当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「ラブオールプレー(TVアニメ動画)」

総合得点
62.0
感想・評価
79
棚に入れた
176
ランキング
4980
★★★★☆ 3.1 (79)
物語
3.1
作画
2.9
声優
3.3
音楽
3.2
キャラ
2.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ラブオールプレーの感想・評価はどうでしたか?

中島野球しようぜ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

出来があまりにニュートラルすぎる、おすすめ度★★★☆☆

両サイドとも0点、始めなさい(現実のラブオールプレーの意味)

バトミントン題材というありそうでなかったスポーツアニメ。バトミントンチームに所属する選手たちの話。泥臭くない青春ものみたいな感じでだいたいの中身は悪くは無いが、全体的に淡白で味気ない。

林ゆうきの爽やかな劇伴はまあまあ良かった。作風に合っていて悪くは無い。

主人公のキャラが薄く、その他の選手も突出した魅力に欠けるのがネック。内面描写がまあまあ描けてるだけあって尚更気になる。

面白くもなくつまらなくもなく、まとまりすぎているため語ることが少ないが、作品としての出来は凡レベル。

投稿 : 2023/11/06
閲覧 : 46
サンキュー:

0

腐った牛乳侍 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

うーん…無難!w

内容は薄目だけど悪くは無いが特に語ることも無く…というような出来栄え。ぶっちゃけ悪くは無いが…程度の話。
キャラは悪くないし主人公も不快感は無いがどうもパッとしない。映える描写もなく淡々としてるだけで面白みがない印象。

投稿 : 2023/07/31
閲覧 : 52
サンキュー:

1

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

青春モノとしてはかなりきっちりしてるが物足りなさもある

全体的に無難な印象。
ストーリーはまぁ悪くは無いし青春らしい雰囲気やスポーツ作品としての味はそこそこ出せていた感じ。
試合シーンとか作画の質感はもう少し欲しかったところ。

投稿 : 2022/12/25
閲覧 : 205
サンキュー:

1

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

勇往邁進

基本的に試合はあるも、試合内容の描写は少なく、戦術よりわりと精神論が多いのは小説原作ならではという感じ。
なので強豪校に入学してからスタートでも問題なく、クラブ内の切磋琢磨と選手たちの成長が中心。
精神的成長が主で淡々と勝ち上がっていく。
2クールで完結しており、テンポ良くて見やすく、展開的にもしっかり目的達成し終わるのが良い。
キャラも突飛なはみでたキャラも出てこず、小説らしいキャラ達だったが、プリンスの遊佐賢人はもう少しキャラが立ってたら盛り上がってたかなぁとも思う。

作画に関してはそもそも漫画原作でなく小説原作なので、そこを加味しようって感じだけど、多分それを加味しても不満いうだろなぁって思ってしまう感じ。

100点中67点

投稿 : 2022/12/14
閲覧 : 89
サンキュー:

2

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

長かった・・・ よくあるお話だった

長かった・・・ よくあるお話だった
ルールが分からないから あまり 入り込めなかった
面白いのは 面白かったけど

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 98
サンキュー:

1

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

【最終感想】どこを見ても面白味が無い

最終話視聴完了
すっかり忘れてたww

まあ書く事があまり無いですね。
とにかく盛り上がりが弱くて印象に残らないしキャラクターは魅力が無いしどこが面白いのか分からない。
良い所がパッと出てこないし、悪い所も具体的にパパっと挙げれるほど出てこない。
クソつまらないなろう系アニメの方が書く事多いからレヴュー的にはマシなんじゃねえかってくらい中身が薄かった。
リアルな部活の方がこのアニメより熱い展開見せてくれそうな気がする。

やっぱアニメじゃなくて実写の方が良かったんじゃない?

--------------------------------------------------------

16話まで視聴

色んな面で物足りない

スポ根みたいな熱さが無い
試合シーンが特別良くはない
部内で起きる出来事が印象に残らない
キャラクターの魅力が弱い

リアル寄りな作品と思えばこんなものでいいのかもしれないがアニメだからこそある程度は盛って演出して良いと思う。
この内容の弱さならOP歌ってるジャニーズをキャストにして実写ドラマにした方が良い。

【野暮なツッコミ】
15話で主人公の水嶋亮がレクリエーション係になって親睦会の内容を決めていく事になったのだが…
親睦会は学校行事←わかる
休日にやります←は?
カラオケとか花見とか野外でやろうかな←大丈夫?

親睦会は休日潰してまでやる事じゃないだろ。
小学校の行事は土曜日にやってたけど(今はどうなのかわからないが)高校なんだからさ。
結局花見やる事になったけど先生が不在(と思われる)なのはおかしい。
生徒だけで外でイベントやってトラブルになったらどうするの?
プライベートなら自由だと思うけど学校行事なんでしょ?

そもそもこのエピソード自体不要。
バドミントンやれよ。
亮の相方のレク係の女の子が「真面目化」「蒸し返すなよ面倒くさい」って心の中でぼやいてたけど本当その通り。
クソ真面目すぎてつまらん。
最近他のアニメでよく思うけど真面目な主人公はつまらないんだよ。
真面目な割に意志が強いわけじゃなく、バド部に入ったのはお姉ちゃんの後押しがあったからだし、流される傾向があるよねこの主人公。

親睦会の話し合いは1回である程度決めなきゃ駄目。
誰もやりたがらないから仕方なく立候補したとはいえ、そこまで持っていけないのなら手上げなくていい。
1度はやらない事に決まったのに、あれこれ真面目な意見述べて「もう一度日程から決めさせてくれ」ってそりゃ無いよ。
松田が手上げて意見したら皆賛同してあっさり花見に決定ってなんだそりゃ(笑)
亮がこういうの大事とか仲良くやっていく云々とか言ってたの全く関係無いじゃん。
何なのこの話…ってなった。

アニメとはいえ気になってしまった(笑)


-----------------------------------------------------------

4話まで視聴

ちょいと気弱な主人公が姉に押されて高校でもバドミントンをやる。
ありがちというか捻りが無いというか…

初心者が上手くなっていくパターンじゃないし、特殊能力系でもない。
普通の部活アニメ。
主人公に魅力を感じないし他のキャラも魅力が弱い。
態度が悪いエースプレーヤーの遊佐が1番キャラ立ってる。
次点で主人公のお姉ちゃん。

特に説明することがないくらい普通。ひたすら普通(笑)

深夜アニメ慣れしてると物足りなくてつまらない。
土日の朝アニメよりもつまらない。
放送時間が夕方だしOPはジャニーズ、主人公のCVは鬼滅の刃でお馴染みの花江夏樹ということで子供やアニメ初心者にはちょうどいいんじゃないでしょうか。

スポーツアニメ不作すぎないか?
主人公が気弱で優しい、あるいは馬鹿で失礼のパターンばっか。

流し見で視聴継続。切るかもしれない。
評価は視聴終了後に。

投稿 : 2022/10/30
閲覧 : 449
サンキュー:

4

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

うーん、もうちょい何とかならなかったかな?

原作未読(2022.10)
普通の学園部活モノ。
「アオアシ」がプロ養成というお金を稼ぐという俗っぽいものに対し、こちらはバドミントンに青春をかける王道スポーツもの。ただ、スポーツものの大事な部分として試合の白熱感はないと厳しい。「はねバド」の方がスピード感とかあった気がする。ドラマとしても親子の愛憎みたいなものがあって中々面白味があった気がする。こちらはそれらが全くない。無味乾燥で特に熱い展開もなく強豪校の選手として頑張ってるってだけ。
あと気になるのが、主人公達を応援する友人達がとってつけた感が凄い。ほぼモブなんだけど、半端に絡みがあるがどうにも張りぼて。あんなのだったらいなくて良かったと思う。特に主人公じゃないキャラ推しの女子は存在が謎。あと学校に居ついてるネコも無理やり登場させてる感じが何ともいえない。
要するに全部下手くそと言って構わないだろうか。バランスが悪くうまく物語に溶け込んでない。2クールもいらないし、1クールで纏めた方が密度が上がってよかったんじゃないかな。

私のツボ:いい脚をしている・・・ちょっと勘違いしそう

投稿 : 2022/10/29
閲覧 : 121
サンキュー:

5

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

期待外れ

{netabare}
当たりの多い一般小説原作なのでかなり期待してた作品だけど、かなり期待外れでした。
微妙な点を全部書くと2000字ぐらい書けそうだけど、中でも特に微妙だったのが、①話の軸が弱かったこと、②話に連続性がないこと、③サブキャラの扱い、④試合の盛り上がり。


主人公の憧れの遊佐を打ち負かすことが最終目標に据えられていた作品で、実際最後も遊佐戦で終わる作品だけど、序盤と最後以外は遊佐のライバル感が全くなくて、何を重視したいのかよくわからなかった。
中盤に一度遊佐と戦った回があったけど、この作品お得意のダイジェスト試合であっさりと流される始末。
遊佐を最終目標とするアニメなのに、遊佐との絡みは少ない上、試合があったと思ったらあっさり流されたり、上手くライバル関係が描けてなかった。
まあ結局最終回の遊佐戦は良かったけど...。


このアニメで一番酷いと思った箇所、乗り切れなかった原因。
キャラの成長過程や思考の変化などの描写が少なすぎる。
最初松田が新入りの中で圧倒的な最強キャラなのかと思えば、いつの間にか主人公が拮抗してるし、弱い双子や脳筋も先輩達と渡り合えるようになってるし、メガネはいつの間にか選手としての道を諦めてるし、スポーツアニメとしては最悪。
本当にこれと言った描写や、試合中の成長描写とかそういうのが一切なく強くなってるという...。
メガネは一番酷いと思った。序盤実力ないことを思い煩う回とかあった割に最終的に断念の描写もなくあの扱い。
最終的にどのキャラがどれぐらい強いとか全くわからなかったよ()
キャラ以外にも展開も...。
練習試合の過程とか全然踏まずに6話ぐらいで早速公式戦に突入するのはどうなのか。負けイベということもなく、試合自体もあっさり流されるし、後の展開につながるということもないし、とにかく話の構成が雑。


基本的に主人公以外のキャラは空気。存在感あった松田すら後半は弱体化して空気で悲しかった。その分主人公の掘り下げに回せてるかと言われるとそうでもないし本当にどうしようもない。


試合がつまらない。作画の問題もあるけどそれ以前に脚本的に一切盛り上がりどころを作れてない。
雰囲気で熱い試合にできてたりすることもなく、点数は飛び飛びに上がっていくし、相手とのやり取りや心情描写も戦術も基本的になく淡々と進む...盛り上げ方が下手すぎる。
おまけにどちらかの選手が疲労困憊状態で...とか、相手はケガがあって...みたいな、試合をつまらなくする余計な要素が毎回盛り込まれている始末。
こういうのがあると、真っ向勝負しているという感じがなくなって単純につまらない。
特に、相手、しかも友人がケガをしていることをいいことに、振りない血を狙うって、ほんとに主人公か?ってレベル。
実際の試合だとそういうのもありかもしれないけど、スポーツアニメとして見た場合最悪。
ケガの隙を狙うよう指示を出した監督さんはあの回以降サイコパスにしか見えなくなった。

一個一個は書いてられないけど、メインの軸以外にも毎回毎回ん?ってなる会話や、脚本に違和感ある所があって普通に見ていても引っかかる点が多い。親睦会の回とか必要でした...?

ただ、最終回だけは良かった。
と言っても序盤から目標に据えられている遊佐戦が盛り上がらないはずもなく当然の盛り上がりという感じだけど。
最終回の試合は、上で書いたような欠点がなく戦術もあったし熱い試合になっていたと思う。
あと、これ系の作品で負けエンドと言うのも目新しさがあって良かったかな。ただただ奇を衒った展開と言うわけではなく、その敗北をばねにして次へ繋げる描写も、ここに来てキャラの成長が感じられて、いい最終回でした。

あと、マツダが内心では最初格下だった主人公のことを見下しているみたいな話はリアリティがあって良かった。(ただ、その部分の蟠りが解消される描写が欲しかった感はあるが)

結構ボロクソ書きつつも、不快感あるキャラは監督意外にいなかった(遊佐も後半になるとネタキャラ化した)し、先輩たち含めキャラに魅力はあり、どのキャラもお互いを高め合ってる感があったので、全体的に雰囲気は明るく嫌いなアニメではなかった。

作画は試合中にラケットしか映らなかったり、超ズームで描写されてたり、とにかく省エネだった。ただでさえ、脚本的に試合の全貌がわかり辛いのに省エネ作画のせいで尚更。ただ、最終回の遊佐戦だけは作画がかなり良かったと思う。
Hey Say!JUMPの主題歌は良かった。

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆6
花江かよ。家族ギスギスしすぎやろw
タイトル回収。何故にスポーツ推薦やめるし。まあ普通な出だし。

2話 ☆4
ボッチ強そう。なんだこいつ。こうやってライバルとかに不自然レベルな性格悪いキャラ出すスポーツアニメ嫌いなんだよな。
短絡的に感じて。上海のキャラはいいな。トリック返し。
あとで戦うフラグ。

3話 ☆6
バトミントン。これだから運動部は無理。
こいつ一年に向かって練習にならないって何言ってんだ?
卓球はあんまふらんからな。

4話 ☆5
いや一年じゃ厳しいでしょ。こういう奴ほんと無理だわ。
初心者相手に。ラブゲーム出来てなくて草。網かかったんなら謝れ。
なんだよ、結構入るじゃねぇか...。禿はいい奴なのに。
一年で4位は上出来。一年の方が礼儀正しい。松田主人公で良くね?
いや勝てんやろ。

5話 ☆5
心の底では見下してるっていうのは現実味あっていい。喧嘩すんな。
4位入れんのかい。いや3年に完勝って。最強すぎんか。
ちょっとテンポ速すぎん? これもうインターハイ?

6話 ☆4
入部したばかりのはずが急に公式戦になった。
あまりに地味なタイトル回収。結構入ってるじゃん。
急に岡咲のこと描かれても。ちゃんとした掘り下げを
作画節約しすぎ。顔アップが無駄に多いのと打たれたシャトルしか写されないのはw 構図も悪い。訳ありげな岡咲は何だったの?
こういう双子キャラって人気でないよな。
県大会じゃなくて先に練習試合の方をやれよw

7話 ☆8
横浜湊って弱いの?
そう、相手でもこうやってお互いに高め合おうとするキャラが見たいんだよ。一回ぐらい遊佐の三層を見せてほしいな。
主人公の姉目的で入ったってマジ?
いや、今のは仲間の心配してあげてただけじゃん。
大丈夫じゃないフラグ。背景が人含めて静止画w
要するにホモ 今回は良かったな。

8話 ☆5
勉強会いる? 試合休んだのに外で走るなw
まだ横川さんの活躍見てないから印象が雑魚キャラなんだよな。
誰がこんな口調で友人とLINEするwww
作画も構図も酷い。主人公遊びに行ってるじゃん。
ネタキャラと化した遊佐。

9話 ☆8
あるあるだな。マジでネタキャラになってしまった遊佐。
そりゃ返しにくい位置に打つだろ。遊佐の怒涛の叫び草。

10話 ☆6

11話 ☆7
逆ギレやめろや。遊佐が急に嫌な奴じゃなくなったことに理由付けが欲しいところだけど変にギスギスしてるよりはいい。ウミガメのスープかな?
あの逆ギレバカの話どこ行ったし。祭りの道のど真ん中で喧嘩するな。
実力差による軋轢を描くのはいいけど、ここまでの話上どれぐらい実力差があるのか見えにくい。
遊佐に影響受けてたのか、話の流れを感じられていい。

12話 ☆7
松田も同じことを考えて粘られないようテクニックで早く決着つけたパターンか。
松田が心の中では主人公を見下してる設定活かされて欲しかったな。
あと、松田は想定内の球しか打てないというゆさからの指摘も活かされてない。監督急に悪者みたいな描かれ方するの草。まあ正論だけど。

13話 ☆2
そのレベルなら出てくんな。てか万全の状態での熱い戦いが見たかったな。
友達なのに全然語り合わないな、味方とだけ会話して。
ほんと怪我冷めるだけだな。
怪我の悪化の恐れがあるからやめろ言われてるのにやらせてくださいはねーだろ。ほんとに友達のこと考えてるのか?
この監督どの面下げてここにいるんだよ。

14話 ☆6
OP好き。こいつ前回サイコパスみたいな描かれだったせいでその印象引きずってるんだけど。
下手くそなメガネの話の掘り下げも全然無かったよねそういや。
アオアシと被ってんな。‪バツ10 ハナってそんな知識にあんの?
ラブコメの波動を感じる。
バドって再起不能な怪我とかするスポーツなのか。風が強く吹いている。
ほぼ告白。EDもいいな。けど、安田レイにしては微妙かも。

15話 ☆2
やっぱ春玄鳥の方が良かったな断然。
主人公たちの成長物としての出来がまだ不十分なのに新1年生出されてもな。圧迫面接。いや、なんでカラオケでコスプレすんだよw
そうはならんやろ、底辺校かよ。てかこの話いる?
バドと関係ないよね? いや、好きにさせてやれよ。
ほんと主人公が正論。赤髪何無理に押しかけてんだよ。
いや、赤髪の方が正論扱いされてるのやべーだろ。
部活の親睦会ならまだしも、新クラスの親睦会とかマジでどうでもいいんだわ。ここまでクラスの存在感一切無しだし。

16話 ☆5
いつ面白くなるのこれ。はちみつとレモンは公式と違うかな?
不調や心的問題で本領発揮できないっていう面白くない展開多すぎない?
しかもだいたい同じキャラで…。
双子とかは何もないのに。
遊佐との差が縮まっていくのも特に丁寧な描写がなくて残念。
段々とライバルに差し迫ってる感がない、唐突に差が縮まってる。
元々遊佐が目標なんだからせめてちゃんと試掘り下げてくれ。
そこまでお人好し感なかったしあの陰口が原因って気づけるのも意味わからん。考えが自然じゃなくて脚本にキャラの思考が作られてる感が強い。
まあ同じような話とは言えだからこそ前の自分を鑑みてアドバイスするのは話の繋がりを感じられていいと思うよ。
この主人公の冷めた受け答え気持ち悪すぎだろ。
俺もそう言うとこが嫌い。安定の試合ダイジェスト

17話 ☆4
初めてじゃない?まともな試合。松田は噛ませ。
何で連続で戦ってんのw この監督もうサイコパスってイメージしかないわ。
いや、勝ち方あっさり過ぎやろw
監督「勝てます」→勝ちましたで終わりじゃなくてもっと熱い見せ方してくれよw しかも超逆境だったのにこの流れはw
いや、遊佐との戦い一瞬で終わらすなw
公式試合やってる感が毎回全くないんだよこのアニメw
サブキャラも日常生活でのキャラ付けはいいけど、バトミントンプレイヤーとしてのキャラ付けはかなり不足

18話 ☆5
そんな殺気に押されることあるか?w 普通に先行一本取られてて草。
やっとまともなスポーツアニメしてる? 風が強く吹いている。
この双子とやばそうなやつの試合もっとちゃんと見せてくれよ。
双子とメガネマジで空気じゃん。観戦の話もあっさりと流されすぎだ。
ほんとダイジェスト

19話 ☆5
実力不足を勝利への執念とか言う謎の概念のせいにするな。
お前も頭冷やせ。真面目にやってきたからよ!
それ人にもの聞く態度かよ。別に特に果たしても何もない命令だよな。
練習環境整えるって監督として当然のことだし。こいついつの間に強くなったんだよw
このメガネにもっとスポットライト当ててたらいい話作れたよな。

20話 ☆5
急なホモ展開? 遊佐序盤からキャラ変わりすぎ問題。おいバドしろよ。
写真にだんだんバツ着いていきそう。
ここに来て急にダサい過去を持つ新キャラwこいつここまでにも出てたっけ?

21話 ☆8
最近サンダーソニアの方が好きになった。こいついつも悩んでんな。
サイコパス監督。要するに舐めプ。やっと面白い試合。
今回の試合今まで何だったんだってぐらいいいな。

22話 ☆6
やっぱ試合あんまりだなぁ。声裏返ってますよ。再戦は勝ちフラグ。
バドミントンって空調管理出来なそうだから暑そう。
父さんここまでにもっと出しとけ。
まあ試合が絶望的に面白くないことを除けば最近はマシかな。

23話 ☆7
これあと何話? ここで看護回w はよ試合始めろ。
こいつ主人公姉のこと好きすぎだろ。
ほんと遊佐序盤とキャラ変わったな。さらっと重大なことを流すな。
この双子と赤髪結局いらなかったよね。
なんだかんだ駆けたけどクライマックス感出てきたな。

24話 ☆8
さすがに最終回は面白そう。試合前の準備とか丁寧にやってるから臨場感ある。なんで万全どうしてやってくれないの?
なんか萎えるぁ最終回の最後の試合にしてこういう怪我とかの相手の不利をついた卑怯な戦い方。
まあ大会だからそんなのも言ってられないのかもしれないけどさ。
バドの戦術も全然だったなこのアニメ。かと言って青春物としての良さもあまりない。
まあ後半怪我がそんなに目立ってる感じはしないしなんだかんだ熱い試合だわ。
今回の作画好き。結果をぼかすな。マジでぼかすの?
負けたんかよwww まあ、正直勝ちエンドに飽きてたから負けエンドも好き。
そこから次回へ繋ぐ意思が感じられればそれはそれでいい終わり方。
悔しさがちゃんと伝わってきていい。
この告白云々の話も遊佐勝ちエンドの伏線ではあったわけか。

OP1「春玄鳥」☆7
ED1「ライラ」☆4.5
OP2「サンダーソニア」☆8.5
ED2「風の中」☆7.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/10/29
閲覧 : 154
サンキュー:

7

ネタバレ

てぶくろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:今観てる

小説原作のスポーツモノはアニメ化に向いていないのか…

 さらにそこに児童向けがプラスされるとなんとも厳しい…。
 過去にもあった児童向け小説原作のスポーツモノといえば「バッテリー」「DIVE!!」や ちょっと年齢層を上げれば「2.43清陰高校男子バレー部」などありますがどれも微妙だった印象です。(「風が強く吹いている」はまたちょっと毛色が違うと思っています。)
  
 この手の作品は人物の心の機微に主眼が置かれるので、漫画原作のキャッチーな要素や展開力と比べるとどうしても見劣りしてしまいます。
 それらを補う作画力や演出があればよいのですが、期待は出来なさそうです。 主人公も良く言えば等身大ですが、はっきり言って 地味。なにか特徴が欲しいですね。

 土曜日の夕方 放送ということで狙っている層がいることはわかりますが、そのせいなのか1話が進研ゼミの漫画みたいになっていたのは笑いました。
 しかし、番組公式YouTubeチャンネルなどを用いてバドミントンを盛り上げようとしているのは良いことですね。 
 バドミントンの普及活動だと思うとこの作品の存在もありかもしません。

 面白さのピークはこの作品の初期キービジュアルが発表された瞬間かもしれません。   4/23

 折り返し13話まで終えて
 {netabare}この作品に圧倒的に足りないものそれは「熱さ」 です。
 というのも、主人公のいる横浜湊高校 この高校もうすでにはちゃめちゃに強いんですよね。
 いや、元々そういう設定だということは理解していましたが、多くのスポーツ漫画やアニメがまずは全国大会を目指して奮闘するなか、すんなりと全国行きを決め、全国大会も主人公が夏風邪を引いている間に個人、ダブルスは優勝 団体も3位まで行きました。 
 作中では負けを悔しがっていましたが、正直ダイジェスト的に見せられてる側としては「いや…充分やろ…」と思ってしまいました。
 この先 全国優勝を狙うんでしょうけど、現状全国3位のチームが優勝したところで だからなんだというような気もします。じゃあレギュラー争いが苛烈かというと、横浜湊高校 部員数16人とかなんですよね。
 練習シーンもちゃんとあるんですけど、なんか走り込みをやってることが多く、練習内容に全国3位のチームという説得力に欠けるんですよね。いや、実際走り込み大事だと思いますけどね…。

 そんな超強豪な学校にいながら主人公の13話までの目標が 中学の頃の同級生と試合がしたい。て…たださえ地味なのに目標も地味ですね。
 そのわりに新人大会個人も団体も優勝してるんですよね…。なんか随分と勝利が軽いですね。
 試合描写の作画がいまいちなのも、ぬるく感じる原因ですね。
 
 まあでも原作のメインターゲットに向けてや夕方アニメ枠としては悪くはないのかもしれません。{/netabare}

 14話視聴しました。
 {netabare} さて、2クール目に突入です。私は1クール目を作画力も相俟って熱さが足りないと書きましたがどうなるでしょうか。

 まず目新しくなったものとして、OPが変更されましたね。
 とても雰囲気は良かったと思います。雰囲気は。
 
 私はこのOPを見て、あぁ もうバドミントンの描写を良くするつもりはないんだな と思いました。

 素振りや最後に遊佐のカットはありましたが、やはり目立ったのは走り込みの様子。 いや、大事だとは思いますけどね 走り込み。
 やたらとキャラを水や雨で濡らしてるヒマがあるなら、キチッとバドミントンの描写をするべきだと思います。

 そんな 動きの作画に注力しない本作品に、今話の抜重移動のような難しい描写が求められるのはなんというか 酷ですね。
 このステップの前と後で 何がどう違うのかまるで分かりません。 その直後も言葉だけの説明で必死にフォローしようとしていて、なんとも空々しいです。

 作画力も演出力も不足のなか、秋と冬を飛ばして次回から2年生だそうです。大変 不安なルートを辿ろうとしていますが今後どうなるのか注目です。{/netabare}
 
 15話視聴しました。
 {netabare}バドミントンをやれ バドミントンを。
 興味のないレク係の水嶋くんの話と興味のない1年生の話を同時進行されても甚だどうでもいいですね。
 今話はレク係を通して人との交流の仕方を考える。という1話の時の進研ゼミのような雰囲気を彷彿させるような話でした。 こういう児童書特有の''学び'' の部分を出すのが恐ろしく下手くそなので、展開が不愉快なわりに結末がぬるく 説教臭くて青臭い醜悪なものに仕上がってます。
 ただでさえつまんないスポーツアニメのつまんない日常パートて誰得なんでしょうね。{/netabare}

 第16話視聴しました。
 {netabare} 松田くんのあれこれがあり、もちゃもちゃとしたバドミントンシーンを経てランキング戦が終わりましたが、なにより衝撃的だったのはさらっと水嶋くんがめちゃくちゃ強くなっていたことです。  
 シングル2位!? 遊佐さんといい勝負!? カットされた秋と冬で知らない内に成長していますね。
 松田くんに何を言われても、大人な対応。 急に水嶋くんというキャラがわからなくなってきました。
 次回に期待です。
{/netabare}

 第17話視聴しました。
 {netabare} あー…もうダイジェストをする元気もないのですね…。トントン拍子に話が進んで準決勝となりました。 
 観戦に来ていたお母さんの「最初の試合は勝ったのよね?」というセリフ。どういう意図のセリフなんでしょうか?散々トーナメントを勝ち進んでいるのに最初もくそもないような気がするんですが? 日を跨いでるってことですか? じゃあ大会2日目とかテロップ入れればいいのに…。ここまでの試合オールカットしておいてそんなとこもサボるんですか…。あと、元マドンナのお姉ちゃんの私服びっくりするくらいダサいですね。

 そして、試合内容はと言うと…。うーん…。
「自分のバドをする。」これ便利な言葉ですねぇ。もうなにもかもこれで片付いてしまうんですから。
 これまででそんなに水嶋くんのバドが印象に残るような作りになっていますか?
 それからこの作品 試合になるとずーーーーーーーーーーーーっとメンタルの話しかしませんね。どの試合見てもメンタルメンタル気持ち気持ち気持ち!自分のバド!自分のバド!。見ていて全然爽快感がありません。スポーツもので試合が面白くないってかなり致命的だと思うんですが…。
 前話であんなに悟っていた水嶋くんは何だったというのでしょう。

 まぁでもしかし、こればっかりは仕方ない部分ではあるんですよねぇ。
 小説が原作である以上、試合の展開を面白くというのは限界があります。やはり、キャラの心情やらがメインになりますし、それ自体も児童書ということもあって分かりやすさが重視されますしね。
 だからこそアニメーションによる表現力が期待されるわけなんですが…。ご覧の有り様なんでねぇ…。
 どうにか名シーンが生まれないものかこれからに期待です。{/netabare}
 
 第19話視聴しました。
 {netabare} メンタル!メンタル!メンタル!メンタル! 気持ち!気持ち!気持ち!気持ち!
 それしかねぇのか、それしか無いんでしょうね。
 どれだけ練習しても試合では結局メンタルの話にしかならないのでしょうがないですね。
 
 部内の空気を悪くしてついに謹慎をくらった水嶋くん。 謹慎をくらった水嶋くんがしたことはOBの大学に凸ること。だから!そういう相手の事情を考えず、自分の事情だけで行動する、独善的なことをすんなって謹慎くらったんだろうが!
 自分のやれることをやります。って何の答えにもなっていないことを引っ提げて、反省した様子で部に復帰しましたが、コイツの本質はなにも変わっていないので必ずまた同じようなことを繰り返すと思いますけどね。
 フワッとしたことしか言わない監督は何のためにいるんでしょうね。
 
 水嶋くんの強さは誰よりもバドを楽しめることらしいですが、水嶋くんにそんな天衣無縫なところは感じたことがないですね。ぶっちゃけ彼に応援したいところがないですよね。
 さらに言うなら、お姉ちゃんのヤバさも際立っていましたよね。
 卒業した高校の、弟が所属しているってことくらいしか接点のない部活に我が物顔で入り込んでくる精神はかなり異常ですよね。
 弟の部内のことを聞き出し、嫌味を言った後、練習中のマネージャーに近づき練習を中断させ雑談を投げ掛けているのヤバすぎませんか?
 はっきり言ってこの水嶋姉弟の内面は反吐が出るほど気色悪いです。{/netabare}

 全体を終えて
 {netabare} 24話分の尺があったにも関わらず、よくもまぁこんなにも中身のない話を作り出せるもんだと感心するほどです。
 小説を映像化するにあたっての、テーマ、こだわり、大事にしたいこと、がまるでない。
 アニメ「ラブオールプレー」の強み、魅力が欠如しているので、わざわざこの作品を見てみようと選ぶ理由がない。
 なのに、24話と無駄に長く、作中では全国優勝したりと結果だけは出ているので余計に寒々しい。 
 団体戦で優勝した、憧れの先輩と試合をした。「うん、だから?」となってしまう、虚しさを感じさせるスポーツアニメでした。{/netabare}

投稿 : 2022/10/02
閲覧 : 361
サンキュー:

1

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 4.0 作画 : 1.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

マジメなバドアニメ、作画の点がラブオール

【感想】
マジメな高校バドミントン部アニメ、作画がとにかく残念ですが、話は地味な王道のスポーツアニメって感じで私は面白かったです
作画さえ良ければ話は悪くないのにかなりもったいない、2クールもやる予算あるなら話途中で終わってもいいから1クールでちゃんと作画にも予算かければよかったのに

性格が歪んだキャラはいないし変なことや余計なことをしないのがいい
マジメなのはいいけどちょっと堅すぎるかなあ・・・官製って感じで安心して見れるけど刺激が少なくて地味かも
でもマジメに部活やっててシナリオやキャラはいい感じです

リーマンズクラブやはねバドと比べるとこちらは純粋にバドミントン一本に絞っているので練習シーンや試合シーンに尺が十分とれているけど、作画がかなり悪いので比べるとかなり安っぽく見えてしまいます
バドミントンアニメ見たいならこれよりはねバドやリーマンズクラブをオススメします

【シナリオ】{netabare}
最初はぶつかることが多くてもちゃんとそれぞれのキャラクターに強い意思があるので、無意味ないがみ合いとかよくわからない意識高い系の間違った天才とか出てこないのがいい
部の雰囲気も勝ちにこだわる姿勢もいいと思うし、意識の高い部活でいいと思いました、話は驚きはないけど手堅い感じでいい話もあったし前向きでいいと思います、スポーツアニメ好きなので楽しめました
{/netabare}
【作画】{netabare}
試合は打つ瞬間とシャトルが落ちた瞬間の絵だけかいて途中がないから試合の動きがなくてつまらないし、試合もダイジェストみたいな感じで面白くないです

ところどころ質が悪い絵が入ります
アップの顔をかくこと以外には力を入れてないみたいで引いた絵だとかなり酷いし顔も崩れるし
特に気になるのは体の描き方で、バランスがおかしいです

例えばあまりにも細すぎる小鹿みたいな手足の選手が激しくステップ踏んでてなんか骨折しそうで怖かった

それから試合の動きがないだけでなくフォームや動きも適当っぽい

バドミントン詳しくはなくても動きが素人っぽいってわかるくらい酷くて、これでインハイ狙う選手なの?って思った
フォームもなんかおかしくて、打ったらアウトになるような角度とか力の方向がおかしい腕の振り方してたりして、これどうやって打ったの?
スポーツのことちゃんとわかってる人に絵を描いて欲しいです

リーマンズクラブやはねバドはもう少しちゃんとしていました

たとえば2話でなんか急斜面な道路をたくさん車が走っていたけど、車が何故か蛇行運転しているし急斜面すぎて奇妙な絵でした
空を見上げるシーンで流れる雲が台風の時より速いスピードで動いていました、上空で竜巻でも発生しているのでしょうか?
{/netabare}
【キャラクター】{netabare}
顔の描き方はイケメン風だけど髪型が変
主人公や東山ツインズや海老原コーチの髪型がダサいと思ってしまいました、短髪の描き方があまり上手くないのかな?
これもデザインというより作画の問題かも

主人公の家族はしっかり主人公の将来を考えて進路の相談に乗っているのが良くて、主人公の姉が好きです
美少女はちゃんと描けるのなら、女子バドやればよかったのに
{/netabare}

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 155
サンキュー:

13

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

続私的アニメ感想簿8

バトミントンがメインのスポーツアニメのはずなんですが・・・
何かバトミントンの描写がおかしくない?

部活動としては、まあ見れるんですけど、中学からやってるはずなのに、初心者ぽかったり、試合の描写が、何かバトミントンという競技を知らない人が描いてるような、変な感じでしたね。
なので青春物というか部活や学園ものとして見ると、まあ観れるのにスポーツアニメとして見るとモヤモヤしてしまうという、何とも困った作品でしたね。

おまけに、ラブコメやるかと思って楽しみにしてたのに、花ちゃんと何も進展しないなんてサギだーっ(おいっ)
でも、水島姉に振り回される遊佐先輩は面白かったです(笑)
ホント、
「うちの姉の何がいいんですか…?(by亮)」
でしたね。
あと、遊佐先輩。
空港まで迎えに行ったのに、一人暮らしをしたのを知らないなんて
完全にもてあそばれてますね、頑張れ~(棒読み)
これで日本一なんですから、神様はきちんとバランスとってますよ(おいっ)

おまけ
決勝戦に向かく亮の前に並ぶ仲間達
東山ツインズ
「俺達に変わって、遊佐さんをネタにしてく(吹っ飛ぶ天地人)」

おまけ2
遊佐
「水嶋、お前には足りないものがある。それはラブコメだ(違う、いやそうかも)」

でも、決勝戦の結末を直接見せないで、その後を描いて結末を教えるやり方ですが、いいかげんやめてくれないですかね。

投稿 : 2022/09/29
閲覧 : 122
サンキュー:

4

ネタバレ

せぷた さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:----

流石にこれは無理

異世界ものアニメで戦闘シーンがしょぼかったりしてもフィルターかけて見ればなんとかなる自分なのだが

スポーツものでプレー中の作画がしょぼいのは無理

試合中のはずなのに軽く打ち返し合うとか舐めてんの?

何話で断念したか忘れました

投稿 : 2022/09/21
閲覧 : 200
サンキュー:

2

えたんだーる さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

オールラウンダー的なスポーツ部活青春物

作品タイトルはバドミントンで試合開始時に審判がコールする「ラブオールプレー」から。

競技(バドミントン)、友情(主に主人公と同期入部の絆)、超えるべき壁(遊佐先輩)、恋愛要素(女子マネージャーがメインヒロイン)、そして教室を中心とした高校での日常といった要素で卒なく構成されたスポーツ部活青春物です。

おそらく2クール放送予定なんだと思いますが、2022年4月から日テレ系列で放送開始で現在も継続中です。アニメ化と連動してコミカライズもされています。

原作がポプラ社刊の小説というのは、テレビアニメとしては少し珍しいかもしれません。かみさんが読んでいたのでアニメ化前から知っていますが、私自身は未読です。アニメを観終わってからは読むかも?

主人公は高校生なのですが、作品のターゲット層は小学校高学年~中学生って感じなんじゃないかという気がします。放送枠も土曜日の夕方(名探偵コナンの直前)です。

たぶん放送時期もターゲット層も『アオアシ』とはかぶっている気がしますが、『アオアシ』よりは『ラブオールプレー』の方が頭は使わず気楽に観ています。

どの要素もほどほどの水準をクリアはしているため、かみさんに付き合って毎週観ている分には問題なく楽しめます。ただ、深夜アニメ視聴にガッツリとハマっている人にお勧めできるかというと、それは違うような気が…。

投稿 : 2022/08/19
閲覧 : 183
サンキュー:

8

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

バドミントンアニメではない

スポーツアニメを期待しましたが違いました。
雰囲気的には「2.43 清陰高校男子バレー部」や「バッテリー」等と同じく、スポーツシーンが適当に描かれている青春群像劇アニメですね。
原作未読のため改変されているのか原作どおりなのか分かりませんが、アニメのストーリーには疑問を感じます。
本作の舞台は横浜湊というバドミントンの強豪校であり、入部してくる新入生は当然に中学時代からの経験者、しかも監督がスカウトした生徒ばかりです。
にも拘わらず、まるで初心者のようなセリフや気づきがあり、本当に中学時代からバドミントンをやっていたのか疑問に感じるシーンが度々あります。
高校から始めた内田君なら分かりますが、水嶋君や榊君らが今更そんなこと言う?という違和感が半端ないです。
また、多くの人が指摘していますがプレイ中の作画が悪いです。
打つ瞬間やシャトルがコートに落ちるシーンばかりなのは、作画コストを下げるためという理由もあるでしょうが、それ以上に選手の動きがおかしくてバドミントンと言うよりも、テニスのように見えてしまいます。
本格的な競技経験がないので分かりませんが、ダブルスならまだしもシングルスであんなにジャンピングスマッシュを打つものでしょうか。
アニメ的な誇張表現とは理解しますが、ジャンピングスマッシュのシーンに至っては、まるでバレーボールのスパイクシーンのようにも見えてしまいます。
それから監督が全く仕事していないですね。
プロスポーツ選手じゃないのだから、高校生にはもっと細かくアドバイスした方が良いと思います。
本作と比べると今年冬に放送されていた「リーマンズクラブ」の試合シーンは、きちんとバドミントンに見えましたし、内容的にもリーマンズクラブの方が面白かったですね。

投稿 : 2022/07/31
閲覧 : 199
サンキュー:

5

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

ラブイズオール 悲しいけれど終わりにしよう時間がないから<50>

2話まで視聴。
よくあるほどほどの部活モノといった印象で、アオアシとの比較で視聴が止まってそのまま。

バドチューデント<50>
1話視聴。
夕方アニメだけど小説原作なので観てみた。
アバンで同校対決で決勝ってのを見せてしまっているので、スポーツ推薦で名門にすすむかどうか・進学コース推薦をとれるかどうかというこの回の大半の部分が茶番化。
この先、名門の練習についていけないとか部活辞めるかもみたいな挫折系展開があったとしたらそれらも全て茶番となってしまうわけで、頭に糞でもつまってんのかレベルの失策ですわ。
製作委員会等原作権利者側が機械的にチェックする条件にいれといた方がいいかもだわ。
アニメのクォリティ的にはスポーツ描写で特にこれといったシーンもなく、ほどほど作画。
ストーリー的には小説原作で一貫したテーマ的なのを描けそうな片鱗はあったけども前述のアレがアレ。
2.43とか1・2クールでまとめたスポーツモノはわりと好きなんだけどなぁ・・・

投稿 : 2022/07/02
閲覧 : 251
サンキュー:

1

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:今観てる

これはなんとも…

バド歴は社会人リーグで15年以上です。観ないと評価出来ないのでアニメ版13話まで観ました。バドは特に知らず、スポアニ系をゆる~く観たい方向けです。バドに限らずスポーツアニメはプレーのスピード感とそのスポーツ固有又は特徴的又は少し異質とかのスタイルを何処まで繊細に動画として見せられるか?です。色々ありますが、例えば臨場感は「ハイキュー」でしょう。それらを前提にして観ると、ラブオール~ははっきりいって最低です。例えばスマッシュは打ち切って相手が取れたか、決まったのかなど最後まで動画として描写しておらず(全ての技で)打った、音が鳴る、で??って感じの連続。バドは技の種類が多彩で、シングルスともなると1試合で10種類以上の技を使うのに、アニメは余りにも単調です。そして1番難しいバックハンドサーブを試合で描いていない。そりゃ基礎トレシーンや学園生活シーンも必要だけど観たいのはその延長線上で成長したプレーシーンでしょ?それがおざなりで、その他どうでも良いストーリーシーンが多すぎてスポーツアニメとして成立していません。バドアニメなら女子の「はねバド」が作画もストーリーも描写もお勧めですね。

投稿 : 2022/06/29
閲覧 : 173

こっとん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:今観てる

レビュー低いので気になってみてみました。

やる気になれば良いことあるよ、そんな教育アニメだと感じました。
キャストも大衆受けしている人選で、見やすさを意識してるようです。
良くも悪くも普通で深夜アニメで刺激を求めてる人には物足りないと感じるでしょう。

主人公は地味で控えめな性格ながらも、姉が東大行ける学力あったり父がスポーツやってたりと血筋は優秀なようです。
主人公の学力面の向上についても、あっさり解決してて甘い世界です。
視聴する子どものやる気を出させるのには、むしろ甘くみせた方が腰が軽くなるしアリなのかな?
このアニメではあくまで、子どもを前向きにする。夕方アニメらしさのある内容で安心してみてられますね。
このあとの主人公の成長が見ものだという話なので、視聴継続していこうと思います。

投稿 : 2022/04/26
閲覧 : 402
サンキュー:

1

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

青春部活物で普通に悪くは無いですが

少年が主人公の青春部活物ですね。

普通の少年漫画っぽい導入で全然悪くはないです。
普通に少年スポーツものが始まるんだな、という感じですね。

名門校の推薦を受けたものの、父はスポーツ推薦を受けてから怪我した経験から反対する。そこで勉強の方で推薦を受けて入って見せると一念発起して頑張って勝ち取る、といった努力は良かったと思います。

今後バドミントにについてきちんと練習して強くなっていくのでしょうね。

しかしやっぱりなんか、週に30分を使うべき特別な何かというのは感じられませんので…決して悪くはないですが一話切りです。

しかし放送時間が夕方なんですね。
大昔は夕方のアニメというのが存在していて、エヴァンゲリオンなんかも似たような時間帯でした。ヤマトタケルとかゾイドとか…。
そんな夕方アニメ枠が復活したのかな? と思うとちょっと懐かしく感じますね。

投稿 : 2022/04/06
閲覧 : 162
サンキュー:

1

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 3.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

作画がすでに厳しい。こだわりがなければリーマンズクラブを観る方が良いです

ストーリーは最序盤では測れない作品なので置いとくとして、作画がやば過ぎますね。スポーツものとして致命的。キャラデザも結構モブ臭くて印象に残り難い。主人公の姉のキャラは良かったですが。
正直なところバドミントン主体の高校生の青春ものというジャンルにこだわらなければ、リーマンズクラブを観た方が満足度が高いと思います。

投稿 : 2022/04/04
閲覧 : 221
サンキュー:

0

M さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2024/02/23
閲覧 : 5

やなぎーー? さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/19
閲覧 : 5

一升 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/28
閲覧 : 12

takesh.i さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/14
閲覧 : 10

マサ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/09
閲覧 : 11

碧悠 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/20
閲覧 : 11

きよたか さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 4.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/08
閲覧 : 10

kabfs58891 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/13
閲覧 : 10

いぬわん! さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/12
閲覧 : 21

ツナピコ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/06
閲覧 : 14

なまはげ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/07
閲覧 : 13
次の30件を表示

ラブオールプレーのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ラブオールプレーのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ラブオールプレーのストーリー・あらすじ

時速400km”で突き抜ける一度きりの青春、試合開始!いま青春時代を過ごすキミも、かつて過ごしたあなたも。誰もが胸をアツくする、青春バドミントン部!「ラブオールプレー!」全てのバドミントンのゲームはここから始まる。スマッシュの初速が400キロを超える世界最速のスポーツ!シャトルを追いかけ続け、青春をかけるバドミントン部の高校生。仲間とぶつかりあい、家族に支えられ、切磋琢磨していく。青春時代の甘酸っぱさ、爽快感、透明感・・・ラブオールプレーは、バドミントンを愛するすべての人を応援します!(TVアニメ動画『ラブオールプレー』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ