当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「佐々木と宮野(TVアニメ動画)」

総合得点
68.1
感想・評価
54
棚に入れた
202
ランキング
2146
★★★★☆ 3.6 (54)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.4
キャラ
3.6

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

佐々木と宮野の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

B. ネタバレ注意 – みゃーちゃん

春園ショウの漫画
2015年2月からpixivに掲載していた作品を「ジーンピクシブ」で連載化
制作:スタジオディーン

男子高校生の日常と恋愛


<メモ>
BLですが男女の話でもありそうな王道ラブコメ。

宮野の大きな目でまっすぐ見つめる仕草やコロコロ変わる表情が確かにかわいい。
直球で思いを伝えてくれるイケメンな佐々木先輩もかっこかわいい。

同級生も先輩達も男同士の恋愛やスキンシップに理解があるので
そのことで揶揄われたりすることがないので安心して観られました。


最初先輩の声が合わないと思ったけどいつの間にか違和感なくなってましたた、声優さんてすごいですね。、
○や△のふわふわしたのが画面を飛ぶのがなんか古臭いと感じたけど
こちらも少女漫画的で良いと思うようになりました。

続編の平野大河(CV:松岡禎丞)、鍵浦昭(CV:島﨑信長)の話が楽しみ。
2人のキャラソンの「青いピアス」軽快で良い。
やっぱり、つぐつぐの声好きだなぁ。


<主要登場人物>
・佐々木 秀鳴:白井悠介
・宮野 由美(よしかず:斉藤壮馬

・平野 大河:松岡禎丞    風紀委員
・鍵浦 昭:島﨑信長     バスケ部

・暮沢 丞:新井良平     宮野の友達 彼女が病弱
・田代 権三郎:市来光弘   宮野の友達

・小笠原 次郎:小野友樹   彼女が腐女子
・半澤 雅人:内田雄馬    風紀委員長 兄と弟が同性愛者


<ストーリー>
男子高、1年の宮野はかわいい顔がコンプレックスの腐男子。

宮野は友達が校舎裏で虐められている所を目撃し助けようとしていると
背の高い生徒が現れ変わりに止めに入ってくれた背中に憧れる。
その生徒は風紀員の平野先輩と同じクラスの佐々木だとわかる。

佐々木先輩に宮野の好きな漫画を読みたいと言われ腐男子の宮野は先輩にBLを貸す。

BLを否定せず面白いと言ってくれる佐々木先輩に好意を抱くようになる宮野。
BLを熱く語る宮野をかわいいと思う先輩。
一緒に登下校したり、本屋に寄ったり2人の距離が近づいていく。

佐々木はかわいい宮野に触れたい、でも嫌われたくないという葛藤を繰り返し、
高校3年の体育祭で卒業しても一緒にいたいとついに告白をする。

一方の宮野は好きな子のことは知りたい、一緒にいたい、優しくしたい
と、ストレートに気持ちを伝えてくる先輩に好意を抱いてはいたが
男性を好きになった事がないし、自分にBL展開はいらないと思っているため
自分の好きと先輩の好きが同じなのか戸惑い返事を待ってもらう。

宮野の出した答えは?


22.3.28

投稿 : 2022/09/02
閲覧 : 128
サンキュー:

4

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

みゃーちゃんと先輩

体育館裏での暴行事件を目撃した宮野由美。
見た目が不良の佐々木秀鳴が場を収めようとする。
3カ月後には、宮野と佐々木は知り合いになっていた。

本作品は男性と男性が惹かれあう、所謂、BL作品。
苦手な人はゴメンナサイ。
スパっと視聴断念する勇気も必要です。

佐々木と宮野との出会いは体育館裏での喧嘩でした。
風紀委員の仕事を通じて、お互いは知り合いとなります。
距離の詰め方が時間を使っていて丁寧に描かれていますね。
佐々木と宮野は先輩と後輩の関係でした。
その関係は佐々木が卒業するまで続くでしょう。
それ以上の関係は……

宮野の漫画の趣味はBL。
男子校みたいなので、現実の世界では、からかわれる事が多いかもです。
でも、そこの部分は理想的に描かれているかなぁ。
宮野の趣味に佐々木は合わせます。
BL漫画が共通の趣味となりました。

最初に宮野の漫画の趣味がBLという事を認めましょう。
まだまだ妄想の中のBL。
理想のシチュエーションなのかもしれませんが、漫画の中は理想の世界。
宮野の恋人が男性限定という事ではありません。
そこに颯爽と現れた佐々木という男性の先輩。
理想と現実が交差する可能性が高まりました。

どちらかというと、恋愛に積極的なのは佐々木の方。
告白をして返答を待ちます。
宮野は待たせすぎ、佐々木は待ちすぎですが。
宮野としては、BLの世界は妄想の中。
どのような返答をするのか悩みますが、本作品を視聴していたら、結果はバレバレですね。
その分かり切った結果よりも、ゆっくりとした経過を楽しむべきでしょう。

私はBL作品が得意という訳ではありませんが、拒否はしません。
本作品はBL初心者でも見やすいと思います。
比較対象のBL作品がないので、説得力がありませんが。
男性同士という事を除いたら、普通の恋愛もの。
同性異性問わず、他人の事を好きになるのは良い事だと思います。
BLというフィルターがありますが、それを外したら普通に視聴できますね。
楽しめるかどうかは分かりませんが、気楽に視聴したらいかがですか。

投稿 : 2022/08/06
閲覧 : 151
サンキュー:

12

ネタバレ

TaXSe33187 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

こういうのでいいんだよ

かなりライトなBLラブコメ
BL作品にありがちな肉体関係や、それを仄めかす描写がないため視聴のハードルはかなり低い
…まぁBLな時点でターゲット層はニッチなのは間違いないけど

{netabare}そもそも個人的な考えとして「肉体関係があるからリアル、面白い」みたいな風潮が嫌い
これはBLに限った話じゃなくて、全年齢を指向したフィールドなら「そういう描写」以外の表現こそが「攻めた描写」だと思う
その点から今期の海苔貼っ付けてまで放送してるハーレムアニメは嘲笑いこそすれアニメとしては下の下とすら思っている
{/netabare}

肉体関係に終始してしまうと、(冷笑する類の)ギャグとしてはアリでもシナリオ的な面白さに繋がらないことが多い
この作品は「男子高校生の距離感」をちゃんと維持した描写で展開しているため、見た目の派手さに頼らないシナリオになっている

男子校での恋愛を描くっていう舞台設定を除くと、ラブコメとしてはかなり王道に近いんじゃないかな?
鑑賞物としてのBLと実際の交際との間にある心理的なハードルを丁寧に描いていて、感情移入がしやすい
くっつきそうでくっつかない、じれったい関係性に分かりやすい説得力が生まれている

脇を固める友人たちも個性的で、色々な視点を用意しているのも魅力を増している
BLに対して寛容・否定と立場が分かれていたり、彼女との関係を語る何気ない会話が物語の進展に繋がっている

交際に発展するのが難しい関係性や、同性ならではの距離感の近さなどしっかりとした面白さがある
学生の恋愛として真っ当なため、BLないしラブコメってジャンルが苦手でなければまず問題なくみれるんじゃないかな?

投稿 : 2022/06/14
閲覧 : 326
サンキュー:

3

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ササミヤかと思いきや

序盤の印象がBL版ホリミヤという感じだった。
ホリミヤはあっさりカップル成立したしその後も平坦で物足りなかった。
佐々木と宮野も最初は物足りないなって思ってた。

でも見ていくうちに凄く丁寧に進めてるなって思っていい作品だなって思うようになりました。
佐々木と宮野が結ばれるまでの過程を、何気ない学校生活の中で2人の葛藤を入れてしっかり描いたのが良かった。

他の題材のアニメなら「展開が遅いし何話も使ってやる話じゃない」ってバッサリ切ってるだろうけど、恋愛系はこれでいいんだろうね。
話の進め方だけなら着せ恋より良い。
BLじゃなくて男女の恋愛でこういう作品を見たい。

自分は身体の関係の描写が強くなければBLは平気なのでこれくらいライトなら問題ない。
地味だけど良い作品だった。
もう1回見るかってなると見ないけどw

投稿 : 2022/04/16
閲覧 : 187
サンキュー:

2

ネタバレ

ゆーな さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

身長差がステキなベストカップル☆

佐々木くんはすごく繊細でやきもち焼きだしみゃーちゃん大好きなのにみゃーちゃんのキモチ考えてスキスキ言うの我慢してる優しさがステキ(*´艸`)
実はケンカ苦手でボロボロになりながらみゃーちゃん守ろうとした勇気にキュンキュンした
ニガテなことでも好きなヒトのためなら一生懸命になれるのってカッコいいですよね☆

いつも遠慮がちにみゃーちゃんに触れてるのに、誰かにとられるかもってなったら強引に抱き寄せるのホント尊い(>▽<)
告白もストレートで男らしくて私好みです(*´艸`)
ひとつひとつの仕草からみゃーちゃんへの一途な愛が伝わってきてカッコ良かったd(゜ー゜*)

みゃーちゃんはBL好きだケド、自分がBLになるって考えてなくて佐々木くんのアピールに戸惑ってて、でも佐々木くんの優しさとカッコ良さに少しずつ惹かれていくのがカワイイ☆

まっすぐ好意を伝える佐々木くんの男らしさと、気持ちを受け止めてちゃんと向き合おうとするみゃーちゃん
お互いに相手のキモチをとても大事にしてて、信頼し合ってるその関係がキラキラしてて尊い(≧∇≦)
二人の距離感がステキでした(*'ー'*)

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 198
サンキュー:

7

ネタバレ

ナンカ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

主人公の顔が不満

宮野のお目目パッチリ女顔がどうしても理解できない。
話しも昭和のザ少女漫画で主人公が悶々とするストーリー。この話が進まない部分を楽しむか楽しめないかで評価が変わるかも。同じ少女漫画枠のBLなら漫画『消えた初恋』の方が断然面白い。
声も脇役2人松岡、内山コンビで主役した方が良かった。と文句言いつつ2期もあるようなので
放送されれば見ると思う。

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 157
サンキュー:

2

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

少女漫画風だけどBL!だけど見やすい!

安達としまむらにの男の子目線?
ジャンルはBL系かな?
腐男子の宮村はBL作品が大好きな男の子。
ある日、とある虐めの現場に遭遇します。
助けを呼ぼうとしますが、虐めが酷くなりそうで飛び出そうとする宮村を止めて代わりに虐めの仲裁をしに行く佐々木先輩。
そうして、後日2人は再開し物語が動き始める。

まっ、佐々木先輩はボコボコにされたんですけどねww
でも、虐めを止めるって本当に勇気が必要なんですよね。
勝てなくても身を呈して助けに入る人ってカッコイイって思います。

さて、BLなんですが、この作品は凄く見やすく男の子でも楽しめます。
最近は百合作品も女性が楽しく見えるような作品は割と多く、こちらの作品は男性がみても楽しめる作品となっています。

キャラもキラキラしたイケメンてはなく。
普通の学園ラブコメの主人公の友達のイケメン枠くらいのキャラ達で、カッコ良さの中にある可愛いさを感じるキャラデザになっています。

物語も明るい話しが多く爽やかで普通に面白いと思います。

よかったのは、宮野の心の葛藤ですね。
BLは好きだけど別に男子が好きな訳じゃない。
普通に女の子が好きだったハズ……でも、佐々木先輩に告白されて、ドキドキしたり何気ない日常にときめいたりと、少しづつゆっくりと心の変化を描いているのがリアルかなって、告白から答えまでに沢山時間を置いてるのが凄く素敵です。

だってさ、例えば告白されて即OKもあれば、考えさせてって人もいるよね。
それでも、数日は考えて早めにお返事しなきゃとかなるよね。

でも、相手は異性じゃなくて同性な訳です。
それも、別に同性が好きでもないんだよ?
そんな人が、同性から告白されたら、即断るか、考えるの2択が多い気がします。

だから、考えるって選択肢を選んだら、異性と付き合うのを考えるよりも、更に多くの時間が必要だと思うのです。
人によっては、中々進まないって思う人もいるかもしれませんが、実際リアルな作品にするなら、これくらいの考える時間って掛かるんじゃないかな?って。

しかも、その期間もあまりベタベタしないけど見ていて楽しい距離感で本当に素敵な作品に思えましたꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ

絵も綺麗だしなんか可愛らしさもありますし、何よりこれ本当にBL漫画と言うか少女漫画なんですよね。
BLだけど少女漫画感が凄く馴染みやすくて見やすい作品になっています。
OPとEDは明るくて聞くと元気なる曲です。

で、2期が決まったそうで嬉しいですねw
別に私はBLが好きではありません。
しかし、この作品は凄く面白いです。
見やすいし凄くいい、似た作品だと、安達としまむらもそうですが、こうしたライトに描いてくれるのがリアルでまた良い(◍´꒳`)bᴼᴷ

世の中、自由恋愛が意識されはじめてます。
私は異性がいいですが、同性愛も同じ好きの気持ちです。
同性愛者の方は沢山世の中に居ますし理解してくれる方々も増え始めてます。
それでもまだまだ理解されなくて苦しんでる方も沢山いらっしゃるのが現実です。

私はアニメが大好きです。
そんな大好きなアニメをとおして、「佐々木と宮野」や「安達としまむら」の様な作品をきっかけに世の中に少しでも多く理解が得られようになったら、私は嬉しいと思います。
それは凄く素敵な事だと思います。

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 157
サンキュー:

7

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

BLラブコメ。。

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまう。 勇気を出して止めに入ろうとしたとき、宮野の肩を押し留め、代わりに向かってくれたのはちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴だった。 それ以来、なぜか佐々木に気に入られてしまう宮野。 あろうことか「好きなマンガを貸してくれ」と言われ――!? そして佐々木は、瞳を輝かせてBLを語る宮野に、少しずつ惹かれていく…。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:春園ショウ(『佐々木と宮野』MFCジーンピクシブシリーズ/KADOKAWA刊)
監督:石平信司
助監督:上野壮大
シリーズ構成:中村能子
キャラクターデザイン:藤井まき
美術監督:黛昌樹
色彩設計:桂木今里
撮影監督:近藤慎与
編集:白石あかね
音響監督:はたしょう二
音響効果:出雲範子
音響制作:スタジオ・ドンファン
音楽:澁江夏奈
音楽制作:日本コロムビア
アニメーション制作:スタジオディーン
製作:「佐々木と宮野」製作委員会

主題歌
OP:「瞬き」ミラクルチンパンジー
ED:「いちごサンセット」佐々木秀鳴(CV:白井悠介)、宮野由美(CV:斉藤壮馬)
{/netabare}
キャスト{netabare}
佐々木秀鳴:白井悠介
宮野由美:斉藤壮馬
平野大河:松岡禎丞
小笠原次郎:小野友樹
半澤雅人:内田雄馬
暮沢 丞:新井良平
田代権三郎:市来光弘
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


#1 初めて。
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
ある夏の日。校内で起きた喧嘩を止めようとした宮野。代わりに立ち向かってくれたのは、ちょっと不良の先輩・佐々木だった。それ以来、宮野はなぜか佐々木に気に入られてしまい……。
{/netabare}
感想
{netabare}
風紀委員の宮野クンがケンカを見つけて
先輩の平野クンに通報してるうしろ姿を見かけた佐々木クンが
宮野クンをかわいいって思って、自分がケンカを止めに入った。。
ってゆうところから、佐々木クンが宮野クンを好きになるおはなし。。

BLモノなんだけど
宮野クンが男子ってゆうだけで、あとはふつうにラブコメってゆう感じ。。

でも、目線が次つぎ変わるのと
佐々木クンの回想がどこからなのかよく分からなくって
ちょっと分かりにくいかも。。


佐々木クンが宮野クンに絡んでくおはなしが多かったみたいだけど
宮野クンも趣味が合う佐々木クンのことが好きになってくのかな?
{/netabare}
{/netabare}
#2 好きな子。
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
「みゃーちゃんはかわいいねー。俺と付き合わない?」と冗談めいた言葉を交わして以来、佐々木はたびたび宮野のクラスに遊びに来る。しかも、宮野が好きなBL漫画も読むようになって……。
{/netabare}
感想
{netabare}
佐々木クンは宮野クンのクラスによく来るようになって
ポッキーもって、チキンゲームをやりに来たり
いっしょにBLの本を買いに行ったり。。ってゆう感じ。。


見はじめると最後まで見ちゃうから、つまらないわけじゃないんだけど
とくに特徴がなくっておはなしが薄いし
ほかにおもしろいのが増えてきたから今回でやめちゃうけどごめんなさい。。
{/netabare}
{/netabare}
 
.

投稿 : 2022/01/19
閲覧 : 310
サンキュー:

12

ますけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/10
閲覧 : 6

kochan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/01/31
閲覧 : 9

kuma2ki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/28
閲覧 : 11

tiki さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/30
閲覧 : 10

てつ さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2022/10/08
閲覧 : 28

ももくさ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/08/26
閲覧 : 11

りほ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/29
閲覧 : 13

彩華凛 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/11
閲覧 : 25

暴走インコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/08
閲覧 : 22

チャミー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/04
閲覧 : 22

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/02
閲覧 : 21

#taro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/29
閲覧 : 23

ともか さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/17
閲覧 : 24

P さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 26

tama さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 25

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 23

ほむほむんくるす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/04
閲覧 : 23

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/04/03
閲覧 : 22

Carla Hime さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/30
閲覧 : 25

sarari さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/29
閲覧 : 14

ミカチュー さんの感想・評価

★★★★★ 4.7
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 15

まかろん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/03/28
閲覧 : 13
次の30件を表示

佐々木と宮野のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
佐々木と宮野のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

佐々木と宮野のストーリー・あらすじ

女顔がコンプレックスな腐男子の宮野由美は、ある夏の日、校内で喧嘩の場に遭遇してしまう。 勇気を出して止めに入ろうとしたとき、宮野の肩を押し留め、代わりに向かってくれたのはちょっとだけ不良な先輩・佐々木秀鳴だった。 それ以来、なぜか佐々木に気に入られてしまう宮野。 あろうことか「好きなマンガを貸してくれ」と言われ――!? そして佐々木は、瞳を輝かせてBLを語る宮野に、少しずつ惹かれていく…。
(TVアニメ動画『佐々木と宮野』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年冬アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年冬アニメ)の他の作品

ページの先頭へ