新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 (アニメ映画)」

総合得点
計測不能
感想・評価
8
棚に入れた
21
ランキング
7202
★★★★★ 4.1 (8)
物語
4.1
作画
4.2
声優
4.1
音楽
4.1
キャラ
4.2

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 の感想・評価はどうでしたか?

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

モノボケの術、親心、ドサクサの術、なんでもかんでも忍法

 ちえみが、息子ちんぞうを連れて忍びの里から逃げてたです。野原家に行き人ちんぞうを守るため人形を操り、しんのすけを自分の子と偽り接触したため、野原家が巻き込まれるお話だったデス。しんのすけ奪還に奮闘するひろし、みさえがやっぱり面白いです。ひまわりも活躍実は、していたことがわかるです。 かすかべ防衛隊いつもの面々も、らしかったです。
忍者に対してその場しのぎ?しんのすけらしいいい加減適当な行動が忍術において、ここではすべて通用してしまうところが、どこか面白おかしいです。
 ここでの、ポイントはニントル、地球のおヘソ、もののけの術になるです。これが終盤でどういうなるのか?注目です。また、個性的な名前の悪者も相変わらずな感じです。

 でもやっぱり、野原一家の家族愛といった点も面白おかしながら、どこか時にはジンと来るところもあったのが良かったです。しんのすけを思うひろし、みさえの親心も見どころの一つだと思ったです。
 子供向けアニメとして、十分楽しめる内容だったと思うです。2023年上映予定は、具体的にわからないけど、クレしん初となるかもしれないしん感覚かもしれないです。
 OPのパペット、EDの何気ない子供らしさのあった演出は、悪くなかったです。

投稿 : 2022/06/10
閲覧 : 66
サンキュー:

1

ネタバレ

アサ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

笑って笑って時々泣いてとても楽しい時間でした

やっぱりクレしん映画は面白い!
少しでも興味があれば観に行くべきですね。
絶対後悔しませんから。

投稿 : 2022/05/01
閲覧 : 70
サンキュー:

0

ネタバレ

DNpZi11830 さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

中盤だけなら過去作にも匹敵する

すごく面白かった!
ギャグと感動がいい感じに詰まってて最高。
中盤だけなら昔のクレしんに負けないと思う。

最初の導入は無理矢理感あったけど、
しんのすけが誘拐されて忍者の里で過ごすようになってから一気に面白くなった。
しんのすけらしい、いろいろな忍法、城に忍び込んでの戦い、そしてひろし達の忍者との戦闘、すごく笑った。

ひろし達の戦闘は笑い要素多く、おなら忍者、くすぐりジジイ面白かった。相変わらず足臭は健在でした(笑)

忍法は奇想天外な忍法で、ぶんしりの術面白かった。

感動描写は本当に泣いた。
しんのすけが、ヒロシ達と離れて心細くなり辛さ誤魔化そうと一人遊びするシーンは本当に辛く可哀想で泣いた。
ひろし達のパートで笑い、しんのすけパートで泣くが続いて、とても疲れた(笑)

そしてついにひろし達としんのすけの対面、不意打ち笑ったけど、ちゃんと対面してまた泣いちゃった。

後半は、おへそが取れて緊急事態、前半パートよりは笑いも感動シーンも弱くなったけど、それでもいい感じにまとめてたし、うざかったやつもいい感じにやられて満足。

忍者の里でのしんのすけを見張ってた女の子が良いキャラしてて好きだったな

本当に面白かった。天カス学園、ロボ父ちゃんと並ぶ、旧作に負けない作品でした!

投稿 : 2022/04/27
閲覧 : 77
サンキュー:

1

Ricky さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/08/11
閲覧 : 5

サテン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/07/01
閲覧 : 14

blue_with さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/26
閲覧 : 7

けみかけ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/04/22
閲覧 : 6

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 のストーリー・あらすじ

ある日、野原家にしんのすけの“本当の母親”を名乗る女性とひとりの子供が現れる。その女性によると、5年前、産婦人科でしんのすけとその子が取り違えられたというのだ。俄かには信じがたい事実に戸惑うみさえとひろし。しかしその夜、謎の集団が現れ、女性としんのすけは連れ去られてしまった――。
二人が連れてこられたのは、人里離れた忍者村。そこでしんのすけは地球を脅かすとんでもない事件を目撃してしまう。
果たして野原一家はどうなってしまうのか!?
そしてしんのすけが見たものとは一体――!?!?(アニメ映画『映画クレヨンしんちゃん もののけニンジャ珍風伝 』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2022年4月22日

このアニメの類似作品

この頃(2022年4月22日)の他の作品

ページの先頭へ