当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「カノジョも彼女(TVアニメ動画)」

総合得点
69.0
感想・評価
363
棚に入れた
992
ランキング
1873
★★★★☆ 3.3 (363)
物語
3.1
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

カノジョも彼女の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

お馬鹿こそがキャラの魅力

 原作は未読。
 ギャグ・コメディ作品と言えども、最近は倫理・道徳的に問題ある行動を取るキャラは
叩かれやすい印象がある。
 しかし、本作においては二股関係を推し進めていく向井 直也を始め、それに同意して
三人での生活を始める佐木 咲と水瀬 渚、更にそこから直也を奪い取ろうとする星崎 理香など、
他作品だと問題になりそうな行動を取るキャラもあまり批判対象になっていなかった感がある。

 この叩かれない要因に関して、一番問題ありだと思われる直也に関しては、二股が世間的に
褒められたことではないと知りつつ、あまりにも堂々と二股を進めていこうとすることや、
自身も相手(咲と渚)も二股生活で幸せになろうとするための行動力や努力の様もその要因の
一つに思える。
 この行動力などは直也以外のキャラも凄かったりするが、いずれのキャラもお馬鹿で
あることが、行動力を支える原動力になっているよう。
 このキャラの行動がハートフル展開を生み出すこともあるが、その原動力がお馬鹿ゆえ
だったりするので、どうしても笑いを伴った感動だったりする。
 この馬鹿であること自体が問題行動に対する許容感を生み出し、作品世界の恋愛関係を
明るい空気感にするなど、キャラが叩かれなかった一番の理由じゃないかと。

 直也の二股はしておきながら、三股は拒むという倫理観は一見首を傾げるものだが、
随所随所の発言を見るに、二股自体も直也にとって本来は認められるものではないようで、
精一杯の妥協で取っている行動のようで、それゆえにそれ以上の三股はダメという考えなのかな。

 お馬鹿キャラばかりという構図は、それ自体が笑いネタを生み出すと同時に、
シチュエーションやプロット作りに役立ち、更にキャラをより魅力的なものにしている感がある。
 そういう意味ではキャラ作りに長けた印象の作品でもありそう。
 実際、お馬鹿度がキャラの印象度に比例している感があり、ヒロイン4人の中ではお馬鹿度が
高い咲と理香が他の二人より印象深い。
 そして、ダントツで馬鹿キャラである直也がヒロインを上回るインパクトを残している感じ。

2021/10/16
2023/12/10 加筆・修正

投稿 : 2023/12/10
閲覧 : 232
サンキュー:

4

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一つに選べないならどちらも選んじゃえ的なラブコメ

魅力的な女の子が次々出てくるラブコメは数あれど必ず最後は一人に絞るのが鉄則ながらそれを迷わずに二人ともという感じのセオリーを無視した幕開けは明らかに観る人を選ぶものながら自分はここまでくると、むしろ清々しく感じましたね。

もっとも、主人公単体でいうと、突飛なムーブをかました割には魅力は個人的にはそこまでという感じで、むしろヒロインたちがとても魅力的だったかな。
アホガールと同じ作者ということで頭空っぽにして楽しめるおバカなコメディーもさることながらラブコメもしっかりしており、個人的にはずっと眺めていられるそんな作品でした。

投稿 : 2023/10/25
閲覧 : 149
サンキュー:

7

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハーレムラブコメ

ハーレムラブコメ
主人公が二股をする話

投稿 : 2023/04/19
閲覧 : 66
サンキュー:

2

ネタバレ

けいP さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

自己肯定感

最近、自己肯定感という言葉をよく聞くけど、
ナオヤは自己肯定感がやたら高いんじゃないかな。世間の常識よりも自分の気持ちに素直だし話せば分かるという思いの強さ。
まだ両親が出てきてないけどどんな育てられ方をされたんだ?
2期も楽しみにしてます。

投稿 : 2023/04/07
閲覧 : 99
サンキュー:

8

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

二股で清々しく可笑しいハーレムラブコメ。粗が多いが捨て難い

裏表の無い清清しく誠実なアホ主人公が、やはりアホのヒロインたちと堂々と二股する、ドタバタコメディー寄りのラブコメ。全12話。
「マンガ家さんとアシスタントさんと」「アホガール」と同じ作者。
※作品データベース様より転載

【良い点】
倫理的に明らかにアウトな設定にもかかわらず、全員アホ故にコメディー寄りのラブコメとして成立しちゃっている怪作。
アホで愛すべきキャラクターたち、ハイテンションでゴリ押しするノリが楽しい。
本人たちはシリアスなのが傍から見るとめっちゃ面白く見える。コンセプトの勝利。
ワンパターンなはずなのに、キャラと掛け合いが絶妙なので、強引に楽しませてくれるパワーに満ちている。
三者三葉なアホ可愛さが、激しいボケツッコミ掛け合いや互いに色んな一面知っていく過程で増していく。

ハーレムラブコメ要素も凝縮、胸の大小などでヒロイン間の意識させたりと手堅く萌えに持っていく。
アホなコメディーながら、割と真剣なラブコメの側面もある。恋する女の子の可愛さを素直に感じさせてくれた。

キャラデザもキャラも2021夏上位の可愛さ、特にサキちゃんのアホガールぷりは萌え。佐倉綾音氏がはまり役。
萌え方面ではアホながら(相対的に)常識人な恥じらいや葛藤シーンが非常に可愛らしい。
渚ちゃんは清楚系に見せて実はサキちゃん以上にアホだったり。
主人公は二股野郎なのに誠実さの権化、方向性は激しくズレてはいるが確かに大した男だ…

【悪い点】
終始似たようなハイテンションなためか、続けて視聴するとやや疲れる。もう少し緩急がほしかった。
コンセプトが上手いとはいえ、ワンパターンも否めず。

第三ヒロインのミリカちゃん可愛いんだけど、ややウザさが目立った。
第四ヒロイン?の紫の子は殆ど持ち味出せず。

【総合評価】5~6点
稀有なハイテンションコメディー寄りラブコメ。
可愛さも楽しさも申し分無いけれど、息切れしそうなのをギリ息切れさせなかった危うさも。
評価はとても良いには粗いけれど「良い」

投稿 : 2022/09/03
閲覧 : 156
サンキュー:

13

ネタバレ

くろゆき* さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

俺はGカップより、好きな女の子の胸を揉みたい!

「もし彼女がいるのに別の子から告白されたら」

普通のラブコメであれば、どちらを選ぶのか苦悩するところですが、この主人公は一味違います。
彼女たちに二股を認めてもらい、みんなで幸せになろうとします。。。

一方で独特だから中身が面白いかというと・・・
ただのはちゃめちゃギャグで、お色気路線のみ。
かろうじて絵と声優力でそれなりの見た目にはなっているが、アニメとしての単体の出来はだいぶ残念である。

話が薄いだけでなく演出表現もただただ平々凡々に進みここが盛り上がった良かったね!って話がほぼ無い、頬赤らめばかりだし。
「修羅場」を作るためだけにキャラの方が動かされている感も強い。
10話、温泉回なんかジャヒー様のほうが良かったくらいです。
見れば見ていくほど、後半つまらなさが増えてきている。

個人的にはキャラの可愛さだけはたしかな加点要素。

投稿 : 2022/07/23
閲覧 : 160
サンキュー:

5

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ええ話やわぁ(×100)

『カノジョも彼女』(カノジョもかのじょ)は、ヒロユキによる日本の漫画作品。『週刊少年マガジン』(講談社)にて、2020年14号から連載中
2021年7月から9月まで毎日放送・TBS『アニメイズム』B2枠ほかにて放送された(wikipedia)

「二人と付き合うなら、絶対にどっちも、諦めないと決めたから……」

【急募】なんとかして現実でもこれをステキな台詞ということにする方法
……とりあえず嘘も百回言えば事実になるとかいう話を聞いたので手始めにレビュータイトルで実践してみたのですがどうでしょうか?ええ話になりました?
まあどっちにしろ自分には縁のない話なのですが。いやぁ一番大事なこと忘れてましたよ、うっかりうっかり(^^;

『マンガ家さんとアシスタントさんと』や『アホガール』等ヘンタイキャラに定評があるヒロユキ原作。『ドージンワーク』(個人的には原作未読・アニメ未視聴)も含めると実に高いアニメ化率を誇る漫画家による新しいアニメ作品ということに。

個人的にこの作者とは合わない部分があると感じていて、それは何かというと使えないと判断したキャラを完全に無かったことにする傾向のこと。『マンガ家さんとアシスタントさんと』『アホガール』二作続けてそういうキャラが出たのが何だか気になったのでもう今後この作者の作品を読むことは無いだろうなあと思っていた……のですが、よくよく考えたらアニメならそういうキャラはいたとしても初めから抹消してるだろうなということで結局視聴することに。

もう難しいことは何も考えずにぽけーっと見るつもりだったので、冒頭から「嘘はつけない」「咲ちゃんを傷つけたくない」などとほざきながら馬鹿正直に二股を直訴するような主人公が早速二人目の渚がやらかした「他人のスマホを勝手に見る行為」を嘘ついて庇うなどといった矛盾行為もまーったくどうでもよかったッス。ただ序盤はどちらかと言うと退屈。面白くなってきたのは三人目のミリカが現れてから。

何が面白くなってきたかと言うと、無心で見てると二股クソ野郎主人公が段々良く見えてくるんですよね。「やだカッコイイ……」とか思えてきちゃう。だけど当然それは無心で見ることが前提なわけですが。

ただその流れも続くとやや食傷気味。学校内を何度行き来するんだよ、とか。前の『アホガール』の時は大して気にならなかった周囲のモブキャラたちの視線もこの作品では結構気になる。ミリカもこんな衆人環視の中で告白するとかイカれてんだろとか、ハーレムラブコメでこんな突っ込みは野暮だとわかってはいますがこんなの絶対学校内で居た堪れなくなるだろとか考えちゃいますよ。実際に渚が教室で直也や咲と距離を取ってるのはまさにそういった理由からなわけですし……おっと、悪い癖ですね。こんなアホ作品を真面目に考えちゃいけません。でも普通に友達付き合いということにすりゃいいと思うんですがね。え、嘘はつけない?他人のフリしてる時点でこれもう嘘でしょ。ああまた悪い癖……

ただ真面目ついでに言わせてもらうと渚が色んな事を500~1000時間取り組んだとあったのですが果たして中学三年間にそんな時間的余裕ある?と疑問が生じたためよっしゃいっちょ計算したろやないかと思ったりもしたわけですが、もう学生時代の自由時間ってどれぐらいあったか覚えてなくてあっさり断念。部活入ってるかどうかでも変わってきますしね。あ、そういや彼女平気で学校休める人だった。そりゃいくらでも時間捻出できそうです。そういやサキサキはいつ部活行ってるんでしょうかね?ああまたまた悪い癖……

物語に関して、お世辞にもよく出来てると言い難いのはメインヒロインの二人だけじゃあまり話が盛り上がらないからなんですよね。二人が速攻で慣れ合ってしまったせいで互いに「どうぞどうぞ」と気を遣いあっちゃうものだからそりゃフックに欠ける展開になるのはしょうがないかと。ミリカのお陰で一旦は息を吹き返したもののそれも一時のブースターにしかならず。みんな突っ込みのセンス自体はあると思うんですが。終盤で咲の友達の紫乃が四人目候補と匂わす形で終わりましたが、二期があるかどうかは微妙なところでしょうか。彼女が新ヒロインとなればまたある程度は盛り上がるでしょうがそれもいつまで持つか。現状では頻繁にヒロインをブーストしていかないことには成り立たない作品のように思えます。

それと結構な人が同じこと感じてると思いますが、直也の初キス相手はミリカじゃなくて咲なんでしょうね。下手すりゃ彼女の名前が佐木咲(さきさき)なのも「先」を行ってるからと言う暗喩が込められてるのかもしれません。或いは「先に(恋の花が)咲いた」とか。おそらく小さい頃に事故か何かで済ませていて、その時既に直也は責任を取るとか言ってずーっと告白し続けてたのかと。咲も最初の頃はそのことを覚えていたけど段々と忘れていってって流れなんじゃないかな。では何故高校生になってOKしたかまではちょっとわかりませんが。ま、二股宣告されても別れないのですから元々好きは好きだったんでしょうよ。どこかでツンがデレに変わる瞬間があったんでしょうね。

ちなみに今回声優の評価を3未満にしたのは、特に主人公の声があのキャラにしてはちょっと平坦で綺麗すぎるのがだいぶ気になったもので。ヒロインに関しても咲とミリカに関して、普通に喋ってる時はそうでもないのですが特に突っ込みを入れる時の声が似通っていて代わり映えしない感じもややマイナスポイントかな、と。上手いとか下手ということではなく配役上の観点で。

全体的に見てもあまりお勧めできる作品とは思えませんでした。ですが喫緊で二股を実現させたい方はパートナーを寝不足の状態にしてこのアニメを見せまくるのも手かもしれません。上手く行けば洗脳できて二股が成功するかもしれませんよ!(^^)

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 232
サンキュー:

9

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

題材が・・コメディとして楽しめる人なら

1話開始数分で断念。

カラオケに行ってた頃によくCMをやっていたので、どうやって回していくのかと思ったら頭のおかしさでゴリ押しとのこと。
実際数分見てみたが、かなりのアホレベルで幼なじみの彼女が好き。これに対して二股をギャグで乗り切るのは流石に私の心が無理です。

投稿 : 2022/06/14
閲覧 : 197
サンキュー:

3

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

モテモテ

原作も読んでいるが、バカバカしさ全開で楽しめる!

投稿 : 2022/05/20
閲覧 : 126
サンキュー:

4

ネタバレ

あや さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ギャグアニメと捉えれば有り?

(原作を読んだので冒頭追記・評価変更2022/1/3)
アホガールの原作者つながりで流れてきました。
原作未読→TV放映分+αまで読みました。
エピソードの入れ替えで前後した部分がありましたがほぼ原作通り。
主人公の倫理観を無視した発言に押される/ツッコミを入れる女性キャラたち。ボケとツッコミのテンポが良くて笑っちゃいます。アニメは上手く表現していると思います。1,2話でギャグアニメとして捉えられない視聴者さんには見続けるのはしんどいかも。
ラブコメのコメディ要素に言及しているかもしれませんがレビュー済の2作品との違いを簡単に…
レンタル。。。:主人公のクズ度がハンパなく視聴を断念。本作品の向井は実直・勢い・思い込みの振り幅がMAXでツッコミを入れるしかない発言でいっそ清々しい。
ひげを。。。:ストーリーに現実世界の倫理観を生の状態で差し込んでくるのでシリアス展開。現実の倫理観が脳裏に残るため、登場人物に共感できない。本ストーリは、間違った倫理観発言・行動をツッコまれること前提に展開していくのでコメディアニメとして面白く感じました。

以下は、修正対象です。もっと絶賛する方向ですね。

---

ラブコメディですが倫理観の崩壊をギャグで振り切ると捉えれば有りです。
自分では面白かった!が感想です。
初期設定を受け入れられるかどうかで好き嫌いが分かれると思います。

主人公が2股を公言して、一緒に住む。さらに2人が主人公に好意を持つという、まあ現実にはあり得なく、ハーレム系にはありがち。。。でもない都合の良い設定という感じですかね。

うまく表現できないのでWikiのあらすじを借ります。
登場人物たちのどこかずれた性格が幸いし、どろどろとした愛憎劇にならず…
が上手く言い当てています。現実社会の常識的なツッコミを、登場人物のおかしな性格、すなわちこの後何度も使う「ギャグ要素」で回避しています。
他のレビューを見ても女の子たちがサイコ、ちょろすぎなど。
女性レビュワーからは、主人公に対して男としてありえないと。

何を怖がってコメントを書いているかの種明かしです。
リアル要素がかなり入り込んだラブコメ属性作品と、主人公がクズすぎる視聴断念した作品の2つを酷評しているからのです。
これらの作品に対しては、倫理的におかしい、および主人公の性格設定・ストーリー進行がおかしいと視聴側(自分)が受け取ってしまったのが原因です。

本作品に関しては、キャラが可愛く、特に冒頭から水瀬渚が一番の推しになりました。いつもの通り作画・キャラデザでかなりのプラスバイアスがかかっています。

かなりぶっ飛んだ思考のヒロイン3名たち、ウワサでは4人目も同じようになるという。。。
一見真直ぐで真面目な性格の主人公だが、選べないから2股、2人とも大切、一緒に住もう、という論理破綻を堂々と発言し主張している。ニコ動のタグにはアホボーイと。これも言い当てていると思います。

アホガールほど「いっそすがすがしい」とまでは言えないがギャグ要素として捉えれば倫理観もぶっ飛ぶ作品でした。
演出はほぼアホガール。1話からのヒロイン2人は思考がほぼ「よしこ」。渚ちゃんの振る舞いは「さやか」。他作品を引用してすみません。ノリがあまりに似ているので。。。

ただ、後半の温泉の話辺りから、頭空っぽで観られない展開になってきてきたのがちょっと残念。

ギャグ要素がアホガールまで振り切ることと、4ヒロインたちの心情・性格・立ち位置との両立が難しいのかな?と勘ぐってしまう隙を与えてしまうのが「絶賛」まで行かない理由なのかもしれません。

投稿 : 2022/01/03
閲覧 : 245
サンキュー:

8

ネタバレ

とろろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やってることはサイテーなのに清々しくて笑える

堂々と彼女の許可をとって二股するラブコメ
なにを言っているのかわからないと思うが、本当にそんな話なんだから仕方ない

やってることはサイテーなのに堂々と言い切る主人公が清々しくて嫌いになれない

最近見た中だと1番笑えた

二股コメディという意味のわからない題材なのに最初から最後まで不満点がなく笑いながら見れてしまったから作者が天才なのか、自分が頭おかしいのかわからなくなってくる

きっと作者が天才なんだろう


二股はいいけど三股はダメだろ!って堂々と言うあたり思考回路がぶっ飛んでて笑った
真面目でお堅いキャラから放たれるクズ発言のギャップが楽しい

最初に付き合っていた正彼女が負けヒロインみたいになってて不憫だけどめっちゃ可愛いしツッコミキャラとしてすごく良かった
新しい彼女のスペックが高すぎて正彼女の座を失うことに怯えるサキサキ可愛すぎる


今の彼女を幸せにしたい!
でも、告白してくれた彼女を振ってしまうのも嫌だ!

誰も不幸にしたくない!

じゃあ両方と付き合えばよくね?


たしかに彼女いてもさ

あれだけ努力家で小さくて可愛い女の子に告白されたら、キッパリ断るとかむりだよ


現実に似せて作る作品も感動的で泣けたりするけど、
現実ではあり得ないことを大真面目に全力疾走する作品も良いと思うよ

投稿 : 2021/12/30
閲覧 : 187
サンキュー:

5

ネタバレ

DNpZi11830 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

頭を空っぽにすればハマるアニメ

バカたちの二股ラブコメ
真面目に見てしまうと内容がきつくなるので、疲れた状態で観ることを勧めます。テンションは激しく、そのまま流されて観てるとめちゃくちゃ面白い!、しかし真面目に観るとセリフが似てるとかキャラクターの作りが適当だなといろいろツッコみたくなる。今季では迷宮ブラックカンパニーやジャヒー様に並ぶ面白いアニメです。

投稿 : 2021/12/24
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マガジン原作 ここのラブコメはまさかの同居 みーんなテンション高めです

向井 直也=由崎星空
佐木 咲=ココア、可知白草(続投)
水瀬 渚=エリー、フラットルテ(続投)
星崎 理香=あずにゃん、島田愛里寿
桐生 紫乃=エミリア、みらい、エル君

1話 勝ち組でも下手したら...
{netabare}付き合ってる子が既におる、それが咲、幼馴染だ
もう勝ち組のはずなのに、屋上で別の子に告白されてしまい...その子が渚だった
しかも豪勢な料理までwww体は大事にしなよって気遣いもwww
おいこの弁当に5万もかけんなやwwwでも彼女を振りたくはないッ...!
そのため二股していいのかを、咲に聞きに行くという根性www(もしこれがスクールデイズでも了承していたら誠は殺されることは無くても生きれたか...?)

しかし当の咲は
いいワンパンじゃねーか...
しかも3万出したり、渚がお菓子作ってくれたりする条件付きで二股を認めろってwww
そしてDOGEZAwwwwアンタはワイリーかwwwww

その後言い出した、同居しようって発言...
しかも親居ないって安心と信頼のお約束じゃねーかwww
だが咲は家事できない模様...
だから待つ、そして晩飯のハンバーグ

う   ま   し
顔が完全にアホのよし子www

晩飯後はアレ...覗くなアホ!wwwww
だが2回目...あれ?貴女が入るの!?
それであの発言
{netabare}...実はSOXに入会もとい、ンチューも無いんだ...{/netabare}幼馴染なのに...
勿論ヒロイン二人だから{netabare}3P{/netabare}もねーし...
そんなこんなで同居は始まるのだった...{/netabare}

2話 直也がどれだけ殴られても転生しませーんwww
{netabare}その後、3人で寝ることになったのだが
...襲わないよね...?
勘違い劇の嵐が...
だから{netabare}入会して無いってwww{/netabare}
夜明け前、朝食の準備が終わった後
渚はスマホを覗き見てみた
グーグルの検索履歴もとい、ツイッターを見てみたら...

{netabare}彼女の愛は強かった...
雪原の青よ、ここにも会員候補がいるぞー{/netabare}

その翌朝、朝飯後勉強することに
しかし、渚は料理はできても
わかんねえ...(過去あんまり勉強していなかったから)
そんなわけでトイレに籠ってしまい...
何この勘違いの嵐wwwww3時間も籠んなよwww

そんで学校へ、勿論二股のことは絶対ナイショなのだが...
...俺は秘密にしたくなああああいッ!!
咲がビンタで食い止めーるッ!wwwww
それとスープレックスも込みでwwwww直也の体持つのだろうかwwwww{/netabare}

3話
{netabare}今度は3人で昼食を食べる場所を探す
トイレは臭い~wwwってことで体育倉庫へ
何かお約束的な展開だけど
そんな中、咲は思った
「私、何もしてなくない!?」と...
どうしたら直也を喜ばせられる?やっぱ{netabare}SOX入会するしかないのか?{/netabare}
悩む咲だった
買い物はできねえし、料理をしては焦がしてしまい、うまくいかない...
やっぱ入会しか、道は無いッ...!けど直也は拒否
あ、隣だけど実家に帰っちゃったよ!wwwww
それで直也は振り向かせようと努力をするのだが(課金とか手紙とか)
咲は興味ないねの一点張りで振り向いてくれないッ...!

実は渚は入試結果の時に一目惚れした。だからこそ

渚は自分のバイーンをッ...!
なん...だと...!{/netabare}

4話 説得に1話使うなwww
{netabare}ベランダから戻って来た咲、どう説得すんだ?
確かに咲はなーにもできないけども...
しかし直也曰く傍にいてくれればいいとは言ってるけども、咲は気に入らないご様子で...
だって喜ばせたいだけだもん...!
だから黒焦げの手料理だろうと食べてやる...!
だが{netabare}3P{/netabare}は拒否するのだったwwwww

その後晩飯~だが直也は疲れてお休み~
そこでゲームを二人はするのだが、渚はへたっぴ...
1000時間やったのにブランクあるのかよwww
でもこれはこれで楽しい咲だった^^
だがそこであるユーチューバ―を見たのだった。あの金髪...ミリカと言うのだが

その翌日、体育倉庫にやって来たのだった...
そして二股がバレ、ユーチューバーだというのもバレるのだった
こ れ で お 相 子
だが直也の彼女になると言い出して...ラブコメは加速するッ...!{/netabare}

5話
{netabare}しかし直也は「だが断る」を選択した
は...?二股はOKなのに三股はNGなの...?
それで放課後
家の庭に...
懐 か し き テ ン ト
も う 一 人 の ギ ロ ロ 
因みにテント張るの難しかった模様

だが外は寒い、虫もおる
それでも諦めない理香だった
しかもアマゾン届くまで一晩運動wwwww
そりゃあシャワー浴びた方がいいわなwwwww
水買って太陽光で温めて、それを吊るして浴びる...
なんちゅうサバイバル技術やwwwww

だがこのままだと本格的に住んじゃうと思った咲と渚
そこであることを提案...

そう、風呂にやってきた...
そこで渚はお約束のスリップを...
だが、直也を喜ばせたいがための行動
しかし、当の直也は...マジメが故に
いや、そうじゃないwwwしっかりと見るってそうゆうニュアンスじゃねえwww{/netabare}

6話
{netabare}三股を諦めてもらうために、業者に頼んでキャンプ道具を回収しようとする3人
でもそこまで愛しているっ言う証拠でもあるんだよなあ...
用品は無事に回収
買った金額は皆でバイトして返す流れになった
そこまで構ってくれるのかよ...?
親父さんも探しにやってきたし、しかも二股バラスのかよwww
いやもうこれ理香にフラグ立ってる...
そりゃあチャンネル作って登録者を増やして収入得ているんだからなあ
チャンネル削除を取り消した直也
もうこれは...{/netabare}

7話
{netabare}一先ず帰る咲、このままじゃ理香が直也のものになってしまうからまた策を考えることに
それがアレ、バニーだったwwwww
しかも当の直也は興奮じゃなくて動揺してるというwww
だが強引ではあるが大きくないバイーンを触らせることには成功したッ...!

その後ルンルン気分になった咲だったwww散歩行ってきま~す
そのバニーの衣装を見たのは渚
今度は彼女が...メ イ ド
実は同居の際に迷ってドンキで買った模様www
直也曰く「似合い過ぎッ!」www
だから1週間で1回メイドになってくれと...!
これでルンルン気分になった渚だった

学校にて理香が待っていた
変な噂を避けるために屋上へ
だから脱ぐなってwwwwww直也って両奈と同じくマゾ方面かwwwww
だが理香は元々成績悪かったが、自立したくて動画を始めたことが発覚
チャンネル消されなかったことは凄く感謝している(直也に利益が無くても)この一部始終を見ていたのは咲だった...{/netabare}

8話
{netabare}教室にも来るようになった理香
しかし、楯突くように咲が邪魔をする、しかしバイーンを掴むなwww痛いわwww
授業中なのに膝に乗せるなwwwwwそして体育なのに連れて行くなwww(放送室だけど)
でもこれは理香から守るためなんだッ...!
あ、この件は渚がラインを打っておいたので阻止できました

それと抱き着くことに関して、家では「見ていて貰いたい」ってwww席は外さないのかよ
それと理香は、アレだ...もう惚れているから...
そんでもって翌日...
ちょっと理香を借りていくぜ...{/netabare}

9話
{netabare}やってきた屋上、勿論咲も渚もついてくる
でもねえ...私がアレだ、{netabare}発情{/netabare}するわけがねえよ!www
でも当の理香は...もう惚れてる...
しかし、直也はもう一度言ってとリピートを宣言したwww
だからもう...気付や直也www
まーた体育倉庫に行ってるし...
そりゃあ父親からチャンネル消去を阻止したからねえ...
そして例のアレが直也を襲った...
それで二人はゼツボー...
そりゃあそこまで辿りついてないから...
でも諦めない理香だった。いつか落としてやると...!
その一部始終を聞いていたのは紫乃だった{/netabare}

10話 ちょっと出かけよう
{netabare}ちゃんとしたデートをしてなかったので、温泉に行くことに
渚は咲をフォローする模様、それは理香がやったアレのために...
しかし、強羅に行く前に手を繋ぎ過ぎやwww電車内でもwwwww

しかも旅館に理香がおったし...それと紫乃もやって来た...
二股をバラす訳にはいかないッってことで渚は理香を持っていくことに
そして露天にて...
屋  根  か  ら  来  る  な  や  wwwww
しかも鍵かけて渚は逃げちゃったし(そこまでグイグイ来ると困る(´;ω;`))
だがチャンスを思いがけない形で拾った理香だった...{/netabare}

11話 ピンチとチャンスは紙一重
{netabare}ところで前回のアレの感想は?と聞きだした理香
しかし直也の回答は...驚いただけ...
へ?そんだけ、だと...!
これじゃアカン...ならば私の過去を...!(5分だけね)

これで距離近づいたかな...と思った理香だった(鍵かかってて動けなかったけど)

しかし直也に悪夢は続く、今度は紫乃と出会ってしまい...
二股をバラすわけにはッ...
だがそこに二人が...
まーた渚が脅迫材料として撮っときましたー
流石に紫乃は撤退、いくら二股における違法を直也に伝えたとしてもたまんねーwww

だがこの旅行で渚は一歩引いていた
いつか二股が終わって、咲と結ばれることを覚悟していて...
500時間以上努力していても、好きじゃなかったら続けられない
そんな中、高校入試の時に直也と出会って...{/netabare}

12話 そして夏に向かって、二股と言う絡みは続く(三股は無しで)
{netabare}受験の時に直也がいたから、私は頑張れた
それ冥利に尽きる渚だった
しかしその話を聞かれてしまったので...
追いかけっこはじまたwwwww
でも2番のままでいたくないだろ...俺は放っておけないから...

そして咲に宣戦布告した渚だった
やっと素直になりやがって...
だがこの件は紫乃に知られてしまい...私は咲が幸せになって欲しいから...!

月日は夏
ここで『優しく』修羅は続くのだった。みーんな体育倉庫に来やがってwww{/netabare}

投稿 : 2021/11/13
閲覧 : 552
サンキュー:

9

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

手塚プロダクション制作(笑)

手塚プロダクション制作ということで、「漫画の神様」こと手塚治虫がこれを見たらどう思うのでしょうか。。。。

。。。。意外と肯定的かもしれません(笑)

手塚アニメも結構際どい作品多いですからね。

投稿 : 2021/10/26
閲覧 : 232
サンキュー:

9

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

サイコなボケと絶叫ツッコミのコント。

ヒロユキ氏原作のアニメ。
「マンガ家さんとアシスタントさんと」は、
放送当時、リアタイで観てましたが、
「アホガール」は、アホ過ぎて断念した経緯があります。
他に「ドージンワーク」って作品を最近知りましたが、
この作者のアニメ化率、高いんすね。

さて、今作はと言いますと、
相変わらずバカでした。。。w

「ネオスタンダードラブコメ」、
というキャッチコピーをうたってますが、
これはラブコメじゃないよね。。。
ギャグだよね。。。
むしろ、コントだよね。。。

なんか、お笑い芸人がこの作品をアレンジして、
コントを1本作れそう、、、
と思っていたら、
他の方のレビューで、昔そんなコントがあった、
と書かれてる方がいらっしゃいましたw

コントが面白いか否かは、
いわゆるお笑い芸人に対して、
面白いとかつまらないとか、
そういうレベルの議論になりそうですが、
お笑いに対する許容範囲が広い(と言うかチョロい)私は、
くだらなすぎて、
メチャクチャ笑いました。。。w
{netabare}
クソ真面目だがズレている二股男、直也は、
サイコなボケ役。
、、、ではあるんだけど、
実は言ってることは一番筋が通っていると言えなくもない。

二股することを全力で許しを得ており、
どちらか一方と抜け駆けして関係を持たないと約束し、
それを守り続けている。
ミリカの誘惑にも流されず、
咲と渚2人を幸せにするという初志を守っている。

二股もここまで熱量を上げて説得すれば許されるのか、
という妙な説得力で、
なんか強引に納得させられているような気がしてきます。
いや、しないけどねw

そしてどちらかと言うと、
女性陣のほうが総じて頭おかしいと言えなくもなくもない。


渚に対し、
「渚ちゃん、可愛い!」
「私が付き合いたいわ!」
「渚ちゃんのごはん、美味しい...」
いや、恋敵にそうはならんやろ。。。


勝手に人のスマホを見る。
ミリカに動画公開していることをバラすと脅す。
紫乃の裸を撮影して二股を口止めする。
実は性格黒い。。。

ミリカ
勝手に人んちにテント張る。
いや、ダメでしょ。。。
直也のことを好きになる。
直也「二股してる人を好きになるとかヤバい人だよね!」
↑同感ですw  

紫乃
一番まともに見える女の子だが、
二股を知り、
「友達の彼なのに諦めきれなくなるじゃない」
って、アンタもヤバい人だったのか。。。
{/netabare}

作画の☆が低いので低評価になってしまいましたが、
こういう笑いに特化したギャグ作品は好きですね。

個人的には、
あやねるさんとあやちさんの絶叫ツッコミがツボでした。
絶叫ツッコミってお笑い界でも結構流行ってますし。

投稿 : 2021/10/16
閲覧 : 202
ネタバレ

ゆーな さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

こんな人ヤダ

主人公の直也君、一番ヤなタイプかも
正妻と側室置きたいなら江戸時代に帰ってドゾ(゛ `-´)/
でももっとひどいのが一生懸命勇気出してアピールしてるのにノーリアクションって一番傷つく。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
ハプニングでハダカ見られてもなんとも思ってないみたいだった
恥ずかしいよりも、女の子として傷つくよー
直也君、女の子達を女の子としてみてないのがヒドい。
こんなひとやだな。
咲ちゃんなんで別れないんだろ(o・ω・o)?

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 279
サンキュー:

19

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ラブおばかコメディ^^

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
主人公、直也は高校1年生。ずっと好きだった咲に告白し、彼女になってもらうことに成功。幸せの絶頂にいた。
しかし、そんな直也に美少女・渚が声をかける。彼女はいきなり、直也に付き合ってほしいと告白を迫るのだった。
渚のあまりのいい人ぶりに心が揺れる直也は、ある決断をする…!!
まさかの選択から始まる、ネオスタンダードラブコメ!!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:ヒロユキ(講談社「週刊少年マガジン」連載)
監督:桑原智
シリーズ構成:大知慶一郎
脚本:大知慶一郎、犬飼和彦、森田眞由美
キャラクターデザイン・総作画監督:豊田暁子
美術監督:斉藤雅己
色彩設計:油谷ゆみ
撮影監督:木村俊也(T2スタジオ)
編集:内田渉(コンクエスト)
音響監督:本山哲
音響制作:HALF、H・P、STUDIO
音楽:櫻井美希、斎木達彦
音楽制作:日音
音楽協力:ミリカ・ミュージック
アニメーション制作:手塚プロダクション

主題歌
OP:「ふざけてないぜ」ネクライトーキー
ED:「ピンキーフック」麻倉もも
{/netabare}
キャスト{netabare}
向井直也:榎木淳弥
佐木 咲:佐倉綾音
水瀬 渚:和氣あず未
星崎理香:竹達彩奈
桐生紫乃:高橋李依
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


第1話『それが正しい道じゃなくても』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
高校一年生の向井直也は、小学一年生の頃から、幼馴染の女の子・佐⽊咲に毎月告白し、高校に入って、やっとOKをもらい付き合いはじめた。
幸せの絶頂にいる直也だったが、ある日、彼の前に⽔瀬渚という美少女が現れる。気立てがよく、頑張り屋さんで、料理上手な彼女はいきなり、直也に付き合ってほしいと迫るのだった。渚のあまりのいい⼈ぶりに⼼が揺れる直也は、咲と渚を引き合わせ、ある提案を持ちかけて…。
{/netabare}
感想
{netabare}
小学生のときからコクり続けて
やっとつき合ってもらった幼なじみの咲ってゆうカノジョがいるのに
渚にコクられて心が動いた直也クンは、2人に二股の相談を持ちかけた。。

渚はそれ以外に選択がないからすぐOK。。

はじめは断ってた咲も、直也クンと渚の必死のお願いについOKしちゃって
3人いっしょに直也クンの家で同居することに!?

それで今回は、Hいことはしないことに決まった。。ってゆうおはなし^^



これがシリアスなおはなしだったら、ぜったいにOUTだけど
同じ二股でも直也クンは隠し事きらいだし、咲もさっぱりした性格で
「恋と嘘」みたく何かかくしてる様なドロドロってゆうのがないし
「彼女、お借りします」の主人公とかみたくウジウジしないのも見やすい^^

ツッコミどころが多すぎて
「そうはならないでしょ!?」ってゆう展開ばっかりで
ふつうのラブコメのパロディみたくなってておかしいw


それに、こうゆう三角関係ってどこかでこわれそうだから
このおはなしなら、どうやって続いてくの?
ってゆうのも気になるみたい^^
{/netabare}
{/netabare}
第2話『渚の気持ち』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
直也、咲、渚、3人の同棲生活が始まった。
リビングに布団を敷き川の字で寝ることになった3人。寝たふりをして直也を監視する咲をよそに、渚は直也の布団に入り、二人は良い雰囲気に。
翌朝、ひとり早起きをして3人分のお弁当を作っている渚。二股生活に不安と期待でいっぱいの渚は、もっと直也と咲のことを知りたいと思い、咲のスマホを起動させ、インターネットの検索履歴をチェックすると…。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は、3人のはじめての夜。。

いきなり3人で寝るとかないよねw
咲のツッコミが、マトモなんだけどおかしいw
渚はどんなに知りたくったって、人のスマホかってに見るとかないよね^^;
それをかばう直也クンもないよね^^;


後半は勉強とか学校のおはなしで
渚が2人とおんなじクラスだったって、今ごろ発覚!?

その理由が、直也クンに好かれたくって
いろいろがんばってたら、学校行く時間が無くなったってw

勉強できない!?
トイレにかくれて勉強して、やっとできた♪って思ったら、間違いw
それでまた、トイレに3時間もこもるって^^;

それから学校で、渚だけ知らんぷりってちょっと。。

渚が3人分のお弁当を作って
自分だけトイレに行って食べるとか、悲しすぎ^^;

友だちがいない渚に、咲が一番に「友だちにならない?」
って話しかければよかっただけだと思うけど^^



前の回で、ラブコメのパロディ、って書いたけど
それより、おばかアニメってゆう方が合ってるみたい^^

おもに直也クンと渚がボケ役で
咲は2人よりマトモだからふり回されてツッコミ入れるってゆう感じ^^


あと思ったんだけど、直也クンは渚にはじめて会ったみたいなんだけど
渚はいつ、直也クンのことが好きになったのかな?

もしかして中学の時からで
おんなじ高校に行きたくって受験勉強がんばった!とかだと
すごいストーカーだったみたいな気がするんだけど。。

その人のことが知りたくって
かってにスマホのぞいちゃうくらいの子だから
悪気なく、ストーカーくらいしてそう^^;
{/netabare}
{/netabare}
第3話『三人の場所』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
学校の昼休みに、誰にも見つからないように、お弁当を食べようとする直也、咲、渚。
屋上の塔屋や、校舎裏のトイレなど、いろいろな場所で試行錯誤した結果、体育館倉庫の中で食べることになった。楽しいランチタイムを過ごす3人だったが、咲は、会話の中で、直也に献身的に尽くす渚を再認識し、自分の立場が危うくなっていると感じ不安になる。ひとり思い悩む咲は、「私にしてほしいことない?」と直也に迫るのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は先回のつづきで、秘密で3人でお弁当食べられる場所をさがすんだけど
渚が選ぶ場所がぜんぶトイレ。。って、じょうだんでも悲しすぎる。。

それでやっと見つけた体育倉庫に忍びこんで。。って
そこで用具を動かしたりしてたら、ご飯食べるヒマないよね^^


後半は、一生けんめい直也クンのためにがんばる渚を見て
このままだと負けるって思いこんだ咲は
夜中に直也クンのへやに忍びこんで、誘惑しようってするんだけど
直也クンは手を出そうともしなくって、何ならお説教まではじめたり。。

それで家出したら、直也クンは咲に帰ってきてもらおうって
3日も寝ないでいろいろするから
咲が帰らない方がうれしい渚まで協力して
やっと咲が話をしてくれるようになった。。ってゆうおはなし



咲の家がおとなりだったってびっくりw

どうりで「いっしょに暮らす」ってメッセを送ったときの
咲のお母さんの返信が落ちついてたと思ったら
ほとんど家族公認のおつき合いだったみたい^^


咲が悩むところは、だから二股なんてダメなんだって
直也クンが分からないのがおかしいんだけど、寝ないで説得って誰得?^^;

それも、アツいのはいいんだけど、けっこうウザいし。。
{/netabare}
{/netabare}
第4話『彼女と彼女』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
一度は直也の家を飛び出した咲だったが、無事に戻り、咲と渚は咲の趣味であるアプリゲームをして仲を深めることに。ゲームが下手な渚のために、人気ミーチューバ―・ミリカのゲーム実況動画を見て練習しようとした二人は偶然その動画のサムネイルに自分たちの学校の制服を発見するのだった。
翌日、いつものように体育倉庫で、お昼の弁当を食べる直也、咲、渚。その時、締めたはずの高窓から誰かが入ってきて…。
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめは咲がもどってくるおはなしで
咲はそのままでいい、ってゆうことになったけど
2人はライバルで友だちになろうって、ゲームをはじめたの。。

渚はゲームはぜんぜんダメで
咲はやっとマウント取れて、うれしいみたい^^

それで、あらすじのおはなしなんだけど
高窓から入ってきた少女は、そのミーチューバ―のミリカで
はじめは3人の関係がバレてあせってたけど
渚がミリカだって気がついてからは、3人が優勢になった^^

それでおたがいに、秘密を守ることになったんだけど
ミリカが「バラしても自分はバラさない!」ってゆう直也クンが気に入って
自分も彼女になる!って言い出したところで終わり^^



何だかだんだん、超展開みたいなのがなくなって
おもしろくなくなってきたみたい。。とくにゲームするシーンとか。。

それで、新キャラ投入でテコ入れしてるのかも。。
{/netabare}
{/netabare}
第5話『三人目!?』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ミーチューバ―をしていることがバレて、咄嗟に直也の3人目の彼女に立候補した理香だったが、あっさり断られたことで負けず嫌いが大爆発。自分も直也の家に一緒に住むと言い出した。
理香は、庭にテントを持ち込んで、一部始終を動画で配信しながら逞しくサバイバル生活を送り始めるのだった。
強引な理香に呆気にとられながらも、彼女の強烈なアピールを危惧した咲と渚は、その夜、入浴中の直也にある行動を起こす。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしだったけど
理香が直也クンのカノジョになろう!ってするところは
ちょっとムリヤリすぎるかも?って

好き、ってゆう気もちが伝わってくればまだいいんだけど
今回のおはなしだと、ただ意地になってやってるってゆう感じだし

胸のVを見せて、視聴者を増やすってゆうのは
ふつうに上手なピアニストの人でも、わざと強調してる人がいるくらいで
YouTubeの企画としてはいいと思うけど
直也クンは好きにならないと思う。。

それをカン違いして、咲と渚が水着になったのはまだ分かるけど
どうして直也クンのおふろに入ってくの!?^^;


そんな2人の水着を見ても、変にデレない直也クンはよかった^^
{/netabare}
{/netabare}
第6話『ツンがデレ』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
直也の家の庭に居座り続けソロキャンプを満喫している理香。そんな彼女を見かねて、理香がテントを離れた隙にキャンプ道具の撤去を強行する直也、咲、渚。
テントに戻ろうとする理香を、直也が家の外で足止めし、その間に咲と渚は廃品回収業者にキャンプ道具一式を渡してしまう。
激怒する理香と押し問答になり大金を弁償することになった直也。そこにある人物が突然乗り込んできて事態はさらにこじれてしまうのだった…。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで
4人がモメてるところに来たのは理香のパパ。。

娘がMeTuberやってるって知って
スマホを取り上げてチャンネル削除しようとしたところに
直也クンが入ってかばったから
理香は直也クンが好きになちゃったみたい。。ってゆうおはなし^^



理香が直也クンを好きになるおはなしで
先回書いた「好き、ってゆう気もちが伝わってこない」ってゆうのが
伝わってくるようになったから、第三のカノジョフラグが立ったみたい。。


ちょっと咲のツッコミがうるさかったけど
今回みたいなことがあったら
理香も直也クンが好きになってもしょうがないかな。。って


あと直也クンが、もしかしたら自分が理香を好きになるんじゃないか
って心配してたけど、きっと好きになりかけてたんだと思う。。

渚のことを断れなかったくらいだから
{/netabare}
{/netabare}
第7話『彼女たちのチャレンジ』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
理香の直也への想いに気づき、三股は絶対に阻止するため何かできることはないかと悩む咲。
服を取りに帰った実家で、母に猛烈に推され直也に色仕掛けを試みることに。
その夜、咲はバニーガール姿で直也の前に現れて「めちゃくちゃかわいい」と言われ大喜び。一方、渚も、咲に負けじとメイド姿で直也のお世話をして至福のひと時を過ごす。
そんな中、直也は改めて告白を断るために、学校の屋上に理香を呼び出したのだが…。
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめは咲のバニーガールのコスプレのおはなしだったけど
娘にバニーガールのコスプレさせてよろこんでる親っているのかな?

なんだか「アホガール」を見てるみたいなおはなしだった^^;


次はバニーコスを恥ずかしく思いながら
それでも直哉クンによろこんでもらえてうれしそうな咲を見て
渚もメイドのコスプレをしてみたら
直哉クンもすごいよろこんでたってゆうおはなし。。

咲がおばかすぎるから、こっちはふつうのラブコメみたいでよかったw


3話目は里香のおはなしで
直哉クンと話して、ますます好きになっちゃったみたいだけど
男子から、巨〇だから好き、みたいなこと言われて好きになるって変^^;

先回は何となく気持ちが伝わったけど
今回はちょっと強引すぎだったみたい。。
{/netabare}
{/netabare}
第8話『どう見ても好き』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
直也に会うために、彼の教室に現れて、ちょっかいを出してくる理香は、それを注意しようとする咲と一触即発状態になる。
その様子を見ていた直也は、咲が不安がっているのではないかと考え、クラスのみんなが見ている前で堂々と咲を抱きしめる。
校内にとどまらず下校中も直也に付きまとってくる理香に悩まされている咲と渚は、とうとう理香の想いに気付き始めた直也に対して、突拍子もないウソをつくのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
ずっと抱きしめたまま授業を受けてるのに、先生も何にも言わないって
底辺高校だったらありそうだけど
それでも周りから見たら超バカップルだよね^^;

それを見て「うらやましい」で済んでる渚がいい子過ぎる^^

それで家に帰るとこんどは渚の番で
たしかに見てないと心配だけど
ほかの子とのイチャイチャを見せつけられるってアリエナイよね^^;

たぶん目が離せなかったり、ドキドキしたりするのって
NTRだからじゃなくって、心配なだけだからじゃない?
そんな、アリエナイ変なシチュエーションがおかしかったw

あと、里香が自分のこと好きなんじゃないか?って思いだした直哉クンに
女の子の発情期だから、ってゆう説明もひどいけど
胸の大きさに比例するってゆう説明で渚に丸投げしちゃう咲もひどい^^;

そんな、アリエナイシチュエーションがおかしい回だった。。
{/netabare}
{/netabare}
第9話『ツンのデレがバレ』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
咲から、理香の行動は女の子特有の発情期によるものだと告げられた直也は、今まで自分に好意があるのではと勘違いしていたと理香に謝罪する。
それを聞いた理香は、直也に自分の気持ちがなかなか届かず切ない気持ちとイライラを募らせるが、持ち前のガッツで復活し、直也を振り向かせるために、さらに闘志を燃やす。そして、理香は直也を体育倉庫に連れ出して、とんでもない行動を起こすのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は、理香が直也クンにコクるまでのおはなしで
はじめは二股が精いっぱいで、理香のはいるスキマはないって言われて
それでもあきらめないって決意したんだけど
そしたらコクってないのを思い出したみたいで、またあらわれてコクった。。


後半は、里香が自分に意識を向けさせようとして
直也クンのファーストキスを奪ったから、咲と渚はがっかり落ち込んだ。。

でも、安いキスなんかじゃなくって
2人の気もちが盛り上がった、すごいキスを求めて
温泉旅行に行くことになった。。ってゆうおはなし



理香の告白は男前でかっこよかった^^
ずっと直也クンの事ばっかり考えてる、ってゆう思いが伝わってきた。。

それと、三股はイヤってゆうのは当たり前で
咲たちがおかしいんだけど、理香はふつうでよかった^^


後半は、デートをしておたがいのことよく知るってゆうのはいいんだけど
いきなり温泉旅行って、ちょっと違う気がする^^;
{/netabare}
{/netabare}
第10話『温泉楽しみ』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
直也のファーストキスを理香に奪われ、途方に暮れていた直也、咲、渚だったが、心機一転、3人の親睦を深める温泉旅行に行くことに。
ショッピングモールで洋服やお菓子など、各々が旅行の買い出しを行うなか、渚は今回の旅行中、咲のサポート役に徹する決意をする。
旅行当日、可愛くおしゃれをした咲と渚に感激する直也。楽しい温泉旅行が始まるかと思いきや、旅館ではある人物が3人の到着を待っていた…!
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は旅行前のお買い物で、キスを意識した咲と渚が
同時にマウスケアのお菓子に手をのばしたり
服選びで渚のセンスのなさがバレちゃったり^^


後半は旅行で、理香がついてくるのはお約束だったけど
咲が二股されてるのを心配した、友だちの紫乃まで来てて
ってゆうおはなし。。

それで、紫乃に二股してることがバレないように
渚は理香といっしょに来たことにしたから
渚をかわいそうに思った直也クンが、屋根伝いに渚たちのいる部屋に来たら
ちょうど渚は、理香とお風呂に入ってた!?

直也クンは渚がハダカだなんてかまわずに渚につきまとうから
渚はカギをしめて逃げた!

それで思わず直也クンと2人っきりになった理香は
これはチャンス!って直也クンにせまる。。ってゆうところでオシマイ^^



前半で咲が、渚にホンネをぶちまけちゃうところとかはまだ笑ってられたけど
お風呂で、渚が恥ずかしがってるのに気がつかないっ直也クンは
2人のこと考えてるフリして、実は自分のことしか考えてないみたいで
ギャグを通りこして寒かった。。


あと、OP、EDとかにも出てくるから
ヒロインなのかな?って思ってたけど、紫乃がモブすぎる。。
ちょっと話そうってすると、すぐジャマが入ってかわいそう^^;
{/netabare}
{/netabare}
第11話『温泉でありがちなこと』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
紫乃が抱く二股疑惑をごまかすために、仕方なく行動を共にすることになった渚と理香。二人で旅館の部屋に付いている露天風呂に入る。
別行動になってしまった渚を心配し建物の屋根をつたって迎えに行く直也。入浴中の渚と理香を見つけ連れて帰ろうとするが、急に迫られて動揺した渚に拒否されてしまう。渚が風呂場から出て行ったことで二人きりになった直也と理香。その状況をチャンスとばかりに理香は直也を誘惑しようとするが…。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は理香と直也クンがお風呂で話すおはなしで
後半は、渚を追いかける直也クンが
女風呂に入りこんじゃって、そこで紫乃にばったり出会って
紫乃に二股のこと、問いつめられるの。。

それで、逃げようとする直也クンを紫乃が押さえつけたら
ズボンが逃げて、壁から落ちたんだけど
たまたまそこに、柴乃の目を盗んで話そうとした咲と渚が入ってきて
たおれた直也クンの上にまたがるハダカの紫乃を見つけてドタバタ。。

そこに別のお客さんが入ってきたのをきっかけに
咲が直也クンを追い出して、渚のうちあけ話を聞くことになった。。
ってゆうところでオシマイ。。



ドタバタなところはいいんだけど
お風呂だから、ハダカを見せるシーンが多いのが気になった。。


それと紫乃が、咲がアホだから。。って言ってたけど
実は渚も、ふつうに勉強したくらいじゃ10点くらいしか取れないおばか。。

にゃんもよく赤点取ってたけど、渚よりはよくってちょっとホッ^^
でも、おばかでもすごく努力家で、前向きなところがすごいと思う☆


直也の好きなものがバナナってゆうので、アホガールを思い出した^^

バナナっておいしいし、体にもいいから、好きか?って聞かれたら
ほとんどの人が「好き」って答えると思うけど
好きな物は?ってゆう質問に
わざわざ「バナナ」って答える人、少なさそうだよね^^


あと、渚が紫乃のハダカを撮ってたけど
ミリカの弱みを握ってから、反射的に恥ずかしい写真撮っておどかすとか
いい子だけど、意外と敵にしたらこわそう^^;
{/netabare}
{/netabare}
第12話『カノジョも彼女』
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
今回の温泉旅行では、咲をサポートすると主張する渚だったが、咲に問いただされて少しずつ自分の気持ちを話し始めた。人一倍要領が悪く、そんな自分を諦めつつあった過去。高校受験の会場で出会った、幼馴染の女の子にどんなにフラれても告白し続ける直也が、気が付くと頭から離れなくなった。咲との会話を直也に聞かれたと知った渚は羞恥心から逃げ出してしまう。
渚を追う直也、そして咲。3人がたどり着いた答えとは…!?
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、渚の気持ちを聞いちゃった直也クンは
逃げる渚を追いかけて、もう一回、2人とも1番にするって約束して
渚と咲は、いいライバルの関係で二股されるのを認めた。。

それから紫乃は、自分も直也クンのことが好きだから
親友のカレシだって思ってあきらめてるのに
二股なんて許せない!って思ってるみたい。。

そして理香もつきまとったまま。。



けっきょく4人とも
直也クンの折れない気もちに魅かれて好きになってるみたい。。

ふつうだったら二股なんておかしくって、ぜったい許せないんだけど
直也クンが真っすぐすぎて、見てるにゃんまで
おかしいのは自分の方?って思いはじめてるみたい^^;

直也クンにはそれくらいのパワーがあるみたい^^

でも、やっぱり二股は良くないって思うけど
咲も渚に「嫁に来てほしい」って言ってたくらいだから
本人たちがそれでいいんだったら、まわりがダメってゆうのはおかしいかも?
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


どうどうと二股するラブコメだったけど
ラブコメってゆうより、おばかアニメってゆう感じで
「ワンパンマン」でも思ったけど
ありえないことをマジメにするとギャグになるみたい^^

でも、主役の3人がおばかだから、おはなしになってるけど
リアルにやったら
ぜったい最後に”Nice boat.”を見ることになると思う^^;

だから、おばかアニメだと思って見たら★4つ
ラブコメだと思ったら★3つくらいだと思う






.

投稿 : 2021/10/05
閲覧 : 373
サンキュー:

35

ネタバレ

7でもない さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

もし順番が逆で先に渚ちゃんに会っていたら二股していた?

特殊な倫理感の世界でのギャグ寄りラブコメ
 
直也は不自然なくらい頑な意志の力強さを発揮し、ラブコメ作品で感じるような不確かなヒロイン間でゆらぐ曖昧さは(ほとんど)ない。それが気に入らない人はこの作品を楽しめないだろうと思う。もっともそんな強い意志の持ち主なら最初から二股するなよ、というツッコミを何度も全員が繰り返すわけだ。

家の前で3股はしないー!と叫ぶ直也を見つめる往来のご近所が一瞬見つめた後、その後サー……と消えていく姿とか、ミリカに詰め寄られた時に3人の知能が低下し三人寄っても文殊の知恵が浮かばないどころか3人そろってアホアホになってしまう姿とかで笑ってしまう。案外佐木咲も渚ちゃんも毒を持っている所や主人公直也の変な所で常識的な所も良い。
直也のリアクションが薄い分、佐木咲は人一倍突っ込んで、正直えらいなと思って、いる!(直也風)
佐木咲、渚ちゃん、ミリカ、紫乃は瞳やポーズが特にかわいく、色も綺麗で、大げさな音楽も気分を盛り上げてくれたのでぜひ続きを見たい。

ただ12話を見た感じ、渚ちゃんがメインヒロイン、佐木咲の存在意義って……って思ってしまった。もし順番が逆で、直也が先に渚ちゃんに会っていたら二股してなかったかも?

投稿 : 2021/10/02
閲覧 : 172
サンキュー:

8

ネタバレ

カボチャはんたー さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

正々堂々二股宣言すればワンチャンOK(笑)

ヒロユキさんお久しぶり
マンガ家さんとアシスタントさんと以来かも
とりあえずノリと勢いすごい感じだなw

1話{netabare} 彼女がいるのに告白されちゃったらどうしようっていう男心理をついた作品w

主人公直也の直情的な愛情表現すごいな(笑)
咲ちゃん厄介な幼馴染と付き合ったなw
なにこの喜劇w
あれクラスの人スルーするのすごいスキルだな
毎日あれなら慣れるか

急に巨乳で可愛い子から告白されたらどうしよう
自己紹介まだだったのに告白からくるとはこの子やるな!
渚ちゃんたしかにめちゃくちゃ可愛い
3か月自分磨きしてるすごいな
料理スキルまで身に着けてるよw
学校に来ないで何やってるんだこの子~(笑)

なんて庇護欲をそそる子なんだろう
直也男らしいな!ちゃんと断るんだろうな
健気~wあ、駄目だこいつw
ゆれゆれゆれゆれw
こいついい顔でクズなこと言うな~w
そして渚ちゃんはそれでいいのかw

咲ちゃんいまから驚愕の告白があるんだけどw
大丈夫ですか~?咲も庇護欲そそられてる~
嫁にきて~(笑)
咲ってどっちかっていうと男らしいタイプなのかw

こいつビンタされてもおかしくないw
二股って時点でアウトだろw
正々堂々二股ってなんなんだろうかw
いいナックルだな(笑)

二股はいいけど暴力はアウトらしい
この子の方がたくましかった(笑)
渚のお願いの方が効果的だなw

常識を破るのも大事だよね
色々な買収工作と結局は土下座
ここまでの熱意があれば二股は成功するかもしれない
咲ちゃん折れたよw
折れるなよw
早まったのは事実w

ご都合主義で咲と渚と3人で住むことになったw
すごい流れ作業w
咲ちゃんそれでいいのかw
ある意味嫁にきてるぞ
頭蕩けてないかw大丈夫かw

渚ちゃんに発情するなよw
遠慮せずヤってください!w
この子ぐいぐい系だったw
まだ致しておりませぬw
キスとかもまだなのですw
初体験もえらいことになりそうだな

咲の両腕壁ドンいいな
3人でしたい未来願望
敗北しないで咲ちゃんw
意外とバスタオルって落ちないのね

咲ちゃん複雑~
咲ちゃんがHしたいだけの1話おわり~(笑)
{/netabare}

向井 直也(むかい なおや)
本作の主人公。真面目で馬鹿がつくほど正直者であるが、物事を必要以上に深刻に考えたあげく非常識な行動を取ってトラブルを起こしたり、他人を気遣うあまりはっきり決断できなかったりする優柔不断な面をもつ。他人についてはどんなことでも長所として見ようとする傾向があり、それをはっきりと褒めたり感謝したりすることが、ヒロインたちを惹きつける一因になっている。その一方で口が軽く、相手の誘導に引っかかって秘密を漏らしたり、失言をすることも多い。

2話{netabare} 二股相手と同棲生活
咲、敗北感に苛まれてるw
変態3〇男(笑)
この子健気だからなんでも受け入れそうw

可愛くて巨乳でドスケベとかw
意外と咲さん危機を感じてるよねw
いきなり3人で雑魚寝スタイルwww

口約束でちんことるな~w
咲が一番むっつりすけべw
ツッコミが捗るアニメだな
咲の頭の中Hばっかりじゃねーかw
咲ちゃん早とちりw一番頭の中のHだなw
いい意味で勘違いしてくれてよかったねw

渚のエプロン姿やっば
後この子残念だけどたくましいよな
そして新妻感は渚だよな

勉強熱心な
スマホって寝てるときは簡単に解除できるのな
検索エンジンが一番の個人情報よねw
Hと動物と甘いもの
サブアカは大体本音よね
覗きスマホはあかんで~
検索履歴が一番個人情報満載かも(笑)
そりゃ殺せってなるわw

おいおい寝たらマジで忘れるんかいw
そりゃ二股は世間体が悪く成るわな
咲ちゃんむっつりだけどツッコミ力高いよな

渚ちゃんってどりょくでカバーする側なんだな
トイレに籠りたくなる気持ちわかるわ(笑)
高校1年生の数学出来なかったらもう何も数学ついてけないよねw
そりゃ3か月も学校に来てなくてこんな美少女いたらざわつく
たしかにそんな悲しそうな顔をさせるくらいなら…
とりあえずこっそり仲良くするのが一番の二股を成功させる
{/netabare}

佐木 咲(さき さき)
本作のヒロインその1。直也の隣家に住む幼なじみでクラスメート。親しい友人からは「サキサキ」の愛称で呼ばれる。両親との仲はよく、直也との同居生活も認められているが、「姓と名前が一緒なら可愛いかな」という安易な発想で「咲」と名付けられたことに対しては複雑に思っている。直也の家とはいっしょに家族旅行に行ったり、幼い頃直也と一緒に風呂に入ったこともあるというなど、家族ぐるみの付き合いだった模様。直也とは幼少期から両思いであったが、直也の告白が強引すぎることと重すぎるという理由から、高校に進学するまでは交際を断っていた。

3話{netabare}こっそり食べるにしてはすごいところ見つけたな(笑)
たしかに屋上のポンプのところってサボりスポットよね
なんで渚ちゃんは直也に惚れたんだろうか?
あとさすが幼馴染だけあって直也と咲は感性似てるよねw

一緒にお弁当食べるだけで大変だな~
咲中学から一人でいることが多かったのか…
トイレってwwwwwww
なんで臭くて汚いところ詳しいwww
トイレループやんけ
出た!体育倉庫
渚のトイレ好きすごいな、一級品やなw

南京錠はパンチでいけんやろ
せめて鎖だろうw
踏み台にしたらたしかに心配してるふりしてパンツ見れるな!
やっぱり学校でもパーソナルスペースほしいよな
咲がっつり食べるんな~

渚ちゃんの料理スキルぱねぇな
意外とパッションは直也と渚あうよね
嬢だったら絶対指名する

意外と推しに弱い咲さんです
この子何もしてないんだよな~
女子力…というか人間力…
意外と咲も直也のこと好きだよねww

Hなことしか喜ばせられることが思いつかない
咲に尽くしてる方がいいんだろうなこの関係w
渚に対抗するのはまだ早いだろ
おつかいもまともにできんのかw
グミ~wwwwwww

3時間も煮るならちょいちょいチェックしないと
そりゃ焦げますわ
咲の想いっきりのいいところ好きよw
いい身体してるな~
襲われる

咲ちゃん控えめなおっぱいに悩む
ここまでしといて抱かないのはさすがにショックだわな
巨乳コンプレックス…
出た!実家に帰らせていただきます(隣)

渚的には今チャンスだよね
直也の仲直りの仕方ww
何この手紙の応酬w
ガチャ10万円使って釣れるか
どこからお金が出てるんだw

咲へのアプローチすごいな
何回か惹かれてるんだけどな
3徹してるのか

性癖まで晒したのに…
っていうか咲ちゃんこのままだと取られるぞ~
この子逸材だからな~

こんな弱っててもぶれない直也はすごいと思う
眼鏡もあり!
ついにおっぱいを触らして既成事実を
って飛び出してきたよw
結構家と家の間距離あるぞw
アホの子はすごいな~(笑)
{/netabare}

水瀬 渚(みなせ なぎさ)
本作のヒロインその2。直也と咲のクラスメート。咲が明確に言及する程度の巨乳。視力が悪いためコンタクトレンズをつけている。幼少時から要領が大変悪く、努力しても勉強や運動などあらゆる物事を人並み以下にしかこなせず落ち込んでいたが、高校受験の会場で咲に何度断られようと諦めず告白し続ける直也の姿に惹かれ、「好きな人のためにがんばること」の素晴らしさと楽しさに目覚める。高校入学をきっかけにひとり暮らしをはじめ、直也への告白に備えて体型を整えるための筋力トレーニングや料理の特訓に励んでいたが、告白当日まで高校を欠席していたせいで同級生たちとの交友がなく、告白するまでは直也や咲からもクラスメートとは認識されていなかった。

4話{netabare} 捨て身の覚悟すごいな~
咲ちゃんコンプレックスだったんだもんな
結構な割合でおっぱい気にしてるよね
Hなことくらいしか…

朝のベランダで何をやってるんだ
いいパンチするよな
小学校の時からアッパーしてないとこんないいパンチ放てないよな
何かしてあげたいのに何もないんだとなー…
ちゃんと恋人なら相手にも要望を伝えないとな
睡眠時間以外直也に尽くしたい渚の愛
彼女のプライドは尊重してあげないとね
3〇…遅かれ早かれ…
時たま見せる咲のヒロイン特性
あと意外と彼女同士が仲良くてよかったね

料理は勝てないだろうこれw
胃袋を掴まれてるのは咲だったりw
1000時間やったのに下手ってすごい才能¥
介護プレイは燃えるんかいw
咲が有利になれる一面あってよかったねw

たしかに味方殺してもワンキルだったなw
悪い巨乳といい巨乳が世の中にいるんだな
悪い巨乳は意外と面白TUBER
体育倉庫でお昼ご飯はマストになってるんだな

ようやく金髪巨乳登場
咲って可愛い子に見とれるよねw
この子鋭いよなw
二股バレたーw
いきなりマウントとられたーw

この金髪性格は悪いよねw
咲簡単に土下座できるタイプだったw
金で買収する直也w
20万ってw
渚ちゃんの話聞いてあげて
パパ活してると勘違いされて心配されてる
秘密を隠したかったら相手の秘密を握るべし!

この子も迂闊なタイプだw
マウントの取り合いかw
彼女立候補してきたーw
金髪巨乳やりおるな
これで3人目
{/netabare}

星崎 理香(ほしざき りか)
直也たちと同じ高校の1年D組に在籍する。渚をさらに上回るGカップのバスト、ツインテールにまとめた金髪と八重歯が特徴の美少女。その容姿から校内の男子からの人気は高い。親や学校には内緒で、5万人ものチャンネル登録者を抱える人気ミーチューバー「ミリカ」としても活動している。作中では主にミリカと呼ばれ、本名で呼ばれるのは学園内と身内のみ。

5話{netabare}チューバー声色変える人多いよな
自分で超絶かわいいとか言うなよ
渚ってめっちゃ鋭いな
保身じゃねーかw
たしかに見た目はえちえちだけど…

自己紹介が甚だしいな
直也は素直だな~
でも意外とぶれないな
咲と渚からの3人目はたぶんハードル高いぞ~
まさか断られるとは…な(笑)
浮気者なのにマジメ

これは咲と渚には好印象だな
金髪みりか、身体の武器を使い始めた
魅力的だな
渚ちゃんはEかFくらいかな
みりか敗北…

あの堕ち方は痛いぞ~
怪我じゃすまない落ち方
みりか引けなくなってるやんけww
二股以外はマジメなんだよなwwww
楽しい子だねー(笑)

よく家が分かったな
ってか勝手に庭に…と張られてる
みりか不法侵入ですよー
あとストーカー
警察は最後のカードだな

テント生活を始める女子YouTuber
そりゃ寒いし虫も出るし家の中は温かそうだしw
この子もたくましいな~
プライドがすごいなww

人の家の庭で何をしてるんだろうこのJKは(笑)
なんだろう…この子想像力豊かだなーw
カーテンもしめられてるw
ラーメン美味しいよなw
渚ちゃんめっさ早起きだなw
朝からすごい量の荷物
朝まで筋トレしてたら可愛くても汗臭くなるよなw

2時間待ってるなら家帰ってシャワー浴びれただろうw
庭で風呂ってもはや痴女だぞw
なんだろうたくましさだけは伝わってきたwww

みりかの巨乳はたしかに見てしまう
積極的な二人はいかが?ありがとうございます
水着キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
入浴パートありあり
すごい如何わしい雰囲気だなww

安直なの嫌いじゃないぞ☆
巨乳ならではのアピール方法だな
咲ちゃんおっぱいあざす
そこは夢中になってあげてw
安直でもこれは楽しいと思う

渚ちゃんにHって言われたいだけの人生だった(笑)
みりかたくましすw
 {/netabare}

6話{netabare}人の庭先でBBQをやる神経疑うわw
二股はいいんだ人として、三股はアウトらしい
もう警察を呼んだ方が…wwww

そういえばトイレはどうしてるんだろうか
不用品買取でみりかを追い出す作戦だけど強引だわな
二股してるって堂々と言うなww
惚れないための自己予防だったのか
何この奥さんsいい子たちだな
咲の~ってことよ、みたいな言い方好き
そしてこいつクズだなー

人間だもの好きにならない自身はないよな
客観的に見えてるのにクズ野郎ってすごいなw
本当に情けない男らしさを発揮してるなw

惚れさせるなら二人っきりはチャンスなのでは?
路上で何をしてるんだ?
みりかのたくましさ好きだわw
そりゃ人の家の庭先でテント立ててたら撤去されるわな
みりかってDカップなのか
なんて悪い顔してるんだ

変態扱いされても二股バレても100万払うことになっても諦めない直也であった
業者めっちゃ引いてるやんwww
みりか普通にドキドキしてるやんけwww
契約書作ってきたよw強硬策取るよこいつはw
お父さん来たよw修羅場かよw
ツンデレか(笑)

女の子の勘はすごいよな
認めてくれる人っていうのは大事よね
家族会議にお前が参加するな
みりかが本気になりそうですな
みりかが直也ルートに進行中

ツンデレは守られるのに弱いからなー
みりか回でしたな

{/netabare}

7話{netabare}みりか対策を取る咲と渚
二人はちょっとした焦りんこ
やれることを探すって…いろいろと脱線しそうな予感w

咲のお母さんも初登場だな~
二人というか…ぼちぼちというか
このお母さんwwww
咲が興味津々なこともバレてるw
直也の心配されてる

たしかに咲はかわいいよ
親ばかだなーw
アドバイス斜め横―w
すごいアタックして来たーw
バニーwwwww
またおっぱい見えそうだな
たしかにバニーが似合えばめちゃくちゃ可愛い子の証

興奮より動揺する直也であった
分かる写真撮りたくなる可愛さ
押し倒したくなるのとは別物らしい
咲は男らしいなw
触られるのは嫌だけど嬉しそう
めっちゃ嬉しそうですやんw

お母さんの教育のたまものだな
食事してる咲ちゃんの笑顔は可愛いな
すごいホクホクしてるなw
おっぱい触られたのがそんなにwww
洗濯かごになんつーもの入れてるんだw

渚もそりゃ突き詰めるわな
渚は勉強熱心だな
自己分析もしっかりしてるのにクズなんだよな
渚×メイド
これはずるい
たしかになんで持ってるのwwww
破壊力が…ご主人様の破壊力が…
かわいいって言われたくて渚もぐいぐいだな
どんなことでも…

ホクホクしてる渚にも気づかないのか咲w
ナチュラルにご主人様使ってたwww
そして気づけーw

またもやみりかか
みりかってモテるんだな
みりかは内緒なのか
乙女の顔になってますよみりかさん(笑)

女装全裸男子w
みりかもずれてるな~
触られて喜ぶタイプw
褒められるとうわぁぁぁぁあってなるタイプ

ツンがデレたときの破壊力も凄まじいな
価値観は人それぞれ
たしかに5万人集めるのはすごいと思うぞ
みりかの告白みたいになってて
好きから超好きになってしまいました(笑)
くそ巨乳~(笑)
{/netabare}

8話{netabare}みりかが普通に来るようになってるw
みりかってモテモテなんだな
直也との関係…ただならぬ関係
咲は怒らすと怖いぞ~
ビッチめw

二股されてるなら入り込む余地はたしかに…
直也がピーチ姫状態
さらに三股不安説になったと思い思いっきりくっつく
何を見させられてるんだろうか
咲のお友達の顔よw

教師も諦めたww
咲とひっつきまくりの直也であった
咲はたしかに敏感そうではあるよな

渚ちゃんやり手すぎるwww
咲ちゃん不満いいながらも満足だと思う
渚もやってもらいたいんだろうな
なんでやねんw

不安にさせないためにも平等に
なんでドア越しから見てるんだよ
ちょっと抱きしめられただけでうっとりの渚です
こっちの方が心配になっちゃ咲ですねんw
あったかいですw
嫌なのになぜか目が離せないしドキドキする
NTR趣味なのですか咲さん

ナチュラルにみりかが一緒に登校してる
家の中まではさすがに入ってこれないもんな
ついに直也もみりかの好意に気づいてしまったか
これは咲と渚で作戦会議ですわな
また三股の可能性出てきたよwww
咲辛辣だな~(笑)

みりか発情期ってことにされたww
胸のでかさで発情時期があることにされたwwwwwww
自意識過剰ってことで片づけられたのか

みりかのなーおーや~(⋈◍>◡<◍)。✧♡
可愛すぎだろ
ちょろ巨乳ww
みりか分かりやすいけどたくましいからなーw
こりゃ勢いで三股あるぞw
{/netabare}

9話{netabare}直也、みりかに連れ出される
咲もついてきた
渚も家政婦は見たスタイルで
この子分かりやすくて可愛いな(゜レ゜)

本人バレてないつもりだったwwwwww
悶えてる場合じゃないw
あと勘違いだと思っている直也w
咲にあれを教えられたからなww
発情期www

好きな人にこれ言われるときっついかもw
これに関しては怒っていいぞ
風邪気味では誤魔化されない
優しい目になったwww
この作品の女の子はいいツッコミをするな
二股はしてるけど芯はあるんだよな
みりかは失恋をしたのか…な

逆境でもたくましく這い上がっていくタイプなんだよな~
ばかわいいなみりか
ツンデレの告白キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
修羅場ですねんwwwww
もう一回言ってはやめてあげてw

出た始まりの体育倉庫
照れを克服したんだな
二股してるやつを好きになってしまうやつもいたw
直也のこと大好きじゃねーかwwwwwwww
あ、キスw
さすがみりかwたっくましいなw
おっとようやく柴乃

彼女二人とも死んだ目w
そりゃ目の前でキスされたらw
印象的なキスとは…?
渚はどさくさに紛れてw
直也の体感いいな
斜めのところで土下座できるんだなw

ようやくデート回ですか
いきなり温泉旅行とは
さすが咲さん興味津々ですねwww
{/netabare}

10話{netabare}ファーストキッスを奪われた二人とデート回ですw
旅行に行くんだなw

柴乃さん、直也に話しかけるんだな
咲ちゃん旅行でも行かないと忘れられないんだろうな
気楽に温泉とか言ってるけど温泉だからね
あとこれ…みりかもついてくるぞw

そろそろ渚も何か仕掛けてほしいかな~
健気でも渚ちゃんは虎視眈々と狙ってるからなw
たしかに息とか気にする気持ちは分かる
そして考えることは一緒だったww
やる気まんまんだ~(笑)

お菓子コーナーでする話ではないだろw
咲結構落ち込んでるんだな…
意外と純情なんだよなぁ
いたたまれないからサポートって
まぁたしかにw

渚のセンスwwハワイwwww
あーセンスwww
ギャグって言われてる
渚は努力の人だからなぁ
みりかに邪魔される確率150パーセントw
咲興味津々かよ~

柴乃にバレてるやつだなw
あとこの子も着いてくる気だ
よく箱根まで行けるあ
かわいい私服で何よりですねんw

新幹線で宣言すなw
公共の場で何を言ってるんだw
咲ちゃん
これ小田急ライナーか
3人で手を繋ぐのです
まぁプライベートならOKだろう
どこに行っても注目の的やんけw

朝まで頑張っちゃうのか?
咲ちゃん興味津々のくせにw
とりあえず3人でする流れですかw

めっちゃいいところ予約したんだな
まさかのみりか待ち伏せしてたwww
さらに柴乃まで登場したよ
この子は正義感強そうだな
そしてもう一人バレたよw
渚誤魔化し始めたぞw
脅すネタあればみりかは動かしやすいなw

渚ちゃんが健気すぎるよ~
ここで黙ってるほど二股男は黙ってないよな
みりかと渚のおっぱいコンビやな
屋根伝いから侵入してきたよw
3人で楽しまなきゃw
裸なのも分かってるよ~w

お風呂場でぐいぐいぐいぐいw
お尻がHだ
もう完全に迫ってるやつ
渚はチャンスを逃すタイプだな
そしてみりかのこと忘れてるとは迂闊だな

だけどチャンスはみりかに回ってきてしまったな
おっぱい悩殺絨毯爆撃キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
{/netabare}

桐生 柴乃(きりゅう しの)
直也たちのクラスメートで、咲とは中学時代からの友人。学業成績はつねにトップで、スポーツ万能、家事の腕も優秀という美少女であるが、咲よりもさらに小さいバストが密かな悩みだが咲はそこが魅力だと語った。法律の知識に詳しく、咲が直也に二股されていることを知ると、「重婚禁止」という民法の条文を持ち出して交際をやめさせようとする。

11話{netabare}二股どころか三股になりつつあるのは間違いないよね
簡単に通してくれる相手ではないだろうにみりか
この子ならおっぱいもはだけさせることも…
そこまでは恥ずかしくて出来ないのねw
キスくらいでは揺るがない鋼の精神でした

追い詰められた時にこそみりかは真価を発揮する
ようやく正当な手段で仕掛けてきたけど…この子は逞しいんだよな
みりかも十分可愛いんだけどな~
っていうか咲が可愛そうだなw
ようやく自己紹介
みりかは天真爛漫で可愛いと思う

パパが可愛そうだぞw
すぐキュンキュンしちゃうみりかw
みりかの妹もそのうち出てきそう
みりか特化でもあるのね直也
この可愛い笑顔は反則に近いわあ
おっぱいサービス出ちゃったねw

まさかの柴乃のところに落ちるとはw
さらに波乱の予感じゃねーか(笑)
どの場で律儀w
まぁ二股してるかどうか聞いちゃうよな

ほぼほぼバレてますよw
友達が二股されてたら
確かに止めるわな
咲のこと知り尽くしてる
全力で頼み込んだ結果がこの状態だもんな

お風呂場で何を言い争ってるんだw
法律出されちゃ終わりかw
どこでめちゃくちゃ勉強してるw
柴乃さん咲よりないんだ
友達思いのいい子なんだな
本当に今じゃないけどwwwwww
三股はしてない
一番柴乃がHな感じになってる
全部丸見えですやん
もう咲がいたたまれない(笑)

渚さんやり手だぞw
柴乃が一番今のところHだ(笑)
咲、直也の貞操が奪われてなくてよかったねw
貴族の第二婦人だったら完ぺきだったな
でも直也の主義に反するわな
これはもう事案ですわなw

そういえば渚の話は初めてだな
学校のテストの点数低すぎだろう
根性の子なんだな
努力が報われないタイプなんだな
いよいよ渚が直也を好きになった理由が分かるんだな
{/netabare}

12話{netabare} 渚、目の前で告白を見てたのかw
咲への告白は平常運転なんだけどなw
受験前に言うことではないだろうに
英単語ってなんで飛んでくんだろうなw
そりゃヤバい人認定されるわな

咲はよく絶縁状態に…って隣の家だもんな
直也の諦めない心に惹かれたのか
渚の目に映る直也がかっこいいな~
この状態から3か月よくがんばって今の渚ちゃんまで持ってきたな
諦めないポーズ可愛いなカワ(・∀・)イイ!!

知力、体力、女子力すべてを
この服装ローソンやんけw
店の前で落ち込むなw人来なくなるぞw
好きになった人のためにここまで頑張ったんだな
そりゃ聞いてるよな直也

容量悪いのバレるのは恥ずかしいんだな
体力つけてるからすごいなw
みりかと柴乃邂逅w
と思ったら全員で追いかけるパターンにw
体力めちゃくちゃつけたんだなw

二股してる人に浮気者って言われる渚w
全力疾走しながらしゃべる二人すごいな
もう追いつけてないやんけw
この関係を続けたいんだよな渚…
がり勉でここまでついてこれるだけすごいと思うぞ

ちゃんと1番になりたいって気持ちはあるんだな
待って!何時間走ってたのww
汗すらかいてないんだけどw鉄人なんだけどw
ここまで追っかけてきて手を掴んでくれる彼氏はいないと思うけどな二股してるけどw

タクシーとみりかまで使ったのかw
ここまで来たら柴乃にいうしかないかもね
カオスになるけどここは我慢しちゃいけないよね
渚もちゅっちゅw
またしても咲より先に越された(笑)

咲の男っぽい言動嫌いじゃないw
まぁ若気の至りかもしれないけど
楽しいし二人とも幸せならいいと思う

さて簡単に柴乃が見逃してくれるわけないよね
いいところ住んでるなw
ようやくちゃんと突っ込んでくれる人現れたな
咲は胃袋を掴まれてしまっているのよねw

咲の親にも話す予定あるのwww
どうかしてるw
柴乃ちゃんも好きなんだなw
一番裸見られてましたけどねww

基本的に咲って可愛い子好きだよねw
くそ巨乳w
渚も張り合うようになったな
これはもはや三股(笑)

頭を使わなくて見れる作品って大事だねwwww
定期的にやってほしい作品ですねんwwww
{/netabare}

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 182
サンキュー:

10

ネタバレ

user_ima さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

独自の世界観に引き込まれる

原作は読んでいないのでアニメ部分のみの感想ですが、

◆良い点
・二股は本来、される側が許容することはあり得ない筈だが、許容されることになぜか納得感がある
・いつの間にか、二股はまあ許されるが三股以上は不誠実、という不思議な倫理観になる
・水瀬渚は史上に残る理想の彼女キャラと思われるが、二股目の彼女であるという事実が、その存在をより一層輝かせている

このあり得ない倫理観・世界観に引き込まれる点が、本作の秀逸な部分かと思います。

◆微妙な(悪い)点
・叫ぶシーン、殴って吹っ飛ぶシーンが多くて疲れる
・本来の彼女である佐木咲が、現時点ではやや魅力不足に感じる
・ミリカのテント生活シーンは長くてダレる
・温泉回の女湯侵入シーンは、緊急事態なのにダラダラ長いため、ストレスになる

まあ原作が少年誌の作品なので仕方ないのかもしれませんが。


原作が進んだらぜひ2期が見たい作品。

投稿 : 2021/09/29
閲覧 : 170
サンキュー:

4

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

サイコパス主人公の暴走が止まらないギャグアニメ

【紹介】
これはラブコメではなく、ギャグアニメとしてみるべき。
アホガールとノリが一緒のカオスなアニメです。
女の子のキャラデザが凄く可愛いから普通のラブコメすればニセコイくらいの評価はもらえたかもしれませんが・・・

【総評】
なんか最終話まで見てしまいました。
最初から最後までリアリティゼロの支離滅裂なギャグアニメでした。
滅茶苦茶すぎる恋愛ごっこを見て少しでも笑えるのなら見てもいいかも
私は最後まで一度も笑えなかった。
アホガールも一度も笑えなかったので、私はたぶんこの作者の笑いのツボと合わない

ギャグアニメとしては新鮮でそれなりに面白かったけど、ラブコメとしては0点
大抵、ラブコメって恋愛イベントがうまくいったら良かったねって気持ちが少なからずわくけど、これは何の感情も生まれなかった
他の恋愛アニメだったら最終的に咲ちゃんに刺されるよコレ。

【シナリオ】
話は滅茶苦茶だが、だんだんこのハチャメチャぶりがクセになってくる。
主人公がとにかくやばいやつだけど、たまにまともなことを言うとガッカリするようになってしまうフシギ。
二股生活をするというあり得ないシナリオだが、そんな特殊な状況がギャグのネタにしか使われてないのは残念。
というのも、サブヒロインのなぎさちゃんが遠慮しすぎで側室扱いどころか、ヒロインの親友ポジションの役割というか、もっと言うとただの家政婦なので公認二股生活の特殊性があまり活用されていない。

【作画】
女の子のキャラデザがとても可愛いのは良いことですね。
ただ見た目可愛くても、中身が女子じゃないからドキドキしない

【すごい主人公】
このアニメの本当にやばいところは主人公がサイコパスなところ。
感情が狂ってるから怖い。

なんでこの人、どんな時でも常に「間違った人間に正義を説く!」みたいなテンションと表情なの? 
{netabare}
二股していいか?も相当やばいが、もっとやばい行動や言動がどんどんでてくる。
美少女に迫られても無反応、何があっても眼を見開いて真顔で、恥ずかしい秘密を大声で叫ぶ。
なんでこの主人公、美少女がえっちな恰好して迫ってきているのにドキドキしないの?

「隠れて二股なんて人としてできないから堂々と二股したいんだ!」「そうだ!!今日から3人で暮らそう!」
「すまない、咲ちゃんはえっちに興味津々なのに我慢させることになってしまって!」 {/netabare}

主人公は、前頭葉にウジでも沸いてるのか?

怖すぎる。

こういう人のことをアレキシサイミア(失感情症)っていうんですかね? 正確にはちょっと違うかもですが。

主人公がこれだけサイコパスなのに、周りも変人扱いしているわけでもなくて、ちょっと変わったことが起きた! くらいの反応。
みんな頭おかしい。

この世界ではマナーとかTPOとか秩序とか羞恥心という言葉は死滅してしまっているのか?
まともな人なんて一人もいない世界。

ラブコメとしては滅茶苦茶だが、ギャグアニメとしてみるならあまりのハチャメチャぶりが逆に面白いかもしれない。

かもしれない。


【各話感想】
感想のつもりが、各キャラのサイコパス語録になってしまっている。

1話
{netabare}
美少女が裸にバスタオル1枚の状態で近くにいるのに表情一つ変えずに何のリアクションもないのでえっちなことに興味ないのかと思ったら、真顔で「3人でえっちしたい!!」って叫ぶ直也。

なんなん?

変態なら変態でいいから、ちゃんと美少女のセクシーな姿見て反応しなさいよ。

そしてこの世界ではそれが「マジメ」と評されているのが不可解。
咲ちゃん曰く「ちょっと変なとこあるけど」
ちょっとじゃないよ。こんな変な人見たことないよ。

※まあ、ヒロインも大声で話しているから誰も気にしていないようだが。

{/netabare}

2話
{netabare}
水瀬と2股しているのを隠すために他人のふりしようとしていたけど、友人って設定じゃだめなのか?
他人のフリする必要はないでしょ。

一番許せないのは、女子がトイレ入ってるのにドア叩くデリカシーのなさかなー
咲ちゃんも直也がトイレに行くのを止めなさいよ

{/netabare}

3話
{netabare}
3人でこっそりお弁当食べるところを探そうって言って外の一番不衛生なトイレを選ぶ水瀬ちゃん。
女子というか、人としてあり得ない選択では?

そして一緒に弁当食べるためだから。とか言いながら女子トイレの中に普通に入ってくる相変わらず酷いサイコパスな直也。

ふつう、女子なら入ってくる前に止める。絶対止める。
女子にとって女子トイレという空間に男が入ってくること自体が恥ずかしいから。

というか、別に堂々と3人で食べればよくない?

はたから見たら、クラス公認のバカップルが、二人きりの世界が邪魔されるのもいとわず不登校で友達いない子と一緒に食べてあげているという印象になってむしろ好感度が高くなりそう。

案の定、迫っても全くドキドキしない直也を見て自信喪失して飛び出す咲ちゃん。

咲にはちゃんとおかしいっていう感覚があってホッとした。

しかし、渚ちゃんに対しても全くドキドキしてる様子ないのを見て気づかんか?

{/netabare}

4話
{netabare}
まさかの3人目の彼女。

「二股してる変態のくせにいいやつかよ。そうだ、わたしもおまえの彼女になってやるよ!」

だからなんでそうなる?

頭おかしい人しかいない

{/netabare}

5話
{netabare}
なんで3人目の子はこんな必死に付き合いたがるのか?
好きでもないのにプライドだけでこうはならないって。

今度はちゃんと断ったのは良かったけど、

「美少女に付き合ってって言われるたびに付き合っていたらキリがない」
言ってることはその通りなんだが。
それを何故二股の時点で思わなかったのか?

好きって言われたかどうかの違い?

動画配信中に、なんか直也達と会話しているけど、いいのか?

{/netabare}

6話
{netabare}
「俺、二股してるんだよ?! ミリカさんが一緒にいる時間が増えれば俺がミミリカさんを好きになることもあるかもって思わないの??不安にならないの?! 所詮、二股野郎の言葉だよ!? 俺は、ミリカさんを絶対好きにならないという自信はないんだ!!」「二人だけを好きでいる努力をする!」
「俺が3股したくなってしまう前に!!」

ダメだこりゃ。
こんなやばいラブコメの主人公、かつていただろうか?

{/netabare}

7話
{netabare}
直也「お詫びに、俺の恥ずかしい姿を撮ってネットに配信してもいい!!」
ミリカ「なんて思いやりに溢れた行動!!」

だからなんでそうなる?
{/netabare}

8話
{netabare}

授業中に咲を膝に乗せたまま授業。
直也「咲ちゃんが寂しがっているので、このままで!!」

ミリカと二人きりにするのが嫌というだけで、
更衣室にも直也を連れていく咲。必死過ぎ。

直也「咲ちゃん、水瀬さんを抱きしめるところを見ててほしい!
見てないところでするのは不安にさせる気がするから!!」

抱きしめた後
「咲ちゃん、大丈夫?!」

あんたの頭が大丈夫?!

咲「クソちょろいな、このツインテール」
咲も人のこと言えないでしょ
{/netabare}

9話
{netabare}
直也「二股してるの知っててホレるとか、その人ヤバいよ、それともヤバい人なの?」

だからヤバいのはあなたのほうでしょ

直也のクラスに行ってみんなの前で告白するミリカ。
ねえ、羞恥心とかないの?

それを受けてもう一回言って?って聞き返す直也も相変わらずすごい

ミリカ「堂々と二股している男を好きになっちまったんだよ!」

直也「もっと彼氏探すの手伝うから!!」

すごいなほんとに。

ミリカ「私は三股なんてお断りだから私と付き合いたいなら二人を振ってからにしろよ」
そりゃそうだ。
ミリカが一番まともだった。

その後、彼女なのに二股され、ファーストキスまで彼女じゃない人に先を越されたとたそがれる咲ちゃん。さすがに同情する。

それを受けて「キスする?」と聞く直也。
「それなら、水瀬さんは?」
すごいね、ほんとに。
感情理解する能力ゼロだねー

直也「中を深めるためには様々なシチュエーションでお互いが何を感じどんな反応をするのかその経験が必要だと思う。つまり、まずはデートをしよう!」

だからなんd・・・あれ?
ようやくまともなことを言った。

なのになんだろうこのガッカリ感。

この話の流れだとまた直也がとんでもない爆弾を投下するのかと思ってワクワクしていたら肩透かし。

もはやまともなことを言ってはいけないキャラになってしまっている。

{/netabare}

10話
{netabare}
こういうアニメのお約束、温泉回。サービス回ってやつですね。
デートしようと言っていきなり温泉、しかも二股状態で。

「そんな背徳感も含めて、俺はすごくドキドキするよ」
だからなんで真顔で言うんだ

女子風呂に堂々と入ってきて
「普通に部屋から入ったらシノさんにみられるかもしれないから屋根から伝ってきた」と言いつつ、バスタオル一枚のなぎさちゃんをそのまま連れて行こうと説得する直也。

バスタオル一枚の美少女見てずっと真顔って、ほんとに男?

直也の視点からだと、後ろは見えてたわけだし、なんとも思ってなさそうなところが本格的にやばいね。

精神が小学生なのかな? 
小学生男子でも恥ずかしがるくらいしそうなものですが。

{/netabare}

11話
{netabare}
なんかミリカが一番まともじゃないか?

バスタオルが外れるミリカを見て焦る直也。
今まで無反応だったのにさすがに全裸だと恥ずかしいのか?

急に保険がどうの、法律がどうのと現実問題を突き付けてきたシノ。
それが何故か裸で直也を押し倒しているような構図になってしまう。

咲に見られて焦るシノ。弁解しようと立ち上がると
立ったら色々見えるから!!と言って抱き寄せる直也。

いや、見てるの女子だけだから別に直也が目瞑ればいいだけでは?

そして完全に裸を直也にみられて逃亡するシノ。
直也はテレもドキドキもすることなく真顔で一瞬だけ固まったあとに目をそらして
「ゴメン」
嘘でしょ? ハダカ見て反応それだけ? 高校生でしょ?


なぎさちゃん、二股の片割れのくせにずっと放置されてて目立たないと思ったらようやく。

二股の意味あるのか? 
なぎさちゃんほとんどヒロインの親友ポジになってる
主人公のことが実は好きだけど気持ち隠している子と大して役割が変わらない。

{/netabare}

12話
{netabare}

最終話のタイトル「カノジョも彼女」
あーもう、なんかタイトルで察した。
4人目ってことでしょ。 もしかして裸見られたから責任とれって?
そんなわけないか。
実は親友の咲が好きになるよりずっと前から一途に好きでしたってパターンか?

なぎさちゃん
運命の人って言うからどんな運命的な出会いがあったのかと思ったら
まったく共感できないきっかけでしたね。
これ横恋慕っていうやつでは?

シノ「親に二股してるって言うの?」
直「言うよ」
シノ「どうかしてる!!」
直「咲ちゃんの大切なシノさんにはちゃんと認めてもらいたい」
ドキッ・・・
えっ?なんで今の流れでそうなるの?
シノ「友達の彼なのに、諦められなくなるじゃない。私が諦めるためにも、二股なんて絶対やめさせる!!」
やっぱりそうなったか!!
っていうか、やっぱり実は一番こじらせてるのか。

咲「これで落ちたらどうするの?」
しっかり恋に落ちましたね・・・。

最後まで同じ調子だった、逆にすごい。
最初の彼女は咲なのに、二人きりのデートはいまだなく、
他のヒロイン3人にほぼ裸で密着されて(咲は一回もない)
極めつけはファーストキスまで他の女にとられて彼女の特権は何も受けてないような

直也は咲に刺されても文句言えない

{/netabare}

投稿 : 2021/09/26
閲覧 : 297
サンキュー:

31

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

[全12話視てみました、いや途中で断念しましたw]どうかしてるぅうw。

視聴前情報はかいむ、原作無知です。少年マガジン連載らしい(OPより)。評価は暫定です。
アマプラ対応。

[全12話視てみました、いや途中で断念しましたw]どうかしてるぅうw。
まず、誰にも推さないですw。
二人を幸せにする二股なんてありえない、コレが常識な訳ですが、
コレがブッ飛んでどこかに行ってしまってます。前半ぐらいまでは笑えたのですが、後半になるに連れてワタシ的にコメディに慣れてしまったのか、それともシリアス度が増したのか分かりませんが、徐々に笑えなく無くなり冷たい視線でモニタを眺めるようになり、退屈を感じるようになりました。この設定で長々とお話を続けるの無理なのかも知れません。最終話の渚ちゃんの直也を好きになったお話とかは早送り無しには耐えられませんでした。やれやれ疲れましたw。


[2話め視てみました]これは笑えるw。
咲ちゃんcv佐倉綾音と渚ちゃんcv和気あず未と直也cv榎木淳弥の3人のブッ飛んでいる混沌会話劇、気がつくと笑っていましたw。これは2人よりも3人の会話劇の方が、3倍量が増えるので3倍楽しいということなのだろうか…w。


[1話め視てみました]ハーレムラブコメのようです。
チョットいろいろおかしいですw。いきなり二股です。こそこそしていないので、浮気じゃ無いですw、訳が分かりません。勢いはあります。男の願望そのものかもしれません。笑えます、乾いた冷たい笑いとかも含めてw。

投稿 : 2021/09/25
閲覧 : 220
サンキュー:

13

ネタバレ

maki&atom さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

流石に・・

これは観るに堪えれない・・
普通に刺●れたり事件起きるでしょ(笑)
こんな阿保作品があるんですね。
観るのがきつくなって断念しました。

投稿 : 2021/09/24
閲覧 : 166
サンキュー:

1

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

中高生向け

主人公直也がヒロイン咲と渚と二股する話。設定は面白いんですけど、あっさり二股になり、あー二股後のドタバタを楽しむアニメかと理解。とは言え咲と渚が二股を了解した理由がよく分からず、ただのビッチなのではと思ってしまいました。しかも一緒に住む展開になり、中高生が喜びそうなエッチなギャグに頼りすぎて全然笑えませんでした。

中盤からもう一人理香が加わり、二股してる直也に惚れます。一方直也は三股は頑なに拒みます。この理香のくだりが長くてしつこい。もう三股でええから話を進めて欲しかったです。

声優さんですが直也の声が合ってないかと、熱弁するとこの声とか違和感がすごいです。対して佐倉綾音と竹達彩奈の演技が大げさでうるさいです。もちろん声優さんのせいではなく演技指導した人の責任ですが。

作画はまぁ美少女は可愛い方ですが、引きの絵になると顔が変な時がありました。特に直也の目がイッテて怖かったです。キャラは口だけ動かして止め絵が多い印象です。

音楽は、大したシーンでもないのにBGMが大げさでうるさいです。OPとEDは普通ですね。

ラブコメ好きなんで、こんなに酷評してしまったのは初めてです。ラブコメと言うより中高生の妄想って感じです、マガジン連載だし売れてるからいいんでしょうけど、私は大人向けでは無いと思いました。

お勧めできないのでネタバレレビューにしました。

投稿 : 2021/09/23
閲覧 : 212
サンキュー:

15

ネタバレ

まつまつ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ヒロユキワールド全開 痛快ギャグラブコメ

原作既読中

ヒロユキ原作作品と言えばアホガールやマンガ家さんとアシスタントさんと等、とにかくバカなんだけど真っ直ぐ過ぎるほど真っ直ぐで純粋な主人公に振り回される周りの人々といった作品のイメージが強い。

これもまさにヒロユキワールド全開といった作品だろうか。

ハーレム物で主人公のナオヤと両想いの彼女咲と渚、一方的にナオヤに片思いのストーカーミリカ、ナオヤの彼女の友人で二股交際に反対するも実はナオヤに恋心を抱いてしまっている紫乃のドタバタ劇。

突っ込み所満載ではあるが、こんな作品にとやかく言うのは無粋ってもので、何も考えずに観て笑うのが一番楽しめる。

ナオヤもぶっ飛んでいるのだが周りの彼女達も相当ぶっ飛んでいる。
ぶっ飛んではいるが皆中身は良い子なので憎めるキャラがいないのが良い。
個人的には不器用だけど努力家の渚が一番推したくはなった。

制作の手塚プロの作画は毎回正直イマイチなんだよなと思ってしまう。

もし2期やるのであれば紫乃との絡みがもっと観れる事に期待したい。

投稿 : 2021/09/23
閲覧 : 165
サンキュー:

9

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

マンガよりアニメの方が断然面白い!

感想

原作の漫画は未読ですが、毎週立ち読みしてる少年マガジンの作品なので、「アホガール」の作者だとは知ってました。

 コレ観て思い出したのが、コメディアンで元「コント赤信号」の渡辺正之さん。
この人、若い時 同時に二人の女性を好きになり、どちらも同じくらい好きとかのたまって結局二股し、真面目に二人と交際してたとか。
そんなウソみたいな話がアニメで見れるとはw って思った次第です(苦笑)

 ストーリー自体はあって無いようなもので、アホみたいな話なんだけど、キャラがいいよねw
観てて思ったのは、咲ちゃんとミリカの二人がおバカでチョロイン過ぎることですw
そこが面白可笑しくて楽しかったですね(笑)
特に、咲きちゃん演じるあやねるのツッコミ演技がめっちゃハマってて面白かったです。
水瀬さんは、相手の気持ちを考えて行動できる 気の優しい女子力の高い健気な女の子で、普通に一番魅力的に感じました。
こんな娘たちと真面目に交際して幸せにしようとする直也も大概だけど、そこがありえなくて面白いんですかね(苦笑)

終盤で、りえりー演じる桐生 紫乃という、咲ちゃんの親友も加わり、きっとこの娘も直也のこと好きになって、彼女も彼女状態になるんでしょうね(苦笑)
そうなると4人の娘から想われるハーレムかぁ~
なんとも裏山?な話だけど、リアルじゃありえねー ですねw

コレ観て女子がどういう意見するのか?ちょっと聞いてみたい気もするけど・・・
やっぱ普通に「あ・り・え・な・い!」んでしょうね^^;


ギャグラブコメとしても面白いし、なによりキャラも可愛いくせに可笑しいので毎週楽しく観てました。
自分は「アホガール」も楽しく観れたので、この作品も普通に好きですね。

 毎週立ち読みしてるマガジンだけど、連載当初、数話読んで やってること同じでつまんなく感じ、読むの辞めちゃったんですよねぇ。。。
でも、アニメになって観てみると、絵のキャラが動き、声優さんの演技が加わって、マンガじゃ味わえない面白さを感じました。
やっぱアニメって凄いし、これだからアニメは止められないですわ(苦笑)
この作品、漫画より絶対アニメの方が面白いです!
なので2期あってほしいですわ。

投稿 : 2021/09/20
閲覧 : 194
サンキュー:

21

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

カノジョも彼女だけど、カノジョは彼女じゃない

ギャグ漫画です。
好き嫌いが別れそうなギャグアニメですね。
主人公が2人の彼女と付き合い二股ダメ男の日常系アニメです。

この二股で楽しく見えるか見えないか。
個人的には私には合わないアニメかな?
二股も彼女の咲達は肯定してしまっているし……

主人公は二股はともかく三股はダメとか言う意味不です。
二股の時点でダメだから……説得力ないよ。
結局、その辺がギャグの見せ場なのも設定自体がギャグなのもわかるけど、これを笑えますか?ってのが視聴者を真っ二つに分かつ気がします。

勿論、テレビアニメ化をされていて人気はあるのかもしれないし、ウチの職場にも面白くて原作を全巻購入した人も居ます。
だから、面白い作品ではあると思いますが、刺さる人には刺さるけど、刺さらない人には刺さらない作品であり私の場合は後者です。

私の場合は、ハーレムENDってあまり好きじゃなくて……
主人公のヒロイン達が主人公に好意を向けるのはいいけど、付き合う、結婚する、って時に全員とってハーレムENDになる作品は殆ど好きになれません。

この作品の場合だと、主人公は咲と付き合い他の女の子から好意を寄せられるから葛藤するとか、誰とも付き合わないで誰と付き合うかで葛藤するとかなら、私も笑えたかもしれないけど、二股って選択肢を最初から選んでいる作品だけに私には全然刺さらないし1つとして笑えませんでした(*꒪꒫꒪)

この原作者さんの他の作品を読んだ事有りますが、すごく面白いのが多いけど、今作は私には合わないなぁ〜って思った作品でした( ᵕ̩̩ ᵕ )

ラストも滅茶苦茶良い話ぽく演出してたけど内容が内容なだけに感動出来ずでした。

投稿 : 2021/09/20
閲覧 : 181
サンキュー:

12

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

バカ正直な光源氏と4人の女性達

高校一年生の直也は小学生から告白し続けた
幼馴染でお隣さんの咲ちゃんと晴れて恋人になった

ある日屋上で咲ちゃんの部活を待っていると
一人の女の子が声をかけてきた

彼女の名前は水瀬渚

同じクラスメートだったものの
直也に告白する為さまざまな事に時間を割き
学校に通っていなかった

しかしいきなり彼女は告白する

「直也君が好きです 付き合って下さい」

咲ちゃんがいるからと初めは断った直也だが
渚の身の上話を聞いた後、離れようとした手を抑える

夕方の公園三人が顔を合わせた所で
直也は土下座をして頼み込む

「お願いだ咲ちゃんと水瀬さんと二股をさせてほしい」

咲ちゃんは勿論殴って断ったが
バカ正直に繰り返す直也に折れて承諾してしまう
ここに直也の家に3人が同棲する奇妙な生活が始まった

昨年「彼女お借りします」を担当した監督さんなのもあって
コメディーとして真面目にふざけている

各キャラのリアクションがこの作品のウリで
いつも瞳孔開いて暑苦しくがなる直也に対して
咲ちゃんや渚ちゃんが嬉しかったり恥ずかしかったり

中盤から登場する動画配信者(N○K風に書いてみたw)
ミリカも初めは二股関係を荒らそうとしていたが
直也が真剣に自分の動画について評価しているのを聞き
心底惚れてしまう

ハーレムラブコメのタグを付ける事も出来るけど

どっちかと言うと主人公のバカ正直さがウザければウザい程
女性に響くと言う不条理さをギャグとして昇華しているなと思う

人を選ぶものだと思うし
批判している方の意見ももっともとは思うが
ブラックユーモアが好きな人なら好んでくれそうな気もする

投稿 : 2021/09/19
閲覧 : 192
サンキュー:

3

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

逆にこれでいいわ

カノジョも彼女 全12話 感想

胸くそ悪いゴミラブコメアニメ(ニセコイとかニセコイとかニセコイとか政宗くんのリベンジとか政宗くんのリベンジとか)よりこっちんが良かったわ🤪
二股が嫌な奴とかおるんかもしれんけどウジウジしてる主人公(一条楽😒)とゴリラ女(千棘🥱)と負wwwけwwwヒwwwロwwwイwwwンwww(小野寺小咲🤪🤪)アイツらよりマシだろ🙄いやほんと🙄
主人公がアホすぎてゲラゲラ笑ってた。いやあいつアホすぎだろwww
なおやとさきちゃんと渚ちゃん、正直この3人の方がよっぽどラブコメしてると思うで?

渚ちゃんがエッチで良かった♡メイド服姿最高やん🤤
ミリカは無理( ̄σ・ ̄)ホジホジ

終わり方も良かったんでまぁおっけいでーす

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 177
サンキュー:

5

ネタバレ

コタロー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

一線を破ったバカアニメ!でも楽しい

倫理観が有るのか、無いのか・・・
ドタバタ、恋愛、ハーレム、バカアニメです。

二股は許せますか?
と問いかけ、誰しもYESとは答えないであろう。

真面目な主人公でも痛い性格
幼馴染のツンデレ彼女
その主人公に憧れて告白した彼女2号
その告白を彼女と相談し受け入れた二人

倫理観の崩壊である。

しかし!!
楽しくなければアニメじゃ〜ない
と作った作品かな。

でも!面白いよね
3股ではないが3人目の存在
彼女の友達の思い
(この友達が一番まともかも)

幸せは与えることはできない
掴み取ることである。

そう考えると、みんな幸せなアニメ作品なのかも!!

最後は修羅場になると思うが・・・

投稿 : 2021/09/18
閲覧 : 167
サンキュー:

4

次の30件を表示

カノジョも彼女のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
カノジョも彼女のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

カノジョも彼女のストーリー・あらすじ

高校生となった主人公・向井直也は、ずっと思いを抱いていた幼なじみの少女・佐木咲から交際を受け入れられるが、ほどなくして自身を思い続けていたというもうひとりの少女・水瀬渚に交際を申し込まれ、悩みぬいたあげくに両者合意での二股交際と、三人での同居を提案する。当然猛反対する咲だったが、渚は直也といられるならと受け入れ、渚のいじらしい姿にほだされた咲も結局は了承、3人は直也の自宅で内緒の同居生活を開始する。さらに3人は、同級生の美人動画配信者であるミリカこと星崎里香や咲の親友で学業優秀な桐生紫乃とも接点をもち、ミリカや紫乃までが直也に惚れるという複雑な人間関係に発展する。(TVアニメ動画『カノジョも彼女』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年夏アニメ
制作会社
手塚プロダクション
公式サイト
kanokano-anime.com/

スタッフ

原作:ヒロユキ(講談社『週刊少年マガジン』連載)
監督:桑原智、シリーズ構成:大知慶一郎、キャラクターデザイン:豊田暁子

このアニメの類似作品

この頃(2021年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ