当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~(アニメ映画)」

総合得点
69.5
感想・評価
47
棚に入れた
184
ランキング
1742
★★★★☆ 3.6 (47)
物語
3.6
作画
3.5
声優
3.8
音楽
3.5
キャラ
3.9

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

デフォキャラスピンオフ劇場版は異色ですが面白い。無料なら。

 これを映画館に行ってお金を払っていたら、サブスクでも有料コンテンツなら評価はそんなに良くないかもしれません。しかし、無料で見られるなら普通に面白いです。特にスピンオフのデフォ作画なので見せ場があまり作れず、飽きが来る前に休憩(私は風呂に入ってきた)できるので、楽しく見られました。

 物語そのものは良くできていると思います。が、ある種フォーマットにそった物語に各キャラを配置していったような作りです。奥行きを期待することはできませんんし、感動もそこそこです。作品の性質から言って結末の予想も大きな意味ではつきました。
 ただ、300年の時間というのにちょっとだけ感情移入したので、{netabare} だったらまた次に訪れる孤独はどうなるんだろう、 {/netabare}という想像をしてしまい少しいろいろ考えてしまいました。

 ただ、あのキャラのいつものアレをああいう風に使う… {netabare} カズマのスティールを散々見せて追いて、最後の悲しい終わりから救う {/netabare}というのは面白いアイデアでした。

 EDのあの人は誰?というのは現状調べてませんが思い当たる人がいないです。まあ、劇中の2人も良くわからない人だったので特に気になりません。何かの遊びなのでしょう。

 やっぱり力関係というか人気関係では(当時)オバロ、このすば、リゼロ、幼女戦記、盾の勇者の順番なのかな?キャラの活躍度という意味で。リゼロと幼女は微妙ですけど。

 スピンオフで約2時間の作品を作れるというのは、ここに登場する作品の人気、レベルの高さなのでしょう。残念ながらリゼロは1期と2期1クール途中断念なので強くなったエミリアたんの設定を良くしりませんけど。

 ということで、珍しいデフォキャラのスピンオフアニメで2時間の劇場ものでした。ぜひ「ぷれあです」×「かげじつ」で劇場に足を運んでも満足いく作品の制作、お願いします。

 ストーリーはオリジナルキャラの物語が良かったですが劇場版としてはそこまで高く評価できませんので3.5。キャラも同様です、スピンオフだし3.5。作画は普通にいいですがまあ、これも劇場版としては3.5以上は無理です。声優、音楽も調整として同じでいいでしょう、オール3.5ですね。

投稿 : 2023/11/26
閲覧 : 86
サンキュー:

5

おやつの時間。 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

考察厨を驚愕させたエンドロール

わざわざ映画に?と誰しもが疑問視した本作
それを見事に裏切ってくれた
本心で「見てよかった」と思えるアニメ映画は久しぶりかも
秒単位で主人公泣かせるお涙頂戴アニメよりもよっぽど感動したわ
それにしても尺足らずで端折るにはおしいエンドロールだったな
パンタグリュエルとねこにゃん、博士のお話し  いつの日か見てみたい

投稿 : 2023/11/14
閲覧 : 62
サンキュー:

0

saitama さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ベタにベタを重ねたストーリーだけど非常に面白かった

dアニメで視聴。

いやー、面白かった。正直、劇場版を劇場で観るほどのもの? と懐疑的で、映画館で上映していた時は観なかった。今思えば、映画館で観ればよかった。当時の自分の判断は間違っていた。

ストーリーはベタすぎるけど良い。なんだろう、ウマ娘2期のターボ回とか、3期のサトノ回と同じで、本当にずるいくらいのベタな演出なのだけど、映画なんだし、それくらいが逆によかった。ちょっとホロっとさせられて、でもハッピーエンドで。映画館でバッドエンドなんて観てもつまらんし。

こういうバカなくらいにハッピーエンドで良い。なんか、ナウシカをはじめとした色んな名作アニメのエッセンスがそこら中にあったけれども、それもそれで良い感じに受け入れられるのは、異世界かるてっとという設定の良さかもしれない。

笑いあり、ちょっと涙あり、友情あり、信頼あり、最後はスカッと、といった最近の漫画にはない、いつぞやの週刊ジャンプやコロコロコミックでは当たり前だった王道をベタベタにやっているだけなのだけど、今の時代だからこそ、それが新鮮で良いかもしれない。

あー、映画館で観なかった当時の自分を叱ってやりたいね。

他人にも勧めてあげたい作品だった。

投稿 : 2023/11/11
閲覧 : 61
サンキュー:

3

名無し さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

面白さは星5

キャラと設定の扱いが素晴らしく、それぞれのアニメ本編よりも解釈が深いらしく、ネタやリアクションは丁寧に丁寧に作られており、どれか1作品を見たことがある人には大手を振ってオススメできる作品です。

その上で不満点を書くのであれば、3点あります。まず、映画にするにはボリュームが足りず、テレビアニメの延長線と言うような具合なところが不満点です。自分はお家でレンタルで見たので、そこまで不満は無いのですが、ふとレビューを書く上で、「そういえば映画なんかこれ…」と気づいてしまったのです。
次に、声が被っているシーンがあり、何度も巻き戻して聴いてみると、そこもすごく面白くて、もったいないなぁとおもいました。映画館ならサラウンドスピーカーになると思うので、聴き取りやすいとは思いますが、聴き逃した方はいるんじゃないでしょうか?
最後に、オリキャラについて。映画全般に言えることですが、アニメ作品映画化に伴う問題点は、映画オリジナルキャラの扱いです。アニメの続編に出す場合、映画のネタバレ回想を流すか、説明がないけどそこにいるか、テレビでは扱わないかのどれかになります。最後の選択肢の場合、映画で命を断つか、テレビ世界と分断するかのどちらかになり、その配慮はできてていいのですが、名探偵コナンにも言えることですが、それだったら見る理由が薄くなり、そういう映画は嫌いです。オリジナルキャラで展開するくらいなら、慎重勇者組を出して欲しかったですね。正直もう会わないなら、世界が滅ぼうが、救われようが影響は無いですから。

投稿 : 2023/09/15
閲覧 : 63
サンキュー:

0

テングタケ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

面白いよ!

人気作品の主要キャラがデフォルメされてドタバタ騒動を引き起こす異世界カルテット、私は好きです。で、その劇場版。
期待通りの面白さでした。まあ1800円払って劇場に行くかと言われたら私は行きませんが、配信で見る分には十二分に楽しめました。特別作画クオリティが上がってるわけではありませんが、劇場の大スクリーンを意識した引きの構図(特に序盤)は、だだっ広い異世界の荒野をよく表現していました。
これだけキャラ数が多いのに、それぞれに活躍の場面がちゃんとあって死にキャラがいないのが見事です。スタッフの力量でしょうね。
意外にもちょっとホロっとさせてくれたり、最後にカズマがカッコイイところを見せるのもイイ感じでした。
久しぶりに異世界カルテットの面々を見て、オーバーロードの3期を見なくちゃなあとか、リゼロの3期を見たいなあとか、盾の勇者の3期は見たくないなあとか、そんな思いが胸をよぎりました。
最近ちょっとアニメ鑑賞も飽きてきたんですが、やっぱり面白い作品は面白いです。

投稿 : 2023/03/31
閲覧 : 79
サンキュー:

0

ネタバレ

Witch さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

意外と時間が経つのが早かったが・・・

【レビューNo.5】(初回登録:2023/1/1)
2022年作品。
当方配信で(怖いものみたさで)視聴しました。

正直途中で飽きるだろうとあまり期待はしていなかったのですが、
意外にも完走しました(笑)

大筋としては、メンバーが更に別の異世界に飛ばされ、そこでドタバタ劇
を繰り広げるというものですが、
{netabare}
・きちんと一本のシナリオで仕上げていた
 やり方としてはショートシナリオを数本オムニバス形式でやる方法も
 あったと思うのですが、それじゃTVの延長線だよねと。
 そこは劇場版らしく1本の長編で。
 シナリオは笑いあり最後に感動ありと、意外としっかりしてました。
・グループごとに別の場所に飛ばされた
 あれだけのメンバーを一度に捌くのは大変です。
 なので、4グループほどで同じ異世界ながら別の場所に分断して飛ばす
 ことにしました。そしてそれぞれのグループを個別に見せていくことに
 より、場面に変化が生みだすと共に、また少人数にすることにより個々
 の存在をより際立たせる工夫がなされていました。
最後はみんなが合流して力を結集して、ラスボスを倒して元の世界に戻って
めでたしめでたしと。
まあ尺は十分あったので、(平等ではないが)各々それなりに見せ場は
あったかと思います。
{/netabare}

「無謀な挑戦」というのが頭にあったので、それを覆してくれたのは
よかったかな。企画モノにしてはひとつの可能性を示してくれたと
思います。
ただ劇場版ということを考えた場合、「これ劇場でお金払って観たいか?」
って言われれば、正直そこまでではないかなっと。
そして続編を観たいかっといえば、「1つ観たらもう十分」って感じです
かね。その辺りが今後の課題でしょうか。実際興行収入はどれ位あった
のか?大コケでないことを祈りますが。
本作自体は配信で観る分には、そんなに悪くなかったと思います。

投稿 : 2023/03/08
閲覧 : 120
サンキュー:

2

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

わざわざ 劇場版 にする 意味あったのかな

わざわざ 劇場版 にする 意味あったのかな???

投稿 : 2022/12/04
閲覧 : 94
サンキュー:

1

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

劇場版との親和性は・・・

2022/11/08 初投稿


自分は「異世界カルテット」大好きです!!

4+1作品のキャラクターを上手く生かしたドタバタコメディーは最高に面白いです。

が,劇場版化に一抹の不安が

1話約10分の尺だからこそ,生きてくる内容のような気がするのです。
111分ってだいたい1クール分に匹敵する尺です。
小さいエピソードに分割しても時間を持て余しそうだし,一つの壮大なエピソードにしても世界観とマッチしなさそうです。

そして,劇場版と言うことで制作陣に余計な力が入りそう・・・力の抜け具合も「異世界カルテット」の魅力の一つだと感じているので・・・

で,実際見てみると不安がほぼ的中した感じでした。

投稿 : 2022/11/08
閲覧 : 148
サンキュー:

7

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 2.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

嘘の理由

アニメではギャグ路線が強いこの作品でしたが劇場版ではしっかりとファンタジーしていました。
今回は物語的には学園から異世界へ飛ばされるけど、その異世界には人間は殆どいない世界。
その世界にはゴーレムと3人の人類だけが住む世界だった。

物語は意外としっかりしてましたね。
この作品はキャラがデフォロメ系でしたが、普通のサイズで見てみたいくらいの作り込まれた作品だったと思います。

シナリオはかなりわかりやすいですが、逆に言えば単調ではありましたね。
しかし、このスバ、リゼロ、幼女戦記、オバロ、盾勇、それぞれに大なり小なり見せ場はきちんとありましたね。

個人的には盾勇にもぅ少し出番欲しかったかな?
今回の物語的のポイントとしては「嘘」がポイントです。
劇場版のオリジナルキャラクターのパンダグリュエルが異世界に迷い込んだ少女のヴェラに「元の世界に帰る方法はない」と嘘をついた事がこの物語の始まりです。

パンダグリュエル……長いな……略してパンダの正体は300年以上生きるゴーレムです。
彼女は300年と言う長い時間を1人で生きていました。
そんな彼女の元に異世界から現れたアレクとヴェラ……彼等が来てパンダは1人ではなくなりました。

そんな時、ヴェラは元の世界に帰る方法があった事をしる……それは同時にパンダが嘘をついた事実を知る事になる。

私は最初はパンダはまた1人になる事が寂しいから嘘をついたのだと思っていました。
でも、違いました。
彼女は全てを知っていたのでした。
元の世界に帰れるけど、それと同時に凶悪なゴーレムを呼び寄せる事になる事を。

結局、ゴーレムを起こしちゃうのですが、ゴーレムを起こしてしまったヴェラは自分がしてしまった事にショックを受けます。

ゴーレムを制御する方法はパンダがゴーレムの1部になる事……それは彼女の消滅を意味するのでした。

パンダも最初から説明していたらヴェラも多分無理な事もしなかったと思いますが、なんだろう……嘘は良くない事ではあるんだけど……

嘘って絶対悪じゃない訳で……
1口に嘘と言ってもその嘘が誰かの為だったりする訳で、ヴェラから観れば、ただ嘘をつかれていた事が真実で……
嘘の意味なんて普通は考えないからわからないよね。

でも、事実を知った彼女はショックを受けてしまう……多分その意味を知ったら多分彼女の様に後悔しか残らないんだろうなぁ〜って。

ゴーレムに一体化したパンダはもぅ目覚める事はありません。
それでも、一緒に居たいと思ったヴェラとアレク……

私はヴェラが残ると言い出した時に、あんな事件起こしたのに残るの?って思いました。
帰りたくて起こした事件で、パンダが一体化を覚悟して帰れる事を喜んでくれたのに?
それじゃ、パンダが犠牲になっただけじゃんと……

でも、カズマが最後にしたスティール……
アニメではパンツくらいしかスティール出来なくて変態のクズマさんだったのに彼が最後にスティールした事で救われた人達がいました。
大活躍です!

彼のスティールがあったから……ヴェラの残る選択肢の意味がより深く出た気がしました。

思っていたより楽しめましたね。
正直、どんな映画にするんだろ?的な感じはしてたのですが、面白かったですꉂ(ˊᗜˋ*)ヶラヶラ
そしてラストはあの二人が転校してきます。

投稿 : 2022/08/05
閲覧 : 154
サンキュー:

7

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

尚文もいるのにまだ、かるてっと

 ターニャ、カズマ、スバル、アインズ、尚文たちが、更に別の異世界に飛ばされたです。帰る(どこになるのか?)までに奮闘するドタバタありやや感動あり、粋な計らいあって、終わり良しにも思えたお話だったです。

 初めて見るキャラ3人登場し、うち一人がこのお話の重要な役割を担うのです。
 物語以上におなじみのキャラが夢の共演をしプチキャラとして、同じ場所でワイワイガヤガヤ過ごすところが好きであるです。

 今回、ドタバタはじまり、一旦散り散りになり、出会い合って、思いのすれ違いありだったです。ここで登場したキャラが最後には、わかり会える要素に、やや感動じみた面白みがあった気がしたです。これで終わってしまうのか?とならないところが、異世界かるてっとらしい平和的な終わり方が良かったです。

投稿 : 2022/06/30
閲覧 : 155
サンキュー:

6

プーチン さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:----

投稿 : 2024/04/07
閲覧 : 0

りゅう さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/20
閲覧 : 1

ひろはる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/19
閲覧 : 1

ジョジョリオン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/07
閲覧 : 0

しるまりる さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/03/03
閲覧 : 1

AKIRA777 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2024/01/01
閲覧 : 5

xKGeG75338 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/29
閲覧 : 5

pikotan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/12/03
閲覧 : 6

ぽたお さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/07
閲覧 : 6

ますけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/07
閲覧 : 6

まさむね さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/11/05
閲覧 : 7

± さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/08/12
閲覧 : 9

ダイクニ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/07/22
閲覧 : 9

v31vv5 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/05/06
閲覧 : 9

Kai さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観たい

投稿 : 2023/04/22
閲覧 : 10

オレンジ光線 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/20
閲覧 : 9

dbman さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/04/02
閲覧 : 10

アスタキサンチン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/03/06
閲覧 : 8

gLibh48702 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/02/25
閲覧 : 16

pino さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 9
次の30件を表示

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~のストーリー・あらすじ

「劇場版でも異世界だ!」

教室に突如現れたワームホールによって、
異世界転移をさせられた2くみの面々。
彼らがたどり着いた地は暴走した
ゴーレムが支配する荒れ果てた世界であった。

そこで出会ったのは、
めぐみんと似た雰囲気を持つ少女型ゴーレム、
スバルを知る(?)杖をついた男性、
そしてターニャと同じ軍服を着た女性。

様々な運命が複雑に絡み合いつつも
元の世界に戻ろうとするアインズ、カズマ、
スバル、ターニャ、尚文達は、
無事にアッセンブルすることができるのか!?(アニメ映画『劇場版 異世界かるてっと ~あなざーわーるど~』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
アニメ映画
放送時期
2022年6月10日

このアニメの類似作品

この頃(2022年6月10日)の他の作品

ページの先頭へ