当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「テスラノート(TVアニメ動画)」

総合得点
58.7
感想・評価
111
棚に入れた
278
ランキング
6385
★★★☆☆ 2.8 (111)
物語
2.8
作画
2.3
声優
3.2
音楽
2.9
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

テスラノートの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 忍者ガール

西田征史・久保忠佳 原作、三宮宏太 作画の漫画 2021年6号から「少年マガジン」のち「マガジンポケット」で連載中
制作:ギャンビット

スパイ教育を受け育った忍者の末裔の女子高生が世界を救うため活躍するスパイアクション


<メモ>
スパイ物ということで視聴しましたが、
想像していた話とは違って、日本の情報機関 vs CIA vs オナカヘッタ(小さな家) 3社のお宝奪還ドタバタ劇でした。

自分の力量が分からず他者を助けたいと飛び込んで結局自分が助けられる無能な人が苦手なので
牡丹に始終イライラさせられました。
牡丹がいなければ(目立たなければ)隠密活動もできただろうに。

17歳には見えないお子様の牡丹とクルマのやりとりがウザい。
牡丹はなぜ外国でも制服なんだろう?

作画を酷評する人が多いと推察しますが、このアニメは作画以前の問題のような気がします。
CG+モーションキャプチャーアニメ+たまに手書き。


<主要登場人物>
日本安全振興株式会社 (内閣直属の情報機関)
・根来 牡丹:小原好美   忍者の末裔
・(田中)クルマ:鈴木達央 諜報員
・高松 隆之助:前野智昭  諜報員  {netabare} 小さな家のスパイ {/netabare}
・氷見 恭平:中井和哉   チーフ
・根来 甚吾:麦人     牡丹の祖父 名誉会長
・鳥海 賢介:木内秀信   部長

CIA
・ミッキー・ミラー:諏訪部順一
・オリバー・ソーントン:神谷浩史   {netabare} 小さな家のスパイ {/netabare}
・リリー・スタイネム:伊藤静

小さな家
・Mr.D:古谷徹
・ピノ:石田彰
・エルモ:黒田崇矢
・大東 大和:小野大輔    {netabare} 牡丹の父 {/netabare}


<ストーリー>
忍者の末裔である祖父から世界を救うためスパイ教育を受け育った女子高生・牡丹は
ミッションTが発令されたため日本安全振興株式会社に協力するため飛騨を出て
諜報員のクルマ、隆之助と一軒家で暮らしながら「テスラの欠片」を探すことになる。

「テスラの欠片」とはニコラ・テスラの発明を閉じ込めた水晶(大きな鉛筆のような形状)。
ニコラ・テスラが今の技術では生かしきれないが100年後の未来で活用できるようにとロックをかけ世界中にばらまいたのだが
牡丹の祖父に水晶の欠片が暴走した時には回収して欲しいと頼んだのだ。

オスロに向かっていた列車が突然ワープする事件が発生した。
日本安全振興株式会社は「テスラの欠片」が関係していると考え「テスラの欠片」を探すためオスロに向かう。
「テスラの欠片」を狙っているのは牡丹たち日本の情報機関だけではなかった。
牡丹の祖父と同じようにニコラ・テスラから奪還を頼まれていたCIAと
「テスラの欠片」を悪事に利用しようとしている裏組織「小さな家」が牡丹たちの前に立ちはだかる。

テスラの欠片を10個集めた小さな家のボスMr.Dはスマホを介し世界中の人間をコントロールしようとしていた。
牡丹たちは計画を阻止しテスラの欠片を奪取するためMr.Dが乗っている飛行船を追う。


・オスロで列車のワープとテスラの欠片を持つ子供を追う(No.13)
・シカゴでマフィアの抗争(No.5)
・CIAの医療艦アスクレピオスで牡丹やロボットが支配されてしまう(No.5)
・ロシアの山でセントバーナードがキメラに(No.8)
・名誉会長襲撃の真犯人は!
・牡丹は自分のせいで母が死んだと思っていた。
{netabare}病弱で子供を産むにはリスクがあると知りつつ牡丹を産んで死亡した牡丹の母(能登麻美子)は
実はテスラを研究をしていてテスラの欠片を発動する理論を発見していた。
母の見つけた理論を狙い近づいたはずの父は牡丹を守るため情報を渡す代わりに小さな家から抜けようとしてMr.Dに殺されてしまった。
父が根来家から持ちだしたフロッピーを元にMr.Dはステラの欠片を見つけロックを解除した。{/netabare}


テスラの欠片
No.13 空間転移
No.5  雷&電気を操る
No.2  他人の感情をコントロール
No.8  生物を融合(キメラ)
No.7  残留思念
No.26 ???


22.2.13

投稿 : 2022/06/03
閲覧 : 184
サンキュー:

5

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

軽妙なスパイアクションコメディー。3D作画に難はあるがくノ一ちゃんが非常にカワイイ!

天才科学者ニコラ・テスラが遺したオーパーツアイテムを巡り、
複数勢力が争奪戦をやるスパイアクション。

【良い点】
シリアスとコミカルの配分が良く軽妙に楽しめる。
キャラや掛け合いのノリがB級アクションコメディー寄りで楽しい。
適度にふざけて過度なシリアス感じさせず、それでいて締める所はちゃんと進展する良シナリオ。
ラストも続編に含みを持たせつつ1クール綺麗に纏まっている。

作画は稚拙な3DCGが悪評(いわゆるエクスアーム枠)だけど、ヒロインの根来牡丹ちゃんのキャラデザと表情に限れば抜群に可愛い。
表情の付け方や感情表現が厳しく見ればあざと過ぎるが、むしろそこがいい。
ニンジャなので潜入任務で色んなコスプレするのもカワイイ。ラブコメ感も。
2021秋アニメのキャラデザ&ヒロインで一番可愛いまである。
これにシャミ子もとい小原好美ボイスの相乗効果で牡丹チャンカワイイヤッター!

アクションシーンも稚拙ながら活劇の盛り上がりは十分あり、言われるほど酷いわけでもない。
アニメの面白さで大事なのは作画よりも、ストーリーの流れの中でのメリハリや勢い、本作にはそれがある。
活劇としてはスパイらしく三つ巴や虚々実々な意外性、またテスラの欠片の異能がジョーカーになり目が離せず。
この面白みを損なう程には作画が酷くはない。

ストーリーは三つ巴のキーアイテム争奪戦で分かり易く、各陣営のキャラも立っている。
スパイというかニンジャとして精神面が未熟な牡丹ちゃんの頑張りや挫折、仲間とのケンカや交流での絆など、成長ドラマとして丁寧。
CIA組や敵組織オナカスイタのトリオなども各々の絆あり、スパイものらしく裏切りのドラマで意表突きつつ、最後は絆の勝利で後味良し。
紆余曲折飽きさせず、昨日の敵は今日の友な少年漫画的盛り上がりもある。
アムロボイスな敵ボスの野望(声はアムロなのにシャアぽい)なんて、スパイヒーローたちのユウジョウが打ち砕く、痛快。

【悪い点】
牡丹ちゃんの可愛さを除けば総合的な作画水準は稚拙。(作画0.5減)

前半の個別回のストーリ展開がやや雑。
複数陣営が絡み出す中盤に入るまではやや低調だった。
中盤以降もコミカルさと意外性はあるが、展開に粗さがある。
(物語0.5減)

オナカスイタ組の末路が気になる終わり方。

【総合評価】7点
エクスアーム枠などど揶揄されているけれど、自分はかなり好き。普通に良作。
アニメの面白さは作画の技巧だけではない良い例。
評価はとても良い付けたいくらいの「良い」

【余談】
敵ボスの悪事、Vガンダムのエンジェルハイロゥ思い出した。

投稿 : 2022/05/19
閲覧 : 220
サンキュー:

9

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ポンコツスパイ、ボタンの謎の冒険

6話視聴

主人公ボタンをはじめポンコツな登場人物だらけの作品。

発明品はその時代では活用できないからと、100年後に使用してもらうためロックをかけて世界中にばら撒いたのに、そのロックを解除し暴走させるものが現れたということで回収を依頼するニコラテスラがまず間抜け。
秘密組織のトップの孫である主人公ボタンは世界平和のために幼い頃より血反吐を吐く修行に明け暮れてきたにもかかわらず、一般人に抑え込まれ脱出もできず、狙撃に気づかず仲間に助けられ、敵に操られ感情がゼロになったにも関わらず、サポートや上司的な仲間も瞬殺できない。ただのポンコツスパイ。他にも敵が来ると分かってるのになんの対策もせず潜入を許し好き勝手行動されているCIAとか。

あと、やっぱり3Dアニメの戦闘物は違和感半端ない。
音楽も上がらない、チュウニの2人がうざい、上司的な人の見た目と声が合ってない。ニコラテスラの遺産であるテスラのかけらなので電気がらみと思いきや人の感情をゼロにする能力(電気信号を制御して記憶を消すとか感情を消すとかならまだわかるけど、喧嘩くらいで戻るレベルで封印するってどうやるんだ?)等上げ出したらきりがないイライラする点。

→視聴完了
結局最後までポンコツ、なのに結構な人死。
なんか最後も綺麗に終わらせようとしたんだけどポンコツでシリアスさがいまいち。

投稿 : 2022/04/18
閲覧 : 227
サンキュー:

3

ネタバレ

よこちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

2Dでやって欲しかった

最近推しになった声優さん、小原好美が出てるので視聴。スパイアクション!面白そう、しかも3Dや凄い。しかし、視聴開始直後、キャラの動き変、カクカクヌルヌル動く、これはあかーん!
動きが遅くて走るだけでも違和感。テンポも遅い。
戦闘シーンとかおかしいです。アクションダメ。
時々2Dになるのも変、話が進むにつれそれが増える。3Dのキャラと2Dのキャラ同時にいるシーンはウケた。無理なら2Dでやったら良かったのに。

実在した発明家の都市伝説的な話ですが、何か普通だった。欠けらの構造とか意味不明だし。そして、味方も敵もスパイ達が弱い。致命的なミス連発、肝心な時に銃出さないラスボス、スパイ感ゼロ。

私的には平均満足度1点台だが、主人公のJK忍者牡丹が可愛い、小原好美の声も可愛い、牡丹だけひたすら楽しみました。だから平均満足度が上がった次第です。

もう、このアニメは3Dのクオリティの低さが全てで、話にも影響してイマイチなんだと思います。2Dだったら面白くなってたかも。

お勧め出来ないのでネタバレレビューにしました。

投稿 : 2022/03/23
閲覧 : 215
サンキュー:

11

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

スパイアニメじゃなくてギャグアニメだった

やはり作画が…
3Dと2Dが混じった作画はエクスアームを思い出させる。

本編が印象に残りがちだがEDも酷いなぁと思ってて、シルエットが踊るだけってのは手抜きなのか時間が無かったのかって感じ。
Wake Up, Girls!新章もシルエットが動くシーンあったのを思い出した。
シルエットじゃなくてちゃんとした牡丹ちゃんが踊るエンディングだったら良かったのに。
牡丹ちゃんだけは作画崩れなかったのだからw


ブルーレイのCMによると本格スパイアクションとの事だが、ギャグ要素のせいで緊張感無いしスパイアニメとしては全く物足りない。
序盤だけはベタだけど列車に潜入とか良かったと思うが。
プリンセス・プリンシパルには遠く及ばないし、RELEASE THE SPYCEにも及ばない。
ギャグアニメと捉えればそこそこ面白かったけど。

牡丹ちゃんは可愛かったしと小原好美の声と演技は良かった。
キャストは実力ある人ばかりなので問題無し。
まあ無駄遣いとも取れるが…

ニノミヤユイは曲悪くないしそこそこ上手いけどタイアップに恵まれない。

せめて作画が良ければね。
作画は第一印象において大きなウエイトを占めると思うので大事なんですよねと改めて思いました。

こういうアニメはもういいだろと思っていたのだが錆色のやつが…

投稿 : 2022/02/20
閲覧 : 183
サンキュー:

3

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 1.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

CG以外はそれなり。おすすめする程ではないです

とにかくCGと作画が酷いです。瞬間移動とかモデルのバリエーション不足とかはザラ。2Dの作画崩壊も酷い。話も序盤はつまらないです。小さな家が登場する6話から面白くなってきますが、そこまで我慢するのは苦行でした。
ノリも同作者のタイバニと比べて軽過ぎる。スパイらしさはあまり感じませんでした。ライバルキャラクターであるミッキーとオリバー、小さな家の方が諜報員らしいです。

主人公の根来牡丹が女の子らしい可愛いキャラなので、そこは長所です。主題歌もレベルが高め。雰囲気には合っています。動画がもっと洗練されていれば……

投稿 : 2022/01/08
閲覧 : 735
サンキュー:

3

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

エクスアームの再来、ならず。

【紹介】
偉大な発明家であるニコラ・テスラの発明をノートに記録し水晶に入れたもの「テスラの欠片」を入手するべくコンビを組んでスパイ活動する話

【CG】
初見で令和の怪物エクスアームの悪夢再来かと思いましたが、そこまで酷くはないです。さすがに怪物はレベルが違いましたね。
ただ、背景の絵とキャラクターのCGが完全に分離していて浮いてしまっていますし、重力が感じられない動きに違和感。
モブキャラクターが街中で静止しているのも不気味。
カメラワークが適当で、キャラクターを集めているところをただ画面内に収めているだけなので没入感がない。
狭い範囲にキャラクターが密集している構図が人形劇っぽく見える。
キャラクターの口の動きと声が合ってない

【音楽】
ED「散文的LIFE」
いい曲だと思うけど、EDアニメがシルエットだけで手抜き感が・・・。
演出ならいいけど、普通に牡丹が踊ってる絵のほうがいいと思う。

【キャラクター】
牡丹はかなり可愛くていいキャラだと思うけど、相方も含めてスパイって感じしなかった。

キャラクター同士の掛け合いがまるで、小学生のわんぱくな男の子と気の強い女の子の口喧嘩のようで見ていてつらい。ここ結構残念ポイント、シナリオは悪くないのに。
全然スパイっぽさがなく、戦闘中に恥ずかしがっているうちに敵に倒されるのを見て唖然としました。
これ一回だけじゃなくて、その後も牡丹はスパイなのにいろいろ無防備すぎて、スパイ辞めてさらわれるお姫様にでも転職したほうがいいと思う

【シナリオ】
最初は面白そうかもって思ったけど、なんかもたもたやってる感じですね。
CGの印象でそう見えるだけかもしれませんけど。
やっぱり見た目って大事ですよ。
作画CGがしっかりしていればもう少しシナリオに興味もわくと思います。

ただ、話がつまらない感じではなくて、CGがもっとちゃんとしていれば普通に楽しめるアニメになったと思います。

【総評】
話は結構面白いと思いますが、低質なCGと陳腐な演出が全体の足を引っ張っていて、これが致命的です。

CGもエクスアームほど突き抜けた酷さがないから、ネタにもならない感じ。
牡丹かわいい以外に何も言いようがないアニメ。

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 208
サンキュー:

21

ネタバレ

ゆうゆう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 3.0 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

どっちつかずで中途半端な・・・

 話としては良いのですが、問題は3Dと2Dがごちゃ混ぜでなんとも微妙な作品に、3Dアニメは予算がかかるが成功すれば大ヒットする可能性が・・・とでも考えたのかな制作陣は。
 声優も結構豪華、ストーリーも良い部類に入る、・・・が、予算の使い道を間違い反転して駄作に転落、さらに最終話にいたっては予算が尽きたのかフレームアウト(空)で声だけでストーリーを進める強攻策。
 ついでに言えば主人公達全員、思想と行動がおかしいです。相手は平気で人を殺害する、しかし主人公は殺さないように味方の邪魔をしたりする。
 人助けとか言いながら、テロリストを助けた結果、無関係な人が何人被害にあうかまったく考えていない・・・等、設定が・・・・・まぁ、とにかく微妙な作品で2期はまず無いでしょう。

投稿 : 2022/01/01
閲覧 : 164
サンキュー:

2

ネタバレ

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ヒロイン命!

原作:マンガ 未読

感想
作画 酷いですね^^;
3DCG時々2Dのハイブリッドですが・・・
CGはエクスアームよりはマシかもだけど、歩く姿は不格好だし、カクカクしてるし、最終話なんて所々で空を映してるだけのシーンがあって、万策尽きて落とす寸前だったのでは?と。
原作者さん ご愁傷様 乙です。

スパイアクションでしたが、まぁ 分かり易かったし、それなりに観れたかな。
僕の場合は、牡丹が可愛かったから完走できたようなもの。
CVがロキシー じゃなくて 小原好美さんでしたので、彼女の声も好なので、牡丹の魅力増々でした。
彼女らじゃなければ断念してたかも。
そんでこの子、なにあの変な動物のシャツはw
私服のセンスが残念で、その自覚がないのもポイント高くて可愛いですよね!

そんなんで、牡丹アニメでした。




ツボ
組織の名前「小さな家」がスペイン語でオナカスイタってw

投稿 : 2021/12/30
閲覧 : 174
サンキュー:

17

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

[全13話視みました]ヒロイン牡丹がカワイイです。

視聴前情報はBS11の番宣をチラ見した程度です。原作完全無知です。評価は暫定です。

公式サイト; https://teslanote.net

[全13話視みました]ヒロイン牡丹がカワイイです。
本作は、ヒロイン牡丹がカワイイに尽きるwと思います。


・[「第2話 「争奪」についての考察」も視ました。]
お話の展開は極めてオーソドックスだと思います。テスラノートは水晶に入っている。元々鍵をかけてあったが、無理に開けると、地球が破壊されるみたいな事を言っていました。それはともかく牡丹とクルマの二人を視ていると時間があっと言う間です。次回が楽しみです。

・[「第1話「新米スパイ」についての考察]視てみました]残念な性格のスパイ、牡丹とクルマの二人が繰り広げる何か。
メンドクサイ性格の新人スパイ、根来忍者の末裔の牡丹が実績ナンバーワン・スパイのクルマとタッグを組まされドタバタするようです。この二人の掛け合い漫才はなかなか楽しそうです。
二人のお仕事の目的はテスラ・ノートを集めることのようです。今後の展開が楽しみです。


・まだ見ていない「原作「週刊少年マガジン」掲載らしいです。」
番宣見たところCGキャラのようです。チョットカクカクしてたけど…。






<どうでもイイこと>
端末によって「視る」が漢字変換しにくいので、「見る」を使うことになりそうです。

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 277
サンキュー:

8

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

面白いのに残念

物語は面白いと思いますが3Dアニメーションで動きに違和感だったりとか画面がブレていたりして少し見にくく感じたりもしました。

作者がタイバニの原作者ってのもあり物語は面白いけど、やっぱり見ていて映像的に違和感は凄くありました。
終盤に差し掛かるくらいにはかなりマシになっていて最終回は、よく動いていたし違和感は殆どなく、物語に集中出来ました。

このクオリティを最初から再現してくれたらかなり好評でしたが、やはりその辺りが凄く印象に残ってしまいました‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬
後、1クールくらいは寝かして最初からスムーズに動かして貰えたら私的には良かったかな。

これは続編が来そうな終わり方かな?
もしも、続編が有ればスムーズに動かして欲しいですね。

投稿 : 2021/12/29
閲覧 : 203
サンキュー:

12

ネタバレ

MuraBustan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

目が痛い

ストーリーは奇抜でも面白い。普通の作画で見たかったかも。

投稿 : 2021/12/28
閲覧 : 136
サンキュー:

2

ネタバレ

くらま さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なぜ観るのか?

そこに牡丹ちゃんがいるから。

始まる前からジビエみとエクスみを感じざるを得ない本作。
終わってみれば作画は満点とは言いませんが、前シリーズ(注:別物です)で鍛えた我ら、
先達の偉業によるハードル下げにより、思いの外普通の作品でした。

CGの動きとして走りシーンが腕の振りに対して速度が遅いとか、2D3Dサプライズコラボとか突っ込みどころも実況向けでした。
一人で見る作品ではないかもです。

2話目くらいから動く牡丹ちゃんがかわいいのに気付いてからは牡丹ちゃん目当ての視聴となりました。

え?話しですか?
覚えてません。
原作は漫画であるそうなのでそっちみれば良いと思います。

投稿 : 2021/12/27
閲覧 : 126
サンキュー:

2

ネタバレ

あぁ流川 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

S CGのカクカクをも味わいがあるエクスアームの後継者

ちゃんと面白いんですけどw
作画崩壊してます?カクカクしてるけどそれも味わいになってる。
2話にして本領発揮してきた、なにやってるかわからん動き、スリをする子供と認識するのに時間がかかったぞw
ボタンちゃんが川眺めながら持っている赤い物体はなに?下に敷いてあるワッフルはわかるが赤色のクリームには見えないぞ、近くに寄るとモザイクかかったようになってさらにわからんのだがw
8話まで
4話だったか、学校でのカツアゲ回あたりで断念しそうだったけど最近めちゃくちゃ面白い、声優の掛け合いが楽しそう、手書きのコマが増えて表情も豊か、シナリオもいい。動きは…

投稿 : 2021/11/26
閲覧 : 278
サンキュー:

3

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

違和感あり

フルCGにすれば良かったのにと思ってしまったのは、回想ではイラストに戻るからです。背景はイラストなので、浮き出てる感じがしてしまいます。

 ヒロインが強気で苦手なタイプだったので断念しました、

投稿 : 2021/11/06
閲覧 : 196
サンキュー:

1

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 1.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

「エクスアーム」の正当なる後継者、爆誕。

詳細は略。

あのね、これは「エクスアーム」の再来って言われてる作品なんです。事前PVの段階で、もはやすべてを察しました。

講談社『週刊少年マガジン』に連載“していた”コミック作品が原作で、誌上アンケートで人気がなく、現在は『マガジンポケット』というWeb媒体に移籍して、連載が続いている作品。このあたりも「エクスアーム」と似たような背景ですよね。そして制作がギャンビット。

聞いたことがないですねぇ…。

いろいろ調べたけど、どうもCMとかのキャスティングをやっている会社しか出てこないんですよね。しかも、その会社が制作しているというエビデンスも出てこないという…

フル3DCGで作られている感じだけど、これまた「エクスアーム」と似たような感じで。なので、アニメ系YouTuberさんたちが、こぞって1話ごとのレビューを面白おかしく配信してくれると思うので、それを観て楽しみましょう枠ってことで。

ヒロインの声優が小原好美さんなので、そこには期待しているんだけどね。

=====で、1話視聴後、所感です。
{netabare}
「エクスアーム」のときと、まったく同じ印象です。お粗末な3DCGのおかげで、ストーリーがまったく入ってきません。

しかも、これも「エクスアーム」と同じく、なぜか2Dと3Dが混在するという。違和感バリバリです。しかし、進化している部分がありました。なんと…

時折、3DCGのキャラの表情を2Dで描くという。

wwwww
これがまた、違和感を加速させているという印象です。

フワッフワとした歩き方で、いつの時代のCGよ、という動きといい、バトルシーンの迫力のなさといい、これは正しい「エクスアーム」の後継者として相応しい立ち上がりだったと思います。

1話の見どころは、異空間からワープしてくるトレーラーに潰されそうになる3DCGの老夫婦。そんな状態で、しかも主人公2人に抱えられて走っているのに、さらにすんでのところで一命をとりとめたというのに、表情や動きに驚きも恐怖も感じられないというところw

「エクスアーム」を爆笑しながら観ていた方には、超絶オススメしたいですね。
{/netabare}
=====追記です。

ちょっと今期は「ネタ枠」を楽しむ余裕がないほど豊作なので、これに割く時間がないといったところです。

アニメ系YouTuberの●ERUちゃん(生粋のジビエートフリーク)あたりが、1話ごとに爆笑しながらツッコんでいく動画を上げるでしょうから、それを観て楽しむことにしますね。

投稿 : 2021/10/11
閲覧 : 393
サンキュー:

6

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

絵やCGはひどいがストーリー気になる

基本3Dだけどたまに2Dの絵を挟んできて、とても違和感がある。3Dの走り方とかもひどい。
しかしテスラなんちゃらというかけらを使うと、走ってる?物体のワープができて、中にいる人間がゲル化するという、若干シュタゲからパクったようなゲル人間が出てくるストーリーが気になって一話は全部見れた。
子供の頃から鍛えられた暗殺者系の話好きなのよね。
スタッフが中国人山盛りで、超絶低予算な気がするけどニコニコ動画でやってるので2話も見てみようと思う

投稿 : 2021/10/04
閲覧 : 152
サンキュー:

4

こなちゃん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/12/27
閲覧 : 2

1161210102 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/09
閲覧 : 4

月桂樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/31
閲覧 : 7

ポテトモンキー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 10

llil さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 6

kochan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/11
閲覧 : 7

山崎美羽 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/19
閲覧 : 9

アーロン・アフラロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/13
閲覧 : 10

褐色の猪 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/29
閲覧 : 9

ゆー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/27
閲覧 : 8

むち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/19
閲覧 : 15

さとう さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:----

投稿 : 2022/05/30
閲覧 : 17

kBKqj22583 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/02/10
閲覧 : 18
次の30件を表示

テスラノートのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
テスラノートのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

テスラノートのストーリー・あらすじ

ニコラ・テスラ――かのトーマス・エジソンがその才能に嫉妬した天才発明家は、全ての発明の記録<ノート>を水晶に保管した。忍者の末裔であり最高の諜報員として育て上げられた根来牡丹は、ノルウェーで起こった不可解な事件をきっかけにその水晶『テスラの欠片』を回収する任務へ召集された。そこにはコンビを組むこととなる自称No.1諜報員、クルマが待ち受けていた。『テスラの欠片』をめぐる、世界の破滅をかけたスパイたちの闘いが開幕!(TVアニメ動画『テスラノート』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2021年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ