当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「狼と香辛料II(TVアニメ動画)」

総合得点
89.5
感想・評価
2967
棚に入れた
16108
ランキング
76
★★★★☆ 4.0 (2967)
物語
4.1
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.8
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

狼と香辛料IIの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

photon さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

フランス革命より一昔前

新居昭乃がオープニングを歌っていたので少し驚いた。僕にとってはGreat3のメンバーがバックで演奏している曲の印象が強く、アニメで使われていることは最近知った。

内容について、ガクソットの著書に描かれてあるフランス革命より一昔前のヨーロッパを想起した。他に、史実を文化面から著述・考察しているモムゼンのローマ史などを予め読んでいると割と楽しめるのではないかと思った。
この作品の原作は読んだことがないのだけれど、多分よく勉強したんだろうなと思った。

ストーリー構成はよくある流れになっているけれど、設定は割と面白いと思う。

投稿 : 2014/08/09
閲覧 : 209
サンキュー:

1

ネタバレ

isukanndal さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

おあずけ···なのか

期待を裏切らないいい出来でした。が、これで終わりじゃないですよね?更なる続編を期待します。

投稿 : 2014/08/09
閲覧 : 210
サンキュー:

2

ネタバレ

D.D さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

最後が・・・・

1期から立て続けに視聴しました。

1期は2期があるので「まぁいいかー」と言う感じで視聴しましたが、
2期は中々進展せずに同じことを繰り返す2人の仲にヤキモキしつつ視聴。


全13話?{netabare}ですが、

11話の最後になって武装蜂起が起こり、
「あぁ、尺が足りんパターンか・・・」と嫌な予感が・・・・。
若干、構成に望みを抱いていたのですが、
個人的に望んでいた2人の描写よりも商戦に時間が割かれていて非常に残念な結果に。

私は原作を読まない性質なので原作の事はわかりませんが、
1期でキスしそうな場面があったにも関わらず、
最後の最後まで然程進展もないまま、最後のキスも一瞬触れた程度でなんとも重みがないと言うか、魅いれないと言うか、残念と言うか・・・。
{/netabare}


良い作品だとは思いますが、個人的に2人の仲が気になって視聴していたので、
最後の「なんだかなー・・・」と言う感じも相まって少しガッカリな作品でしたね。
3期があるのならば許せるかな?

第0幕は1期の最終話に欲しかったかな?



余談ですが、
原作は完結してるのかな?
個人的にですが、絶賛連載中の作品をアニメ化して、
俺たちの戦いはこれからだEND作品を量産するぐらいなら、
例え打ち切りになろうともこういった完結している作品を作って欲しいと切に願っております。

投稿 : 2014/08/06
閲覧 : 188
サンキュー:

1

みのさん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

バカップルを和やかに鑑賞出来るのはこの作品だけ!w

個人的満足度:A

 
再視聴


一期よりずっとロレンスとホロがイチャイチャしております。
そしてそれを観ているのが楽しいです(笑)


なんだかんだお互いに信頼し合っている所に憧れを感じ羨ましいなとも思いながら観ていました。


そうした二人の男女間としての会話の駆け引きは一期に続き魅力の一つ。




そして商人としての駆け引きも健在です。
しかし私の場合、理解力が乏しいものですから、なんとなく一つ一つの駆け引きの会話や行動の意味は掴めますが、全て理解出来たとはとてもじゃないけれど言えません(笑)


その辺りをもっと分かりながら観れたら、もっともっと楽しめたはず。
ですのでこの作品を本当の意味で楽しめる人は理解力のある人だと思いました。





二人の旅の果て、
こんなに仲良くしている二人にも別れが来るのだと思うと切ないですが、気になります。

しかしこの二期が放送してから、そこそこ時間が空いています。
三期はないのでしょうか?
私は待ち続けますよ(笑)

投稿 : 2014/07/29
閲覧 : 212
サンキュー:

16

おぬごん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

1期と比べると物足りないか

2期は1期と比べると淡々としている上に、やや陰鬱なストーリーが展開された。
ラストもやや後味の良くないものだった。

投稿 : 2014/07/26
閲覧 : 168
サンキュー:

1

ネタバレ

ろんP さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

止まらなくなる!!

一話見たら止まらなくなる勢いです。
ホロかわいい。
最終回の二人の雰囲気とかすごい良かったですね。
この続きも気になりますが3期なさそうなので原作でも買おうかな,,

投稿 : 2014/07/23
閲覧 : 167
サンキュー:

3

ネタバレ

westkage。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

原作を超えたアニメとして評価したい

中世ヨーロッパの雰囲気を彷彿させる舞台での物語です。

主人公は商人で、ある日立ち寄った町で狼のミミとシッポを持った不思議な少女と出会います。少女は狼の化身「ホロ」と名乗り、北の故郷に戻りたいことを商人に告げます。

北へ向かう旅時に商人は、頭脳明晰・容姿端麗のホロに次第に心を惹かれていき…

といった内容のストーリーです。

中世の産業・工業・商業などを細かく描写しており、そこで奮闘する2人の商売模様が細かく、それでいて面白おかしく描かれています。

「こんな世界に生まれてみるのも悪くないな…」と思わせてくれるアニメですね。

今回は主人公とヒロインの、お互いを思う故の「すれ違い」に焦点をあてたストーリーとなっています。男女がお互いの愛を確かめる上で必ず通るようなすれ違い模様は、本当によく描かれているなと感心します。

自分はアニメから入ったので、ここにきて原作も読んでみました。
自分の場合は大抵原作を高評価とするのですが、この作品においてはアニメシリーズに軍配を挙げたいです。原作を超えた作りに納得の高評価です。

投稿 : 2014/07/17
閲覧 : 254
サンキュー:

14

飛魔人 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

感想

第一期と比べると、ロレンスとホロのお互いの関係が時には商人とその相棒、またある時は恋人のような関係だったりと、色々な場面があって楽しめた。

でも、最終回でのあの終わり方は個人的には少し残念だった・・・
おそらく第三期はないと思うが、あの終わり方では納得が出来ないので三期に期待しつつ、原作を買いたいと思う。

投稿 : 2014/07/13
閲覧 : 258
サンキュー:

9

ネタバレ

retaliatio さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 5.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期のほうが、、、

二期は少しクオリティが落ちたかなぁと思いましたでも最高でした。

投稿 : 2014/07/11
閲覧 : 203
サンキュー:

2

タツミコ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

とてもよかった

商売系
3期ってないのかなww
もっとやって欲しいです。
1期より頭脳戦が面白くていいです。

投稿 : 2014/07/08
閲覧 : 186
サンキュー:

2

ネタバレ

無心 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もうお前ら一緒にいろよ

1期が思いのほか面白かったので、間を空けずに2期も見ました。やっぱりこのシリーズ好きです。1期がイチャコラ度100%だとしたら今回は120%くらい。パワーアップしてました。
いやぁもう、前回にも増して仲のいい2人にニヤニヤが止まらないww恥ずかしすぎる。


「異教の神と人とが番いになったという話はあるのですか?」
このセリフになんというか、ロマンを感じました。夫婦ではなく、あえて番いという表現するところも印象的で。


それにしてもやっぱりこの2人は可愛いカップルですね。
ホロの気を引くために甘いセリフをよく口にするロレンスですが…自分のセリフに照れてるあたりでもうダメダメですwwライバルが現れた際のロレンスの狼狽えぶりなんてそれはもう…見ていられない。
なぜ心が踊らないんだのシーンで自分の心は完璧に持って行かれました。
なんでだろう。ロレンスは男らしいところしっかりあるのに、こんなところばかりが印象に残る。

最終回は賛否両論あると思いますが、これはこれで良かったかな。
自分はホロも好きなので、ホロが悲しい思いをしなくて本当に良かった。
明らかに寿命が違うからいつかそうなる日が来るとしても、
2人にはこのまま仲良く旅を続けていてほしい。
見終わってから幸せな気持ちにさせてもらいました。

投稿 : 2014/07/08
閲覧 : 224
サンキュー:

27

クールジャパン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

こんな神様がいたらいいんだけど・・・

心地いいファンタジーアニメです。

ほろにふりまわされる主人公…

でも女の子ってこんな感じかもな~

投稿 : 2014/07/06
閲覧 : 211
サンキュー:

6

イリデスセンス さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

一期よりも面白かった!

1期を見終わって、2期はこうだといいな~と思っていたことが
そのまま反映されてたのでビックリ!!

それでも自分の好みの世界観ではなかったので評価は低め。

頭脳戦は分かりやすくされてるところもありましたけど
ちょっと頭痛くなります(笑
ホロは可愛いけど恋模様が二人の世界過ぎて…笑


どこを取っても初めてのアニメでした。
ホロとロレンスはどうなるんだろう??

投稿 : 2014/07/05
閲覧 : 186
サンキュー:

2

PPN さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ホロとか…可愛すぎるでしょうがァァァァ(≧□≦)

1期から続けて2期の視聴になります(*´∀`*)/″
前作が予想以上の出来でかなり期待しましたが
それを裏切らない仕上がりになっていました♪

やはり商取引がメインです。
前作から比べ、ロレンスとホロの関係にも
更なる焦点が当てられているストーリーに。

ここからはただの感想文。

商売とホロを絡めた話しは上手く作られてましたね!
いやいや、ロレンスとホロにハラハラさせられましたよぉ(´▽`;)
まさに作り手の“思うつぼ”でしたw
それにしても可愛すぎるホロ♪
いま風にいうと『可愛すぎる狼』ですかねw

メインの商取引も充実した内容。
かなり難しい話しもありましたね。
ただ、個人的にこーゆー話しが好きみたいw
剣も魔法もないファンタジーWelcomeですヾ(o´∀`o)ノ

1期同様に落ち着いた声優陣も◎

1期から通して視聴して損はないと思います。
たくさんの方にオススメしたいと思える作品!


《キャスト》
クラフト・ロレンス(CV.福山 潤)
ホロ(CV.小清水 亜美)
フェルミ・アマーティ(CV.千葉 妙子)
マルク・コール(CV.小山 力也)
ディアン・ルーベンス(CV.渡辺 明乃)
エーブ・ボラン(CV.朴 美)
リゴロ・デドリ(CV.内田 夕夜)
メタル(CV.豊崎 愛生)

《主題歌》
OP:『蜜の夜明け』/新居昭乃
ED:『Perfect World』/ROCKY CHACK

投稿 : 2014/07/01
閲覧 : 346
サンキュー:

45

ネタバレ

噛んじゃうぞ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 1.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

1期と違って残念な内容に(涙)

狼と香辛料を1から続けて観て、2では恋敵がでてきたり、先物買いなど商取引が過激になってきました。

正直、取引でヒロインを質入れして良しというストーリーには愕然としましたw
レビューを見ていてもホロ好きなファンが多いのは明確です。
好きな人を質入れするなんて、絶対ありえない!
(ここは声を大にして言いたい)

何を考えてこんな駄作にしたんだろ?(。_。).。o0O??

それと、最後の取引が終わったあとですら別れを前提にしている主人公にも納得がいきませんでした。。。

本は読んだことが無いけど、アニメ化にどんな都合があったとしても1期の評価を2期で台無しにする理由にはならないはず。

本はもっと先があるようだけどアニメの3期は無いんだろうな~w

投稿 : 2014/06/29
閲覧 : 187
サンキュー:

5

月夜の猫 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

尻尾は雄弁に語る♪

1期はとても良い雰囲気の最終回♪
2期はあれ以上話はすすむのかな?

見事に良い感じで期待に応えくれた♪
1期はロレンスの可愛い所が目立った。
2期はホロがとても可愛らしい感じ♪

世界観なども良く出てるし音楽等も
前期同様に良い雰囲気を演出してる。

目的地に近づいた事で二人の考え方
や・・想いやる気持ちにズレがでる
辺りなど・・ドキドキハラハラ・・

派手なアクションや釣り描写等無用!
と言わんばかりに巧く緩急がある♪

ホロになった気分で・・ロレンスを
見守ったり「違ぁ~う!」良く考えろ!
と応援したりw 賢狼ならロレンスの
気持ちを解ってあげて・・とか・・

それでも終盤にはロレンスのはっきり
とした言葉が安心感与えてくれる♪

感動のラストになるのか?と思いきや
そこは賢狼ホロのいじらしさ?ホロ流
の言葉の数々が、ホロらしぃといえば
まさしくホロですね。

終盤には・・何とも言えない雰囲気で
如何にもこの作品の区切りらしい結末。

主導権の行方 気になりますw

色々と夢も膨らむし妄想できるラスト。
3期が期待できなくもない終りかな~♪

視聴回数6回

投稿 : 2014/06/22
閲覧 : 173
サンキュー:

4

朝霧麻衣 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

2期も変わらない面白さ

2期も1期と同じように、ホロとロレンスが旅を続けていく。2期は取引の駆け引きよりも2人の関係を重視して作られていたと感じた。ロレンスのデレ?が多く描写されているのでそこが若干気になります。ですが、1期から引き続いて取引の駆け引きなど緊迫した部分との切り替えが素晴らしかったです。

原作ではここからがさらに面白くなってくる所だと思っているので、まだ続編が製作されることに期待して待ち続けたいと思います。

投稿 : 2014/06/17
閲覧 : 216
サンキュー:

10

ネタバレ

saccho さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

 Ⅰ期よりもロレンスとホロの仲が深まっています。でも{netabare}ホロを質草のように扱う展開はどうかと思います。{/netabare}このお話では、他人を出し抜く、あるいは、欺くといったことが商売の手法として描かれていますが、もっと世のため人のためになるような商売もあるのではないでしょうか。ロレンスにはそういう商売もして欲しいですね。それと二人の旅はまだ終わっていないので、続編を希望します。

投稿 : 2014/06/10
閲覧 : 143
サンキュー:

1

ネタバレ

たんぽぽの花 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 2.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

賢狼穂狼 2期の表現

1期がロレンスが得たのは金貨や銀貨では無く
ホロの信頼であったと言う事が2期を見ていると解かって貰えると思います
2期の前半の話は、特にホロがロレンスをロレンスがホロをどれだけ信用しているかが、わかります。原作を愛読してたので、アニメでは表現されない部分が単語で色々わかるので、原作を読める機会があればお勧めします。
しかし、2期の後半の話が、、、、2クールならOKだったのかも知れませんが、2期の後半であの話は無理があったと思います。なぜなら、結果だけ見れば、{netabare} ロレンスはお金を全て騙し取られている。ホロは宿屋の権利書等で
なんとか、取り戻せたが、解釈の違いでお金よりホロを取ったと言えば、
それでも良いのですが、キスもどきシーンが要らなかったし、あそこで
キスシーンを入れた事で3期が始まっても話がグタグタになるので、辞めて欲しかったのが本心です。話自体ライトノベル2冊分が削られまくって、あの形で終わったの不満がいっぱいです。{/netabare}
1期の終わり方は、本当に良かっただけに、2期の終わり方を少しひねって欲しかったと正直思います。

投稿 : 2014/05/28
閲覧 : 243
サンキュー:

4

ネタバレ

☆エトペン☆ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

何事にも慣れ。

今回は一期と比べさせていただきます。

狼のホロと一緒に旅をしてきたロレンスは
いつの間にかホロのわがままにも慣れていた。

しかし終りに近づくほどすれ違う二人。
色々な困難が襲いかかる。


{netabare}
一期がかなり衝撃的で面白かったものですから、
一期を越すことはないだろうと思っていたが、
今回もかなり面白かった。

見る前は一期の蛇足だと決めつけていた自分が恥ずかしい。


ちょっと残念でもあったが
今回はホロの変身もなく、
それほど一期ほど重い話もなかったように思えます。

しかし僕はこちらの方が楽しめました。

内容の問題ではなく、
タイトル通り、慣れてきたのだと思います。

一期では楽しめなかった
ホロとロレンスの言葉遊び、というか会話劇。
西尾維新さんには届かないものの捨てたもんじゃありません。

そしてホロが時々みせる表情。
照れるところとかすごい可愛いな。

まだ「ありんす」などの言葉の魅力はわからなかったが、
三期が出来たらわかるかもしれない。

だからお願いです。

三期を作ってくれ!!!
{/netabare}



作画は一期はIMAGIN。あまり聞かない名前。

二期はブレインズベースとマーヴィージャック。

調べた結果、
マーヴィージャックはこの作品にしか
アニメは関わっていないそうです。


しかし、ブレインズベースはなんて恐ろしいんだ。
一期は今回より5ヶ月前に視聴したが、
絵の方は全く違和感を感じず。


クレジットを見るまで変わったことがわからなかったぐらいだ。
まあまだ自分がにわかであると証明しているようなものだが。


声優も福山さん、小清水さんは相変わらず。
最近、小清水さんの声がわかってきたのが嬉しかった。


なぜか豊崎愛生さんも出演されており、
結構びっくりした。


OPは一期の方が好きだが、
EDはこっちの方が好き。


OPは静かなメロディって感じですかね。


最後に言いたいことは二期見たものは
多分三期を期待してるってことだ。


もうかなり時間が立っているので、
もう望みは薄いかもしれないが、
それでも自分は信じて待っていたい。

投稿 : 2014/05/21
閲覧 : 220
サンキュー:

24

S.めぐる さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

賢狼ホロは、けんもほろろ。

物語:一期と比べて商売より恋愛の要素が強くなってきます。一期は商売の伏線に恋があり、二期は恋の伏線に商売がある、といったような感じです。説明の不足気味は一期からあった欠点の一つですが、二期もその血を引いているので、頭は常に動かしていないと置いて行かれます。気をつけましょう。

声優:一期と変わらず、登場キャラが多くないため、声優も当然少ない。そのためか、いい声優を使っています。

キャラ:自分の好みの話になりますが、頭の悪い主人公は大嫌い。逆に主人公ロレンス、ヒロインホロともに頭のいいキャラが出るので、この作品は大好き。とくにロレンスの機転に満ちた切り返しは、国宝ものです。

作画:一期をやったIMAGINではなく、ブレインズ=べーズがアニメーション制作担当。IMAGINはつぶれていないはずだのに、何があったんでしょう?
作画は一期と少し違います。ただほんの少し。

音楽:オペラ風のOPは世界観に合っています。しかし、インパクトが薄いのが一期ともにある通癖…

一期の方がバランスが良かったように思いますが、それでも一期を観て面白ければ、観る価値は十分に認めます。

投稿 : 2014/05/13
閲覧 : 246
サンキュー:

16

ネタバレ

文太 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

いちゃいちゃうらやましい

主人公とのいちゃいちゃが多くなった気がしました
個人的には楽しんで見させて頂きました
ホロのかわいさは言うまでもありませんでした
只、いちゃいちゃが多くなった気がしました

一期の方が全体的に見てもおもしろかったです
是非三期もあってほしいものです。

投稿 : 2014/05/11
閲覧 : 201
サンキュー:

2

ホロ大好き(*゚▽゚ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

タイトルなし

二期も良かったな(^O^)

投稿 : 2014/05/10
閲覧 : 176
サンキュー:

1

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

1期同様めちゃくちゃ面白いです。

1期観てまだこっち観てない人はすぐ観てください。
一般向けのストーリー重視アニメです。

投稿 : 2014/05/07
閲覧 : 232
サンキュー:

1

kuroko85 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

この終わり方は釈然としない!

これは1期でも感じたことなのですが、、、
内容も深いですし、しっかりと魅せているので
単純に1クールでは短い。

後、魅せ場として盛上げる演出に長けているのですが、
結末は割と淡白なのですよね、、、
(なんか、結果報告を聞いているような、、、)
それは今回の最終話にも言えます。
もちろん続編があるのは分かりますが、こうゆう幕引きは
少しやりすぎ、、、何一つ解決していないような。

後、主人公とホロのやりとりが哲学的というか
禅問答の域に達してきてきているので、
演出や表現でもう少し分かりやすくした方が良いのでは?
とも思いました。

上記を読むと批判ばかりのように見えますが、
普通に良作です。

投稿 : 2014/05/05
閲覧 : 283
サンキュー:

5

ネタバレ

あのみ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作がなかなかの容量

なので締め方に関しては半端になってしまっているがしょうがないか。
頭を使いながら見るとより楽しめるような内容であるためながらで見るにはちょっと重いかも?

投稿 : 2014/04/19
閲覧 : 200
サンキュー:

1

ネタバレ

るるらんぺ さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

やはりかわいいは正義

一期に続いて面白かった。いちゃいちゃぶりが加速していてロレンスが羨ましかったです…笑経済の知識についてというよりやはりどう知恵を使ってお金を儲けるかというイメージでした。

投稿 : 2014/04/17
閲覧 : 181
サンキュー:

3

dinoking さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

わっち

ただただ、ホロがカワイイだけ(*´∀`)

投稿 : 2014/04/14
閲覧 : 141
サンキュー:

0

ネタバレ

おじゃ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

もっと見せてくりゃれ

1期同様にホロが可愛すぎて商戦なんかどうでも・・・(うそですごめんなさい)
これで終わりかなーと思うと寂しい限りです。

{netabare}神と人間の恋が実るのかどうか、気になりますね~。
人の寿命に対し、不老不死と思われる狼の恋。
2期の最後ではそれを受け入れて一緒にすごしていこうと決めた二人だけども・・・先の事を考えると悲しい現実もありそうだなって思います。
それでも幸せにすごせたっていう物語が3期あったらいいな~と密かに期待してみる。
やっぱアレだな子作りするしかないよな!な?w {/netabare}

投稿 : 2014/03/27
閲覧 : 190
サンキュー:

3

関羽 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一気見推奨

いい意味でも悪い意味でも続きが気になるアニメ。

3,4話ごとぐらいな感じでストーリーがあって一つのストーリーが完結するまでがすごくモヤモヤして嫌な気分になるのでついつい一気に見てしまう
まぁ、でもどんな話もスッキリと終わらせてくれるのでそこはよかったです

キャラはあいかわらずいいですね
ホロ、かわいいです笑
二人の言葉遊びも面白いし見ていて飽きない

この調子で三期もやってほしいものです

投稿 : 2014/03/24
閲覧 : 209
サンキュー:

9

次の30件を表示

狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
狼と香辛料IIのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

狼と香辛料IIのストーリー・あらすじ

旧作からキャラクターデザイン担当と制作会社を変更しつつ、続編として制作された電撃文庫の人気ライトノベル原作アニメ第二弾。ホロの故郷を探すロレンスとの旅は、いつ果てるともなく続く。そんな彼らは道中で若き商人アマーティと出会うが、彼は清楚な修道女の振りをしているホロに一目惚れしてしまい、ロレンスを相手に彼女を身請けするよう持ちかけてきた。そんな折、些細なことで仲違いしてしまったホロとロレンス。あろうことか、ホロはアマーティに知恵を貸しているらしい。楽しかった二人の旅もこの地が終着点になってしまうのか? 原作の長編2作を映像化。アニメシリーズの前作は活劇要素も多彩だったが、今回はより会話劇と商取引の駆け引きに特化した内容となっている。(TVアニメ動画『狼と香辛料II』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年夏アニメ
制作会社
ブレインズ・ベース / マーヴィージャック
公式サイト
www.spicy-wolf.com/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8B%BC%E3%81%A8%E9%A6%99%E8%BE%9B%E6%96%99
主題歌
≪OP≫新居昭乃『蜜の夜明け』≪ED≫ROCKY CHACK『Prefect World』

声優・キャラクター

小清水亜美、福山潤、千葉紗子、小山力也、笹島かほる、渡辺明乃、朴璐美、内田夕夜、豊崎愛生

スタッフ

原作:支倉凍砂(『狼と香辛料』電撃文庫刊)、キャラクター原案:文倉十、 監督:高橋丈夫、脚本:荒川稔久、キャラクターデザイン・総作画監督:小林利充、色彩設計:佐野ひとみ、美術監督:小濱俊裕、美術設定:塩澤良憲、撮影監督:館信一郎、音楽:吉野裕司、音楽制作:フライングドッグ、音響監督:高桑一、音響制作:神南スタジオ

このアニメの類似作品

この頃(2009年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ