当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「邪神ちゃんドロップキックX(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
141
棚に入れた
443
ランキング
2352
★★★★☆ 3.4 (141)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

邪神ちゃんドロップキックXの感想・評価はどうでしたか?

Mi-24 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

地域紹介アニメ

借金踏み倒しで逃亡しながら地域紹介。


今回の話しでは、子どもっぽいものに興味を示すが、それを必死に隠す「リエール」が一番よかった。

投稿 : 2024/01/04
閲覧 : 26
サンキュー:

0

はちごー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ひどい。

温泉回と北海道編で変に媚びたせいでこのコンテンツは終わってしまった。

投稿 : 2023/11/01
閲覧 : 48
サンキュー:

0

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

しょうがないんだけど、正直面白くはない

最近『ケロロ』を観たせいで、邪神ちゃんと軍曹が被ってみえる。笑


資金集めの一環なのか一部をOVAみたいに観光回にしてたけど正直面白くない。他作品みたいに12話かけて少しづつ紹介するのは良いけど、丸ごと1話観光に費やされるとさすがに萎える。


EDはボカロ(正式にはcevio)とサンプリング元の本人のミックス。最初聞いたとき、「豊崎愛生に似てる歌声だけどボカロっぽいなぁ」って思ったけど、まさにその通りだった。

投稿 : 2023/07/04
閲覧 : 46
サンキュー:

1

塩谷ナオ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

タイトルなし

<5話で断念しました>

投稿 : 2023/06/02
閲覧 : 64
サンキュー:

0

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「邪神ちゃん」はいつも金欠ですの…。

【概要】

アニメーション制作:ノーマッド

2022年7月6日 - 9月21日に放映された、全12話のTVアニメ。
原作は、『COMIC メテオ』でweb連載中の漫画作品。
著者は、ユキヲ。

監督は、佐藤光/山田卓。

【あらすじ】

花園ゆりね…神保町のボロアパートで暮らすドSでオカルト好きなゴスロリ女子大生。

邪神ちゃん…召喚術の縛りでゆりねを殺さないと魔界に帰れない半身蛇で自堕落な悪魔。主人公。

邪神ちゃんはド○えもんのように、ゆりねの暮らすアパートの押し入れで寝起きする居候で、
ゆりねと邪神ちゃんの殺るか殺られるかの、その危険な共同生活は、
強者であるゆりねと魔界最弱の邪神ちゃんでは勝負にならず、ゆりねの全戦全勝。

邪神ちゃんは輪切りにされようが粉々にされようが、
頭の中にあるコアが破壊されない限りは死なずに再生する。
誰もが認めるクズではあるが嫌われ者ではない邪神ちゃんの周りには様々な悪魔や天使が寄ってくる。
ついでにイカれた人間(橘芽依)にもストーキングされて邪神ちゃんはビビっている。

新年に、本来は敵対する存在であるはずが打ち解けた天使と悪魔が集まって、
ゆりねの暮らすアパートの庭でカルタで遊んだり、お雑煮を食べたりの平和なひととき。

明くる日(?)天使の輪が崩壊したために天界に帰れない天使のぺこらは、
いつものように腹をすかせたホームレスだった。
そのぺこらが天使たちの主である神と地上で再会をする。
神であるリエールは堕落した人間を地上ごと滅ぼすためにやってきたのだが、
その前に人間の暮らしを体験しておこうと、小さな女の子の姿で孤児として児童養護施設に入所。

天界の裏切り者として神に抹殺される恐怖で情緒不安定になる天使がいたり、
様々なキャラの関係を楽しんだりするアニメ!

それが、「邪神ちゃんドロップキックX」なのだった。

【感想】

令和のギャラクシーエンジェル的なものだと思ってるのが、このアニメです。

クラウドファンディングや「ふるさと納税」を利用した地方自治体とのコラボといった、
出資で作られているアニメが邪神ちゃん。宣伝に予算が費やせないこともあり、
自ら“弱者の戦略”と称しているようにネットでの宣伝のやり方で目立とうとしたり、
お金を出してもらう見返りに地方の観光や特産品のPRで、
地域密着型を目指しているアニメでもありますね。

違法アップロードよりも早く公式切り抜き動画をYouTubeに投稿したり、
(借金返済を目的とした)「臓器売買」といった台詞が、
公金を使ったアニメにふさわしくないと富良野市の議会で問題視されたり、
アニメそのものの内容以外で話題になったのが、この3期。

ギャグ漫画・ギャグアニメは長期化するとマンネリでつまらなくなっていくのが常ですが、
むしろ、このアニメを巡る現実での出来事のほうが、
ネタとして面白かったと思うのは意地悪でしょうか?

手を変え品を変えながらネタや新たな刺激で笑いの供給をし続けるのは限りあるもの。
ギャグ漫画が既視感・マンネリに突き当たるのは宿命みたいなもの。
延命のために、90年代アニメっぽい装飾多めのキャラデザですが可愛い女の子キャラを増やして、
キャラの組み合わせで以前には無い掛け合いをキャラから引き出して新たな笑いにする。
邪神ちゃんも原作からして、ギャグ漫画の連載によくあるパターンを踏襲している作品。

コミカル風味で吐くほど絵面がひどくはないものの、
邪神ちゃんが因果応報の拷問でしょっちゅうグロい目に遭ったりで、
それが人を選ぶネタであったり、一部のエピソードであった🔥ネタが全然笑えなかったりで、
面白いネタと面白くないネタの差があるのも以前と変わらず。

初音ミクとのコラボや積極的な観光PRで。原作から更に話の幅を持たせようとしている。
その試みは悪くはないと思いますが、
あまり爆笑できるものではなかったと感じられたのも私には事実。

話作りのお約束として、期待通りにキャラクターがおかしな行動をすることで、
「邪神ちゃんはやっぱりこうでなくっちゃ!」と、サザエさん時空のいつも通りの邪神ちゃんたちを、
ファンが見て安心するのが原点で基本のようなもので、特別な面白さは無いものの、
邪神ちゃんは面白い面白くないの概念を超えたキャラクターコンテンツとして楽しめば良いのかな?

しかし、飛ばし飛ばしながら原作ストックをかなり消費してしまったのと、
観光地ネタがギャグアニメとしてあまり面白く思えなかったのとで、これ以上続けるのは厳しそう。

もう、延命のために無理やりお金を集めて作り続けてるコンテンツに成り下がってる気もしますが、
アニメ会社と邪神ちゃんファンがお互いにそれで良いのなら、とやかく言うことでもないでしょうね。
そう言えば、4期成立に向けて現在も資金集めの活動中のようですね。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2023/03/23
閲覧 : 124
サンキュー:

17

ネタバレ

甘口なアニオタ見習い さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

この世で最も尊いもの、それは愛だ!!!

もうたいして書くこともないような気がしますがw
邪神ちゃんはあいも変わらずポンコツをやっていますw

面白さも変わらずに、Xは邪神ちゃんの冒険もありましたねw

{netabare} そして何よりもぺこらちょっと幸せになりつつないですか????
すごく嬉しいです
もっと幸せに突き進んでほしいw {/netabare}

新しいキャラも少しだけ増えてレベルアップを続ける邪神ちゃんドロップキック!
4期もみたいなぁ…

漫画も面白いですがアニメはアニメの面白さがやっぱり詰まっててどっちも今後が楽しみです!!

ありがとうございました

投稿 : 2023/03/06
閲覧 : 93
サンキュー:

1

名前を入力してくださ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

EDが憎いんだ

コラボ企画というのは、宣伝効果の増大という利点と裏腹に作品としての面白みが減る(白けてしまう)という欠点をはらんでいます。やはり当作品も、コラボ回は『邪神ちゃん』の毒の効いた掛け合いが薄まってしまった感じがしましたが、それでも最大限邪神ちゃんワールドの基でストーリーはしっかりとまとめられていました。

エンディングは3期にしてゆりねと邪神ちゃん2人しか出てこない構成になっています。2期までやって’こそ‘の、より一層味わい深い映像になっています。

違法アップロードに真っ向から対峙する作品ってこれぐらいでは?と言わんばかりに、「違法よりも早く」という概念を世界で初めて提唱した作品でもあります。実際はただの先行公開でしかありませんが、そのような箔を付けて色々と広めていくのが新しいなーと思いました。

というのは背景の話で、アニメ本体の話をしろ!と野次が飛んできそうですが個人的に大事なことと思っていて。話が逸れますが、音楽について多数のトピックを扱うYouTubeチャンネル「みのミュージック」曰く、音楽の評価について「楽曲本体ではなくその背景に魅力を感じている状態(例えば、このアーティストは辛い時期を乗り越えてきたから好きだ、など)は、ちょっと違うのでは無いか」のような発言をしていました。これを置き換えると、ふるさと納税とかクラウドファンディングとかの事情よりも、アニメ本体の筋書きや主題歌の評価を専らするべきであるのでは、というのが中立的な評価の仕方(のひとつ、若しくは一例)です。

しかしながら、当作品に携わる制作陣の裏での努力は目を見張るものがあり、到底無視できるものでは無いです。自治体とコラボするなどの独特な宣伝方法などは実に革新的であり魅力的であり。

ED曲は花譜もとい可不が担当。音声合成ソフトを用いるボーカルの曲が、映像物の主題歌/挿入歌になることはこれまで皆無だったのではと思います。VOCALOIDが世間で人気を集める現代でも、何故か(文化としてお互い手の届く関係にありながら)親和性があるようでほぼ無いようなものでした(ボカロ曲をルーツに持つ音楽家の作品はこれまでにも沢山主題歌に起用されてきましたが)。長らくそこが個人的な疑問だったので、この作品を気に新たな文化の融合が進むと良いですね。

大胆にも初音ミクとのコラボをする、という革新的⭐︎どろっぷきっくです。YouTubeのコメントを見るに、動くミクの反応はかなり上々のようです。こんなスプラッターアニメにコラボを許可出したクリプトンはなかなかの寛容度です。パロディの範疇を超えて本物を全話に出すという所業に出た公式は素晴らしいと思います。(と、書いていますが私はボカロ曲には何も興味のない人間です。日本の文化がより多角的に発展していったらいいな〜と思っているだけの人です。)

投稿 : 2023/03/02
閲覧 : 102
サンキュー:

2

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

味方を認識し、振り切ってきたのかも・・・。

小耳に挟んだところによると、クラウドファンディングで資金を調達し、製作をされたそうで・・・。

私は、そこまでの思い入れが無かったもので・・・、出来上がったものを見させてもらうだけですので、少々申し訳ない気持ちもしたり、しなかったりですのw


さて相変わらずの邪神ちゃんのクズっぷりは言うまでもないが、大分キャラ数のインフレも進んできてはいるのに、ちゃんと見れているのは頑張っているなーと思って観ました。


内容はあるようで無いようで・・・。


ナンセンスでブラックでスラプスティックでメンヘラで可愛くて面白くてちょっと不快でやや愉快でクズでゲスで観ていてイタイくて少し苦しくてゴスロリで世の中の世知が無さが実感できて人のあったかさもやんわり感じられることもあったり無かったりでキャラが立っていてキャラのタレントが豊富でそしてたまにイライラして病みや闇を醸し出しつつもムラや無駄をたっぷりと内包しドロップキックかましたくなる様な混沌とした作品でした。
(あえて混沌さを文章で表現してみましたw)



相変わらず、私的には若干、好みに合わない表現、不快な表現は多々あるものの、そんな私の好みに合った作品がそうそう作られるわけもなく、資金も出していない人間の希望を誰が叶えてくれるか、という当たり前の現実。

「嫌なら見なければいいんだし」というある意味真実のパワーワードをちゃんと心得ている私は、自分のモノサシで視聴をしていましたw。


ただ、今作は今までの2作品よりは少しマイルドになっていたかな、と言う所感も持ちました。


前述したように、キャラのタレントは大変豊富で、好き嫌いはあるかもしれませんし、昨今「正義の味方」からウダウダ言われそうなキライはあるのですが、かわいらしく観ていて楽しいキャラも多くいます。
何なら邪神ちゃんだって、ちゃんとポイントポイントでは可愛らしく見えたり、美しく見えたり、綺麗に見えたりするんですw。


皆さんの感想を拝見していると、今作の旅行回的な部分をあまり楽しく感じなかったという方の方が多そうな気配でしたが、私的には割と楽しかった気がしました。
ただ、初音ミクとのコラボはあまり効果的では無かったとは思いました(※個人の感想です)


あとは・・・これも前述しましたが、イタイ系は少しマイルドにはなりましたが、ブラック的な部分は相変わらずの様でw。


クラウドファンディングで作品の資金を調達できた≒「ファンがいる、味方がいる」と言う成功体験、実感は「観たい人がいるんだから、観たい人の為に」というエネルギーやモチベーション、そして自信につながりそうです。
これは、大きな力にはなりそうですよね。


ただw邪神ちゃんのようなタイプの作品は、この味方の力を基に暴走、突っ走る可能性も捨てきれないかもですねw。


無理矢理見せられるような事でもない限りは、映像作品は「嫌なら見るな」がある意味真実です。

「俺らが作った作品が嫌なら見なければいーじゃーん、俺らは応援してくれる人がいるから作っているんですけどーーー何かぁありますぅ^_^」的なw驕りというか独善と言うか。

まぁ、私個人としては、ギリギリまで突っ走って、振り切れ具合を観てみたい気もするのですが・・・
そんな気にもさせてくれるぐらいの混沌とした魅力を持つ作品なのかもしれせん。

実際は世の中そう簡単なものでは無いですけどね。
ちゃんとした大人な皆さんがいろいろ調整して形にしているのでしょうから。


個人的にはですが、せっかくいいキャラクタをそろえているのですから、キャラが活き活きとした楽しい作品にして欲しいと、金は出さないが口は出すw的な視聴者の甘々な感想で終わりたいと思います。

投稿 : 2023/02/12
閲覧 : 164
サンキュー:

14

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

3期も相変わらず面白かった!

ギャグアニメってテンポが大事だな、と思わせてくれるアニメ。一期から通しで一気見しても、全然退屈にならなかった。

いい意味でか悪意味でかどっちかわからない感じで話題になっているようだけど、続編も見たい。

投稿 : 2023/01/12
閲覧 : 69
サンキュー:

3

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

懲りない邪神ちゃんに3度目の正直は訪れるのか!?

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期~第2期は視聴済です。
正直、邪神ちゃんの性格はあまり好きではないのですが、ゆりねとも掛け合いは面白いし、邪神ちゃんを取り巻く天使や悪魔の皆さまの言動ややり取りも面白いので、つい視聴してしまう感じの作品です。


ひとりの少女と悪魔「邪神ちゃん」が繰り広げる
ちょっと危険な同居生活コメディ!

魔界の悪魔、通称「邪神ちゃん」は、
ある日突然人間界に召喚されてしまう。

彼女を召喚したのは、神保町のボロアパートで暮らす
ちょっとブラックな心を持つ女子大生「花園ゆりね」。

「邪神ちゃん」を召還したものの
彼女?を魔界に帰す方法がわからない。

仕方なく一緒に暮らし始めた邪神ちゃんとゆりねだが、
邪神ちゃん曰く、「召喚者が死ねば魔界に帰れる」。

そこで邪神ちゃんがとった行動とは……!? 


公式HPのSTORYを引用させて頂きました。

今回もこの作品にとっては定常運転…だったんでしょうね。
邪神ちゃんは「働いたら負け」と思っているようです。
デレマスの双葉杏ちゃんが「働いたら負け」Tシャツを着ていたのは記憶に新しいですが、杏ちゃんは可愛げがありましたし、実際アイドルとして頑張っていたので結果オーライだと思います。

ところが、邪神ちゃんは労働意欲が1㎜も無いんです。
しかも、ギャンブルすればがっぽがっぽ儲けられると本気で思っているんです。
ギャンブルや博打なんて、当たる訳がないんです。
そもそも博打とは「金銭や物などをかけ、さいころ・花札などで勝負を争うこと。賭博(とばく)。
比喩的に、幸運な大成功をあてにした危険な試み。」なんです。

そこに大金を投入しようとする発想そのものが間違っていることに気付かず、あちこちで他人に迷惑をかけている…これは人としてどうかと思うんですよね。
あ、邪神ちゃんは人じゃありませんけれど^^;

労働に見合った対価を貰って慎ましく生活する…
ありふれたごく普通のことかもしれませんが、これを維持・継続するのって
結構難しいと思うんですよね。

まぁ、それじゃ物語が少しも面白くないので頭のネジを2,3本抜いたらこうなった…感じの作品と言う印象です。
ここまでぶっ飛ばなきゃ北海道から九州にまで物語が展開しなかったでしょうから。

物語の内容については、結構物議を醸し出したみたいですね。
気持ちは分からなくもありませんけれど、邪神ちゃんの言動こそ常軌を逸していましたが、物語の舞台についてはしっかり描かれていたと思うので、富良野市議会の決定は尊重できると思います。

オープニングテーマは、halcaさんによる「あれこれドラスティック feat.鈴木愛奈」
エンディングテーマは、花譜と可不さんによる「流線形メーデー」

1クール全12話の物語でした。
この作品の放送終了後に、第4期に向けたクラウドファンディングでの資金集めが計画されたそうです。
何でも新作OVAを順次制作し、1期相当分が制作できたら第4期としてテレビ放送されるんだとか。
そして開始僅か35分でOVAを制作する目標金額に達成したそうです。
何だかんだ言いながら、この結果がこの作品に対する評価を物語っていると言っても過言ではありません。
第4期かぁ…制作されたら是非視聴させて頂きたいと思います。

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 136
サンキュー:

10

ソース さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:----

続編OVA楽しみですの〜

ご当地回が若干滑り気味だったかな。ファンが多いし、続々と続編が作られる可能性は高そう。

(今後も公式さんにはYouTubeを頑張って欲しいですの〜)

投稿 : 2022/12/24
閲覧 : 72
サンキュー:

3

二足歩行したくない さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

クラファンで制作費を集めた邪神ちゃん3期

"邪神ちゃんドロップキック"のアニメ三期。
下半身がヘビの悪魔「邪神ちゃん」と、彼女を悪魔召喚した女子大生「花園ゆりね」の日常系作品です。

ご近所悪魔と天使たちとワイワイする系ギャグアニメで、過去作同様キャラデザは秀逸です。
メインキャラクターに男性キャラ不在で、かわいらしい女の子たちがキャイキャイするので、とりあえずブヒりたい方にはおすすめです。
ストーリーも特に無く、キャラクターは多いですが、人間界に降り立った経緯の説明などはろくになく、正直最初から見ていても気づいたら増えてたような感じなので、3期からでも問題なく見れると思います。

ただ、3期では、本作の名物である邪神ちゃんがゆりねの命を狙って失敗し、報復にグロいお仕置きがある展開がほぼないです。
3期は制作費をクラウドファンディングで集めており、また、帯広市、釧路市、富良野市、南島原市とコラボしてふるさと納税の返礼品になって費用を集めたりしています。
そのためか、不適切な表現になると思われる、刃物で細切れになったりミキサーでゴリゴリされるようなシーンはなく、代わって、北海道や南島原を旅して特産品や観光地を紹介する場面が多いです。
ほとんどアニオリの観光紹介アニメになっていて、個人的には中だるみがひどく、あまり楽しめませんでした。
それどころか、平素の邪神ちゃんに比べるとめちゃくちゃマイルドになっているのにも関わらず、「邪神ちゃんが借金返済のため臓器売買を提案される」という、ギャグアニメにはよくある展開がNGとなるという騒動があって、そこだけ笑いました。

また、登場キャラクターが多数いるのですが、一部キャラの登場の経緯がほとんど語られず、メタ発言も多いです。
そもそも北海道編もニュースで事前に情報を知っていないと、いつもの邪神ちゃんを見るつもりで視聴している方は急に始まった観光紹介に困惑しそうです。
北海道コラボしているため、作中に初音ミクがちょこちょこ出てくるのですが、コラボの話を知らないとなぜ初音ミクが出てくるのか謎でしかなく、内輪色が強いアニメになってしまったと感じました。

一応、4期も企画されていて、やっぱりクラウドファンディングで資金集めに成功したそうです。
ただ、個人的には、邪神ちゃんは毎話ゆりねと殺し合う、クズだけどかわいい上半身裸のヘビ女でいてほしいので、クラファンやコラボではなく、アニブタ向けに忖度せずやりたい放題やって欲しいと思います。

投稿 : 2022/12/03
閲覧 : 103
サンキュー:

7

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝89

富士山麓を走るバイク
「邪神ちゃ~んドロップキックX」
(チャ~チャ~チャッチャ~チャチャチャチャッセタップセタップ♪)
み~ど~り~の鱗に黄色髪~♪
ストップゆりねの・・・って、それはXライダー
じ、じゃあ謎の彼女だったり、月は出てるか?とかキャッチコピーで言ったり(って、無い無い)

そんな3期目の邪神ちゃんドロップキックXですが、まさか旅番組になっているとは(違)
まあ、今回も初音ミクとコラボしたり好き勝手にやってますが(笑)どうせさすらうならその土地の用心棒と戦って欲しかったですね。
(それズバット)

制作費を獲得するためかなのか、積極的に色々動いてますけど、まさか終わった後で富良野市議会から却下されるとは思ってもいませんでしたね。
キチンと富良野市の紹介もしてますし、ゲスなのは邪神ちゃんなんですけど、まさかこれでクレームが付くとは(う~ん)
それに早速反応して無料放送やアンケートを取る公式って、ホントに凄いです。
こんな反応をした富良野市議会の方が、イメージを落とした気もしますが、まあこれについては、まだまだ動きがあると思いますので、見守っていきたいと思います。

それにしても地上で撃った弾丸が、太陽に届いて地球に落ちてくるって、ホント何でもありになりましたし、危機に陥った地球を救うために邪神ちゃんがドロップキックで太陽に突っこんでいくって、どう反応すりゃあいいんだ、これ。
旅行編(?)はイマイチでしたけど、全体的に面白かったので気長に続編を待ちたいと思います。

投稿 : 2022/11/16
閲覧 : 107
サンキュー:

8

ネタバレ

ハル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

過疎った地方紹介アニメ

1期がとても面白く、2期では今流行りのコンプラ的な何かでスプラッタが無くなり、3期では過疎った地方の紹介アニメとなり下がりましたね。

ある意味すごかったです。(スポンサーゴリ推し具合が特に!!)

富良野市の決算不認定報道を見てのレビューです。

投稿 : 2022/11/16
閲覧 : 89
サンキュー:

2

奥田太鳳 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:----

悪いが評価を下げさせてもらおう

面白い!邪神ちゃんのキャラと酷すぎるメタ発言がマジ笑えるwそしてキャラも可愛い。推しはゆりねですっ!

って最初はレビューしたけどただの観光地PRアニメと化しててちょっと…冷めたわ

投稿 : 2022/11/14
閲覧 : 166
サンキュー:

2

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

さすらいの邪神ちゃん

漫画が原作の『邪神ちゃんドロップキック』アニメ3期目です。

花園ゆりねに召喚された悪魔である邪神ちゃんと、その他の悪魔や天使などが登場する人外キャラ日常系作品です。

ギャグ的な描写で流されていますが、不死身の邪神ちゃんは作中でしょっちゅう切り刻まれたりすり潰されたり、単なる流血どころではすまない大変な目にあっているので、そういうのが苦手な向きにはお勧めはできないです。

また死にかけるのは邪神ちゃんくらいではあるのですが、ブラックバイトや貧困による空腹に苦しむぺこらもかわいそうといえばかわいそうなので、そういうのが苦手な人もダメかもしれないです。

なお、アニメオリジナル要素としてはこの3期での初音ミクとのコラボがあります。原作にはミクは出てきません…。

2期目の'(ダッシュ)だの3期目のXだのはゲームのストリートファイターシリーズが元ネタなんでしょうか。ちなみにテレビ放送中のCMでも言っていた通り今年2022年は原作漫画連載開始(2012年4月開始)から10周年にあたるそうです。

召喚の経緯やなんで邪神ちゃんが魔界に還っていないのかなどの事情は前々作や前作を観ていなくても今作中でも説明されるので、まあ今作から観るというのもアリといえばアリかもしれないです。

私が原作を読み始めたのはアニメ1作目開始(2018年7月)の頃からです。


さて、「さすらいの邪神ちゃん」ですが、2期目の千歳編に引き続き地方自治体とのコラボ企画として、第6~9話の計4話は日本各地での旅行編となっています。制作資金獲得の関係などあったのかもしれませんが、アニメとして見るとこの4話は他の回に比べて低調で本作のストーリーの評価を下げる結果になっています。

2期目ではキョンシーのキョンキョンとランラン、そして千歳編SPでは神リエール様が追加キャラとして登場していますが、この3期目では邪神ちゃんの魔界時代の恩師ペルセポネ、吸血鬼アトレとエキュートが新規のキャラクターとして登場します。

キャラが増えるにつれて各キャラに割り当てられる尺が減っていく宿命にあり、キャラによっては目に見えて登場回数が減ってきています。ただ、なんとなくですがメデューサはアニメスタッフに、そして金蔓として邪神ちゃんにも愛されているので登場回数は多めになっている気はしますね。

原作からしてブラックなところは多々あるので、どうしよもなく本作は合わないという人はそれなりの数はいそうです。

ただ、私は4期目があってもおそらく観るとは思います。

投稿 : 2022/11/07
閲覧 : 170
サンキュー:

16

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私、自分探しの旅に行くのですの〜

原作未読 全12話

邪神ちゃんドロップキックの3期です。1・2期を観なくてもなんとなく分かるかなぁw(私は2期からの視聴です)

いつもの日常の話と借金取りに追われて神保町から飛び出して行くお話ですが、どちらかと言えば観光しているように見えますねw

今回は合体wが多いので、邪神ちゃんが何と合体するのか観てのお楽しみです。

相変わらず悪どいことを考える邪神ちゃんですが、落ちはいつも同じですねw

新キャラ何人か出てきます。終盤の2人は、この作品で出てきそうなキャラともう一人が豹変すると大変なことになりましたw

話の内容より邪神ちゃんと色々なキャラとの掛け合いやエピソードを楽しむ作品です。

癖のある作品ですので、1話観て判断すると良いかもしれませんね。

OPはhalcaさんが歌っています。

最後に、当たり前ですが水分って大事ですねw(詳しくは本編を観てくださいw)

投稿 : 2022/10/26
閲覧 : 130
サンキュー:

12

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ご当地回はいまいちだけど安定して面白い。

この手のアニメはガヴリール、隣の吸血鬼さん、ジャヒー様とかあるけど基本大好き。
邪神ちゃんは特にキレがあってぶっ飛んでると思う。

3期はご当地回がつまらなかったのが1番印象に残った。
作者の方に脚本お願いした方が良かったのでは。
マイルドにしないとイメージを悪くしかねないので難しいところなのだろうけど。

初音ミクが出てきた時はいい意味でふざけててこの作品らしいなと笑ったけど毎話出てくるとは思わなかったし、毎話出す必要無かった気も。

1話の作画がバラバラで統一感無いの面白かった。

ゆりねは眼帯外した方が可愛いし、実家の手伝いで巫女やってたのが1番可愛かった。

ご当地回はつまらなかったけど、いつものアパートとその周辺でドタバタやるのはほぼ面白かった。
1期2期と比べると若干弱いけど概ね満足してる。

鈴木愛奈はラブライブ声優でしかない(失礼)と思ってるけど邪神ちゃんの演技は好き。
ゆりね役の大森日雅は結構好き。
アニメと関係無いけど色んなタイプのキャラを演じててキャラごとに声が違うので飽きない。

プリパラやプリチャンの声優が多めでちょっと嬉しい。
メデューサの声はほぼプリパラのそふぃだけどww

クラウドファンディングでお金が集まれば4期制作するとの事。
お金集まるといいねと思うけど私は裕福じゃないのでお金出せません(笑)

クラウドファンディングに携わった事が無いので詳しくないけど、他のアニメも取り組んでみたらいいのになと思う。
最近だと精霊幻想記がやってたくらいかな。
お金出せない自分が言うのもアレですが(笑)

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 105
サンキュー:

5

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

散らかってるようで纏まってる

神保町での話は一見散らかってるようで纏まってる。
観光編は最初の2話はイマイチ。
後半の長崎と富良野は頭おかしい。(褒め言葉)
当たり障りない内容だと毒にも薬にもならないので
どうせなら後半の2話みたいに頭おかしい感じ全開でやるべきかなと思う。
それが作品としても観光地の為でもあるかもしれない。(結局印象に残ってるのは後半だけだし)


初音ミク初のレギュラーアニメかな?
これもどうせならもうちょっとガッツリ関わる話があっても良かったのかなと。
何となく毎話出て関わってるようで関わってないと言うか浮いてると言うか。
若干腫れ物に触るような外様感。

4期あるとしたら中国編とかありそう。

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 67
サンキュー:

4

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

東京から地方まで

花園ゆりねによって人間界へ召喚された邪神ちゃん。
召喚主の花園を殺さないと魔界へ帰れない邪神ちゃんは、今日も花園を殺そうとするが、
毎度、返り討ちに遭うのであった。

本作品は有志からお金を集めて返礼を送るクラウドファンディングによって制作。
日本は不景気ですが、アニメオタが蓄えているお金は、結構あるのね。
集められたお金を使ってアニメ制作。
邪神ちゃんのアニメ化には、アニメオタの血と汗と涙の結晶が使われているのです。

今回の特徴としては、初音ミクの登場かなぁ。
CVが藤田咲さんという事で、本気度がうかがえます。
ミクの小道具であるネギも所持。
ヴァーチャルな世界から邪神ちゃんのアニメに登場することによって、ボカロファンも取り込めます。

2期では、ふるさと納税によってのコラボ。
3期では釧路・帯広・南島原・富良野と地方自治体とのコラボも実施。
地方の宣伝にもなる邪神ちゃん。
確かに、ご当地回では、グロい要素は減りますが、それはイメージを守るためなので仕方が無いかな。
でも、各地の特産品などを知る事ができて、しかも、アニメ化できるなんて、win-winの関係ですね。

邪神ちゃんは、賭け事大好き・弱い物イジメ大好きなどと良い所が無いように思えます。
でも、それは邪神ちゃんのキャラ設定のためですね。
その邪神ちゃんが恐れている花園のほうが怖い存在ですが^^;

邪神ちゃんの本拠地は東京神田神保町。
一般的には古本の街という認識です。
花園の実家が新宿みたいなので、都心から都心への引っ越し作業。
神保町の家賃は高いですよ。
それでも、古本が集まってくる神保町。
花園の欲しい本を探すためには、譲れない場所なのでしょうね。

3期目という事なので、既存のキャラ設定は出来ています。
天使と悪魔が一緒に行動する本作品。
本来は仲良くしない立場なのでしょうが、人間界で生きていくには協力が必要なのでしょう。
大学生で邪神ちゃんを養っている花園の経済力は気になりますが、そこは触れない方が良さそうです。

色々と公式が話題をしかける邪神ちゃん。
3期の中では、違法アップロードよりも先に公式が本編をアップロードするという無茶な事をしています。
しかも、今では違法アップロードを公認する代わりに、収益を半分ずつにするという大盤振る舞い。
誰でも動画をアップできる時代に即した作戦です。

続編が見たい!という人には朗報があります。
1話3000万円で制作。
その話数が12話になったらアニメ4期が決定。
ここまで情報を広めている作品は、他には無いですね。
邪神ちゃんのアニメ化はファンが決める事に。
私も邪神ちゃんを見習って、ギャンブルでお金を増やして貢献したいです。
これからも、多くの話題を振りまいてくれる邪神ちゃんを応援しましょう。

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 97
サンキュー:

15

うおお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

北海道!

キャラ増えすぎな感じするし、ギャグのキレも1期に比べると落ちてしまったなぁ。
観光パートは割と楽しめたし、いい試みだと思います!

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 78
サンキュー:

3

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

作品愛と遊び心満載のギャグアニメ

【紹介】
これは3期ですが、ギャグアニメなのでいきなり見ても楽しさは伝わるかな?
今期はふるさと納税で目標金額がたまったらその町をテーマにした話を制作するという取組を混ぜつつ制作されました
YouTube公式チャンネルでの悪ふざけ・・・じゃなくてファンサービスなど全力で盛り上げようとする製作陣の熱意がすごくて愛にあふれた作品

【感想】
ストーリーは特に見どころはないけど安定して面白いギャグアニメ、私はすごく好きです!
ご当地回はやっぱり自治体に気を使っているのかいつもの勢いが少し落ちてる感じはしましたが、それでもやっぱり面白くて
定期的に見たくなるファンに愛されるアニメだと思ってます

不条理系のファンタジーギャグアニメで一期からずっと同じ調子なのにマンネリ感がなくて賑やかで楽しい!
いつも遊び心にあふれていて作品愛が感じられて、制作チームに恵まれた幸せな作品だと思います

ずっと邪神ちゃん達を見ていたいので4期制作待ってます!

【キャラクター】
イチオシは邪神ちゃん
いつもゆりねに制裁されて痛い目に合う邪神ちゃんのしゅんとしてる姿がたまらなく可愛い

他にはいつもかわいそうなぺこら様と遊佐浩二が好きです!
どっちの遊佐浩二かって? もちろんどっちもです!

投稿 : 2022/10/12
閲覧 : 178
サンキュー:

18

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

地方の観光案内回が面白くない

全12話

1期と2期は視聴済みです。
惰性で最後まで見ましたが正直面白くなかったです。

特に地方の観光案内がメインの回はギャグも弱く、見ていて時間が経つのが遅いと感じるくらい面白くなかったです。
新キャラに関しては結構良いキャラが多かったですが、観光案内回だと空気になりがちであまり活かせてなかったと思います。
新キャラだとリエール、既存キャラだとペコラが一番好きでした。

キャラは個性的で可愛く、声優さんの演技もマッチしているのでもっと面白くなると思うのですが、素材をいまいち活かせてない感じが残念でした。

4期があったとして視聴するか迷うレベルで3期はあまり面白くなかったです。

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 90
サンキュー:

6

りょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

安定の面白さだった。
キャラも増えて幅が増えた感じ。

投稿 : 2022/10/07
閲覧 : 81
サンキュー:

2

黒ひじき さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安定・・・

安定の面白さ。

何も考えずに観て笑えるから好き。

投稿 : 2022/10/02
閲覧 : 60
サンキュー:

2

メタルジャスティス さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

心は既に4期。

正直、ここまでハマるとは思っていなかった本作。
ストーリーなんてあって無いようなものだし、主役はクズ野郎なのに!
まあ、クズと言ってもちらっと見せる良心だったり、本物のクズではない。

タイプで分ければ、令和のドラえもんやらくれよんしんちゃんと言えるのだろう。
舞台設定とキャラが存在し、それらがわちゃわちゃ見せる日常の出来事系。
で、あれば4期といわず10期ぐらい続けられるのかもしれない。
この作品、何が凄いって、声優さんやらスタッフの熱量が感じられる。
イベントやらサブプロジェクトで一所懸命盛り上げようという気概を感じる。
その熱量が視聴者やファンに伝わってこその今期の覇権大賞である。
おめでとう!(勝手)

因みに私の中で本作が名作として決定的になったのは1期11話で披露された名曲、神保町哀歌の存在である。
作中では途中までであるが、その後発表された完全版で描かれる世界観は涙無くして聞けない。
というか、ガチで潤んだわ。
ある意味、そんな結末が定まっているからこそ、作中でどんなに酷い目に遭おうと合わせようと、ニヤニヤと笑って見ていられる。

などと好き勝手描いてはみたものの、1期からのファンの皆様を思えば新参の身。
リアルタイムで本作を追いかけて来た方々が羨ましくも思う。

ここまで作品全体についての感想でしたが、今作の特徴的なぶぶんについて、触れていなかったので、最後にそれについて少々。
2期の円盤売り上げ2000枚の次は今作はクラウドファンディングを行ったようで、その結果、北海道、長崎の地方自治体とのコラボが大きな要素となっている。
これは非常に面白い試み。
聖地ともなれば地方もPRになるし、資金も出来るし、キャストも出張できて一石三鳥。
私も北海道に行きたいと思ったし、おそらく行くであろう。
作品自体が地方が舞台というのはあったが、こんな形でのコラボというのも面白い。
あまり過度だと作品の方向性自体が変わるかもしれないが、一期に数話ぐらいはこうゆうのがあってもいいかもしれない。
いずれにせよ、4期が既に楽しみ。
まさにドロップキックは永遠に、だ。


超余談。
こうゆうので国内旅行が盛り上がって、日本全国潤えばなおよい。
この場でこうゆう話題に触れるのは憚られるが、正直なところ他所の国の客を引き込もうとするより、日本人自体がもっと自分の国を旅行できたら、一石が二鳥、三鳥どころの話ではないと思う。
話が逸れてきたのでこれにて。

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 130
サンキュー:

7

ネタバレ

Prospero さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地方とのタイアップ多すぎ…じゃらんちゃんか⁈

原作読んでないけど、こんなに地方周ってるのか?
ネタギレなのかなぁ…シリーズ最低X。
バンパイヤの話広げてほしかった。

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 81
サンキュー:

1

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やっぱり神保町舞台だと落ち着く

前作に引き続き、キャラが増えて賑やかな感じになった一方で一部のキャラにスポットライトが当たらなくなり、悪魔サイドないし天使サイドのギャラリーの一人みたいになった印象。

そんな中で邪神ちゃんのクズっぷりが相変わらずの平常運転だったのは1期から見続けていると安心感を感じますね。

途中から北海道編になり、色んな所を飛び回ってましたが、正直これはOVAで分けてやって欲しかったかな。帯広や富良野等の特産品を知れて、実際聖地巡礼で行っている人もいるらしく悪くはないと思いますが個人的には混乱しそうになりました苦笑。

それだけに再び神保町に舞台が戻った時はお馴染みの風景で落ち着いたといいますか、やはり邪神ちゃんといえば神保町という感がありました。

ところで初音ミクが準レギュラー的な感じで出ていましたが長ネギとのセットは謎過ぎてニヤリとさせられましたね。

投稿 : 2022/09/23
閲覧 : 113
サンキュー:

9

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

終わってみれば楽しかったです。

公式サイト;
http://jashinchan.com/

前期まで視聴済みです。一回目を見てちょっと悪い予感がしましたが、見事に外れてヨカッタでした。いつもそうですが笑ける回が沢山ありました。
 気になったことが一つ、地域起こしは何が何でもしなきゃいけないものなのかなと、元々キラーコンテンツになりうる何かが地域に無ければ、ただやりました→ダメでした、になるので、例え補助金が上から降りてきてほぼタダでできるといっても、反って評判が悪くなったりするんじゃないかと心配になってしまいます。。
 それはさて置き、推しwのぺこら様が今回もそこそこ登場してくれたのでヨカッタですw。早く幸せになって欲しいですw。
 続編が制作されたら視たいと思います。ドタバタコメディ好きで多少のスプラッターに抵抗力があるのなら、本作はおススメしたいです。あ゛でも第1期から順に視てくださいね。

投稿 : 2022/09/22
閲覧 : 82
サンキュー:

6

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今期も安定の邪神ちゃん

安定の面白さがありますね。
オチは基本邪神ちゃんが自業自得で毎回必ず酷い目に合うのですが……それが飽きさせない演出がまたいいですね!

今回は何かネギの人が出てましたね。
初音ミクみたいな感じの子w
なんでなんだろ?コラボ?
ミクは全然知らないのですがw

今回も邪神ちゃんユリネに勝てずでした……
いつになったらドロップキックが決まるのか……多分、永久に決まらないですねw

投稿 : 2022/09/22
閲覧 : 121
サンキュー:

6

次の30件を表示

邪神ちゃんドロップキックXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

邪神ちゃんドロップキックXのストーリー・あらすじ

2018年にTVアニメ第1期が放送され、2020年より第2期が放送。2020年10月、アニメ第3期に向けたクラウドファンディングを開始し、目標金額を2日間で2000万円の目標を達成し製作を決定した。 クラウドファンディング、ふるさと納税など既存のアニメビジネスの枠内にとらわれないコラボを積極的に行う異色のIPとして注目されている。(TVアニメ動画『邪神ちゃんドロップキックX』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ
公式サイト
jashinchan.com/

スタッフ

原作:ユキヲ(『COMIC メテオ』連載)

このアニメの類似作品

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ