当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「東京ミュウミュウ にゅ~♡(TVアニメ動画)」

総合得点
59.4
感想・評価
47
棚に入れた
141
ランキング
6123
★★★☆☆ 2.9 (47)
物語
2.6
作画
2.8
声優
2.9
音楽
3.2
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

東京ミュウミュウ にゅ~♡の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

祇園 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

地球の未来にご奉仕するにゃん!

投稿 : 2024/03/24
閲覧 : 12
サンキュー:

0

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無難な女児アニメ

{netabare}
皮肉でも何でもなく深夜のプリキュア。
当時朝アニメで見てた層に向けてるから深夜放送なんだろうけど。
(それでも新規層獲得のために朝に放送しても良かったのではと思わなくもない、最近女児アニメが少ないし)
旧作未視聴だからよくわからないけど、多分ストーリーも旧作をなぞっているのかな...? 少なくともキャラは同じで。

ノリは古め、完全に女児アニメのノリ、作画も一世代前ととにかく流行からずれているような作品だけど、どこか懐かしさがあって嫌いじゃなかった。
ストーリーは薄め。毎回日常パートをやったあとに敵が現れて全員で倒して終わりのワンパ。だけど、女児アニメだしそれで良し。
プリキュアも含め、女児アニメの戦闘シーンはさすがにそんなに面白いとは思えないけどお約束だしね。それに戦闘パートよりもどこかぶっ飛んでる日常パートや恋愛パートに主に尺が割かれていたから基本的に大人が見ても退屈しない作りで良かったと思う。青山くんの頭のおかしさ好き。

敵自分たちの星がだめになったから地球に侵略に来た設定だけど、その部分の回収はまだ特になく。
絶滅生物というテーマを扱った作品でもあるのでその辺りを上手く回収してくれるとストーリー性があって評価したくなるけど、その部分は2期に回す感じかな。だから、2期の最後のまとめ方には期待してる。

これ好きな人はプリキュアも見た方がいいと思う、いや、これ見てる人はさすがに見てるか...?

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆9
ファッとして桃源郷みたいな曲名だな。
やっぱ女児アニメのノリ好きだわ。絶滅危惧種題材の作品とは珍しい。
急にセリフのIQが50ぐらい上がってそう。
そうはならんやろ。生身で避けられるのすごい。見た目より重いw
ゆっくりかな。

2話 ☆7
勝手にそんなもん注入されるの怖いな。この古臭いノリ好き。
自分の分もある辺り完全なパシリではない。
レタスって虐められてそう呼ばれてるかと思ったが本名か。
人も乗っ取れる? 話はこれ系のテンプレなぞってる感じだな。

3話 ☆8
こいつらも宇宙人か? はよ付き合え。良くも悪くも女児アニメだなこれ。
絶妙に可愛くない子来たな。きっしょ。
こいつらもうそんな雑魚キャラ扱いなのね。
結構恋愛要素いい感じでは。

4話 ☆6
古臭いノリだ。ホモ。この少女漫画感w てっぺんか?
演技審査主人公不合格だな。猿芝居やめろ。歌あんまりだな…。
演技もだけど。帰るのはっや。
割り込み参加して歌い出したり優しいんじゃないのかよw
まあ狼だから一匹狼なのね。
「うざいわ」の言い方、声のトーンがガチすぎるんだよw

5話 ☆6
ぷりん嫌い。結構ガチで投げてるの草。
声優どう考えてもみんとの方が上だぞ。
ミュークルかな? ざくろだけ仲間になるの遅いなw
この緑男ほんとキモいわ。

6話 ☆7
このうざいわ聞くたびに草生えるからやめろ。
出前誰も頼んでなかったらどうするw 道連れ成功じゃん。
とうとうばれた?

7話 ☆6
ブンドルブンドルー! 何の成果も得られませんでした!
正体バレない世界かw ざくろ怖いわほんと。
エイリアンは絶滅させる。バレる世界観なんか?w
バレても言うて困ることないやろ。
今回はデータ収集だけが目的で倒す気はなかった?
いや引っ張らなくても…もうバレてることにしろよw
いちごどこ行ってんってなるやろ。

8話 ☆6
東京湾で泳ぐのか…。浮気するな。
レタス抜けたキャラなのかしっかりキャラなのかよくわからんな。
失敗とは。ザクロの顔めっちゃ崩れてたな。これ死ゾ
よぅわからん覚醒 ナルホドネ データ系キャラは無能
最初のカマが1番強そう。粉塵爆発って知ってるか?

9話 ☆7
確かに忙しそうだけど学校行ってるイメージは無い。
留学の話どこ行ったし。青山くんw 荒ぶる工事員
なんで二人がかりやねんこの役 敵久々にこいつだな。
そろそろバレろや。青山くん骨何本か持ってかれてそう。
そろそろ正体ばらせ。酸欠早くね?青山くん鈍感すぎや。

10話 ☆5
浮気現場。青山くんとかいうやべーやつ。これ隠喩か?w
無責任な白金くん、サイコパス。やましいことありますよ感満載。
ヤッパリアノコガイナイト なんで服着た状態に戻るんだよ!
どうでもいい引きやめろ。

11話 ☆7
前回もこんな展開だった気がする。オマタセ 地球への警告か?
結構食らってて草。青山くんのライバルの猫
サンドイッチなんか食ってないではよいけ。
自分の星の代わりを地球に求めるのに大気汚染起こすって何がしたいん?
こいつらに都合のいい環境とは違うってことか?はい信号無視。
からの不法侵入 最後の盛り上がりは良かった。
こんな状況で外出禁止指示でてないんかよw

12話 ☆8
モスラかな? ミュウアクアってなんだっけ? 無能3人組。
いつもきわめて小さい事象起きてそう。
二人の関係についてはいい感じにしまったな。

曲評価(好み)
OP「Cat!! してSuperGirls」☆5.5
ED「トキメキ☆イチゴいちえ」☆8
6話挿入曲「私を呼ぶ声」☆5
12話挿入曲「my sweet heart ~にゅ~♡Ver.~」☆7
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2023/07/09
閲覧 : 188
サンキュー:

7

はく さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:今観てる

男キャラが・・

男キャラが・・ね

投稿 : 2023/05/29
閲覧 : 173
サンキュー:

0

ネタバレ

みかんちゃん さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

メモ

良くも悪くも旧作を今風にリメイクした作品。
旧作を見ていた人からすると中身の薄い総集編的な勿体ない構成。

違和感ポイント
・序盤から青山→いちごへの表現が露骨(別人?)
・みんとの高飛車感が無くなった
・ざくろの演技(特に3話)
・日常回がばっこり削られている
  →ミュウミュウ同士のぶつかり合いほぼカット
   エイリアンとの敵対・同情・葛藤ほぼカット

これだけ見せられても各キャラの上辺しか汲み取れません。この手のアニメは戦闘シーンよりも日常回が重要です。
最終話の東京タワーでのエイリアン戦では何も入ってこなかった。

2クール目がんばえ

投稿 : 2023/05/15
閲覧 : 110
サンキュー:

2

Happy日曜日 さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

このアニメにはいくつかの改善が必要です。

ゆめ太カンパニー、グラフィニカともに東京ミュウミュウのアニメ脚本を吉田玲子さんに依頼することをお勧めします。また、スタジオぴえろは、ゆめ太カンパニーとグラフィニカの両方と協力して、2D 描画アニメーションに取り組むことができます。ミュウミントの元のお団子ヘアスタイルを元に戻し、ミュウペンダントをすべての女の子に復元してお願いします。

投稿 : 2023/01/27
閲覧 : 105
サンキュー:

0

アルバート さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

見てみましょう。

2002年の東京ミュウミュウのアニメシリーズを見ることをお勧めします。

投稿 : 2023/01/24
閲覧 : 155
サンキュー:

0

rio さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

東京ミュウミュウ にゅ~に関するフィードバックの提案

東京ミュウミュウの新アニメシリーズの作画とアニメーションはスタジオぴえろさんがやったほうがいいですよね。これは、スタジオぴえろが、このアニメ シリーズ プロジェクトのために、ゆめ太カンパニーおよびグラフィニカと協力する必要があることを示唆しています。ゆめ太カンパニーとグラフィニカは、シリーズ構成として吉田玲子さんを雇うことで脚本を書くことができます。また、吉田玲子さんは東京ミュウミュウのアニメシリーズ監修者にもなれる。東京ミュウミュウのキャラクターデザインは石野聡さんが続けてくれたら最高です。新しい東京ミュウミュウのアニメシリーズは、オリジナルのマンガ版に本当に忠実でなければなりません。さらに、キャラクターデザイナーの1人がミュウペンダントをミュウミュウガール全員に戻すことができます。さらに、石野聡さんは、みんとさんの髪型を、民間形態と新しいミュウミュウ戦闘形態の両方で、漫画の最初の巻に似たお団子ヘアスタイルのデザインに描き直すことができます。

投稿 : 2023/01/23
閲覧 : 87
サンキュー:

0

Qiqio07942 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

わからない

スタジオぴえろの昔の東京ミュウミュウの方が好きです。ミュウ ペンダントは、蝶ネクタイよりもミュウミュウの 5 人の女の子のほうが似合います。ミュウミントには、漫画版や古いアニメに似たお団子ヘアスタイルはありません。

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 79
サンキュー:

1

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

地球も、恋も、夢も、全部あきらめない!

この作品の原作は未読です。
完走後にwikiをチラ見して知ったのですが、2002年4月~2003年3月までTVアニメ化もされていたようです。
当時は4クール全52話で放送されたようですが、こちらは未視聴です。
というか、過去アニメの存在はたった今知ったところです^^;


ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、
憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに!

待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってきて……!?

なんとそれは「エイリアン」が寄生した生物「キメラアニマ」から
地球を救うためにイリオモテヤマネコのパワーを使える「ミュウイチゴ」に選ばれたため!

仲間と共に、地球の環境を汚染しようとするエイリアンを止め、青山くんを、みんなを守らなきゃ!

合言葉は……「地球の未来にご奉仕するにゃん♡」


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

wikiには「美少女戦士セーラームーン」の流れを汲む、5人で戦う美少女戦隊ものの作品と記載されていましたが、どちらかと言うとプリキュア系の作品の方が近しい気がします。

一応深夜枠の作品なんですよね…
個人的には週末の朝に放送していても何の不思議も感じなかったと思います。
と思ったら、2002年版は土曜日の朝8時~放送されていたみたいですね。

本作品は、INTRODUCTIONにも記載されていましたが、環境汚染をテーマとしているそうです。
うーん…環境問題としてはあまり見れなかったかな^^;

エイリアンは、目についたモノや生き物を手あたり次第に凶悪な化け物に変化させて地球に襲い掛かります。
その現場に東京ミュウミュウが登場。
序盤は苦戦を強いられるものの、必殺技や連携プレイで撃退します。
エイリアンは「これで勝ったと思うなよ~」的な感じで逃げ帰る、というのがお決まりのパターン。

そういえば、必殺技のネーミングや技の繰り出し方はセーラームーンに似てたかも…
ですが、この作品ならではのオリジナルティはちゃんと存在しています。

それは動物の遺伝子と合体してミュウミュウに変身する力を得たことにも依存しています。

桃宮 いちご:イリオモテヤマネコの遺伝子と合体。
藍沢 みんと:ノドジロルリインコの遺伝子と合体。
碧川 れたす:スナメリの遺伝子と合体。
黄 歩鈴:ゴールデンライオンタマリンの遺伝子と合体。
藤原 ざくろ:ハイイロオオカミの遺伝子と合体。

動物の共通点は、それぞれが絶滅危惧種に指定されているところでしょうか。
絶滅危惧種といっても、国際自然保護連合(IUCN)の保存状況評価は、Extinct (EX) - 絶滅からNot Evaluated (NE) - 未評価まで9段階に分かれており、レッドリスト (絶滅の危機に瀕している世界の野生生物のリスト) には、現在1万6,000種程の野生生物が指定されているんだそうです。
日本でも、イリオモテヤマネコ、トキやヤンバルクイナなんかは有名ですよね。

確かに絶滅危惧種と環境は主要因ではないかもしれませんが、間接的な繋がりは否定できないので、この点を環境事案として捉えるなら納得できなくはありません。

まぁ、プリキュアを視聴するつもりで見ると、それなりに違和感無く視聴できる作品だと思います。
気になる方は是非本編でご確認頂ければと思います。

オープニングテーマは、「Cat!!してSuperGirls」
エンディングテーマは、「トキメキ☆イチゴいちえ」
どちらも、主要登場人物5人で結成された「Smewthie」が歌っています。

1クール全12話の物語でした。
あにこれでは未だレビューが少ないようですが、既に第2期が2023年春に放送されると告知されています。
それなりに需要のある作品なんでしょうね。
もちろん、第2期もしっかり視聴させて頂きたいと思います。

投稿 : 2022/11/20
閲覧 : 130
サンキュー:

5

しゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

タイトルなし

なぜせっかく吉田玲子さんが原作やっているのだから、ついでにシリーズ構成もしてくれなかったのだろうか・・・・・・・・
後、変身シーンとかももっとエロくてもいいと思う。

投稿 : 2022/10/13
閲覧 : 92
サンキュー:

1

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

土曜か日曜の朝に放送する内容

旧アニメは見た事ない。
桃宮いちごとかアイカツの星宮いちごと紛らわしいんじゃと思ったが桃宮いちごの方が先だったw

どう見ても子供向けじゃん。
何で夜中に放送しちゃうのか。
旧作放送時、子供だった視聴者向けだったり、新人声優売り出したいから大人が見る時間に放送したんだろうけど。
でも新人声優達がおはスタ出て歌ってたし、それなら子供をターゲットにした時間帯の放送で良くない?

内容は恋愛要素と動物要素が入ったプリキュアといったところ。
そんな濃い内容ではない。
メインの5人は新人声優が演じてるので下手なのは仕方ないがざくろの声が低すぎて合ってないのはちょっときつかった。

青山くんがいちごに鈴付きのチョーカーらしきものを付けたのだが、その趣向は理解できない(笑)
首に鈴付いてたら動く度にチリンチリンうるさくない?と思っちゃった(笑)
いつも居なくなるいちごに対して怒らないのは偉い。
いちごの正体察してる気がするがどうなんだろ。


面白くないけどつまらなくもないし虚無でもない。
子供向け作品なので薄めでいい。
まあアルスノトリアよりは中身あったし楽しめたw
ストーリーと作画と歌は子供向けラインで考えれば十分。

2期やるようだけど、こういう子供向けアニメは1年間通してやって欲しい。
ちょっと薄めの内容を積み重ねていくものだと思ってるので。
プリキュアと似てるけど恋愛要素や萌要素で差別化できてるのに。

投稿 : 2022/10/02
閲覧 : 126
サンキュー:

3

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

昔の女子向けアニメ

【紹介】
プリキュアとはだいぶ雰囲気が違うけど、日曜日の朝にやってそうな女児向け魔法少女アニメ
昔やっていたアニメのリメイクみたいで、作りが昔のアニメって感じするので昔のファン向けなのかな?

【感想】
大事なものを守るために変身してイケメンの悪役と戦う王道の女児向けアニメで意外とこういうアニメ少ないしプリキュアなど最近の少女向けアニメのようなキラキラした華やかさがないのも逆に新鮮で良かったです

絵の描き方とかエフェクトとか展開とか昔の女児向けアニメって感じ
作画と声優は少し残念ですが絶滅危惧種の動物の力を使って地球を救う設定が面白い

いちご達は女子高校生にしては幼すぎるかなー、男性キャラが変質者多めなのも気になるし、ネコ耳やメイド服など男性が好みそうな設定が多い
でもちゃんとみんな私服が毎回違うので、女性作者が男性ウケも期待して作ったのかなーって思いました
作者のかたは最近お亡くなりになったみたい、せっかくリメイクされたのに放送が見届けられなくて悲しいですね・・・

【僕の猫になって】 {netabare}
青山君がいちごに鈴付きの首輪つけて「いちごは僕の猫だから」
これはさすがにイケメンでもきつい、これでキュンとなる女子はいちごだけなのでマネしちゃいけません {/netabare}

【昔のアニメとの比較】 {netabare}
サブスクで昔のアニメも視聴できたので比べてみたら、声優と作画の質は昔のほうが良さそうでざくろの声優も棒読みじゃなかった
演出や色使い、デザイン、主題歌は今のほうが好きかな

リメイク前は2002年のアニメの割に同時期の少女向けアニメと比べてデザインや色使いがかなり古く見えました
90年代の女子向けアニメと比べてもかなり古く感じるので、昔も低予算だったのでしょうね
{/netabare}
【声優】 {netabare}
メインの女の子がほぼ全員新人声優なので仕方ないかも
特にざくろの声優はもう少し頑張ってほしい
{/netabare}
【作画】 {netabare}
・制服のスカートがゴワゴワしていてあんまり可愛いデザインじゃないかも
顔が頻繁に変わるし、身体のパーツや服が歪んでること多いし、コマごとに形や大きさが変わるなど作画はかなり悪い
・口の動きと声があってないこともあって気になった
{/netabare}

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 161
サンキュー:

10

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

帰って来た嘗てのご奉仕、平成の無印から何年経った?

一瞬だけだったが、キッズステーションで見たことがあるこれ
しかし、プリキュアとは大体似ているようなもの
勿論、初代とは声優が変わります
それと初代は中学生だったが、ここは高校生の模様
となればパラレルかも

桃宮 いちご=天麻ゆうき
藍沢 みんと=日向未来
碧川 れたす=十二稜子
黄 歩鈴(フォン プリン)= 戸田梨杏
藤原 ざくろ=石井萌々果

まだwikiに大きく掲載されていない人を見ると、ラブライブスーパースターの面々を思い出す
思えば、ピンク、青、黄、緑、紫のプリキュアチームは...
ああ、のぞみ達...

青山 雅也=ハヤテ・インメルマン、品田拓海
白金 稜=岡崎朋也、カラ松
赤坂 圭一郎=二階堂大和
マシャ(R-2000)=京乃まどか、夜桜、ロザリー

キッシュ=アクセラちゃん、爆轟、グラジオ
タルト=緑谷出久、ゴウ
パイ=竜宮院聖哉、シデロ(アカデミア劇場版)

開幕、この学校
何故カップル多いwww
過去はラインとかで連絡してないから新鮮に感じるな

博物館に憧れの先輩と共に行ったら、青い子に手を引っ張られて外に出された
そこで、光を浴びたら...
本編開始前から既に青が変身しているからまるでいおなを思い出す...

ネズミの魔獣を何はともあれ倒した後に訪れた場所こそアジトって
キラパティを思い出す...もしくはMAHO堂か
と言うよりも説明が足りないから当のいちごはキレてましたwww

2話
ここで世界を救ってくれと説明が入りました。それとバイトにも入りました
(因みに中学生をバイトさせちゃあ犯罪です。だから高校生に変えたんだろう)
そんな中、興奮すると猫耳と尻尾が出てしまうことが発覚
自分の意志で抑えることはできるのだが
街にて、3人目のれたすに出会った。どうやらパシらされてた模様

このせいで埋め込まれたDNAが暴走してしまい、怪奇現象が起きていた模様
だからこそ、私は手を出す
「一緒にいたいのが友達なんだから」
それで暴走を止めました

3話
青山君と行った動物園にてプリンと出会いました
そこで幹部の一人であるキッシュにも...

4話
オーディションにて最後の子であるざくろとコンタクトを取ることに成功したのだが
覚醒後の彼女は乗り気でなかった...私は誰とでもつるむ気は無いと...(あすかじゃねーか)
それでみんとは...

5話
何故か働きだしたみんと、本来はサボっているのにwww
それでもざくろの件でまだ迷っていることに変わりはない...

8話
今日はれたすのターン
船でのパーティで自信をつけました
それと新たな幹部二人...

9話
今日は青山君とのデートを成功させようと画策する4人
そんな中、いちごはまんま猫になってもうた...

11話
東京タワーに現れたでっかい繭
明かされたキッシュらの過去、元々あった星がやせ細ってしまったから、地球に侵攻を開始したからだ(もしビョーゲンズにも過去があったら、未来は変わっていただろうに...)

12話
そして一先ず繭を壊し、地球は守られた
だがこれは序曲に過ぎない、待て来年
2人に揺れ動くいちごの恋の行方は...一人エイリアンは彼女を追うけど

投稿 : 2022/09/25
閲覧 : 321
サンキュー:

3

ネタバレ

さんだーばーど さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

地球の未来にご奉仕する、チョー可愛い戦士♡

男女恋愛要素のある作品が恋しくなったので視聴。
いきなり{netabare} キスですよ。コレコレ! 少女漫画の好きなポイントです。キスを重大な儀式のように後回しにする作品に飽きてきたので、こういうの求めてました笑{/netabare}。

衣装もセクシーで可愛らしいです。
いちごちゃん可愛いですね。八重歯好きとしては堪りません(笑)キャーエッチ!なノリも古き良き平成アニメって感じで大好きです。
「ご奉仕するにゃん♡」はストレート過ぎるかもしれませんが、まぁ…可愛いからいいんだよ(

百合やBLも良いですが、
やっぱりボーイミッツガールは良いよなぁ〜と再認識。

8/27追記
OP ED共に好きですね〜!
ノリノリでテンション上がります。作画もけっこう動きが多くて楽しい!頑張っていると思います。(2話あたりで少し怪しかったけど、気にしない!笑)

投稿 : 2022/08/27
閲覧 : 134
サンキュー:

2

mimories さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

子供に観てほしくない

 
3話で断念。

主人公たちは高校生設定だが頭脳は小学生女児。男キャラは全員セクハラサイコ王子。
どの層をターゲットにしてるかわからないが、あまり子供の目に触れない時間帯にやっててよかった。趣味に生きる紳士だけがご覧になればよろしいだろう。

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 220
サンキュー:

1

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

転んでキスするのは女児向けマンガ。深夜アニメで大丈夫かな?

 22年夏アニメの中にあるので見ました。沿革もスタッフも全く知らないで見ました。2話見た後ちょっと調べたらリメイクらしいですね。

 転んだ時に胸に顔を埋めるか揉んでしまうのが、少年マンガまたはオタクマンガ。キスするのが少女マンガです。したがって本作は少女マンガだと分かります。だから、雰囲気的にはプリキュアですね。2話が友達回でしたし。

 キャラデザは少女マンガ的系譜で華やかで露出もあるけど守るべきところはしっかり守っている感じなので、本当に女児向け少女マンガですよね。

 動物保護のテーマ性があるのかないのか。敵とはいえ、バトルしていいんだろうか?と思ったら一応本体は生き残るんですね。ここのテーマ性がちゃんとあれば見られるものにはなると思うのですが、これがないならちょっと厳しいですね。

 人間の味方をしていいのか?という問題まで行き着ければなかなかだと思います。生命の絶滅は人間の責任とすれば、ですけどね。各年代のカタストロフは火山だったり、隕石だったりいろいろみたいですから。

 要するにテーマがあるか萌えがあるかがイマイチ分かりません。深夜アニメのニーズにマッチするか、ですね。私はまあ多分見ませんけど、テーマがあるか、闇墜ちがあるなら見るかもしれません。

投稿 : 2022/07/21
閲覧 : 172
サンキュー:

6

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

懐かしいですが完全に少女漫画ですね。作者が亡くなられていたとは

どういう経緯でアニメ化したのかは良く知りませんでしたが…。
今年漫画家の訃報が多すぎじゃないか、ということで挙げられていた方だったので、亡くなられていたのは知りませんでした。
なんだか最近悲しい訃報は多いですね、本当に…。
いやとりあえず気を取り直して。

まあ本作は昔アニメになっていましたね。
セーラームーンとかの流れで、少女漫画原作でも女の子がエッチな格好で戦うアニメには男の需要もあったようです。
今もプリキュアに繋がっているわけで、その間を繋いでいた一本だったのかと思います。

まあ私はあまりこのジャンルは好きではないので断念です。
やっぱり少女向けは絵にエッチさが足りないんですよね。

イケメンがあれこれ出てきて、あっちとこっちとキスするところは、まあ少女向けだな、という感じですが、男が見るとちょっとですね。
ビッチっぽい。

投稿 : 2022/07/12
閲覧 : 212
サンキュー:

2

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:途中で断念した

男子に憧れる魔法少女系戦隊モノ風味ミタイナ。

公式サイト;
https://tokyo-mew-mew.com

視聴前情報皆無で見始めました。が…これは…”どうして夜中にやってるの、夕方やってる女児向け的な何か”かな。合い言葉は「地球の未来にご奉仕するにゃん」!ワタシ向けじゃないことは明白なので、うーんどうしようかな。公式サイトに「なかよし」とか、のキーワードに頭がクラクラします。そして前作アニメが2002年で、原作リニューアルのようです、どうりで絵柄に懐かしさを感じる筈ですw。やはり、これはプロの方に視聴をお任せするに越したことはないでしょう…。

投稿 : 2022/07/07
閲覧 : 133
サンキュー:

1

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/03/15
閲覧 : 1

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 4

Carla Hime さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/06/25
閲覧 : 6

kunka さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/05
閲覧 : 12

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 9

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 8

くるい さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.5 作画 : 3.0 声優 : 1.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:----

投稿 : 2022/11/25
閲覧 : 11

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/12
閲覧 : 12

aitsun さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/06
閲覧 : 8

チャミー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/05
閲覧 : 7

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/05
閲覧 : 8

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/10/31
閲覧 : 10
次の30件を表示

東京ミュウミュウ にゅ~♡のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
東京ミュウミュウ にゅ~♡のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

東京ミュウミュウ にゅ~♡のストーリー・あらすじ

ごく普通の女の子・桃宮いちごはある日、密かに憧れていた学園のアイドル・青山雅也とデートをできることに! 待ちに待ったデートの日、突然まぶしい光に包まれ、猫が体の中にはいってくる夢を見て以来、猫の耳やしっぽが出てきたり、行動もなぜか猫っぽくなったりして……!? なんとそれは「エイリアン」が寄生した生物「キメラアニマ」から地球を救うためにイリオモテヤマネコのパワーを使える「ミュウイチゴ」に選ばれたため!ほかの4人の仲間を探し出し、地球の環境を汚染しようとするエイリアンを止め、青山くんを、みんなを守らなきゃ! 合言葉は……「地球の未来にご奉仕するにゃん♡」 (TVアニメ動画『東京ミュウミュウ にゅ~♡』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ