当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン(TVアニメ動画)」

総合得点
65.4
感想・評価
175
棚に入れた
609
ランキング
3234
★★★★☆ 3.1 (175)
物語
3.2
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.1
キャラ
3.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

異世界転移もの

異世界転移もの
異世界に呼ばれクエストをこなす内容

16話切り

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 80
サンキュー:

0

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

異色さは相変わらずだが

 原作は未読。
 2期ものということで、クエストをクリアしていく形式は1期と同じだが、1期の終盤に現れた
ファティナに続いて、敵役に相当するドラゴンビショップの登場など、ストーリーの内容自体は
次第に複雑さを加え出してきている。

 クエストを重ねるごとに勇者のメンバーが増えていくという図式も1期と同じ。
 こういうパーティーメンバーが増える展開は新メンバーに対する興味が沸いたり、
パーティー内の人間関係にどういった変化が生じるのか?、といった興味が大なり小なり
生じたりするのだが、本作に関してはいずれもそれが感じられず。
 その理由が勇者パーティーの関係性が希薄なことで、これは1期の頃からそう。
 主人公の四谷 友助がその性格や過去の体験から淡々としているのは分かるが、他のメンツに
関してはクエストをこなしていくことで関係性が深まりそうなものなんだけど。
 鳥井 啓太が新堂 衣宇が好みだったり、箱崎 紅末が四谷に特別な感情が生じたりなど、
感情自体は希薄でないようだが、それが表立った行動には出てこないのがなんとも。

 希薄な関係性は勇者と異世界人との関係にも見られるもので、異世界人側はそれなりに感情の
発露があったりするが、勇者側が淡々とした印象。
 勇者が異世界人に対して、「所詮は一期一会的な関係」と考えての態度という、意図的な
演出なら、それはそれで凄いと思ったりもするが、そこまで考えていないような。

 また、ある事象に対するキャラの行動なども不自然さを感じることが多々。
 これは勇者、異世界人問わずで、そのためにキャラがストーリーに動かされてる感が強い。
 これに加えて、前述の希薄な人間関係もあって、とにかくキャラに人間らしさが感じられない。

 クエストの内容は前期の4周目から世の中のやりきれない部分を感じさせるがあったが、
本作ではそれが顕著になってきた感じ。
 特に友助は1期の殺人に続いて、きつい体験をすることが多く、人間嫌いの友助が次第に
変わっていく話になるかと思っていたが、本作でも明確な変化はなし。
 逆にゲームマスターが人間を滅ぼすキーパーソンとして、友助をドライモンスターのような
存在にしようとして過酷な体験をさせているというのもあるのかも。

 悪いことばかり書いてしまったが、異世界転送ものとしては異色感の強い設定や展開、
あっさり死ぬゲストキャラや、四谷とカハベルに代表される勇者と異世界人の時の流れの
違いなど、無常観漂う作風などは個人的には結構好きだったりするが。

2021/11/08
2022/10/23 加筆・修正

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 199
サンキュー:

2

ネタバレ

オカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

周りの評価よりは面白い

現実世界と異世界で、時間の流れが違う。
主人公達の歳は変わらないのに、カハベルさんが歳とっているのが何だか切ない。
オーク討伐で傭兵として出会ったライスさんが良い人過ぎて、死が悲しい。
オークが溶岩に落ちても子供を救おうとするシーンも悲しい。

シーズン1より感動シーンが多め。
主人公のクソ人間度もマシになってる。

モンスターのクオリティというかデザインはあまり好きではない。

でも周りの評価ほど悪いアニメではなく、それなりに楽しんでみれる。

続きが出るなら見るアニメ。

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 104
サンキュー:

2

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

二期

ストーリー忘れるほど眠かった。

投稿 : 2022/05/20
閲覧 : 108
サンキュー:

1

ネタバレ

プクミン さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

設定とか色々忘れてしまった

2期が始まるまで1期から1年も経ってないのに、細かい設定とか忘れました。
つまり、それだけ印象に残らない作品だったのだろうか?
1期の最後ってどんなんだったっけ?と思い1期の終わりを見てから2期を視聴。

設定。
クエストクリアして行く毎に、仲間が1人ずつ増えて行き、経験をためるとジョブチェンジが出来る。
転送される世界では一行は「勇者」となっていて、死んでも一定時間経過すると復活出来る。
とか色々な設定があるけど、細かくは覚えていない。

内容と感想。
人数が増えクエストの難易度が上がったせいか、1つ1つのクエストに掛かる時間(話数)が長くなり、1期のような早い展開が無い。
勇者と言っても、普通の人間と強さがあまり変わらないため、大きな世界の1部を助けるみたいな感じになっていて、見ていても「死にたくないから仕方なくクエストをやっている」感が途中から大きく出てきたように思えた。
タイトルの『100万の命の上に俺は立っている』は、結局いつ回収されるのだろうか?と思いつつ見てると、何だか主人公は命を軽く見ている感じに思えた。
そんな主人公を軽蔑するかと言われると、これはまた違って、クエストよりも人命優先、自分の手は汚さない癖に口では「あれしろこれしろ」という仲間の方が余程いらつく時もかなり有り。
爽快感、すっきり感も無い。

何よりキャラに共感が持てない上、魅力的とも感じなかったので3期があっても見ないかな~。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 177
サンキュー:

8

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

勇者が愚者に見えてきた。

100万の命!
そんな理由だったのね。
単純過ぎてぐうの音も出ませんでした。

5週目は火山島で鬼退治!

田舎娘の登場にテンションMAX。
しかし、その後尻すぼみ状態です。
鬼は強いけど、戦略なし。
雑なドタバタバトルを見せられている感じです。

新勇者は、チャラ男。
主人公がシリアスチックなので、中和されてほど良いお湯加減でした。

6週目は閉鎖集落の人々を救え!

救うどころか、村長の計略にひっかかる勇者たち。
単純にもほどがある。
あと、村人を逃がして、強くなった魔物と戦う勇者たち。
挟み撃ちでもされて、村人が全滅したらクエスト失敗なのにねえ。
村人を守って戦って下さい。

新勇者は金髪美人。
こいつが優秀で、探偵のようです。
その上、主人公とやたらと気が合うみたい。
良いコンビになりそうです。

何だかんだとあきれつつ眺めていました。
でも、このアニメ、穴だらけな所が結構はまる。
3期は期待薄だけど、期待しちゃいます。

投稿 : 2022/01/05
閲覧 : 232
サンキュー:

15

ネタバレ

カモミール さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

2話のアイドルの歌がひどい

2話のアイドル?の歌や津波とかの扱いもこれでいいの?って感じで。急に傭兵とかでキャラが増えて、主要キャラの話しが減ったり。イマイチ。3期で終わって欲しい。

投稿 : 2021/12/18
閲覧 : 143
サンキュー:

0

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画で損してる

原作:漫画 未読

感想

1期と比べ、段々と面白く感じてきました。
2期になっても話は小難しくならず、世界観も狭く小さくなることもなかったのが良かったです。
1クエストをクリアするごとに1人キャラが増えていくのも良い結果に繋がってると思います。

主人公の四谷も、1期に比べれば段々と考え方が変わり始めてて、少しずつだけど感情移入できるようになってきたのも良かったと思います。

周回を重ねるごとに、クエストの難易度も上がってるけれど、勇者一行のレベルというか、強さが全然成長できてなくて、最後の方では大きい魔物には逃げるしかなく、こんなんで最終クエストに出て来る大きな竜に立ち向かえるのか?全然想像ができないんですよね。
特に魔法使いの魔法なんて、全然攻撃力ないし、使えないしで心配になるレベルです。
もうちょっと強くなる描写や設定が欲しい所ですかね。

なんにせよ、話は面白くなってきてるので、原作最後までアニメ化して欲しいかな。
それにはまず作画を何とかして欲しいですけれど(苦笑)

投稿 : 2021/12/13
閲覧 : 157
サンキュー:

19

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

見た目は悪いが美味しい料理(視聴済追記)

今観てます~~

1期に比べるとだいぶ改善されてますね!
特に1期でダメダメだったCパートが無くなったぶん一生懸命ストーリーを追いかけて原作に素直に作ってあり好感がもてます。

今回離島でのオーク討伐の話ですが、
今まで主人公の友助以外女の子3人の勇者パーティに新キャラとしてチャラ男の啓太が加わりました。

多分一般的には1番嫌われやすい新キャラだと思うのですが私的にはとても良い感じですね。美少女ばかりのパーティなんて不自然ですもん。
まあ啓太はチャラチャラしてて今のとこ緊張感がありませんが今後厳しい闘いになると思うので成長して行ってくれるでしょう
(原作読んでるはずなのに詳細忘れたw)

というか主人公の友助めっちゃ頑張ってますよね。
目的に向かって一直線で1人でコツコツやる姿勢がとても共感出来るんですよね。
ただ性格なのか境遇なのか他人に一切期待してないんですよ。まあ中学生だから仕方ないとは思いますが
(というか中学生としてはめちゃくちゃ優秀で頑張ってる)
厨2思考もリアル中学生だから仕方ないですよ、ある意味純粋で分かりやすい性格に思えます。
今後どのように成長して行くか期待ですね

そういえば田楽姉妹の声優さん誰になるかなと思っていたのですが竹達さんと悠木さんって!極上のキャスティングじゃないですか!とても良いですね。
まだ2話までしか観てませんが楽しみに観たいと思います


┈┈┈┈ここから視聴済追記┈┈┈┈┈

いや~面白かったです!
1期よりめっちゃ改善してるじゃないですか!
みなさんの評価見ても最後まで視聴した人の評価は悪く無いですもんね。単行本勢としては嬉しかったです

正直作画もイマイチですし動きも変です
キャラデザもダサいと思います(漫画遵守ですが)
でもでもとても個性的なストーリーとキャラはこの作品のストロングポイントでありそこはキチンと表現されていたと思います

クエストも2つのエピソードにそれぞれ謎解きあり、ハラハラ要素ありと飽きさせない作りにになっていたと思います
勇者達は全員同時に死ななければ不死身なので、食べられたり水に沈んだり雑に扱えるのがこの作品の特徴ですね
あとパーティ間の恋愛要素がほとんど無いのも今どきの作品として珍しいです。
子供だろうと美少女だろうとご都合主義的に仲間になったりしませんし、容赦なく死にますしね

今回の後半から新キャラとしてレズビアンのグレンが入りました。
今まで友助意外の仲間が微妙で友助のワンマンパーティでしたが、知的でリーダーシップのあるグレンが加わってやっとパーティっぽくなりました
次回以降が楽しみになってきました

そう言えばこのアニメって声優さんめっちゃ豪華でした。敵キャラ、モブキャラ、あとゲームマスターに贅沢に大御所声優使ったり芸能人呼んだり中々楽しませて貰いました。
そこに予算使いすぎたのかな?って邪推しちゃいますが、まあ元々漫画の方も作画メインって漫画じゃありませんしね

この後のエピソードもとても面白いのですがアニメの評判としては微妙なのかな?三期あったら楽しみに待ちたいと思います

投稿 : 2021/10/28
閲覧 : 237
サンキュー:

17

ネタバレ

干野梅蔵 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

何人で描いてますん?

ローカロリーでござっ。

劣化版ガイル主人公。
他は無能。
別の意味で主人公も無能。
つまり全員無能。

このシーズンから加わる新メンバーのみ有能・・・かも。


作画に抵抗が出たなら
拒否反応を起こす前に視聴はやめるべき。
ドンドン悪化すっぞ。


悠木碧さんが「○ンコ ビンビン」
って連呼してくれますので
その手の紳士は{netabare}5{/netabare}話目を。

これはトップシークレットだけど
悠木碧さんからプロポーズされたい
そこのユースケくんは
{netabare}6{/netabare}話を観ると良いと思いまっ。

投稿 : 2021/10/17
閲覧 : 161
サンキュー:

0

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーん 前回同様 面白かった

前回同様 そこまで 期待してなかったが 面白かった・・
まちがいなく 3期も見るだろうなぁ

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 152
サンキュー:

2

ネタバレ

いい歳したおっさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

尻上がりに面白くなる?

原作未読、第1期からアニメを試聴しています。

正直、第1期がかなりイマイチだった(作画とは別に余計な部分が多すぎた)ためスルーでもいいかと考えていましたが、何となく先の話が気になり結局最後まで視聴しました。

作画は相変わらずでしたが、第2期は思っていたよりかなり楽しめました。個人的な理由としては、クエストの内容にその地域環境の事情や背景が盛り込まれ、単純なものではなく複雑さが増し考えさせられる内容になっている点、また主人公サイドのメンバーが増えた事により、多様な性格上キャラの掛け合いに深みが出た事が要因になったと振り返って思いました。

元々、第1期から設定の面白さなど光る部分は多少あったものの、色々な面で足を引っ張っており邪魔をしていましたが、第2期は作画を除けば余計なモノが第1期と比較して無かったので邪推せずに楽しめました。

しかし、主人公「四谷」少年の性格はいまだに違和感を感じ馴染めないですね。『中学生』という設定は抜きにしても、かなり歪みすぎて理解不能な面が多いです。
{netabare} 「この街が嫌いだ、人間が嫌いだ」などと言っている事から、幼くして(同族嫌悪寄りの)人間嫌いで合理主義となった性格形成には設定や背景があるのでしょうか・・・ただ、平行世界の住人については、その性格面は見られないので「?」という一貫性のない部分も感じます。 {/netabare}
第2期では、クエストの解決の仕方や仲間との掛け合いで、その精神的な面が徐々に変化しそうな片鱗も窺えるので、第3期以降があるならそこも注目していきたいですね。

あくまで第1期と比べてというレベルですが、思っていたよりアニメの第2期が面白くなって良かったところですが、正直未読の原作(漫画?)の方がアニメより面白く感じるのではと個人的に思ったところです。

投稿 : 2021/10/07
閲覧 : 193
サンキュー:

0

ネタバレ

いるかん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

ストーリーは面白いけど絵が拙い原作を、さらにアニメの手抜きが悪化させたかな

アニメの演出上問題ありと思うところが、シーズン1以上に散見されました。

原作は、ストーリーは面白いのに、画力は正直、残念です。
アニメでも、キャラなどの絵のレベルの低さは、原作を忠実に再現しているので仕方ないとして、それでも動画として動かせるとこは動かすべきだし、画角や演出全般で、アニメにして良くなったと思われるところがあまり感じられないんですよね。
それどころか、酷くなっている場所があります。

全部が酷いわけではないんですよ。
正直ごく一部ですがそれがどうしても気になるレベルなだけです。

複数気になった回は以下の通りです。
17話:
・オーククイーンの攻撃をジャンプで躱すヒロイン。
通常のジャンプだったのに、次のシーンでは天地逆、さらに次のシーンでは上下が元に戻っており、シーンの間を一切動画で補わないため小学生のパラパラ漫画だってここまで酷くはないかと。
・屋根の上でオーククイーンの視界から隠れるヒロインと将軍の、杖と槍の先端が屋根の上からはみ出しており、下手すれば、当人たちの頭部すら見えてそうな描き方で、緊張感が削がれる。
・洞窟に閉じ込められた巫女たちの脱出口が唐突すぎる。
原作は出口だけなのでもっと酷いものの、アニメで挿入された脱出口手前のトロッコのシーンも、他に補強が無いため原作を知らない人には、関連するシーンであることすら伝わらないかと。

21話:
・村長の家の前で、村長がさらに村人を騙しているのをただ見守っている勇者たち。
状況が悪化するまで待って最後に殴ってしまうとか、失敗したら死ぬ、ということを考えてないかのような、仲間の救助そっちのけの無駄な時間。
・周囲を取り囲む山を滑り降りてくる魔獣の大群で「静止画」のスクロールを2回連続で見せられて萎える。(他の静止画はあえて突っ込むほどではないですが、最初の静止画は短時間で結局3回見るはめになります)
・魔獣に襲われて逃げるモブの服装が、最大3人のうち必ずカーキと青の2色がおり、並び順もカーキが常に左側。
当然、シーンごとに死んでいるため、同じ人物ではない。
4回くらい続くので最後の方は見ていられなかった。

23話:
・幼女に、本来見せなくても済んだ祖父の殺害されたとわかる遺体を見せ、犯人をなじらせる、手垢で真っ黒な展開
・幼女が始末されたら感動得やすいという思惑が透けてうんざり
・襲撃開始冒頭で、ゴブリンの静止画を4つ重ねて上下動させる、昭和40年代のテクニック

話題作りの奇策を酷評してるレビューもあるようですがそこはむしろ必要であって、こういう基礎というか本筋の方がダメではどうしようもないかと。

OP曲もなかなかいい曲なんですが、本編の絵のぬるさや展開のテンポの緩さでかえって浮いてる印象でもったいないです。

3期をやる気があるなら、演出陣は総とっかえしないと危険なレベルですね。

投稿 : 2021/10/04
閲覧 : 136
サンキュー:

0

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

作画がアニメの出来を左右した作品。

詳細は1期でも観てください。

初回に「ワケあり版」と題して、いらすとやで全編作った初回を放送した1期。視聴者を馬鹿にしていると憤ったアニオタが大量発生しました。

で、まあ、たいして面白くもない残り11話と、毎回のスタッフ悪ふざけ次回予告を見せられ続け、ここでも評価が低かったにも関わらず、なぜか(本当になぜ?)、こんなにすぐに2期が放送になります。

で、初回。かと思いきや、総集編を始めたもんで「やっぱり期待薄ですか」と思っていました。

=====初回視聴後、所見です。
{netabare}
んで、真の初回。2期やるほどの人気作だと勘違いしたのかな。

意外と悪くなかったです。

作画も初回だからなのか、けっこう気合いが入っていた印象です。ゲームマスターに杉田智和さん、島の田舎娘コンビに竹達彩奈さん、悠木碧さんの「プチミレ」コンビを起用するなど、こちらも気合い入れてます。

島娘コンビのキャラデザも、この作品で初めて「可愛い」と感じましたよw

このまま勘違いして、気合いを入れて1クール真面目に作ってくれたら、ワンチャンあるかもしれません。
{/netabare}
=====第14話視聴後、追記です。
{netabare}
あれっ?

ちょっと衝撃的なことを言います。あのですね…

意外と面白いです。

まさかの、「俺100」が面白い……だと?
あー、でも1期も序盤は意外と面白かったかもしれませんね。プチミレの島娘2人が、いい感じに訛ってて可愛いという部分もあるのかもしれないですね。狙ったんだろうけど、キャラが中の人に寄せて作られている印象ですし。

また、いつ悪ふざけを始めないか心配なんですが、すでにその萌芽が。ゲームマスターに、安田大サーカスのクロちゃんを起用するという。次週予告の「サザヱさん」パロは、いつまで続ける気なんですかね。

スタッフの寒い悪ふざけが出始めると黄色信号ではあります。
{/netabare}
=====第15話視聴後、追記です。
{netabare}
そろそろ「勘違い補正」が解けてくる綻びが見え始めました。

1話使って、オークが何しに来たんだかわからない攻撃?を防ぐ話を、たっぷりお届けしますよ。

で、1期ではおなじみのクソ長い回想入ります。
なんと、傭兵のライスとかいう、ほぼモブのサブキャラの半生振り返り。で、ビンビンにフラグを立てたところで、オークの張り手一閃。ハエたたきのように撲殺されてしまいますよと。

で、オークのクイーンが、子どもたちが乗っている舟を襲おうとしうているところで待て次週と。

アニメーションとしても、オークの動きが本当にチープ。迫力もない。そして、案の定ふざけ始めたというか、ゲームマスターに竹内順子さんを起用。いやまあ、そこまではいいんですが、次週予告で「だってばよ」と言わせるという。ねえ、NARUTO関係なくね?

そろそろ化けの皮が剥がれてきたかなという2期の3話目でした。
{/netabare}
=====第16話視聴後、追記です。
{netabare}
うーん…

いや、いいんですけど、この作品がそんなテーマを露骨に盛り込むんですか…

「オラたちは災害に負けねえ」と言われましても…

御嶽山の噴火や大震災の記憶が鮮明な層は、少し嫌な気分になるのでは?
まあ、そのへんのことを教科書レベルで学ぶお子様たちには感動的なのでしょうかね…

てか、まさにプチミレ劇場でした。
アオユーとヤーナって中の人をイメージするキャラは、これ原作でも出てくるんでしょうか。田楽姉妹自体は出てくるっぽいけど。
{/netabare}
=====最終話視聴後、感想です。
{netabare}
あれっ?
えーっと、完走したら意外と悪くない印象でした。ここの評価よりは全然いいと思いましたよ。

ただ、やっぱりMAHO Filmのチープな作画が足を引っ張って、ストーリーまで安っぽく見えてしまったという感じです。

これ、普通の作画でやってたら、それなりに評価されたんじゃないのかな。いかんせん、1期の初回で「ワケあり版」という、いらすとやの絵で本放送をスタートさせるという最悪の印象から始まりましたからね。

で、安っぽいチープな作画、人を食ったような制作側が楽しんだふざけた次回予告やED、さらには寒い魔法少女モノのパロディと、どんどん視聴者を振り落としていった1期でした。

この2期は、心を入れ替えたのか、ふざけることなく真面目に作ってきました。ただ、やっぱり作画は改善せず、むしろチープさが増したような後半でした。

評価できるのは、プチミレふたりのキャラデザが良かったこと。あと、ラストミッションが、それなりに面白かったことですね。

総括すると、作画さえまともなら、そこそこ評価されたんじゃなかったんじゃないかという、ちょっと惜しい作品という感じです。
{/netabare}

投稿 : 2021/09/27
閲覧 : 315
サンキュー:

4

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

[短かめ感想;第2シーズン第24話まで視終わりました。]異世界転生系ではかなり優れた作品だと思います。

集めた視聴前情報は、前シーズンまでは視たということだけです。本作も原作無知です。
あやふやな視聴時の記憶を頼りに下記の文章を書いているので、不正確&誤情報を含む可能性があります、その際はどうぞ御容赦下さい。

[短かめ感想;第2シーズン第24話まで視終わりました。]異世界転生系ではかなり優れた作品だと思います。
まず、お話は、不条理に転生世界でのクエストを押し付けられ、それをクリアする、の連続な訳ですが、クリア失敗のペナルティが勇者グループ全員の死という条件です。もちろんこれまで全クエストクリアしています。
 本作はとても真面目です。コメディ要素がないという訳ではなく、むしろそれに溢れている方だと思います。何度もTVの前で声を出して笑ってしまいました。それから、一流のCV陣なので安心してお話に没入できます。お話はキャラ達の心情を細く説明したり、ミステリー要素やトリックも分かりやすく、しかも諄く無く、興味が持ちやすいように説明していて、真面目さを感じます。もちろん特徴的な省略語尾で喋るゲームマスターの謎はまだ先ですw。
 リアルでは自分の殻に閉じこもりがちな主人公が、転生先の世界で人の命を、時には人語を解す魔物にまで、大切にしているところはとても好感が持てます。
 ここまでで、主人公勇者の考え方や行動、それに他の勇者達との人間関係が少しづつ変化していくのが、感じられました。それから第24話の最後にタイトルのいわゆる「回収」がありました。ここまで視てワタシ的に大満足だったので、この続きも視たいと思います。
 異世界転生系RPGの世界観に馴染んでいる人ならばすぐに馴染めるので、オススメできると思います。もし馴染んでいなくてもw、間口は広めだと思うので、オススメしたいと思います。

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 122
サンキュー:

12

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通に面白いのバグでしょ。

OP映像で地味子と眼鏡子の順番入れ替わってて草。

ストーリーは退屈な回が無かった。
というか総じて良アニメだったので反応に困る。

カハベルちゃんのことはネットでネタバレ食らって知ってしまっていたんだけど、
1期のあの冒険を「青春だった」とする言葉選びには胸が苦しくなった。

クエストは、ミステリー成分がいい感じの塩梅で入っていて、
先の展開が程よく気になる作りになっていた。

また、1期のラストでは悪い方向に振り切った言動をしていた四谷だが、
平行世界で多くの出逢いと別れを経験して、ちゃんと彼自身も真っ当な人間に成長しつつあるのがエモい。

パーティーメンバーからは「ヤベー奴」認定されがらも、「こういう奴」だと受け入れられてきていて、温かみを感じた。

第3シーズンもやってほしいな。

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 102
ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

第2シーズン

15年後のガハベルとの再会からスタート。
ゲームマスターは、1期の方が豪華だったかな。
関さんの「シャーイニングー」は、グレーゾーン…!?

作画は2期の方が安定している印象。
原作の-災害の島ジフォン編-をやって終了。

四谷は、こちらの世界の女性にモテるようで、
アォユーさんにキスされフリーズ。
箱崎さんは、四谷の本質理解してそうだけど、
新堂さんはヤキモチ?
時舘は…ヒガミ?

グレンダが加入し、パーティーが引き締まった感じ。

3期はストック的に無さそう。

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 199
サンキュー:

1

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

B+

新しいメンバーが加わり、未来人と個人的に話をして1クール終了、2期はその続きとなるが、飛ばされてみると異世界(並行世界)の時間が15年経過していた。女兵士だった人に子供がいる。
でんがくシスターズ?の歌と踊り、いいなwオサマケのタコ踊りの後だしw
クエストに関しては相変わらず困難、無理ゲーを科される、未来人が結構深入りしてきそうなOPだった。
一期より受け入れやすくなってるな。

投稿 : 2021/08/10
閲覧 : 195
サンキュー:

2

27 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/23
閲覧 : 1

お鶴 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 1

たかたけ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/19
閲覧 : 2

ゆた さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 4

きなこ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/18
閲覧 : 8

【流】 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/11
閲覧 : 10

アクア さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 6

まー(*´∇`*) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 7

tugumi17 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/24
閲覧 : 7

こたろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/10
閲覧 : 5

llil さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 5

べあが さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/03
閲覧 : 9
次の30件を表示

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

100万の命の上に俺は立っている 第2シーズンのストーリー・あらすじ

合理的で単独行動が好きな中学3年生四谷友助は、
ある日ゲームじみた異世界に転送された―。

すでに転送されていたクラスメイトの新堂衣宇、箱崎紅末とともに
3人目のプレイヤーとなった彼は、命を懸けたクエストに挑むことに。

感情論を排してすべての要素をフラットに、
時には仲間の命すら駒として扱う冷酷な四谷。

襲い来る魔物、厄介な事件、そして暗躍する強敵からパーティの全滅を防ぎ、
このゲームをクリアすることができるのか?(TVアニメ動画『100万の命の上に俺は立っている 第2シーズン』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年夏アニメ
制作会社
MAHO FILM
公式サイト
1000000-lives.com

声優・キャラクター

上村祐翔、久保田梨沙、和氣あず未、小市眞琴、斎藤千和

スタッフ

原作:山川直輝/漫画:奈央晃徳(講談社『別冊少年マガジン』連載)
監督:羽原久美子、シリーズ構成:吉岡たかを、メインキャラクターデザイン:小島えり/舛舘俊秀、サブキャラクターデザイン:大場優子、色彩設計:渡辺亜紀、美術監督:柴田聡、撮影監督:野村雪菜、音響監督:矢野さとし、音楽:伊藤賢、音楽制作:ランティス

このアニメの類似作品

この頃(2021年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ