新型コロナウイルス感染症(COVID-19/SARS-CoV-2)の感染拡大の影響を受け、一部作品の放送・配信時期に延期、変更が発生しております。
掲載している放送時期と異なる場合がありますのでご了承ください。

「ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ(TVアニメ動画)」

総合得点
63.0
感想・評価
71
棚に入れた
219
ランキング
4182
★★★★☆ 3.2 (71)
物語
2.8
作画
3.3
声優
3.8
音楽
3.2
キャラ
3.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズの感想・評価はどうでしたか?

太郎 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

シュールすぎるw

シュールギャグのショート・ショート。アニメだったり実写だったりCGだったり実写だったり、やりたい放題というより実験的側面が強い作品。ギャグの内容はみかん星人とか冒冒グラフを思い出す。

なにより毎回変わる声優とその豪華さが本作の最大の個性でありウリ。ただ、ある程度のアニメ好きでないと、声優が誰なのかはもちろん、声優の起用意図もわかりません。

そういう意味ではアニメ好きを意識してるんだと思いますが、特撮で1話使ったりもしてるので、アニメ好きというよりはオタクを幅広く取り込みたいのかな?よく分かりません。

自称「クソアニメ」ですが、正直言ってこれをアニメと言って良いのかすら迷うので、評価は難しいです。3期があったら観ると思いますが、アニメとして観るというよりバラエティ番組として観る感覚。

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 14
サンキュー:

0

さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 2.0 キャラ : 2.0 状態:観終わった

つまらない

話題性だけでなく、内容も一期に比べて随分失速してしまった。

ギャグの笑える笑えないは個人差があるから置いておいても、パロディ映像とか音楽の作り込みが一期より薄くなった思う。ネタのマンネリ感も相まって、かなり退屈だった。中盤からは今回の声優が誰なのかだけが試聴のモチベーションだった。

意地悪な言い方になってしまうが、"クソアニメ"を免罪符にして批判をかわすようなのは内容が伴っているから成立するのであって、ネタにできないレベルの微妙な出来のアニメだとそのネタも何も笑えないと思う。

投稿 : 2023/01/05
閲覧 : 28
サンキュー:

1

snow さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:途中で断念した

あきあにめ<49>

ちょっとだけバズりが目についた7話だけ視聴。
紙芝居+山寺宏一が全役。
スーンでございました。

あきの訪れ<49>
1話視聴。
蒼井翔太の仮面ライダー風OPを前もこんなんあったなぁと倍速で流しつつ、本編も歌始まったら倍速で流し、ボブネも本編のかったるめのとこも倍速って、完全に飽きてるわ。
なにか変わったことをやるのだけ期待してて、それが前観たようなのばっかだとキツイ。
まだ声優替えて2度放送とかやってるから実質15分番組だし、とりあえず続行。

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 46
サンキュー:

2

大重 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

クソアニメだとわかっていてクソアニメを見ている

1話感想 3.0
本作の一期は確か最初一話切りしようと思ったんですが、なんか話題になったようなので、やっぱりそのまま見ることにしたのでした。

最後まで見ましたが、面白かったかといわれると、『ある意味面白かった』としか言いようがないですね。
どんなアニメかと言われると、まあ『クソアニメだった』というのが一番端的な説明だと思います。
ただまあ、予想のしようがなく、何だこりゃという感想の連続であるという点は褒められるのかもしれません。

というわけでまあ…2期も見ようと思います。
いやなんででしょうね。
時間の無駄だとは思うのですが。

全話感想
まあクソと言えばクソですがそれなりに楽しかったです。
やっぱり途中のヘルシェイク矢野は見る価値ありでしたね。
あれは凄い。
評価は高くはないですが、飽きないのは確か。
次もあったら次も見そうです。

投稿 : 2022/12/25
閲覧 : 52
サンキュー:

2

taka_2 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 2.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

相変わらずのクソアニメ(ほめ言葉)

よく予算付いたなw
ほとんど意味分からないんだけど、元ネタが分かると面白いかも知れないやつです。1期のオマージュっぽいのもありましたね。
とりあえず今期も見る。

完走。
ヘルシェイク矢野回は最高!!!と思う一方、最終回のクソさ加減はいったいなんなんだ!!!!(これはほめ言葉ではない)
これがポプテピピックなのか・・・しかし3期あったら見てしまいそう。

投稿 : 2022/12/21
閲覧 : 39
サンキュー:

1

ネタバレ

ヘラチオ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:観終わった

前期と同じく声優変えて最速再放送(やっぱ糞アニメ)

ボブネミミッミは毎回楽しみにしてました
お湯だこれ
そこはウラケンじゃないんだ
米炒めるだけじゃチャーハンじゃないだろ!しかもそれ持っていかれるの意味不明すぎて笑う
裁判モチーフリズムネタ
相変わらずどうやって出してるの?あの声


#1「アイデンティティ」
以前よく分からん感じで終わったところの続きから始めるとは!
そして唐突に仮面ライダーのパロディ
え?ミュージカル??ディズニー意識?
全く謝る気のない謝罪会見からの大好きな自虐ネタ多数
アンチてか無関心やんけ
B-sideの意図は?腐女子媚へのメタファー??
スクウェア・エニックスとのコラボ?チョコボ
終わり際には適当な会話、そこは使用する絵が異なる・タイトルも変わる

#2「グレートバリバリピピック「出た!超クソデカ合体」」
トリミングでしくじったら死んだことにするんかい
PIXARにも手を出すとは
釘バットて議論で解決に対するアンチコメントか?
ガパオライス好きなんか?
アースノーマットは大丈夫か??アンチは蚊ってこと?
ロボットアニメと見せかけてキングレコードとのバトル。こういうネタほんと好きだな。

#3「POPUTAN」
教育的番組が始まってミルクをくれる生き物は誰かなってところで急におじさんのミルク絞ってみるかいは思わず吹いた。飲み物飲んでたら絶対悲惨になってたわ。とんでもない下ネタをぶち込んでくれたな。お前のはどうせ白濁してんだろ。おじさんのウインナーもやめなさい。えのきだろあ草。金で機嫌直すなんて身も蓋もない。
ナナチランキングて。メイドインアビスコラボ??食事のチョイスが絶妙。
子供向け拷問て
後編のセリフかなり変わってて面白いな。

#4「トレインバトル」
トレインバトル意味分からん
座席で食い散らかしてるやつが座席倒しても良いか聞いたのが我慢ならんかったてこと?
ドクターイエロー
時代の移り変わりを嘆いている?
何でも捨てたらダメと言いたいやつ?
阿保な人格バトルて変顔バトルじゃん
ぶっちゃけハンターハンターでしょは笑

#5「Shining Shoulder」
シャイニングショルダー??足元シトラスの香り、ハンドスピナー??
敵キャラクトゥルフ神話にいそうな感じのやつ
クトゥルフ神話好きやな。ちょくちょく出てるし。
トーマス!?10点じゃ足りない
信じるか信じないかは信じるか信じないか次第ですは草。何も言ってないに等しい
B-side打ち切り
やっぱり竹書房攻撃するんやな

#6「POPメモリーズとぅYOU♪」
ときめきメモリアルみたいなやつ
実質女性キャラ二人
男のセリフになんだか思うところあるんだが。
突然のゲームオーバーからのコロチキのナダルかよ!!
後半はなんと性別逆転で放送。
女性側のセリフもなんだかなあ。
先ほどと打って変わってゲームオーバーでもなく、悪口言って占めるとは。
ゆいPの持ちネタに全てかけている感。
かっぱ寿司の宣伝を挟んでくる
映画館のマナー問題ね。全部真っ黒にしたら本末転倒やんけ
全体的に後半の圧が強い

#7「ライジング・ヘル ヘルシェイクの矢」
いきなりAC部紙芝居OPで始まり、そのまま移行
トイレスタートがシュール
前期もヘルシェイク回であったけど、おいおいアニメやってくれい。丸ごと持ってかれた
ヘルシェイク続きやった!!ライジング・ヘル
パラディンのくだりいる?
ラーメン屋で麺をシェイクするところを発見からの
急にあぽろんの宣伝。しかも新潟!
??が止まらないのだが
さすが凝った紙芝居
今回はヘルスをシェイクて
108本の弦を切っただけで演奏してなくて草
ごめんヘルシェイク矢野のこと考えてた
安達さん一人でほぼ作っとるんかい!
もはや声優さん一切いないアニメですらない極限の予算カット
後半は山寺宏一のイケボ

#8「ポプテピピックバトルロワイヤル」
謎のしりとりスタート 前半と後半で積み上げる本が変わる
そしてゲームでバトルロイヤル モビルスーツの性能をなんとやら
チートは駄目だけど、リアルでやっちゃあおしまいよ。
自称イケボは許せないらしい
たけのこの里ときのこの山でじゃれ合うところにネギでちゃちゃを入れるのは二人で盛り上がっているとこに横やりというか割っていって疎外感でも覚えたのかしら
この回は仲良し感溢れている

#9「BUMP-BOO-CRUSADERS」
初っ端からお偉いさんを殺して埋めていく
昭和感バリバリのヤンキーアニメ
男の服が弾ける演出はいらんて
岡山県倉敷市にある鷲羽山ハイランドなるテーマパークの宣伝
これまた昭和ぽい
急に格付けパロ

#10「自然の王国」
指相撲してくるカワウソ
後半その幻想をぶち壊すとか言ってない?とある魔術の禁書目録メン
穴から銃や煙草で攻撃してくる生き物
自然の王国は肉食動物がいないせいで草食動物ばかりになっておかしくなったことを垂れ流すドキュメンタリーと見せかけて唐突にアタック25パロ。
しかも越後製菓とか言ってるし
後半は小窓からうるさい
喫茶店でホストのりは地獄や
冒険もせず麻雀ばっかか

#11「熟年コンビピピック」
熟女とショタが何だって!?
罠でもいいは笑
大御所熟年芸人あるある?
確かに芸歴長いコンビは個室イメージ
気を遣って辛そう
新人芸人の楽屋挨拶
持ってきてくれた弁当を見て貧乏だった下積み時代の昔を思い出す
なんか打ち解けてまったり
ポセイド-ン!はくだらなすぎて笑う
プロゲーマーをおちょくっている??
スフィア勢ぞろいで宣伝してる
デビューして13年なるんか
だからベテランうんぬんのくだりが...
後半はモブも声優交代

#12「Endless Love」
最後ようやくEndless Love
すっかり忘れてたわ
蒼井翔太は仮面ライダー俳優ぽい感じはある
アニメじゃなくて完全に特撮になってるんだよなあ。
いや攻めすぎ!
西川貴教出てるんか!
結構、本格的に1年やったら面白いんちゃうか?
中村優一として中村悠一も登場。はえええ不思議な気持ちで見てるわ
さすがに最終回は再放送なしガチンコ!
シリアスなところにボブネミミッミ挟むのは大草原不可避
脊髄ぶっこ抜き音頭??
完全にポプテピピックてこと忘れてた
絶体絶命のピンチのところでポプ子とピピ美が大量集結
動きが平面的でシュール
手を取り合うのイメージがただのじゃれつきで草
EDは体操??
よく分からない終わり方しないでくれ


OP
Endless Love 蒼井翔太(蒼井翔太)
PSYCHO:LOGY 蒼井翔太
ED
仲良ピース ポプ子、ピピ美
蒼井翔太体操 蒼井翔太(蒼井翔太)
挿入歌
アイデンティティ ポプ子、ピピ美
Shining Shoulder ポプ子、ピピ美
POPメモリーズとぅYOU♪ ポプ子、ピピ美
脊髄ぶっこ抜き音頭 ポプ子、ピピ美
ぶくぶさん新婚なんや
OP映像がモブサイコのやつに似ているような部分がある気がするけど、気のせい??
あれ?AC部の方の紙芝居スタイル
ED映像毎回変わるスタイル
実写版あるんや
ファーストテイク風はなんか下手くそなリコーダー
葛飾出身mix映像が怖い

投稿 : 2022/12/21
閲覧 : 24
サンキュー:

5

ネタバレ

ValkyOarai さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

帰って来たクソ

今度は誰を起用するのか...
待ち構えるネタは...
何故かOPが癖になる、蒼井さんのせいか、犯沢さんの

1話
開幕、蒼井さんの仮面ライダーから始まったwww
まずAパート
いきなりハルヒと長門さんを起用するったあ...

2話
Aパート
まさかのハガレンコンビwwwww
キングレコードをロボに例えて爆発させるったあwwwww

Bパートは檜山兵と森川さんwww
光になれえええじゃねーかwwwww

3話
何か牧場物語始まったなwww
牧場のおっさんにノコをかけんじゃねえwwwww
おい、クッキングでナナチおったぞwwwww

Aパートでピカチュウ&ニャースかよwwwもう伝説やな

Bパートは虎杖悠仁と伏黒恵
呪術コンビじゃねーか

4話
開幕、ドラゴンボールのゲームから電車でバトル
もはや何でもありじゃねーか
最後は顔芸
Aパートはハンターハンター2011年コンビじゃねーかwww

6話
急に始まる恋愛ゲー
だが最後は...察しな

7話
まさかのみーんな紙芝居www
Bパートは山ちゃんwwwww

11話
Aパートはけいおんの名コンビ、唯とムギ
Bパートはまさかの、堂島の龍&嶋野の狂犬wwwwww

12話
まさかの実写版www
蒼井さん本人が出演wwwこれ仮面ライダーじゃんwww

投稿 : 2022/12/21
閲覧 : 62
サンキュー:

1

ネタバレ

あらにぃ さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

意味不明 アニメとよんでいいのかすらわからない

制作側が
新しいジャンルを模索するためだけに制作した
実験 漫画orアニメ ってのを
作る時期ってのがあるそうなので
これも その一つなんだと思う
それにしても つまらん! 
おもしろくない!

公式は糞アニメだとか言ってますが
私個人的には どっかのアニメ評論家のいっているバラエティアニメの方がしっくりきます
つまり ポプ子とピピ美は
モリゾーとキッコロとか チコちゃんと
同じ作品の顔というポジションであって
主人公~という立ち位置ではないのだと

投稿 : 2022/12/19
閲覧 : 24
サンキュー:

1

pino さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

やっぱり

くそアニメ

でも見ちゃう

だってくそアニメだもん

投稿 : 2022/12/19
閲覧 : 63
サンキュー:

0

ネタバレ

CiRk さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

なぜ独占配信なのか。

{netabare}
謎の二期。アマプラ独占。
ネタ抜きでクソアニメ。予防線貼ってるの大嫌い。
1期はニコニコのコメ見ながらだと、元ネタや小ネタも分かってまだ楽しめたけど、2期はニコニコがないせいで、マジで虚無アニメでした。(ニコ生はあったけど)
実況スレは冷え冷えだし。

冷静に考えて一期からして、分かる人にしか分からないネタばかりでギャグアニメとしては全然なのでこれが本来の評価と言う感じですね。
B-SIDEやらボブネミミッミやらお決まりのコーナーが特に面白くない。
紙芝居回やラストの特撮回は凝ってるなぁとは思ったし、頑張りは評価したいけど。
あと、ナナチ回は良く許可貰えたなって感心した。
凄く手間をかけて作ってる駄作という評価。

↓1話毎メモ
{netabare}
1話 ☆1
なぜポプテピピックをテレビで見ないといけないのか。
仮面ライダーかな? 多分だけどこのOPの方が本来のOPよりも良さそう。
まあ面白くないな。これ誰も盛り上がらんでしょもう。

2話 ☆2
OPカッコいい。汚い。つまらん。

3話 ☆3
ボブネミミッミ大嫌い。ナナチじゃん。

4話 ☆0
BWかな? GUN道 マジでつまらんな。

5話 ☆1

6話 ☆2
なんのギャルゲだよ。まるで実写のような作画。キーボード破壊しろ。
かっぱ寿司とかいうパッとしない寿司屋。

7話 ☆3
手書きクレジット好き。それなりに作るの大変そうな紙芝居。
 
8話 ☆5
オワコンゲー。アニメでも名前呼ばれるピネさん。
チートなのに撃つのは手動なのかw 落語アニメで見た。
元ネタわかると少し。

9話 ☆1

10話 ☆2
ご長寿早押しクイズネタ今期他のアニメでも見た気がする。

11話 ☆1
515は美味しい。何のゲームだよ。

12話 ☆3
特撮回。これが風都探偵ですか。このOP再利用かw
こいつらは何を言ってるんだ。
くっそ中途半端だけど、後半ももしかしてこの話? なんか終わった。

曲評価(好み)
1話OP「Endless Love」☆5.5
OP「PSYCHO:LOGY」☆6
2話ED「仲良ピース」☆4
12話ED「蒼井翔太体操」☆5.5
12話挿入曲「脊髄ぶっこ抜き音頭」☆5
{/netabare}

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 31
サンキュー:

0

ネタバレ

まーたん さんの感想・評価

★☆☆☆☆ 1.0
物語 : 1.0 作画 : 1.0 声優 : 1.0 音楽 : 1.0 キャラ : 1.0 状態:観終わった

ゴミアニメ

ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ 全12話 感想

ゴミ。
シナリオ、キャラ、音楽どれをとっても最低レベル。まぁシナリオもクソだけど何話か実写だったのがアニメ見るヤツ、他の制作会社をバカにしてるとしか思えない。
まぁこれ作ってる奴らは批判されて喜ぶから批判したくないけど流石にキモすぎる。クソアニメ(褒め言葉)とはならん。毎週毎週苦痛でしか無かった。
アニメとはどうあるべきか見直してこいバカが。二度こんなゴミ作るな。3期あるやろうけどな。

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 45
サンキュー:

0

ネタバレ

xokNW04341 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.5 状態:----

オーバー・ザ・トップ

実験アニメの2期というかセルフ二番煎じ。だがそれがいい。
何も期待せずに見れるのでご飯のお供に最適。

これをしゃぶりつくそうってのはかなり広範囲の教養が必要なので、全ての要素を楽しめる人はそうそういないのでは。そう言う意味では逆に間口が広いとも言える。基本的には声優ファン向けでしょうが、声優ファンでなくとも自分が楽しめる部分だけ楽しめばいいと思う。正直自分も声優の組み合わせとかどうでもいい。公式のコラボはしらけるのでやってほしくはなかったがあとは概ね期待通りというか期待して観るものではない。いうて作画面ではけっこうすごいことしててグラフィックデザインも良好。アイキャッチのバリエーションはアイデア集として唸るものがある。

2期はサブカルだけにとどまらないモチーフも多くて一般向けに拡大したつもりなのか。かなり扱う守備範囲を広げた印象。PEZとか絶対若い子知らないでしょうよ。

自分はシャイニングショルダーに爆笑したがこれもメタラーにしか伝わらないのでは。ダサいは褒め言葉。特撮好きには最終話もたまらん。アクション頑張ってたしムキムキ西川くんの丁寧語ボスキャラも最高。

いやまあほとんどの時間真顔なんですけど、これでしか味わえないものがあると思います。

投稿 : 2022/12/18
閲覧 : 21
サンキュー:

0

ネタバレ

たわし(爆豪) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

アニメはこれくらいハチャメチャで良い

80年代のギャグアニメや漫画は今では考えられないほど、パロディやハチャメチャな作品が多く、そういった昔のギャグアニメを彷彿とさせるアニメらしいアニメ作品だといえる。

ドクタースランプアラレちゃん、うる星やつら、パタリロなどは時事ネタを含んだ際どいギャグも多かったりして、今の過度にシリアスすぎるアニメやアイドルアニメばかりでは正直そっちのオタクにしかわからないだろう。

正直、これくらい肩の荷を降ろしたアニメのほうが、アニメらしいと言える。

投稿 : 2022/12/12
閲覧 : 75
サンキュー:

0

ネタバレ

nyaro さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.5 作画 : 4.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.5 キャラ : 2.0 状態:途中で断念した

パロディアニメ、メタ視点・おふざけアニメの憂鬱

金はかけてる?視点が一般化してわかりやすくなった?

{netabare}  なんとなく、1期よりもあざ笑う対象が、ラ・ラ・ランドとかフラッシュモブ、ピクサー、BL、セーラームーン、ユーチューバーの都市伝説など対象が広がった気がします。映画館で集中力が持たないJK(だけじゃないかも)とかも相変わらず入っていますが、これは普通の道徳感のディスリであって視点は一般的です。

 もちろん、恋愛シミュレーションや声優さんの特別編みたいなオタク的な部分も残してはいます。
 ナナチとかかっぱ寿司とかはコラボなのかパロディなのかよくわかりません。寿司屋にきて変わり寿司とかパフェを食っていることを笑っている気もしましたけど。(かっぱの意味が解らないというのもある?)

 また、パロディとしてはディスリと言うよりちゃんと面白がっているような感じなので、全体的に悪意がマイルドかつ一般的な感覚になったかなあと思います。

 アニメのクオリティは相当上がっていると思います。絵柄を変える、3D、実写その他の映像は非常に上がっていました。

 つまり、全体的に視点・悪意ともにパロディの毒が減って、オタクマインドから一般的な視点へ、そして金がある分豪華な遊びになったという感じです。悪乗り度は上がっているようにみえて、普通に寄ったかな。

 作品としての価値はどうなんでしょう?私はネタ探しが面白くないわけじゃないので、笑えないけど見ているというレベルです。 {/netabare}


7話 おそ松さんやけもフレほどではないですけど、アイデア勝負のアニメの陥るわなに完全にはまっている気がします。
 こういった作品の面白さって、フレッシュな視点・表現です。その点で「2」になった時点で、自己矛盾を起こしています。

 そこを無理やり作ると、悪ふざけアップ、突拍子もない表現、金をかけるなどの対策をするしかないですが、どんなに努力をしても、鮮度が落ちるということでしょう。

 つまり、初めから自分自身で2が作れない構造が面白さだったのに、2を作らざるを得ないということですね。

 7話のスケッチブック芸で、ああ、前も見たじゃんとなります。これは多分、カッコイイビジュアル系バンド(および作品)でも、裏方はおっさんがやってるんだよ、という視点だと思うのですが、これはその視点と表現方法がフレッシュだったから面白かったのに、完全に自分自身で2番煎じになってしまい、本作そのものがディスられる対象です。

 やっぱりこの手のアニメは1作目で奇麗に終わることでしょうね。メタ視点のおふざけアニメの憂鬱ということで。

投稿 : 2022/11/15
閲覧 : 69
サンキュー:

6

ネタバレ

タイラーオースティン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:----

カオスなクソアニメ

一期も実は視聴しているのだが、あまりにもカオスな内容過ぎて記憶に残っていない為、機会があれば見返したい。それで、二期でしたが、一期の記憶が残らないのも納得というほどのカオスな内容。

単なるパロディーとかそういうのに留まらず自由度の高いといえば聞こえがいいが、悪く言えばスタッフのやりたい放題で、面白さとか度外視したものとなっております。

他の方も仰ってるとおり、無駄に豪華な声優陣の声当てをするというまるでスマホゲーム原作アニメのような楽しみ方をするアニメ。

しかし、ここまでくると原作はどんな感じなのか気になりますが、お金をドブに捨てそうで買うのを逆に躊躇ってしまいますね汗。

投稿 : 2022/11/10
閲覧 : 45
サンキュー:

4

ネタバレ

ひたむき さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

声優無駄遣いアニメ

1期の声優陣がアニメ史上最高の豪華さで有名な作品。
2期のキャストが楽しみで仕方ない。
でも、内容には一切期待してないw

1話
ハルヒコンビの平野綾と茅原実里
初っ端から実写はきついわw 蒼井翔太でしゃばんな
内容自体はよく分からないし、10分で一回笑えるかどうかだけど、
テンポ良くて好きな声優の魅力を堪能できるからそこが評価点かな。

2話
前半はハガレンコンビの朴路美と釘宮理恵
OP力入ってるな
朴路美はクールだし釘宮は相変わらずのロリ声
後半は勇者シリーズの森川と檜山
ロボットのシーン長いし、速水を起用してるから何だと思ったら勇者シリーズで固めてきたのねw
速水はマジでいい声してる

3話
ナナチ登場で正直めっちゃ嬉しい。つくし先生公認なのか?w
前半はポケモンコンビの大谷育江と犬山イヌコ
まんまピカチュウとニャースなんよw
3Dゲームのバグは共感してしまった
後半は呪術コンビの内田雄馬と榎木淳弥
まあ、声に特徴はないけど普通にイケボって感じかな。

投稿 : 2022/10/21
閲覧 : 38
サンキュー:

0

ネタバレ

QWERTY さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:今観てる

声優検定一級

ピピ美は{netabare} みのりん{/netabare}の声だな……ポプ子はまさか?
はああ? 今度は{netabare}ピカチュウ{/netabare}と{netabare}ニャース{/netabare}?

っていう声優あてクイズ番組的なやつが、また始まりました。

全く次の瞬間を予想できない(したくないw)カオスなシチュエーションを眺めながら、ヘッドホン音声を頼りに声の主を想像し、クレジットで答え合わせをして飛び上がる。

今回も間髪入れずに「再放送」が始まり、そちらは再放送という体なのでキャストが変更されています。

同じ絵なのに、キャラクターを生かす方法論が違うから、醸し出される空気はガラリと変わって。相変わらず面白いですね、まったく。

BGMや効果音だけ残した「カラオケ」を作ったら、未来の声優さんの教材になりそうな内容です。

視聴者にとっても声優業界の方にとっても検定試験のような。
一周回ってアニメの可能性を見せてくれるようなコンテンツ。

クスクスにやっと笑えてお勧めです。

投稿 : 2022/10/16
閲覧 : 38
サンキュー:

0

ネタバレ

やん さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.8
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

さてはアンチだな

いえ、アンチですらありません。ほんと今回もクソですね。視聴継続します。

投稿 : 2022/10/03
閲覧 : 52
サンキュー:

0

alphonse さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/21
閲覧 : 1

STK(´・ω・`) さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/18
閲覧 : 7

yuugetu さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/15
閲覧 : 1

ドビー さんの感想・評価

★★★★☆ 3.3
物語 : 1.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/13
閲覧 : 0

nattyanish さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/11
閲覧 : 1

☆ウィクス☆ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/11
閲覧 : 1

スージー さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 2.0 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/09
閲覧 : 0

moonlight さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:今観てる

投稿 : 2023/01/08
閲覧 : 1

ナツメ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/07
閲覧 : 1

ヒロポン さんの感想・評価

★★★★☆ 3.2
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/05
閲覧 : 0

軍曹 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.8
物語 : 3.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 1

サイバー司教 さんの感想・評価

★★★☆☆ 2.7
物語 : 1.5 作画 : 2.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

投稿 : 2023/01/03
閲覧 : 0
次の30件を表示

ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズのストーリー・あらすじ

これは、夢と希望の物語(ただのクソ)ー。(TVアニメ動画『ポプテピピック TVアニメ―ション作品第二シリーズ』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2022年秋アニメ

このアニメの類似作品

この頃(2022年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ