当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「組長娘と世話係(TVアニメ動画)」

総合得点
68.3
感想・評価
197
棚に入れた
594
ランキング
2082
★★★★☆ 3.4 (197)
物語
3.3
作画
3.5
声優
3.6
音楽
3.2
キャラ
3.4

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

組長娘と世話係の感想・評価はどうでしたか?

しろくま さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

最高に好み

原作未読

絵柄、作画、キャラ、キャスト、とにかく好みすぎてやばい
霧島好きすぎてやばすぎる、でも他にもイケメンいっぱいだし、お嬢もかわいいし他の女の子もかわいいし女の人もかわいい。ずっと目と耳の保養

任侠もののはずなのに大体優しい世界
殺伐とした物語の方が好みだけどこれは本当に好きすぎる
霧島とお嬢の関係性がやり取りがほんとエモすぎて悶絶するレベルで、ものすごい満面のニヤニヤ笑顔のままずっと観ている事に途中で気付くも、中々真顔に戻れないくらいニヨニヨが止まらない部分も多い

最後あっさりだったけど終わり方何となく2期やりそう?やれそう?と思って予想サイトを見ると続編をやる可能性は高いみたいで期待

投稿 : 2023/06/01
閲覧 : 88
サンキュー:

3

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – 霧島はチョコが好き

つきやの漫画
pixivで公開後、2018年6月から「コミックライドピクシブ」を経て「コミックELMO」で連載中
制作: feel.、GAINA

タイトル通りの組長の娘(7歳)のお世話係になった若頭のお話


<メモ>
悪魔と称されるヤクザが子供と接することで心を取り戻すほのぼのアニメ。
ただ設定が組っていうのがどうもひっかかる。
ファンタジーだと、創作だと、理解しているつもりですが美化し過ぎな気がしました。

差別はいけないというのは当たり前だけど
それでも自分の子供の同級生に組長の子供がいてお誕生日会に招待されたら行かせないと思う。
できれば関わりたくないな。

細谷さん、界人、竹内さんめっちゃはまってました。


<主要登場人物>
・霧島 透:細谷佳正       桜樹組若頭
・桜樹 八重花:和多田美咲    組長の一人娘
・杉原 恵:石川界人       舎弟頭
・桜樹 一彦:竹内良太      桜樹組組長
・黒崎 香菜美:小林未沙     八重花の叔母 姉が組長と結婚

・北条 零:羽多野渉       霧島の中学時代からの親友のオネエ
・サラ・ウィルソン:菅野真衣  桜樹組の隣に越してきた八重花のクラスメート


<ストーリー>
桜樹組の若頭・霧島は「桜樹組の悪魔」と呼ばれるほど暴力的な男だ。
ある日組長に呼ばれ娘・八重花の世話係を任される。

組長の娘・八重花がまだ幼い時に母・美幸は交通事故にあい未だ昏睡状態にあるため美幸の妹の黒崎香菜美と暮らしていたのだが
父である桜樹組組長の元で暮らすため戻ってきたのだ。         

霧島は八重花の授業参観に出席したり、花火大会に一緒にでかけたり、公園で遊んだりするうちに
忘れていた家族に対する思いや他人を思う心を知っていく。

ある日、いつも通り小学校に八重花を迎えに行く霧島を組を潰されたと恨む輩が待ち伏せていた。
あろうことか八重花を人質に。
霧島は八重花に怪我をさせてしまったことに責任を感じ、自分がいると迷惑をかけてしまうと組を出る覚悟をする。
八重花にとっても家族のように大切な霧島がいなくなるのは寂しい。
2人の日常は戻るのか。


22.9.15

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 93
サンキュー:

8

Witch さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

【失敗作の典型例-2】初期設定だけで練り込み不足 →ファンタジー世界のヤクザ達

【レビューNo.34】(初回登録:2023/2/22)
コミック原作の2022年作品。全12話。
交流のあるレビュアーさんが本作に触れておられ私も同じことを感じていたので、そういえばこれ
も「失敗作シリーズ」のネタに使えそうかなっと。

(ストーリー)
桜樹組の若頭である霧島透は、「桜樹組の悪魔」と恐れられ何でも暴力で片づけてしまう粗暴な男。
この事態を見かねた組長は、一人娘である八重花の「世話係」に霧島を任命したのだった。

(評 価)
・ハートフルコメディとしては悪くない
 初めにフォローしておくと失敗作というにはちょっとかわいそうかなっと。小学生八重花と霧島の
 交流をはじめ、キャラ描写はしっかりしていてハートフルコメディとしては悪くないです。
 ただこの手の物語としてはありきたりな内容で、それだけに「ヤクザ」というパワーワードに期待
 したいところですが・・・

・「ヤクザ」という肩書が欲しかっただけ
 ただ作品を観ると「ヤクザ」→粗暴な人間の代名詞という「肩書」が欲しかっただけで、ストーリー
 に「ヤクザである必要性」をあまり練り込んでおらず、初期設定だけの出オチ感は否めないですね。
 そのため全体像もなんかアットホームな雰囲気で組員も皆優しく、ヤクザ社会の緊張感がまるでない
 一種のファンタジー世界を見せられてる気分です。リアルなヤクザを追求しろといいませんが、ここ
 まで歪だともうヤクザじゃなくてもいいよねって。
 結局のところ本作は八重花や霧島の「個人の資質頼み」って感じで、「ヤクザ設定」はそれに説得力
 を持たせる「補完材料」って感じなので、そりゃ設定を活かした独自展開は期待できないよねっと。
 そもそも息抜きのような形で描いた「ヤクザの若頭と組長の娘」のイラストが反響を呼び、次はそれ
 を4コマ漫画化してみたのがスタートらしいので、ヤクザ世界の練り込み等を求めるのは酷なのかも。

・そもそもアニメで見せる意義があったのか
 特に作画やアニメ演出に見どころがあるわけでもなく、ハートフルな日常ストーリーが進んでいく感
 じなので、(子役の熱演や霧島の演技の振り幅等)むしろ実写の方が面白く作れたようにも思えますね。
 強いていうなら「八重花のロリ萌えキャラ」はアニメの方か映えるのかって位?

上述のようにキャラ描写はよくストーリーも悪くないので、ヤクザに拘らなければハートフルコメディ
として楽しめる作品だと思います。
ただ「組長の一人娘」×「若頭」という大きな看板をブチ上げたなら、「『ヤクザ設定』だからこそ、
この作品は面白い」というエッジを描いて欲しかったなっと。
(今期の某作品もですが、結局ストーリーに活かせないのなら、ファッション感覚で「ヤクザ」やら
「殺し屋」設定するんじゃねーよと・・・)

最近では「暴対法」による極道自体の弱体化をはじめ、半グレ集団や海外マフィアの台頭等ヤクザも
斜陽の一途を辿っているようで、「そんな弱体化したヤクザ世界を風刺した社会派アニメ」ってこと
なら大いに評価したいところですがw

(2023/2/26追記)
「ヤクザ世界の練り込み不足」という点について補足しておくと
・八重花の母が病院で昏睡状態 →抗争に巻き込まれた?! →単なる交通事故
・八重花が誘拐される →単に(昔の)霧島への私怨から
 (組長娘に手を出す重大さを考慮していない無計画さにゲンナリ)
・組長娘八重花への影響 →学校の誰も知らない模様(こんなんアリなの?!)
 (八重花に友達がいない →単に八重香の引っ込み思案な性格による →同様な子と友達に
  「こういう家だから誕生日会に友達が呼べない」くだりあり →もともと友達がいなかった?
  それに仲良くなった友達たちは結構家に出入りしだしたんですが・・・
  霧島もPTAで若奥様にイケメンで色目を使われる始末(ギャグ展開のつもり?))
って感じで、結局昔の霧島以外悪者したくない(特に組長)というのが如実に表れていて、普段はヤクザ
設定はなかったかのようにハートフルなストーリーを展開しておいて、そのくせネタに困ると急にヤク
ザらしいことを始めたりと、なんかダブルスタンダードが鼻につくって感じで、「それはズルいよね」
ってのが個人的には拭えないんですよね。

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 415
サンキュー:

11

白毛和牛 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

ハートフルな内容は一見すると良さそうに見えるけど
でもヤクザって設定を取り入れてる時点で受け入れにくいですね。
ヤクザ設定ならいっそのこと「アキバ冥土戦争」ぐらいぶっ飛んでればまだ観れなくもないが
この作品ってヤクザ設定のくせに中途半端に行儀が良いのが逆に違和感が有って全然楽しめなかったです。

【評価】

40点・C級

投稿 : 2023/03/01
閲覧 : 117
サンキュー:

0

甘口なアニオタ見習い さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

不器用な愛の物語

ヤクザ桜樹組の若頭であり「桜樹組の悪魔」の異名を持つ霧島が組長の一人娘である、やえちゃんこと桜樹八重花の世話係にさせられるところから物語は始まります
この二人以外の登場人物も交えつつ心温まるストーリーが展開していきます。
はたして霧島と接していくうちに霧島とやえちゃんにはどんな変化が起こるでしょうね

ヤクザとは言うもののそんなにヤクザ的展開はリアルなものではないような気がしましたね
てかっ組長若くね!?って思わず突っ込みそうになりました
このアニメの場合はこれで正解なきもしますがw
まあ相手ボコボコにする展開などはあるんですがね…
ところどころくすっと笑える場面も多くて飽きませんでしたw
その反面序盤から結構胸がジーンとさせてきます。
純粋な心に触れ続けるとなんだか浄化されているような気分になります
といいますか多分浄化しています、優しく行きたいと思わされます確実に

このアニメはとにかくやえちゃんがとにかく可愛いです、いやほんとに。
なんでこんなピュアな子が存在しているんだろうと現実で出会ったら思ってしまうほどに!
守りたい、私を世話係にしてはくれないものだろうかww
世話係である霧島に妬いてしまいます
その霧島も悪魔とか呼ばれてるくせになぜ…みたいな
いい人たちがたくさん出てくる作品です
最終回ではしっかり涙も浪費させていただきました

二期も見たい作品です

ありがとうございました

投稿 : 2023/03/01
閲覧 : 103
サンキュー:

4

うにゃ@ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

世話係の成長

極道ではなく任侠のハートフルもの。設定が極道的なコメディーはあまりないので、日常系のハートフル物という感じで、設定以外は極道感はない。極道的なバイオレンスがが嫌いな人でも楽しめる。


感情の起伏がお嬢にあまりないので、タイトルは組長娘と世話係だが、世話係の霧島がほぼメインの話の展開で、お嬢と触れ合ていく中で霧島の成長を楽しむアニメ。


100点中58点

投稿 : 2023/02/21
閲覧 : 92
サンキュー:

3

ネタバレ

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

ヤクザじゃないとあかんかったんか・・・Part2

いや、この作品は「ヤクザ」じゃないとアカンかったんですよねぇ・・・。


レビューこのタイトルをつけるのは「ひなまつり」に続いて2回目です。


以前に、アニメとリアルの区別がどうとかのたまったことがある私なのですが、どうにもこの「ヤクザ」がからむ作品があまり好きではないようです。
フィクション、アニメ作品だと割り切って視聴していても、どうにも色々と湧き上がってくるものがありまして、なんなんでしょうかw。

今まで生きていた中で、ご縁があったことも知り合いがいるという事もないのですが、どうにも苦手なようです。


「ひなまつり」の方はだいぶギャグに振ってあった点や、何ならヤクザじゃなくても代替職は見つかりそうなものですが、こちらはタイトルからガッツリ入っていますので、回避するのは不可能ですよねぇ。


相変わらず、どうでも良いことを書いた後になのですが、
こちらの作品、シチュエーション自体はまぁ、無くはない類のものですよね。
ギャップから発生する物語を楽しむと言うか・・・なんというか。


確かに組長の娘:桜樹八重花は地味ですが、かわいらしいですし、世話係に任命された霧島もヤクザらしい振る舞いをしていたのが、次第に変化していく。
そして、周囲の環境や人との関わり合いの中で心持ちが変わっていく姿も見受けられました。

作品としては、しっかりと物語を追っていくことが出来、ストーリーもちゃんとしていました。
いろいろと心がほっこりするポイントや「ええ話やな~」と思ったり、各キャラが魅力的に思えるエピソードもあり、楽しめたと思います。



・・・でも~
どうにも、いろいろとね・・・。
なんだかね。
やっぱ、苦手なんですよね~。
ヤクザやマフィアが優しいのって身内だけじゃないっすか~(偏見含む)。
やさしい~~~~~~~ブチ切れのふり幅って気分の問題の事が多いですよねぇ~。
仁義とか義理を立てる、ケジメをつけるってのも好きなんだけど、独り善がりなケースもあるし・・・。
割と周囲の人苦労するじゃないっすか~(納得ずくって場合もあるんでしょうけど)。
何でか女性にもてるじゃないっすか~~~w(は?w)

いや、まぁ、冗談なんですけど。
いろいろと気になってしまってねぇ。
落ち着いて楽しめないって言うか。
八重花ちゃんおっきくなって色々見えてきたら、どう思うんだろとか、
友達たち離れていかないかなーとか、
周囲の大人もどうなっていくんだろうとか、
ヤクザやってる本人も辛い思いや嫌な思いするんじゃないかな~とか
悲壮感というか、寂しい思いと言うか、そういう事がありそうな気配が苦手なのかな~。

とにかく、よっけいなお世話だろってところも含めて、気になってしまうので、全部見てストーリーも追ったうえで、つまらないと言う訳でもないし、次回作があったらまた見るかもな、とか思いながら・・・と言った矛盾に満ちた感想で・・・。
このごちゃごちゃした気持ちになること自体が苦手なのかもなぁ・・・と思ったり。

投稿 : 2023/02/17
閲覧 : 140
サンキュー:

19

ネタバレ

狐s さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ほのぼの涙

血縁ではない、男一人親の絆物語
親子の絆ものはいくつも出ているし、タイトル(任侠)とタグから、あーそういう系ねーと想像してしまいますし、最終的には胸うつ系の展開かなーと想像をしてしまうような?そんな
なんとなく展開が読めちゃう系だなーと思ってましたが、見て損はないと思う。
展開が何となく想像できるなぁと思ってしまうアニメはやはりキャラとか作画とか何かそそるものがないと続かないですが、この作品は娘キャラがよかったかなと。
娘のセリフで心打つシーンがいくつもあります。そういった点では類似作品にはない展開で楽しめました

絶対見る前からあるだろうなぁと思う展開として
さらわれる展開
・・・やはり、ありました
が、
ずっと来るな来るなと願いながら見てしまっていました
(ハートフルコメディなのでそれほど過激にならず程よい展開で安心した)

セリフやキャラ設定がよかった(娘の一人勝ちですが)
ので満点にしたかった気持ちでいっぱいではあるのですが、任侠ものということで渋い系のかっこいいキャラが欲しかった。。。

投稿 : 2023/02/11
閲覧 : 83
サンキュー:

4

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.1
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

小学生とヤクザ

ほのぼの系任侠もの

1話切り

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 94
サンキュー:

0

ネタバレ

徳寿丸 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

うーむ、可もなく不可もなく

原作未読(2023.1)
一応ハートフルコメディと言った風だろうか。
ヤクザの小学娘と武闘派組員の心の触れ合いが中心となる。
この手の作品だと「ばらかもん」以上のものは中々出てこない印象(私感)。
ヤクザ系なら方向性は違うが「ヒナまつり」の方がぶっ飛んでて笑える。
ヤクザ社会がどの程度リアルな描写なのかわからないが、かなり緩い印象かな。
声優陣やキャラの表情など安定しているのでゆっくりしたい時にはいいかも。

私のツボ:EDがちょっと・・・

投稿 : 2023/01/02
閲覧 : 114
サンキュー:

5

ネタバレ

mamiko さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

お嬢と霧島

漫画本からのアニメ化作品になります。ある日お嬢の世話係に任命された霧島。態度は冷たいままだった霧島がお嬢と接していくうちに、あたたかみある性格へと変わっていきます。

お嬢が可愛くて周りのことを思うあまり子供らしくなかったのは、悲しい過去を背負っているからで、二人の成長物語です。

投稿 : 2022/12/21
閲覧 : 78
サンキュー:

2

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

若頭、お嬢のお世話係になる。

原作未読 全12話

組のかなりやんちゃな若頭の霧島が組長の娘(小学生)お世話係になり、お嬢と触れ合うことで少しずつ心が和らいでいく過程を描いた作品です。

特殊な環境なので多少のゴタゴタはあったものの、基本は心暖まるお話が多いです。

組長の娘である八重花ちゃんが可愛いですね。声も小学生の方が演じている感じでしたが、大人の方(和多田 美咲さん)でしたw

色々と伏線をありましたが、お話が切りが良いところ終わっていて、その後も続く感じでしたのですべて回収はされていません。

主要キャラの過去のお話も多く、それぞれの人となりを知ることができました。

OPはタケヤキ翔さん、EDは渋谷ハルさんが歌っています。

最後に、霧島は忘れっぽく人の名前を覚えるのが苦手のようでしたが、私も名前を覚えるのは苦手ですねw

投稿 : 2022/12/21
閲覧 : 95
サンキュー:

8

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

桜樹の悪魔が――組長娘の世話係に!

この作品の原作は未読です。

実は、暴力団とかヤクザ系の作品は少し苦手なのかな…!?
これまで視聴した作品を振り返ってみると、それほど多くないんです。

まぁ、「瀬戸の花嫁」や「Back Street Girls -ゴクドルズ-」なんかは当然視聴していますし、今だって「アキバ冥途戦争」を視聴しています。

でも、これらの作品はどれもユーモアに溢れた作品だったので違和感無く視聴できましたが、コテコテのだと今でも少し抵抗があるかもしれません。

だから、この作品も視聴するのを躊躇していました。
1話を見たらそんな杞憂な妄想は吹っ飛ぶんですけど、その1話を視聴する手間暇を惜しんだばかりに視聴がずっと後回しになってしまいました^^;

こんなにもハートフルな作品だと知っていれば、もっと早く視聴したのに…


面倒なことは暴力で解決し、裏社会で
桜樹組の悪魔と呼ばれていた霧島透。

ある日突然、
桜樹組の組長から呼び出された霧島は、
一人娘・八重花の世話係に任命され―――!?

若頭と組長の一人娘
のハートフルコメディ――

二人の新しい日常が始まる!


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

完走して振り返って思うこと…

主人公の霧島 透を演じた細谷佳正さん、そして組長の桜樹の一人娘である桜樹 八重花を演じた和多田美咲さんのキャスティングが抜群だったということが、第一に挙げられると思います。

細谷さんは言わずもがなですが、八重花ちゃんを演じた和多田美咲さんは…
と思ってググってみると、これまでに結構出演されている作品を視聴していました。

最初の接点は、「地獄少女 宵伽」の寒河江ミチルでした。
その後、「SHOW BY ROCK!! ましゅまいれっしゅ!!」のデルミン、「新サクラ大戦」のクラーラ、現在放送中の「ぼっち・ざ・ろっく!」ではひとりちゃんの妹である後藤ふたり役を演じられている声優さんです。
もちろん、他にも多くの作品に出演されていますが、私が視聴した作品のみピックアップさせて貰いました。

思い返せば、物語が始まったばかりの頃、八重花ちゃんは表情豊かでは無く、言葉数も決して多くはありませんでした。
元々人見知りであることに加えて同年代の子供がいないから…と言えばそれまでかもですが、一番は心を開ける相手がいなかったからだと思います。
父親は仕事で忙しいし頼みの母親も…

だから自然と我慢して、その小さな胸にぐっと本音をため込むのが当たり前になっていたのかもしれません。
そんなカッチコチに凍った八重花ちゃんの心を甘やかに溶かしていく悪魔との日々を描いた作品になっています。

霧島 透は悪魔と他の組から恐れられていますが、それは外向きの話…
しかも、道理と筋が通っていないことに関して鉄槌を下すんです。
組の仲間…加えてお世話係であることも相まって八重花ちゃんに対してはとっても親身なんです。

そういうシグナルを子供は察知するのが本当に上手だと思います。
きっと自分が生きていく上において弱者であることを十分に知っているから…
でも八重花に対する霧島は単にそれだけの存在ではありませんでした。

組の中には霧島と同年代か、それより若いお兄ちゃんもいましたが、八重花は見向きもしませんでしたので…
でも、霧島がお世話係になったから今の二人の関係がある…という訳では無かったんです。
もちろん、お世話係がきっかけになったのは間違いありませんけれど。

この辺りは是非本編で伏線を回収して頂きたいと思います。
心がほっこりする展開が待ってくれているので…

「その手は何を掴むための手だ…」
台詞の言い回しは多少違うかもですが、この様な台詞が出てきました。
アニメの世界だけではなく、現実の自分にも問い続けなければならない命題だと思いました。
そう、仕事でも何でも一方向からしか見ていないが故に、取りこぼすことだってあると思うんです。
物事を俯瞰するだけでは得られないモノが見えてきてくれると嬉しいんだけどな^^;

オープニングテーマは、タケヤキ翔さんによる「未来のヒーローたちへ」
エンディングテーマは、渋谷ハルさんによる「かえりみちの色」

1クール全12話の物語でした。
自分勝手な先入観から視聴もレビューもこんなに遅くなってしまったことが残念でなりません。
続編が制作されたら必ず視聴させて頂きたいと思っています。
しっかり視聴させて頂きました。

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 122
サンキュー:

8

よこちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まったりしすぎてる

反社の暴力団をハートフルに描いた作品(^^;
まぁアニメですからそこは気にしませんでしたが。
まったり特に大事件もそんなに起こらない日常系。かなりスローペースな気がしました。途中で断念する人多いのではと思いましたが、どうなんでしょうか?

組長の娘八重花を若頭の霧島がお世話していく内に、悪魔と呼ばれ恐れられる霧島の心境が少しづつ変化していきます。対して小学生の八重花も不憫な境遇ですが、乏しい感情を霧島と一緒にいることで取り戻していきます。スローペースと言いましたが、非常に丁寧に描かれてるとも言えますね。その分終盤はもう少し盛り上がるような展開があっても良かったかもです。

暴力シーンはありますが、大した事ないんで苦手な人もいけると思います。霧島が何故他の組にそんなことをしてたのかが分かりませんでした。組長の指示なんでしょうか?その割に組長のええ人風なんですが。敵?と思えるキャラの目的が謎のままですが、2期は難しいような気がします。

キャラ絵は良いかと思います。八重花やその友達も小学生らしく可愛らしいし、ヤクザ達がイケメンばかりです。女性キャラは少ないですが美人です。

日常系の好きな人にはお勧めですが、ターゲット層は大人の女性向け、あるいはロリ好き向け。で絞られると思います。

投稿 : 2022/11/23
閲覧 : 201
サンキュー:

13

ネタバレ

リタ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

世話係がメイン

組長やその息子、娘を題材にしたストーリーは今まで色々とあったけど、世話係中心なのは中々良いと思った。

内容も、世話係視点で組長や娘に焦点を当てるといったものではなくて、あくまでも世話係をしている彼の話がちゃんと進むから面白い。

心が豊かだった時代、錆びついた時代、ゆっくり氷が溶けていくような現在といった感じで1クールの中で色んな描写がされていて飽きないのも良い。

お嬢もとっても可愛いんだけど控えめキャラで素敵。
あの2人が少しずつ成長していく過程をずっと追っていきたいなという気持ちになる温かいアニメ。

投稿 : 2022/11/17
閲覧 : 87
サンキュー:

5

大貧民 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

女性ファン向けだろうな。

暴力団でハートフルは、ギャグに振らないと厳しいものがある。
本作は中途半端だよな。
youtube回はつまらなかった。面白いと思ったのだろうか?

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 209
サンキュー:

2

ジパミィナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

悪くないけど 67点

ストーリー展開としては予想通りの着地でしたので、特筆するところは無かったです。

視聴は可能なレベルではあるのですが、設定に矛盾というか無理矢理な面が多く、良く考えているなと想像を超える展開が欲しかったですね。
仁義を掲げていてもヤク○には変わりなく、社会的には悪となるものを立派な親分で片付けてしまうのは、違和感があります。

単純に組長娘とのやり取りをほんわかで楽しむなら細かいことは気にせずで良いかと思いますが、異世界転生や特殊能力で無い作品はこの辺の設定を上手くクリアして欲しいと思いました。

投稿 : 2022/11/07
閲覧 : 125
サンキュー:

5

ネタバレ

剣道部 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

平和過ぎて退却

[文量→小盛り・内容→感想系]

【総括】
ハートウォーミングなファミリードラマ。

普段なら切らずに観るかもしれないけれど、最近、アニメ以外にも楽しいことが増えてきて、相対的にアニメの価値が(私の中で)下がってしまったので、フックがきかない作品は視聴できなくなってきましたね(汗)

《以下ネタバレ》

【視聴断念(3話まで)】
{netabare}
三話までみた段階だと、組長ではなく、世話係を主人公にしたメリットが、イマイチ見えませんでしたし、これ、ヤクザでも社長でも何でも成り立った気がする。

昔からそうなんだけど、平和な作品は好きなんだけど、平和すぎる作品はあんまり好きじゃないんだよね。
{/netabare}

投稿 : 2022/11/04
閲覧 : 120
サンキュー:

12

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

キャラクターの描き分けができていない。

原作読んでいないのでわからないですが、キャラクターの描き分けができていない気がしました。

おそらくは少女漫画系の絵だとは思うのですが、内容がヤクザなどが出てくるような感じにも関わらずそういった顔もキャラクターも濃い人はでてこず、すべてイケメンキャラクターでしかも棲み分けできていないことが原因です。

なので演出がひらべったく、平均以下の作品になっていると思います。

投稿 : 2022/11/03
閲覧 : 136
サンキュー:

8

ねるる さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

作者の好きが詰め込まれた、極道若頭×幼女のハートフルな日常を描いた作品

原作未読。

~あらすじ~
桜樹組の若頭で悪魔と囁かれていた主人公が、組長のひとり娘の世話係に任命されたことによって送るハートフルな日常を描いた作品。

設定が極道なので暴力的な表現もありつつも、メイン2人が過ごす日常を軸に進んでくので普通に見れた作品でした。
物語舞台が極道設定なのとか、キャラの設定とかエピソードも作者の好きを詰め込んだろんだなーって思う作品でした。

物語は基本日常を描くので、話数によって面白さに落差がありました。特に4話の動画回はクソほどつまらなかった。
良い回としては、3話のお見舞いの話と、9話の過去回は物凄く良かったです。泣けたし、きゅんとしたりした。

作画に関しては絵柄はプリキュアみたいだなーキラキラしてるなーと思いながら見てました。ただ、たまに体に対して顔のデカさが変に感じる時があり若干の違和感は感じながら見てました。そんなに気にならないレベルだとは思います。

声優に関して、主人公のほそやん、ひとり娘役の和多田さん、その他にも竹内良太さん、海人くん、神谷さん、前野さんと、キャスティングは豪華だし、役にとても合ってて良かったと思います。組長役の竹内さんの演技特に好きでした。過去回は最高。

音楽は微妙。ネットで人気か知らないけどコレジャナクテイイ感ある。

クソ回の4話を除いて、日常コメディ作品としては普通に楽しめました。妙に詰めが甘いところがあるのが気になりましたが、ゆるく見る分には誰でも楽しめると思います。舞台設定である極道とか、強面が幼女と仲良くしてるみたいな図が好きな人には、堪らない作品かと思います。

投稿 : 2022/10/27
閲覧 : 240
サンキュー:

9

ネタバレ

ごる さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

世の中のヤクザがこんな感じなら世界は平和w

悪魔と言われた組の若頭が、組長の娘を世話して優しくなっていく話フム(( ˘ω ˘ *))フム

とくに残虐なシーンなどもなく、終始、非現実的な日常を描いたアニメですw

細谷さんのやさぐれた声の具合が、霧島のキャラにピッタリ合ってる感じが良いです( -`ω-)b
最後はウルっとくる終わりなので、ほのぼの系やウルっとくるアニメが好きな人には良いかも(〃艸〃)

ちなみに、自分も好きな方ですw
女性向けかな( ⊃´-`⊂ )

投稿 : 2022/10/25
閲覧 : 102
サンキュー:

5

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ハートフルなヤクザ日常系

裏社会の狂犬ヤクザな青年が、組長の幼い娘の世話係仰せつかり、交流しながら変わっていく感じのハートフルドラマ。

【良い点】
28歳強面青年が7歳幼女にお嬢呼びでかしづく構図が尊し。変則的な執事系に見える。
主人公にとっては恩人で第二の父である人の愛娘、慈しむ語り口が良い。

組長娘の八重花ちゃんが大変可愛い。和多田美咲ボイスがあざとい。

題材の時点であざとくハートフルドラマを期待させ、概ね期待通りにハートフル。
荒んだ少年時代に組長に拾われ若頭として裏社会で暴威振るっていた主人公霧島が、母が交通事故で昏睡状態で寂しい組長娘(7歳)と交流、周囲の人物も軒並み優しくコミカルな日々から、家族愛や大切な気持ちに気付き成長していくという基本線が良い。
時折シリアスなヤクザ抗争も交えるが、良くも悪くもこの辺は優しい世界を保っていて安心して見られる。
ヤクザ絡みのシリアスも、霧島が優しく変わっていくリトマス試験紙的な意味合いあり。
ヒロインの組長娘八重花ちゃんはやや目立たないが、無口だが純真な優しさで、むしろ年上の霧島が救われる流れも尊し。
終盤、お嬢の方が自分よりずっとしっかりしてます的なセリフが印象的だった。
八重花の父であり霧島にとっても父である組長の、娘と妻への想いなど、周囲のドラマも丁寧でハートフル。
惚れた彼女のために組を辞めた兄貴分も併せて、大切な家族の為になテーマも良かった。

組のキャラ模様や雰囲気がアットホームで、ハートフルコメディーが安定して楽しい。
ヤクザというより、上下関係がしっかりしている体育会系なノリ。
女性陣も魅力的で、姉御肌の強い女性が輝く。
シリアスでの敵ヤクザを霧島がボコるシーンも概ねコミカル。
4話はいささか悪ふざけが過ぎるが、ギャグ回と割り切れば中々。

声優陣は細谷佳正氏が良い演技。
お嬢への優しい語り口や、終盤の独白も良い。

【悪い点】
霧島視点の成長ドラマ重視で、期待したより組長娘ちゃんの出番が少ない。
ドラマが重層的な良さの半面、本題の組長娘と世話係の交流シーンが削られた感も。
おふざけ回の4話とか、許容範囲だけど、八重花ちゃん蚊帳の外だったのがイマイチ。

基本線は良いんだけど、予定調和で地味だった。

良い点と裏腹だけど、ヤクザシリアスがワンパターンで底が浅い。
敵ヤクザが最強主人公のかませチンピラの域を出ず。
終盤、お嬢に危機が及ぶ展開はヤクザドラマらしいとは言えるが、あまり望ましい展開ではなかった。

お嬢の母とか、霧島狙う敵ヤクザの因縁とか、いくつか未解決。

【総合評価】6~5点
適度にコミカルでハートフルな良作。
評価は「良い」

【余談】
中の人ネタで、オルガ・イツカとジャスレイ・ドノミコルスが義理の父子みたいな親密な関係なのが感無量。
同じヤクザドラマで仇敵から大切な部下と上司…
桜樹組は鉄華団の理想に思えた。

投稿 : 2022/10/23
閲覧 : 102
サンキュー:

10

うおお さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

八重花ちゃん

八重花ちゃんが最高に可愛かった。
話自体は普通だった。
4話は飛ばしていい。

投稿 : 2022/10/21
閲覧 : 82
サンキュー:

3

しゅん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

極道成分少なめ、ほんわか成分多め

【物語の評価】
物語の構成が良かった。細々な一話一話が自然な感じにつながっていた。終わり方も良かった。
でも、4話は一体どうした?
【作画の評価】
問題なし。素晴らしい出来だった。
【声優の評価】
安定の演技。問題なし。
【音楽の評価】
OP/EDが良かった。Vtuberが歌っているけど、結構よかった。
【キャラの評価】
八重花が可愛い、って人が多いと思うけど、男もカッコよかった。
ちなみに、自分の一番好きなキャラは女子高生の花田。金平と仲良くなれよ!
【感想】
成長した八重花のファンアートを見てみたい。

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 142
サンキュー:

4

ネタバレ

Rye さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

ハートフルが好きな方へ

1話からとてもハートフルな気配がするアニメでした。
キャストの皆さんが収録の際に毎度毎度良いアニメだと言い合っていたというのがよくわかる内容になっていて、冒頭のシーンではしっかりと任侠の要素があり、後半になるにつれてしっかりとハートフルな部分もあり要所要所にクスッと笑えるコメディ要素も折り混ぜられておりとてもバランスよく作られているアニメだなと感じました。
あと、最近現実とアニメを混同してみてしまう人が多いのか、ヒロインの親が組長だからもっとガタイが良くないといけないとか、もっと怖くないといけないとか、ヤクザである必要ないとかみたいなコメントもちらほら見受けられますが、あくまでアニメなのでそこまでしてしまうと、今のちょうどいい塩梅が崩れかねないと思うので私的にはこれぐらいのバランスが丁度いいんじゃないかなと感じますし、2話以降もとても楽しみだなと思いました!
霧島透と桜樹八重花ちゃんの尊い関係の2人を中心に繰り広げられるハートフルコメディを最後まで見届けたいなと思える作品です!
まあ、この手のアニメは頭をすごく回転させて思考を凝らしたり、理屈や理論で語るようなアニメではなく、あくまで心で受け止めて心で何かを感じることが好きな方の方がきっとハマると思います。
純粋なハートフルストーリーの作品が好きな方、ロリが好きな方はハマると思います!

※2話以降の追記
はい、1話の内容を軽く超えてこられ普通に感動しました!以上です。
ヤクザである霧島が八重ちゃんの世話係を通して本来優しい人であったであろう感情を八重ちゃんにだけでなく他の人達にも少しずつその優しさのほんの些細な一部分を魅せつつあるところが、とても心に来ますし、これから八重ちゃんを通して霧島がもっといい方向や、人として誇れる人になっていけば良いなと見守るばかりです。
ヤクザ設定があるからこそ、八重ちゃんに対するほんの少しの優しさだけでもギャップに感じ、良さが光りやすいですし、個人的にはそこがとても素晴らしい部分だなと思います。

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 248
サンキュー:

5

ネタバレ

Prospero さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

八重花ちゃんに癒される作品

原作より丁寧に綺麗に作られてる作品。
とにかく和多田美咲ちゃんの声だけで癒される…
2期にも期待したい!

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 90
サンキュー:

4

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

ハートフル系

{netabare}
ハートフル系のやくざ者
ヤクザ要素に関しては突っ込もうと思ったらいくらでも突っ込めるぐらいガバガバな部分が多かったけど、元からこの手のジャンルの作品にはガチのヤクザ要素はそれほど期待してなかったからそこはまあいいかなあと。
八重花や霧島や取り巻き含めキャラに魅力はあって、日常回の面白さに関しては間違いないのでその部分での評価。
普段は厳しいヤクザが幼女相手となると優しく接するという、どういう作り方をしてもハートフルとしての良さが出る題材というか、実際その通りハートフル作品として良かった。
シリアス部分での霧島はかなりヤバめのこともやっていたのも、八重花の前での姿とのギャップを膨らませていて、それもハートフルの強調として機能していて良かったかなと。
シリアス要らないという人も良そうだけど、自分はそういう意味でもシリアスは必要だったと思う。

そういうのを抜きにしても純粋にシリアス回も日常回と同等に楽しめた。(いや、たぶんシリアス回の方が楽しめた)
日常パートだとヤクザ要素が結構ガバってるけど、シリアス部分だと真っ当にヤクザやってるしヤクザ要素がガバってなかったから自分はヤクザパート好きかな。

駄目な点としては、万引きの話など、話を綺麗にしようとしすぎていて何がしたいのかよくわからなくなっていることとか、時々八重花が小学生っぽくない(脚本に大人なセリフを喋らされている感がある)ところかな。
あと、ヤクザだからこそ周りと軋轢が...みたいな展開はヤクザものなんだから欲しかったかも。
駄目な点も多い作品だけど、減点方式じゃなくて加算方式で見たい。
Youtuber回はもう割り切って見ていたのであれはあれで楽しかったです。個人的にはw

キャラはこの手の作品だと珍しくロリキャラの八重花よりも霧島の方が好きだった。
だから霧島メインで八重花が全然出てこない回とかも楽しめたんだろうね。

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆8
YAKUZAxFAMILY ちゃんとヤクザしてる OPめっちゃいいな。
学校行ってんのか。優しいロリ好き。ヤクザにやられた?

2話 ☆6
実銃使ったことありそうだなこいつら。警察呼ばれるぞw
祭り美化されてないアニメ最近ないからな。
ぬいぐるみじゃなくて隣の車の方こそ仕組んどけやw
ちゃんとヤクザしてる。小さいのに1人でえらい。
雰囲気壊してないのがいいわ。
八重花によって霧島にも少しずつ変化があるのも良き。
ガチの指切りしてそう。
ちゃんと八重花の気持ちを汲み取る有能世話係。
子供っぽい部分もありながら変に考えすぎな部分もあって会話が少し不自然かな。
言い方が悪いけど脚本にしゃべらされてる感がある。
まあいい話だけど。

3話 ☆7
これ前回にまとめられんかったんか?
父お前完全にお世話他人に任せとるやんけ。
簡単に抜けられるとか優しいヤクザか? ホモの声がする。
これじゃ猫がご飯みたいじゃんw 優しい組長。

4話 ☆7
ヤクザがやったら炎上しそうだな。条件厳しくて草。
後ろのプリキュアみたいなのはなんだよw 警察家に来そう。
おじさんの1/15 カレー…なのか?
何この本物の組に圧力かけられて謹慎したみたいな雰囲気w
今は亡き低評価。ありそうなクソ動画やめろw
マジでガチのヤクザに怒られたみたいな雰囲気で草。
これ夢オチだよな? 夢だとしてもちょっと雰囲気壊しかなぁ。

5話 ☆8
これ題材はめっちゃ好きなのになんかあまり見たいもの見せてくれないな。子供向けで泣けるあるある。いいヤクザやめろ。
このピンク可愛い。あ、ホモだ。この猫拾った子マジでかわいいわ。
えぇ...死ぬのかこいつらw

6話 ☆7
何でこの子こんな小さいのに日本語習得出来てる?w
なんか思ってたキャラと違う。ヤクザの家ってばれるだろ隣ならw
つまらないものの概念が分かる外人とはやるな。
父と絡みあるってことはこっちもヤクザの家庭?
外人だから理解できない?
ヤクザ要素が薄すぎるな、まあそこに期待してなかったけどもともと。
ところどころ大人みたいな喋り方するの自然じゃなくて引っかかる...。
料理できそうな顔してるのに。
何で普通の家庭で育ったのにこうなったし。

7話 ☆7
声変わんねえ。警察沙汰だろこれw
明らかにヤクザ絡みなのに普通に反応すんのかよw
八重花近くにいるのに。こいつがマジになってんの面白いな。
ばあちゃんとはいえ店内なら気づけw 初歩的なミス。
霧島はなんのために万引き止めてるの? 何で返す。
あ、ホモだ。こいつだけ浮いてるレベルで物騒だわw

8話 ☆7
やっぱ日常パートだとヤクザ要素クソガバるな。茶髪妻可愛いな。
そうはならんやろ。てか組のもんとよう結婚する気になったな。
昔から絡み合ったんか。
てかなんで組の戦力の霧島を世話係に任命した。
このショタ可愛いな。けど組と結局関わりあるのはw
ストーキングじゃんw 親にヤクザの家の子と関わるな言われそう。
不穏

9話 ☆6
これもしかして日常回?
後ろのプリキュアみたいなのが気になって仕方ない。見てる見てる。
誕生日の話そんなに引っ張らないのね。
よくヤクザと付き合う気になったな。
普通のラブコメ的な部分じゃなくてそこにフォーカスして欲しいんだよな、
ヤクザものなら…。
やっぱこのアニメ八重花のセリフが妙に大人っぽくて喋らされてる感が凄い…。
てか前回変な引きしたならシリアスやれ。

10話 ☆9
シリアスか? この写真伏線になりそう。真昼間からヤクザ4人で。
唐突なシリアス。
八重花の喋り方が小学生じゃないのだけほんとどうにかしてくれ。
男女平等パンチ。ざっこww 昼から拳銃持ち歩くなw
だるまさんがころんだとかやってる時よりもこういうパートの方がヤクザもの、日常ものとしての均衡が取れてて面白いな。
治療費あげるの優しい。俺も嬉しいよ。

11話 ☆7
もう解決というのも軽いな。さすがに手洗え。
こんな軽く終わらすならシリアス必要だったってなるさすがに。
なんか草。拳銃思いっきり持ち歩くな。まあベタながら良かったわ。

12話 ☆7
最後は日常回か。母ってまだ生きてんの? もういないわな。
まあ最後に霧島と八重花が仲良くしてるところを見られて良かったか。
闘争に出も巻き込まれた?

曲評価(好み)
OP「未来のヒーローたちへ」☆9
ED「帰り道のいろ」☆8.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/10/15
閲覧 : 153
サンキュー:

7

Takaさん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

作者は・・・

女性だよね?

いつの時代の893???
1巻あたり10万部以上売上上げているみたいだから、
暴力若頭と幼女の組み合わせに需要があるのかな?

伏線ばら撒きまくって終わったけど、続きは原作読んでね。
だと思う。

2期は厳しい。

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 97
サンキュー:

4

ゆん♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

カワイイだった。極道さんもお嬢も!

原作未読
霧島が悪魔からだんだんとヤエカちゃんの世話係になっていく過程がもうめちゃめちゃ可愛かったんだよ~。
極道といいつつ、組長がとってもいい人だし、兄貴ぶんの葵さんも良い奴だし血生臭いシーンはとりあえず霧島さんの報復あたりのみか?(笑)

ヤエカちゃん誘拐の話はちょっと辛かったけど。

ちらっとラストあたりに出た悠莉ってキャラが気になったけど、このクールではあんまり出番がなく…
ってことは次クールもあるかもってことでしょうか。

ハートフル任侠コメディで楽しく視聴できました。

投稿 : 2022/10/11
閲覧 : 79
サンキュー:

3

ネタバレ

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

娘・八重花ちゃんの「霧島」を聞く為にある癒し作品

リアルとは違うアニメとして割り切って観れば
とても暖かくて可愛らしい癒し作品です。

ヤクザじゃなければ・・・という声もありますが
そうなると霧島は八重花ちゃんのことを
「お嬢」と呼ぶ事がなくなるので私はこれで良し!w
この作品で私の1番好きなのが
「霧島」「お嬢」と呼び合うところなので(๑⃙⃘´꒳`๑⃙⃘)

ちなみに私の知ってる(元)ヤクザさんの中にも
作品に出てくるような暖かくて優しい人達はいたので
私はそこまでリアルとのギャップは感じませんでした。
喧嘩のシーンや八重花ちゃんが怪我するシーンは
確かに痛々しく受け入れたくないものではありますが、
自分のために怒ってくれる人がいるというのは
幸せなことなんだろうなと観てて思いました(*´˘`*)
もちろん暴力は良くないですけどねw

拳で人を傷つけ汚れてしまっている霧島の手、
その手で入院中の八重花ちゃんの頭を
撫でようとして躊躇った霧島に泣かされました。
霧島にとって八重花ちゃんが本当に大切で
心から守りたい存在なんだなと伝わってきますね。

家柄の事もあって
友達が出来にくかった八重花ちゃんの周りに
物語が進むにつれて人が増えていくの素敵でした。
どんなに友達が増えても、
そのキッカケとなってくれた世話係の霧島を大事にして
1番に思っている八重花ちゃんがすごく可愛い♡
八重花ちゃんの存在は悪魔と呼ばれる霧島にとって
最高の悪魔祓いになりますね‪!!

これから成長して大人になっていく八重花ちゃんの中で
霧島に対する気持ちは恋心として育ってくのかな〜?
気になるしキュンキュンしちゃいます‪(*ˊᵕˋ* )

全体的にまっとりとしていて好きな作品でした。
原作があれば、
霧島の過去や八重花ちゃんのお母さんなど
気になることが多かったので読んでみたいです。

投稿 : 2022/10/11
閲覧 : 118
サンキュー:

9

次の30件を表示

組長娘と世話係のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
組長娘と世話係のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

組長娘と世話係のストーリー・あらすじ

面倒なことは暴力で解決し、裏社会で“桜樹組の悪魔”と呼ばれていた霧島透。 ある日突然、桜樹組の組長から呼び出された霧島は、一人娘・八重花の世話係に任命されーーー!? 若頭と組長の一人娘のハートフルコメディ―― 二人の新しい日常が始まる!   (TVアニメ動画『組長娘と世話係』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年夏アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年夏アニメ)の他の作品

ページの先頭へ