当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「境界戦機(TVアニメ動画)」

総合得点
62.3
感想・評価
101
棚に入れた
318
ランキング
4844
★★★★☆ 3.1 (101)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.2
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

境界戦機の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

お粥 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

子供向けに作られた感じのふわふわしたアニメです。
時々ガンダムみたいな設定入ってきます。
マスコットキャラクターみたいなものが苦手で、2クール目で一旦観ることをやめましたが、2クール目のオープニングがとてもいい感じでした。

投稿 : 2023/07/07
閲覧 : 56
サンキュー:

0

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

分割統治された日本でAIと組んで戦うサンライズロボットアニメ。良い点も多々あるが…

コードギアスめいて外国に占領されちゃった日本で、AIを相棒にロボットバトルする。
2期までで全24話。

【良い点】
2020年代の軍事のトレンドである無人機と、やはり最近のアニメのトレンドの一つAIとの共生という題材は良い。
未来の戦争はこうなるかも?と示している、SFアニメとして目の付け所が良い。
主人声とAIは良き友であり、戦いを通して友情結んでいく。
AIと無人機が戦争の主流となる舞台で、主人公らとAI組がいかに戦うか。

戦争や祖国意識に希薄な主人公が戦争に巻き込まれ、成長していくドラマは真摯に描けていた。
特にガシンが兄貴分の裏切りを経験する回はかなり良かった。

リアル路線ロボットアニメとしては近年でも屈指の見応えあり。
CGがハイクオリティー、多彩な武装で近接戦も射撃戦も非常に良かった。
敵が殆ど無人機なので安心して無双を見ていられる。
主人公たちの精神コマンド使いそうなシャウトやカットインなど、良きサンライズアニメのお約束も完備。
AIロボ軍団は融通が利かない設定も、人間主人公チームの活躍に説得力出ていた。
敵も最強のAIや、ミスターブシドーぽいブラッド大尉など濃いキャラ複数。

日本が分割占領統治されてしまう仮想戦記としてインパクトのある設定。
様々なエピソードで主人公たちが葛藤し答えを模索していく。
題材の割には政治思想臭くなり過ぎない塩梅も良い。
正義の日本人が侵略者外国勢力倒すんだ!的な臭い勧善懲悪に傾き過ぎない配慮はあった。
日本人虐げているのは一部の不貞軍人や役人で、モブでも大半の軍人は良識ある描かれ方。

【悪い点】
リアル過ぎる舞台背景としては薄っぺらい。
良い点と裏腹、敵が甘いのもあってか、ストーリーが地味。
序盤から日本人というワード多用されるが、良くも悪くもイデオロギーが弱い。
ここは娯楽作品として悪い事でもないが、題材をあまり活かせていたとも言い難い。

2期に入り政治劇が加速するが、良い線までいきながら中途半端な御都合主義で興醒め。
総じて中途半端で底の浅い作品な印象が拭えず。

主人公たちは悪いキャラではないが、地味で華に欠ける。
キャラ間の交流掘り下げは無いわけではないが、AIとの掛け合いばかり目立った。
特に紅一点のシオンちゃんがヒロインとして地味。
一番分かり易く愛国心持っているが、陶芸窯守りたい云々では動機として弱すぎる。

1期は良かったが、2期に入りブラッド大尉が汚いブシドー状態。
敵としての魅力半減。
代わりにアレクセイ少佐の好感度上がってくるものの、大して交流なかったキャラと組む展開に違和感。

【総合評価】4~3点
ロボットバトル、AIとの掛け合いや友情など2クール楽しめた要素は多いものの、舞台設定や政治劇を活かし切れなかったか。
駄作寄りだけど、駄作と切り捨てるには勿体無いくらいには面白かった。
まだ続編がありそうな気配もあるが果たして…?
評価は良い未満の「普通」

投稿 : 2022/07/17
閲覧 : 403
サンキュー:

4

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

相(AI)棒

周辺国によって分割統治された未来の日本。
椎葉アモウは自立思考型AIのガイと出会う。
廃工場に隠されていたロボット型兵器のケンブを使って日本を取り戻す組織に加わる事となった。

本作品はロボアニメ。
無人・有人と分けられますが、人型兵器同士が戦います。
アモウは操縦者としては初心者。
AIガイの手助けが大きいでしょうね。
ケンブのメインシステムとなったガイ。
アモウの相棒となったガイは道標となりました。
ロボ作品を敬遠する人は多いみたいですが、人型ロボはアニメファンの夢。
現実的では無いですが、未来の技術を信用する事から始めましょう。

分割統治された日本列島。
日本周辺には中国・ロシア・アメリカなどなど、大国が領土拡張を虎視眈々と狙っています。
尖閣諸島や北方領土、竹島や沖縄などの事もあります。
まあ、将来の日本はご想像にお任せします。

椎葉アモウ・鉄塚ガシン・紫々部シオンの3人は、人型兵器を操縦。
AIを搭載している事も共通していますね。
レジスタンス組織としては必要となる戦力。
大国と渡り合うにはゲリラ行動が地味に効きます。
ケンブのAIガイ・ジュウガンのAIケイ・レイキのAIナユタは、それぞれ3人の操縦者を手助け。
AIを使った人型兵器を人間が操縦。
派手な戦闘シーンで活躍します。

1期のメインは3人のロボとゴーストと呼ばれている無人人型兵器との戦いでしょうね。
ゴーストは日本を統治している諸外国からもマークされていました。
一方、ガシンに父親はゴーストによって殺害されています。
隠岐の島に潜伏していたゴースト。
ゴーストによる被害を防ぎたかったレジスタンス組織。
3人のロボとゴーストは対峙します。
アニメ作品としてはラスト2話を使って1期を結末。
3人のロボとゴーストの戦いによってお互いに被害は出ますが、
ラストは2期への含みを持たせて終わります。

ロボ作品が苦手な人には受け入れられない内容でしょうね。
古いアニメはロボを夢のように描いてきましたが、現在の技術では難しい事も多いです。
本作品はAIを使っている事が肝です。
複雑な動きを手助けするAIの存在。
疲労が蓄積する人間では到達できない領域かもしれません。
まあ、ロボ作品は所詮SF。
未来の科学技術を信用したフィクションです。
未来の戦争は避けたいですが、未来の技術は夢ですね。
分割統治された日本列島を守るために日本人が活躍する物語でした。

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 160
サンキュー:

9

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

サンライズ作ロボットモノ

オリジナル作品(2022.2)
物語としては、近未来(2060年代)を舞台に政治・経済で破綻寸前の日本を世界の軍事経済圏4つに分割統治される中、日本の独立を目指すレジスタンスに身を投じた少年たちの戦いを描く。
シリアス目の作風で唯一のほっこりポイントは主人公達の搭乗機と連結している自律思考型AIのキャラデとノリ位である。
しかし、日本人の寛容度というか許容度というのは凄いのか情けないのか図りかねるが、自国を他国に分割統治させる設定時点で中々のものだと思う。これは実際にそういう歴史を経験してる国では嫌悪感すらあるかと思うのだが。
また、今後発展していくであろうAIも主人公側の扱いは敵対ではなく良きパートナーとして描かれ、所属不明機体は同じ自律思考型AIの危険性を仄めかしている。
一応、レジスタンスが正しいとか占領?軍が正しくないとか前半を観る限り明確ではない。が、軍人の横暴さは見る側に軍への嫌悪感は抱かせている。分割2クール制なので後半でイデオロギー的な話が展開されるかは不明だが、おそらく、主人公達が未だに無人機の破壊は行っても、人命を奪う事はしてないので、その辺はうまくチャンチャンで誤魔化す可能性はあると思う。

私のツボ:サンライズ、バンナムに吸収されたよね。バンナムもガンダムを本気でしゃぶりつくしにきたか(笑)。


後半クール視聴済(2022.7)
結局、後半物凄い盛り上がりもなく、戦闘シーンの作画なんかはむしろ低下した位だったかな。
ただ、前半のレジスタンスとして生き残りに無我夢中で組織としての果てしないゴールを感じる無常観から小さいゴールが見えた事で充足感は得られる展開になり、視聴が苦痛という事はなかった。
しかし、全体的に政治や汚職、その駆け引きや詮索等の行動と結果を含め、とにかくぺらい。ちょっと脚本が戦争や政治を扱っているにしては軽いのが原因かなと思う。
遂に主人公が戦闘で人を殺す事になるが、ここまで引っ張った割に少年の覚悟みたいな表現も伝わってこなかった。むしろ、合流した際の表情から覚醒&闇堕ち的な展開かと期待したがただ、落ち込んでただけだというね。
自分がもう、クソ異世界アニメツクール作品に慣れてしまい、普通位に感じているが、サンライズのシリアスロボットモノとしては駄目な方だと思う。
進化するAIとの人類の付き合い方の模索という点では一定の評価はしたい。

私のツボ:最後の方、やっつけ感がね。

投稿 : 2022/07/05
閲覧 : 281
サンキュー:

6

ネタバレ

菊門ミルク大臣 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

魅力が無い

キャラクターや機体にとにかく魅力が無いです。それに尽きるのでは?と思ってしまう。登場人物全員モブみたいでした。
主人公の髪型が奇抜な割に性格が地味なのは何故なんだろう?
指名手配されてるにも関わらず奇抜な髪型のままなのは何故なんだろう?
主役側の3機体無双出来るなら相手の開発進む前に基地や機体出来るだけ叩いてまわればいいのになんでリスク高いゴーストから排除しようとしてるんだろう?
色んな勢力が渦巻いててそちらも描かなければ話が動かないと言うのにそっちのけでゴースト…
ゴーストはリミッター外して常に充電して思考も常に進化してるとは言え
何故まともにダメージが通らないんだろう?装甲カッチカチでその運動性能は両立出来るのかな?未知の素材に進化してるのかな?
主人公はゴーストに命掛けるほどの人間だったかな?
というか日本を解放する話だったような…
何を目的とする内容だったかな

投稿 : 2022/03/01
閲覧 : 218
サンキュー:

3

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

平凡な主人公があっという間にテロリスト………

ロボアニメ
植民地化された日本でレジスタンスとして戦う話

平凡な主人公があっという間にテロリスト
普通の少年が後の相棒AIにそそのかされ
言い逃れ出来ようのないテロリストに………
震撼した…

敵役が戦闘狂ばかり………

投稿 : 2022/02/18
閲覧 : 196
サンキュー:

0

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

消化不良感

分割統治された日本、対するレジスタンスという設定に対してストーリーの進みが遅すぎる。
完全平和がゴールだとして第二部でそこに辿り着ける気がしない。
もしかして分割4クールだったりします?
それならある程度スローペースでも良いと思うが…

シナリオ構成が駄目。
小競り合いをしてるだけで本筋に迫ってない。
進みが遅いから日本の状況がよくわからなくてスケールの小さい話になってる。
風呂敷広げて畳む気無いのかって思える。
分割統治じゃなくて帝国とレジスタンスというベタだけどシンプルな設定にしておけば良かったんじゃないか。
8話と9話はロボットに全く乗らないという展開。
プラモデル売りたいんじゃないの?
これといいサクガンといいバトル無い話を続けるのなんなの…

エピソードが弱い。
老夫婦に匿ってもらったとか優しくしてくれたレジスタンスのお姉さんが死んじゃった(本当に死んだか曖昧だけど)とかどうもイマイチ。
主人公のキャラも弱い。
いきなりロボットに乗る事になったよくある主人公だけどクセが無さすぎてパッとしない。
そしてシオンのキャラも弱い。
とりあえず女キャラが居ないとねって感じで出てる。
父親の仇をとるという意志をむき出しにしてるガシンが1番キャラ立ってるし主人公ぽい。
人間よりもAI達の方がキャラが強い。

作画とOPは良かったと思う。
戦闘シーンが良いだけにストーリーが残念なのがもったいない。
ラストの対ゴースト戦は良かったのでもっと戦闘シーン増やして欲しかった。

個人的にはロボットアニメはガンガン戦わせていくのが良いと思う。
閑話は一区切りついたら入れればいい。
村を再生する話があったけど必要性を感じなかった。
その話が後に大きく活かされたわけでもないし。


アニメから外れるけど放送始まった時からプラモデルのCM流れてたが、どの層に買ってもらいたいのかわからない。
子供に向けたものなら深夜に放送しないで朝か夕方に1年間放送した方がいいと思う。
夜中は小学生は寝てるだろうし親がかなりのアニメ好きじゃなきゃ低年齢層は見ないと思われるw
大人に買ってもらいたいのならストーリーをちゃんと作らないと。
これじゃ購買意欲をそそられない。
ロボと戦闘シーンは良いだけにつくづくもったいないと思う。

このクールはロボットアニメを4作品見た。
個人的評価は
メガトン級ムサシ>境界戦機=電池少女>サクガン
合格点出せるのはムサシだけ。
もっと頑張って欲しい。
第2部でどうなるか…

投稿 : 2022/02/06
閲覧 : 151
サンキュー:

4

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 4.0 声優 : 2.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

クソアニメとまでは言わないが劣化コードギアスなのは拭えない

世界観、キャラクター、ストーリー、設定……全てにおいてオマージュ元であろうコードギアスに負けています。サクガンにも言えますが、新しい作品なら過去作を超える気概でやらなきゃダメでしょうに。
アニメーションは目立った崩壊も無くそれなりに良好なのですが、肝心要の設定やストーリーが地味で杜撰。世界中が寄って集ってやった分割統治に果たして意味があるのだろうか……どの勢力もたかが狭い領土を巡って前時代的な睨み合いをして国のリソースを削る間抜けムーブしていますし。ギアスのブリタニアみたいな強大な国家一つに日本はついでにあっさり侵略されましたで良いと思います。それやるとギアスのパクリになりそうですが。

あとは主人公アモウの地味さも悪印象。似たキャラであろうガンダムのアムロみたいな気性の激しさすらなく、基本うじうじするだけ。そのせいで主人公なのに他のキャラに埋もれることが多いです。個人的に主人公に魅力が無いのは大きなマイナス点です。

総じてクソアニメとまでは言いませんが全てにおいて凡庸なのは否めないです。

投稿 : 2022/02/01
閲覧 : 257
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆうゆう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

戦闘シーンが良いだけの・・・

戦闘シーンはサンライズだけあり、手書きで動きもあり良いです(CGじゃないところが評価できます)
しかし、ただそれだけの設定の薄いパチモノガンダムギアス(ガンダム+コードギアスを足して2で割った感じ)
主人公もまったく魅力もなく、どの年齢層を狙ったかわからない、正直戦闘シーン以外見るところがないですね(あくまで個人の評価ですので)
2期は・・・見るかどうかは微妙です。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 169
サンキュー:

1

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

後クール前には総集編を!

感想

オリジナルアニメ。
作画はロボットものなのに、今どきには珍しくCGなしのすべて手書きだそうで。
戦闘シーンも力入ってるんですが、いかんせんそのロボットのデザインがイマイチなので、カッコよくなくて残念。

ストーリーや設定でも、主人公が戦いに巻き込まれる系なのは、1stガンダムのアムロなど、よくありがちではあって、それはまぁいいんだけど、その反面、操縦テクニックや精神的成長があまり見られず、スカッと活躍する場面が少なくて、そういう意味では面白さを感じられなくて残念でした。
それに、敵側に好敵手となる格上の人物キャラが存在しないのもマイナスです。
(だからか、成長面が見られなかったんだろうけど)
代わりといては何だけど、敵にゴーストと呼ばれる強い無人機のロボットがいたけど、無人機では面白みに欠けるよね。
でも、良いところが二つ。
一つは、こちら側にはよく喋る感情型AIユニットがパートナーとしてついてたので、AIだけど ちょっとしたバディものとして見れたのは良かったと思います。
もう一つは、戦術タイプの違う機体と、仲間が他に2人(AIつき)増え、協力プレイで仲間意識が高くなっていったのは良かったと思います。

最後は、主人公がゴーストの爆発に巻き込まれ、消息不明で終了でした。

一応、分割2クールということで、続きは来年4月予定だそうです。
さして楽しみと言う程ではないですが、まぁ断念する程でもないので、視聴続行予定です。
あ、
忘れる自信があるので、放送直前に総集編やってくれるとありがたいです。

投稿 : 2021/12/31
閲覧 : 194
サンキュー:

12

ネタバレ

ミュラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

とっても真面目なロボットアニメ

今時こんな真面目なロボットアニメが・・、
などと思ったが、いや、見たらやっぱりカッコイイね。
日本が列強各国に分割統治されてしまい、植民地支配のようになった世界。
過去の遺物のロボットを使って世界に挑戦し、日本の復権を目指す。
熱いっすね。
それにしてもこの進み方ではいつになったら終わることやら。

第一部はどこの所属かわからない自立式流れ者ロボット、
「ゴースト」との死闘を描く。
戦い自体は面白いし、作画もいいし、最後も良かった。
これ単体ではかなり面白い部類ではあると思うんだが、
いかんせん全体のお話がサッパリ進まないなあ。

{netabare}
第2部は来年4月の予定だそうだ。いったい第何部まで行くんだろうなあ。
{/netabare}

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 147
サンキュー:

7

ネタバレ

むす さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

思想が入りすぎ

全体的設定はギアス抜きコードギアスガンダム。オープニング曲もよく作画ストーリーとも良品だが、監督か脚本家の以降か左翼思想・反米反日思想が顕著に見える。両サイドからストーリー展開するならわかるが 子供が見るアニメに偏った思想を植え付けるのは感心しない。

投稿 : 2021/12/16
閲覧 : 669
サンキュー:

0

ネタバレ

やん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:今観てる

さすが老舗

王道ロボットアニメ。ガンダムやコードギアスのワクワク感。真新しさはあまり感じないが盛り上げ方はさすがのノウハウです。ザクがガンダムにいきなりやっつけられたのを思い出しました。視聴継続しようと思いますが評価はいまのところなんとも言えません。
3話まで視聴
まさに王道で評価アップ、ケンブかっけープラモ買おうかな
4話視聴
マチルダさんからアムロ出奔まで、50話使えないので超速度で進んでいます。ククルスドアンをやっている暇はなさそう
7話まで視聴
細かい設定警察には許せないことが多いかもしれませんが面白いです。歴史とか経験ってこういうことなんでしょうね。銃の音がなによりいいです。まどマギ映画のマミホム戦並みです。
9話まで
日常風戦うための理由説明回。こういうところちゃんとしてます。今クール裏でやっているコードギアス再放送はカレン母回でしたが、秘伝の手順のようなものがあるのかもしれません。
11話まで
急がないなと思ったら多分分割2クールみたいですね。もしかしたらもっと長いかも。日常回の充実が戦闘回の熱さ悲しさにつながると思うので、私はアリだと思います。温泉にあとから来て先に出た人がランバラル立場になりそうですが、アメリカ人なので長湯できなかったのかと推測します。

投稿 : 2021/12/14
閲覧 : 465
サンキュー:

5

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

2話がめっちゃ良かった!続き気になる

2話のおじいちゃんのセリフや、主人公の手紙など脚本気に入った。いい機体に乗ってても戦闘にかんたんに勝てるわけではないとこも良かった。
1話はあんまり記憶に残ってないけど3話以降期待できそうなので見ていく

投稿 : 2021/10/14
閲覧 : 248
サンキュー:

3

ネタバレ

haiga さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

このご時世にロボットアニメを作り続けるのは素晴らしいと思います

1話見た限りでは微妙ですが( ˊᵕˋ ;)

コードギアスみたいに日本が他の国に支配されてるような状況で、ひょんな事からロボットを手に入れた主人公が、ひょんな事から出会った自立型AIと一緒に抵抗する話なのかな?
(この辺はまだ数話みないとわからない)

ちょっと子供向けっぽい雰囲気も垣間見えます
あんまりリアルな感じでは無いですね
主人公ロボットは今のとこかっこよくないです
盾に付いてるのはパイルバンカーと思いきやただの剣でした残念

パートナーのAIもクマのぬいぐるみみたいですが可愛くないんですよね。もう少しプラスチッキーな方が良かったかなと

まあまだまだ始まったばかりですのであんまり悪く言うのも良くないですね。
貴重なロボットアニメですのでとりあえず視聴継続します

投稿 : 2021/10/07
閲覧 : 206
サンキュー:

10

ネタバレ

DNpZi11830 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

タイトルなし

普通に面白かった。必殺技のところとか良いセンスしてるなって思った。コードギアス+ガンダムという感じ。

投稿 : 2021/10/06
閲覧 : 198
サンキュー:

1

Ricky さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/26
閲覧 : 8

海藻サラダ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/28
閲覧 : 2

ゆた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/26
閲覧 : 7

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/11
閲覧 : 8

vqplj41389 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/12
閲覧 : 12

らるてぃーぐ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/12
閲覧 : 12

まー(*´∇`*) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/29
閲覧 : 10

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/12
閲覧 : 10

llil さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 12

rccns86749 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 10

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/26
閲覧 : 14

さとう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2022/08/05
閲覧 : 20

ゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 18

87丸 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/17
閲覧 : 17
次の30件を表示

境界戦機のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
境界戦機のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

境界戦機のストーリー・あらすじ

西暦2061年、日本は支配された。4つの世界主要経済圏によって分割統治されるに至り、日本人は隷属国の人間として虐げられる日々を送っていた。日本は各経済圏が投入した人型特殊機動兵器 AMAIM が闊歩する世界の最前線となった。機械好きの少年、椎葉アモウは、ある日、自律思考型AI「ガイ」と出会う。これをきっかけに、アモウは日本を取り戻すための戦いに身を投じることになる。自ら組み上げた AMAIM「ケンブ」に乗って。(TVアニメ動画『境界戦機』のwikipedia・公式サイト等参照)

ティザー映像・PVも公開中!

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年秋アニメ
制作会社
SUNRISE BEYOND
公式サイト
www.kyoukai-senki.net/

スタッフ

監督:羽原信義、シリーズ構成:木村暢、キャラクターデザイン:大貫健一、メカニックデザイン:小柳祐也/海老川兼武/寺岡賢司/形部一平、メカニックデザインスーパーバイザー:奥山清行、音楽:ラスマス・フェイバー

このアニメの類似作品

この頃(2021年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ