当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「邪神ちゃんドロップキックX(TVアニメ動画)」

総合得点
67.5
感想・評価
141
棚に入れた
443
ランキング
2350
★★★★☆ 3.4 (141)
物語
3.1
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

邪神ちゃんドロップキックXの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

蒼い星 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

「邪神ちゃん」はいつも金欠ですの…。

【概要】

アニメーション制作:ノーマッド

2022年7月6日 - 9月21日に放映された、全12話のTVアニメ。
原作は、『COMIC メテオ』でweb連載中の漫画作品。
著者は、ユキヲ。

監督は、佐藤光/山田卓。

【あらすじ】

花園ゆりね…神保町のボロアパートで暮らすドSでオカルト好きなゴスロリ女子大生。

邪神ちゃん…召喚術の縛りでゆりねを殺さないと魔界に帰れない半身蛇で自堕落な悪魔。主人公。

邪神ちゃんはド○えもんのように、ゆりねの暮らすアパートの押し入れで寝起きする居候で、
ゆりねと邪神ちゃんの殺るか殺られるかの、その危険な共同生活は、
強者であるゆりねと魔界最弱の邪神ちゃんでは勝負にならず、ゆりねの全戦全勝。

邪神ちゃんは輪切りにされようが粉々にされようが、
頭の中にあるコアが破壊されない限りは死なずに再生する。
誰もが認めるクズではあるが嫌われ者ではない邪神ちゃんの周りには様々な悪魔や天使が寄ってくる。
ついでにイカれた人間(橘芽依)にもストーキングされて邪神ちゃんはビビっている。

新年に、本来は敵対する存在であるはずが打ち解けた天使と悪魔が集まって、
ゆりねの暮らすアパートの庭でカルタで遊んだり、お雑煮を食べたりの平和なひととき。

明くる日(?)天使の輪が崩壊したために天界に帰れない天使のぺこらは、
いつものように腹をすかせたホームレスだった。
そのぺこらが天使たちの主である神と地上で再会をする。
神であるリエールは堕落した人間を地上ごと滅ぼすためにやってきたのだが、
その前に人間の暮らしを体験しておこうと、小さな女の子の姿で孤児として児童養護施設に入所。

天界の裏切り者として神に抹殺される恐怖で情緒不安定になる天使がいたり、
様々なキャラの関係を楽しんだりするアニメ!

それが、「邪神ちゃんドロップキックX」なのだった。

【感想】

令和のギャラクシーエンジェル的なものだと思ってるのが、このアニメです。

クラウドファンディングや「ふるさと納税」を利用した地方自治体とのコラボといった、
出資で作られているアニメが邪神ちゃん。宣伝に予算が費やせないこともあり、
自ら“弱者の戦略”と称しているようにネットでの宣伝のやり方で目立とうとしたり、
お金を出してもらう見返りに地方の観光や特産品のPRで、
地域密着型を目指しているアニメでもありますね。

違法アップロードよりも早く公式切り抜き動画をYouTubeに投稿したり、
(借金返済を目的とした)「臓器売買」といった台詞が、
公金を使ったアニメにふさわしくないと富良野市の議会で問題視されたり、
アニメそのものの内容以外で話題になったのが、この3期。

ギャグ漫画・ギャグアニメは長期化するとマンネリでつまらなくなっていくのが常ですが、
むしろ、このアニメを巡る現実での出来事のほうが、
ネタとして面白かったと思うのは意地悪でしょうか?

手を変え品を変えながらネタや新たな刺激で笑いの供給をし続けるのは限りあるもの。
ギャグ漫画が既視感・マンネリに突き当たるのは宿命みたいなもの。
延命のために、90年代アニメっぽい装飾多めのキャラデザですが可愛い女の子キャラを増やして、
キャラの組み合わせで以前には無い掛け合いをキャラから引き出して新たな笑いにする。
邪神ちゃんも原作からして、ギャグ漫画の連載によくあるパターンを踏襲している作品。

コミカル風味で吐くほど絵面がひどくはないものの、
邪神ちゃんが因果応報の拷問でしょっちゅうグロい目に遭ったりで、
それが人を選ぶネタであったり、一部のエピソードであった🔥ネタが全然笑えなかったりで、
面白いネタと面白くないネタの差があるのも以前と変わらず。

初音ミクとのコラボや積極的な観光PRで。原作から更に話の幅を持たせようとしている。
その試みは悪くはないと思いますが、
あまり爆笑できるものではなかったと感じられたのも私には事実。

話作りのお約束として、期待通りにキャラクターがおかしな行動をすることで、
「邪神ちゃんはやっぱりこうでなくっちゃ!」と、サザエさん時空のいつも通りの邪神ちゃんたちを、
ファンが見て安心するのが原点で基本のようなもので、特別な面白さは無いものの、
邪神ちゃんは面白い面白くないの概念を超えたキャラクターコンテンツとして楽しめば良いのかな?

しかし、飛ばし飛ばしながら原作ストックをかなり消費してしまったのと、
観光地ネタがギャグアニメとしてあまり面白く思えなかったのとで、これ以上続けるのは厳しそう。

もう、延命のために無理やりお金を集めて作り続けてるコンテンツに成り下がってる気もしますが、
アニメ会社と邪神ちゃんファンがお互いにそれで良いのなら、とやかく言うことでもないでしょうね。
そう言えば、4期成立に向けて現在も資金集めの活動中のようですね。


これにて感想を終わります。
読んで下さいまして、ありがとうございました。

投稿 : 2023/03/23
閲覧 : 124
サンキュー:

17

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

新SFスーパー英雄(?)列伝89

富士山麓を走るバイク
「邪神ちゃ~んドロップキックX」
(チャ~チャ~チャッチャ~チャチャチャチャッセタップセタップ♪)
み~ど~り~の鱗に黄色髪~♪
ストップゆりねの・・・って、それはXライダー
じ、じゃあ謎の彼女だったり、月は出てるか?とかキャッチコピーで言ったり(って、無い無い)

そんな3期目の邪神ちゃんドロップキックXですが、まさか旅番組になっているとは(違)
まあ、今回も初音ミクとコラボしたり好き勝手にやってますが(笑)どうせさすらうならその土地の用心棒と戦って欲しかったですね。
(それズバット)

制作費を獲得するためかなのか、積極的に色々動いてますけど、まさか終わった後で富良野市議会から却下されるとは思ってもいませんでしたね。
キチンと富良野市の紹介もしてますし、ゲスなのは邪神ちゃんなんですけど、まさかこれでクレームが付くとは(う~ん)
それに早速反応して無料放送やアンケートを取る公式って、ホントに凄いです。
こんな反応をした富良野市議会の方が、イメージを落とした気もしますが、まあこれについては、まだまだ動きがあると思いますので、見守っていきたいと思います。

それにしても地上で撃った弾丸が、太陽に届いて地球に落ちてくるって、ホント何でもありになりましたし、危機に陥った地球を救うために邪神ちゃんがドロップキックで太陽に突っこんでいくって、どう反応すりゃあいいんだ、これ。
旅行編(?)はイマイチでしたけど、全体的に面白かったので気長に続編を待ちたいと思います。

投稿 : 2022/11/16
閲覧 : 106
サンキュー:

8

ネタバレ

ハル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 1.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

過疎った地方紹介アニメ

1期がとても面白く、2期では今流行りのコンプラ的な何かでスプラッタが無くなり、3期では過疎った地方の紹介アニメとなり下がりましたね。

ある意味すごかったです。(スポンサーゴリ推し具合が特に!!)

富良野市の決算不認定報道を見てのレビューです。

投稿 : 2022/11/16
閲覧 : 89
サンキュー:

2

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ご当地回はいまいちだけど安定して面白い。

この手のアニメはガヴリール、隣の吸血鬼さん、ジャヒー様とかあるけど基本大好き。
邪神ちゃんは特にキレがあってぶっ飛んでると思う。

3期はご当地回がつまらなかったのが1番印象に残った。
作者の方に脚本お願いした方が良かったのでは。
マイルドにしないとイメージを悪くしかねないので難しいところなのだろうけど。

初音ミクが出てきた時はいい意味でふざけててこの作品らしいなと笑ったけど毎話出てくるとは思わなかったし、毎話出す必要無かった気も。

1話の作画がバラバラで統一感無いの面白かった。

ゆりねは眼帯外した方が可愛いし、実家の手伝いで巫女やってたのが1番可愛かった。

ご当地回はつまらなかったけど、いつものアパートとその周辺でドタバタやるのはほぼ面白かった。
1期2期と比べると若干弱いけど概ね満足してる。

鈴木愛奈はラブライブ声優でしかない(失礼)と思ってるけど邪神ちゃんの演技は好き。
ゆりね役の大森日雅は結構好き。
アニメと関係無いけど色んなタイプのキャラを演じててキャラごとに声が違うので飽きない。

プリパラやプリチャンの声優が多めでちょっと嬉しい。
メデューサの声はほぼプリパラのそふぃだけどww

クラウドファンディングでお金が集まれば4期制作するとの事。
お金集まるといいねと思うけど私は裕福じゃないのでお金出せません(笑)

クラウドファンディングに携わった事が無いので詳しくないけど、他のアニメも取り組んでみたらいいのになと思う。
最近だと精霊幻想記がやってたくらいかな。
お金出せない自分が言うのもアレですが(笑)

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 105
サンキュー:

5

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

東京から地方まで

花園ゆりねによって人間界へ召喚された邪神ちゃん。
召喚主の花園を殺さないと魔界へ帰れない邪神ちゃんは、今日も花園を殺そうとするが、
毎度、返り討ちに遭うのであった。

本作品は有志からお金を集めて返礼を送るクラウドファンディングによって制作。
日本は不景気ですが、アニメオタが蓄えているお金は、結構あるのね。
集められたお金を使ってアニメ制作。
邪神ちゃんのアニメ化には、アニメオタの血と汗と涙の結晶が使われているのです。

今回の特徴としては、初音ミクの登場かなぁ。
CVが藤田咲さんという事で、本気度がうかがえます。
ミクの小道具であるネギも所持。
ヴァーチャルな世界から邪神ちゃんのアニメに登場することによって、ボカロファンも取り込めます。

2期では、ふるさと納税によってのコラボ。
3期では釧路・帯広・南島原・富良野と地方自治体とのコラボも実施。
地方の宣伝にもなる邪神ちゃん。
確かに、ご当地回では、グロい要素は減りますが、それはイメージを守るためなので仕方が無いかな。
でも、各地の特産品などを知る事ができて、しかも、アニメ化できるなんて、win-winの関係ですね。

邪神ちゃんは、賭け事大好き・弱い物イジメ大好きなどと良い所が無いように思えます。
でも、それは邪神ちゃんのキャラ設定のためですね。
その邪神ちゃんが恐れている花園のほうが怖い存在ですが^^;

邪神ちゃんの本拠地は東京神田神保町。
一般的には古本の街という認識です。
花園の実家が新宿みたいなので、都心から都心への引っ越し作業。
神保町の家賃は高いですよ。
それでも、古本が集まってくる神保町。
花園の欲しい本を探すためには、譲れない場所なのでしょうね。

3期目という事なので、既存のキャラ設定は出来ています。
天使と悪魔が一緒に行動する本作品。
本来は仲良くしない立場なのでしょうが、人間界で生きていくには協力が必要なのでしょう。
大学生で邪神ちゃんを養っている花園の経済力は気になりますが、そこは触れない方が良さそうです。

色々と公式が話題をしかける邪神ちゃん。
3期の中では、違法アップロードよりも先に公式が本編をアップロードするという無茶な事をしています。
しかも、今では違法アップロードを公認する代わりに、収益を半分ずつにするという大盤振る舞い。
誰でも動画をアップできる時代に即した作戦です。

続編が見たい!という人には朗報があります。
1話3000万円で制作。
その話数が12話になったらアニメ4期が決定。
ここまで情報を広めている作品は、他には無いですね。
邪神ちゃんのアニメ化はファンが決める事に。
私も邪神ちゃんを見習って、ギャンブルでお金を増やして貢献したいです。
これからも、多くの話題を振りまいてくれる邪神ちゃんを応援しましょう。

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 97
サンキュー:

15

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

地方の観光案内回が面白くない

全12話

1期と2期は視聴済みです。
惰性で最後まで見ましたが正直面白くなかったです。

特に地方の観光案内がメインの回はギャグも弱く、見ていて時間が経つのが遅いと感じるくらい面白くなかったです。
新キャラに関しては結構良いキャラが多かったですが、観光案内回だと空気になりがちであまり活かせてなかったと思います。
新キャラだとリエール、既存キャラだとペコラが一番好きでした。

キャラは個性的で可愛く、声優さんの演技もマッチしているのでもっと面白くなると思うのですが、素材をいまいち活かせてない感じが残念でした。

4期があったとして視聴するか迷うレベルで3期はあまり面白くなかったです。

投稿 : 2022/10/10
閲覧 : 89
サンキュー:

6

ネタバレ

Prospero さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地方とのタイアップ多すぎ…じゃらんちゃんか⁈

原作読んでないけど、こんなに地方周ってるのか?
ネタギレなのかなぁ…シリーズ最低X。
バンパイヤの話広げてほしかった。

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 81
サンキュー:

1

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やっぱり神保町舞台だと落ち着く

前作に引き続き、キャラが増えて賑やかな感じになった一方で一部のキャラにスポットライトが当たらなくなり、悪魔サイドないし天使サイドのギャラリーの一人みたいになった印象。

そんな中で邪神ちゃんのクズっぷりが相変わらずの平常運転だったのは1期から見続けていると安心感を感じますね。

途中から北海道編になり、色んな所を飛び回ってましたが、正直これはOVAで分けてやって欲しかったかな。帯広や富良野等の特産品を知れて、実際聖地巡礼で行っている人もいるらしく悪くはないと思いますが個人的には混乱しそうになりました苦笑。

それだけに再び神保町に舞台が戻った時はお馴染みの風景で落ち着いたといいますか、やはり邪神ちゃんといえば神保町という感がありました。

ところで初音ミクが準レギュラー的な感じで出ていましたが長ネギとのセットは謎過ぎてニヤリとさせられましたね。

投稿 : 2022/09/23
閲覧 : 113
サンキュー:

9

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

終わってみれば楽しかったです。

公式サイト;
http://jashinchan.com/

前期まで視聴済みです。一回目を見てちょっと悪い予感がしましたが、見事に外れてヨカッタでした。いつもそうですが笑ける回が沢山ありました。
 気になったことが一つ、地域起こしは何が何でもしなきゃいけないものなのかなと、元々キラーコンテンツになりうる何かが地域に無ければ、ただやりました→ダメでした、になるので、例え補助金が上から降りてきてほぼタダでできるといっても、反って評判が悪くなったりするんじゃないかと心配になってしまいます。。
 それはさて置き、推しwのぺこら様が今回もそこそこ登場してくれたのでヨカッタですw。早く幸せになって欲しいですw。
 続編が制作されたら視たいと思います。ドタバタコメディ好きで多少のスプラッターに抵抗力があるのなら、本作はおススメしたいです。あ゛でも第1期から順に視てくださいね。

投稿 : 2022/09/22
閲覧 : 82
サンキュー:

6

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今期も安定の邪神ちゃん

安定の面白さがありますね。
オチは基本邪神ちゃんが自業自得で毎回必ず酷い目に合うのですが……それが飽きさせない演出がまたいいですね!

今回は何かネギの人が出てましたね。
初音ミクみたいな感じの子w
なんでなんだろ?コラボ?
ミクは全然知らないのですがw

今回も邪神ちゃんユリネに勝てずでした……
いつになったらドロップキックが決まるのか……多分、永久に決まらないですねw

投稿 : 2022/09/22
閲覧 : 121
サンキュー:

6

ネタバレ

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オチは???

1話観ました。まさかの3期突入の今作。脳死で観れるし普通に笑える良作。邪神ちゃんを切り刻んだりするシーンとかは流石にもう流れないかなー。

3話観ました。初音ミクが準レギュラー化してて笑うわ。公式アカウントまでもが初音ミクに味を占めたようで本当に面白い。youtubeでは3話やる前に初音ミクが出るシーンをアップロードしたりとかでやりたい放題。他では出来ないことをやってのけるこの作品が好きよ。

8話まで観ました。ここ最近の地方回が普段のアパートや街での回に比べて圧倒的につまらない。初音ミクの使い方も8話はダメダメだった。クラファンで成り立ってる訳だから仕方ないと割り切るしか無いけども…。

早 く 帰 っ て こ い 

最終話まで観ました。神保町に戻って来たので面白さもまあまあ戻って来た。可愛いキャラも増えた。でも最終話の太陽にドロップキックしたその後は???4期の冒頭にでも入れるんか?????

投稿 : 2022/09/22
閲覧 : 254
サンキュー:

5

ネタバレ

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

続けるためだったら内臓も、魂も売るわ

クラウドファンディングや、ふるさと納税のお陰で製作できた第3期。
なので当然、観光もします。
アニメとしてどうなのか、と言う意見もあるでしょう。
でも、これがアニメ邪神ちゃんの生きる道。

原作とかけ離れた内容になっても構わない。
むしろマンガとの矛盾点をネタにする。
取り込めるものは、なんだってネタにしてしまう。

ネギを持った、初音ミクもどんどん使う。
TV放映に先んじて、その映像をyoutubeで、違法よりも早く公開する。
さらに、公式チャンネルを見続けていると、違法っぽい「神保町哀歌」に飛ばされる。

マンガもアニメもyoutubeも地方自治体も、全部含めた混沌世界。
これが邪神ちゃんワールド。
でも、神保町の人生シアターのモデル「人生劇場」は閉店しちゃったねえ。

投稿 : 2022/09/21
閲覧 : 132
サンキュー:

3

ネタバレ

梨花はわたくしのもの さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

ゆりねにボコられた後の邪神ちゃんのダミ声が好き(歪んだ愛)

ドクズな主人公、邪神ちゃんが仲間たちと神保町で日常を送る、なんでもありなコメディの3期目。
ノリはこれまでとあまり変わらないです。調子こいた邪神ちゃんがゆりねにボコられたり、世界観を自ら破壊するメタ発言とか節操の無いパロディも据え置きです。今期は初音ミクとのコラボが目立っています。
面白かったのはぴのがラムネで精神安定を図ったりリエール様を毒殺しようとするところと、邪神ちゃんがコンビニで買ったサラダを温めろと無茶振りを言うところ、あと5話でゆりねに邪神ちゃんの鎖骨が折られるところも良いですね。警官のはずの芽衣さんがモラル無視でクズいのも素敵です。

人は選びますが、わたしは好きです。

投稿 : 2022/07/28
閲覧 : 128
サンキュー:

4

ネタバレ

三途の川 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

奇跡の3期目

1期はとても面白かった。
2期で突然転げ落ちた。
3期は・・・・・・・・初回で既にオワッテル。
これだけ続くこと自体が不可解な謎アニメ。

投稿 : 2022/07/07
閲覧 : 112
サンキュー:

0

ヤギ5 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/12
閲覧 : 1

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/23
閲覧 : 2

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/01/01
閲覧 : 5

てつ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 2

茶碗 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/05
閲覧 : 3

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/03
閲覧 : 4

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/15
閲覧 : 5

しるまりる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/10/13
閲覧 : 6

月桂樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/11
閲覧 : 6

ゆにこん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/14
閲覧 : 8

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/11
閲覧 : 14

ルア さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/08
閲覧 : 8

ブラックバード さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/03
閲覧 : 8

ドウ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/03
閲覧 : 10

キリンさん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/26
閲覧 : 10
次の30件を表示

邪神ちゃんドロップキックXのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
邪神ちゃんドロップキックXのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

邪神ちゃんドロップキックXのストーリー・あらすじ

2018年にTVアニメ第1期が放送され、2020年より第2期が放送。2020年10月、アニメ第3期に向けたクラウドファンディングを開始し、目標金額を2日間で2000万円の目標を達成し製作を決定した。 クラウドファンディング、ふるさと納税など既存のアニメビジネスの枠内にとらわれないコラボを積極的に行う異色のIPとして注目されている。(TVアニメ動画『邪神ちゃんドロップキックX』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ
公式サイト
jashinchan.com/

スタッフ

原作:ユキヲ(『COMIC メテオ』連載)

このアニメの類似作品

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ