当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。(TVアニメ動画)」

総合得点
58.4
感想・評価
195
棚に入れた
557
ランキング
6487
★★★☆☆ 2.7 (195)
物語
2.4
作画
2.7
声優
2.9
音楽
2.8
キャラ
2.7

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。の感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

しろくま さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.5
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

中途半端な感じ

観てるうちに面白くなるのかと思ったけど、軽めのノリがきつい割にギャグ感が無く普通のストーリーものっぽいのが、面白さが見つけられなかった。キャラもテンプレっぽいのとメインキャラ女ばかり。
異世界転生系かと思ったらそうでもないみたいで普通にファンタジー世界で、でも戦闘力を数値で測ってる所がファンタジーの世界観とはミスマッチな感じがして気持ち悪さがある。
面白さの売りがどこなのかわからない。ハーレムの部分なのだろうか。絵も好きじゃないしこれ以上観ても得る物が無いと半分くらい観て判断

投稿 : 2023/12/19
閲覧 : 46
サンキュー:

0

ネタバレ

かんきち さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

クセのない王道のストーリー展開

そこはかとなく面白い。銀魂みたいなちとクドいギャグも無いしクエスト依頼や行く先々でヒロインを惚れさせてくわかりやすい展開でアタマを使わずぼ~っと見てられます。が、最終話で幼い女の子が生命を奪われそうな絶体絶命の瞬間に時が止まるとゆう絶好の機会に急に何が起こったんだ?ってありえないポンコツぶりを発揮、その後も時を止めた女神と悠長に会話してて風前の灯火の女の子放ったらかし見てるこっちが何が起こったんだですよ、村人Aとかのモブでもいつ動き出すかわからないその状況では女の子助けるでしょ?せっかくストレス無く見れてたのに最終話で台無しです。

投稿 : 2023/10/21
閲覧 : 90
サンキュー:

0

オンルリ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 2.0 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

1話で主人公が嫌いになれるアニメ

主人公がいわゆる「無自覚系」。まず1話時点でドラゴンや魔王軍の幹部を倒すが、自分の強さを実感しておらず「え?俺、何かやっちゃいました?」と言わんばかりのとぼけた言動を連発していてキツイ。

さらに戦闘中に「人参をミサイルにする」「クワを武器にする」など10秒で考えたような安直なギャグも寒い。

そのうえで「なぜ農民になったのか」「なぜ主人公が強いのか」など作中で語られず「俺は農民だから」の一言で物語が展開しており、全ての農民の要素が浅すぎる。

一番ムカついたのは悪魔の幹部との戦いで、主人公の攻撃を受けた悪魔が
「今のは何をした!?」
「あれは天地返しと言って、地面の表層と深層を入れ替えて...」
みたいな感じで淡々と農業を語りだすシーンが、「質問くらい普通に答えろよ」と思った。

基本的に理由なしのご都合主義で物語が展開していくので、主人公を魅力に思う部分がなく、そのうえで無自覚キャラ+浅いギャグとほぼ役満。

その他のキャラもテンプレなので面白い要素はない。

【総評】
やっぱり無自覚系主人公は苦痛。

投稿 : 2023/10/08
閲覧 : 109
サンキュー:

1

こま さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.4
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

ゲー◯オブ◯ビ◯ンとかやると思った

2022年3月時点でシリーズ累計発行部数80万部をを突破している人気作品。

ニンジンブーメランには笑ったんだけどねw

1話と2話を観た感想は野菜と農具で無双するギャグコメディかなとか思ってた…。

問題だったのが3話以降…とにかく暗いヒロインの1人の過去話が数話続く事に。
主人公の無双も2話までで3話でそれを超える敵が登場するというね…。

肝心の野菜と農具で3話以降も戦うと思ったらほぼ素手w
たまにというか1回限りでにがりとダイコンで戦うシーンはあったがそれだけ…。

個人的に想像したのが野菜とか農具を大量召喚して攻撃防御にと色んな戦い方をするかもと過度な妄想をしていたwもちろん野菜だと、とうもろこしピーマン玉ねぎじゃがいも等を投げて相手を倒すとかもw
そんなことは一切無く話しもギャグとシリアスとラブコメ等を詰め込んだ結果なんだコレ?…作品になっていた…。

話しの内容もおかしな部分がいくつかあり覚えてるのだと、山に宝探しに友人と行くシーンがあるが主人公の義妹(大切に思っている)が村の住人にいじめられてるかもと道中、義妹と仲が良い友人が言うが、引き返す事もせず友人も何も言わずそのまま宝探しを続けるというw

最後まで視聴したけど正直まったくオススメ出来ない作品でした()
去年今年と個人的ワーストを更新した3作品のうちの1つ。

投稿 : 2023/08/24
閲覧 : 92
サンキュー:

0

U-yan さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

私は観れますが、まぁテンプレです。

タイトル通りです。謎に強くなった農民の青年が偶然王族を助けた事により流されるままに冒険者ギルドに登録。そして無双。エロとまではいかないが、お決まりのちょいハーレムw何か最近農民(農家)も多いよね。最強かつ緊張感のないおふざけ強めな感じです。だからこそキャラの個性はある。
キャラデザは可愛いです。私はそれだけで観れるのですw
ちなみに1クールが終わった段階で、気になる謎や回収されていない意味深な台詞があったりしています。んー気にはなるね。
とりあえずみなさん、構えず観ましょう。

投稿 : 2023/08/20
閲覧 : 94
サンキュー:

4

たろすけ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

この声優はダメだ

個人的には合いません
なんかボソボソ声
おまけにアニメもつまらない

投稿 : 2023/08/09
閲覧 : 74
サンキュー:

1

ゲリオ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.7
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

褒められる要素、なしw

職業=農民の主人公が何故か突然強くなって無双する類のラノベ作品。
久々にあらゆる要素が普通に赤点というクソアニメに遭遇した気が。
ただし、作画等が圧倒的にクソとか、ストーリーが破綻してるとか、そういったレベルではなく、ただ単に「普通につまらない」という味気無さ。
全て★1ならネタにもなるけど中途半端に★1.5って感じかな。

典型的なろう作品であり、ストーリーについては初めから期待すべくもない。
こういった作品に求められることはノンストレスとカタルシス、つまりはスカッとする展開を教科書通り展開すること、ただそれだけで良いのだが本作はそれすらも出来てない。
せっかく1話で無敵のステータスを身に付けた主人公なのに、早くも2話にして自身のステータスを遥かに凌ぐ邪龍ウロボロスとかいう敵が登場してしまって台無し。まともに俺ツエ―ったのは1話で終了という…。
戦闘シーンの爽快感も皆無。農民っぽいスキルを見せたのは初回の戦闘だけで、あとは「俺は農民だー」とか言って野菜を投げたりするだけ。
他の攻撃手段はただのパンチって、おいおい…。

キャラクターの魅力度も極めて低い。
まずは主人公のキャラデザの無個性モブっぷりを見よ!笑
せっかく農民なんだから麦わら帽子に髭、首に手ぬぐいとか、某お菓子のオジサンみたいなデザインにすれば良かったんじゃない?
あと申し訳ないが声優の抑揚のない演技も聴くに堪えなかった。
ただ、wiki見たら結構な作品に出演してるね(そういえば呪術廻戦の主役もこの人だったわ)。
この声聞く度、一体どこに需要があるんだろうと感じるものだが…
あー、、、やっぱ顔か?男の声優も。知ってた。

次々に増えるヒロインも没個性。
メインヒロインは王女のくせにいつもほっつき歩いてる気品のない女。かつ戦闘力も無いので居る意味なし!
どうでもいいが主人公の名前が「アル」でヒロインの名前が「ファル」とか、これ何も考えずに命名したっしょ?
章ごとに登場し、ストーカー化するサブヒロインも全員ゴミ。複数のヒロインが同じポージングして「ちょっと~!アル~!」と同じセリフ叫ぶネタが寒すぎて鳥肌立つ。
極めつけはいい齢した息子を溺愛する母親。控えめに言っておぞましい。

最終回は何も解決しない「おれたたEND」。
続きは全く気にならないので2期は無くていいけどさ。
それにしたってもうちょっと切りが良い締め方ってのがあるんじゃないか?
でないと苦痛に耐えて最後まで視聴した甲斐がないというものだ。
以上のことから本作のおすすめ度はゼロに近い。
未視聴の人はずっと未視聴で良いです。
人生の貴重な時間を無駄にしないでください♪

散々なレビューとなったが、まぁこれより酷いアニメもいっぱい見てきたので。
まぁ、これ以下のアニメは不快レベルと言って差し支えないと思う。
つまりは最低のボーダーラインが本作と位置づけるが最適。
これよりつまらないアニメはガチのクソアニメです!
そんなどうやったって面白くならないガチクソをわざわざアニメ化しなければならない現状に疑問を持たざるを得ない。
本当に面白い作品だけを、本当に実力のあるアニメーション会社だけが、数を絞って制作してこそアニメが盛り上がるのではないか。
業界で働く人々のことを考えればそういうわけにもいかないことは理解している。
しかしながら今、Vチューバ―人気に押されて、アニメファンと言えるが減ってる現状は、間違いなくクソアニメの乱立がひとつの要因となっていることは疑いようのない…という事実を最後に明記してレビューを終わる。

投稿 : 2023/07/04
閲覧 : 120
サンキュー:

2

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

D. ネタバレ注意 – 本業 超一流農民、副業 冒険者

しょぼんぬのライトノベル キャラクター原案 姐川 2016年8月から2018年5月まで「小説家になろう」で連載
制作:studio A-CAT

農民でいたいのに高いステイタスを持っているために冒険者として人助けをする異世界ファンタジー


<メモ>
タイトルの「農民関連のスキル」に面白そうと思ったのですが、農民じゃなくても良いような内容でした。
主人公は特別な武器や魔法が使えるわけでもないのに高いステイタスのおかげでエイヤーで敵を倒せるチート級の力を持ち
トラブルを解決するたび女性に惚れられる よくあるなろうアニメ。

聖龍ミラージュが出てきたのが唐突過ぎたけどウロボロスの支配から解かれ復活したって説明あった?
アルが助けた魔王と、あちこちで悪さをしてアルに倒された魔族は別物?
幼馴染のテスタとファルの影武者をしているメイド(田村睦心)は何を隠している?
「影の傀儡」という諜報部隊長だったという母親の息子の溺愛ぶりが変。

12話にいろんな話を詰込みすぎて散らかってる印象。


<主要登場人物>
・アル・ウェイン:榎木淳弥
・ファル(フィリア):田中美海       アルを慕う王女
・ヘレン・リーン:大久保瑠美        冒険者ギルドの受付嬢
・ルリ:諏訪彩花              勇者の子孫
・リネア・マグネル:市ノ瀬加那       ガル街の少女
・ユリア・マクベス・フォンゲート:高尾奏音 魔王の娘

・イルビア:田村ゆかり

・テスタ:間島淳司      アルの幼馴染

・リークス:伊藤昌弘     郵便配達員 諜報部隊に所属している魔族


<ストーリー>
農民アルは成長促進という恩恵のおかげで農民スキルがオール10で
攻撃力73612 ステータス65000(伝説の勇者でさえ1000)
さらに農民スキルを統合して「自然を愛する者へと進化、世界から寵愛を受ける」というステータスを手に入れる。

アルはメイギス王都へ採れたて野菜を納品に行き誘拐されかけている女性を助けるが女性はこの国の第一王女のファルだった。
王女から王室に仕えないかと誘われ断るが、一万坪の土地とひきかえに王都へ引っ越しギルドへ登録することを了承する。
以後、フィリアという名で町に出没するファル王女と関わるようになる。

ギルドに登録したアルは受付嬢のヘレンから弟ライの形見のローブをもらう。
ヘレンは邪龍ウロボロス(土師孝也)に襲われた街の唯一の生き残りだという幼い頃の記憶を失っていた。
故郷と家族を失って15年後、ウロボロスがヘレンに再び絶望をあたえるため王都にやってくる。
アルに倒されそうになったウロボロスはヘレンに憑依しアルを襲うが
聖龍ミラージュの力を借りたアルに浄化される、以後ヘレンは手足を龍の姿に変え戦えるようになる。

両親に会いにルルグスに向かう途中オークに襲われている所をルリに助けられる。
ルルグスで勇者の子孫だというルリと一緒に魔族を倒す。

トマテ栽培に必要なニガリを手に入れ王都に戻ったアルは魔物の襲撃が頻繁におこるようになったことを知る。
アル達が魔物と戦っていると助けに来てくれたアンティスブルグのネディルス王子が聖剣をかざすと魔物が去っていった。
ファル王女が自国を守ってもらうためネディルス王子と政略結婚することになったが
母親の手紙で聖剣にはそんな力はなく王子の自作自演だと知ったアルはファルの救出に向かう。

アルが農作物にこだわるようになった過去が明かされる。
子供の頃生きるため野菜を盗んでいた孤児のイルビアを助け一緒に暮らしていた。
両親が王都に出かけ不在中、幼馴染のテスタと財宝の地図をたよりに洞窟を散策している時に火山が噴火する。
火山灰で農作物がダメになり、橋が崩落し助けも期待できない。
配給される少量の食糧を弱っていたアルに食べさせイルビアが餓死してしまう。
「お兄ちゃんの作った野菜を食べるの楽しみにしてるね」と言っていたイルビアのため野菜を作っているのだった。

アルは冒険者ギルドに依頼をするため王都に向かう途中の少女リネアを助ける。
依頼を引き受けガル街の調査をしに行くと住民の様子がおかしかった。
魔族が住民の思考を奪っていたのだ。
ヘレンとルリの協力で魔族から街を守る。

アルが街で売られそうになっている少女を助ける。
少女は魔王の1人娘ユリアで、世話係(梅原裕一郎)の転移魔法で魔王城からメイギス王都へ逃されたらしい。
ユリアを連れて魔王城へ駆けつけると、そこには死んだはずのイルビアが。
イルビアは邪神に助けられたのだという、アルの驚異的なステイタスも邪神によるものらしい。
(火山噴火の前に洞窟で出会った?)
イルビアの破壊行動を止めようとしているアル以外の時が止まり善神が現れ善神と契約することで危機を回避する。
が、アルの中の邪神の力が失われステイタスが下がってしまう。

アルを邪神の仲間にすることを諦めていないイルビアを止めることができるのか?


22.12.18

投稿 : 2023/06/30
閲覧 : 96
サンキュー:

2

ネタバレ

クソアニメの魔女 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 1.0 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

チートによるカタルシスすらも薄い、かなり酷い部類のなろうアニメ

<概要>
小説家になろう原作のアニメ化作品。農民スキルに特化したらとんでもないステータスを得た無自覚チート主人公のアルが望んでもいないトラブルに巻き込まれる話。

<シナリオ>
酷いの一言。爽快なチートものかと思えば敵がアルを上回るくらい強過ぎて大苦戦、辛勝する形が多く、日常パートも無自覚チートの悪い点が目立って微妙。当作品に近い作品は多分異世界チート魔術師の辺り。毒にも薬にもならないあれの微妙さを見事に受け継いでいるタイプの作品。
このタイプの作品は敵が無意味に強過ぎて主人公すら歯が立たないので必然的に戦力外の他のキャラなんて出る幕が無くなるし、シナリオがなろう基準で物凄く雑だから他のシリアス作品と比べて感情移入できない微妙な作品になりがち。

<キャラ>
主人公のアルは無自覚チートキャラなので賢者の孫とか転生賢者が無理だと苦手なキャラになると思う。性格自体は不快な点はあまり無い好青年なキャラ。
ヒロインキャラも良くも悪くも不快感は無い。

<設定>
シナリオの基本が行く先々での魔族討伐なので、農民設定の意味はあまり無い。所々思い出したように出て来る程度で、農業の蘊蓄などは皆無と言っていい。残りの設定はよくあるなろうファンタジーといった感じ。

<作画>
今季最底辺の作画を誇るさみだれよりはマシだけど演出を含めておかしなところが散見される。

全話観て
雑なストーリー、設定なのに妙に小難しいことをやろうとして失敗したアニメですね。邪神との戦いとか死別した義妹との悲劇の再会とか、もはや農業関係の話とはかけ離れていて農民である必要が無い。そういう設定、ストーリーはダイの大冒険や無職転生のようなハードな下地の世界観があってこそ光るものでしょ。感情移入できなシリアスとか誰得なんだ。これなら1話目から想像できるふざけた展開の方が100倍マシ。
それでもしっかりとした重たいストーリーで行きたいなら全てにおいてブラッシュアップしないといけないと思う。
自分が言いたいことは作者のやりたいこととこの作品のありようが全く噛み合っていないということですね。

投稿 : 2023/06/08
閲覧 : 226
サンキュー:

5

ネタバレ

llil さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.5 作画 : 2.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.5 状態:観終わった

もしかしたら…

このアニメを好きになってしまうかもしれない
キャスト陣

ヒロイン複数でそれぞれに対するストーリーが各話の内容になっている

その為
ストーリー自体は明らか質が悪いんだけども
キャストに対する自分の思い入れで
色眼鏡が掛かるかも
的な…

投稿 : 2023/05/21
閲覧 : 87
サンキュー:

1

なっぱ‪‪𖧷‪‪𓈒𓂂 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 3.0 作画 : 2.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

笑いどころの需要と供給が合わない・・・。

予備知識なし初鑑賞、そして断念。

観始めてすぐの段階から
「あーはいはい強さに自覚のない天然主人公の
よくある俺TUEEEEタイプね〜。」
と思わざるを得ない言動のあれやこれや。

それだけなら鑑賞は続けるんだけど、
ここで笑ってほしいんだろうなと思わしき部分が
1話の最初から最後までで全部合いませんでした。

コメディ要素を含めた作品に対しては
"無理のない笑い"を追求している為、
ここが合わない時点で
どんなに面白いストーリー展開が待っていたとしても
合わない笑いどころを入れられる度に
いちいち「スンッ( ˙-˙)」となるので無理かな〜

観ていて恥ずかしくなっちゃうwww

ちょーっと雑でしたね。
私は1話終了時点でごめんなさい。

投稿 : 2023/04/06
閲覧 : 196
サンキュー:

10

take_0(ゼロ) さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.3
物語 : 2.0 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 2.0 状態:観終わった

大人の視聴に耐えれるレベルではないのでは・・・。

いやー、困りました。

何で観たのか、今となっては少々疑問です。
正確に言うと、最後まで見届けたのか、という事になりますか・・・。

ま、性格といってしまえばそれまでなのでしょうが、中途半端に切った上での文句は違うだろう・・・という昭和の価値観の成せる技、なんでしょうなぁ。
とは言え、私もまだまだ現代に生きている身、多少はコスパとかタイパとか言う概念も身に着けている訳で・・・そう考えるとキツイ作品でした。


物語は、まぁ、何となくはあります。
一番最後に絡んでくる「大筋」としては妹(的な)女の事の縁になるのかもしれませんし、最後の最後でひとネタはあるにはあるのですが・・・。

そもそも「農民関係のスキル」云々は効果的な要素では無いですね、特に物語に斬新な味わいをもたらす訳でもなく、物語の中でビックリするようなアイデアとして使われることもなかったように思います。
主人公の個性の一つであり「俺つえー」になるきっかけとしてはアリかとは思いますが、そのきっかけが「神様にもらった強さ」なのか「転生時の影響なのか」「農民スキルをあげまくった」か程度の差でしかありません。

そもそも、2期を想定してなのか、最終盤間近になってから後出し的にバタバタと物語の重要キャラ、伏線的なものが描かれましたが、これもどうかと思います。

そもそもの、さらにそもそもなのですが、
個人的にはこの作品、最後まで観ても2期を期待したいほどの求心力は生まれなかったので、「ふ~ん」程度の感想でした。
この大きな原因は、魅力的なキャラクタが一人もいなかったことが理由だと思います。
いや~本当にいなかったなぁ・・・、惜しいのはいたかもだけど・・・。

作画は・・・普通の下の方ですかねぇ。
小学生低学年くらいなら観れるのかなぁ、ちょっとわからないけど、今の子供たちって「なろう系」なんか見るのかなぁ。
大人が楽しんで観れる、何とか見れるというレベルには足りていないと思います。
たまーにCGは頑張っていたところが有ったかもしれないかな。

声優さん・・・、これは声優さんが悪いわけではないと思うけどなぁ。
前述したように、キャラに魅力を感じなかったし、愛着もわかなかった。
物語が悪いのか、キャラデザなのか・・・。
落書きでも、声優さんの力で魅力的に見えるときもあるかもしれないけどなぁ。
それが出来ていないって責めるのも違うと思うしなぁ、って感じです。
破綻していたとかではないので、多分、普通のレベルだったんだとは思います。

音楽はOPがどっかのアイドル集団が歌っているようで好きでは無かったです。
EDも特に刺さるポイントはありませんでした。
ついでに言えばBGMもありきたりでした。

キャラは・・・三度言いますが、私には全く刺さりませんでした。
「もう少し、狙ってでも刺さるキャラを作ってくれよ」って言いたくなるぐらい。
ほーんと、合わなかったんですかねぇ。


お好きな方がいらしたとしたら、大変恐縮なのですが・・・。
私としては、まったく刺さるところがなく、今風に言えばタイパが悪い、いやタイパが無い(無駄となった)という感想です。

あえて言わせていただきますが「私には、まったく合いませんでした。」




自分では、このへんのあまり評価のよろしくないジャンルの作品にも寛容かつ結構楽しんでしまう性質だと思っていたのですが、正直意外でした。

投稿 : 2023/04/01
閲覧 : 462
サンキュー:

14

§レイン・スターク§ さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 2.5 状態:観終わった

★★☆

2023.03.04 ★★☆(2.6) 1度目観賞評価

投稿 : 2023/03/06
閲覧 : 81
サンキュー:

0

白毛和牛 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.5
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 1.5 音楽 : 1.5 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

タイトルなし

最初からこんなこと言ったら身も蓋も無いだろうけど
そもそも何で農民やってたら最強になってたのかという時点でバカバカしくなり早々に視聴断念しましたが
1話のニンジンミサイルだけはあまりのバカバカしさが極まり印象に残りました(苦笑)

【評価】

15点・E級

投稿 : 2023/03/01
閲覧 : 147
サンキュー:

3

狐s さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

.....

2.3話で限界でした。。

投稿 : 2023/02/20
閲覧 : 147
サンキュー:

1

ネタバレ

てとてと さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

なろうハーレム俺強い系だけど、ヒロイン達可愛いし、良くも悪くも独特で捨て難い

【良い点】
主人公がチート能力授かって、無双して、女の子複数から好かれる、よくあるタイプ。
なんだけど、やたらと農業推し(ズレてる)なシュールさと、割と真面目にヒロインとの出会い掘り下げつつ、シリアスとコメディーの配分が良い…わけではないが、独特の妙味あり。
各ヒロインを主人公が戦って助けて惚れられる定番の流れだけど、主人公の微妙な無双度合いでの頑張りと、各ヒロインのシナリオが結構良い感じ。

主人公は無自覚無双系ながら、割と苦戦したり、雑魚オークには弱くてヒロインやモブ冒険者に助けてもらう等、適度に頼りない塩梅は好印象。
母や郵便屋少年など、主人公より強そうな実力者がいるのも、主人公だけ無双する感抑えている。
農民に矜持を持つが、農業の知識と拘り方が良くも悪くもオタク的でズレている、ここが面白かった。
6話の魔物をニガリで倒すなど、シュール。
強さと弱さとシリアスとコミカルが混然一体、上手く表現できないが、他作品には無い面白味感じた。
ヒロインたちからのハーレム気味なアプローチを、農業にしか関心が無い躱し方も良かった。
ハーレム主人公としては案外アリな男。

ヒロインたちがそこそこ可愛く、各々の背景の掘り下げがちゃんとしていて魅力出せている。
お転婆姫だが割と苦労人負けヒロイン気味なファル、ボーイッシュ青髪勇者ルリ、悪魔に呪われし悲しき宿命持ちの受付嬢ヘレンといずれも可愛い。
特にヘレン関連のシナリオはかなり良かった。
姉を庇って死んだ弟の霊、生贄の宿命や悲しみなど、悲劇のヒロイン度が高く、これを頑張って救ってくれた主人公に惚れるのも納得。

キャラ萌え的にはボクっ娘勇者ルリがあざとい可愛さ。キャラデザも声も好み。
冒険者スタイルに不釣り合いな巨乳と、主人公への無防備な距離感があざとい。
出番は少ないが、しっかりと印象に残る可愛さだった。

作画は低予算ながら女の子のキャラデザは可愛くて好み。特にルリ。
EDのミニキャラ使いまわしも、低予算でキャラを可愛く見せる良い演出。
声優陣もヒロイン勢の配役が自分好み。

【悪い点】
うまく表現できないが、色々とズレている。
農業への拘りの割に農業あまり理解してなさげな感じは作者の知識不足か?
この点はシュールな可笑しさになっていたものの、可笑しいと好意的に見れるかどうか。

良い点と裏腹、主人公の強さが中途半端で分かりづらい。
無双したり苦戦してみたりしつつ、決着はアッサリで、御都合を感じがち。
全般的にシリアスとバトルに茶番感が付き纏う。

ファル姫の扱いがやや悪いような。

終盤が消化不良で投げっぱなしなのが最大のネック。
終盤はシリアス気味に伏線をばら撒くが、回収されない。
2期が無いならば大分評価落ちる。(物語3.5→3)

【総合評価】5点
本サイト含めて不評だけど、自分は結構楽しめた。2022秋で中の上くらいには入る。
終盤の完成度の低さが残念だけど、そこを除けば面白かった。
評価は「良い」

投稿 : 2023/02/07
閲覧 : 158
サンキュー:

9

カミタマン さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

「強くなった」って過去形(または完了形?)

2023/02/01 初投稿

文章系の長いタイトルの作品

違和感はあるけど,まあ状況は説明している。

とおもったら,自分の国語力の無さを痛感させられました。

見始める前のイメージでは,農民が農業関連スキルが上昇するのに比例してそれを活用して戦闘の強さも上昇していくストーリーのイメージでいました。

しかし,1話冒頭主人公は農民スキルカンストw
そして,驚異の強さを身につけました。

その後は,本人の農業をしたい意思とは裏腹に戦いに巻き込まれていく展開。

農民設定は,
「農民なのに~~~!」とか「農業やりたいのに~!!」的な事を叫びながら野菜を投げたりしながら戦闘する程度しか反映されていない気が・・・(お野菜は大切にしましょう!)

で,気がついたのですがタイトルは「農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。 」と過去形なのです。
つまり,強くなる過程は1話冒頭で終了していてもそれは,タイトル通りなのです。勝手に農民スキルが上がってだんだん強くなるストーリー骨格を連想していただけなのでした。

肝心のストーリーはというと,全く感情移入できない・・・
すごく低年齢層を対象にしているというか,むしろ原作者自身がかなり若い印象。中二病どころか小学生?いや,原作の問題じゃ無く原作と脚本が上手く絡み合っていないため行き当たりばったり感が拭えないのかも知れないけど・・・

結局3話まで見て苦痛に感じ,リタイアしました・・・

今後,覆す展開があるかも知れませんし,全部見ないで評価もできないので星評価は初期状態の★3つです。

投稿 : 2023/02/01
閲覧 : 133
サンキュー:

13

いるかん さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.9
物語 : 1.5 作画 : 1.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.5 キャラ : 1.5 状態:観終わった

小学生の高学年向け、なら、ギリギリあり?

 誤解のないように最初に言いますが、酷評が目的ではありません。
 ただ、こういうアニメを作らされる現場の方々のモチベーションがとても心配になったので、レビューを残しておこうと思った次第です。
 また、「この作品って誰が面白がるのか?」の想定が難しすぎて、タイトルがこうなりました。

---
 先に結論をまとめておくと、「よくこんな原作をアニメにしたね」と
「アニメは、こんな原作だからこの程度のクオリティでいいや、と思っているのが透けて見える、稀に見る駄作」です。

---
 アニメ放送前に「小説家になろう」サイトの原作を読んでたんですが、他のなろう系のアニメ化された小説と比較しても低レベルだったので、アニメの10話くらいのところでギブアップしてました。

 でもそんな作品が、商業小説と漫画になっているんですよね。
 アニメ化以前に、この作品を商業ベースにのせた驚きと同時に、「自分の気づかないターゲット層を考えたらありなのか?」と思って、タイトルに至った次第です。

---
 そして、アニメが原作を超えるどころか、下回る奥ゆかしさです。

 昭和の少女漫画をデフォルメしたような顔に加え、頭身が低く全身像が不細工なキャラ。
 特にお姫様を騙して結婚しようとしたキャラ(見返しもつらいので、名前もあやふやなままです。)が出色の出来です。

 原作同様、ネームドキャラばかりの閉じた世界は完全再現。
 ストーリーや作画で原作をより良く見せようという努力を感じない潔さ。
 一話でやられるはぐれ竜が、後続の竜や悪魔よりも一番強そうに見える尻すぼみクオリティ。
 音楽も全般的に印象に残らない清々しさ。

---
 アニメも商売である以上、クオリティが低いなりに作られた理由があることを考えると、「小学生の頃、夕方に見ていたアニメくらいならありなのかもしれないなあ」と。
 決して、名作としては心に残らないでしょうが。。。。

投稿 : 2023/01/29
閲覧 : 172
サンキュー:

7

リタ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

個性はあるけれど

何故だろう?
最近こういったなろう系はわりと当たりが多い気がするんだけど、この農民はしっくりこなかった。
途中までは良かった気がするんだけど、徐々に飽きてしまった記憶。

農業要素に振り切っていなかったから?
まわりのキャラが多くて主人公が霞んだから?
上手く表現出来ないけど、なにかかみ合ってない感じが目立ってしまい楽しく最後まで見れなかったと思う。

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 190
サンキュー:

4

ネタバレ

スイキ さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 2.5 音楽 : 2.0 キャラ : 1.5 状態:途中で断念した

無自覚系俺tueee

ファンタジー
ギルドのクエストをこなす内容

3話切り

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 116
サンキュー:

3

Ka-ZZ(★) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

最強の農民、ときどき冒険者。農民ライフ、どうなっちゃう?

この作品の原作は未読です。
完走後にWIKIをチラ見して知ったのですが、原作は全5巻で完結していたようです。
すると、謎はやはり深まるばかりですね…


農民スキルはオールMAX!!
「俺は農民王になる!」ハズだった!!

超一流の農民として生きるため、
農民関連のスキルに磨きをかけてきた
青年アル・ウェインは、
ついに最後の農民スイルレベルをもMAXにする。

しかし農民関連スキルを
極めたその時から、なぜか彼の生活は
農民とは別の方向に
激変していくことに……。


公式HPのINTRODUCTIONを引用させて頂きました。

農民スキルを極めたら最強の冒険者になってしまった…ということですよね。
そんなバカな…^^;

ジャンルは異世界ファンタジー。
ファンタジーかぁ…それなら大根やジャガイモで魔物が討伐できるのも納得…出来る筈ありませんよね^^;
ファンタジーよりもギャグ要素の方が強いのでは!?
個人的にはこんな印象でした。

そして主人公の周りには当然の如く可愛らしいヒロインたちが…
もう、この設定はお約束なんですかね。
華があること自体は否定しませんし、寧ろウェルカムなんですけどね。

女性キャラが出ないと「華が無い」と言ったり、逆にたくさんのヒロインが出てくると「無駄遣い」と言ったり…
そう考えると、視聴者…というより自分も大概ワガママですね^^;

アル・ウェイン(CV:榎木淳弥さん)主人公。超一流の農民を目指す青年。農民関連のスキルをMAXにしたことで、日々の生活が別の方向に激変することに…
ファル・イース・メイギス(CV:みにゃみ)王都メイギスの第一王女。アルの強さを見初めて、広大な畑をあげる条件で王宮仕えを提案する。
ヘレン・リーン(CV:大久保瑠美さん)冒険者ギルドの受付係。幼い頃の記憶を無くしていて、昔のことを思い出せないままでいる。
ルリ(CV:諏訪彩花さん)勇者の子孫。立派な勇者になるために修行の旅をしていたところ、グリムの森でアルと出会う。
説明は公式サイトからの引用なのでネタバレではありませんよね!?

みにゃみは今期大活躍ですね。今期主要キャラとして3作ほど出演されています。
ほかにもゆかりんや中原麻衣さんも出演されていますよ。

この作品に登場するヒロイン的立ち位置の女性は、気づいたらアルに夢中という感じでだったんですよね。
確かにそれっぽいイベントはありましたけれど、決定打になり得るくらいだったかと問われると?が残ります。

でもこれらを単なる加点要素とは捉えなければ概ね問題はありません。
自分の欲求に対しては素直でしたし、大切な人と守り守られる関係でありたいという気持ちも伝わってきましたので。

最大の課題は物語の纏め方だったのではないでしょうか。
wikiの「テレビアニメ」欄にはこのように書かれていました。

「2022年10月から12月までTOKYO MXほかにて放送・配信された。
最終回は、眼鏡がキラリと光り不審な様子のアルビイや、幼馴染のテスタが「村を離れられない理由」などの伏線が回収されないまま、放送が終了した。」

そうなんです。
物語が投げっ放しジャーマンスープレックスだったんです。
これって原作販促アニメだったの…!?

それとも原作が全5巻と長編作品ではないので、第2期で物語を纏めるつもりだったのか…
せめて続編に繋がる布石が欲しかったと思います。
それとも伏線を回収しないことそのものが布石だったのでしょうか。
公式からの連絡待ち、ということでしょうか。

オープニングテーマは、7ORDERさんによる「Growing up」
エンディングテーマは、ポップしなないでさんによる「ローリンソウル・ハッピーデイズ」

1クール全12話の物語でした。
これで終わったら勿体ない作品になってしまいます。
とあるサイトによると、本作品の第2期制作の可能性は70%だそうです。
この数値に期待して公式からの発表を待ちたいと思います。

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 244
サンキュー:

8

ネタバレ

ninin さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

最後までどっちよりなのか分からなかった作品

原作未読 全12話

異世界で、タイトルの通り主人公が野菜などを作っていたらステータスが上昇し、強いモンスターを倒せるほど強くなって、人々を助ける一方でいろいろな事件に巻き込まれるお話です。

主人公が最強というお話ではなくて、色々な人に助けてもらいながら敵を倒すお話で、主人公が頼りになるようなならないような感じなので、いくつかのエピソードがありましたが、決してスカッと終わるような感じはしませんでした。

ギャク寄りかと思えば急にシリアスな展開も多く、終盤は主人公の過去にまつわるお話ですが、結局謎を残したまま終わりました。
{netabare}
(邪神と善神のこと、何故邪神は主人公にスキルを与えて強くしたのか、イルビアは何故生きていて邪神の力があるのか、幼馴染のテスタは何故村から離れられないのかなど)
{/netabare}
何か解決して切りのいいところ終わったでもなく、2期のお話もなく続きは原作でという感じでしょうかね〜

終盤に複数の伏線を出して”これからEND”で終わりましたが、掴み所のない作品でした。

OPは7ORDERさん、EDはポップしなないでさんが歌っています。

最後に、野菜を粗末に扱ってはいけませんねw

投稿 : 2023/01/13
閲覧 : 418
サンキュー:

13

ネタバレ

カモミール さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

農業の要素は何処に

1話のニンジン投げるシーンにはこの先の面白さを期待したのに、農業の要素は取ってつけたくらいで毎回、農業はどうしたと突っ込みたくなる。

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 109
サンキュー:

2

ネタバレ

アニメアンチの憂鬱 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

逆張り的なろう系曲げ展開作品

●本作に示された「裏テーマ」が暗示する直近の農業事情・・・
農業国オランダの農業政策は大転換期を迎え「リジェネラティブ・アグリカルチャー」
即ち「環境再生型農業」へと大きく舵を切る方向に進路を変えてしまいました。

このことは以前まで続いた大量生産方式の農業政策が遂に終わりを迎えたことを
示しているのでございます。

各国中央銀行の少々行き過ぎとも言える程の金融緩和政策やウクライナ紛争などの
複合的な要因が折り重なって、世界はインフレ傾向の物価高により、食料価格は急騰しています。

需要に対して供給が足りてないという、ある種の食糧難的な状況が深刻となり
その傾向は今後更に悪化するとも言われております。

主人公が「なぜ農民か?」ということの一つの解答が、 {netabare}このような「裏テーマ」と
関係してくるのではないかと予測いたします。

「持続可能な社会」とは一見聞こえはいいですが、普通にやって到底達成できるものではなく、
ある意味破壊的な【グレートリセット】という全部ぶっ壊すくらいに多量の出血を伴う
大手術の後にようやく達成できるという、かなり厳しいいばらの道の先の未来
を表しているのであります。

中には家庭菜園を始める人もいるかもしれませんが、一番大事なのは
未来に待ち構えている試練に対する「覚悟」{/netabare}であると確信するものでございます。

●続編の展開次第では大化けもあり得るか?
冒険者ギルドが出てきて魔族と戦ういつものやつと思った人は多いと思いますが
{netabare}実は全然別物のタイプの物語でありました。

主人公があたかも世界を救う「勇者」のように描かれているようでいて
しかしそれは逆に方向に振るためフェイクでしかなかったというのが真相のようです。

冒険者ギルド的な勇者もの作品ならば、「農民スキル」がバトルの展開に大きく絡んでくる
と思いそのような流れを想定していた人はかなり多かったようですが、蓋を開けてみたら
全然違ったということで肩透かしを食らい失望した感じの意見が大半だったのかもしれません。

しかし結論は典型パターンを曲げる意図が大いに感じられる、小賢しい感じのやや捻くれた
ような物語でございました。

主人公モテ設定、お決まりのハーレム展開もいつもの典型パターンと思わせて、
実は「農業関連スキル」には伏線的な意味合いがあったいうオチであります。

「自然を愛するもの」というスキルには世界からの寵愛を受けるという加護が伴っており
どうやらその作用により主人公は母親、王女他オークにもモテまくっているという
ことのようであります。

ただ面倒なのは、そもそも主人公のキャラ性は天然素材100%なので、その天性の性質により
他人からの好感度自体はそもそも高いこともあり、オークにやたら好かれるのもすべてが
寵愛の加護によるものとは限らないため、よってどこまでが本人のキャラ性によるものか、
どこまでが加護の恩恵によるものか識別するのが難しいところであります。

生命は土から生まれ土に還るという自然の法則とそれに関係する超越的存在
そういったものが主人公の異常なまで能力の背景にあるようでありますが
今期ですべてを明らかにしていないことはご覧の通りの有様ですから
すべては次回以降に持ち越しというオチになるのでございましょう。

はぐらかし的なコミカルなシーンの随所随所で地味に伏線回収的な作業をこなしつつ
主人公の思い人である妹分の回想シーンも見事に決めたことを個人的には高く評価、
曲げもの{/netabare}作品としては一定のレベルに達していることから、
物語評価を最終的に上方修正いたします。


初期の印象として主人公や王女のキャラ性については意外なまでに好感度が持て
期待感もそれなりのものがあったわけですが、他の人のリアクションを見る限りにおいては
キャラ性だけで逆張り高評価するには、圧倒的に不利な戦況であるという打算が働き
動くことが出来なかったというのが本音にございます

しかしながら最後まで見て思ったのは、よく吟味せずにこれを駄作と決めつけるのは
少々浅はかであると言うべきなのかもしれませんということであります。

主人公が農民であることにどんな意味があるのだろうかと猜疑心や不信感を持った人が
いるのはある意味理解できることでありますが、その答えについてもそれなりに描かれている
だけに留まらず {netabare}、主人公に秘められた農民スキルに関わる謎については、どうやらまだ
続きがあるというのがこの物語の成り行きのようであります。

一見して天然ボケの主人公が生きる生ぬるい世界観の中においてならば
進行する物語も当然生ぬるいものになるだろうと考えがちでありますが
「ひぐらしのなく頃に」のあのキャラで非常に存在感のある天然ヴォイスを披露した
あの声優が、本作においても見事に何とも言えない演技を示しその魔性の声で
見ている者の心を惑わすわけですから、{/netabare}この伏兵による奇襲攻撃には
思わず怯んでしまうしかないわけであります。

結論は続編の最終結末を見ずして本作を判断するには不確定要因が多すぎる
というものであります。

主人公や王女のキャラ性や最後の隠し玉の個性派声優の存在感など光るものは
いたるところに確認できるため過小評価は早計であると言えそうですが
その期待に果たして本当に答えるだけの力があるかと言えば今は未知数であるとしか
言いようがないというのが正直なところであります。

投稿 : 2023/01/06
閲覧 : 259
サンキュー:

6

Tatsurei さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

ギャグになりきれなかったのが痛かったオレツエー系アニメですね

無自覚でオレツエー、流石主人公、増えるヒロイン&ハーレムと良くある設定に農業要素を取り入れた感じです。

農業要素はほとんどないのでいつもの無双するなろう系で独自色が出せなかったのが残念なところですね~。
所々にギャグを入れてきますがそれがメインというわけでもなく、真面目な話でもなく何を見せたいのだろう?と言った感想しか出ないですね~w

マントを羽織って畑を耕す絵面ぐらいしか印象的な場面がないです~。

テンプレなろうがお好きな方にはお勧めですかね!

投稿 : 2023/01/06
閲覧 : 108
サンキュー:

6

ネタバレ

レオン博士 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

農業ばっかやってたら何故か美少女がいっぱい収穫できた

【紹介】
なろう系の主人公を農民にしてみたら何故かアニメ化されたって感じのアニメ
異世界俺TUEEEEEなろう系アニメの主人公を農民にしただけ
特に農民である必要ないような・・・?

【感想】
農民である必要なんてほぼないただの軽いなろう系
ちょっとだけ農業が重要になるエピソードもあったけど農民であるイミはほとんどなかった

なんだかわかんないけど成り行きで美少女(とついでに王国)を救って美少女からチヤホヤされるわかりやすいなろう系

意味もなくエッチなシーン入れてくるとかないのは良かったけど、需要的にそれでいいのかな?
※姫様の着替えシーンとかあるけど、しっかりカーテンで隠してました

【ツッコミどころしかないシナリオが逆に面白い!!】
{netabare}
最初から最強なのにギルド登録してちまちま初心者クエストやる意味は?
初心者クエストなのにチート主人公いるせいでいきなりチート主人公より強い場違いな怪物でてきてピンチ!でも主人公が覚醒してなんとか倒す・・・なんてことになりません
怪物は主人公たちを無視してどっか行っちゃったそうです・・

強い敵と戦わないならチート能力積む必要なくない?

そう思っていたらかわいいだけの無力なお姫様を引き連れて戦いに行きました
ピクニックかっ!!Σ\( ̄ー ̄;)

チート主人公でも勝てる見込みがないチート怪物と戦おうっていうのにわざわざ足手まといを回収しにいく意・味・は?
美少女とイチャイチャしたいからです!!

すぐ戦うのかって思ったらお姫様との初デートの行先は化け物のお腹の中じゃなくて町はずれの墓!!
お墓はデートスポットじゃないよΣ\( ̄ー ̄;)

そして怪物どうやって倒すのかと思ったらデバフしてボーナスタイムー!
アッパーで一撃!
ワンパンマンかっ!!Σ\( ̄ー ̄;)

助けてくれてありがとうございます、ポッ・・・
そんなことにはなりません
倒した怪物が憑依していて不意打ちで刺されました!

ピンチと思ったら謎のドラゴンが登場して助けてくれました
美少女の身体、殴れるもんなら殴ってみ・・・アッパー!!
いにしえの邪竜を一撃で葬るアッパーをか弱い女の子のお腹に!!!

死ぬ死ぬ死ぬ死ぬ!!
中身でるー!!!

憑依された美少女「助けてくれてありがとうございます」
まさかの全身無傷!?
倒した怪物の力が身体に宿ったから平気みたい
化け物の身体は無傷なのに魂だけ綺麗に浄化!?

伝説の怪物も討伐してもう怖いものなしと思いきや
何故かオークになすすべもなく襲われる主人公
オークアレルギーでもあるの?

助けてくれた美少女と二人旅
主人公のマントから大量の手紙がドサドサと・・・
四次元ポケットかっ!!!Σ\( ̄ー ̄;)
どこで野宿するんだろ?って思ったら
美少女の小さいポシェットからでかいテントやらキャンプセットがにょきにょきって
だから四次元ポケットかっΣ\( ̄ー ̄;)

美少女は勇者の末裔、ちゃっかり親しげにアルくん呼び
いつの間に好感度上がったの?と思ったら勇者の末裔ちゃん、今まで一人旅ばっかりで誰かと冒険するのが楽しくて仕方なかったみたい

清々しいくらいツゴウガイイ・・・

話にツッコミどころしかなくて、キリがないのでまだ5話までしか突っ込んでないけど、このへんで終わります
{/netabare}
そんな感じで主人公のそばに芋づる式にやってくる美少女達、

野菜よりも美少女収穫するほうが得意なようです

こんなメチャクチャなシナリオだけど俺TUEEEをしっかり堪能させてくれるアニメなので趣味が合う人はどぞ!

投稿 : 2023/01/04
閲覧 : 263
サンキュー:

22

ネタバレ

天地人Ⅱ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

真SFスーパー英雄(?)列伝9

いつものなろう系です。
特徴としては農民であること

以上です。(ちょっと待った~~~~~っ)
え~と(汗)
あっ、あとアルのお母さんがアル大好きの無双ってことでしょうかね。
それ以外はチートでモテまくり、でもって天然
な~んだ、やっぱりいつものなろう系じゃん
しかもシナリオが破綻してるとこもそっくり(ぎゃ~っ)
でもそういわれてもしょうがない展開が多くて(う~ん)

一番ビックリしたのが最終回。
まさか投げっぱなしで伏線を回収しないまま思るとは思ってもいませんでした。
さすがに2期は無いと思いますので、多分半年後には忘れ去ってるかもしれないですね(いや、それはさすがに・・・)

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 105
サンキュー:

7

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

いつものやつ

{netabare}
いつもの。
主人公の職業を農民にすればオリジナリティが出るとでも思ってるのかな。
どこからともなく現れた魔物を最強主人公が難なく退治、そしてヒロインハーレム状態。
主人公はともかく、ヒロインは本当にキャラ付けが弱くて印象に残らない。
農民とタイトルにつくけど、特に農民である必要性はない模様。
森の中に魔物が...とか、街が魔物に制圧されていて...とか何度見たかわからないような馬鹿馬鹿しい展開がずーっと。
街もいつものナーロッパ、テンプレートなギルド。
配信勢や外人、中国人はこういうの何回も見ていて飽きないのかな。
来期はなろう17本ってマジですか...。

唯一良かったのは9話。
飢饉というこの文明レベルだと農業とは切り離せない災害もきちんと描かれていてこの回だけは農業アニメとして優秀だった。
なぜ農民をやっているのか?と言う部分もしっかり描かれていたし、その理由に説得力もあった。
死人も出る重めの展開というだけでもなろうっぽくなくていいなと思った。
農民と戦闘を絡められていないだけで、農民要素がない訳ではなかった。

ただ、9話だけ見ればよいものの最終回まで見ると結局台無し。
イルビアが実は生きてましたオチはさすがに「は?」としかならなかった。
ただ、なろうなので魔物が成り済ましてるだけ、死体を動かしてるだけみたいなオチもあり得るがそこは果たして...。
その点は2期に期待...するわけないですね()
間違えても2期は作らないで。

あと、食材ギャグをやっている時は面白かった。
これ転生賢者でも同じ感想書いた気がする。
もうなろうはバカみたいなギャグやってるだけでいいよ。

作画クオリティは悪い。CGも最悪。

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆1
勝手に強くなってろ。また俺なんかやっちゃいました系か。
いきなり王女と仲良くなるクソアニメ。随分インスタントだな失格紋か?
現代風のメガネつけてるキャラいるのほんと草。
統治して何すんねん。
なんでこんなの見てるんだろうって思うようになってきた。
もうこれ系切ろうかなぁ。
スルメ曲になりそうなED

2話 ☆3
退屈。じゃあ農民じゃなくて冒険者じゃん。このギルドパートいる?
初手インフレしすぎだろw 目悪すぎだろ。帰って来れてるじゃんw
農業しろ。てかギルドマスターがメインヒロインって珍しいな。
どうせ見なくても倒せるやろ。 調べた意味あった?
サマータイムレンダ。

3話 ☆0
クソcg はよ逃げろやこいつ。なんで噛んだあと吐いてんの?
この安っぽい胸糞展開。倒せないかもって葛藤する展開とか必要だった?
誰が感動するん?これ。あほくさ。

4話 ☆2
農業しろよ!作画。ただの都合のいい独自解釈で草しか生えない。
は?w これギャグアニメ? 農業要素。これギャグアニメ?
この主人公狂ってるなw まだこっちの街でなんもやってないぞ。Fラン

5話 ☆7
手品かな。あったばっかのキャラと打ち解けすぎだろ陽キャかよ。
なろうあるある異次元ポケット。ハーレムキャンプなら。
イチャイチャだけやってたら少し面白い説。
失格紋みたいに街ごと洗脳されてるオチだろ。
ギャグやってる時は面白い。ルリ可愛いし今それなりだわ。

6話 ☆6
ざっこw なろう系って一部除いてそんなに主人公超最強って訳でもないよな今思ったけど。凝固剤とかいう農業要素あって感動した。
主人公が無双するんじゃなくて勇者ヒロイン1人で強敵倒したのにも感動した。幻ってことは実際は地面の上に寝てたの?

7話 ☆5
農民要素あったと思ったら戦闘がすぐに始まった。自分で読めや。
シャドウガーデンかな? こいつは人間側なん?

8話 ☆5
もうこれ小学生向けアニメでいいよ。はよニセコイやれ。
王子子供っぽすぎて草。大根はスタッフが美味しくいただきました?
あっさりとした解決。誰だよ。

9話 ☆9
飼い慣らしかな? 土下座で頼んでみた。
キラービーに追われてたじゃん。村八分 農作物もうダメじゃん。
そりゃ盗みはダメだよ。なろうの癖に展開が重い。
ご都合で生き返らせないのいいな。今回だけアニメ変わってない?

10話 ☆3
なろうはもう食材ギャグだけやってろ。
なろうあるある、街が実は魔物の制圧下。これ経済成立しないだろ。
どう考えても領主が黒だろ。どうせアスパラが原因。
怪しい水晶の在処を自分からばらすの草。また人質か。
なんやこの茶番…。ここまで茶番ここからも茶番。崩し絵やめろ。

11話 ☆1
まるで農業アニメ。ずっとネタ展開でいいよ。
野菜を投げる農業アニメ。ユリア可愛い。キャラはいい。
こいつらいっつも洗脳されてんな。なんで殺されてないw
このアニメならしかねないと思ったけど生存オチならクソ

12話 ☆4
謎の神様。農業要素。結局イルビア生きてるの? ナーフキター

曲評価(好み)
OP「Growing up」☆6
ED「ローリンソウル・ハッピーデイズ」☆6.5
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/12/30
閲覧 : 237
サンキュー:

7

アニメ好き さんの感想・評価

★★☆☆☆ 2.0
物語 : 2.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

バカ

1人で見るには大きな苦を背負う必要がある。

賢者の孫、スマホ、この辺りまでは苦しくともギリギリ楽しめたが久しぶりに断念


寒くて苦しいだけ。学生時代、面白いことを言ってるつもりで滑り続けてるクラスメイトを見ている感覚。

投稿 : 2022/12/27
閲覧 : 136
サンキュー:

2

大重 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なろう系としても色々ちぐはぐでなんか変。嫌いじゃないですが

1話 3.4 割りとギャグ寄りのようで悪くもないです

なろう系というと… と、いつも文句を言いつつ、なんだかんだ結構見ていますね。
文句を言いながら見るのが好きなのかもしれません。

本作は割りとギャグ寄り何でしょうか。
正直なろう系は基本滑稽なので、ギャグ寄りの方が相性が良く見られると思います。
なんじゃこりゃ、と思ってもギャグなら許せる、というのはありますよね。

とりあえず普通は1000以下のステータスで、7万ですか…
普通に考えてクソゲーですね。
大昔の超大味なゲームにはそういうのはありましたけれど。
私は面白くないと思いますが、そういうのが良いという方も居るのでしょうか。

ただまあ、基本ギャグ路線ならまあ悪くもないかな、という感じですね。
あまり真面目に見る内容ではなさそうですが、楽しければそれで良いのでは。

まあ見るかどうかは本数次第ですが、これ系は頭を空っぽにしてぼーっと流し見れるので、見るかもしれません。

全話感想 3.0
うーん、まあ、私はなろう系というのは文句を言うために見ているところもあるので、そういう点では文句を言えてラッキーですかね。
いや、私は本来主人公が苦戦する話を見たいはずなのですが。

1話で人類最高が1000のところで7万のステータスを持つと提示したので、圧倒的チートで苦戦なしで勝ち進む話を予想しました。

ところが即座に主人公以上のステータスを持つ敵が出てきて、イベントをクリアして弱体化して倒したんですね。
強い敵にどう立ち向かうか、というのは本来の好きな話なわけで、じゃあ嬉しいかと言われると、はぁ? としか。
こういう話、と期待させて裏切るのは違うんじゃないかなーと。

その後も圧倒的ステータス、という言葉がむなしくなる程度に主人公の活躍は微妙。いや普通に問題が起きて普通に解決する、オーソドックスな話なのですが、じゃあ最初のステータスは何? チート設定要らないんじゃないの? とステータスの意味がわかりませんでした。
圧倒的なステータスを誇る主人公より強い敵がゴロゴロ居る世界なら、とっくに人類は滅んでるんじゃないかな。
なんにも考えてねーなと思いました。

ギャグかと思って期待したらそれも微妙で、割りとシリアスだったり。
人参でドラゴンを倒したり、ギャグじゃないのか。

変なチートがなく普通の話、と提示されていればそんな違和感もなかったのですが、チートを期待すると裏切られるのでは、と思いました。

しかしまあ、チートだとして視聴者を釣って、中身がそうでない、というのは視聴者の期待を裏切ることになるのではないか。
そういうことは普通はいけないことだと思っていたんですけれどね。
でも、こうしてアニメ化するまで一定のヒットはしたわけですね。
うーん、不思議だ。何が面白かったのかなぁ…? 

まあ気に入ったところもあって。
ヒロインの絵が微妙に可愛かったですね。
本当にばりっと美しいわけではないですが、低予算B級の割にはなんか可愛い、という感じで悪くなかったです。
後はエンディングのミニアニメも可愛らしくてちょっと好きでした。

最後はちゃんと区切りもついていないなど、結局何だったのか良くわかりませんが、まあ… いや何だったんでしょうね。
全然面白くはないのですが、その割には嫌いではなくて最後までなんとなく見てしまいました。

投稿 : 2022/12/26
閲覧 : 237
サンキュー:

8

次の30件を表示

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。のストーリー・あらすじ

農民関連スキルはオール MAX!! 「俺は農民王になる!」ハズだった!!   超一流の農民として生きるため、農民関連のスキルに磨きをかけてきた青年年アル・ウェインは、ついに最後のスキルレベルをも MAX にする。   しかし農民関連スキルを極めたその時から、 なぜか彼の生活は農民とは別の方向に激変していくことに……。(TVアニメ動画『農民関連のスキルばっか上げてたら何故か強くなった。』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ