : 162

butchi_y さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ひどい主人公

記憶を消したくて消したはずなのに記憶を取り戻そうとしたり、気分屋の主人公に全く共感を持てませんでした。

投稿 : 2015/11/23
閲覧 : 181
サンキュー:

4

ネタバレ

ピピン林檎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白いの最初だけ。設定・ストーリーの安直さが次第に見るに堪えなくなってくる駄作

個人的には、序盤のワシントンD.C.の描写がちょっと良かったくらいの印象しか残らなかった作品。
こういう駄作は、「駄作」とはっきり言ってやった方が良いと思うくらいの安直さでした。


◆各話タイトル&評価

★が多いほど個人的に高評価した回(最高で星3つ)
☆は並みの出来と感じた回
×は脚本に余り納得できなかった疑問回


=============== 東のエデン (2009年4-6月) =================

{netabare}第1話 王子様を拾ったよ ☆ ワシントンD.C.での出遭い、帰国へ
第2話 80億円入りの携帯電話の謎とミサイル ☆ 2011年冬の東京、記憶を消した男
第3話 レイトショーの夜に ★ セレソン(選ばれし者)ゲームの最初の退場者
第4話 リアルな現実 虚構の現実 ★ セレソンの使命とサポーター、2番目の退場者 
第5話 今そんなこと考えてる場合じゃないのに ☆ 黒羽(女セレソン)、咲の落ち込み
第6話 東のエデン ☆ 平沢との盟約成立、「東のエデン」(NEETの楽園)、ジョニー狩り
第7話 ブラックスワン舞う × 黒羽と滝沢の遭遇戦、黒羽の去り方が唐突過ぎる
第8話 あらかじめ失われた道程をさがして ★ 板津(パンツ)訪問(京都へ)、滝沢の過去調査(大杉)
第9話 ハカナ過ぎた男 ☆ 滝沢のセレソン履歴、板津襲撃(物部・結城(共にセレソン))
第10話 誰が滝沢朗を殺したか ☆ Mr.アウトサイド、物部の目的、ラスト付近NEET登場は×
第11話 さらにつづく東 × NEET集団の描かれ方が酷過ぎる(原作者の悪意を感じるほど)、シナリオも酷い(特にラスト)


OP 「FALLING DOWN」
ED 「futuristic imagination」{/netabare}


======= 東のエデン 劇場版I The King of Eden (2009年11月) =======

{netabare}The King of Eden × 再び記憶喪失・米国での出遭いの再現から始まるが、内容散漫{/netabare}


========= 東のエデン 劇場版II Paradise Lost (2010年3月) =========

{netabare}Paradise Lost × 滝沢の父母は誰か?という話を延々引っ張るのは×、ATOの正体{/netabare}

投稿 : 2015/11/22
閲覧 : 450
サンキュー:

31

ネタバレ

あっしゅ1216 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

悶々するわぁ

アニメから劇場版まで全部観ました・・・

設定的には面白いと思いますが
幾つかの不満が残ります。

①滝沢朗は何故登場時に、
裸に拳銃、携帯だけだのか。

ストーリーが進む上で、記憶を消した理由はわかりますが
何故にワシントンに居て、尚且つ裸で、拳銃持ってた?
携帯はわかるけどさ。
と、単に設定上面白くしたかったのかもしれないと
思わざるえない。

②帰ってきたニート達
何故、全員裸なのか?
ドバイで働いてたのだろう?
結婚したキャラもいた様な・・・

これも、単に設定上面白くしたかったのかもしれないと
思わざるえない。

③1億人に顔バレしてテロリスト宣言した奴が
何故、半年後に普通に街でタクシーに乗れるのか。

④大きく不満なのは
キャラクターが、ウィペディア参照でないと、得体のしれないのが
沢山いるけど?
結局出てこなかったのもいるけど?
関連商品見ろってか?

⑤あと平澤の自称ニート発言
お前ニート違う。
ニート、会社興さない。
サークル入ってない。

腹立つわぁ・・・

という。
設定は面白いけど、不満が残るアニメでした。

滝沢の記憶も、ポロポロ思い出すのはいいんだけど
私が気になってるのはそこじゃないんですけど???

投稿 : 2015/11/21
閲覧 : 262
サンキュー:

2

kFNFM66461 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

もっと救いと笑いの要素が欲しかった。

散りばめられた謎がどう解かれるのか知りたくて最終話まで見た。ストーリーに破綻はなく、謎もそれなりに解決しているが、カタルシス感が足りない。
世界設定がほぼ現代なので、リアル感が重たいのかもしれない。

投稿 : 2015/11/21
閲覧 : 220
サンキュー:

2

HI-オレンジ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

切ったらもったいない

1番初めに観た時は第1話でなんだこれと思って切ってしまった
しばらくしてまた見てみるとこれが面白い
謎がどんどん解けていくようで爽快だった
せめて3話ぐらいまでさ辛抱強く観てほしい

キャラの絵はあまり好みでは無かったが景色はとても綺麗だった

OP.ED共にかっこよくて毎回飛ばさずに聴いてしまった

アニメ版の続きの映画が2本あるそうなので引き続き観ていきたい

投稿 : 2015/11/05
閲覧 : 152
サンキュー:

2

kunitono92 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

なかなかいいと思うよ(^-^)

最初は???からスタートしますが,徐々に謎が解明し面白くなっていく感じです。

自分もこんなことに身を投じることになったらどうするかなと思いうかべながら観ました(*^^*)

出てくるキャラがみなさんなかなか魅力があってそこが一番の高評価です。
ストーリーの展開もテンポよく,なかなかサクサク観れる感じが良かったです。

映画版で完結するみたいなので現在は若干の消化不良ですが,このまま映画版の方も視聴したいと思います(*^-^*)

投稿 : 2015/11/03
閲覧 : 167
サンキュー:

8

はにょ~♪ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハニョー♪

ハニョー♪

投稿 : 2015/11/02
閲覧 : 160
サンキュー:

1

次の30件を表示

東のエデンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東のエデンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東のエデンのストーリー・あらすじ

2010年、日本各地に10発のミサイルが落下するテロが発生するが、奇跡的に1人の犠牲者も出なかった。
それから3ヵ月後、アメリカへ卒業旅行に出かけていた大学生・森美咲はワシントンD.C.を訪れホワイトハウスの前でトラブルに巻き込まれる。そこに記憶喪失となった日本人青年・滝沢朗が現れ、森美は難を逃れる。意気投合した2人は一緒に日本へ帰国することとなるが、その日東京へ11発目のミサイルが打ち込まれる。
その時、滝沢の携帯電話にジェイスと名乗る女性からの謎のメッセージが入る。(TVアニメ動画『東のエデン』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年春アニメ
制作会社
プロダクションI.G
公式サイト
juiz.jp/blog/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%81%AE%E3%82%A8%E3%83%87%E3%83%B3
主題歌
≪OP≫OASIS『FALLING DOWN』≪ED≫school food punishment『futuristic imagination』

声優・キャラクター

木村良平、早見沙織、江口拓也、川原元幸、齋藤彩夏、斉藤貴美子、田谷隼、白熊寛嗣、五十嵐麗、小川真司、玉川砂記子

スタッフ

原作:神山健治、キャラクター原案:羽海野チカ、 監督:神山健治、副監督:吉原正行、脚本:神山健治、音楽:川井憲次、キャラクターデザイン:森川聡子、総作画監督:中村悟、美術監督:竹田悠介、色彩設計:片山由美子、CGI監督:遠藤誠、撮影監督:田中宏侍

このアニメの類似作品

この頃(2009年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ