当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)(TVアニメ動画)」

総合得点
67.3
感想・評価
192
棚に入れた
596
ランキング
2432
★★★★☆ 3.4 (192)
物語
3.2
作画
3.3
声優
3.7
音楽
3.3
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)の感想・評価はどうでしたか?

dossun さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネタに漂う小学生感笑

23年11月29日視聴済み。

<よかったこと>
・声優陣が豪華
⇒古川慎さん、福山潤さん、速水奨さん等々
・毎回ロナルドの突っ込みが映える
・ドラルクの死に方のバリエーション豊富
・くだらなすぎて笑う
・ジョンがかわいい

<うーん>
・小学生が喜ぶ下ネタが連チャンする時がある

タイトル通りのアニメでした笑
ほんとに簡単にドラルクが死ぬなと思わせるアニメです。
そして、突っ込みに定評のある古川さんがしっかりと突っ込んでくれるので、テンポ感が良く進んでいきます。
ただし、ほんとくだらないと思わせる内容が続くときもあるので、ある意味笑い疲れるときもありますね。
ドラルクの親友であるジョンが非常に癒しになるので、知らぬまに追いかけてしまう。。
途中、小学生が喜ぶ下ネタが続いた時があり、その時はちょっと萎えましたが、続編も出ている人気作です。

投稿 : 2024/02/14
閲覧 : 28
サンキュー:

0

ネタバレ

もんちろー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

マジですぐ死ぬ

最強な吸血鬼だと聞いていた吸血鬼、実際には最弱で本当にすぐ砂になって、すぐに生き返る。
何やかんやで吸血鬼とハンターが一緒に行動することになる。

めちゃくちゃギャグ。
声優さんもめちゃくちゃ豪華。

投稿 : 2023/07/24
閲覧 : 69
サンキュー:

1

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

もの凄く贅沢で俗なハートフルバイオレンス

原作未読(2022.2)
ギャグのノリに関しては受けて次第だと思う。想像だが、マッドハウスさんをはじめ製作陣全員の熱量なくして、この作品がアニメとして一定の完成度を保つのは難しいのではないかと感じる。
そしてこの作品のマスコット兼支柱は”ジョンくん”である。そこも非常に効果的に作中に落とし込んでいる。自身1~3話位まであまり作品のノリに乗れてなかったが、話数を重ねる事にアルマジロ”ジョン”の溢れる情愛が、ただ、吸血鬼がやたらとめったらすぐ死ぬ奴という賞味期限切れの早い主人公をかくもそこまで慕うのか?それだけ愛される奴なんだと強力なバイアスを作品全体の土壌に沁み込ませていくのだ。ある意味、ジョンこそ作品の要であり、適度に彼にフューチャリングした物語が更にをれを強固なものとしていく。それによって様々なキャラの脈絡のないドタバタ劇ですら優しく受け入れてしまう。
例えば押井氏の「どらどらぶ」(比較対象として相応しいか甚だ疑問だが)はノリと勢いとエゴの塊作品(私感)だが、”ジョン”のような作品の絶対的良心が存在すればもう少し違った印象になった可能性はあると思う(まぁ、あれは押井氏という絶対神のバイアスありきではある)。
個人的には頭を空にして、ジョン君を愛でながら、豪華な声優陣の怒涛の声に包まれる心地よさを感じる良き作品であった。

私のツボ:作者がうらやましすぎて悔しい(笑)


2期視聴済(2023.7)
相変わらずノリと勢いで押しまくる作風。イメージで近いのは「銀魂」のギャグ回(下品さとセンスは銀魂が上、マスコットジョンで愛らしさは吸死が上だろうか?私感)。
仮に2期から観る方がいるなら、迷わず1期から視聴する事をお勧めする。でないとこの吸死ゾーンはかなりキツイと思う。

私のツボ:ロナルドとヒヨシの声

投稿 : 2023/07/23
閲覧 : 205
サンキュー:

4

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝42

吸血鬼が普通にいる世界で、吸血鬼ハンターであるロナルドとすご~く弱い吸血鬼のドラルクを中心におりなすギャグアニメです。

とにかく変態ばかりの登場人物と下ネタギャグなので、当たり外れが大きいのですが、見てるうちにどんどんハマっていき最後まで観てしまいました。
ちなみに評判悪い第1話は録画を忘れて観てません(キッパリ)
多分それが良かったんでしょうね(おいおい)

という訳で
ドラルク
「よし、吸血鬼すぐ死ぬの感想を書くぞ(ヌ~)」
「どれどれいくつサンキューついたかな・・・うぎゃ~っ、サンキューが全く無い(塵になるドラもとい天地人)」
ジョン
「ヌ~(涙)」
というギャグに本当なるかどうか分かりませんが
えっ?
ギャグじゃなくて事実だって(ヌ~~~ッ)

まあ、そんな事は置いといて(こらっ)
すぐ死んで塵になるドラルクですが、すぐ復活する訳ですし、もしかしたらある意味郭海皇並みに負けないつまり不敗なのかもしれないですね(ヌ~)

そんな吸血鬼すぐ死ぬですが、自分と同じくはまってしまった人が多かったのか、無事2期も放送されてますね。
どれ自分も録画した2期を・・・
ぎゃ~~~~っ、録画失敗してる(すぐ塵になる天地人)

投稿 : 2023/03/09
閲覧 : 116
サンキュー:

5

hidehide さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

確かに1話を乗り越える価値アリ

1話、我慢です。

よく解らず、恐らく演者(CV)も定まりきってはいない…
…が…

それ以後、格段に面白くなっていきますので、
どうか、1話を乗り越えてください!

ギアスを見た後に、本作を見ると、
福山さん、やっぱ上手いなぁ〜と(笑)

投稿 : 2023/02/15
閲覧 : 202
サンキュー:

1

太郎 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

1話を乗り切れるかどうか

全体を通して見れば普通のギャグアニメです。原作はそこそこ売れてるようだし、見続ければ面白くなってきます。

ただ、とにかく1話が面白くない。でも1話切りしないでというレビューが多いので見続けてみたら、2話以降は確かにちょっと面白い。1話を乗り越えられるか次第。低評価レビューのほとんどは1話切りでしょう。

ギャグのレベルはまさに少年誌の中堅ギャグ漫画。ボケの面白さよりツッコミの勢いで持ってる感じ。半分近く下ネタなので好みは分かれます。そんな下ネタも小学生〜中高生レベル。まぁ原作が少年誌ですから妥当かと思います。

作画は普通です。しかし脇役の声優は大御所ばかりでやたら豪華。キャラクターはなかなかにクセが強いですが、女の子キャラはみんなそこそこ可愛いのも少年誌らしいです。

全体を通した感想は普通のギャグアニメという印象。何も考えず流し見するにはちょうどいい。

投稿 : 2023/02/08
閲覧 : 224
サンキュー:

1

キシリトール昆布 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

月光院希美の回が大好き

こういう何も考えずに見られるアニメが大好き。

特にお祖父様の声がとても心地よい。
たまにナレーションで聞くことあるけど、本当に良い声。
調べたら中田譲治さんという超有名な方。

タイトルにしたけど月光院希美の話がベタなんだけど大好き!

あとサブキャラというか雑魚キャラ満載なのも好きw

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 117
サンキュー:

2

ゆき さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1話切りはもったいない!見れば見るほど沼にハマる作品

自分がこの作品の1話を見たとき、面白いのか?イマイチ笑えず、1話切りを考えました。

しかし、作者がONE先生のアシスタントをしていたことを知っていたので、

「ONE先生のアシの作品なら面白い筈だ!」

という思いで2話と3話と見続けていきました。

するとどういうことか、段々吸血鬼すぐ死ぬの回を待ち遠しくなっていくことがわかり、
最終回では二期決定に歓喜しました。

確かにギャグはセンスに合うかが大切。
しかし良作は個人のギャグセンスを変えてしまう力があること がこの作品で分かりました。

1話切りした人も何話か見てみてください。もしかしたら、沼にハマるかもしれません。

投稿 : 2023/01/10
閲覧 : 180
サンキュー:

4

しゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

【物語の評価】
【作画の評価】
【声優の評価】
【音楽の評価】
OPがかっこよかった。
【キャラの評価】
【感想】
【断念した理由】
録画機器の問題

投稿 : 2022/10/05
閲覧 : 102
サンキュー:

0

ネタバレ

にゃわん さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ジョンが天使

絶賛、現在再放送中だが
来年?第2期が始まるくらいの人気作
初めの印象は ドラルクの変な自慢やボケにイライラし
ロナルドは吸血鬼ハンターだが若干ウブで
実は優しいがツッコミが少々オーバー気味にきこえた。
物語としては、あまり他作のパロがなく
興奮したり驚いたりするとドラルクがすぐ砂になり死ぬので
そこに慣れてくると面白い
また、変な吸血鬼やクセの強いハンターや警察科が
存在しキャラが増えるごとに
物語が面白くなっていく
オープニングもいい
特にお気に入りの話は、ジョンが大活躍する8話

投稿 : 2022/09/10
閲覧 : 106
サンキュー:

1

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

ギャグアニメ

ギャグアニメ
すぐ灰になる吸血鬼ギャグコメディ

1話切り

投稿 : 2022/07/14
閲覧 : 158
サンキュー:

0

ネタバレ

エイ8 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

吸血鬼すぐ砂

『吸血鬼すぐ死ぬ』(きゅうけつきすぐしぬ、The Vampire dies in no time.)は、盆ノ木至による日本の漫画作品。『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で2015年30号から連載中。略称は『吸死』。
2021年10月から12月までTOKYO MXほかにて第1期が放送された。新型コロナウイルス感染症流行の影響によりアニメのアフレコの人数が制限されるため、従来通りの収録ができないことを演者が気にせずとも成立するような映像づくりとなった。
第1期放送終了後に第2期の制作が発表された。(wikipedia)

作品タイトルに「すぐ死ぬ」とありますが実質はこちらのレビュータイトルの「すぐ砂」の方が正しいです。実際砂になっても死んでませんし、何なら砂になっても喋ってます。

一見してどことなくチャンピオンっぽいなあと思ったら本当にチャンピオンでしたwなんといいますかこちらの雑誌の作品って特にロゴに特徴がある気がするんですよね。ひょっとしたら作者じゃなく編集で作ってるのかも。

初見ではこの作品を視聴したのは失敗だと思いました。ちょっとノリが合わないというかユーモア自体イマイチな感じ。終始そんな感じでずーっと進むんですが意外と最後まで観れました。尻上がりに面白くなっていくという感じではありませんが、じわじわとは面白いんですよね。爆発力自体はあまりありませんが意外と吹き出すこともしばしば。

最初に如何にも吸血鬼が住んでいそうな西洋城が出てきますが埼玉県伊奈架町(架空)の郊外設定。しかもロナルドが事務所開いてるところも新横浜と完全日本設定。何ならロナルドくん日本の高校に通ってたというハチャメチャ世界観設定。まあ普通に吸血鬼と共存してる世界みたいなんでそんなこととやかく言ってもしょうがないでしょうか。

最近の少年漫画原作にしては珍しくこれといったヒロインキャラがいません。一応イメージ画像にもあるように吸血鬼対策課ヒヨシ隊副隊長でもあるヒナイチがそのポジションかもしれませんが、少なくともアニメでは言うほど存在感ないです。この作品はあくまで吸血鬼ドラルクとハンター・ロナルドの男バディ物語と言っていいでしょう。あ、忘れてた。ヒロインポジにはアルマジロのジョン(♂)がいました。こっちは存在感バリバリです。ぬー。

全編通して吸血鬼というよりはどちらかというと腐ってる方のアレを彷彿とさせます。ドラルクとロナルドの関係性がBLとまではいきませんが若干ホ〇〇モしいんですよね。

実際なんだかんだいってお色気キャラが少ないのは男目線からは結構致命的。序盤は本当にエ〇の素振りすら見せず出てくるのは黒髪ロン毛の微笑み暗黒イケメンのフクマさんだとかCV子安武人でマッドサイエンティストのヨモツザカだとか股間にゼラニウムを生やした吸血鬼ゼンラニウムだとか……いや、求めてるエ〇はそっちじゃないんスよわかってくださいよ。

と、いうような苦情というか嘆願が原作時にチャンピオン男子たちからも殺到したのでしょうか、唯一のお色気要員と言っても過言ではない”熊殺し”シスター・マリアが中盤からえちえち孤軍奮闘を始めます。正直彼女だけが癒しでした。もう一人の“マシマシ中華娘”ター・チャンの方も最後にちょっとだけバニーっぽい姿を見せてくれましたが基本的に期待できません。というわけで二期も頑張れマリアちゃん、頑張れ吸血鬼Y談おじさん、頑張れ吸血鬼野球拳大好き、頑張れ吸血鬼マイクロビキニ……う~むこうやってみるとちゃんとどすけべポテンシャル自体は備わっているんですがねえ。
あ、忘れてた。ジョンもちゃんと癒しの存在でしたよ。ぬー。

それにしても本作ってもう原作21巻(2022年6月8日現在)も出てるんですね。2022年3月時点で累計部数が200万部を突破という結構な人気作だったりします。チャンピオンってバキ以外も読んでる人いるんですね(失礼)
とはいえ週刊少年チャンピオンでアニメ化する作品って結構人気が持続する傾向がある気がしています。バキは言わずもがなですが「入間くん」「弱虫ペダル」「BEASTARS」古くは「イカ娘」、そして本作も既に二期が決定済み……とはいえやっぱりアニメ化そのものが少ないみたいですが。(ついでに言うとどういうわけかテレビ東京系列での放送が多かったみたいですが何か理由あるんですかね?後、いつの間にか「実は私は」終わってましたね。あれもアニメ観た記憶ありますが原作はどうオチたのでしょうか。ちょっと気になります。)

そういえば次回予告が一々詐欺だったりするんですよね、途中まで全然気づいてませんでしたw当初はあえてシリアスっぽく演出してる程度にしか思ってなかったんですがドラルクがカッコよく複数のコウモリに化けた時点でようやく作画自体オリジナルということに気づきました。更にED自体が丸々11話の内容に沿ってるとは……これって伏線って言っていいの?ぶっちゃけ手抜(以下略

それと無駄に声優陣が業火というか錚々たるレジェンド勢が多数登場します。ドラルクの父であるドラウスと祖父、正直二人の声って同じ人が声色変えてやってるんだと思ってたらそれぞれCV速水奨と中田譲治。この二人の声って似てる似てない論争あるみたいですが、個人的には激似としか思えません。しかし逆に似てないって言う人がいるってことは耳が重視している周波数が違うとかなんでしょうか?そういや絶対音感持ってる系の人とは音の意見が合わなかったような記憶が個人的にあるのでその辺にヒントがある?

それはそうと松岡禎丞氏の迫真の演技が結構我が耳には困った領域になってきていました。

ざヴぁんぱいあ、だいずいんのったいむ。

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 164
サンキュー:

8

いちぱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

肝心なギャグコメディ部分が寒い

1話で見ていられなくなり断念。
女子供向けのアニメなのでしょうがないが
タイトルからギャグ匂わせてる癖にネタ、ボキャブラリーのレベルが余りにも低過ぎる。

勿論原作者も大人の男を笑わせようと思って描いた訳では無いだろうが。
笑いが勢いのみ、センスを一切感じない。
吸血鬼のスナァってやつは毎回入れてやろうって魂胆が見えすぎ。
砂になるボケは良いとしても、自らスナァとセリフを言うのが寒い。
ボケは言葉と体では同時に成立しない。

あと声優自身は悪くないが、ツッコミはボケよりトーン、声色が高くないとワードが生きない。
ボケとツッコミを両立するならボケに福山潤は声が高すぎる。古川さんのツッコミが生きてない。

このキャスティングならフリオチじゃないと面白くならない。

投稿 : 2022/06/17
閲覧 : 469
サンキュー:

1

ASKA さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

漫画原作、下ネタありのハイテンションギャグ。

漫画原作、原作は未読です。全12話のTVアニメ。

吸血鬼がいる世界観で、吸血鬼(ヴァンパイア)退治人のロナルドと、すぐ死んで灰になってしまうクソザコ吸血鬼ドラルクがコンビを組んで、新横を舞台にいろいろな吸血鬼や吸血鬼退治人ギルド、吸血鬼対策課などの面々がハチャメチャを繰り広げるギャグアニメです。下ネタ多めですが、それが気にならない人ならはまるかも。

声優さんも意外に豪華。古川慎さん、福山潤さんはじめ日岡なつみさん、ほか1度か2度ぐらいしか出ないモブキャラに速水奨さんや花澤香菜さん、中田譲治さん、中尾隆聖さんなどがいるのはびっくりした。

全体的にギャグテイストなので、ほとんどシリアスなシーンはないです。
ギャグシーンもテンポがいいのでサクサクっと見られます。

投稿 : 2022/06/17
閲覧 : 140
サンキュー:

11

ようす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハンターとすぐ死ぬ吸血鬼のでこぼこコンビが、クセの強い吸血鬼たちに振り回されるコメディ♪

2015年から連載中の漫画が原作の作品。

福山潤さんが主題歌を歌うということで知り、
そこから興味を持ちました。

内容はそこまで期待していなかったのですが、
予想以上にハマり、好きになりましたw

下ネタ系の作品は好みではないけれど、
この作品はくだらなすぎて楽しめました。笑

全12話です。


● ストーリー
人から恐れられる吸血鬼が住む城。

その城へ行って帰ってこないという子どもを助けるために、
吸血鬼ハンターのロナルドは城へ向かう。

城に住んでいたのは、
吸血鬼のドラルク。

ドラルクは、ちょっとしたことですぐに死んで灰になってしまう吸血鬼だった。

城を失ったドラルクは、ロナルドの事務所に住み込み、家事をしたり仕事に同行したり、

町に現れるクセの強い吸血鬼たちに手を焼きながらも、
仲間たちと共に楽しく過ごす。


1話が3つぐらいのショートエピソードで構成されています。

そのため、ギャグ中心の内容でもいろんなネタを楽しめて、
飽きずに最後まで楽しめました♪

吸血鬼ドラルクと吸血鬼ハンター・ロナルドのコンビ。

口げんかの絶えない二人ですが、
なんだかんだいいコンビです。

びっくりしただけで死んで灰になってしまう、
弱いドラルクだけが笑いどころなのかと思いきや、

それだけじゃない楽しさがありました^^

全体的に下ネタがかなり多めですが、
くだらなくて逆に好きww

ドラルク以外の吸血鬼たちのクセが強すぎるんよ。笑

“吸血鬼Y談おじさん”“吸血鬼野球拳大好き”とか、

よくまあこれだけくだらないバリエーションが思いつくなと、
その発想に完敗でしたww


● キャラクター&声優
吸血鬼や吸血鬼ハンターなど、
たくさんのキャラが登場します。

複数回登場するキャラも多いし、
少しずつスポットライトが当たるし、
キャラを覚えることに苦労はしませんでした。

みんな個性強すぎるしねww


ドラルク(cv.福山潤)は、
すぐに死んで灰になってしまう弱すぎる吸血鬼。

マイペースに行動するところも、
ロナルドや他のキャラをからかってみるお茶目なところも、
楽しくて、好きなキャラでした。

使い魔であるアルマジロのジョンが可愛すぎた(*´Д`)
ドラルクが死ぬたびに泣いてるのも可愛い(*´Д`)

ハロウィンの時のメロンパン仮装に悶え死ぬかと思いました。

11話のジョンのエピソードには泣かされました(´;ω;`)
まさかこの作品で泣くことになるなんて(´;ω;`)


ロナルド(cv.古川慎)は、
ドラルクの同居をすごく嫌がりながらもやむを得ず一緒に暮らす、
なんだかんだお人好しなハンター。

ちゃんとした腕を持っているけど、
どこか残念なところが可愛い。笑

基本的にツッコミ役。
吸血鬼たちに振り回され、怒る姿がもはや定番w


他にも面白いキャラがたくさんいて…。

私の一番のお気に入りはジョンですが、
ドラルクのおじいさまも好きでした。笑


そしてこの作品の大きな特徴が、
大物声優さんがたくさん登場するということ。

吸血鬼役に大物声優さんが次々と登場し、
毎回びっくりしていました。皆さんいい声すぎる。

リアルタイム放送時には、
あのキャラはどの大物声優が!?という予想で盛り上がったそうで^^


● 音楽
【 OP「DIES IN NO TIME」/ 福山潤 】

おしゃれでかっこいい&楽しいOPです♪

ドラルクとロナルド、
二人のダンスがいい^^

登場キャラもかっこよく演出されてますが、実際に登場してみればどのキャラも全然かっこよくないじゃないかと、裏切られた気分でしたww


【 ED「Strangers」/ TRD 】

TRD(トラッド)は、
近藤孝行さんと小野大輔さんのユニットだそうです。

普通にいい曲だな~と聞いていました。

このED、一度は見ておくことをおすすめします。

まさか仕掛けが隠されていたなんて…。
(本編のどこかで明かされます)


● まとめ
楽しめたらいいな~と軽い気持ちで見始めたのに、
すっかりハマって、しっかり楽しみました♪

これぐらいくだらないものならば、
下ネタ系の作品も楽しめることがわかりました。笑
私の下ネタレベルは小学生並みなんだなww

吸血鬼とハンターという立場ですが、
殺し殺されという残虐なシーンは一切なく、
むしろみんな仲良いいよね?という平和さもいい雰囲気でした♪

ちなみに次回予告だけは毎回シリアスで、
そこだけ見たら誤解される作品なのでご注意を。

私も「次はちょっと真面目な感じ?」と騙され続けました。笑

原作は2022年4月現在で20巻出ているんですね。
ということはストックも十分?

2期があれば嬉しいな^^

投稿 : 2022/04/23
閲覧 : 229
サンキュー:

14

横比較無用ノ介 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

今の時代にはあっているのかも

吸血鬼もバンパイアハンターもまともなのがいない。
不毛なギャグの連発。単なるおバカ祭りです。

浅草キッドの「笑われるんじゃねえぞ。笑わせるんだよ。」とは正反対。
バカを演じることを拒否し、タブーや皮肉で笑いを取ったツービート。
今、出てきたら炎上しまくりでしょう。

昨年のM-1グランプリの優勝者は錦鯉。
おバカで笑いを取る。誰も傷つけないのが2021年のスタイルか。

2期も制作するみたいですね。
特に目新しさはないが、酔ってハイになっているときに見れば、大笑いできるかも。

投稿 : 2022/04/22
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ぬー

盆ノ木至の漫画 「少年チャンピオン」で2015年から連載中
制作:マッドハウス

驚いただけで死んでしまうけど不死身のため生き返る吸血鬼とバンパイアーハンターの掛け合いを楽しむコメディ


<メモ>
新横浜が舞台。
1話に2~3エピソード描かれるのでテンポが良い。
ただ、下ネタが多いのでジョンが出ていなかったら途中断念していたかも。
ジョンとドラルクの出会いとEDにもなっているジョンがドラルクを探して旅をする話(11話)が好き。

ヴァンパイアハンターも吸血鬼対策課も退治するのは悪さをする吸血鬼だけという設定が良い。

大きなお城でジョンとひっそり暮らしていたであろうドラルクがロナルドと知り合うことでたくさんの仲間ができました。
最終話のハロウィン仮装パーティ、主催したのはドラルクに仮装したおじい様だったけど
たくさん人が集まってよかったね。


<主要登場人物>
・ドラルク:福山潤  高等吸血鬼
・ロナルド:古川慎  バンパイアハンター ロナルドウォー戦記の作者
・ジョン:田村睦心  ドラルクの使い魔のアルマジロ

吸血鬼
・ゼンラニウム:大塚明夫
・Y談おじさん:井上和彦
・野球拳大好き:千葉繁
・マイクロビキニ:安元洋貴
・マナー違反:斉藤壮馬
・月光院 希美:花澤香菜  元人間

ハンターズギルド
・サテツ:細谷佳正
・シーニャ・シリスキー:小野坂昌也
・シスター・マリア:日笠陽子

神奈川県警察吸血鬼対策課
・ヒナイチ:日岡なつみ
・半田 桃:松岡禎丞   母がロナルドファンの吸血鬼のダンピール
・サギョウ:西山宏太朗

ロナルドウォー戦記担当者
・フクマ:土岐隼一


<ストーリー>
バンパイアハンターのロナルドは子供の捜索依頼を受けドラキュラの居城に捜索に向かうが
子供は城にあるゲームで遊んでいただけだった。
しかも城主のドラルクは驚いただけで死んで砂?灰?になってしまう体質の吸血鬼だった。

城が火事になってしまったドラルクは使い魔のアルマジロのジョンと共にロナルド吸血鬼退治事務所に押しかけ
家事を担ったり、悪さをする吸血鬼退治も手伝うようになる。


22.12

投稿 : 2022/04/21
閲覧 : 168
サンキュー:

3

ネタバレ

tinzei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

今どき、こういう作品は受けないと思ってた・・・・・

今どきこういうギャグ作品は受けないと思ってたんだけど、放送時のtwitterの反応見る限り、結構観てる人いて驚いた。
原作もそれなりに人気があったようだし、中身は一昔前のネタって感じだったけど、今でもこういうのは受けるのかな?

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 224
サンキュー:

0

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

出オチでも何十連発すれば出オチじゃないみたいな、振り切りを感じるギャグマンガ。キャラのビジュアルがきれいなのが特徴でしょうか。
うわべは小学生の思いつく限りの語彙力の下ネタを連呼していたり、思春期みたいな大人がわちゃわちゃするだけなので、心穏やかにみることができます。
一方でキャラの心理描写に目を向けると、以外にもちゃんと人間観察や部隊設計をしています。
浅いけど深いという絶妙なバランスがどうも癖になるんですよね。
原作好きで読んでいて、アニメ化が発表されたとき、ニッチさが失われた気がして寂しくなりましたが、アニメも普通に楽しかったです。
ジョンが可愛かったので癒されました。

投稿 : 2022/03/21
閲覧 : 187
サンキュー:

3

天石 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

暴力的で下ネタが多く、くだらないけど優しいお話

そのうち詳しく記載しようと思うが、
私は好きな日常系

銀魂が好きな世代は行けると思う。

くだらないキャラが毎回出てくるが憎めず優しい世界。

一話で見限るのはやめてほしい。
せめて、3話まで観てもらいたい。

12話中つまらなかったのが1話目だと思うほど、導入には失敗していると思う。
二期にも期待。

投稿 : 2022/03/07
閲覧 : 179
サンキュー:

5

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

笑えなかった

私は今まで一度もアニメを断念したことはないのですが、これは第3話まで観て、このノリで1クールはきついなぁと思ってしまった。ギャグに振り切っていますが、私には合わないのか全くクスリとも出来ずでした。すぐ死ぬのは面白い設定ですが、砂になるだけだし、砂でも話してるし、正直死んでる感がない。すぐに生き返りますし、この流れだけで単調だなと。

それでも、面白くなるかもしれないと(だから断念しないようにしている)観ていたら、変な吸血鬼キャラが多数出てきて少し面白くなるのかなと思ったら、変態ばかりで小学生が喜びそうな下ネタばかりになった。そして、終盤は一度登場した変な吸血鬼キャラを順番に登場させネタ切れな感じがした。

アルマジロのジョンだけは良かった。ほぼ「ヌー」しか言わないのに声優さんの田村睦心が感情表してすごいなと思った。ジョンの回だけは面白かったです。

作画はしょぼいと思いました。背景とか、画面の奥にいるキャラの顔が適当だったり、ギャグアニメだし、すこしぐらい適当でええやんとも思いますが、一応評価に作画があるので、2.0にしました。

ギャグアニメなのに笑えなかったし、大人にはお勧めしづらいアニメだと思いましたので、ネタバレレビューにしました。小学生にはウケるかもしれません。

投稿 : 2022/02/14
閲覧 : 274
サンキュー:

9

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

個人記録

「吸血鬼×死ぬ」という
一見、闇深そうなワードの揃ったタイトルだけど
しょうもない笑いが散りばめられてる浅いギャグアニメで、
とりあえずなんか観ようかな〜という時に丁度いいです。

敵キャラを退治する場面は下ネタが多くて
それだけは全然面白くないけどw
そこ以外はフランクに楽しめたので良かったかな。
頭を使う作品や感動作品などシリアス続きの間に挟むと
気持ちが和んでいいクッションになると思います。

個人的に南米産アルマジロのジョンくんが可愛くて♡
ジョンって名前が省略されたものだと
分かった時は素直に笑ったなw
アニメの題名的に、
すぐ死ぬ吸血鬼がボケかますのかと思ってたら
死ぬけどツッコミ担当でそれも笑った。
そんなドラルクのポロッとこぼすツッコミワードが
少し独特な感じしてて好きでした。
「生きる失礼みたいな人」とかそういう感じのw

深い作品ではないけど楽しかったから良かったです。

投稿 : 2022/02/09
閲覧 : 174
サンキュー:

2

シャベール大佐 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

とにかくくだらない吸血鬼ギャグアニメ、でもこういうの大好きです

吸血鬼・ドラルクとバンパイアハンター・ロナルドのコンビが主人公のギャグアニメ。全12話。
ドラルクは、ほんのちょっとのダメージですぐ死んでしまう(でもすぐ再生する)最弱のザコ吸血鬼。住んでいた古城が崩壊したため、強引にロナルドの事務所に居座って同居生活をしている、というような設定です。物語は、舞台となる新横浜の街に、毎回おかしな吸血鬼が現れては巻き起こす騒動を描いていく感じ。とりあえず、予備知識ゼロで観た第1話がいまいち面白くなくて、これはちょっと期待薄かな、という最初の印象だったのですが、その後も観続けていくと、割とすぐに、あれ?これ意外と面白いな、と感じ始め、中盤くらいになると、むしろ毎週楽しみにして観ていました。作風としては、登場する吸血鬼たちがやたらと変態だらけということもあって、下ネタがとても多いのですが、その発想は良い意味で幼稚というか馬鹿というか、小学生が喜びそうなレベルなので、変な生々しさや嫌らしさがありません。とにかく本当にくだらなくて、頭を空っぽにして笑えました。あまり胸を張って言うようなことではありませんが、自分はこういうアニメ、大好きです。
作画は、特に問題なし。キャラは、主人公から脇役まで強烈な個性が揃っていますし、それらを演じているのも癖の強いベテラン声優が多かったりして、総じてかなり濃かったです。個人的には、ジョン、ヒナイチ、月光院希美あたりがお気に入りのキャラでした。
最後まで観終わって、とても面白いギャグアニメでした。すでに2期の制作も決定しているようで、そちらも非常に楽しみです。

投稿 : 2022/01/26
閲覧 : 252
サンキュー:

10

ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

期待しないで暇な時に見るくらいが丁度いいかも。

面白くなりそうな場面もあった。
もっと凄いキャラが出てくるのかなとかワクワクした部分もあった気がするのだけど
そうでもないまま、なんと言うかずっとサビ一歩二歩手前な感じでした。
良い意味でくだらないなぁと思いつつ見るのが最も楽しく視聴出来る方法ではないかと思います。
本当にくだらない(良い意味で。)

投稿 : 2022/01/26
閲覧 : 146
サンキュー:

0

テングタケ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

題名通り、吸血鬼がすぐ死にます。

それが面白いかと言われると別段面白くないし、その他のギャグも笑えるものではない。
絵柄もなんかイマイチ見栄えがしない。
じゃあダメかと言われると、何も考えずにポケ〜っと観る分には悪くない。
世間では評価が高いのに、自分的には粗ばっかり目についてちっとも楽しめない作品、例えばシュタゲ、僕だけがいない街、最近では無職転生2期、などを観ようとするものの、なかなかその気にならないときがある。
そんなとき、本作のように何も考えずにただ眺めていればいい作品、というものが役に立つ。
観ていて嫌な気分にならないというのは、本作の最大の美点だろう。ただし、下ネタが嫌いな人(美少女にチンチンとか言わせるのが不快な人)は嫌な気分になること請け負いである。

投稿 : 2022/01/21
閲覧 : 183
サンキュー:

1

オカ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

すぐ死ぬ吸血鬼とハンターのギャグアニメ

期待せずに見たけど、想定外に面白かった。
声優も良いし、ギャグも面白く、テンポも良い。
爆笑はないけど、小笑い沢山でした。

アルマジロのジョン可愛い。

次回予告ではカッコ良いバトルものふうに見せるが、実際は毎回ギャグバトルでした。

投稿 : 2022/01/19
閲覧 : 159
サンキュー:

3

scandalsho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ドタバタコメディ!

当たりハズレがあるのが玉に瑕な作品。
ツボにはまった回は腹を抱えて笑える。
そうじゃない回は不快な気分になる。
そんな作品。

ギャグが好みかそうじゃないのかで、こんな不思議なことになってしまう。

まあ、気長に視聴していると、好みの回に出会えるかも知れない(笑)作品。

投稿 : 2022/01/17
閲覧 : 186
サンキュー:

12

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

コメント特になし

コメント特になし 人それぞれ好みがあるから・・なんとも・・・
ただ くだらなかった

投稿 : 2022/01/16
閲覧 : 132
サンキュー:

1

是正 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:----

作風への適正が全て

原作勢としては大満足の出来。完璧といっていい。これ以上のアニメ化は難しいんじゃないかというレベル。
良くも悪くもギャグ作品なのでギャグのセンスが合うか合わないかに評価の全てが掛かっている所がある

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 169
サンキュー:

3

ネタバレ

sivrej_smh さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

とても懐かしい感じがしましたが、時すでに遅しみたいな

録り貯め録画消化シリーズです。

原作を全く知らない自分の初見の感想としましては、
「なぜか古臭さを感じる作品だなぁ…」
ということ…

第1話でド突き漫才が展開されているのを観ていてるとまるで昭和の時代のギャグアニメ全盛期を思い出してしまうくらいなノスタルジックさを感じてしまったくらいです。

なんだか最近見かけないスタイルのアニメのような?とふわふわした感じで観続けていたのですが、なんなんでしょうか、目の前で展開されているド突き漫才が全然面白く感じ取れない…

「あれ?この作品は原作でも人気があるからアニメ化されたみたいなことをどこかの記事で見たんだけど、おかしいな?自分の笑いのツボが合ってないだけか?それとも加齢でついていけなくなってるのか?」

そんな何ともいえない感情を懐に抱えたまま記憶にも残らず第1話は終了。

そのまま、deleteさせていただきました…

ほかの方のレビューを見てると結構ギャグアニメとして評価されているので、もしかすると早まってdeleteしてしまったか!?とも思いましたが、いかんせん、第1話のキャラクター(おそらくメインクラスかと思いますが)に何の感情もわかなかったので多分自分の世界とは異なる分野の作品とさせて幕を閉じさせていただきました…

「自分が年を取ったことを感じてしまったことを、思い知らされたで賞」をどうぞ。

追伸、漫画で読んだら、面白いのかな?ダメかな…

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 198
サンキュー:

4

次の30件を表示

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)のストーリー・あらすじ

週刊少年チャンピオンにて絶賛連載中のハイテンション吸血鬼ギャグ漫画「吸血鬼すぐ死ぬ」が、ついに2021年TVアニメ化!

埼玉県伊奈架町の郊外に不死身と恐れられる吸血鬼が棲むという城があった。その城へ行って帰ってこない子どもを助けるために雇われた吸血鬼退治人ロナルドは城へと向かったが、そこにいたのは確かに不死身ではあるものの、すぐに死んで灰になるザコ吸血鬼ドラルクであった。子供も別にドラルクに捕えられていたわけではなく、城で遊んでいただけだった。

ちょっとした不注意からロナルドが城を破壊してしまい、住居を失ったドラルクは新横浜にあるロナルドの事務所に転がり込んで同居することになる。なりゆきから、ドラルクとロナルドはコンビを組んで、露出狂の吸血鬼の事件を解決しようとしたり、ロナルドの自伝小説原稿を取り立てにくる吸血鬼よりも恐ろしい編集者と対峙したり、クソゲーをプレイしレビュー記事を執筆したりすることになる(TVアニメ動画『吸血鬼すぐ死ぬ(吸死)』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年秋アニメ
制作会社
マッドハウス

声優・キャラクター

福山潤、古川慎

このアニメの類似作品

この頃(2021年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ