当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「賭ケグルイ双(TVアニメ動画)」

総合得点
68.4
感想・評価
63
棚に入れた
388
ランキング
2053
★★★★☆ 3.5 (63)
物語
3.5
作画
3.6
声優
3.5
音楽
3.3
キャラ
3.5

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

賭ケグルイ双の感想・評価はどうでしたか?

まだ初心者 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

めちゃくちゃ面白い

なんとなく展開は読めるのですが、それでもギャンブルの内容やトリックが面白かったです。
TVシリーズの様な顔芸は控えめでしたがそれなりに楽しめました。

作画のクオリティは高い方だと思います。OPとEDがかっこよかったです。
別のシリーズや本編の続きがあれば観ます。

投稿 : 2023/07/06
閲覧 : 61
サンキュー:

3

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

本編を飛ばして今作から・・・の視聴です。

他のレビュワーさんのレビューにて興味を持ったので観てみました。

半クールという事で、
合わなかった場合でも負担が軽くていいかな・・・と言うw打算もありましたかねw。


粗々のお話は聞いたことがあったので、「ギャンブルで全てを決めるような学園を舞台にした・・・」という事くらいの知識での視聴でした。

カイジ、嘘喰い、LIAR GAME系のニュアンスを含む作品なんだろうなと。

ちなみに、この辺の作品は好きなジャンルではあるのですが、勝負の内容が複雑になるにつれ、内容を考察するのに疲れていく自分がいるのと、頭脳戦や化かし合いをこなしていく主人公たちを「すげぇ~、へぇ~」と思う自分と同時に化かされて負けていく側に自分をイメージしてしまう事が多いのでwww、疲れている時は避けることもあるんですよ。


で、今回はコンパクトなスピンオフの方から観てみたと言う訳です。


物語は、先に述べたとおり学園内でギャンブルをメインにしてのあれやこれやが描かれています。

主人公:早乙女芽亜里を中心に、仲間になった花手毬つづらと戸隠雪見がチーム的なものとなって、相手方のギャンブラーと対峙していきます。
話数的に半クールなのとスピンオフという事なのか、コンパクトなエピソードで構成されていました。
大筋のお話が進むというよりは、エッセンスを見せるという方が正しいかもしれません。
ただし、主人公サイド相手サイド共に、個性的なキャラクターがそれなりに活躍するので見ごたえはありました。

作画がしっかりとしていたという点もこの見ごたえと言う点にしっかりと貢献していたと思います。
シャープできれいな作画で、普段はそれなりに美形キャラとして観ていられるのに、時にキャラクタの歪んだ内面を描くように怪しく描かれる様はこの手の作品としては常套手段ですが、効果的でした。
それに、主人公の芽亜里が二枚目と言うよりも、二枚目半的に描かれていたのも逆に親近感がわきましたね。スーパーギャンブラーと言うよりも、たまに負けちゃう的なところと言うか。

私的にはサブキャラのつづらと巻き添えチックに組み込まれていった雪見もしっかりとお気に入りのキャラになりました。

声優さんんも特に何か言うことは無かったと思います。

音楽は、そうですねEDが何だか気に入りました。
なんだか特徴的なバック絵とあいまって印象に残りましたね。

キャラクタは主人公サイドの3人の今後が気になるくらいには愛着が湧きました。
あとは・・・仲間感が私のお好みでしたねー。
その他のサブキャラもしっかりとキレイに描かれていたので好印象でした。
何なら、主人公、相手以外の市井の学生さんたちのギャンブル学園生活も観てみたい気分になりました。


さて、総合的には面白かったですね。
主人公が女性という事で、観ていて華やかでしたしね。
(この表現「正義の味方」に見つかりませんように・・・w)

うーん、本編をどの機会に観ようか・・・。
ゆっくり見ることが出来そうなのはゴールデンウィークあたりな予感だけど、隙間時間を何とか見つけてみるか・・・悩ましい。(2023.2.27記)

投稿 : 2023/02/27
閲覧 : 172
サンキュー:

12

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

信じるな 疑え! 群れない! 媚びない! 靡かない! 共に、未来を切り拓け。

この作品の原作は未読ですが、TVアニメ第1期と第2期は視聴済です。
普段は旨味をあまり感じませんが、こういう時にNETFLIXに入っていて良かったと心底思います。

「賭ケグルイ」と言えば、はやみん演じる蛇喰 夢子が真っ先に脳裏に浮かぶと思います。
そりゃ、第1期と第2期の主人公だったんですから当然と言えば当然ですよね。

ですが、この作品は蛇喰 夢子ではなく早乙女 芽亜里が主人公なんですよね。
そう、主人公が蛇喰 夢子では無いことで逆に新鮮さが感じられたと思います。


黒髪の美少女・蛇喰夢子が転校してくる1年前。
ごく普通の家庭に生まれた早乙女芽亜里(CV.みにゃみ)は、
政財界の子女が多数集う名門・私立百花王学園に特待生として編入してくる。

しかし、この学園には絶対的な階級制度が存在していた。
その階級を決めるのは“ギャンブル”。

この学園では、勉強やスポーツの成績は評価されず、
最も重要なのはギャンブルの強さだった。
ギャンブルで借金を背負うと“家畜”して学園生活を
過ごさなければならない。

早乙女芽亜里は、ギャンブルによって
支配される学園で
未来を切り拓くことができるのか。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

そう、今回の物語は蛇喰 夢子が私立百花王学園に転校してくる前のお話なんです。
これまで私の中の早乙女 芽亜里のイメージは、正直無印の序盤の頃はあまり良くありませんでした。
でも夢子への第1番目の挑戦者で敗北した後、今度は夢子とタッグを組んでからは、結構良い人という印象に変わったという記憶があります。

そして、今回の物語における早乙女 芽亜里の立ち位置はズバリ「良い人」です。
思い返してみると芽亜里は夢子が転校してくるまでは2年生のクラスを牛耳っていた訳ですから、容姿同様基本的にスペックが高いんですよね。

そのスペックの高さを思う存分堪能できる構成になっているので、本編同様激アツなギャンブルを視聴することができると思います。

主題歌(エンディングテーマ)は、i☆Risさんによる「Queens Bluff」
個人的にはジャズ風のオープニングテーマも気になるところですが、
ググっても見つからないんですよね~^^;

全6話の物語でした。
0.5クールという尺の短さが唯一の難点の作品でした。
ここから夢子の快進撃に繋がるかと思うと、第1期と第2期をもう一度視聴したくなります。
時間無いんだけどな~^^;

投稿 : 2022/12/25
閲覧 : 136
サンキュー:

8

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

夢子と違い、割と負ける芽亜里

夢子が転校してくる前の芽亜里の話だが、本編同様話半ばで終る。
未完だから仕方ないが、面白かっただけに6話は消化不良。
本編で性格が最初は悪かった芽亜里が、最初から夢子に調教され棘がなくなった状態で登場する。

話の展開はギャンブル物でイカサマ込みで本編同様に話が進んでいき、顔芸ももちろんあってテンポよく進む。
内容も本編の夢子と違い、若干金額も控えめで芽亜里な感じ?本作ほどのスケールはないが、きちんと博打で成り立っててよい。
続きを期待。

100点中78点

投稿 : 2022/12/13
閲覧 : 96
サンキュー:

2

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギャンブル系は 見てるだけで 面白い

ギャンブル系は 見てるだけで 面白い
ちょっと 短い・・・ もっと 見たかった

投稿 : 2022/09/02
閲覧 : 123
サンキュー:

3

アンデルエレーラ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

続きが見たい!

賭けグルイのスピンオフ作品。

夢子が転校してくる1年前。
早乙女芽亜里は私立百花王学園に編入してくる…

Netflix限定で、どうかな?と思いましたが、
芽亜里がギャンブルで成り上がっていくストーリーは、
王道だけど、シンプルに面白い!

聚楽&佐渡コンビも、良い意味でキャラが濃かったです。

それにしても芽亜里の印象、だいぶ変わりましたね。
主人公属性あります(笑)

6話までなのがもったいないので、続編希望です(^^)

投稿 : 2022/08/31
閲覧 : 161
サンキュー:

9

ネタバレ

shino さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

賭ケグルイ前史

MAPPA制作。

本編の主人公、蛇喰夢子が、
編入してくる1年前の物語である。

人には生まれながらに格差があり、
何ら責任なく分けられる勝者と敗者、
ここではギャンブルの強さが全てである。
己の未来を切り拓くことが出来るのか!?
早乙女芽亜里、彼女の学園生活が始まる。

ギャンブルの強さによる階級、
負ければ家畜同然の扱いとなる。
階級制度が生徒会の権力を盤石としている。
理不尽な取り決めではあるが、
百合王学園ではその規則が絶対である。

相変わらず映像は素晴らしい。
少女たちの様々な顔芸も健在である。
構成も良く纏まっているように思います。
芽亜里も、本編とは違った印象で、
{netabare}あまり悪辣な面は描かれず、
彼女なりの正義と使命があり行動をする。
賭場を圧倒する強さを求めて。{/netabare}

まずまず楽しいです。お時間があればぜひ。

投稿 : 2022/08/24
閲覧 : 357
サンキュー:

23

ネタバレ

ta さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ネトフリオリジナル暫定2位

ネトフリオリジナルでは、暫定2位の面白さでした。(220822)絵綺麗で、オープニングお洒落。

投稿 : 2022/08/22
閲覧 : 143
サンキュー:

2

「ひろ。」 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

自分の中では、まさかの”本編超え”でした♪。

原作未読。アニメ1期2期視聴済です。
アニメ1期・2期ともに、お気に入りの素晴らしい作品でした!!。


アニメ1期・2期での早乙女メアリの印象は・・
正直あまりいいものが残ってなかった(正直、忘れてしまってたw)のですが
本作に出会えて本当によかった!!。
本作の早乙女メアリは最高でした!!。

賭ケグルイ本編の主人公もモチロン最高なのですが
あまりにモンスターすぎるので
それよりは少し身近に感じられる早乙女メアリの物語は
より親しみやすいのかもしれません(・・あくまで比較した場合デス)。


いろんな制作の都合なのか大人の事情なのか
本作は初めから”6話縛り”で作られたのかな?。
結果的にはそれがよかったように思います。

ギュッと高濃度に濃縮された
素晴らしいクオリティ!!。

・・6話構成で素晴らしい作品といえば
はい、そうです。トップをねらえ!シリーズですね!(1と2)。

ということで、”6話構成のアニメ”
本気で作るのであれば、大アリだと思います!!。


まあとにかく、本作の作画は超絶美麗だと思います!!。

・・ただ1点惜しかったのは
6話クライマックスの某2シーンでのメアリの表情作画です。
狙いはなんとなくわかるのですが
どちらかといえば作画崩壊気味になってしまってた印象です・・><。
願わくばブルーレイでは、修正入れてほしいかもです。。

物語の展開は、しっかり意外性も持たせてくれつつ
グッと惹き込まれ、最後にはしっかりとココロを満たしてもらえました^^。


各話各話でのEDへの入りがとにかく素晴らしいですね!!。
ED曲はK-POPっぽい雰囲気??でしたが
本作にピッタリの最高の楽曲だったように思います♪。


・・今後の続編って期待してもいいのでしょうか?。
原作ではまだちゃんとストックがあるのでしょうか??(読みたい衝動アリ)。

勝手な個人的願望としては
1年後?に賭ケグルイ本編の1話にきっちりつながらなくてもいいので
本作はあくまで本編とは別世界線のifとしてでもいいので
自由にスピンオフ展開してもらえたらいいな♪。

まあ、なにはともあれ続編制作を信じて待たせてもらいます^^。

今期は個人的にかなり不作シーズンに感じてしまっていましたが
本作のおかげで、すっかりココロ晴れやかになれました♪。
 
 

投稿 : 2022/08/19
閲覧 : 389
サンキュー:

13

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

蛇喰夢子が転校してくる1年前のおはなしで、早乙女芽亜里が主人公。。

公式情報 
{netabare}
INTRODUCTION
{netabare}
黒髪の美少女・蛇喰夢子が転校してくる1年前。 ごく普通の家庭に生まれた早乙女芽亜里(CV.田中美海)は、政財界の子女が多数集う名門・私立百花王学園に特待生として編入してくる。 しかし、この学園には絶対的な階級制度が存在していた。 その階級を決めるのは“ギャンブル”。 この学園では、勉強やスポーツの成績は評価されず、最も重要なのはギャンブルの強さだった。 ギャンブルで借金を背負うと“家畜”として学園生活を過ごさなければならない。 早乙女芽亜里は、ギャンブルによって支配される学園で未来を切り拓くことができるのか。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
総監督:林祐一郎
監督:牧田佳織
シリーズ構成:村越繁
キャラクターデザイン:仁井学
総作画監督:仁井学、高原修司、まじろ
美術監督:野村正信、横山勇生
色彩設計:末永絢子
CGディレクター:平岡正浩
撮影監督:加藤慎之助
編集:武宮むつみ
音響監督:藤田亜紀子
音響効果:倉橋裕宗
音楽:TECHNOBOYS PULCRAFT GREEN-FUND
音楽制作:avex pictures
制作:MAPPA
製作:「賭ケグルイ双」製作委員会

主題歌
OP:「ソノ乙女ム双」
ED:「Queens Bluff」i☆Ris
{/netabare}
キャスト{netabare}
早乙女芽亜里:田中美海
花手毬つづら:本泉莉奈
戸隠雪見:大地葉
聚楽幸子:甲斐田裕子
佐渡みくら:古賀葵
壬生臣葵:山下誠一郎
三春滝咲良:高橋李依
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想


1. 早乙女芽亜里という女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
花手毬つづらは、ギャンブルの勝敗で決まる階級制度の底辺に沈み、"家畜"として虐げられてきた。だが、小学校時代の同級生が編入してきた日を境に、彼女の学園生活が変わり始める。
{/netabare}
感想
{netabare}
「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子が転校してくる1年前のおはなしで
花手毬つづらの小学校時代の同級生早乙女芽亜里が特待生として編入してきて
自分の賭場を元の賭場の胴元で文芸部長の戸隠雪見との賭けで勝って手に入れ
つづらと友だちになるおはなし。。

でも本当は、芽亜里は今回の賭けを提案してきた聚楽幸子に目をつけられてて
芽亜里を自分の物にしたいと思う幸子の気持ちを汲んで
つづらに勝たせようとした「家畜」佐渡みくらのイカサマに勝った
ってゆう感じ^^



さいころの出目を当てるってゆう、あんまり頭を使わないギャンブルで
どうやって勝つのかな?って思ってたら
相手のイカサマを見破って、トリックを使って勝つってゆう
なかなかおもしろいおはなしだった^^

ただ、いつも思うんだけど
70%勝つ勝負でも賭け続けたら、そのうち負けると思うから
ギャンブルで勝ち続けるにはイカサマするしかないのかも^^
{/netabare}
{/netabare}
2. 狙われる女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
生徒会役員の三春滝咲良は、賭場の使用料を踏み倒そうとするギャンブル狂の生徒と真っ向から勝負。芽亜里の賭場は順調な滑り出しを見せるが、思わぬ人物が現れたことで歯車が狂い始める。
{/netabare}
感想
{netabare}
前半は、賭場荒らしをして手に入れた賭場の上納金を払わない生志摩妄に
生徒会美化委員長の三春滝咲良が取り立てに行って、勝負して取り立てる
ってゆうおはなし。。

咲良が勝った理由を聞くと、すごいって思うけど
実は深読みしただけで、勝ったのは偶然だった
ってゆうのがおもしろかった^^


後半は、ミケのつづらを人間にもどし、生徒会への上納金を作るために
芽亜里はメイドコスで賭場を開き、相手と自分がダイスを振り
出目の大きさで勝負するってゆう賭けをはじめて
元手と合わせて100万円になって、喜んでたんだけど

そこに、幸子から
「(芽亜里を)誘ってみれば?」って言われた壬生臣葵クンが来て
タネを見抜かれて100万円払うことになったんだけど、お金は返してくれて
代わりに生徒会をつぶすための協力をたのまれた、ってゆうおはなし。。



芽亜里の考えたギャンブルのタネは、ちょっと考えたら分かるから
ちょっと頭がいい友だちがうしろで見てたら、1人3回って言っても
必勝法はすぐバレて、とくにこの学校みたくギャンブルが当たり前なら
葵クンみたいな人が、いつ出てきてもおかしくないよね^^


葵クンはいい人みたいだけど、信じてもいいのかな?
{/netabare}
{/netabare}
3. 裏切る女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
家畜転落の危機が目前に迫り、手持ちの資金がない芽亜里は焦りを募らせる。追い詰められた芽亜里と仲間たちはカップリングパーティーに参加させられ、互いの信頼を大きく試されてゆく。
{/netabare}
感想
{netabare}
手持ち資金がなくて、賭場を開帳することもできない中
生徒会への上納金を払う日が発表されて
芽亜里は葵クンのいる会計室に相談に行ったら
つづらと雪見が呼び出されて先に来てた。。

それで、あの100万円を元手にカップリングパーティーに参加することに。。

男女5人づつに分かれて、お見合いしたあと相手を選んで
カップル成立なら女から男に掛け金が払われ
ダメなら男から女に掛け金が払われる仕組みで
5人で相談して、それぞれの相手を決めて紙を出した。。

その時、裏切り者がいるかもしれないからって
芽亜里はつづらと相手を交換して書いた紙を出したのに
5人全員がカップル成立!?

芽亜里は幸子に、イカサマだって文句をつけたけど
否定されて、かえってつづらを疑う羽目に。。

そして、200万円の参加費で延長戦をするか聞かれた芽亜里に
同じグループの久留米くるみが、1人20万円なら貸すって言ってきた。。

芽亜里は負けたら一晩いっしょにお泊り割引を使って1人20万円の掛け金で
延長戦に挑戦するのかな?

あと、裏切り者は同じグループの中にいるのかな?

芽亜里が何が何だか分からなくなったところでオシマイ。。



にゃんは、もう1人のメンバーの乾千歳ってゆう子が怪しいと思う。。
慣れてそうだし。。

芽亜里がつづらと相手を交換するだろう、ってゆうのも
大体分かってるんじゃないかな?


あと、葵クンと幸子の話が気になる。。
葵クンは何を考えてるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
4. 告白する女たち
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
裏切り者は、いったい誰なのか? 誰を信じればいいのか分からない芽亜里は、仲間たちに疑いの目を向けてゆく。一方、対戦相手の男子チームは、2回戦に参加するべきかどうか意見が分かれていた。
{/netabare}
感想
{netabare}
3話の解決編ってゆう感じで
1時は2回戦は下りようとしてた芽亜里だったけど
つづらから「自分の知ってる芽亜里は、裏切られたくらいであきらめない」
って、涙で言われて、賭けを続けることに。。

でも今回はつづらを裏切り者って決めつけて、相談から外し
残りの3人には「今回もまた、4人で別々の人を選ぶけど
裏切り者は外したから、今回は勝てる勝負だ」って説得。。

でも、続けるべきだ!って言ってた雪見が
こんどは「やめる」って言い出したのは
秘密のメッセージを渡すための伏線ってゆうのが見え見えで
ちょっと不自然だったみたい。。

そしてオーダー表を手に入れて、こんどは自分が選ぶ相手を指示。。


それで本番。。

やっぱり千歳が裏切り者で、男子にこちらの相手を伝えておいて
自分だけ不成立だと怪しまれるって思って、芽亜里の指示通り書いたら
裏切り者がいるから危険だと思ったくるみが、違う相手を書いて不成立。。
雪見も裏切った。。

つづらは1回戦で恋を寄せてくれた人の名前を書いてはずれで
もちろん芽亜里も裏切って、成立したのは千歳のところだけ。。


それから、芽亜里の解説タイムで
つづらが裏切るわけがないって確信したら
1回戦で起きたことが見えて来たって。。

進行役が決して名前を呼ばないことで、オーダー表があやしいって思って
オーダー表の席順が1つずつ後ろにズレてたことに気がついた。。

そうすれば男子は、女子の決めた相手の名前を見てから決められるからで
それができたのは千歳だけ。。

千歳が隠れてサインを送る可能性は、残りの3人を信じることで回避。。

くるみは芽亜里と信頼関係がないから当然裏切るはずだし
雪見には賭場譲渡のメモの仕掛けに気付き、相手を変え
つづらも、芽亜里の真意に気付いて、リスクが大きい相手をわざと選んだ。。


そして今回のことは、葵クンが芽亜里の才能を信じて、やったことだった
ってゆうのが分かったけど、ちょっと間違えたら
雪見もつづらも、芽亜里がよく分からなくって違う相手を書いたかもだし
くるみも自分が掛け金を出したんだから、芽亜里を信じてかも。。

それに何より、幸子がヒントを出さなかったら
芽亜里も気づかなかったと思うから
芽亜里を欲しがってた幸子が、協力するってゆうのも違う気がする。。



ED前に芽亜里が2人にあやまったところは「走れメロス」かな^^

Cパートで、男子たちといっしょに食事するシーンは
男子たちがガッカリしてておかしかった^^

でも、とくに真ん中の子は、お金には困ってなさそうだし
せっかく、好みの相手といっしょに話しができるチャンスなんだから
こうゆう時、賭けのことは忘れて
楽しい会話とかで盛り上げてくれたら、見直しちゃうかも^^
{/netabare}
{/netabare}
5. 実直な女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
大きな目的を果たすために、自身が会長を務める善咲会に芽亜里を入会させようとする壬生臣葵。咲良は、利害の一致する佐渡みくらとともに、目障りな芽亜里をつぶすべくギャンブル勝負を仕掛ける。
{/netabare}
感想
{netabare}
葵クンに呼び出されて、芽亜里たちが会計室に行ってみると
生徒会をつぶそうとする組織・善咲会に評議員として迎えられた。。

それを、自分たちが危ない目に合わないように
生徒会と善咲会のどっちに付いた方がいいか迷った芽亜里は
とりあえず「考えさせて」って言っておいた。。

そのころ葵クンをひとり占めしたい咲良と
幸子に自分だけを見ててほしいみくらは協力して
入会テストってゆう名目で芽亜里たちを呼び出して
同好会棟で、宝探し競争をすることに。。

幸子が胴元になって、芽亜里たち3人対咲良1人の勝負がはじまったんだけど
尋常小学校の校歌と、音楽の知識がないと難しい宝探しで
3人は何とかして暗号を解いて錠前の付いた宝箱を手に入れたんだけど
咲良は同じような宝箱を先に見つけて待ってた。。

なぜなら、自分の箱のカギは相手の宝箱についてるからで
取り合いの決闘になりそう、ってゆうところでオシマイ。。



今回はギャンブルってゆうか、ゲームってゆう感じだったけど
おたがいのカギが入れ替わってるってゆうことは、どっちが先に見つけても
もう1組を待ってないといけないってゆうことだから、ただの茶番?

本当のギャンブルは、来週になるのかな?
{/netabare}
{/netabare}
6. 抗う女
{netabare}
公式のあらすじ
{netabare}
勝負の決着をつけるべく、新たなギャンブルに挑む芽亜里と咲良。負けるわけにはいかない芽亜里は仲間たちに協力を求め、あらゆる手を尽くして必死に勝利をつかみ取ろうとする。
{/netabare}
感想
{netabare}
ギャンブルは交代でダイスを振って、出た目の数の碁石を取っていって
さいごの1つを取った方が負けってゆうシンプルなものだったけど
咲良は、芽亜里が偽物ダイスにすり替えたのに感づいて
碁石を1つ隠しておいたから、芽亜里の負け。。

でも、咲良の箱から出てきたのは、芽亜里が持ってたのと同じ紙で
訳が分からないでいると、さっき出て行ったつづらと雪見が
別の宝箱を持って帰ってきた。。

その中には幸子の首輪が入ってて、大当たり!

咲良が見せた紙が自分のと違うことに気付いた芽亜里は
紙が2枚で立体をあらわしてるんじゃないかって思って、賭けをしながら
つづらと雪見に心当たりのある場所をさがさせてたんだって。。

それで、いつでも善咲会に入る権利を手に入れた芽亜里だったけど
失敗した咲良が、あっさり評議員から外されたのを見て
怒って入会を断ったら、葵クンにつぶされそう
ってゆうところでオシマイ。。



にゃんは、いくつかは忘れたけど碁石の数が決まってるのは知ってたから
芽亜里のダイス交換と、咲良の碁石隠しは読めたけど
つづらたちが何をさがしに行ってたかまでは、分からなかった。。


あと、咲良が評議員をクビになって、葵クンに捨てられたみたいになって
芽亜里が怒ってたけど
悪いのはもしかして、咲良の方だったんじゃないかな?って。。

葵クンが、幸子と組んで芽亜里の実力を確かめて勧誘したのに
咲良が、焼きもちでそれを止めようとして負けたってゆうんだから
会社だったら、せっかく社長が大きな商談をまとめてきたのに
部長が、自分の利益のために勝手なことして失敗した、くらいの大ボケ。。

それでも咲良は、善咲会をクビになった訳じゃないんだから
がんばればまた、評議員にだってなれるかも?って思ったら
葵クンは、芽亜里が思うほど、ヒドい人じゃないんじゃないのかな?
{/netabare}
{/netabare}


見おわって。。


蛇喰夢子が転校してくる1年前の芽亜里のおはなしで
夢子が転校してきた時には悪役っぽかった芽亜里が
夢子のポジションにいて、おはなしを引っぱってるんだけど
悩むし、お金から離れられないしで、無印とくらべると弱い感じかも。。

それでも、スリルも、いいおはなしもあったから
ふつう以上にはおもしろかったと思う☆






. 

投稿 : 2022/08/13
閲覧 : 168
サンキュー:

15

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

外伝

私は原作も読んでますが、個人的には賭ケグルイでは芽亜里が好きなキャラであるので双はシリーズの中でも1番好きなのでアニメ化は楽しみにしていましたが……

原作の1話目にあたるゲームや芽亜里とつづらの出会いが解説だけでオールカット……
小学校の同期の2人がお互いにどう思って居たかなどのエピソードもカットでした。

賭場を手にして早い段階で芽亜里側のメンバーを揃えたかったのでしょうけど……1話ってどの作品でも大切なのでカットは……

完全に原作組向けのスタートですね。
私は原作を読んでるから解るけど初見で見た人が、どう捉えるかで評価は別れそうです。
私から見ても1話のカットは大胆でやる過ぎに感じましたけど……

少しの時系列の変更はありましたが、その辺は違和感無かったのでその点は問題ないですね。
何故、生志摩vs美春滝を2話にしたのか……あそこまでアニメ化するなら原作通りでいい気がするけど……

素敵なエピソードとしては、カップリングギャンブルです。
つづらが裏切り者だと勘違いした芽亜里が、つづらを裏切り者だと罵倒し孤立させる。
しかし、最後の最後まで、つづらは芽亜里を信じてギャンブルに挑む、芽亜里も真実に気づいて、つづらに協力を仰ぎ勝利する。
そうして、芽亜里は自分の言動に謝罪する。

つづらの立場になれば、勝手に裏切り者扱いして悪人にされてハブられて……私なら多分、そんな人こそ裏切り者だと思ってしまう。
理由は自分が裏切り者ではないからです。
だから、最後の最後信じる事は難しいでと思いますが、それが出来ちゃう彼女はホントに信頼してるんだなぁ〜って関心しちゃう。

芽亜里の立場になれば、冷静を失って、どうしても先入観に邪魔をされて他の裏切り者の可能性を低く見積もってしまいそうだけど……友達を信じる事が出来たからこそ得られた勝利であり2人の絆の強さが見えた物語でした。


そして、壬生。
コイツの理想はかなり正しい。
共感すら出来る理想を持っている……

しかし、それだけでしかない人。
人としては間違えた考えを持っている奴であり最後の最後で本性をあらわしてきた。
1度の敗北で簡単に信頼出来る仲間を切り捨てる。

仲間をなんだと思っているのか……
強さや勝率しかみてない奴でした。
仲間って何だろう?

多分、目的や目標に向けて共に支え助け合いながら共に歩んで行くのが私の考える仲間の形だと思います。

確かに強いメンバーで組んだ時はどんなチームでも強いですが、それでは必ず内部分裂を起こします。
やはり強さよりも大切なのは仲間を認める信頼できる事だと思います。

こんな直ぐに仲間を切り捨てる様な人間には、いつか人はついてこなくなります。
壬生に取って美春滝は信頼に置ける人物だったと思います。
こうした人こそ切り捨てるべきではないと思うのてすけどね。

壬生と美春滝は許嫁です。
美春滝は「婚約も破談にするのか?」と言う質問に壬生は「名家同士の婚姻のメリットを捨てる訳がない」と言います。

うーん、世の中には壬生の様にメリットで結婚する人も居ると思う。
だから、あくまで私の恋愛観で言うと「ふざけんじゃねーぞっ!」です!

私なら絶対に壬生みたいな奴との婚姻は破談させる!
人をメリットやデメリットでしか見ない人間な大嫌いだからです!
恋愛じゃなくても何にでもです!

メリットやデメリットでしか見て貰えないのは自分だったら辛いだろうし、自分も他人をメリットやデメリットでしかみない様な人にはなりたくないからです。

まず見るべきはメリットやデメリットではなく、その人自身です!
そりゃ、好みとかもあるだろうから理由が、その人を見ての結婚や破談ならわかります!
でも、メリットってなんだよ!ふざけんなっ!ってなるんですよね。

私には美春滝は壬生を自身の良さを見た上で壬生を信頼し愛していたのだと思います。
しかし、壬生はメリットでしか見てなかった。

ラストにそれに対して芽亜里がブチ切れますが、それは当然です!
それに対しての芽亜里への壬生の返答は……保留。
芽亜里を勧誘し続けるか……仲間にならないなら……潰す。
最低の男だ……仲間にならないなら敵になる可能性があるから潰す……やり方がなんか汚い


さて、原作の1~3巻がアニメ化されていて序盤も序盤で終わりも中途半端ですね。
しかも、ラストは解説混じりの俺たたEND風でした。

これって6話までだけど続くのかな?
続いて欲しいなぁw
細かい部分はカットされてたけど、やっぱり面白いし映像もテンポも良かったですです。

双では主人公感全開の芽亜里ですが、賭ケグルイ本編では1話で、完全にクラスを仕切る悪役令嬢風に出ていた芽亜里でしたが、双は本編の1年前が舞台です。

何故、芽亜里があの様なポジションに居たのか、つづらは何処へ消えたのか……
私は、ずっとその辺が気になってました。

原作は完結してませんが、改めてアニメを見ながら考えると何となく見えて来るものがある気がしました。

投稿 : 2022/08/09
閲覧 : 149
サンキュー:

8

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 3

ぞろ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/28
閲覧 : 3

Ricky さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/02/27
閲覧 : 10

Hiro21696 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2024/02/17
閲覧 : 4

(マリオ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/15
閲覧 : 5

月桂樹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/10/11
閲覧 : 8

とらちん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/11
閲覧 : 7

あーーー さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/06/24
閲覧 : 8

taka さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2023/05/16
閲覧 : 9

わろたぴーぽー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/26
閲覧 : 8

nana さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/06
閲覧 : 11

米饭 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

投稿 : 2023/02/23
閲覧 : 12

アニメ記録用垢 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/03
閲覧 : 11

v31vv5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 11

gLibh48702 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/30
閲覧 : 13

carandache さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/28
閲覧 : 14

フトマユ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2022/12/21
閲覧 : 9

Tadano さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2022/11/08
閲覧 : 12

ぼっすん さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観たい

投稿 : 2022/11/06
閲覧 : 11
次の30件を表示

賭ケグルイ双のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
賭ケグルイ双のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

賭ケグルイ双のストーリー・あらすじ

ごく普通の家庭に生まれた少女・芽亜里が、政財界の子女たちが通う、ギャンブルの強さが全てを決める私立百花王学園に編入し、ギャンブルに翻弄されながらも仲間と共に奮闘する。 「賭ケグルイ」の主人公・蛇喰夢子(じゃばみ・ゆめこ)が学園に転校してくる1年前を描いた前日譚となる。(TVアニメ動画『賭ケグルイ双』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ