当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「MUTEKING THE Dancing HERO(TVアニメ動画)」

総合得点
59.1
感想・評価
46
棚に入れた
101
ランキング
6200
★★★☆☆ 2.9 (46)
物語
2.4
作画
2.9
声優
3.1
音楽
3.3
キャラ
2.8

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

MUTEKING THE Dancing HEROの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

独特な味はある気はするが、良さが分からないリメイク作品

「とんでも戦士ムテキング」のリメイク版との事だけど、作風は全くの別作品。全12話。
※作品データベース様より転載

【良い点】
なんちゃってアメリカン?なレトロフューチャー感。独特の雰囲気はある。
作画はキャラデザ含めてチープだけど、強いて好意的に見ればそこ含めて独特な持ち味とも取れる。
レトロフューチャーなんちゃってアメリカンの場末の少年が、ダンスで悪をやっつけるヒーローになる、というのは悪くない。
主人公ムテキがアイダさんに恋するラブコメも良かった。
前半は呑気で明るいノリから、一見平和で豊かな文明だが仄かにディストピアな裏を垣間見せる不穏さは興味引く。
終盤の主人公らしさとドラマは及第点な盛り上がりはあった。アイダさんを愛するムテキの想いは本物であった。

謎なダンスバトルはともかく、旧作の曲アレンジした楽曲は独特なセンスはある。

キャラは主人公よりも、周囲の友達の雰囲気が良かった。さほど深い交流掘り下げはないが、気の置けない友達な感じ。

【悪い点】
作画は独特な味があるとはいえ、微妙。
キャラデザや表情が平坦で魅力が乏しい、肝心のダンスバトル?が単調で手抜きにしか見えない。
ダンスバトルの盛り上がりが乏しくすぐ飽きる。ニコ動でさえネタにもされなかった。
これがギャグならばいいが、真面目に戦ってるぽいので、チグハグ。
毎度の退屈なダンスバンクにより、シリアスなのかコミカルなのか分からない。

中盤以降、中途半端にシリアスで陰気。敵の現代文明風刺的な主張もいまいち。
意図的に懐古趣味な子供向けアニメテイストにかこつけて、意識高いテーマに挑んでスベってしまった印象。
ストーリーも謎の提示が9話まで殆ど無く退屈、9話辺りから怒涛のネタ明かしで一応の盛り上がりはあるが唐突で雑な展開。
9話から最終話まではギリ及第点だけど、それ以前に飽きてしまう。1クールアニメとしてはダメ。

キャラも遊び友達としてはよいが、各キャラ交流掘り下げがイマイチ。
ヒロインのアイダさんも奥ゆかしく微笑んでいるだけでムテキとちゃんとした交流が乏しい。
一応デート回はあるけれど、機械だったアイディンティティーの葛藤とか、ヒロイン性高める要素もっとあったはず。

【総合評価】2~3点
コンセプトのよくわからない作品。
つまらなかったけれど、全くダメと切り捨てていいものか自信が無い…
評価は普通寄りの「悪い」

投稿 : 2023/03/19
閲覧 : 91
サンキュー:

2

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

変身ヒーローものギャグアニメ

変身ヒーローものギャグアニメ
踊るヒーローに変身してモンスターと戦う内容
タツノコプロ作品

1話切り

投稿 : 2022/10/21
閲覧 : 72
サンキュー:

0

ネタバレ

ゆうゆう さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

過去作品のリメイク・・・・泣

タツノコ全盛期80年代のリメイク作品・・・・・ですが、とにかく内容が無い(薄い)です、見終わった数分後には忘れるレベル。
正直、元作品となった「とんでも戦士ムテキング」は最初はあまり面白く感じなかったが、段々と盛り上がり良作レベルまで上がった感がありました。
リメイクは良いですが、これは最早別作品ですね。
まずどの層を対象にしたのかわからない、元作品、真のヒロインであるタコ美(笑)が・・・
まぁ、これならリメイクしないで「とんでも戦士ムテキング」を再放送したほうが良かったかな(あくまで個人の感想です、この作品をけなすわけではありません)、それか、ただ元作品をそのまま今風に書きなおしで・・・

投稿 : 2022/02/18
閲覧 : 185
サンキュー:

3

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

NEW songが入ってからが本番

視聴完了

こんなにいい意味で落差がある作品初めて。

正直最初はクソつまらなかった。
意味のわからない世界観と謎のギャグをかまして作品去っていくキャラクター、毎回同じ演出の戦闘シーンとクソダサい曲・ダンス、何を頼んでもクリームソーダしか持ってこないポンコツ店員等。

だけどそれも途中まで、
作品内で新曲を作る話があるのだが、この曲が神曲で、そこからフィニッシュに向けて盛り上がる盛り上がる。
ポンコツ店員ヒロインも、実は本当にポンコツアンドロイドの一部機能を特化した個体とのことで、おそらくハンバーガーを頼んでもクリームソーダが出てくるのはそういうことだったのだろう。

ちなみに最後はレビューを読んでいると結構賛否両論みたいだが、自分的にはとても好み。作中でも言っていたが、ノリが大切な作品。最終対決はとてもシリアスだけど、最後は逃げないでノリで乗り切った。
正直最高でした。

あと、ムテキングの曲も良かったけど、オーロラ・アイダサンの曲は最初から全部良かった。

投稿 : 2022/02/02
閲覧 : 191
サンキュー:

3

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

終盤の展開は悪くなかったが

最終話視聴後感想

DJが捕まってセオとアイダさんの正体が明らかになって最終決戦
この内容は悪くなかったと思う。
ムテキングブラックがムテキングよりかっこいいしw
ただ、それまでの話がいまいちだったから自分の中ではどうも盛り上がり切れずに終わった。

サブキャラを全員集合させる意味がわからない。
特に仕事は無いけどとりあえず雰囲気づくりに出しておきました感。
そこに尺を取るくらいならムテキングブラックとの戦いに時間使えばいいのに。

最後は絵柄が変わってムテキと復活した?アイダさんで終わったのはどういう事なんだ…
意図がわからなかった。

タイトル否定になってしまうがしっかりバトルした方が良かった気がする。
踊ってたら終わってましたというのはスッキリしない。
もうちょっと良い感じに作れたんじゃないかなぁ。
結構いい声優使っていても話題にならなかったしパッとしない作品だった。

主人公の声優があまり上手くなかったけど次にメインキャラ演じる時は上手くなっていて欲しい。
2021年は主役を演じる男性声優の演技が酷いアニメ数本あったので。


--------------------------------------------------------


8話まで視聴
旧作は観てません。
名前は聞いた事あるような無いような…

ローラースケートで滑って踊ってたら敵を倒してたのがよくわからなくて二度見してしまった。
全く爽快感が無い。

主人公のムテキがかっこよくない。
作画の悪さもあって見た目がダサいし性格も魅力が無い。
ダイナーでアイダさんが注文する前にクリームソーダ出してきただけで「俺の事好きなのかな?」とか思うの、キャバ嬢に恋しちゃったお客さんみたいで見てるこっちが恥ずかしい。
声優がオーディションで選ばれた新人だからか演技が上手くない。

アメリカンな世界観は悪くないと思うけど今ひとつ。
絶妙にダサいけど時代は近未来的で噛み合ってない感じ。
どのキャラもBluetoothイヤホンらしきものをしてるのが気になって仕方ない(笑)
説明あったっけ?

ストーリーが描写不足で過程をすっ飛ばして展開が変わってたりする。
8話でいえば新曲作ったらいきなり人気になってたり、DJが居ないと思ったらいつの間にか捕まってました。とか

旧作は評判が良いみたいだし、旧作のリメイクをした方が良かったのでは。
タツノコプロはプリティーシリーズで持ってるようなものだなと改めて確認。
エガオノダイカなんて超駄作だったもんなぁ…

評価は最終話視聴後に。

投稿 : 2022/01/08
閲覧 : 258
サンキュー:

1

ネタバレ

しゅん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

深く考えるな!ノリで踊って戦え!!

【物語の評価】
まぁ一昔前の全日系アニメだった。
エグゼクティブプロデューサーに昔制作にかかわっていたであろう笹川ひろしさんがいたので、昔の影響を色濃く引き継いでいるのだろう。
急に入ってくる新情報、ご都合主義っぽい展開。ノリで進んでいくタイプの作品だった。
【作画の評価】
まぁこのレベルなら大丈夫でしょう、って感じ。
【声優の評価】
問題ない。
【音楽の評価】
おそらく昔の楽曲を再利用してるであろう挿入歌って感じがした。
「空の歌」なんて昭和のアイドルソングみたいだった。
【キャラの評価】
ちなみに一番好きであろうキャラは、ヴィヴィ姉。
{netabare}プロ野球選手から歌手、そしてゲームセンターで4兄弟の親代わり・・・・・・・・
ムテキたちにも素晴らしいアドバイスをするなどし、最後には華やかに死んでいった彼こそ伝説級の人物であっただろう!{/netabare}
【感想】
ファンだったら大丈夫かもしれない。新規は不安しかない。

投稿 : 2021/12/23
閲覧 : 142
サンキュー:

2

ネタバレ

やん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

おめでとうエンド

田舎からサンフランシスコに上京したムテキは長い夢から覚めてわたせせいぞうの世界に戻りました。ダイナーのウェイトレスさんはかわいいし、これからこの街で楽しいことがたくさん待ってそう。

矢野顕子作詞作曲書き下ろしだったんですね。耳に残るのはさすがです。歴史と人脈を使ってお金をかけたオリジナルという意欲的な作品でした。〇〇Pの肩書がクレジットに多く、船頭多すぎてになったのかもしれません。俺が俺がとなったというか若い人が気を使ってしまった感じでしょうか。もしくはおじさんたちで作ったエールでしょうか。アイダさんデザインとCGライブ、乗ってるときの脚本の勢い、OPEDセンス等たくさんの才能を感じました。若者は時には古き良きを否定してでも自分たちの道を進んでもらいたいと思います。
すべての若者におめでとうエンド、次作も楽しみにしています。



以下各話リアタイ感想
みんなと同じで面白い?
第二話にしてモブが放ったこのセリフがこのアニメのテーマなんでしょう。他人が与えた面白いとされるものを受け入れるだけの人間には色が薄く塗られているように見えます。今の時代多分このアニメは売れないと思いますが、アニメが芸術(補助金で救われる類のものではなく、時代に合ったエンタメとして)であることが感じられる良作の予感がします。シンフォギアやスタァライトのような、考えるな感じろ、が理解できる適合者向け。
三話視聴
流行は繰り返し巡ってくるといいますが、その時代やその人から離れて新しく見えるものがカッコよく見えるとすれば、本作品を見て今一番かっこいいと思う人と、共感性羞恥で一番恥ずかしく見える人がいるような微妙な古さなんだと思います。某サブカルクソアニメほど意味不明にすれば恥ずかしくなく推せるんでしょうが。ダイナーのくだりとバンクは絶対入れるみたいなんで話が進まない笑
四話視聴
男子中高生が陥る「お母さんが買ってきた服問題」から、悪タコ細胞やアイダさんの核心に近づくキーワードがいくつか出てきてお話が進んだ回でした。
ムテキはアゴからバレると思ってるみたいですが、全く形が違うので大丈夫 笑。オーロラの素材はもう一つぐらいほしいです。ヨガ混みすぎ。シーシャの中身は普通のフレーバーだと思います、効いてきた女子みたいな。ムテキとDJはダサいですが、自分の手で賽を振っているという意味でカッコいいと私は思います
五話視聴
アイダさんのデザインは絵の線の数も少なくまさにカワイイの記号になっていると思います。アニメをある程度見ていないとかわいいと思えないキャラですのでキラキラさせておくサービス表現がされていました。オーロラはオクティンクが民衆をコントロールするためにはある程度の本物を使う必要があるという皮肉なのかもしれません。旧作のリメイクというより、色使いや勢いにインスパイア(影響?笑)されて新しい作品に使用したというのが正解でしょう。
六話視聴
あんまり話進みませんでしたが、最後ムテキDJ側が誰が見てもカッコイイものを出さないといけなくなってきました。ブラザーズ変身歌加勢、ってなるのかな?後半頑張ってほしいです。
七話視聴
恐れていたことになってきたかもしれません。まだ話数あるしこんなものではないと思うんですが・・・そう信じて次回も見ます。
八話視聴
新曲は私と嗜好が違うだけで聴き慣れると耳から離れないノリノリの曲ですが、黒柳徹子/芳村真理はじめ民衆はもうすでに飽きはじめています。すでに中身ではないというステキングからみの描写もありました。AIダさんの行動原理もまだよくわかっていないのでどんな着地になるか楽しみです。オレンジレンジの予算10万円風のCMかなりウケました。 商売考えない完全視聴者としてだけの意見ですが、どこに売りたいとか誰向けとか無視して製作側がやりたいことをドカーンとやってくれたものが見たいです。
九話
最後面白くなってきました。そんなに難しい話にはならなそうですが、熱いものになりそうなのはさすがの老舗の技ですね。おばあちゃん、vivi姐とクロダコブラザーズの活躍は旧作品に関係するのかな? 市長と秘書のお姉さんあたりは謎のカギな気がします。 冒頭テオのフンガー!の勢いはすごかったです。オクティアンakaDJいつのまに裸?やーいターコターコってそのままでヒドい。大詰めなのにボートとネズミからみの尺長い笑。そういうのも全部含めてタツノコっぽさとして楽しむようにします。
十話
謎解き説明回。これが必要な視聴者層と説明いらない層、今の時代は前者が主流なんでしょう。製作側は商業的な成功を無視するわけにはいかないので、今後のアニメはずっとその問題を抱えて妥協点を探っていくのだと思います。いいものにお金を落とせるようなしくみがあれば見る側の目も肥えてくるんでしょうが・・・エンディングまで楽しく観たいと思います。
十一話
あと2回の勢いをそがないように前話で全部説明してたんですね。これで気が済みますかぐらいテオにしつこく言葉にさせて。はいドーン。まだまだちゃんと観れていなかった自分に反省です。ステキングにドントシンクって言わせてあとは元のように説明少なく、勢いのある11話でした。やっぱこれすごい。

投稿 : 2021/12/20
閲覧 : 586
サンキュー:

6

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

自社の過去の遺産を食いつぶしていくスタイル。

詳細は「とんでも戦士ムテキング」でも観てください。

1980年ですから、僕は小学生のころに観ていた……はずなんだけど、まったく覚えていないですね。タツノコには当時「タイムボカンシリーズ」があり(これとカブるのは「ゼンダマン」とかそのへん?)、「ガッチャマン」があり、その2年後には「超時空要塞マクロス」があったわけで、「ムテキング」はまったく印象にないというのが実際のところです。

で、だ。

冒頭からいきなり、わたせせいぞうリスペクトのタッチのカップルが出てきて、思わず「うわ、寒っ」と声を出してしまいました。そして、OPでORANGE RANGE…

いったい、どこの層を狙って作ってるんでしょうか。

古臭いキャラデザ。とても新しいものを生み出そうという気概を感じない、自社の過去の遺産だけを食いつぶしていくスタイル。似たような立ち位置だけど、共同制作に入っている手塚は、まだ「どげんかせんといかん」という感じで、萌えアニメとか作っているのに、タツノコは…

「タイムボカン」「ヤッターマン」「ハクション大魔王」…
どのリメイクも、とても成功とは言えない(「夜ノヤッターマン」は初回だけは良かったけど)。これも、面白くなるとは到底思えないです…

投稿 : 2021/10/21
閲覧 : 215
サンキュー:

3

ネタバレ

アニメ好き さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:今観てる

カラフルです。内容は…

ノリがおかしい変なアニメです。
1話最後まで見れたんですが、2時間たってすでに何を見たか覚えていません。それくらい内容ありません
オープニングとエンディングが今期一番良いかも?
あとは絵がカラフルだったのは覚えてます。
1話の間に3回主人公が通行人とぶつかるシーンがあったので、そこで適当な作りしてんなーと感じた。
なんかシュールで変なアニメにしたいみたいです。知らんけど

3話まで見ましたが、戦闘シーン使いまわしてて、特に話しの変化もないのでこれにて視聴終了。
オープニングとエンディングだけ聞いてそっとじするのが良いかも

投稿 : 2021/10/18
閲覧 : 230
サンキュー:

4

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

1話目視てみました、タツノコプロ作品。

視聴前情報は全く集めていません。

「1話目視てみました、タツノコプロ作品。」
録画した理由は、曜日を間違ったとか予約を消し忘れた、とかのようです。せっかく録画したので、1話目を視ることにしました。何かのパロディらしき何かが時々出て行きますが、ワタシではまるで分かりません。ていうか、何をやっているかさえ理解不能です。ノリはいいです。いかにもタツノコプロ作品っぽいノリです。ミュージカル風に、突然BGMが始まったりする感じです。ローラースケート、ラジカセ、DJそんなキーワードが頭の中に浮かびました。そして、S・ジョブズをパロったみたいなのが、敵のボスキャラなのかな。よくワカリマセン。
 本作は、ワタシには合いそうもない気がするので、次回試聴しない可能性が低くないです。ただ、雰囲気はなんとなく楽しそうです。

投稿 : 2021/10/04
閲覧 : 193
サンキュー:

4

こたろう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.1
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.5 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/12/10
閲覧 : 7

kuroneko さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/06/10
閲覧 : 15

87丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/05/17
閲覧 : 19

ぽん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/15
閲覧 : 23

マドラー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/10
閲覧 : 25

海月姫seamoon さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2022/01/07
閲覧 : 30

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 22

cLzNA78240 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/01/02
閲覧 : 20

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/26
閲覧 : 23

バットバス さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.2
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 3.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/24
閲覧 : 22

Jeanne さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/24
閲覧 : 11

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/22
閲覧 : 13

じぇ~むず さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2021/12/20
閲覧 : 13

ストライク さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/12/20
閲覧 : 13

Jenjp62348 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/11/20
閲覧 : 14

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2021/10/11
閲覧 : 21

kari..22 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

投稿 : 2021/10/10
閲覧 : 16

MUTEKING THE Dancing HEROのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
MUTEKING THE Dancing HEROのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

MUTEKING THE Dancing HEROのストーリー・あらすじ

舞台は、自由で陽気な海沿いの街、ネオ・サンフランシスコ。この街に引っ越して来た心優しきムテキは、『自称DJ』のDJと出逢い、ダンシングヒーロー・ムテキングへと変身させられる。突如、出現したモンスターから街を救うべく、歌とダンスで立ち向かうムテキとDJだったが、その裏には想像を絶する人類の危機が迫っていたー。(TVアニメ動画『MUTEKING THE Dancing HERO』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2021年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2021年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ