新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「エスタブライフ グレイトエスケープ(TVアニメ動画)」

総合得点
65.2
感想・評価
65
棚に入れた
176
ランキング
3014
★★★★☆ 3.3 (65)
物語
3.2
作画
3.2
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.3

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

エスタブライフ グレイトエスケープの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

をれ、 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

毎週ワリト、ワタシ的に楽しみにしてました。

公式サイト;
https://establife.tokyo/

SF的な世界観は独特です。クラスタから別のクラスタへと脱出したい人のお手伝いをする「逃がし屋」さん達のお話です。
 なんとなくユルイ雰囲気で緊迫感があるような無いような、脱出依頼の仕方も、ネットを通して変な脱出ダンスを送信するだけなのかな?
 何がどう楽しかったのかとか、管理社会批判だとか、そんなことは気にせずに、愛らしいキャラ達、それに充実のCV陣で、毎回楽しみました。
 人に推すかといわれれたら、ドタバタ風の微百合要素有、コメディが好みなら、推せるかもと思うのですが、おそらくそれはワタシの浅すぎる解釈で本作を正確に表せてはいないと思われるので、ワカリマセンと答えておきます。ただワタシ的にはイイ作品だと思います。

投稿 : 2022/08/03
閲覧 : 27
サンキュー:

3

ネタバレ

たくすけ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ちょっと惜しいけど結構好き

逃がし屋ということで結構期待して見てみたが、中盤までは何とも微妙。
2話まではまあまあかなと思ってたが3話で喋るペンギン出てきてうーん…となり、4話のマルテの脳内会議で更にうーん…となった。

しかし8話でクラスタが消滅するというシリアスな話になって面白くなってきた。
9話の刑務所から受刑者全員を逃がすという話も面白かったし、世界の管理者の存在が仄めかされてきて気になる展開になってきた。
10話からは逃がし屋が逃げる立場になり、最後はザ・マネージャーを逃がすという展開は予想してなくて面白かったし逃がし屋というスタイルが最後までブレなかったもの良かった。

残念なのはエンジン掛けるのが遅すぎた事。
シリアス展開を前倒しするか早めに伏線を仕掛けて欲しかった。
逃がし屋の出会いの話が無かったのも残念。
どうしてこのメンツになったのか説明が欲しかった。
背景の作画は良いけどキャラの作画がちょっと微妙なのと背景に合ってないのが少し気になった。

ゲスト声優が豪華で良かった。
西村知道さんがまだまだ健在なのは嬉しかった。
くじらさんのオバチャン声は替えが効かないと言えるくらい。
ベテラン多めで満足できた。

中盤はいまいちだったけど逃がし屋設定は好きだし終盤は面白かった。
トータルでは良かった方だと思う。
久しぶりのまともなオリアニだった。

最後に1つ
2話で逃がしたヤクザの親分(CV:青山譲)はどうやって魔法少女(CV:釘宮理恵)になったのかそこそこ気になります(笑)

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 106
サンキュー:

4

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

逃亡

「逃がし屋」彼女達は人を逃がす専門の組織です。
「逃げる」ってイメージはあまり良いイメージはありません。
でも、誰だって逃げた経験はあると思います。

逃げても物事は解決しないし、逃げても回り回って向き合わなければならい日が来る、逃げても何かの報いを受ける場合もある。
だから、逃げる事にはマイナスイメージしかありません。

ですが……逃げる事は悪い事ではありません。
逃げる事で進める事もあります。
逃げる事で再スタートをきれる事もある。
逃げるから切り開ける事もある。

逃げる事を恥ずかしいと思う人もいると思うし、逃げる事を笑う人もいると思う、情けないと言う人もいるかもしれない。

ですが、思うのです。
もしも、立ち向かう事が最大の勇気と攻撃であるなら、逃げる事は最大の勇気と防御であるのではないでしょうか?

そう思える物語です。


主人公のエクアは逃げる人の絶対的な味方です。
彼女は逃げる人の気持ちに寄り添える女の子です。
この作品は様々な依頼者が登場します。

今の現状から逃げ出したい人や、やりたい事をしたくて逃げ出す人、逃げる事に最後まで迷う人。

エクアは必ず依頼者に、とんずら同意書と言う契約書に拇印を押させるのですが、内容は社会的立場、財産、生活保証、生命危機など様々な保証が出来ないと言う契約書。

逃げる事で今の立場を失うし戻れなくなる。
財産なんて持っていく余裕はありません。
逃げる準備なんてして居たら誰かに見つかるかもしれない。
荷物が増えると逃げる上で邪魔になります。

逃げた先では、頼る人もいない、住む場所もない、仕事も見つかるかはわからない。

もしかしたら、逃げる道中命を落とすかもしれないし、逃げた先で命を落とすかもしれない。

そうして、なにより逃げても今より幸せになれるとは限らない……そうした事を理解し覚悟しなければならないのです。
その覚悟が出来てない人を逃がしても無駄死させるだけになる。

そうした覚悟が出来る人だから、エクア達、逃がし屋は本気で逃げる事を助けてくれるのです。

「逃げる事は生きる事です」と言うエクアのセリフがありました。
逃げたい程の環境って本当に苦しいと思う。
そんな環境下で何日も何年も何十年も生きていたくないって考えてしまうかもしれません……

だから、生きる為に生きていこうと思えるように生きていく。
生きていく事に繋がるのかな?ってw

そんな沢山の人達を逃がして来た「逃がし屋」が逆に世間から終われ逃げる立場になります!

逃げるって大変なんですね……
ニュースで発表された「逃がし屋を逃がすな」なんか親父ギャグみたいなキーワードですね

更には、エクアには未来を見る能力があります。
彼女は窮地の度に、その能力で最善の未来を予測し起点を利かして窮地を乗り越えてきた。
その能力を使えなくなってしまう。

最善の未来が見えるのは便利な能力ですが…
普段からこれに頼りきりになってるエクアは不安でしょうね。
未来が解るから守れた仲間や選べた選択肢が選べなくなる。
未来の見えない私から見たら当たり前だけど、彼女からしたらね。

逃げる理由にエクアは自分が狙われてる事に気づいて彼女が狙われる理由について話し始める。
ザ・マネージャー事Mさんなど彼女が逃がし屋をはじめた頃の話しを語り始める。

そんな中、Mさんから逃げたいと言う暗号を受け取り、Mさんを逃がしたいと言う何故なら彼女は逃げたい人の味方だから…
人の役に立ちたいから逃がし屋になった。
自分が逃げないと駄目なのに……自分の事より誰かの為に、それがエクアなのです。

そんなエクアの気持ちに、仲間同士でトラブルになる。
フェレスとの決別……
エクアの気持ちって凄く解る。

自分のせいで仲間を危険な目に合わせるくらいなら…自分のやりたい事が危険だから反対する仲間を巻き込めない……
立ち去る人を引き止める事は出来ないから…

マルテはフェレスを引き止めなかった事を、エクアに「相手に興味が無いから、何も期待してないから腹が立たないんでしょう」と言うけど、これは本当に大切だから引き止められないんですよね……

死ぬかもしれない場所に向う自分の我儘に巻き込めない……大切だから生きて欲しいって思うもん。
後、やっぱり嫌がる人を無理やりには……

でも、フェレスも本当は無理やりでも連れて行って欲しかった。
その気持ちを教えられたエクアは……フェレスを追いかけて……

エクア「来て!私と一緒にきてください!やっぱり貴女が必要です!でも、やっぱり嫌なんです!どれだけ危険でも私と一緒に来て!私を助けて私を支えて!貴女が絶対必要なんです!」

この言葉って中々伝えられません。
エクアだって背中を押されて言い出せたけど……私は人に頼るのが苦手です。
頼る事で負担や負荷をかけるのではないかと思うからです。

でも、友人に頼ってもいいんだって言われて、やっと頼っていいんだって思わされます。
だから、背中を押されてやっと本心を吐けるエクアの気持ちって凄く解りました。

逆の場合、私は多分、負担や負荷には思わないと思うんです。
でも、自分の考えと人の考えってやっぱり違うかもしれないし、物事の大きさにもよるし例え相手も同じ気持ちと思っても……それは私の考えだし、やっぱり中々言い出せなくて、だからマルテの様に言葉にする事って本当に大切なんだと思います。

そうして、Mさん逃亡ミッションが始まる!

たくさんの敵のマルテが1人で足止めをすると言い出しエクアは迷いなくエクアを頼る。
仲間の強さを信じていから、仲間の気持ちを知っているから!

そうして、Mさんの元に辿り着いた彼女達は世界の真実をしる。

この真実が実にわかりやすく、この作品の世界観を上手く考えていると思いました。
なるほどなぁ〜辻褄合ってるなぁ〜って関心させられました。

そして、最後の逃亡劇が始まる!


こちらの作品な物語自体はネタみたいな話も割と多いです。
例えば、エクアが病欠で不在の時があるのですが……エクアが居ないとウダウダw
アルゴは伝達は乱暴だし依頼人の入った防弾ケースを盾にしたりw
でも、エクアが最後に合流すると安定しますねw
ギャグ話や切なくなる話と幅広く描かれています。

ただ、最後まで見て世界観に納得もしたし、好き嫌いは別れそうで途中退屈なシーンもありますが、この作品は一気にみると見やすいかな?と思いました。

不思議と嫌いになれない不思議な魅力を持った作品だと思います。

投稿 : 2022/06/24
閲覧 : 45
サンキュー:

9

ネタバレ

やん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うん、面白かった

ゲームはじまるのにエクア達死なせちゃダメだよ!必殺技作ったから一回使わせといて!幼女キャラ出来がいいからもっかいどっかで使っといて!
正規空母太鳳が最終回で突然現れた某アニメを思い出しましたが、関係各方面からのオーダーを真面目にこなすプロの仕事で元々の気楽なエンタメに戻してうまくまとめてくれました。面白かったです。個人的にはせっかくの不穏な雰囲気を出せたストーリーをしがらみなくやりたいように終わらせてほしかったなと思います。かわいく見える3Dキャラとか、毎話完結のお気楽エンタメとか、深夜アニメの新スタンダードになる可能性のある面白い作品でした。


元コメント
本気ですねこれは
一話
コードギアスの魅力は沢山あるためあまり語られないのですが、実は効果音や劇伴が素晴らしく作品全体に重要な役割を担っていたと思います。一話見ましたが本作もそのあたりにきっちりこだわって一気にみれました。シナリオ次第ではすごいものになるんじゃないでしょうか。
二話
新宿回。毎話完結で良質エンタメです。これはかなりおもしろいかもしれません。
三話
池袋西口が資本主義、東口が共産主義、開かずの踏切で分断されており逃げたいのはサンシャインのペンギンですか(笑)東口のほうが安全で住みやすいと思いますけどね。徐々にいろんな背景が明かされてきていますが、見てればわかることをいちいち説明しないいい意味昔ながらの脚本で、気楽に楽しく見れる良作です。
四話
西郷さんとパンダ受難のメタルギアスライム上野回でした。お嬢の謎についてのストーリーをうまくすすめてくれると、ここからすごく盛り上がってくるんじゃないかと思います。ここまで各話ほぼ完璧、超期待します。
五話
パンツはいたらダメなお台場クラスタの例によってバカバカしい一話完結のお話で、毎回楽しく見れてます。創造神モデレーターの方針変更を天使であるルクアが知らなかったというシリアス展開も今後の楽しみです。
六話
いつも通りの完結ドタバタ回でしたが、システム側のルクアが風邪をひいて結局逃がさなかったという点が大ストーリーとして進んだ回でした。ルクアさんマジ天使
七話
誰も逃がさずに「俺この戦争終わったら結婚するんだ」を一話まるまるやったギアス学園祭のような回でした。喫茶店の描写はさすがのごちうさリスペクトです。そういえばこの世界でコインを使ってるシーンはなかったですね。ダイバーシティ。
八話
クラスタ消滅とともに神であるモデレーターもまどかのように消えてしまうんですね。ゼロから始まってやがて終焉を迎える物語が予想されます。上位神のマネージャーというワードも出てきました。ようじよキャラへの気合の入りかたはすばらしかったです。
九話
アクションすごかったですね、3Dの本領発揮というところでしょうか。看守はマネージャを倒して何をしたかったのか、エクアはどこからの天使なのか。特殊技能名fatal luckにひっかかっています。
十話
やっぱりそこ気になるよねってところの秘密開示がはじまって、すごく盛りあがってきました。特殊技能は意識して借りてたんですね。Mが乗っ取られた描写があったので、そうではなくM自体の方針が変わったんでしょう。あと三話で残り時間一時間半、エクア先輩消えちゃったら悲しいなあ。

投稿 : 2022/06/23
閲覧 : 603
サンキュー:

10

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ディストピアSFでコミカルな逃がし屋アクション?

谷口悟朗原案・賀東招二脚本の3DCGアニメ。全12話。
AIによる管理社会で「クラスタ」なる地区単位で人々が暮らす世界で、別のクラスタに逃げたいゲストキャラたちを、主人公ら逃がし屋が幇助する過程でドローンと銃撃戦バトルする感じ。

【良い点】
面白そうな世界観設定。
ディストピアを匂わせる割には作風がコミカルで軽妙。
ゲストの事情が深刻な割には傍から見ると可笑しく、バトルも危なげが無く、コメディータッチ。
あまりシリアスじゃないアクションコメディーとしてそこそこ楽しめる。

逃亡をネガティブではなく人生切り開くポジティブに捉え、ゲストの背中押す感じの作劇。

終盤以前は1話完結、掴みどころは無いが、ユニークな話が多い。
リアルではあり得ないギャグめいたノリは初見戸惑うが、世界観的に実は…を踏まえると理屈は通っている。
4話のペンギンたちの自由主義と共産主義の話が、コメディータッチな風刺回で一番面白かった。
4話ほどではないが、毎話何らかのテーマ、風刺やメッセージを感じる。

逃がし屋たちはそこそこ個性的。
リーダーでいかなる危機にも動じない温和なエクアを中心に、エクア先輩ラブなスライム娘マルテちゃん、ツンデレだが一番常識人なフェレスの二人の百合コメディーも良い。
特にマルテちゃんは自分好み。(キャラ評価+0.5)
速水奨ボイスの真面目なロボット・アルガが一番キャラ立っていた。

キャラデザは可愛い。マルテちゃん好み。
アクションも中々。

【悪い点】
世界観も作風も掴みどころが無い。
ゲストの悩みが現実離れしていて、コミカルに茶化すのもあり、ドラマとしてどう捉えていいのか戸惑う。
コミカルの中にテーマやメッセージ込める個々の話は悪いわけではないけれど、面白さは微妙。

世界観を伏せて後で開示して驚かせるか、早々に開示するのか、中途半端。
前者は8話で唐突に明かして淡々と進行、後者は前半の奇天烈なコメディーに戸惑う要因。
本作の世界観は過去作だと「ガラスの花と壊す世界」に近いイメージだけど、作劇に効果的に活かせていない。
早々に明かす前提での作劇ならばガラスの花と壊す世界や「デカダンス」などは手堅かった、本作は開示が遅い。
大方の視聴者は前半で戸惑うоr飽きるだろうし、世界観重視タイプも8話まで見ても期待した程盛り上がらない。
真相を後半に明かして驚かせるタイプ(谷口作品の「バックアロウ」とか)としては8話以降が淡々とし過ぎている。
9話以降若干の盛り上がりは見せるが、中途半端に終了。

8話のゲストヒロインとの切ないエピソードは良かったけれど、以降に活かされず。

キャラの交流掘り下げも不十分。個性的な割に地味。
狼獣人とか殆ど空気だし。
エクアの悟りきった性格は頼もしくはあるが人間味に乏しいためか、ゲストの背を押す発言に説得力が乏しい。
結局エクアに関する秘密や内面の掘り下げが乏しいのが問題。(キャラ評価0.5減)
またゲストのドラマも、コメディーに振っているのが良し悪し。
見やすい反面、ドラマが浅薄。

アクションシーンは悪くはないが、単調。
毎度同じような銃撃戦と逃走劇でメリハリが乏しい。

【総合評価】3~4点
全く面白くないわけじゃなかった。酷評寄りだけど、嫌いじゃない。
評価は…普通で。

投稿 : 2022/06/03
閲覧 : 142
サンキュー:

8

ネタバレ

Jeanne さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

世界観は結構好きだったけど・・・

3話で視聴断念

東京都内の区ごとが別々の国みたいになっており自由に行き来することができない世界で、依頼者を目的地に逃がす逃がし屋の話です。

コードギアスの谷口悟朗さんが原案の作品と言うことで期待していたのですが、1話からお粗末なCGと微妙なエピソード、キャラもあまり魅力的に感じられずもういいかなと思ってしまいました。

世界観は好きだったのでもう少しハードボイルドな感じの作品だったら面白かったんじゃないかと勿体無い気持ちになりました。

投稿 : 2022/05/09
閲覧 : 252
サンキュー:

4

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

未来の世界の逃がし屋少女たち+αのおはなしで、ノリはいいけどおはなしは薄そう。。

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
『エスタブライフ』の世界とは──
遠い未来の時代。世界人口がピークを迎え、減少傾向に転じていた。人類は種の繁栄のため生態系を管理するAIを作り、「人類の多様化実験」を実行。常人・獣人・魔族などの遺伝子改造による「多様な人種」と、壁に囲まれた「クラスタ」と呼ばれる「多様な街」を創造した。
数多存在する「クラスタ」は、それぞれ独自の文化を有し、そこに適正をもつ人類が生活している。そして、滅びることが無いよう、常にAIに管理されながら暮らしているのである──。
谷口悟朗オリジナル企画『エスタブライフ』。
魔改造された「東京」を舞台に、TVアニメ・スマートフォンゲーム・映画と、様々な物語を繰り広げてゆく。

「生きるのがツライ? なら逃げちゃえばいいんですよ」
ずっと先の未来。人間はそれまでの姿形だけでなく、獣人・サイボーグ・魔族など多様な姿を持つようになった。東京の街は、AIが管理する高い壁に囲まれた数多の地域「クラスタ」となり、自由な行き来をやめ、それぞれが独自の文化・常識を育んだ。人々は、自らが生まれたクラスタの常識を基準に幸せな人生を送る。
しかし、なかには自らのクラスタに適応できない者も現れる──。 そうした人々を、別のクラスタへと「逃がす」ことを生業にする者たちがいる。 「逃げたい人」たちから依頼を受け、あらゆる方法を駆使してAIの裏をかき、本来は不可能であるクラスタ間の移動を成し遂げる者たち──「逃がし屋」。
逃げて、逃げて、逃げまくる!! 逃げたい人をお手伝いする、5人の逃がし屋たちの物語──!
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原案・クリエイティブ統括:谷口悟朗
監督:橋本裕之
原作:SSF
シリーズ構成・脚本:賀東招二
キャラクターデザイン原案:コザキユースケ
音楽:藤澤慶昌
企画・プロデュース:スロウカーブ
アニメーション制作:ポリゴン・ピクチュアズ

主題歌
OP:「ラナ」めいちゃん
ED:「0」GOOD ON THE REEL
{/netabare}
キャスト{netabare}
エクア:嶺内ともみ
フェレス:高橋李依
マルテース:長縄まりあ
アルガ:速水奨
ウルラ:三木眞一郎
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


第1話「学業から逃げられない」
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
個々の都市が独立した生活圏“クラスタ”となった未来。
その一つ御茶ノ水大学園都市の学生・エクアの本当の正体は「逃がし屋」。
彼女の元に他の“クラスタ”に逃げたいと依頼が来るが、依頼主はまさかの彼女の学校の教師であった――
{/netabare}
感想
{netabare}
あらすじのおはなしで、作画はあんまりうまくない3DCGで
舞台は「PSYCHO-PASS サイコパス」に出てきそうな未来都市で
獣人と人間がいっしょに暮してる。。

都市はクラスタに分かれてて、ゲートがあって出入り禁止
そこでの仕事は、一生変わらないみたい。。

出だしは3人の女子+犬獣人が、女の子の依頼主を逃がすお仕事で
途中でバレて、バトルしながらゲートにたどり着き、逃がした。。

その次は、3人が登校してるシーンで
エクアがフェレスにベタベタして、嫌がられてるけど
実はフェレスはエクアが好きみたい。。

その時の会話が、何だか寒い^^

それで、今回のメイン依頼主が出てくるんだけど
冴えないおじさん先生で、誰も聞いてない講義をするのがイヤになった
とかの理由で依頼してきて、ほとんど深堀がないから共感もできないし
逃げる間もほとんど会話もなくって、逃げながらバトル。。

さいごはエクアが依頼主を背負って、壁をのぼりながらビルの屋上に到達して
そこから隣町のクラスタに向かってロープを打ち込んで
依頼主の体に付けたフックをロープに引っかけて送り出した。。

そのあと講義中、エクアのところに
依頼主から、新しい仕事が見つかった、って連絡があっておわり。。



見せたいのは、3人の少女の日常とバトルってゆう感じかな?

でも、エクアがフェレスにからんでくところは百合っぽいテンプレ。。
バトル中の会話も、かっこつけてるってゆう感じでなんだか寒い。。

バトルの作画も3DCGでイチオきれいだけど、ゲームのバトルシーンみたい。。

おじさん先生が、死ぬのは恐い、ってゆうのはにゃんも分かるけど
ぜんぶ捨てて、どうなってるか分からないとなりのクラスタに逃げるのも
死ぬのも、変わらない気がする。。

大体、コンピューターで管理されてる世界なら
となりのクラスタで働くことなんかできないはずだし
もし、個人情報を書きかえることができるんだったら
今のクラスタで新しい戸籍を作って、違う人になってもいいはず。。

あと、3人+獣人が、あれだけ顔を出してるのに
捕まらないってゆうのも不思議。。

コンピューターをハックして、情報をいじってるから大丈夫だとしたら
お仕事の時、あんなに簡単にバレるのもおかしいと思う。。


もうちょっと依頼主の深堀りとか、謎みたいなシーンがあったらいいけど
設定もおはなしも、ぜんぶ薄っぺらい感じ。。

それでもノリはいいから
「RELEASE THE SPYCE」「プリンセス・プリンシパル」みたいな
美少女スパイ系アニメが好きなら、もしかして楽しめるかも?


にゃんは、今期は見たいのがいっぱいあるから、いちおパスしちゃうけど
みんなのレビューを読んで、おもしろくなりそうだったらまた見るかも?
{/netabare}
{/netabare}
 
.また来週ノシ

投稿 : 2022/04/09
閲覧 : 180
サンキュー:

8

ネタバレ

タック二階堂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

うーん…

詳細は略。

ポリゴン・ピクチュアズって、もっとやれていたような。「空挺ドラゴンズ」とか、3DCGだけどいい感じだったと記憶しています。

でも、これは…

3DCGは「ケムリクサ」に少し毛が生えた程度。のぺーっとしたキャラが、登校中にベタベタ絡み合うシーンが、なんとも居心地の悪さを感じて観るに耐えませんでした。

ストーリーは、どうなんでしょうね。お葬式からのカーチェイスからの銃撃戦、OPはさんで学園生活という、個別に観ればわかるけど、つながりが全然わからないといった入りで、これも断念させる要因になりました。

今期は観るものが多そうなので、これは別にいいかな。お好きな方はごめんなさい。

投稿 : 2022/04/07
閲覧 : 228
サンキュー:

2

kuronotuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 12

ゆー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 2.5 作画 : 1.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/10
閲覧 : 0

kBKqj22583 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/04
閲覧 : 0

if さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/30
閲覧 : 1

KAZUROCK さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2022/07/24
閲覧 : 3

老倉育 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/16
閲覧 : 2

おみや さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/13
閲覧 : 3

リック さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 2

スージー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 2

アーロン・アフラロ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/10
閲覧 : 2

まつはや さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 2

アニメどらごん さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2022/07/09
閲覧 : 2

モリモリ7976 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/08
閲覧 : 2

海月姫seamoon さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:----

投稿 : 2022/07/07
閲覧 : 10

Tadano さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/04
閲覧 : 2

ゆ~ま さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/03
閲覧 : 6

シルバーアロー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 4

SHIRO さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 3

takeo777 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 3

じぇい爺 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/30
閲覧 : 2

ストライク さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/30
閲覧 : 3

ぽ~か~ふぇいす さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/06/29
閲覧 : 2
次の30件を表示

エスタブライフ グレイトエスケープのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
エスタブライフ グレイトエスケープのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

エスタブライフ グレイトエスケープのストーリー・あらすじ

「生きるのがツライ? なら逃げちゃえばいいんですよ」 ずっと先の未来。人間はそれまでの姿形だけでなく、獣人・サイボーグ・魔族など多様な姿を持つようになった。東京の街は、AIが管理する高い壁に囲まれた数多の地域「クラスタ」となり、自由な行き来をやめ、それぞれが独自の文化・常識を育んだ。人々は、自らが生まれたクラスタの常識を基準に幸せな人生を送る。 しかし、なかには自らのクラスタに適応できない者も現れる──。 そうした人々を、別のクラスタへと「逃がす」ことを生業にする者たちがいる。 「逃げたい人」たちから依頼を受け、あらゆる方法を駆使してAIの裏をかき、本来は不可能であるクラスタ間の移動を成し遂げる者たち──「逃がし屋」。 逃げて、逃げて、逃げまくる!! 逃げたい人をお手伝いする、5人の逃がし屋たちの物語──!
(TVアニメ動画『エスタブライフ グレイトエスケープ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年春アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年春アニメ)の他の作品

ページの先頭へ