当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「劇場版 からかい上手の高木さん(Webアニメ)」

総合得点
75.3
感想・評価
110
棚に入れた
363
ランキング
802
★★★★☆ 4.0 (110)
物語
4.0
作画
4.0
声優
4.1
音楽
3.9
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

劇場版 からかい上手の高木さんの感想・評価はどうでしたか?

nyaro さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

原作全部買いました。改変の好例ですね。で、実写…どうすんの?

24年3月に追記です。原作全部買ってしまいました。で、実は2人の未来の話って、公式だったんですね。(元)だけかと思っていました。ですので、映画のEDで勝手に未来を見せるな、というのは濡れ衣でした。ただ、公式でも私は未来は見せて欲しくない派なんですけど。

 で、原作の中で時折みせる未来の話で、その中で20歳の時に2人ってカッコイイ石比べで、タイムカプセルを開けに来たという説明がありました。実写版のあらすじを見て「おいおい、違う世界線か?」と思いました。

 それはいいとして、このストーリー原作にはないんですね。良くここまで膨らませました。高木さんの感情表現を見るためだけの話の気もしますが、本筋に絡む原作改変としては、とても良くできていたと思います。
 改変というかちょっとエピソードを付け足したと言った方が正確か。小豆島の風景を上手く使っていると思います。

 良心的で上手い改変の好例ですね。あらためて良かったと感じました。評価3.9ですが、4.0にあげておきます。




以下 24年1月のレビューです。

しめくくり?蛇足?面白いし感動もありますが…ED後の評価は…

 以前のレビューではTVシリーズを劇場版につなげることに文句のレビューを書きました。それについては見解は変わらないです。が、今回少し時間がたって作品そのものを冷静に見られました。

 作品そのものをレビューすると、今回初めて高木さんの感情が見られたのと最終学年・卒業の雰囲気で少しエモい話になっています。しめくくりに来て高木さんがいつもと同じでは困るのでもちろんそれで良いと思います。

 しかし、あのグリコの時の高木さんの戦略の見事さ。自らチョキを出すことで西方がグーで高木さんが負けてもキスゲットだし、西方がパーで勝てばジュースが手に入る。そして西方がチョキで引き分けなら西方がキスを望んでいることになります。高木さん…恐ろしい子…でした。

 で、卒業時期がテーマでしたが…私の感覚だと高校に行くのは楽しみでしかなく、親しい友人と離れる寂しさはありましたが、ああいう季節の終わり的なノススタルジーは感じませんでした。そこが女子の成長の速さなのか、今時の子の繊細さなのか。当時は成長したくて仕方がなかったと記憶していますので、そのマインドにはちょっと私には記憶がない気がします。

 それは西方・高木さんのカップルのマインドも同様で、同じ高校に行くならむしろ明るい未来のような気がするのですが…物悲しい感じの雰囲気と彼らの今まで描いてきた生活とが少しずれている気はしました。高校に置き換えるとちょっとわかる気もしますけど。

 棚田とか港の描写は良かったですねえ…いつにまして小豆島感が出てました。有名か知りませんが、棚田は観光スポットという感じではなく絶景ではありませんがものすごく風情のある場所でした。

 猫ですねえ…わざわざそういうドラマにしなくても…と思わなくはないですが、今まで非人間的だと感じていた高木さんが3期で少し内面が見えてきて、劇場版で…です。そこがカタルシスなんでしょう。

 で、そこからつながる、ED後の最後のシーン、恥ずかしながら前回見逃してました。いいんですよ…いいんですけど、それを見せない方が良かったのではないかなあ…という気がしなくはないです。

 余韻というかどんな未来かわからないからこそのラブストーリーであって、そこを見せてしまうと味わいが…もう(元)の存在を認めてるからいいのかなあ…私はこの点が最近の作品の嫌いなところで、中学・高校で付き合ったカップルがまるで結婚するのがいい未来だ、という結末が多すぎる気はします。

 「オトナプリキュア」に期待したのはそこだったんですけど…作品が好きならそれを望むという気持ちはわかりますけどね。何より原作者が描きたいのかもしれません。

 ED後の存在を知らないほうが、作品には深さを感じた気はしましたが、ハッピーエンドで良かったという気持ちにはなりました。

 評価は…しめくくりとしていい話です。キャラ愛としては満足だけど、長いシリーズの締めくくりとしては不満な要素もありました。そして本作の面白さの本質はむしろ1期2期で、3期で一応終わりが見えていただけに、蛇足感が無くはないです。3期の連続でテレビシリーズでやればまだ納得感があったと思います。

投稿 : 2024/03/31
閲覧 : 176
サンキュー:

7

つきひちゃん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

無事に完結です

テレビ放映の続きで劇場版での完結。

テレビ放映分を見ていないとあまり楽しめないとは思いますが、見ていた人としては満足な完結。

こそばゆいような中学生の恋愛モノなのですが、とにかく高木さんのキャラと声が最高です。
しっかりとストーリーの展開も作られていましたが、とにかく高木さんがいい!
って作品でした。

投稿 : 2024/01/14
閲覧 : 34
サンキュー:

1

かんろ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

シリーズの最後に相応しいキラキラした夏休みのノスタルジアと成長と愛

からかい上手シリーズの
最後に相応しい、
中学校最後の夏休み。
みんな何かが起きるのではと
期待しています。

そして、このシリーズらしい
身の回りの小さな出来事から
ちょっとした出来事まで、まさに、
ガラスのようにキラキラした
中学生の青春の夏休みが
詰まったような話ばかりで、
身に染みました。
西片くんと高木さん、
そして、その同級生の
中学最後の夏休み。
西片くんと高木さんの
微に入り細に入り仕草の表現に、
見惚れてしまいました。
クライマックスシーンは、
真に迫る力を感じ、
真剣に向き合う気持ちが感じられました。
そして、エンドロール末のシーンは、
西片くんと高木さんを見守ってきた
スタッフの親のような愛が感じられ、
感動ひとしおでした。

今回はいつも以上に、
小豆島の自然や文化が描かれていて、
オーケストラBGMが
穏やかに優しく叙情的で、
美しい小豆島に行きたく、
いや、移住したくなるような感じでした。

私みたいなおばさんだから心に染みますが、
同じ中高生からみたら、綺麗すぎて、
また違う意見なのかもしれません。

まだ夏始まったばかりなのに、
夏を満喫して、もう
夏が終わったような充実したけど、
寂しい気持ちになりました。

投稿 : 2023/12/20
閲覧 : 69
サンキュー:

5

べにっぽ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

世界一甘酸っぱいカップルから、世界一幸せな家族へ

からかいボリュームたっぷり。
この内容を70分余りの尺にまとめ、伏線を回収するのは至難の業だったと思います。スタッフさんはきっと、この世界一甘酸っぱい二人の物語をもっともっと描いていたいんだろうなと思いました。

相手を想う気持ち。それを伝えることがどれほど大切か、思いが伝わり合うことがどれほど幸せなことか。
2期の頃は元カノと別れて独り身でしたが、大切にできる人と出逢い結婚した今、西片くんや高木さんのような互いを幸せにできるカップル、そして家族で居たいなと感じています。

潮風まで伝わってきそうな小豆島の美しい風景、そして五藤光学研究所協力の星空は圧巻。アニメとしての「からかい上手の高木さん」を締めくくるのに相応しい出来の作品だと思います。

投稿 : 2023/12/14
閲覧 : 50
サンキュー:

2

ネタバレ

まあ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ザ・集大成

70分くらいの映画ですが,非常に密度が濃く上手くまとめられた内容だったように思いました.
エンディングでは,これまでの回想もあり,正に集大成といった感じ.
第3期から,間髪おかずに観たこともあるのかも知れませんが,何か妙に感動して,嵐の中神社に駆け上がるシーンなどは,少しウルッと来ました.
エピローグのうん年後の話は,出木杉な感じもしないでもないですが,ここは素直に「おめでとう,良かったね」と言ってあげたいと思いましたよ.
あと,3人娘も良かった.

投稿 : 2023/08/01
閲覧 : 63
サンキュー:

1

ネタバレ

STONE さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

テレビシリーズよりよそ行きな感じ

 原作は未読。
 西片と高木さんの中三の夏を描いたもので、偶然に見つけた子猫のハナの巡る色々が大きな
ファクターになっている。
 甘酸っぱい青春の1ページ的なものは堪能できるが、テレビシリーズでは青春ものと
コメディの両輪で持っていた印象だったのに対して、本作はコメディ要素は希薄。
 そういう点では劇場版はテレビシリーズとは異なるよそ行きの仕様になっている印象。
 青春ものに寄せたせいか、西片の作画などはテレビシリーズよりイケメン度が増している
ような。

 終盤の西片の高木さんに対する発言はもう告白をしているようなもので、そういう意味では
テレビシリーズの1期から始まる本シリーズも本作がファイナルなのかな?という感じ。
 これまでもテレビシリーズにちょこちょこ出てきていた「からかい上手の(元)高木さん」
要素だが、本作は割と多めで、これが良い締めに繋がっている。

2023/06/26

投稿 : 2023/06/26
閲覧 : 63
サンキュー:

2

ネタバレ

てたい さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

西片やるやん。

まず初めにあれや。
ちゃんと1期、2期、3期を見るように!
んでここに辿り着いてや。
言わんでも、流石にアニメ見てから見てるか。笑

ほんなら感想や!
泣いた。
西片めっちゃ成長してるやん。
俺が言うんのもけったいな話やけど、男らしさ出て良かったで。
ほんま高木さんと西片の関係めっちゃええよな。
高木さんみたいな子紹介してくれへん?笑 嘘やで笑

最後のエンドロール、ELTのfragile痺れたわ。
高木さんが歌ってるんやね。

エンドロールの最後の映像もめっちゃ良かったよな
あれ元高木さんやんな?
元高木さんのアニメも見たいんやけど?あかん?
ちょっと贅沢言い過ぎか。笑

ほなここまでにしよか。
ありがとう。

投稿 : 2023/03/26
閲覧 : 85
サンキュー:

3

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

かわいい猫を見るための映画

子猫の描写がやばい。いい意味で。
猫の描写は主要キャラ以上に力が入っていました。
あと日常芝居がやっぱり上手くて・・・さすがシンエイ動画です。
ただ以前ほどの熱量は無くて、正直途中まで猫だけの映画かなと思ってみていました。
それが覆ったのは最後の5分。
やられたなーと思いましたね。最後の5分のためにこの映画はあるようなものでした。
まあ、ともかく1本の映画としてきれいにまとまっていたと思います。
子猫とちーが可愛かったので、個人的には大満足です。

投稿 : 2023/03/05
閲覧 : 146
サンキュー:

6

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

キュンときました

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。季節はめぐり、3年生に進級した2人。周囲は将来を考え始め、不安と期待が入り混じる中、高木さんと西片の距離は未だ変わらぬまま。そして、中学最後の夏がはじまろうとしていた――夏休みが始まる前日、2人は帰り道で偶然ちいさな子ネコと出逢う。その子を「ハナ」と名付け、神社の境内で母ネコを見つけるまで面倒をみることに…。徐々に懐いてゆくハナを見守りながら過ごす2人。ちいさな出会いがもたらした、幸せに包まれた真夏の日々が、あらたな想いを育んでゆく――。というあらすじ。


時折、ウェブ上で原作の切り抜きとかアニメの一部は見たことあっても、今まで高木さんのアニメ作品をまともに見たことなかったので、とりあえず見て見ようということで短くまとまっていそうな劇場版を見ました。
本編は1パターンで見飽きるんじゃないかということを心配する必要もなさそうだし。

小豆島が舞台になっていることも知らなかった。あんな小さい町でお年頃の男女が仲良く帰っていたら凄く目立つよなあと。まず感想。
高木さんと西片の蛍のイベントや子猫イベントを通して見せつけるイチャイチャぶりと3人娘の離れ離れになるかもしれないという不安を抱えつつも見せつけていく友情が良かった。
{netabare}雨の中子猫のハナを心配して見に行って二人で境内で朝を迎える様、自宅で飼育できるようになった矢先に先日猫を亡くしたばかりの家族に見つけられてというシーンでの二人のやり取りは完全に愛し合う夫婦{/netabare}

しれっと、エピローグ
{netabare}元高木さん。からかわれて温かい家庭。あれま、お猫さん。{/netabare}


主題歌
はじまりの夏 大原ゆい子
挿入歌
ハマボウの花 大原ゆい子
ED
fragile 高木さん(高橋李依)

大原ゆい子さんは欠かせない存在のようだ。ええ声。
EDはELTの名曲ですね。良き。

投稿 : 2023/02/26
閲覧 : 93
サンキュー:

11

ネタバレ

へも さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

看板に偽りあり!

TV放送では3期まで作られた人気シリーズですが、実は私はシーズン1の途中で早々に視聴脱落してました(゚∀゚)
なので劇場版がAmaプラで見れると気づいても最初はスルーの構えだったのですが、「73分と短い(重要!」ことで視聴開始・・・

いやーレビュータイトルに書いたとおりです。顧客が本当に必要だったもの、まさにそれを見た気がしましたw
本作では高木さんのからかい成分は少なめ。高木さんから西片への想いがあふれまくってて、西片も最終的にはその想いに真正面から向き合っていたのが好印象でした。(中学生の時点でほぼプロポーズでしたね♪)

ちゃんと(元)高木さんのエピソードまで観てくださいよ!!

投稿 : 2023/02/16
閲覧 : 114
サンキュー:

16

ネタバレ

りょん さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

時間があっという間でした

劇場版で72分、エンドロールも比較的長めで、あっという間に終わってしまった感じでした。
そのくらいのほうがもしかしたらこの作品には似合っているのかもしれないですが...。

まあきれいに映画の伏線を回収していって、最後は気持ちよく見れた感じです。

投稿 : 2023/02/04
閲覧 : 78
サンキュー:

2

ネタバレ

ローズ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

幸せ

アマゾンプライムで視聴。

いつも、高木さんにからかわれている西片くん。
中学3年生の最後の夏。
西片くんは高木さんとの微妙な距離感を詰める事ができるのか……

劇場版という事で、作画が良いですね。
蛍の光や白い花畑などもキレイに描写。
これが劇場版クオリティか!と思わせる事が出来ます。

本作品の中心の話題は子猫の飼育でしょう。
神社で見つけた白い子猫。
親猫が見つからなくて、西片くんと高木さんが協力して里親を探します。
中々、里親が見つからなくて、高木家で引き取る事を考えたのですが……
引き取り手が見つかりましたが、西片くんと高木さんの苦労が報われて欲しかった。

子猫に対する優しさ。
これは、新しい家族が出来た時の模擬練習かもしれません。
やる時はやる、西片くん。
子猫に対する姿勢を見ている高木さんも、あらためて惚れなおしたのではないでしょうか。

元高木さんという将来は見えています。
劇場版では、西片くんと高木さんの子供も少し登場。
やはり、素敵なカップルには可愛い子供が似合うなぁと思いました。

仲良し3人組(日々野・天川・月本)の仲の良さも再認識。
西片くんと高木さんの恋も進展。
テレビ版の続編は難しいかもですが、元高木さんだったら見たい気もあります。
劇場版という質を求められる作品で、日常系はどうなんだろうと思いましたが、
それは杞憂でしたね。
高木さんファンには見逃せない作品でした。

投稿 : 2023/02/04
閲覧 : 116
サンキュー:

24

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

高木さんたちの将来を思わせる、集大成の劇場版

ずっと見よう見ようとは思いつつなかなか視聴欲が上がりきらなかったのですが、他の方のレビューを見てようやく視聴しました(>_<)

テレビアニメは日常系が中心でしたが、この劇場版は将来にスポットを当てた作品ですね

まずは高木さんと西片君が出会った猫とのお話。名前を決めるところや一緒にお世話をするところが、なんだか将来子供ができたら二人はこんな感じなんだろうなとついついイメージしてしまいます。
テレビアニメでは、からかいからかわれの日常をずっと過ごしてきた二人ですが、そんな二人もこれからは関係性が変わっていってしまうんだなという寂しさも感じる一方で、幸せな変化であればそれはそれで良いのかなと思いますね(#^^#)
また、そんな本編からのおまけ話という流れがもう最高でした!

そして、この二人とは別で印象的だったのがサナエちゃんたち仲良し三人組のお話ですね。
テレビアニメでもいい味を出していた三人でしたが、この劇場版は中学卒業を期に離れ離れになるかもしれないということで、最後になるかもしれない夏を全力で楽しもうとします。({netabare} 結局離れ離れになるというのは誤解だったんですけどね {/netabare})
ずっとは一緒にいられないからこそその瞬間を楽しむ。見ていて少ししんみりとしましたし、それってアニメだけの話でもないなぁと(;´・ω・)
結局、今を精一杯楽しむのが大切ですよね(>_<)

他にもテレビアニメで出てきたキャラが勢ぞろいという感じで、高木さんの集大成だと思いました!まだ見ていない人はぜひ見てほしいです(^^♪

投稿 : 2023/01/29
閲覧 : 89
サンキュー:

7

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

グリコ・チヨコレイト・パイナツプル

原作未読 73分 Prime Videoで視聴

「からかい上手の高木さん」の劇場版です。関係性からテレビ版の1・2・3期を事前に観ることをオススメします。

中学3年生、高木さんと西方くんの夏休みの出来事を描いた作品です。

ミナ・ユカリ・サナエの仲良し3人組のお話もあります。

からかい上手な高木さん、からかわれる西方くんといつもの光景が描かれていますね。

中学最後の夏休み、2人はたくさんの思い出を作ってきます。

そして、高木さん、西方くんにも変化が訪れますね。
{netabare}
高木さんが泣いているときの西方くんのセリフカッコよかったですね。表情も照れもせず真っ直ぐで真剣さが伝わりました。実質プロポーズでしたねw
{/netabare}
その後、縁日のときには逆に高木さんが同じことを言っていましたねw

風景と相まってとても心地い気分にさせてくれます。懐かしさも加わりますね。

最後もとってもいい終わり方で、これでこのお話が終わってもいいくらいでした。
{netabare}
エンディングの後、元高木さんもありましたね。テレビ版でも出ていましたが、ちーちゃん可愛いです。原作読んでいますが、こちらもテレビアニメ化してほしいですね。
{/netabare}
OPは、テレビ版と同じく大原ゆい子さん、挿入歌も歌っていました。
EDは、こちらもテレビ版と同じく高木さん役の高橋李依さん、劇場では週替わりで曲が変わっていたそうですが、Prime Videoでは「Every Little Thing」の「fragile」でした。

最後に、この作品には子猫が出てきましたが、声は水瀬いのりさん、とても可愛い鳴き声でした。

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 232
サンキュー:

21

みのるし さんの感想・評価

★★★★★ 4.4
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

高木さんてさぁ。

いつから西片のこと好きなの?

って聞いたらね、

『うふ。もう忘れちゃった…』

って言ったりして!

・・・あんた音無響子かいっ!?

と一人で妄想突っ込みをしてました。


とゆうことで高木さんはずっとむかしからどおゆうわけか西片君のことが大好きだったのねと。そおゆうことになっとります。

づっと好きだったんだけど、完全に落ちてしまった(または落とされてしまった)話がこの劇場版で語られています。

西片ってほんといい奴だよなぁと。
しみじみ思いました。

そらあ高木さん好きになるよ。

よかったよかった。

投稿 : 2023/01/17
閲覧 : 241
サンキュー:

11

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

小団円

2018年に始まった、からかい上手の高木さん。
あれから4年半を経て、完結です。

中学3年となったお二人さん。
いつものように、からかい&からかわれ。
キスとかスキとか、高木さんは少しだけ積極的です。

本人たちは知ってか知らずか。
周りはすべてお見通し。
そりゃ、みてりゃわかるってものです。

あともう一押しの夏休み。
会える会えない問題が勃発。
その解決のため、可愛い事件が発生します。

ちょっとした寂しさがあんなに高木さんの感情を揺さぶるとは。
しかし、その結末は関係進展のきっかけに。
最小限の言葉が重ねた時間を物語ります。

可愛い恋の物語。
蛍火とともに永遠に。
ここから先は三人の愛の物語。

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 115
サンキュー:

14

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

つづきだから1~3期を先に見てね☆彡

公式情報は© 2022 山本崇一朗・小学館/劇場版からかい上手の高木さん製作委員会
{netabare}
公式のINTRODUCTION
{netabare}
原作コミックシリーズ累計1100万部突破!「〇〇さん系」漫画の先駆けが、ついに映画化!
2022年初夏、見守りたい初恋が、ここにある―。
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。どうにかして高木さんをからかい返そうと日々奮闘する西片だが、いつも高木さんに見透かされてしまう―。そんなふたりの「からかい」をめぐる日々を描いた「からかい上手の高木さん」。
原作は、2021年に第66回小学館漫画賞(少年向け部門)を受賞、発行部数1000万部(シリーズ累計)突破の、山本崇一朗による同名コミックで、「〇〇さん系」とよばれるジャンルの代表格として不動の地位を築いている。
2018年に放送されたTVアニメも好評を博し、2019年には第2期、2022年1月からは第3期が放送。二人のやり取りを見守りながら「ニヤキュン」するファンに支えられ、2022年6月劇場アニメ化が決定―。
慣れ親しんだ学び舎との別れ、進路や将来のこと…。少しずつ大人の階段をのぼり始める中学3年生の夏の1ページに刻まれる、ふたりの青春模様が、原作者・山本崇一朗監修の下、TVシリーズと同じスタッフ陣によって瑞々しく丁寧に紡がれる。
これは、ひと夏に起こる、ちいさくて、やさしい青春物語―。
{/netabare}

スタッフ{netabare}
原作:山本崇一朗『からかい上手の高木さん』『あしたは土曜日』(小学館「ゲッサン」刊)
監督:赤城博昭
構成:福田裕子
脚本:福田裕子 伊丹あき 加藤還一
キャラクターデザイン:髙野 綾
音楽:堤 博明
アニメーション制作:シンエイ動画
製作:劇場版からかい上手の高木さん製作委員会
配給:東宝映像事業部
主題歌 「はじまりの夏」大原ゆい子
ED1:「明日への扉」高木さん(CV:高橋李依)
ED2:「天体観測」高木さん(CV:高橋李依)
ED3:「fragile」高木さん(CV:高橋李依)
ED4:「君に届け」高木さん(CV:高橋李依)
{/netabare}
キャスト{netabare}
高木さん:高橋李依
西片:梶裕貴
ミナ:小原好美
ユカリ:M・A・O
サナエ:小倉唯
木村:落合福嗣
高尾:岡本信彦
浜口:内山昂輝
北条:悠木碧
中井:内田雄馬
真野:小岩井ことり
田辺先生:田所陽向
ハナ:水瀬いのり
太田:戸松遥
{/netabare}
{/netabare}

1話ずつの感想



公式のあらすじ
{netabare}
とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。 どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。 季節はめぐり、3年生に進級した2人。周囲は将来を考え始め、不安と期待が入り混じる中、高木さんと西片の距離は未だ変わらぬまま。
そして、中学最後の夏がはじまろうとしていた――
夏休みが始まる前日、2人は帰り道で偶然ちいさな子ネコと出逢う。その子を「ハナ」と名付け、神社の境内で母ネコを見つけるまで面倒をみることに…。徐々に懐いてゆくハナを見守りながら過ごす2人。
ちいさな出会いがもたらした、幸せに包まれた真夏の日々が、あらたな想いを育んでゆく――。
{/netabare}
感想
{netabare}
授業中雨が降ってきて、傘を持ってない西片クンに高木さんは
相合傘(あとで魚の骨になったけど)を描いて何の絵か聞いてきたけど
いつもいっしょに登下校してるんだから
「いっしょに入れて」って、ふつうに言えばいいだけなのにね^^

相合傘ができなくって残念だけど。。ってゆう高木さんと
グリコをやるってゆう理由で「いっしょに帰ろう」って誘う西片クン。。
前と変わらないように見えて、進歩してるみたい^^

このゲームって、グリコってゆう名前なのに
チヨコレイトもパイナツプルも6文字なのに、グリコだけ3歩しか進めなくって
グリコのひとり負けみたいな気がするのってにゃんだけ?w


プールの授業で、息止め勝負。。

上で数えてる人がタイムをごまかせることに気がつかない西片クンって
ホントにスナオだと思う^^

それでいっしょにもぐったけど、高木さんが「好き」なんて言うから
西片クンはびっくりして上がっちゃったけど
高木さんに「浮き。。そう」ってごまかされて
はじめから勝負はついてるよね^^


プールから出たあと、真野ちゃんから
ホタルを好きな人と見たら、永遠に結ばれるって聞かされた高木さんと
浜口クンに、告白をせかされる西片クン。。

友だちから背中を押されて告白するのもいいけど、それで付き合いはじめたら
ケンカでもした時、友だちに勧められたからいやいや付き合ってるんだ、って
何だか自分をごまかしちゃいそうだから
本当は自分の心の中の声に押されて、ってゆう方がいいと思う。。


西片クンは高木さんを、ケータイで「虫送り」イベントに誘って
いっしょにホタルを見たい高木さんもOKして、いっしょに行くことに。。

西片クンは「高木さんがホタルを見たがってたから」とか言い訳してたけど
ちょっと男らしくないかな。。

それに、高木さんが西片クンの誘いを断ったことって
今までほとんどなかったような^^

虫送りではホタルに会えなかったけど、田んぼと夜景はきれいだった☆

西片クンは子供好きで、子供の世話をするのが上手ってゆうのが分かったけど
将来、先生になるってゆう伏線だったのかも^^

ググったら「カボソ」は、小豆島ではカワウソのことで
タヌキやキツネが人を化かす妖怪だったりするのと似た感じで
小豆島では妖怪のこともそう呼ぶみたい。。


おばかトリオの夏休みは、サナエが陸上を本格的にやるために
もしかしたら、本土の学校に進学するかもって聞いたミナが
3人でやりたいこと100選を決めて、3人で始めるんだけど
最後の方は夏休みが終わるのがイヤで、途中でやめようってした。。

でも、やめても夏休みは終わっちゃうんだけど^^

結局サナエは、残ることにしたみたいだけど
地方にいる方がライバルが少ない分、大会とかには出やすいかも☆彡


後半は、2人が神社でかわいい白い子ネコを見つけ
ハナって名付けて里親をさがしてたんだけど見つからず
高木さんがたのんで、やっと家で飼えることになってよろこんでたら
知らない人たちがハナを見つけ、先に飼うことに決めて連れてっちゃった。。

ってゆう、ハナとのおはなしがメインで
ハナがかわいいのは良かったんだけど
あんまり「からかい上手の高木さん」っぽくなかったし

にゃんは幼稚園の時、家で飼ってたネコが帰ってこなくって悲しかったから
ハナのおはなし見ながら、ほかの動物に食べられたら?とか
事故にでも遭ったらどうしよう?とか考えて心配だったから
こうゆう無責任な飼い方良くないなぁって思いながら見てた。。

そしたら突然ハナに飼い主が見つかり、ってゆう急展開で
本当の飼い主になれなかった2人は、新しい飼い主さんを止めることもできず
お別れが悲しいおはなしになるのかなって思ってたら
西片クンが告白を飛ばして、いきなりプロポーズしたからびっくり!

でも、ハナとのお別れがつらいほど、いつまでも中途半端にしてたら
ハナみたく、高木さんも離れて行っちゃうかも?って、たまらなくなって
言い方は悪いけど「高木さんだけは自分のものにして守る!」
ってゆうことしか、できなかったんだと思う。。

急でビックリしたけど、良いストーリーだった◎


あと、Cパートで
「からかい上手の(元)高木さん」一家が出てきたのも良かった^^

そして、念願のホタルがこんなところで見れるなんて!って
ちょっと泣きそうになった^^
{/netabare}




.

投稿 : 2023/01/11
閲覧 : 132
サンキュー:

26

ネタバレ

teji さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

しかし なかなか 進展しないな この二人

しかし なかなか 進展しないな この二人
見てると やきもきしちゃうけど これが おっさんをキュンとさせるんですね・・
最後に少しだけ 元高木さんあったけど・・・ ついつい おとうさん目線になってしまいます

投稿 : 2022/11/24
閲覧 : 90
サンキュー:

1

ネタバレ

パンツ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

長いよー

猫で感動とるあたりでクソ冷めた

投稿 : 2022/10/20
閲覧 : 101
サンキュー:

2

羽依里 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

タイトルなし

全体的に面白かった。内容が普通の高木さんの話よりしんみりしていたが、悪くなかったと思う。ただ、ゲストキャラの必要性が無いように感じた。

投稿 : 2022/09/24
閲覧 : 74
サンキュー:

1

白ヴェル さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

最後の

西片くんのセリフで2人で育てててた猫が他の人の所に飼われて幸せになると良いねみたいなセリフから高木さんも幸せにするよの流れは無理やり臭くて笑ってしまいました。あれは告白とばしてプロポーズでしたね。

投稿 : 2022/08/20
閲覧 : 102
サンキュー:

1

ネタバレ

テナ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

劇場版 からかわれ上手の西片くん

人気アニメの劇場版です。
正直、見に行くか悩みました。
若干3期あたりから西片くんのパターンに飽き飽きし始めていたからです。
私の高木さん3期レビューに目を通して頂いた方は知ってると思いますが、あまり高評価に踏み切れない星とレビューになってしまってました。

でも、私が劇場に足を運んだのはここまで来たら最後まで見届けようではありませんか!
と、劇場版くらい西片君は男を魅せて欲しいと思ったら!
と、飽き飽きし始めただけで冷めてる訳じゃないし、この作品の良さも沢山の人が作品を愛する理由を知ってるからって3点です!

さて、物語は高木さんと西片君の過ごした3年最後の夏休みが舞台です。

見ていて感じたのは懐かしさでしょうか?
グリコのゲームなんて懐かしいですね。
小学生の頃に学校の階段でしてました。

いじりも、グリコの中や水中の中に授業中など少し入っては居ますが、西片君のたまに出る卑怯な手的なのはありませんでした。

後は猫の話も。
野良仔猫を神社でお世話する話、私も昔やりました。
私の場合は、子犬でしたね。
後、弱ったモグラも保護しましたが、最後はそちらは何も出来ずでした‪(͒ ⸝⸝•̥𖥦•̥⸝⸝)‬

そうした、自分も昔していた様なエピソードが詰め込まれていて、懐かしさをかんじました。

後、中学3年の最後の夏休みってのもポイントですね。
私は何をしてたかなw
ただ、なんだろ?中学3年ってなんか凄く楽しかった気がします。

だから、作中に出てきたあの切なさは凄く伝わる物がありました。
卒業してもずっとこのままでいられるか解らない。
だから後悔する夏休みにはしたくない。

アニメでは、西片君が少し卑怯で狡くてその上で結局高木さんに敗北する。
そんな西片君に私は呆れてしまって居たのですが……夏休みの西片君は頑張っていました。

{netabare} 友達が好きな人と一緒に過ごせる夏休みの僅か1日に虫送りのイベントの手伝いに借り出される事になるのですが、西片君は嫌な顔1つしないで変わってあげるのです。{/netabare}
そこに友達に対しての優しさを感じる事が出来ました。

後は虫送りのイベントで妖怪を怖がり駄々っ子の女が怖がらないように優しく説得する姿も凄くよかったです。
子供と会話する時にしっかり屈んでしっかり目を見て安心させてあげる所も、しっかり子供目線になって考えてあげられる人なんだと関心しました。

後は、からかい貯金。
{netabare} 高木さんに負けた時に戒めとして貯金をしていたのですが、その時のお金を仔猫の餌に使ってあげたりと素敵です {/netabare}

私はアニメで西片君を見る目は厳しめなので、貯金してもいつかは自分の為に使うんでしょう?なんて考えていました。
{netabare} そしたら、全額猫ちゃんの為に(⸝⸝⸝´꒳`⸝⸝⸝) {/netabare}

後、2人が猫ちゃんの里親を探すのですが中々見つからず、両親を説得した高木さんが飼うことになったのですが、猫が行方不明。

{netabare} 見つけ出した時は見知らぬ親子に連れられて居て、親子に連れて帰られてしまう……
話を聞くと、前に飼ってた亡くなられた猫ちゃんにそっくりだと子供達は嬉しそうに話している。
正直、あそこまで飼いたい理由をあんな大声で……
あれは高木さんと西片君が聞いてるのを気づいているのでは?ってくらいの策士ファミリーですw

だけど、西片君は仔猫を返してもらおうと走り出すけど、高木さんは手を掴み止めます。

多分、猫を返して貰ったら、あの子供達は泣いてしまう。
一度飼い猫に涙してるのに、再び猫で涙を流させてしまう。
そして、あの家族なら猫を大切にしてくれると感じたのでしょね。
猫の幸せと子供達の気持ちを考え優先した結果の判断ではないでしょうか。 {/netabare}

でも、彼女は、よかったと泣いてしまう。
{netabare} 寂しさか、悲しさか、飼い主が決まった安心感か、涙の本当の意味はわかりませんでしたが、彼女の流した涙はなんだか…… {/netabare}

でも、そこで西片君が高木さんを元気づける言葉一つ一つを必死に繋げていく。
{netabare} 高木さんも幸せになるよ。高木さんを幸せにするよ」彼の精一杯の告白……もしかしたら西片くんには告白ってよりも、ただただ高木さんに元気になって欲しかったのかもしれません。 {/netabare}

でも、そんな西片君はカッコ良かったです。

劇場版では、その辺に西片君の良さが凄く出て居て、高木さんが西片君を好きになった理由が解った気がする劇場版だったと思います。

EDもナイスチョイスな曲でした。

そして、EDの後に、{netabare} 結婚して家族になって虫送りのイベントに参加してる、西片ファミリーの姿がありました。
父と母と娘{/netabare}

実はあの夏の虫送り。
{netabare} 2人はホタルを見たくて参加したのですが虫送りの期間は時期的にホタルが少なくなってる時期なんだそうで見えませんでした。

家族になって参加した虫送りは西片ファミリーを祝福する様にホタルが沢山光っていました。
そして、家族がもぅ1人……いいぇ、家族がもぅ1匹。{/netabare}

投稿 : 2022/08/14
閲覧 : 249
サンキュー:

11

かわうそ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観たい

最高でした

ストーリーと作画が特に良くできていて感動しました。

投稿 : 2022/07/06
閲覧 : 64
サンキュー:

2

ネタバレ

ねごしエイタ さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

癒やしの高木さんと子猫物語、その未来は?

 これで完結か?いつもの西片をからかう高木さんだけど、二人の仲が進展するお話であったです。

 明らかに西片に思いを寄せているように見える、高木さんの思わせぶりなからかいが、はじめからあったです。
 何やら勘違いして、肩透かしを食らう西片がいつもながららしかったです。

 この二人以外に、おなじみの脇役とくにミナ、ユカリ、サナエのエピソードもどこかお話にワンクッションあるのがいい感じです。

{netabare}  ホタルを見に行くこと、特に神社で出会った小猫と出会いハナと名付け、過ごす日々がこの二人の間を縮めたようです。この終盤どこか切ないような感じになったけど、二人の気持ち、思いが{/netabare}この先の未来へつなげる伏線のようだったです。

 互いを幸せにすることは何なのか?、その答えを一番最後に見たです。3の間のCMでも知られるところではあるけれど、このお話を通して見たときより、良くわかった気がしたです。

投稿 : 2022/07/06
閲覧 : 140
サンキュー:

6

ネタバレ

御宅 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

鈴木雅之 / 違う、そうじゃない (1994)

1,2,3期を踏まえた劇場版になります。ここまで良い意味で変わらず進んできた高木さんシリーズ。初の劇場版ということで、ある程度この2人の関係性は進歩するのではないかと期待に胸を膨らませていました。しかし結論から言うと凄く残念。

今作は「中3最後の夏」というものを舞台に構成されており、劇場版ではあるが、良い意味でTVシリーズと変わらない空気感を期待されていた方もいると思います。その空気感とは?そう、『からかい上手の高木さん』でございます。からかい上手の高木さんが不意に見せる痺れるギャップ。劇場版とは言え高木さんにニヤニヤしたいという思いで劇場に足を運んだ方も多いのではないでしょうか。しかし残念なことに、これといったシーンはありません。要所要所そのような描写はあるが、どれも既視感があるものばかりであり、「コレジャナイ」感を抱いた人は一定数いたのではないでしょうか。

先程もご紹介した通り中学最後の夏が舞台になっています。序盤で友人から「高木さんへの気持ちに決着をつけろ!」と圧をかけられる描写があるのですが、本当にその通りにした方が良かった。高木さんというストーリーで1番難しいのがケジメ。告白、付き合う描写はありそうで無い、しかし将来は結婚して子供もいる。このモヤモヤ感を楽しむ作品と解釈している方もいます。ですが、劇場版にするならここのケジメをしっかりとつけた方が大いに盛り上がっていたと思う。

そして今回、お涙頂戴要因として登場するのが『ハナ』という野良猫。中盤は主にこの猫との日々を楽しむ様子が描かれるが、この展開が本当にいらなかった。個人的に胸に刺さるものはなかったし、展開のオチも予想通りであった。高木さんが飼おうとした瞬間に悪意のない子供にNTRされ、高木さん号泣。う〜ん。私が見たいのはこのような展開じゃないんです。泣いてる高木さんなんて見たくないんです。 西片が純粋に高木さんのために頑張り、それを高木さんがしっかりと受け止めてあげる。これが見たかったんです。猫をダシに関係性を育むことではないんです。

投稿 : 2022/07/04
閲覧 : 145
サンキュー:

2

けいP さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

一つの映画として完成されてる

自分は漫画、テレビアニメを
全部じゃないけどある程度観てきた モノですが、

これは初見でも楽しめる内容なのではないでしょうか? 高木さんと西片の関係も映画を観ていればなんとなく分かると思うし。

高木さんのあんな姿は貴重でしたね。

明日は土曜日の3人も上手く場をつないでいたねw

明日は土曜日組はリアリティのある青春、高木さんと西片は憧れる青春てとこでしょうかね。

エンドロール後もお楽しみに!

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 170
サンキュー:

6

ひろたん さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なるほど、なるほど、なるほど、そうきたか!

予想の斜め上を行っていました。

やるじゃん、西片。

今まで二人、いや、特に西片には、ヤキモキさせられたけど・・・。
最後は、ニヤキュン、そして、ウルウル。

投稿 : 2022/06/26
閲覧 : 235
サンキュー:

14

ネタバレ

101匹足利尊氏 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

小さな想いが育まれる素敵なひと夏

【物語 4.0点】
TVアニメ版では毎回複数エピソード構成で原則冒頭にタイトルが示されたが、
本作では中3最後の小さいがハートフルな、ひと夏を描いた73分の長編ワンエピソードの形式を取る。
タイトルで概要告知されない『高木さん』ってドキドキしますね。

西片VS高木さんのからかいバトルや中学生生活はこれからも続いていくのでしょうが、
鑑賞後はいい最終回だったな~という余韻が残りました。
今後、スピンオフのアニメ化等もあるのかもしれませんが、
本編アニメはこれで完結でも綺麗で良いかなと感じました。

尚、エンドロール終わるまで立ってはいけない映画は多々ありますが、
本作は特に最後まで見守らないと後悔すると厳重注意しておきます。


【作画 4.0点】
アニメーション制作は1期以来のシンエイ動画が続投。

背景、作画で劇場版クオリティの恩恵を一番感じるのが水の表現。
光の反射により多彩な表情を見せる水面が、
たった一度の忘れられない中3の夏の風景を強く刻みつける。
だから、{netabare}木村くん等に一生残る卒業アルバム用写真を画像加工したりするな{/netabare}と注意した
田辺先生は教育者として筋が通っていて尊敬します。

1~3期にかけて、成長なのか、原作尊重なのか、少しずつ等身アップしてきたキャラデザ。
クライマックス{netabare}「幸せにする」{/netabare}と誓った西片は男前でした。
かと思えば{netabare}スク水着て水中で「好き」と疑われる一言を発した?{/netabare}高木さんはまだまだ低等身なあざといロリですし。
大人っぽさと、まだ子供の落差、成長のグラデーション。
高木さんの手元、口元の動きから醸される心情の揺らぎに加え、
キャラデザの揺らぎにも幻惑されドギマギする中3の夏。

シンプルな画面の中で明示された小物による誘導も分かりやすく、
この首輪は、からかい貯金箱(笑)はどう回収されるのか?
キュンキュンしながら楽しめます。

【キャラ 4.5点】
時折、意外とカッコいい所を見せて来た西片。
今回は中3にして、妖怪のともだちを自称して怖がる女児をあやすなど高度な父性を披露。

ついでに高木さんの母性の萌芽を探ってみると、
拾った子ネコの命名法に子育て方針の一端を感じて貴重でした。
可愛かった頃のことを覚えていたいから可愛らしい名前を付ける。
元高木さん娘の名前推理の重要なヒント?です。

子ネコという小さな命に真剣になれる西片&高木さん。
このお二人もういつでも子育てできそうです。

それと西片って実はここまで{netabare}中学皆勤{/netabare}なんですね~。見直しました。
これも、高木さんにからかわれた戒めに続けて来た腕立ての成果なのでしょうかw


3期では西片&高木さんに加え、中井くん&真野ちゃん、浜口&北条さん。
三組三様の大人への階段の進捗をキャラ比較して、
西片らの現在地を確認する構成が多かったのですが、
今回このカップル二組の出番は控え目。
{netabare}北条さんに夏休みのサマースクールでカナダに旅立たれ、{/netabare}
中3最後の夏に干からびていた浜口が不憫でしたw
加えて“キュン子”も出番はなく、主役二人によりフォーカスした構図。

一方、ミナ、ユカリ、サナエ仲良し3組には、この夏、重大な転機が?
一度きりの青春の価値を高める良好なサブキャラを保持。


【声優 4.5】
西片&高木さんが拾った白い子ネコ役には水瀬いのりさん。
みゃーみゃーと庇護欲をそそる鳴き声で二人を命と想いを育む共同作業に誘う。

ペットショップに鎮座していた、新からかいキャラ?のオウム・カツオ役には福島 潤さん。
お調子者ボイスでオブラートに包まないツッコミを繰り返す。
{netabare}「いい夫婦だな~」{/netabare}とか、みんなが思っていても口に出さないことをズケズケとw
くすぐったいので、このオウム、CV共々異世界に飛ばしてもよろしいでしょうかw

私は今回は何と言ってもペットショップ店員・太田役の戸松 遥さん。
動物たちや、命を見守る西片&高木さんの顛末を包み込むように見届ける。
演技にも優しさが溢れていました。


あとは、西片役・梶 裕貴さんが放つ「高木さんめ~」などのエコーがかかった心の声。
劇場だと、とてもよく響きましたw


【音楽 3.5点】
劇伴も1期以来の堤 博明氏。
冒頭いきなりショパン入りのピアノで来た時は、劇場版だから大真面目なのか?と身構えましたが、
からかいが興に乗るに連れ、笛がとぼけ始め、徐々に本領を発揮w
ただ総じて感動系の楽曲が多目の構成だったと思います。

OP主題歌は大原 ゆい子さん「はじまりの夏」
お馴染みの青春ソングも、夏を前に、
挿入歌と合わせて、ギターもウキウキと弾み気味♪

高木さんが歌うED主題歌は何と週替りに4曲も用意w
劇場への集客を狙った、あの手この手の特典商法にこんな手があったなんて。高木さんめ~w
因みに私が鑑賞した初週EDは{netabare}川嶋 あいさんの「明日への扉」{/netabare}
各曲には尺の違いもあってか、EDアニメには余白が生じる。
そこを毎週劇伴で埋めて微調整するのも堤氏の手腕。

投稿 : 2022/06/25
閲覧 : 425
サンキュー:

18

ネタバレ

抹茶ラーメン さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.0 作画 : 5.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ファン向け

面白かったけど、80分近くずっと視聴するには少し退屈に感じた。バトル系やSF系は展開が変わったりして観てて飽きないけど高木さんみたいな日常系はどうしても一定の調子で進むからね。

3期から半年くらい過ぎた3年の夏休みが舞台になっていて、まあ凄く「尊い」という言葉が合う内容でした。ラストは2人のその後がしっかり描かれていて◎。他にも仲良し3人組の話も良し。でも北条さんの扱いが少し雑に感じたのがちょっと評価ダウン。

投稿 : 2022/06/25
閲覧 : 137
サンキュー:

3

NO99 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2024/04/24
閲覧 : 0
次の30件を表示

劇場版 からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
劇場版 からかい上手の高木さんのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

劇場版 からかい上手の高木さんのストーリー・あらすじ

とある中学校、隣の席になった女の子・高木さんに、何かとからかわれる男の子・西片。
どうにかして高木さんをからかい返そうと策を練るも、いつも高木さんに見透かされてしまう。
季節はめぐり、3年生に進級した2人。
周囲は将来を考え始め、不安と期待が入り混じる中、高木さんと西片の距離は未だ変わらぬまま。
そして、中学最後の夏がはじまろうとしていた――

夏休みが始まる前日、2人は帰り道で偶然ちいさな子ネコと出逢う。その子を「ハナ」と名付け、神社の境内で母ネコを見つけるまで面倒をみることに…。
徐々に懐いてゆくハナを見守りながら過ごす2人。このかけがえのない時間は、ずっと続くものだと思っていた・・・。
そして、このちいさな出会いをきっかけに、新たな想いが芽生えはじめていく――。(Webアニメ『劇場版 からかい上手の高木さん』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
Webアニメ
放送時期
2022年6月10日

このアニメの類似作品

この頃(2022年6月10日)の他の作品

ページの先頭へ