当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ジャヒー様はくじけない!(TVアニメ動画)」

総合得点
72.2
感想・評価
252
棚に入れた
854
ランキング
1153
★★★★☆ 3.6 (252)
物語
3.4
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.4
キャラ
3.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ジャヒー様はくじけない!の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

大空 直美の魔族キャラは当たり役が多い

 原作は未読。
 設定や世界観などの図式はそれほど目新しいものではなく、「侵略イカ娘」、
「邪神ちゃんドロップキック」、「はたらく魔王さま!」、「ガヴリールドロップアウト」、
「まちカドまぞく」の各要素を混ぜ混ぜすると出来上がるような印象。
 基本的にはギャグものによくある一話完結の話が続いていくが、全体を貫くストーリー性も
ちゃんとあったりする。

 キャラがとにかく魅力的で、その筆頭が主人公であるジャヒー様。
 傍若無人に振舞おうとするが、随所に優しさが感じられ、この辺がとにかく好感が持てる。
 この辺は生来のものなのか、人間界に来て変わったものなのか。
 魔界の頃の描写を見るに、この頃は傍若無人な感じがするが、性格の根本的な部分が
そう変わるとも思えないし。
 魔界の頃は威厳を見せるために演技をしていたのかも。

 ジャヒー様に関しては大人と子供の二つの状態があり、この辺の図式自体は魔法少女ものの
一つの型としてよくあるもの。
 それらの作品の多くは子供である主人公が大人に変身することが多く、見た目は大人に
なっても精神は子供のままであるため、そのギャップ感が面白味の一つであったりするが、
本作は逆に大人が子供になるもので、子供状態になってもその精神性にあまり違和感が
ないところがおかしい。元々、精神年齢が低いのかな。
 他のキャラも魅力的で、ストーリー上いくつもの対立概念があったにも関わらず、
終わってみると皆いい人(もしくは魔界人)という印象。

 個人的にはキャスティングがいずれもドンピシャというイメージで、特にジャヒー様の
大空 直美の起用はジャヒー様の魅力に相当寄与していた印象。
 キャストネタとしてはジャヒー様(大空 直美)とドゥルジ(花澤 香菜)のコンビのキャストが、
「ガヴリールドロップアウト」のサターニャ(大空 直美)とラフィエル(花澤 香菜)のコンビと同じ。
 ジャヒー様に心酔しているドゥルジに対して、サターニャをおもちゃとしていじりたおす
ラフィエルと、花澤キャラの大空キャラに対する態度は正反対とも言えるものだが、結果として
大空キャラが花澤キャラに苦労させられるという点は同じというところが面白い。

 最終話は皆で花火を見るという締め。
 この手のコメディ系や日常系のアニメオリジナルの最終話は皆で花火を見たり、花見を
するのは定番といった感じ。

2022/01/30
2024/04/21 加筆・修正

投稿 : 2024/04/21
閲覧 : 214
サンキュー:

4

ネタバレ

chikuwa さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ジャヒー様を愛でる日常系アニメ

【感想(最終回までのネタバレあり)】
{netabare}
・序盤は人間社会を全く知らないジャヒー様の挙動が若干ハナについたが、中盤以降はジャヒー様が成長し、掛け合いのテンポや因果応報のバランスがよくなり楽しめる話が増えた。特に{netabare}魔法少女が仲間になって{/netabare}からグッと面白くなった
・ただ後半に登場する{netabare}魔王様{/netabare}だけは何をやってもひどい目に全然あわないのでちょっと不快。おやつ抜きくらいでいいからジャヒー様と同じように報いを受けて欲しかった
・極めて個人的な感想だと思うが、こころ(小倉唯さん)の声が致命的にキャラと合ってなかった。こころの「天使のような心を持つ女子小学生」というキャラ属性を考えると、かわいらしい声に定評のある小倉さんは適役かと思えたが、実際に聞いてみると声が浮いてて違和感しかなかった。端役にも関わらずOPを歌っていることもあって、アニメ映画のちょい役に売れっ子俳優を起用するような何か大人の事情的キャスティングを感じてしまった
・最後はきれいにまとめてて○
{/netabare}

【各話評価】
{netabare}
基本は○、良いと○→☆→☆☆と星が増える、悪いと○→△→×となる

1話 ジャヒー様はもどれない! ○
2話 ドゥルジ嬢は疑わない! ○
3話 ジャヒー様は自慢できない… ○
4話 サルワさんはぬかりない? ○
5話 ジャヒー様は怪しくない!? ○
6話 ジャヒー様は勝てそうもない… ☆
7話 ジャヒー様は遊ばない! △
8話 ジャヒー様はお風呂に入れない! ○
9話 サルワさんは癒されない… ○
10話 魔法少女は負けられない! ○
11話 大家は帰れない… ○
12話 こころちゃんは裏切らない? ○
13話 ドゥルジ嬢は悦ばない! ○
14話 魔法少女は戦わない! ○
15話 店長は決められない! ○
16話 魔王様は遠慮しない! ○
17話 ジャヒー様は眠れない… ☆
18話 サルワさんは敗れない! ○
19話 魔王様は容赦ない!? ○
20話 ジャヒー様はくじけない! ○
_______________________________________________________________________________
☆☆☆☆ 超神回:1年に1回あるかないか  ☆☆☆ 神回:1クールに1回あるかないか
☆☆ 優秀回:何度も見るくらい面白い    ☆ 良回:非常に面白い
○ 並回:普通に面白い  △ イマイチ:一部面白いところもある  ×:つまらない/視聴断念
{/netabare}

【全体評価】
{netabare}
基本は各話評価の平均点、突出して良かった回悪かった回や最終回の良し悪しで多少変動

中の上:普通に面白い  各話評価平均点 0.05(1/20)
_______________________________________________________________________________
☆:1つにつき1点 ○:0点 △:-1点 ×:-2点 視聴断念:-100点
上の上(あにこれ評価 5.0)1.3点以上:数年に1つあるかないか
上の中(あにこれ評価 4.8~4.9)1 ~ 1.3点:1クールに1つあるかないか
上の下(あにこれ評価 4.5~4.7)0.5 ~ 1点:非常に面白い
中の上(あにこれ評価 4.0~4.4)-0.2 ~ 0.5点:普通に面白い
中の中(あにこれ評価 3.5~3.9)-0.4 ~ 0点:普通
中の下(あにこれ評価 3.1~3.4)-0.4 ~ -1点:イマイチ
下(あにこれ評価 3.0)-1点以下:つまらないor視聴断念
{/netabare}

投稿 : 2022/11/08
閲覧 : 148
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

可愛いかった!人たらしっぷりがw

ジャヒーさま、魔界ナンバー2なのにかなりの人たらし。
いつの間にか周りのみんなが慕ってるw

でもそれを上回る店長さんの癒しっぷり。
大家さんが一番まともだった。でも一番好き~

ラスト近くで魔王さま(女の子!?)登場。
すぐそのあとに魔王さまの妹スーちゃん登場!
怒涛の最終回。

にぎやかで面白かった^^

投稿 : 2022/10/06
閲覧 : 136
サンキュー:

2

ネタバレ

nobody さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

面白い

女性キャラだけのアニメは今まで見たことがなかったが、日常×ギャグでキャラがしっかりしていて一気に見れた。

投稿 : 2022/08/24
閲覧 : 135
サンキュー:

0

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

イカ娘、はたらく魔王様、まちカドまぞく…的な?可愛く楽しいコメディー

魔界の大幹部だった主人公の女の子が魔界崩壊で落ちぶれ、日本で下宿、居酒屋バイト生活をする。
はたらく魔王様的構図で主人公の態度立ち位置はイカ娘、ほのぼのコメディーはまちカドまぞく的?

【良い点】
設定がユニーク。はたらく魔王様という前例こそあるがまだ希少な作風、差別化も出来ている。
魔界No.2のジャヒー様の自尊心と凋落から見栄を張ったり不遇に泣かされるも、周囲の優しく楽しい面々との交流でシチュエーションコメディーが成立。
やさしい世界で悪意が無い。終盤シリアスと思われたが魔王と魔法少女の経緯の意外性で善意の物語に収めたのは見事。
不遇から地球の文物に目を輝かす異文化ギャップコメディーな側面も。ホームセンター回は白眉。

ジャヒー様が可愛い。大空直美ボイスが抜群に似合う。
不遇さとアホさと高い自尊心がカラ回りする様がサターニャを彷彿とする絶妙な可愛さ。
可愛らしい幼女が魔界大幹部の傲慢な態度、のギャップ…にもなっていない滑りっぷりが愛おしい。
魔石の魔力喪失で普段幼女、一時的に大人の女性になる設定もおいしい。
魔王様との関係は兵藤会長に尽くす利根川幸雄を彷彿。
ドゥルジに対する見栄や気苦労も中間管理職といえなくもない。No.2だし。

不遇に泣いてもめげずに魔界復興をがんばり、見栄を張り、徐々に順応し、善意に触れて成長していく。
揺さぶられながら良い方向に変わっていく過程が丁寧だった。
ストレスフリーなやさしいせかいとドタバタコメディーからの、道徳的にも良い内容。
ジャヒー様だけでなく、魔法少女が自己犠牲ではなく他者を幸せにできる事をジャヒー様との交流で学んでいく流れも良い。
可愛さ楽しさに加え、全編通して優しいテーマがある良作。

通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃できそうな店長、妹で性格きついが実は優しい大家など善良なキャラ多数。
幼女こころちゃんは天使。
地球では大成功しているのに不遇なジャヒー様を慕うドゥルジとの掛け合いも笑える。
本人悪気は全くないが、ラフィとサターニャを少し彷彿。(配役的に)
そして敵対していると思われた魔法少女との交流はシャミ子と桃を彷彿、こちらも楽しかった。

キャラデザが申し分なく可愛い。

【悪い点】
シチュエーションコメディーとしては若干テンポが悪い。
はたらく魔王様やガヴリールドロップアウト等と比べるとギャグのキレが一歩譲る印象。
作劇の構造がジャヒー様の独り言多いのも、視聴時間が長く感じられる要因?
ジャヒー様以外のキャラ同士の横の掛け合いが弱い。
良くも悪くもジャヒー様中心に話が回る、ワンパターンという程でもないが、やや展開の幅が狭かった。
全20話という中途半端な話数、概ね面白いが、若干間延びした感も。

序盤は不遇さとカラ回りが先に立つせいか、軌道に乗るまで時間が掛かった。
結構ガチで不遇なので、全体的には優しい作風ながら多少の忍耐は必要。
その後の貧困ネタもあまり楽しくない。

サルワの扱いが悪い。(キャラ評価4.5→4)
ネタキャラとしては面白かったがワンパターン、他キャラとの絡みも乏しい。
回を重ねて復権(魔界時代の権威ではなく、現在の良好な対人関係)していくジャヒー様に対する当て馬な感じも。

後期OPがイマイチしっくり来ない。
歌詞はちゃんとテーマに即している良主題歌なはずだけど、具体的に説明できないが、違和感。
何が気に食わないのか自分でも分からない…

【総合評価】7点
斬新ではないが、ありそうでいて意外と無かったタイプのコメディー。
一品級の諸作品と比べると微妙な面もあれど、総合的には好きなアニメ。
尖ってはいないが故に安心して見られる良作かも。
評価はとても良いには一歩惜しい「良い」

投稿 : 2022/06/15
閲覧 : 177
サンキュー:

11

ネタバレ

梨の妖精 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ギャグが面白い。そしてジャヒー様が可愛い

こちらも珍しく友達に勧められて視聴しました。

魔界を破壊された魔界ナンバー2のジャヒー様が人間界で魔界の復興を目指す日常系アニメです。

個人的に日常系アニメの中でもかなりギャグが面白かったです。そしていつも可哀想だけど一生懸命なジャヒー様がとにかく可愛いです(笑)

人外キャラは基本そんなに好みじゃないのですが、ジャヒー様はかなり好きですね(マスコット的な可愛さですが)

ジャヒー様が野菜育てる回がめっちゃ好きでした。一生懸命野菜育てるジャヒー様が可愛いです♪あとホームセンターでテンション上がるジャヒー様も可愛かったです。結果めっちゃ無駄遣いでしたけど(笑)

作品の雰囲気的にはまちカドまぞくが近いと思います。魔法少女も出てきますし、ナレーションが入ってたり、話のオチの感じが。あと貧乏生活も似てますね(笑)

全20話とちょっと長めですが、最初から最後まで安定して楽しめました。日常系アニメ好きな人なら是非見てほしい作品でおすすめです♪

投稿 : 2022/03/24
閲覧 : 148
サンキュー:

6

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ジャヒー様=サターニャ

最終話まで視聴完了

とっくに見終えていたが忘れてたw

20話は長いよ。分割2クールにして欲しかった。
キャラが少ないせいか話のバリエーションが少なくて似たような展開が多い。
こういうアニメはそういうものだと思うけど、だからこそ分割するべきだったのでは。
つまらなくはないが後半は自分がダレちゃって惰性で見ていた感は否めない。

下のレビューでも書いたけどサターニャがチラつくし、宇崎ちゃんも思い出してしまう。
ジャヒー様は大空直美で良かったと思うけどね。


良い事書いてないけどこういうアニメは好き。
ガヴリール、となりの吸血鬼さん、邪神ちゃん…とか異世界から人間界に移住してドタバタするのが面白い。
だからジャヒー様もそれなりに楽しめたけど、やっぱり長すぎた。


---------------------------------------------------------

9話まで視聴

異世界から現実世界にやってくるという設定のアニメは好き。
だけど似たり寄ったりの展開が多いイメージ。

ジャヒー様に大空直美を起用したせいでガヴリールドロップアウトのサターニャに思えて仕方ない。
酷い目に合うのは同じだけど、サターニャが悪だくみしてガヴリールにお仕置きされるのに対し、ジャヒー様は理不尽でただただ不憫な感じ。
救いもあるけど。

ドゥルジ役の花澤香菜もラフィ役でガヴリール出てるけどラフィがドSなのに対しドゥルジはドMだし関係性も違うのでこちらは別キャラ感ある。

つまらなくはないけど物足りない感じ。
ジャヒー様みたいなキャラは主役向きじゃない気がするけどな。
それもサターニャのイメージが強いからかもしれない。

正直飽きてきてるので30分は長いなって思うし、ガヴリールや邪神ちゃんの方が面白い。
ガヴリールドロップアウトは円盤買うくらい好きなのでサターニャがチラついてしまう時点でガヴリールドロップアウト以下なんですよね。
大空直美じゃなかったら印象違ったかもしれないな。


余談だがこの2021夏に多かったキングレコード絡みの1つである。
現実主義勇者、うらみちおにいさん、かげきしょうじょ、はめふら…多すぎ。
何かと上坂すみれキャスティングするのあからさまで萎えるからやめて欲しい。上坂すみれ嫌いじゃないけども。
OPは小倉唯だけど2クール目は岡咲美保らしい。
岡咲美保を売り込みたいのが見え見え。
そしてアニメ自体が微妙。
キンレコが音楽制作に絡むと微妙なのばっか。
歌を売り出すのも大事だが内容もこだわってもらいたいな。

そんなとこ気にするなよって思われるかもしれないけど声優オタクだった時代があるので気になるんですよね(笑)
1クールに何作品もあって、どれもキンレコ絡みの声優が歌ってキャストにも名を連ねて…ってあまり良い気しないっすよ(笑)

投稿 : 2022/02/27
閲覧 : 490
サンキュー:

2

ネタバレ

たかたか・・ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

後半は、良かった。

久々のコメントです。

一向に進まない、魔界復活は、面白かったと思います。

18話から、急展開しますが、まとまった終わり方でした。

最近、目が肥えたのか、前半から、中盤過ぎまで、作業の様に

視聴していました、でも、声優さん達が、豪華メンバーでしたので、

違和感なく視聴出来ました。

2期も魔界復活なしで、あってほしいですね。(さらにキャラが増えそう

ですが・・・)

もっとドゥルジの場面を増やしていいかも!

投稿 : 2022/02/21
閲覧 : 199
サンキュー:

3

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ちょっとずるいかな(笑)

原作未読(2022.2)
個人的にはこういう雰囲気の作品は好きですよ。また、主人公をいたいけな少女の頑張り部分と素直じゃない女子を愛らしく描いています。その辺ちょいずるい設定かなと感じますが主人公次第じゃ作品自体終わりますからね。
その辺り、主演の大空さんはうまく演じてられたと思います。というかこの作品の主要キャラ、皆さん主役級の人しかいないという豪華さ。むしろ知名度は大空さんが一番低めなんじゃないだろうか?自分は7、8年前(新人の頃ですかね?)のアプリゲーであるキャラの担当してた時から、それとなく気にしてる声優さんです。最近の御活躍は嬉しいです。
他の主要キャラも個人的にうまくハマったキャラだったかなと感じています。特に花澤さんと上坂さんのキャラは好きですね。
あと、茅野さんのキャラが「ARIA」のアリシアさん(CV:大原さん)を彷彿させる所が、茅野さんの声優に興味を持ったきっかけのエピソードを知っていると嬉しくなったりします。
何か声優さんの話だけになりましたが、物語としては、乱暴に言うと異世界転移の逆バージョン。魔族の幹部が人間界に来て、苦労しながら魔界復活を目指す上で、かつての部下や、敵の魔法少女、バイト先の人間達との交流を賑やかに優しく描いています。締め方も良いと思います。

私のツボ:まぁ、「はたらかない魔王さま」って絶対言うよね

投稿 : 2022/02/19
閲覧 : 197
サンキュー:

8

ネタバレ

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

日常系

「はたらく魔王さま!」に近いかな?

特に魔界に帰る為に何かしら話が進んだりしていないし、
同じ様な回も多く20話もいらなかったと思う。

投稿 : 2022/02/12
閲覧 : 138
サンキュー:

1

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

LGBT、ポリコレ、フェミ

主人公が黒い作品最近チラチラ見るよな
特に女主人公が黒いの
・ジャヒー様はくじけない
・でーじミーツガール
・イジらないで、長瀞さん
黒人様配慮でございますか?

ポリコレとは 何か?
つまりデブ、ブス、黒人と差別されるであろうお可哀想な方々の悲痛な叫びをあげている"方々"でございます

そのうち
黒くてデブのキャラが主役張りそうっすね!


あと面白い事実があって
イジらないで、長瀞さんのその黒いヒロインの吹き替え黒人だそうですワラ
それにこの作品外人が好きみたいなんだよな
俺の知ってる外人のガキでこのアニメ好きなやつ黒人のゴミラップが好きらしい

うわぁ確定だわ
外人のクソガキは日焼けしたアジア人みたことないんやな
日本人なんて黒人嫌いで白人大好きやのになww

あぁ黒人体臭くせぇww

よく考えたらイジらないで、長瀞さんディスりたかったのにこっちに感想書いちゃったじゃぁねぇか
まあどっちもゴミだしいいか

投稿 : 2022/02/10
閲覧 : 225
ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最初は少々苦痛でしたが・・・。

まぁ、何とか普通に視聴し終えることが出来ました。
元々、大筋となる物語(ストーリー)としてあるのは「魔界No.2であったジャヒー様が魔界の復興を目指す」と言う一本、あとはその過程で起こるあれやこれやを眺めて楽しむ。

ここを楽しんで観れるかどうかが最大のポイントとなるのだが・・・。

実は、最初は全話視聴むりかもなぁ~と思って観ていました。
少々、狙い過ぎな主人公キャラ:ジャヒーちゃんにほんの少し嫌悪感が・・・。
キャラ自体と言うよりも「ここら辺攻めればツボにはまる人多いんじゃね」という制作側の「狙い」について、と言ってもいいかもしれませんがw。

ああ、あとジャヒー様&ちゃんの魔界No.2由来のタカビーな物言いも少し苦手だったのかもしれません。


ただ、この感覚が少し弱まり(慣れた?)、日常系の派生タイプとして見れるような感覚になってきてからは、ふつーに「次は何が起こるんかなー」程度の楽しみ感はもって見れるようになりました。
そうですねぇ、6話~くらいからでしょうか、こういう感覚になったのは。
自分的には、サブキャラが出始めて、ジャヒー様&ちゃん一点だったフォーカスがいい感じにボケ、クッションになったと分析しているのですが、やっぱ慣れかなぁ?_?。

しかし、魔法少女が闇落ち、いや・・・闇デレするとは思わなかったですねぇ。もっとも魔法少女と言うよりもM方(面)少女という印象もなくはなかったですが。


それにしても、このご時世にこの内容の(悪い意味では無いです)作品が最初から2クールで作られるっていうのは、何か狙いがあったんでしょうかねぇ。
1クールでコンパクトにする方法もあったのでは?とも思いましたが、全話視聴た後では、3、4話冗長な部分はあったかなぁとは思うものの、まぁ、それなりだったかなぁという感想でした。


最終的にはジャヒーちゃんがそれなりに愛らしく見えてきたので、私も制作側の「思うツボ」になったクチでしょうか・・・。
ところであのジャヒーちゃんの「なまり」というか方言っぽい口調は本当にどこかの方言なのでしょうか、それともいろいろなところのものを混ぜて使っているのでしょうかねぇ。
たまにポツリと言う言い回しにが、えらく可愛らしく感じることがありました。


周囲を囲むキャラクタもまあまあテンプレ的でしたが多彩でしたね。

サルワは少々、影が薄かったですかねぇ。

ドゥルジはキャラがそれなりに前に出ていて活躍していました。ジャヒー様といいコンビでした、それなりの役回りを演じていました。

魔法少女=神宮きょうこ:当初から、あまりかわいくない魔法少女だなあと思っていましたが、神宮きょうこになってからは愛嬌がでてきました。ジャヒー様Loveもキャラ付けとしてドゥルジと対立する形になって楽しかったです。

大家はいいアクセントになっていましたねぇ。
何気に大家とジャヒー様の絡みは好きでした。

そして、実は最強キャラは店長&こころだったりするのではないでしょうか。
店長の懐のでかさ(胸じゃないよ)とポジティブさはある意味最強でしょう。
そして、ちっちゃい店長的なこころちゃんも素直で観ていてかわいらしいです。




ああ、そう言えばこの作品の衣装的な部分はダサかった気がしますねぇw。
魔法少女の衣装から始まって、極めつきはジャヒーちゃんに店長が着せ替えをする回、おしゃれな衣装が一つも無かった気がするのは私だけでしょうか?・・・だとすると、おかしいのは私かな???w。

総合的に観れば「暇つぶしアニメ」かもしれません、ガッツリ観るというよりも、チラ見ながら見もOKな楽しいアニメかなぁと思います。

まぁ、あんまり考えることなく、楽しく観れるアニメだと思いますので、機会があれば、ご覧くださいませ。

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 329
サンキュー:

16

ネタバレ

HataHata さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

安心して見られるドタバタギャグアニメ

可もなく不可もなく、ギャグ・コメディ系のアニメに求める全てが入っている。
非常に安心して見られるアニメだと思う。

たまにあるシリアスは、その後のギャグへの導入と思えば
全然違和感なく頭に入ってくる。

特筆するとすればジャヒー役の大空さんとドゥルジ役の花澤さんの怪演は毎週楽しみにしていた。
ジャヒーのボソッというツッコミや情けない声・叫び声でいちいち笑えたのは大空さんの素とも演技とも分からない絶妙な演技にあるのではないかと。
花澤さんの汚い声がたくさん聴ける良作品でもある笑
ドゥルジが真面目・清楚系でいく場面もあれば、ド変態で嫉妬深い一面がある等、忙しいキャラクターだったのでそれに合わせた花澤さんの180度異なる声色と演技を楽しめた。
ぐえぇ・・・とかあ”ぁん!?とかの声が大好き。最高です。

OPは前半が小倉唯、後半が上坂すみれ。
好みは前半かな。一般的なアイドルソングで耳障りは良い。
後半は一発聴いて前山田健一と分かった。いつもより若干クセが多め。
何回も聴けば良さは分かってくるのだろうが、OA中に理解することはできなかった・・・

投稿 : 2022/01/13
閲覧 : 139
サンキュー:

6

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

はたらくまぞくさま!

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
魔界で、魔王につぐNo.2の地位を誇っていたジャヒー様。
魔族たちからは恐れられ、わがまま言いたい放題、ぜいたくしたい放題、我が世の春を謳歌していた──はずが、魔法少女の襲撃を受けて、人間界にふっ飛ばされてしまった。
魔力の源である魔石を砕かれ、権力も美貌もどこへやら。
ちんまりかわいい姿に落ちぶれてしまう。
貧乏暮らしを強いられ、風呂なし4畳半住まいで、居酒屋バイトの日々。
同情も家賃の催促もふっ飛ばして、野望は大きく「魔界復興」だ!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:昆布わかめ(掲載 月刊「ガンガンJOKER」スクウェア・エニックス刊)
監督:湊未來
シリーズ構成:横手美智子
キャラクターデザイン・総作画監督:仲敷沙織
音楽:藤本コウジ (Sus4 Inc.) /ササキオサム
アニメーション制作:SILVER LINK.

主題歌
OP:「Fightin★Pose」小倉唯
ED:「つまりはいつもくじけない!」NEGI☆U
{/netabare}
キャスト{netabare}
ジャヒー様:大空直美
店長:茅野愛衣
大家:日笠陽子
ドゥルジ:花澤香菜
サルワ:小松未可子
魔法少女:上坂すみれ
こころ:小倉唯
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


#01 復興計画その1「ジャヒー様はもどれない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
人間界で生活を始めたジャヒー様。魔界NO.2の権力と威光はどこへやら。4畳半のアパート暮らしに、生活費を稼ぐために居酒屋バイトの日々。
バイト先の店長はやさしく、いろいろ気遣ってくれるのでまだしも、アパートの大家は厳しい。顔を合わせるたび、延滞している家賃を払えと言ってくる。
今日も激しい攻防が繰り広げられる。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、魔法少女に全魔界の魔力の源の魔石を粉々にされて
人間界に飛ばされて、子どもの姿になったジャヒー様が
手持ちの魔石を使って、何とか数時間だけ子どもから大人の姿に変身して
居酒屋バイトして暮らす、日常系のおはなし。。


だいたい3パートに分かれてて、はじめはお店で魔力が切れて
子どもにもどっちゃったジャヒーだったけど
やさしい店長さんは分かってくれた。。

それでツンとしてお給料とまかないを受けとったけど
ほんとはすごいうれしい^^ってゆうおはなし。。

2話目はアパートの大家さんが家賃を取りに来て
払いたくないジャヒーとケンカ。。
さいごは大家さんのお姉さんの店長が来て
ケンカを止めて、ジャヒーが家賃を払うことになっておわり。。

大家さんはキビシいけど、店長(お姉さん)には弱い
ってゆうキャラ紹介みたいなおはなし。。

3話目はジャヒーが、人間が持つと不幸になる魔石のペンダントをなくして
お店にさがしに行ったら店長がつけてた。。

それで、どんな不幸が起こるか分からなくってあせってたんだけど
ぜんぜん大したことなかったってゆうギャップがおかしいおはなしだった^^



魔界から人間界に飛ばされて、力をかなりなくした魔族ってゆう設定は
「はたらく魔王さま」に似てて
魔族がかわいい女の子だったりするギャップとか、メインキャラは女子だけ
ってゆうのは、ちょっとだけど「まちカドまぞく」に似てるかな。。


そんなギャップと、ほのぼの系のギャグがおもしろかったけど
「はたらく魔王さま」や「まちカドまぞく」に比べるとテンポが悪いのと
ジャヒーのツンが多すぎだし、大家さんも、ちょっとキツすぎるのとで
1話目は、ギスギスした感じがジャマになってたみたい。。

ロリっ子ジャヒー様のツンデレキャラか
茅野愛衣さんのいやし系キャラを見るためのおはなしになりそうかも。。
{/netabare}
{/netabare}
#02 復興計画その2「ドゥルジ嬢は疑わない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
かつていじめ倒していた部下、ドゥルジと再会したジャヒー様。
ドゥルジのほうはなんだかんだでセレブなお金持ちになっている様子。そればかりか、着々と魔石を手に入れているではないか。
今のみじめな自分をさとられるわけにはいかないと、ジャヒー様は必死に取り繕う。
魔石の気配を感じ取り、山中に捜索に赴くが、アクシデントの連続。ジャヒー様は大ピンチ!
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで

1話目は
前に部下で、よくイジメてたドゥルジと再会したんだけど
ドゥルジは魔石も集めてて
運転手付きのリムジンに乗るくらいいい暮らしをしてる。。

見栄っ張りのジャヒーは、今の暮らしを正直に言えなくって
せっかくおごってもらえそうなところでも、水だけでくやしい思い。。

2話目は
魔石をさがして高層マンションのカベを登ってたらドゥルジに見つかった。。
ドゥルジはこのマンションに住んでて、家に招待されたジャヒーは
見なれない便利家電にビックリしたけど、逆ギレでお説教。。

ドゥルジのへやで魔石を見つけたジャヒーは、スキを見て盗もうとしたけど
防犯システムにつかまってオロオロ。。

それを見たドゥルジは、ジャヒー様が防犯システムの不備を指摘してくれた
って思って感謝して、お礼に高級なお皿をくれたけど
ジャヒーは食べ物じゃないって、くやしいお思い。。

3話目は、魔石をさがして山に入ったジャヒー様は道に迷って
カラスに魔石を取られて、大事な食料や登山グッズもなくして遭難。。

足をくじいて、雨も降って気温も下がって、もうダメ
ってあきらめかけたとき、巣から落ちたカラスのひなを発見して
力をふりしぼって木に登ってもどしてやったんだけど
そこで自分のペンダントと、もう1つの魔石を発見♪

でも、降りるとき足をふみはずして、やっと枝につかまって助かったけど
こんな森の奥で人も来ないし、もうダメ、って思ったら
大家が通りがかって助けてくれた!?

実はそこはアパートの近くの裏山で
大家は足をくじいたジャヒー様をおぶって、送ってくれた。。



1、2話目は中の人が花澤さんで
ジャヒー様にイジメられてよろこぶ、Mだけどスナオな子ってゆう
ドゥルジのキャラ紹介みたいのおはなしだったけど

防犯システムにつかまってオロオロしてるジャヒー様を
防犯システムの不備を指摘してくれた、ってカン違いするギャグって
ドゥルジが頭が悪く、いい仕事をしてるように見えないし
子ども向けのギャグってゆう感じ。。

タイトルは「かぐや様は告らせたい」のパロディみたいで
ヒロインもスナオになれない損な性格のツンデレキャラだけど
やっぱりギャグとかのテンポが悪いし、キャラも薄い感じ。。


3話目は、ジャヒー様や大家さんの
ツンデレだけど実はやさしいところが見れた、ちょっといいおはなしで

こうゆう、キャラのいいところをもうちょっと見せてくれないと
ジャヒーが偉そうにブツブツ文句ばっかり言ってるだけのイヤなヤツに見えて
見ててもイヤミなだけの、あんまりスッキリおはなしになっちゃうみたい。。


悪いところをいろいろ書いちゃったけど
設定とかキャラはそんなには悪くないから
もうちょっとおはなしを煮つめたら、もっとおもしろくなりそうなのに
ちょっとザンネンな感じ。。
{/netabare}
{/netabare}
#03 復興計画その3「ジャヒー様は自慢できない…」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
やっと新たな魔石をひとつ手に入れたジャヒー様。
さりげなく自慢するが店長にはその偉業がイマイチ伝わらず。
ドゥルジは褒めてくれるが、よくよく聞けば、ドゥルジのほうがすごかった。おまけに、居酒屋で働いているところを見つかってしまい、威信を取りつくろうために、苦しい嘘を連発してしまう。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで
店長とジャヒー、ドゥルジとジャヒーの会話が長くって
やっぱりテンポが悪いみたい。。

会話のシーンでもそれだけじゃなく
裏でほかのキャラが何かやってるとか、おもしろい張り紙とか
ギャグアニメにしたいんだったら、もっと濃い方がいいと思う。。

後半はお店にドゥルジが来るんだけど
はじめは早く帰らせようってしてたジャヒー様が
よろこぶドゥルジの顔を見てるうちに、仕事のよろこびを感じるってゆう
わりとシリアスなおはなしだったから、テンポはあんまり気にならなかった


今回はちょっと長めな2パートでEDになったけど
Cパートで「宇宙海賊ジャヒー様!!」ってゆう大家が敵キャラで
ジャヒーが宇宙海賊、ドゥルジが操縦士で光線バトル。。

さいごに店長が宇宙ポリス役で出てきて、バトルを止めるってゆうおはなしで
別におもしろくはなかったけど、3分だから見てた^^
{/netabare}
{/netabare}
#04 復興計画その4「サルワさんはぬかりない?」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ジャヒーを追い落とし、NO.2になりかわろうともくろむサルワが人間界にやってきた。
野望は大きいが、肝は小さい。何度もジャヒーに挑戦を試みるが、まったく気づかれていない。
類い希なる開発力でジャヒーに成りかわり、評判を落としてやろうともくろむも、出会ったのはこともあろうに大家と店長。返り討ちにあう予感しかない。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半はあらすじのおはなしで、サルワがジャヒーをねらうんだけど
ジャヒーはぜんぜん気がついてなくって、そのうち自爆^^;
ってゆうパターンのおはなしが3本。。

ノラ犬になめられるおはなしは、ワンちゃんがかわいかったw

ジャヒーに変身して悪さをしようとしたら大家に見つかって
迫力に負けて家賃を払っちゃったおはなしは、ちょっとかわいそうだった。。

気を取り直して、ジャヒーのバイト先で悪さしようとしたら
マジでがんばってお仕事しちゃって、かえってほめられちゃったおはなしは
店長にいやされて幸せそうでよかった^^
元の姿にもどったら、ここでバイトさせてもらったらいいかも☆彡

今回の、サルワが自爆するおはなしが
今までの「ジャヒー様は。。」の中で、一番おもしろかったかも^^


後半はジャヒーの日常で、あと1週間しかないのに残金が306円だけ。。
このお金を増やそうって、商店街に行って、方法を聞いてくんだけど
そのたびに買い食いして、けっきょく6円だけになっちゃった。。

それでフラフラになって働いてたら、店長から計画性がないってしかられて
給料前借させてもらって何とか生きのびた、ってゆうおはなしだったけど
あれだけ計画性がなかったら、前借した分だけ使っちゃって
けっきょく次のときにまたおんなじ目にあいそう。。

こんなときは、ドゥルジのところに行って
偉そうに何か作らせるか、おごってもらうかしたらいいのに
それができないのが、ジャヒー様のいいところなのかも^^


Cパートはマンガ家さんと編集者さんのおはなしで
しめ切りでおどかされて、やっと書き上がった♪って思ったら
インクをこぼしてやり直し。。ってゆう、マンガ家さんあるあるかも^^
{/netabare}
{/netabare}
#05 復興計画その5「ジャヒー様は怪しくない!?」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
バイトから帰る途中のジャヒー様。露出が多すぎることを怪しまれ、職務質問を受けることになる。
おまわりさんは、ある不審人物を探しているらしい。詳しく聞いてみると、それは明らかに魔法少女。
ジャヒー様は仇を討とうと、目撃情報がよせられた公園に突撃。そこにいたのは……。
{/netabare}
感想
{netabare}
今回も3パート+Cパートで、1話目はあらすじのおはなし。。

しょっちゅう不審者あつかいされて警察につれてかれて
そのたびに大家と店長を呼ばれるジャヒーは
お巡りさんから声かけられると逃げることにしてるんだけど
やっぱり捕まって、2人を呼ばれた。。

ってゆうおはなしだったけど
魔法少女のコスプレをした、ひげのおじさんに会ったジャヒーが
ビビってたところがシュールだった^^

幼女スタイルで1人で歩いてたら捕まるのは分かるけど
ふつうに歩いてて捕まるのは、露出度が多いせいだと思うから
店長のおさがりでも、「魔界復興」Tシャツでも着たらいいだけだと思う^^


2話目はカゼをひいた大家が、ケータイも持ってないジャヒーに
店長がカゼひいたからお店は休みって伝えにきて、カゼを移して行った。。

それで熱を出して苦しんでたら、店長さんと大家さんが来てくれて
心配してくれて、ジャヒー様が泣いた
ってゆうおはなしで、うるうるしちゃった。。

ジャヒー様がホントは何歳かは分からないけど
ふだん生意気な分、弱ったときのジャヒーがかわいい^^


そのあと3話目、ってゆうかつづきで
店長たちが帰ったあと魔法少女がやってきて
ジャヒーが魔族だって気がつかないのは良かったんだけど
ムリヤリ魔石を取り上げようとしたの。。

ジャヒーが大声出したら、大家が来て助けてくれて
通報で駆けつけたお巡りさんたちにつれてかれた、ってゆうおはなしw


2話と3話でも分かるけど
大家さんって家賃をちゃんと払えば、ふつうにいい人なんだから
悪いのはやっぱりジャヒーだとおもう。。

なのにいつも
大家さんが幼女をイジメる悪者みたいになってるのがかわいそう。。


Cパートは女子プロレスで、ジャヒー対大家さんだったけど
2人が争ってるだけで、おもしろくないんだけど
それがいい、って思う人もいるのかな。。
{/netabare}
{/netabare}
#06 復興計画その6「ジャヒー様は勝てそうもない…」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
魔法少女に再会してしまったジャヒー様。それから恐怖感がよみがえり、日常生活でもびくびくと怯えてすごす。
女子高生が魔石をつかんだのを見て、魔石をよこすように言うのだが、女子高生はなんと魔法少女が変身解除した姿だった。
しかも、本来の彼女はありとあらゆる不幸を引き寄せてしまう超不運体質。よかれと思って、魔界を攻撃したことがわかる。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半はあらすじのおはなしで
次つぎ不幸な目に合う魔法少女をバカにしてるうちに
魔石をうばわれちゃうおはなし。。


後半は、魔石を取られたうさ晴らしに、居酒屋魔王で飲んでると
大家さんが来て、いっしょに飲みはじめるんだけど
酔った勢いですっかり仲よくなっちゃうの。。

でも、ジャヒーが次の日起きたら、地べたにハダカで大家さんと寝てて
さわいでたら起きてきた店長から、きのうの写真を見せられて
写真を消すように命令するんだけど。。ってゆうおはなし



前半は、この前魔法少女におそわれてたからこわくなったジャヒーが
「マホ。。」って聞くたびビビるおはなしや
魔法少女の頭にいろんなものが落ちてくるギャグが
あんまりおかしくないのに引っぱりすぎだったみたい。。

いつものことだけど、魔法少女が動けない間にさっさと逃げればいいのに
調子に乗ってよけいなことしてるから、やられちゃうんだよね。。


あと、魔法少女に苦労して手に入れた魔石をうばわれたのはかわいそうだけど
ゴミをバラまいたのに片づけないとか
動かない魔法少女を心配したりもしない、ってゆうところが共感できないから
あんまりかわいそう、って思えない理由かも。。


Cパートで、モヤシにあきたジャヒーのところに
大家さんがおすそ分けを持ってきてくれて
やっとほかのものが食べられる♪って思ったらやっぱりモヤシだった
ってゆうギャグはおかしかったw

でも、モヤシをお料理するシーンが長すぎて
前半でもそうだったけど、おもしろくないギャグを引っぱりすぎだと思う。。

1つひとつのギャグはおもしろくなくっても
「てーきゅう」みたく、ギャグのテンポを良くしたら
きっとどれかは当たるのに、ザンネン☆彡
{/netabare}
{/netabare}
#07 復興計画その7「ジャヒー様は遊ばない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
魔法少女に対抗するには体力をつけるしかないと発憤するジャヒー様。店長と一緒にさまざまなトレーニングに励むが、店長はダイエットに成功してあっさり卒業。
やっぱり魔石集めが最強にして最短の手段だと再び魔石集めに精をだすことにした。
そこに小学生が通りすがり、ジャヒー様を手伝ってくれると言う。
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめはジャヒーが店長とトレーニングするおはなしで
ちょっと手ごたえを感じて、がんばろうとしてたら
店長がダイエット成功して、急に中止になったおはなし。。

そのおはなし自体はあんまりおもしろくなかったけど
Cパートで、その後店長が自分へのごほうびに
毎日スウィーツを買ってきて食べてたら、前より太っちゃった。。
ってゆう、ダイエットの反動が来たおはなしがおかしかった^^


後半は、魔石さがしをしていた子どもモードのジャヒーが
こころってゆう、スナオで優しい女の子に会って
魔石さがしを手伝ってもらっていやされたおはなしで
ジャヒーの性格がひねくれてる分、にゃんも見てていやされたみたい^^


前半と後半の間に、ジャヒーが寝てたらとなりのへやから騒音が聞こえてきて
騒音合戦で、一晩中セッションしてたら睡眠不足になったけど
次の日の朝文句を言いに行ったら、そこは空き部屋だった、ってゆうおはなし

ふつうだったらホラーなんだけど
幽霊にしては明るすぎるし、ジャヒーもあんまり気にしてないみたい。。

新キャラか何かの伏線だったのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#08 復興計画その8「ジャヒー様はお風呂に入れない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ドゥルジに頼まれ、講演をすることになったジャヒー様。自分の威光をしらしめるいい機会だと思ったが、おいしいところは全部ドゥルジにかっさらわれて、スンとなる。
今度はパーティーに招かれ、久しぶりに魔界でのやりたい放題を思い出し、大いに楽しむジャヒー様だったが、終わってしまうとさびしさとむなしさを痛感。
魔界復興の決意を新たにするのだった。
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじの通りで
講演会は、ドゥルジがほとんど話してたけど
あとは食べて飲んで、わがまま放題のジャヒーの夢の様なおはなしだった^^

とちゅうに、店長、大家さんといっしょに銭湯に行く話があったけど
おふろ屋さんがあることも知らなかったってかわいそう。。

毎日おふろに入れないってゆうのは、何だか臭ってきそう^^;



たまにこうゆう、ジャヒーが幸せになるおはなしもいいかも^^
もしかしてこの前、こころにもらった四つ葉のクローバーが効いたのかも☆彡


でも、いつもボケたことばっかりしてるジャヒーが
どうやって魔界第2位になったか、気になった^^


あと、ドゥルジはジャヒーの思うままなんだから
ホントは「今日からここを魔界復興の基地にする!」って言って
ドゥルジの家に引っ越せばいいだけだと思うんだけど
そんなことも思いつかないのかな?

それとも引っ越すのがイヤな理由があるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#09 復興計画その9「サルワさんは癒されない…」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
日頃の疲れを癒やしに銭湯にやってきたサルワ。しかし湯煙の向こうに見えるのはジャヒーではないか。この場で戦いになってはまずいと必死で気配を消すサルワだが、なぜか隣にジャヒーがやってくる。おまけに大事なシャンプーまで使われて、何もしていないのにサルワの受難は続く。
一方、ジャヒー様は対魔法少女用武器を手に入れるため、ホームセンターにやってきた。
{/netabare}
感想
{netabare}
はじめのおはなしは、先回、ジャヒーがお風呂に行った時
実はサルワも来てたんだけど
一方的に思ってたら、ジャヒーにお高いシャンプーを使われてがっかり。。

でも、転びそうになったところをやさしい店長に助けられていやされて帰った
ってゆうおはなし^^


2話目は給料日のおはなしで
ジャヒーはムダなお金を使わないようにして
対魔法少女用の武器になりそうなものをホームセンターでさがすんだけど
つい、実演販売してる便利グッズを買いこんじゃって後悔するの^^


3話目は、ジャヒーが対魔法少女用にとりもちの罠をしかけるんだけど
自分も部屋から出れなくなっちゃうおはなしで
そこに大家さんが来てトラップにかかり、助けるおはなし


さいごはサルワが、ジャヒーを攻撃するのがこわくってためらってると
ジャヒーそっくりの子どもが、カラスと戦ってるのを発見して助けると
その子はたくましく生きてて、感心したサルワはアドバイスをもらうんだけど
その子が実はジャヒーなのを知らないの^^

そのあと、子どもモードのジャヒーに勇気をもらって
サルワは、居酒屋魔王に行くんだけど
お店がいそがしくってイライラするジャヒーを見て
戦わないで帰ってくるってゆうおはなし。。



今回は、おはなしが4パートあって
それぞれにオチがついてたから、テンポがよくっていいみたい☆


それにしても、先週、ジャヒーがタダで使ってた、いいシャンプーが
サルワのものだった、ってゆうのがおかしかったけど
戦わないで負けるって、どんなに気が弱いんだろう^^;

あと、サルワは自分のこと「ボク」って呼ぶから
男子なのかな?って思ってたら女の子で、ちょっと意外だった。。
{/netabare}
{/netabare}
#10 復興計画その10「魔法少女は負けられない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
魔法少女・神宮きょうこのあとをつけるジャヒー様。
見れば見るほど不幸続き不運まみれのきょうこだが、おそるべき打たれ強さ。
魔法少女は自分が不幸を引き受けることでみなが幸せになればいいと考えるいい子でもあった。もやもやとした気分になるジャヒー様。
存在意義を失いそうになったジャヒー様を慰め、いい気にさせてくれるのは、こころしかいない。
{/netabare}
感想
{netabare}
1話目は、トラックにはねられそうになったところを助けられたこころが
魔法少女をほめてたら、負けず嫌いのジャヒーが
こころにいいところを見せようって力を使いすぎて
魔王をお休みすることになっちゃうおはなし。。

こころにほめられて、調子に乗っちゃうジャヒーがおかしかったw

でも、こころみたくスナオにほめられたら
ジャヒーじゃなくっても、何でもしてあげたくなっちゃうかも^^


2話目は、居酒屋魔王になじみすぎて
プライドが高いのに、ついお客さんに笑顔になっちゃうジャヒーが悩みだして
店長からほめられて、働くのが好きって言われるんだけど
スナオに認めたくなくってすねちゃうおはなし。。

プライドが高くって、スナオになれないジャヒーが
イヤミなおはなしのはずなのに、何だかかわいそうになるおはなしだった。。

でも魔界にいたときだって
2位になるまでにいろいろ苦労もあったはずなのに
そうゆうことってなかったのかな?


3話目は、みんなの幸せを願って
不幸を引き受けることをよろこびにしてる魔法少女のおはなしなんだけど
ジャヒー目線のせいか
ただのドMで変態な子にしか見えないのがザンネンなおはなしだった。。

でもジャヒーも、そんな魔法少女を見て
ちょっと心を動かされてたみたいかも^^


Cパートは、そんな魔法少女が、小さい不幸に負けずにがんばるおはなしで
ギャグにしたいみたいだったけど、見ててかわいそうなだけだった。。
{/netabare}
{/netabare}
#11 復興計画その11「大家は帰れない…」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
相変わらず、ドゥルジには調子のいいことしか言えないジャヒー様。いい顔したいばかりに、魔法少女を見つけ、さらに倒したことになってしまう。
おまけに、大家が姉の店長とケンカして、ジャヒー様の部屋に上がり込んできた。大迷惑だがそう強い態度にも出られない。
かわりに家事にこき使ってやろうとするが、大家は思った以上のポンコツだった!
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は、家庭菜園をはじめた店長を見習って
ジャヒーもトマトを育てるおはなしだったけど
一生けんめい育てて、やっとなった実を食べたら、辛くってまずかった。。

でも、植えたのはトマトじゃなく、ハバネロのタネだったってゆうオチw

自分で育てた植物ってかわいいよね^^

にゃんは、いつ経済がデフォルトしてもいいように、庭にネギ、サツマイモ
ジャガイモ、カボチャ、ニラ、ニンニク、唐辛子、パプリカ
あとプランターにレタス、キャベツ、シソ、トマトとか植えてるけど
今年はカボチャのタネを庭中にまいたら、すごいことになっちゃった^^

カボチャは3年目で、今まで暑さや、風、雹にやられたり虫に食われたりして
ほとんどならなかったから
今年はそうなってもいいように庭中にタネをまいて
枯れたりしてもいいように、芽が出ても間引きとかしないでそのまま。。

ツルからも根が出るように、あちこち土をかけて
水と、ときどき肥料をまいてたら、虫に食わて枯れちゃったのもあったけど
実が大小100個近く取れて、うれしいけど困ってるw

トマトはなったけど、大きくならないみたい。。
でもハバネロじゃなくってよかった^^


後半はあらすじのおはなしで
ドゥルジには魔法少女はたおした、って
あと、自分の部下の人間に、魔石集めをさせてるってゆうウソで
それを聞いたドゥルジは、負けないように、すぐ出てったの。。

ウソっていつかぜったいバレて、苦しくなるから
はじめっからつかないのが1番だね^^


あと、OP、EDが変わったけど、角が生えてる女の子はもしかして
魔王さまだったりするのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#12 復興計画その12「こころちゃんは裏切らない?」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
研究熱心なサルワが、今度は身も心も犬に変身してしまう薬を開発。だが、手違いでそれを自分で飲んでしまい、まろ眉のかわいい黒い柴犬に変身。その姿で、大家に会ってしまう。怖いヤンキーだと思っていたが、実は意外に動物にはやさしい大家で、サルワは危機を逃れる。
一方、ジャヒー様は道ばたでかつてなく大きな魔石の欠片を見つける。だが、これは魔法少女の罠ではないかと疑心暗鬼に陥る。
{/netabare}
感想
{netabare}
1話目はあらすじの後半の、魔石を見つけるおはなしで
すぐに手を出そうとして、魔法少女の罠で爆発するんじゃないか心配になり
なかなか手を出せずにいたら、店長が来てひろおうってしたから
止めようとしたら手がすべって、何ともなく魔石ゲット♪なんだけど
すごく疲れた、ってゆうおはなし^^;

こんな街中の道路のど真ん中に、あんな魔石が
誰にもひろわれないで残ってるなんて、信じれないけど
もしかして、不幸体質の魔法少女が落して行ったとかなのかな?

ジャヒーがビクビクするところが、ギャグだったのかもしれないけど
そこはあんまりおもしろくなくって
ジャヒーが店長を助けようとしたところがよかったのかも☆


2話目は次の日、こころと魔石さがしに来た公園で
ジャヒーはこころを守ったり、花を摘んだり
ふつうにいい友だちみたいだったけど、お巡りさんが来てこころと逃げ回り
また交番につれてかれた、ってゆうおはなし。。

こころにいやされたし
いつもはツンデレでスナオになれないがジャヒーが
こころにはスナオになるところがよかった^^


3話目は、あらすじの、サルワが犬になっちゃうおはなしで
犬になったサルワが、ジャヒーに遊んでもらったり
大家さんにやさしくされたりする、ほのぼのとしたおはなしでよかった☆


Cパートは、いつものようにこころと魔石さがしに行くジャヒーが
お菓子を買いに行ったらクレーンゲームにハマって
ついお小遣いを使いはたしちゃうおはなしで
こうゆうことばっかりしてるから、いつもお金がないんだよね^^
{/netabare}
{/netabare}
#13 復興計画その13「ドゥルジ嬢は悦ばない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
店長と大家のおじさんが営む海の家の手伝いにやってきたジャヒー様。おじさんのぎっくり腰や突然の雨、閑古鳥など、魔石の気配がたっぷり。すぐにも魔石の回収に向かいたいジャヒー様だが、海水浴客の事故や仕事に邪魔されてしまう。後日、事の顛末をドゥルジに語るジャヒー様だが、ドゥルジの顔色はどんどん冴えなくなっていく。これまでの嘘やごまかしがバレてしまったのか?
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は、海の家を手伝いに行くおはなしで
仕事をサボって魔石さがしに行こうとするたびに
食べ物とか、お金につられて、魔石さがしを止めるジャヒー。。
ってゆうところが、ちょっとおもしろかったんだけど

雨がふり出して、いよいよ魔石さがし!って思ったら
海水浴客が次つぎ事故にあって、ジャマだと思ってどかしまくってたら
気づかずに人助けをしてた。。

ってゆうところで、そんなに事故に会う人がいるわけなくって
「クラゲが出るからって、遊泳禁止になってたんじゃないんかい!」って
思わずツッコみたくなったw

それで暗くなってきて、大家さんたちが止めて
あきらめないといけないのかな。。って思ったとき
大量の魔石のカケラが光り出して、ゲット♪

知らずにだけど、いいことしてた報いだったのかも^^


後半は、魔石が集まって、魔法少女と戦えるくらいになったジャヒーが
公園で、ボーっと作戦を考えてたら、たまたまドゥルジがやってきたの。。

それで、たまにはねぎらってあげようって
やさしい言葉をかけてあげたら、ドゥルジは悲しそうになって
魔界ではいつもイビってくれた。。って言い出した。。

それでジャヒーが、ドゥルジの性格を思い出し
言葉責めをはじめたら、よろこんで帰って行った、ってゆうおはなし^^



ジャヒーが自己中なところが共感しにくくって
あんまり楽しめないんだけど
ちょっとずつやさしくなってくジャヒーを見るのはいいと思う^^

でもドゥルジには、ジャヒーはふんぞり返って
「魔石もお金もぜんぶさし出せ!」って言って働かせたほうが
魔石集めと、魔界復興が進みそう^^
{/netabare}
{/netabare}
#14 復興計画その14「魔法少女は戦わない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
とうとう、魔法少女との決戦の時が迫る。どれだけ相手が強い力を持とうと、魔界復興を悲願とするジャヒー様が退くわけにはいかない。そして、それは魔法少女も同じはず……だった。顔を合わせて事情を聞いてみると、そこには魔法少女=神宮きょうこの意外な思いがあった。
{/netabare}
感想
{netabare}
いよいよ対決。。って思ったら、魔法少女・きょうこがチョロすぎで
ジャヒーの「お前を愛してやる!」ってゆう言葉を信じて友だちになった。。

それで家に招待されてついたら
魔石が集まってるせいで、魔王さまが復活してて
魔王さま復活パーティーがはじまったの♪

でも、魔王さまは何にも言わなくって
きょうこが用意してくれた食べ物を食べるだけ^^

しまいにはジャヒーの分まで食べちゃって、ジャヒーは悲しくなったけど
魔王さまのくれたたこ焼きのタコひとカケで
自分だけが魔王さまの特別だって思いこもうとしてたけど
連れて行こうとしたら、魔王さまはきょうこの方が好きみたいw

それで、食べ物に釣られる魔王さまに相手にしてもらえなくって
ジャヒーは泣きながら自分の部屋に帰ってった、ってゆうおはなし。。



きっとほかの人に近づくだけで、その子も不幸になって離れて行くから
きょうことマトモにつき合えるのは、魔界の人間だけなのかも。。

そう思ったら
ぼっちのきょうこがチョロインすぎるのはしょうがないのかも。。

それにしてもジャヒーは
もうちょっときょうこにやさしくしてあげたらいいのに☆彡って
見ててきょうこが、ダマされてるみたいでかわいそうになってくる。。


あと、きょうこがジャヒーに冷たくされても友だちだって思ってるみたく
ジャヒーは魔王さまに冷たくされても、魔王さまの1番になりたがってて
でも、魔王さまはきょうこの方が好き、ってゆう三角関係が
ちょっと痛いかも^^;

でも、魔法少女がジャヒーの味方になって、魔石もたくさん集まったから
これならドゥルジに堂々と会えるからいいのかも^^

これからどうなるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#15 復興計画その15「店長は決められない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
きょうこはなぜかジャヒー様に親近感を覚えたらしく、ぐいぐい距離を詰めてくる。なぜか店長にも気に入られたらしく、気がつけば一緒に居酒屋でバイトすることになっていた。げんなりしつつも、先輩として面倒を見るしかないジャヒー様。それがきょうこのジャヒー様への好感度につながり、さらに距離を詰められるという悪循環(?)に陥る。
{/netabare}
感想
{netabare}
だいたい3パートに分かれてて
1話目は、公園でジャヒーとこころが遊んでると
後をつけてきたきょうこが割りこんできて、こころと仲良くなった^^

それを見てジャヒーは焼きもちをやくんだけど
こころのやさしさと、新しい友だちができたきょうこの笑顔がよかった◎


2話目は、ついにきょうこが居酒屋魔王でバイトすることになって
ジャヒーがきょうこの失敗をカバーするおはなしで
何だかんだ言って、ちゃんと後輩の面倒を見るところがよかった^^

あと、店長もやさしいところがよかったけど
ジャヒーの行くところにきょうこが現れて
自分のまわりの人たちと仲よくなってくから
ジャヒーが焼きもちやくの^^

きょうこの失敗で飛んでくお皿とかグラスを、
ジャヒーが受け止めるところと
職場もいっしょになってよろこぶきょうこと
がっかりするジャヒーのギャップがおかしかった^^


3話目は、店長の試作品を2人が味見するおはなしで
はじめはカレイの煮つけから、チキン、ビーフへと
ジャヒーが自分が食べたい物を言ってくんだけど、その通りになって
よろこんでたら、いつの間にか魔王さまが来てた。。

それでステーキが食べれてうれしかったはずなのに
きょうこが魔王さまを手なづけて帰って行って
ジャヒーが負けた気がした。。ってゆうおはなしで
ジャヒーは自己中なんだけど、何だかかわいそうだった。。
{/netabare}
{/netabare}
#16 復興計画その16「魔王様は遠慮しない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
何がどうなってか、きょうこをドゥルジに紹介するハメになるジャヒー様。魔王が復活したことは喜ばしいが、きょうこがジャヒー様のそばに座ることが許せないドゥルジ。一番の部下は自分だったはず!きょうこはきょうこでジャヒー様の友達を自認して、ドゥルジを煽ってくる。一触即発。その頃、魔王はきょうこの家でひたすら食っちゃ寝していた。
{/netabare}
感想
{netabare}
今回は4パートで、はじめが喫茶店で定例会議中
ドゥルジが、ついてきたきょうこに対抗心を燃やして
魔石集めの競争をすることになって出て行った。。

2人の、ジャヒーをめぐる争いは、なかなか終わらなくって
帰ってこない2人の分まで代金を払わなくっちゃいけなくなったジャヒーが
皿洗いすることになった、ってゆうおはなし^^

2人はジャヒーのために争ってるのに
そのジャヒーがいちばん大変な思いをしてるってゆうのと
それに、2人のテキトーなウソ(妄想?)や
部下と友だちの区別がついてない2人も、おかしかったw

いちばんいいのは、みんなでドゥルジの家に引っ越すことなんじゃ、。

そこを魔界復活基地にしちゃったら、魔王さまの食事代も助かるし
魔王さまのお世話はメイドにまかせて
3人で協力して魔石探しをしたら、すぐ見つかりそうだと思う^^

それにしてもドゥルジの、人や動物をあやつる能力はチートだと思う^^


2パート目は、サルワが対ジャヒー用にワナを仕掛けるおはなしなんだけど
いつもジャヒーにくっついてるきょうこがかかって、すぐに破られちゃうから
一生けんめい作ったのにがっかり、ってゆうおはなし^^

サルワがひとりで空回りしてるところはおかしかったけど
きょうこが放置されても
ジャヒーを嫌いになったりしないところはフシギ。。


3パートと4パート目は続いてるんだけど、はじめは
魔王さまが食っちゃ寝ばっかりできょうこの不満がたまってた。。

でも、食っちゃ寝ばっかりだと思ってた魔王さまが
学校にお弁当を届けてくれたし、最近クラスでも友だちができて
これもジャヒーと魔王さまのおかげ♪って喜んで
魔王さまが持ってきてくれたお弁当を開けたらカラッポでがっかり。。

ってゆうおはなしで
持ってきたとき、魔王さまの口のまわりにご飯つぶがいっぱいなんだから
早く気付こうよ。。って、きょうこに言ってあげたかった^^;


4パート目は、その話をジャヒーにして、魔王さまの無能っぷりを話したら
ジャヒーが魔界の時の魔王さまの話をはじめて
「魔王さまには何か考えがあるんだろう」ってゆうの。。

きょうこは信じられなかったけど
魔王さまの影が2人のあとについてきてて
何か考えてそう、ってゆうところでオシマイ。。


魔王さまはホントに何か考えてるのかな?
このアニメのことだから、何にもなさそうw

でも、魔王でいっしょにアルバイトとかはあるかも。。
どうなるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#17 復興計画その17「ジャヒー様は眠れない…」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
人間界で大成功し、セレブリティと言える地位を獲得したドゥルジだが、時折何ともいえない虚無感に襲われることがあった。その空隙を埋めるにはジャヒー様しかいない。居酒屋にやってきたドゥルジが見たものは、きょうこをビシバシと叱りつけるジャヒー様の姿だった。一方、ジャヒー様はジャヒー様であまりにめまぐるしい日々に疲労を感じていた。そこで、睡眠の質をあげるべく、布団を購入することに。
{/netabare}
感想
{netabare}
アバンのドゥルジがジャヒーに着てほしい服を作るために
アパレルブランドを立ち上げたけど、ドゥルジは気が付かない
ってゆうのはおかしかった^^


パート1は、社長の仕事に疲れたドゥルジが
いやしを求めてジャヒーの店に行くおはなし。。

そこにはきょうこがいて
自分の代わりにガンガンしかられてて、がっかりするんだけど
それがジャヒー様の進化したイビリの放置プレイだってカン違いして
楽しんで帰る、ってゆうおはなし^^;

きょうことドゥルジが
ジャヒーの気持ち抜きで張り合うところがおかしかった。。
そういえばきょうこも、不幸が大好きなドMキャラだったっけw

ドゥルジは会社を辞めて、居酒屋・魔王でバイトした方がよさそう☆彡
でも、勝手にだけど、いやされたんだったらよかった^^


パート2は、ジャヒーが新しいお布団を買うおはなしと
アパートが断水することになって、店長たちの家に泊まるおはなし。。

お布団を買うおはなしは
ぜんぜん違うけど「魔王城でおやすみ」を思い出しちゃったw

でも最高級のお布団って、楽天で10万円~270万円とかするんだけど
クレカもないジャヒーが、そんなお高い布団を買えないはずだから
きっと、びっくりしたジャヒーがもっと安い布団にするエピソードとか
買うまでにいろいろあったんじゃないかな^^

店長たちの家に泊まるおはなしは
大家さんと3人で川の字になって眠る、ほのぼのなおはなしでよかったけど
せっかくこうゆう生活も悪くない、って思い始めたジャヒーが
店長のねぞうが悪くって、ガッカリするオチがおかしかった^^


C-パートはサルワが、ジャヒーを困らせるために
周りの人を誘拐して痛めつけたり、改造人間にしたりする計画を考えて
自分がどんなにすごい悪い悪魔か考えて、満足するんだけど
やってることはボランティア、ってゆうおはなし^^

さいごに、そんな善行を見た天使か神様みたいな存在があらわれて
世界を平和にするために、サルワに力と魔石を集める使命を与えるの。。

サルワのギャップが、ちょっとおかしかったけど
おはなしは謎で終わったみたい。。

あの神様みたいのって、もしかしてきょうこを魔法少女にした存在なのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#18 復興計画その18「サルワさんは敗れない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
謎の白い光に、力を与えられたサルワ。今こそ、ジャヒーに積年の恨みを晴らす時! ところが、その力はまったく謎のもので、サルワにはうまく操れない。一方、ジャヒー様はこころに声をかけても無視されるのが謎であった。大家からは、こころに嫌われたんだと言われて、ジャヒー様の心は疑心暗鬼に激しく揺れ動く。果たして、こころの真意とは?
{/netabare}
感想
{netabare}
パート1は、謎の白い光に力を与えられたはずのサルワが
はじめてジャヒーと対決するんだけど、名前も覚えられてないって分かって
その上、光る刀で切りかかっても、何のダメージも与えられない。。

それで悔しい思いをしてると
こんどはジャヒーが復活したパワーで逆襲しようとしてきたから
さっさと逃げた。。

負けたけど、名前は覚えてもらったから、まあいいか
ってゆうおはなし^^

名前も思い出せないジャヒーのボケと、
サルワのリアクションがちょっとおかしかったw

あと、サルワのいつもの空回りが、刀の空振りになったところは
ちょっと進化したけど、やっぱり何だかかわいそうだった。。


パート2は、ジャヒーがこころに避けられるおはなしで
大家さんとか店長に相談して、心と仲直りしようって追いかけたら
実は虫歯が痛くって、ジャヒーにうつしたくないから避けてた
って分かって、ホッとするの。。

虫歯は感染症だけど、キスとか間接キスなんかをしなければ大丈夫とか
うつしたくないから会わないなら、学校にも行けないんじゃない?とか
ひどいのに何日も歯医者さんに行かないとか、ツッコミどころが多かったけど
ジャヒーのスナオな気持ちが聞けて、ちょっとうるうるしちゃった^^;


パート3は、街に白い幽霊があらわれたってゆううわさが広がって
ジャヒーの寝ているところにも、不思議な現象が起きて
あわてて逃げると「力が欲しいか」ってゆう声が聞こえてくる。。

それで幽霊にされる!と思ったところにドゥルジがあらわれて
声の主と戦うことになる、ってゆうおはなし。。

あの光の形とか声は、なんだか魔王さまみたいなんだけど
もしかして魔王さまが魔石を集めるために力を与えてる、とか
実はそんな感じだったりして。。
{/netabare}
{/netabare}
#19 復興計画その19「魔王様は容赦ない!?」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ジャヒー様の前に、最強最大の敵が現れた!ジャヒー様は愛すべき商店街を守るため、虚飾と矜持を投げ捨て、ドゥルジの協力を求めて、ともに敵に立ち向かう決意をした。ドゥルジは、なぜ、これほどまでにジャヒー様を慕うのか、その理由を語り出す。うっとりと、たっぷりと……。もちろん、その間にも危機は迫っている!
{/netabare}
感想
{netabare}
黒幕は魔王さまかな?って思ってたら、実は魔王の妹のスーで
スーは魔界を作って引きこもった魔王を
魔法少女にたのんで引っ張り出そうとしたら魔界を壊されちゃって
魔石を集めて魔王にあやまろうとかしてたみたい。。

そうとは知らずに姉妹ゲンカに巻き込まれたジャヒーは
その理由を聞いてキレた、ってゆうおはなし。。



前半、ドゥルジがジャヒーについていこうって思った時のおはなしとか
自分のお店を出そうとしたおはなしとかあって
ちょっとうるうるしちゃったけど、後半は何だかがっかりするようなオチ。。
サブタイトルの「魔王様は容赦ない!?」って何だったのw

でも、もうすぐ終わりみたいだけど
だんだんジャヒーのいいところが増えてきて、面白くなってきたみたい◎


あと、店長の魔法少女姿で
「通常攻撃が全体攻撃で二回攻撃のお母さんは好きですか?」
の真々子さんを思い出しちゃった^^
{/netabare}
{/netabare}
#20 復興計画その20「ジャヒー様はくじけない!」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
なんだかんだで、危機は去った。資金がたまったジャヒー様は、居酒屋を退職し、自分の店を持とうと決意する。危機をまぬがれた商店街では夏祭りが行われることになった。祭りをよく知らないジャヒー様だが、神輿と呼ばれるものをかついだり、賞品がもらえたり、なかなか参加しがいのあるイベントらしい。こころの頼みもあって、子供の神輿の一員になることにした。
{/netabare}
感想
{netabare}
パート1は
ジャヒーが独立することになってて、お祝いをしてもらうんだけど
何だか複雑な気もちでいたら、ドゥルジがお店を見つけてきた。。

それで予算を見たら2千万円で、あまりの高さにドゥルジに丸投げして
けっきょく居酒屋・魔王を続けることにした、ってゆうおはなし^^

実はジャヒーは、お金もやる気もなかった、ってゆうおはなしで
ドゥルジは何をやっても成功するってすごいよね!

もういっそのこと、人間界を魔界にしちゃったらいいかも☆彡


パート2は、ジャヒーがこころに誘われて
お祭りで子どもおみこしをかつぐことになって子どものフリして参加。。
みんなからの応援が気持ちよくってがんばったら
1位になって商品をもらったけど、子どものおもちゃでがっかり。。

ジャヒーが子どもと張り合うのは大人気なかったけど
性格と頭が子どもってゆう感じだから、ちょうどよかったのかもw

でも景品は、子どもたちに分けてあげた方が良かったと思う☆彡


パート3は、実はサルワもジャヒーを狙ってきてたけど
店長に見つかって、お祭りに参加することになって
おみこし、太鼓、サンバパレードで大家さんとも仲良くなれたし
楽しんでて、ジャヒーのことをすっかり忘れてた。。

そんな感じで、ジャヒーに見つかってからかわれてたけど
さいごはジャヒーのまわりにみんなが集まって
花火を見るってゆう、お祭りっぽい終わり方でよかった^^
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


魔法少女に魔界を破壊されて、人間界に飛ばされた魔界No.2のジャヒーが
魔界復興を目指すんだけど、バイト先のやさしい店長さんや、大家さん
お友たちもできて、すっかり目的を忘れてくってゆう
日常系ロー・ファンタジー^^


日常系コメディだけど、ギャグはカン違い系でそんなに面白くなくって
はじめは主人公が自己中で、ちょっとギスギスしてたけど
周りの人たちのやさしさと、それに包まれたジャヒーが
少しずつ、人のことも考えれるようになってくところがよかった^^

あと、大家さんが「のんのんびより」の駄菓子屋さんのキャラに似てたかも?




.

投稿 : 2022/01/09
閲覧 : 501
サンキュー:

32

ネタバレ

福松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

まあまあ気楽に観ています→いえ、真剣にニコニコしながら観ています

第十八話まで視聴、吸死と並ぶお気楽枠として観ています。
大人ジャヒー様はどえらい格好をしていますが、不思議といやらしさがありません。なんででしょう。店長はイカ娘のお姉さん役ポジションですね。2クール放送のようですが、飽きずに観ていられます。下品さが無いからかなー。
今回の光の幽霊、明らかに魔王様でしょうね。なんてわかりやすいんだw
といって間違えていたら恥をかきますが、上記は削除せず、追記で敗北を認めたいと思います。

2021-1224追記
第十九話を視聴、さて、あれが魔王様であるかが気になりますが、ドゥルジの二重、いや三重ボケw 話変わって、ジャヒー様の独立開業だけど、過去の経緯をうまく振り返っていて、ちょっと引き込まれれました。ここで、光の幽霊が店長を魔法少女(?)に。これは恥ずかしいw 予想外のなかなかの展開です。説教を始める店長w 出た! 魔王様にそっくりだが、上の予想は大外れ。妹か? 二人ともデカい。巨神兵が東京にやってきたー。今回の予想は当たり。しかし妹の動機がw ジャヒー、「しょうもないこと」って言うなw 今回はギャグの質が良いです。妹の目が綺麗。スーちゃん。最後は相変わらずののドゥルジクオリティでした。

2021-1228追記、タイトル追加、評価確定
まずはお詫びと訂正と自己猛省から始めます。本文冒頭の「吸死と並ぶお気楽枠として」ですが、吸死はとんでもない名作でした。そして本作の評価も私の中で急上昇中です。今後、「お気楽枠」という言葉は最後に使う事にします。

最終第二十話を視聴、可愛い姉妹です。私もニコニコしながら観ています。妹は既に店長から「すーちゃん」呼びで、完全に地位を確立しましたね。
ジャヒー様は、独立開業についてノープランどころか忘れていて、なのに追い出しコンパが行われていて追い詰められつつあります。なんというスケールの小さなピンチでしょう。でも、下界に友人の少ないジャヒー様にとっては大問題です。意外にハラハラします。もうお気づきかと思いますが、本作品も私は気に入りつつあります。ドゥルジ、有能なんだか無能なんだかわからなくていい味を出しています。って、おい、桁! てゆうか、ジャヒー様、天才やん。なるほど、そう来たか、さすが魔界ナンバー2です。ある意味、実に有能な上司ですね。だが待て、ジャヒー様、それは独立ではないぞ! 正直、かなりほっとしました。店長は幼稚園の先生ですね。ジャヒー様の扱いが上手すぎます。
商店街のお祭り回。こころ登場。女子がお神輿を担げる世界は素晴らしい。ウチの近所ではこども神輿ですら女子は禁忌という、息苦しい地域なのです。男の子達もこころをライバルとして認めているのが良い。担がせてすらもらえない地域があることを知ってほしいです。そして、なぜか火が付くジャヒー様。この挙動がとても好きです。そもそもの動機はおこぼれ狙いだったのに。「みんな我を讃えておる」というプラス思考、暗い世の中ですが、忘れてはならないですね。落ちも素晴らしいです。しかし、天魔祭とは。そしてズレているサルワ様登場。この多様性が作品のテンションを維持していますね。「さっちゃん」呼びになりました。返事が良くて、ノリノリである。お? サルワのいいところが見れるかも。大家はチンピラ呼ばわりかー。保護者と姉御の良い姉妹ですね。サルワ、ちょろい。福松並みである。ジャヒー様、フル装備だ! ナレーションからもバカにされるサルワでした。
なんやかんやでジャヒー様の周りには人が集まってきますね。さすが、主人公です。

ググってこれが最終回だと判明、二十話というのは年末終了に合わせた形でしたね。せっかく気に入ってきた所で最終回だったとは泣かせますね。私はコメディ好きですが、それを再確認できました。二期、有望ではないでしょうか。

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 209
サンキュー:

12

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

全20話視ました。安定して楽しめるコメディでした。

視聴前情報を集める気はありませんw。原作完全無知です。

〇全20話視ました。安定して楽しめるコメディでした。
店長CV茅野愛衣が優しい声で癒してくれる要素は大きかったですが、その他特に目立つ要素があるわけではないです。そのことは逆に安定して楽しめることに繋がっているのかもしれません。ワタシ的には前季と今季の癒し系コメディ枠上位作品として楽しめました。


〇1話め視ました、ほぼ予想通り。
番宣CMを超えたことを特に語っていないような…。

以下2−3話目
赤貧生活に耐え、魔界復興を目指すジャヒー様は、健気でやせがまんwカワイイです。
かつての栄光を知るかつての下々の方が遥かにリッチな生活をしていても、
プライドがそうさせるのか、見栄を張りまくりますw。

今後の展開が楽しみです。

投稿 : 2021/12/25
閲覧 : 313
サンキュー:

15

ネタバレ

とろろ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いけどちょっと長いかも

声優が安心して見られるメンツでとても良い
キャラの声としても声優さんのイメージと合った配役で安定してる

話の展開は若干同じ展開が繰り返されている感があってギャグアニメとしては、
バリエーションに乏しい印象はあるかな

あらすじとしては、
魔界No.2のジャヒー様が石をいっぱい集めて魔界を復興したい!
けど、なかなか集まらない!どうしようって話

魔界の人がバイトしてるから境遇的には「はたらく魔王さま」みたいな感じ?
メンタリティとしては「はたらく魔王さま」はバイトから正社員になって世界征服してやろうというやる気に満ちてるけど、こっちは生活のため
ジャヒー様はどうにか魔界復興をするというのが目当てであって、世界征服しようみたいな野心はあんまりない
ジャヒー様がどうにも不憫でロリで可愛いし応援したくなる

流れ的には
店長と大家がメインで満遍なくキャラと関わっていく感じ

魔界が崩壊した結果として魔法少女がいて、
その魔法少女にも生まれた理由があって、
魔王様、魔法少女の黒幕とギャグアニメだけど結構登場人物の配役はよくできていたと思う

結末とかはそんな感じでいいんじゃないかな、うん、ギャグアニメだし

魔法少女と魔王様の組み合わせとかおーそういう組み合わせで登場するんだって感じで結構面白かった

ジャヒー様魔界No.2なのは分かったけど、No.2の主張がちょっと激しすぎる感じはしたかな
というのも全20話だからなぁ

1クールにまとめれば新鮮なまま最後まで完走できたかもしれないけど、ちょっと20話は長かったかな

ジャヒー様と魔王様の関係とか面白かったし、長いけど最後まで視聴した意味はあったけどもうちょっとスリムにまとめるか、別の切り口に切り替えて飽きさせない工夫は欲しかった

よく絡む店長とか大家とジャヒー様の声は安定して良かった
店長も大家もベストマッチ

ドゥルジの花澤さんのどMなセリフもとても良かった
花澤さんの声でどMなセリフとか最高

総評としては見て良かった

大空直美さんは「ガブリールドロップアウト」とか「ちおちゃんの通学路」とか「宇崎ちゃんは遊びたい!」とかギャグ系の作品に結構出ててどれも面白い

特にガブドロは何度も見るくらいハマってサターニャはキャラの中でめちゃくちゃ好きだった

見てない人はガブドロを見よう!


やっぱ「はたらく魔王さま」とか「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました」とか魔王とか勇者が普通に店員として働いている系の作品は面白いなと思う

「はたらく魔王さま」の2期もやるみたいだし、とても楽しみ

これからもそういった作品がアニメ化されるといいなぁと思う

異世界転生もいいけど異世界と人間界がちゃんと密接に関わる系の話も好き

「gate 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり」とか

これはギャグ系ではないけど


やっぱアニメは面白いなと思って、面白いって素直に思うにはギャグアニメが1番!

ギャグアニメもっと増えてくれ

投稿 : 2021/12/22
閲覧 : 116
サンキュー:

3

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

どっかで観た、パターン化された日常だけど...

原作:漫画 未読
夏秋の2クール 全20話

感想
魔界復興を目指す魔界no2のジャヒーさま。
ちこい幼女姿と大人ver.の2姿があるけど、断然幼女姿が可愛いですね。
なぜか幼女姿になると、精神年齢も幼女化してるような気もしますが^^;
まぁ 大人ver.でもおバカで十分精神年齢低いけどねw
しかしあの姿って、エロコスプレにしか見えんのだが。恥ずかしくないのかね(苦笑)

キャラでは
ジャヒーを崇めるドMのドゥルジや、自称 魔界エリートのサルワ、幼女姿の魔王様。
バイト先の店長、妹の大家、小学生のこころ、魔法少女
と、キャラは多いけど、一度に登場した訳じゃないし、皆個性的で、珍しく僕でも全員名前は覚えられましたw
このキャラ達を使った日常は、大体のパターン化されてはいたけれど、結構笑えたりして面白かったので、飽きることなく毎週楽しめました。

キャラも豊富だし、ネタには全然困らなさそうなので、まだまだ当分魔界復興は先の話ですかね?
3期あれば、また観たいです(笑)

投稿 : 2021/12/21
閲覧 : 132
サンキュー:

19

ネタバレ

しろくま さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

普通に面白いかなストーリー求めてないし

ジャヒー様ずっとケロロの声かと思ったら別の人だった
ギャグアニメは面白ければ、もしくはきキャラが良ければストーリー性は求めない。だから全然見れたし良かった
とにかくジャヒー様が可愛い。声がクセになるしツッコミも良い。2期の方がキャラクター設定もストーリーもなんか雑な感じはしたけどまあストーリーもちゃんと全部回収して綺麗に丸く終わったかなという感じ
キャラクターほぼ女しかいないからターゲットはほぼ男かもしれないが下ネタとかも無いし女でも普通に楽しめる
面白すぎず面白くなさすぎずそこそこ普通
普通に普通?の日常?ギャグアニメ

最近無駄にアニメ量産されすぎじゃね?と思うけど、こういう何も考えずに気軽に気楽に見れるアニメなら量産されてもいいなあって思える感じ

投稿 : 2021/12/20
閲覧 : 135
サンキュー:

3

ネタバレ

すぴりっと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ゆるゆる魔界復興アニメ

30分3話構成のショートアニメ詰め合わせみたいなゆるゆる魔界復興アニメ。
あって無い様なストーリーとゆるいキャラクター、面白すぎないギャグが混ざったほのぼのアニメです。
まちカドまぞくみたいなノリと勢いと笑いは無いけれど、ふわっと完走できる作品です。

投稿 : 2021/12/19
閲覧 : 126
サンキュー:

4

ネタバレ

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

日常系アニメの当たり枠

魔界NO.2のジャヒー様がとある魔法少女に魔界を滅ぼされて、人間世界でどうにか頑張っていくお話

主人公のジャヒー様はガヴドロのサターニャかってくらい声もキャラも似てて好印象。登場人物が非日常(天使や魔族みたいな)な日常アニメが個人的にかなり好きでぶっ刺さってます

今季アニメで毎週楽しみにしてる作品の一つになりました

【12/19追記】最終話まで観終わりました。最終話のサルワのキャラが凄く良かったです。店長&大家との絡みがもっと見たかったなぁと。他キャラの魅力も満載で、声優陣や作画もしっかりしていて最後まで安心して視聴出来ました。日常系アニメは1クールだとすぐ終わって虚しい感じもするけど2クールだと逆に長ったらしい感じもするから全20話は個人的に1番丁度良かったと思います。

1期のEDがホロライブじゃなければもっと良かった。

1期OP:小倉唯さん(こころ) 2期OP:上坂すみれさん(魔法少女) 2期ED:岡咲美保さん(魔王)とそれぞれ登場キャラに声を当てている声優さんが担当しているので、日笠さん(大家)や花澤さん(ドゥルジ)が担当して欲しかったです。

投稿 : 2021/12/19
閲覧 : 342
サンキュー:

5

ネタバレ

Bハウス さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

転落人生は突然やって来る

魔界No.2のジャヒー様の前にやってきた魔法少女
いきなり全ての動力である魔石を叩き壊して魔界が崩壊

現世に転移したジャヒー様は魔力が弱まり
少女の姿になった

お金もなくボロアパートでの生活になったジャヒー様
しかし魔界復興を目指し一人魔石集めを始める

20話という中途半端な話数でどう持っていくのかと思ったが
流石は私の中で当代1の女流作家横手氏

物語のメリハリをうまくつけて
最終回には某アク◯トープにはない余韻を感じる事ができた

前半はジャヒー様の魔石集めが中心線

魔界時代の部下ドゥルジが大金持ちになり
半裸の幼女に仕事と住居を与える居酒屋まおうの店長
家賃をめぐり罵り合うも人情味の厚い店長の妹・大家
小学生でジャヒー様に気兼ねなく付き合ってくれるこころ
ジャヒー様を倒そうとするも勝手に自滅して人知れず負けるサルワ

ギャグ話がメインで各話にお当番キャラがいるけれど
ジャヒー様が毎回報われずに悔しがるのがお約束で
繰り返しにCパートでパロディを持っていく

3◯クッキングでもやし炒め作り続ける姿は
個人的には大好きなネタw

最初は人間を下に見ており何かにつけて
「魔界No.2の我がなぜこんな事をするのじゃ」
と言い続けていたが

日々の生活をしていく中で
人との繋がりを知り段々と誰かのために行動しようとする

魔石を集め魔法少女との対決
孤独を自己犠牲による正義で埋めていた相手に
友達になると言ってケリをつけられたのも
誰かのために行動する気持ちの変化が産んだもの

後半戦は味方になった魔法少女(きょうこ)にSTKされるも
魔王が復活した事でより復興への意欲が出てくる

その一方で魔法少女に力を与えた光の存在が
魔石奪還を目論み暗躍するという展開

物々しく描いたけど
ギャグ話の中に入っているので緊迫感ないし

サルワは光の力で強化されているのに
全く攻撃が当たらない某クルセイダーレベル

結局光の存在は魔王の妹的な存在のスーで
姉に構って欲しくて力を与えた結果が大事に

ジャヒー様が怒るのは当然で
危うく居酒屋まおうも壊されるところだったのだからね
店長が丸く収めたからうやむやになったけれど

最終回は後日談だから気楽に見ていたが
主要キャラ全員が揃って花火を見るラストは象徴的

孤高の存在だったジャヒー様が真に慕われる姿を見せた事で
魔界復興の道はまだまだ続きそうな気分

後半戦は各キャラについての解説もあって
ドゥルジは人を操れる能力があるので人間界で成功を収め

きょうこもジャヒー様に魔石をあげた事で
クラスメイトの女の子と親しくなるなど
話が進めば進むほどキャラクターの存在感が増していった

このすばみたいな逞しい感じもありつつ
ジャヒー様の声色も変化つけた大空直美さんの主人公力

迷宮ブラックカンパニーと掛け持ちしながら
しっかりと最後まで作りきった湊監督含め
いい仕事をしてくれた

投稿 : 2021/12/19
閲覧 : 165
サンキュー:

6

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:今観てる

既視感は凄まじいけど、独自の世界観は確立している

最新話(10話)まで視聴。

全体的に他作品に似た要素が目立つ作品です。
少しだけならまだしもいくらなんでも似通い過ぎていて、そこがこの作品を楽しむ上での最大の問題点だと思います。

魔族が現実世界に飛ばされ、苦労しつつも社会に溶け込み、魔界復興を目指して仕事をするところと、それを追ってやってきた勇者的なキャラという構図ははたらく魔王さま!、魔法少女と魔族の因縁が絡む部分はまちカドまぞくに酷似しています。
特に10話の魔法少女の片手ダンプはシチュエーションも含め、まちカドまぞくにおける千代田桃の片手ダンプに類似していたので、なおさらモヤモヤを引き立てることに。

そうした類似点に目を瞑るとして、純粋に日常アニメとして楽しむならアリなアニメです。

ジャヒーに魔法少女、ドゥルジなど、この作品ならではの個性で立っているキャラは多いのでオリジナリティが無いというわけではなく、特にキャラクターを活かしたジャヒーの魔石探しの話とか、サルワが犬を巨大化させたりジャヒーに変身する話、ドゥルジとジャヒー、ジャヒーと魔法少女の絡みなどなかなか面白いエピソードはたくさんあります。
間延びしている話もあるにはありますが、アニメとしての完成度は高い部類ではあります。

自分はジャヒーの見栄っ張り過ぎて損をしたり、つまらない失敗から泣きじゃくるシーンとかがお気に入りです。声優さんの表現力には脱帽しました。

作画はシルリン。まあ可もなく不可もなしといった印象ですね。キャラクターは可愛らしく描けているのでそこまで問題は無いかと。
主題歌もレベルが高く、BGMも良質です。

総評して、既視感は強いながらそれでも楽しませるポテンシャルが光る日常系アニメです。

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 338
サンキュー:

4

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

15分枠で良くない?

詳細は公式でも。

これはまた、女子日常系って感じなのかしら?

公式には「残念カワイイ魔界復興コメディ」って謳っていますね。魔界でナンバー2の実力者・ジャヒーが、魔法少女によって崩壊させられた魔界から人間界に堕ちてきて、家事とバイトに勤しむ貧乏生活を送るというストーリー。でも、密かに魔石を集めて魔界復興を目論んでいるという話のようですね。

制作は、今期3本目のSILVER LINK.です(子会社のCONNECT「魔法科高校の優等生」を入れると4作品)。

スクウェア・エニックスの「月刊ガンガンJOKER」で連載中の昆布わかめさんによる漫画が原作です。日常系のギャグコメディということで、パッと見た印象では「ガブリールドロップアウト」っぽいかなって感じがしました。まあ、主人公のジャヒーの声優が大空直美さんということもありますけどね。

まあ、初回を見る限り、ジャヒーはまんまサターニャでした。

そのほか花澤香菜さん、小松未可子さん、茅野愛衣さん、日笠陽子さん、上坂すみれさん、小倉唯さんと人気女性声優を揃えていて、声豚さんには人気が出そうな作品ですね。

ただ、不思議なのは放送開始が7月31日と夏アニメ開幕から1ヶ月遅いところ。連続2クール放送らしいので、まるまる24話作るリソースがないから、全20話ぐらいという感じなのかもしれないですね。

2クールもやる作品なのか謎だけど、まずは観てみないとわからないね。で、初回が放送されました。

=====初回視聴後、所見です。
{netabare}
なんというか、まあ、そういう経緯で現代日本に堕ちてきたジャヒーは、魔石を集めて魔界復興を目指しつつ、居酒屋でアルバイトをしているわけです。

だけど、ずっと「我は魔界ナンバー2の実力を持つジャヒー様じゃぞ。人間ごときが、そういう態度で接してよいわけではない」みたいな態度なんですね。

いつから日本にいるかわかりませんが、そんな昨日今日堕ちてきたわけでもあるまいし…

変則型のツンデレなのかわからないけど、ジャヒーの態度……というか、考え方というか、順応性というか、に少し違和感が。逆に、昨日今日堕ちてきたという設定にするなら、居酒屋の店長に拾われたところを描くべきじゃないの?

このへんの立ち上がりが、「はたらく魔王さま!」とほぼ同じ設定だけど、不自然さが目立つ結果となってしまった感じがします。

それと、うーーーん…
いや、ジャヒー様のCVが大空直美さんということがわかったときから、こういうキャラなんだろうなということは想像はつきましたが、思った以上にうるさい。なんていうか、から回っている感じが微笑ましいというよりは、寒いというか。終始、真顔で観ていました。

サターニャは合っていたし、宇崎ちゃんも合っていたけど、ジャヒー様は合わない……かなって気がしています。もう少し大人っぽい声の方のほうが……。

まあ、今期は日常系アニメが「小林さんちのメイドラゴンS」ぐらいなので、こういうのがもう1作品あるのはいいかなとは思いますが、初回は普通オブ普通という立ち上がりでしたね。もうしばらくは観ますが、やっぱり2クールは長くないですかね?
{/netabare}
=====第2話視聴後、追記です。
{netabare}
キャラ見せ回は続きます。

登場したのは花澤香菜さん演じる色白巨乳な、お嬢様キャラのドゥルジ。魔界ではジャヒー様にいじられていた召使いのようなキャラでしたが、なんと魔石をいくつもゲットしており、こちらではジャヒー様にへりくだりつつ、ぬるぬるといじってくるキャラのようです。

ん?

それってサターニャに対するラフィエルみたいじゃん。実際、演技プランも2人ともそんまんま。

既視感というか、なんだろう、もう少し芸がなかったのかなという気持ちになりました。

褐色のスタイル抜群美人キャラと、可愛い褐色ロリキャラとのギャップで、どれだけ萌えオタを釣れるかという、その意味では清々しいくらい王道な日常萌えアニメといった印象です。

特に面白いとは思いませんが…
いま大家が優しさを見せての感動モノな展開にしても、別にそんなに感情は動きませんしね。
{/netabare}
=====第4話視聴後、追記です。
{netabare}
サルワが登場。
犬がでっかくなって、翻弄されます。

あれ?
それはサターニャの役回りでは?

で、Bは金がないジャビー様が商店街に行って、不労所得をゲットするために情報収集しようとするも、美味しいものを買い食いしてスカンピン。6円しかないので、店長にバイト代を前借りして泣きますよ。

えっと……。
これを2クールも見せられますのん?

ちょっと厳しいなあ…
{/netabare}
=====第5話視聴後、追記です。
{netabare}
あれっ?

今回は、とても面白かったです。
1話の中で緩急が効いていて、魔法少女も今後どう絡んでくるか楽しみですし、ジャヒー様の風邪の看病をする店長と大家の優しさにほっこりさせられました。

魔法少女の不審者がいるとの通報で急行したら、おっさんの数学教師がコスプレしてましたというギャグも、ベタだけど笑いました。

うんうん、こういうのでいいんですよ。
少しずつエンジンが掛かり始めたのかなという5話でした。
{/netabare}
=====第6話視聴後、追記です。
{netabare}
30分枠を持て余して、無駄なシーンを水増ししているような回でした。

魔法少女が不幸に遭うくだり長えよ。
ジャヒー様と大家の飲んで酔っ払うくだり長えよ。

これ、15分枠でいいでしょ。
{/netabare}
=====第7話視聴後、追記です。
{netabare}
いちいち長いんですよね。

店長との筋トレのくだり、そんなに尺いります?
隣の部屋が夜中にうるさい。えっ、そこ空き部屋なんだけどのくだり、そんなに尺いります?

もういいかな、これは。
この調子で2クール観る自信がなくなりました…
{/netabare}

投稿 : 2021/09/20
閲覧 : 446
サンキュー:

6

ネタバレ

ダークフレイムマスオ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

今期はこれ抜きではかたれない!やっと普通にレビューできるぜw

はい!というわけではじまりますたね~♪まあギャグ?日常系?しらんがな。おもろいもんはおもろいでいいんじゃないの?ってわし想ってます♪

好みはザーさんの「あ?}あれ聞くとやっぱいいよなwマチカド以来原作一気視聴wだめだやっぱおもろいわwべつにおすすめはいたしませぬwでもやっぱブレないって超重要。頂点極めてどん底なった人は多数知っとるがこのご時世だとなりをひそめるのが一般常識。

それが民意だ!が最近の風潮。だが絶対まげねーwwギャグなのにちょっと思うとこあるわさ。妬み嫉みそんなんどこ吹く風。只管に愚直でも笑えるw痴女ではあるがもう慣れた。エロさ感じなくなったら普通だ。

2クールあるので今後楽しみだが、シリアスというかちょいちょいぶっこんでくるし適度にバランス取れてると思います

ダスオ節は復活するぜ!(次回予告)
まあゲームもレベル上げほぼ終わったんで気になるのをちょいちょい上げていきます。

いかん!右手がまともなことしかいっとらん!裏道お兄さんばりにしゅーるなのいいたいな~w
おしま~い♪

投稿 : 2021/09/02
閲覧 : 245
サンキュー:

15

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

A

今期のバカアニメは良作が多い、かのかの、ブラックカンパニー、そしてこれ。
オチが読めるのに戯れが楽しいw

投稿 : 2021/08/15
閲覧 : 217
サンキュー:

3

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

1話良かった!こういうので良いんだよ!

働く魔王様のジェネリック可愛い女の子バージョンみたいなアニメでした!
本来動画工房がこういったアニメを作るべきですが、最近作れないみたいなのでシルバーリンクという会社が作ってくれました。
キャラクターの声や姿が可愛いですし、アニメの動きも悪くないです。
何も考えずに見れる癒やし日常アニメです。2話以降も期待!

エンディングテーマをホロライブのスバル、あくあ、桃鈴ねねが歌っていました。いずれも登録者百万人を超えるVtuberなので、若者の宣伝にホロライブを使うのは賢いなと思いました。是非アニメ同時視聴枠とかとってほしい
もっとこのアニメの事宣伝しとけよなーたのむよー

投稿 : 2021/08/06
閲覧 : 198
サンキュー:

6

kuroneko さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 3

ひろはる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 5

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/26
閲覧 : 3
次の30件を表示

ジャヒー様はくじけない!のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ジャヒー様はくじけない!のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ジャヒー様はくじけない!のストーリー・あらすじ

魔界で、魔王につぐNo.2の地位を誇っていたジャヒー様。魔族たちからは恐れられ、わがまま言いたい放題、ぜいたくしたい放題、我が世の春を謳歌していた──はずが、魔法少女の襲撃を受けて、人間界にふっ飛ばされてしまった。魔力の源である魔石を砕かれ、権力も美貌もどこへやら。ちんまりかわいい姿に落ちぶれてしまう。貧乏暮らしを強いられ、風呂なし4畳半住まいで、居酒屋バイトの日々。同情も家賃の催促もふっ飛ばして、野望は大きく「魔界復興」だ!
(TVアニメ動画『ジャヒー様はくじけない!』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2021年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ