当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「VAZZROCK THE ANIMATION(TVアニメ動画)」

総合得点
51.6
感想・評価
10
棚に入れた
38
ランキング
7653
★★★☆☆ 2.5 (10)
物語
2.0
作画
2.4
声優
3.1
音楽
3.1
キャラ
2.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

VAZZROCK THE ANIMATIONの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

U さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.9
物語 : 3.0 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

C. ネタバレ注意 – ファン向けアニメ

ムービックのメディアミックス作品
制作:ピー・アール・エー

ツキノ芸能プロダクション所属のアイドルグループVAZZYとROCK DOWNのライブまでの日常や仕事が描かれる


<メモ>
9・10話 突然のif世界についていけなかったけど
Six Gravityの駆、始、春 と Procellarumの涙が登場したので良し
ツキプロはアニメでしか知らないので知った人物の登場は好ましい


<主要登場人物>
VAZZY
・眞宮 孝明:新垣樽助
・吉良 凰香:小林裕介
・築 一紗:山中真尋
・築 二葉:白井悠介
・大山 直助:笹 翼
・白瀬 優馬:堀江 瞬

ROCK DOWN
・小野田 翔:菊池幸利
・久慈川 悠人:長谷川芳明
・天羽 玲司:佐藤拓也
・立花 歩:坂 泰斗
・大黒 岳:増元拓也
・名積 ルカ:河本啓佑


マネージャー
・高月 理久:駒田航
・上月 聡:山下誠一郎


<ストーリー>
VAZZYとROCK DOWN 2つのユニットの結成4周年ライブ「VAZZROCK LIVE FLAWLESS(バズライ)」
の番宣や各々の活動(ドラマや舞台、映画出演)を通じて悩みながら進んでいく姿が描かれる。

1・2話  眞宮孝明(CV:新垣樽助)&吉良凰香(CV:小林裕介)
     *ドラマ撮影 と 子役時代笑顔を作れなくなった孝明の話
3・4話  小野田翔(CV:菊池幸利)&久慈川悠人(CV:長谷川芳明)
     *世界的ヴァイオリニストでもある翔がクラッシックソロコンサートを開く
5・6話  築一紗(CV:山中真尋)&築二葉(CV:白井悠介)
     *築兄弟がダブル主演するドラマの撮影が始まる、兄が弟役 弟が兄役と兄弟逆転の配役だった
7・8話  天羽玲司(CV:佐藤拓也)&立花歩(CV:坂泰斗)
     *化粧品のイメージキャラクター
9・10話  大山直助(CV:笹 翼)&白瀬優馬(CV:堀江瞬)
     *if世界「月花神楽」 
     「桔梗」の国で直助に助けられ兄弟のように育った優馬は
      武士(もののふ)に憧れる直助の「牡丹」への旅に同行するが優馬を狙う者が
11・12話 大黒岳(CV:増元拓也)&名積ルカ(CV:河本啓佑) 
     *舞台「月花神楽」
      ダブル主演2人の子供時代の話とライバルとして意識する話
13話   VAZZROCK LIVE FLAWLESS
     *ライブ回


23.3.2

投稿 : 2023/09/09
閲覧 : 48
サンキュー:

1

ネタバレ

くまごろう さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.6
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

[倍速視聴]アニメでなくラジオで良かったんじゃない?

視聴完了
全13話

ジャンル
?アイドルドキュメンタリーを目指していたのだろうか?アニメとも呼べない。

あらすじ
ゔぁじーとろっくだうんというバンドがデビューして4年、ゔぁずろっくという合同イベントを開催することになった、らしく、特撮番組の後ライブが行われる。
番組の中で過去行ってきた活動の回想が入る。

感想
アニメとして成立していない。
あらすじにも書いたが、2つのバンドが大ブレイクしているという仮想世界の中で、誰もが知ってる彼らのこれまでの軌跡を振り返り、最後にライブを行う物語。にも関わらず、現実世界の視聴者はその彼らのことを知らない。
また、cmでやたらと全員イケメンというのを推していたが、言葉通り全員イケメンでいきなり10人くらいキャラが出てくるので、キャラの区別が全くできない。その状態で過去回想を入れられても感情移入とか全くできない。さらに過去回想自体も下手くそで、毎回仲良し二人組が現状に不満を覚え、周りの協力により解決するワンパターン展開、演劇やドラマ・シチュエーションありの写真撮影など、役作りが行われているシーンばかり回想するので余計にキャラが掴みづらいなど。
なんか途中2話くらい演劇の中身のみ放送する回があったけど、マジで何のアニメか分からなかった。演劇の中身もめちゃくちゃだし。
ストーリーはなくキャラもひどいが絵もひどい。
キャラ数が多いので、掛け合いではなくそれぞれ外見を言うような感じで会話が進んでいくのだが、キャラが発言してる間ほぼ表情は変わらず、そのせいかズレている口パクが余計に目立つ。さらにライブシーンも同様で簡素な感じ。
最後に音楽面。アイドルものでキャラソンのcmとかもやっていたので力が入っているのかと思いきや、なんか歌詞が、、、音自体は結構いいのだが。それとも女子向けのキャラソンってこんなものなのだろうか。

総評0点

よかった点
ない。本当にない。
悪かった点
全て

投稿 : 2023/01/07
閲覧 : 123
サンキュー:

1

レオン博士 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.6
物語 : 1.0 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

新人アイドルPR動画風

【感想】
まるで新人アイドルのPR動画の失敗作を見ているみたい
新人声優のPRアニメかって思ったけど、声優はなにげに豪華!

イケボ声優のむだづかいアニメかな?
つまらないけど声優のファンならいっぱいイケボが聞けて耳が幸せかも

主題歌とライブシーンだけすごい力入ってるけどホントにそれだけ
OPとEDとライブだけ見ればいい
それならPVでいいような・・・?

アイドリッシュセブン、うたのプリンスさま、アイドルマスターsideMみたいなのを期待して1話つまらなくても我慢して見続けたけどずっと同じ調子でガッカリ・・・

アイドルアニメってシナリオが悪くてもキャラクターの魅力があれば十分だと思うけど、そのキャラの魅力がまったく感じられません

作中劇とか多くて演技してるシーンも多いけど、どっちにしても会話がカメラ回ってる新人アイドル同士の会話みたいで、テレビ用に作られた設定をただ読んでいるだけなような作られた会話で気持ちがこもってないからすごく淡々としていてキャラクターの気持ちが全然わからない

でもそれは声優の演技がなってないわけじゃなくて台本が悪い

会話に毒がなさすぎてお人形さんみたい、アイドルのファンってこんな顔だけの作られた人形を見たいわけじゃなくて、どんな人なのかその中身も知りたいと思うんだよね
BGMは無音なことが多いしバストアップの絵ばかりでほとんど口元しか動かない、キャラの顔も髪の色一緒にしたらたぶんみわけつかない

低予算で金は出さないけど顔だけは絶対崩すなって指示が出てそう

え?顔を崩すな??
だったら動かさなきゃいいじゃない

天才の発想か!?

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 138
サンキュー:

6

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

まともな脚本書く気概があったのか疑うレベル

{netabare}
ツキプロ。客観的に見るなら今期のワーストはこれだと思う。

1話冒頭から早速頭に入るわけがない12人のメンバー自己紹介からスタート。
OP後の1話の出だし数秒であっこれ駄目な奴だってなる作品も珍しい。
その自己紹介が終わって始めるのがまさかの雑談。
作品の方向性を示すべき序盤で行うのがそれ。
(なお作品全体を通しての方向性や目標は最終回まで示されない模様)

視聴者を維持しようとする気概を感じない。
普通の人なら絶対一話切りする。
脚本が酷いと感じる作品は多いけど、このレベルになってくると脚本家や監督のやる気を疑いたくなってくる。

一応二話以降からはこの作品は作中劇を交えつつキャラの掘り下げをする作品だということは分かるけど、それでも色々突っ込みどころが多い。
この作品は最初から最後までひたすらキャラの掘り下げをしているだけで軸のストーリーが一切ない。
ただのキャラ紹介アニメにしかなってない。
ソシャゲのキャラ個別ストーリーを読んでいる気分。
アイドル物で、このキャラはこういうキャラで~と言う話だけを延々と続けられても...。
おまけに全員印象皆無でほぼ初登場に等しい状態のキャラだから、個別回に全く興味を持てないという。

その個別ストーリーも出来が良いかと言われると全く。
最終回まで見たけど印象に残ったキャラは一人もいない。
作中劇で演じている登場人物としてのキャラ付けと、このアニメの登場人物としてのキャラ付け、二つが混在しているから非常にわかりにくい。
その上、通常の話に、劇中の話、過去回想が唐突に切り替わって描かれるから、頻繁に今は何をやっているんだ...?となって話に付いていくので精一杯。
あと、ただただ作中劇を流すだけの回もあったけど、あれは何がしたかったんだ...?
作中劇で演じているキャラの性格が分かるだけで当人たちの性格は一切わからないという謎の回があった。

そして、最終回は唐突にVAZZYとROCK DOWNが合併、1話丸々ライブ回。
曲は良かったけど、このアニメはなんだったんだって感想にしかならないw

キャラ紹介や、作中劇の多さ、最後のライブ回を好意的にとらえるなら、このアニメの視聴者も、この作中の世界のVAZZYとROCK DOWNの視聴者の目線に立って楽しめということなのかもしれない。
そうだとしても、印象に残ってない時点で駄目だが。

評価4人だけで、しかも誰も完走してなくて笑った。残当。
曲当たり外れ半々

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆2
ホモ枠か。いきなりぶっ飛ばしすぎて内容が頭に入ってこない。
左上のマーク邪魔。けど、雰囲気は嫌いじゃない。何だこのアニメ…。
視聴者そっちのけでひたすら語るアニメw おまけに作中劇の話そんなに詳細に語られてもw
マジで内容頭に入ってこない。微妙なED

2話 ☆1
OPはいいな。こっちも笑えない。まずこの作品の方向性示してくれ。
キャラに一切印象ない状態で過去回やられてもなぁ…。ホモ映画かな?

3話 ☆1
どうしようもない糞アニメ。分かりません。
キャラが自分たちのことをひたすら語るだけという意味不明な。
ラジオ的なものを目指した? 何も話が頭に入ってこねえ。
キャラの話あっさり流されすぎだ。

4話 ☆1
もうついていけんぞ。情熱大陸。意味深。
てかこいつの情熱ある無いどうでもいいわ…。
いつまで芯の話なしにキャラの掘り下げやってんの?
結局情熱得られたの?

5話 ☆4
セリフで説明すんな。劇中の話ね。今回何をやってるかは理解しやすい。
原作レイプ?
人殺しする奴には見えなかったとかいう事件後のテンプレゼリフ。
何を表現したいストーリーなのかわかるだけでマシだったように感じる…。
兄は弟の気持ちを、弟は兄の気持ちを激を通じて理解して双方の成長にってことだよね。

6話 ☆6
注目されてきたってことはさっきのやつもう放映してるのかよ。
そんな直前に撮影してるってマジ? 追いつかれるのが怖いのね。
回想かリアルか分かりにくい。
兄より優れた弟などいない。今回悪くなかったな。

7話 ☆5
女じゃなくて男に化粧させるのくっそセンスあるな。
ホモ堕ちしてそう。言うほど女? 1回上手くいって努力を惜しんだ結果?

8話 ☆4
体調管理しろ。男が不味い料理作るパターンはあまり見ない。
ホモアニメ展開。気にすんなの意味それしかないだろ。
女っぽくは無いな。

9話 ☆1
あ、これ演技内の話ですか。ややこしい。なろう系かな?
なんでこんな人数居るんだよw
てかキャラの掘り下げですらない回やるなや。
作中キャラの掘り下げとかマジでどうでもいい。
てかユウマ、ナオって名前時代考えろやw 水落ちは生存フラグ。
脚本やる気ある?

10話 ☆1
前回の物語の中の話はどこに行ったwww いや、まだ物語中の話かw
赤髪が川に落ちたぐらいしか前回の内容覚えてない…。
劇中劇の更に中で劇をやるな
劇中物語でいい展開されてもマジでどうでもいいw

11話 ☆2
やっと現世に戻ったw
エキストラからレギュラーになれることなんてあるんか?w 雑談してるだけならなんか好きかも。要するにコネじゃねーか。
雑談だけで終わるのはあれだなw
???どこが凄いんだよw それ自分から言う言葉ではないだろ。
謎理論で自己解決してて草。

12話 ☆2
この雑談アニメw マジでなんでも出来るなこのピンク。
そんな簡単に和解できるなら最初から争うなw

13話 ☆5
OP好き。もう一個も好き。てか急にライブになるじゃんw
左上になんかテロップ出てて草。音楽番組かな?

曲評価(好み)
OP1「Fly High」☆8.5
OP2「Asterium*」☆8
1話ED「Follow Me」☆2.5
2話ED「Blinding lights」☆8.5
3話ED「エフパラード」☆6
4話ED「Passion groove!」☆2
5話ED「シアワセノカタチ」☆5
6話ED「Escape」☆6
7話ED「illusion x Kiss」☆4.5
8話ED「Stay」☆9
9話ED「Smile again」☆4
10話ED「Lucida」☆9
11話ED「ダイジョーブ」☆3.5
12話ED「花の誇り」☆2.5
13話ED「I can't stop dancing!」☆9.5
12話挿入曲「月花神楽 -牡丹-」☆6
{/netabare}
{/netabare}

投稿 : 2022/12/31
閲覧 : 183
サンキュー:

3

大重 さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

このツキプロだかが作っているシリーズは本当に駄目です

女性向けの作品でも万に一つくらいは面白い可能性もあるので一応目を通している程度なので、仮に合わなくても自分には合わないだけだろう、となるべく評価はしないようにしています。

しかしこのツキプロとかいうメーカーの作っているシリーズは本当に駄目ですね。
そのちょっと目を通すだけで、気持ち悪くなるくらい駄目な気分にさせられるのは積極的に低評価したくなります。

キャラが12人も居るのですが、全員同じ顔で全員同じキャラで区別が全くつかず覚えられません。
声も同じにしか聞こえません。何を思ってこんなふうに作るんですかね?

ボイスドラマのSHIRANAMI5というのも見ましたが、あっちは全然良かったです。
5人しか居ないのにワイルド、マッチョ、カマっぽい、弟系、クールメガネときっちり特徴的で全員覚えられる。またストーリー展開にちょっとファンタジー要素もあって興味も持てました。まあこちらも女性向けなんで、まあ良いかとは思いましたが…。

しかしこのVAZZROCKは本当にもう何一つ面白い要素がなく、いやこれでキャラを理解できる人が居るのか、居るわけないと思いました。
キャラ紹介をしているつもりなのかもしれませんが本当に何の特徴も意味もないエピソードを無駄に紹介されても全然印象に残らず、誰一人覚える気にもなれないですが、実際覚えられなくて…

なんか、何かを確かに見ていたはずなのに、その時間の記憶が完全に空白になっている感じで、非常な不快感を感じました。

もしかしたらこれがUFOにさらわれた感覚がなのかもしれません。
だったらすごいですね。

投稿 : 2022/10/09
閲覧 : 298
サンキュー:

2

pikotan さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/06/10
閲覧 : 9

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 2.5 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 2.5 状態:途中で断念した

投稿 : 2023/04/18
閲覧 : 10

とらんせる さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/10/14
閲覧 : 16

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★☆☆☆ 1.8
物語 : 1.0 作画 : 2.0 声優 : 2.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/10/05
閲覧 : 17

蛍火 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

投稿 : 2022/10/01
閲覧 : 14

VAZZROCK THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
VAZZROCK THE ANIMATIONのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

VAZZROCK THE ANIMATIONのストーリー・あらすじ

「まずは1年。ちょっと冒険してみないかい?」 ツキノ芸能プロダクション社長のその一言から始まった、VAZZROCKプロジェクト。 芸歴の長さも、活動ジャンルも、年齢も、バックグラウンドもバラバラの12人のタレントたちが集められて、はや数年。 彼らはVAZZYとROCK DOWNという2つのユニットを組み、コンビ・親友・ライバルとして互いの個性をぶつけ、磨き合ってきた。 音楽活動はもちろん、ドラマや舞台、映画出演など様々な挑戦に挑む日々。 悩んで、傷ついて、それでも進むから輝ける。 新たな輝きの物語が、はじまる!
(TVアニメ動画『VAZZROCK THE ANIMATION』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ