当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「君に届け(TVアニメ動画)」

総合得点
89.2
感想・評価
3028
棚に入れた
14937
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3028)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

君に届けの感想・評価はどうでしたか?

ネタバレ

これ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道恋愛もの

陰キャラの女の子がクラスの人気者の男子と恋愛する
The王道系恋愛作品だけど
だんだんと主人公の女の子の方にも魅力を感じるというか
すごくいい子なのが伝わって男の子が好きになる理由も理解できるようになって行くのがこの作品のポイントで出てくるメインキャラはみんないいやつばかりなんだよなぁ
特にくるみちゃんは悪いやつだったけど2期でどう変わっていくのかもきになるところ
あとは龍と千鶴の関係もこれから先気になるねぇ

さすが実写化されただけあってすごくいい作品だった

投稿 : 2023/01/11
閲覧 : 171
サンキュー:

3

ネタバレ

なご さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

40のおっさんには眩しすぎた!

王道の青春恋愛ものだが、40のおっさんにはキラキラしすぎて眩しかった(笑)

キャラや音楽はすごく良かった。ゆるキャラになるところなどは個人的に好き。
主人公の爽子ちゃんはかわいくて、途中から父親が子供を見るような感じで見てしまった。

とにかくいい作品でした。2期も見ようと思います。

投稿 : 2022/09/11
閲覧 : 156
サンキュー:

5

ネタバレ

てんてん さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

やさしいラブストーリー

悪目立ちしている地味子ちゃんと学年一の王子様のやさしいラブストーリー。
風早君のセリフの言い回しや少女漫画独特の間に背中や首筋がむずがゆくなるところもありましたが、主人公の爽子さんの好感度がMAX限界突破だったのでストレスなく観ることができました。漫画のほうは読了済みでそちらのほうはそんなに気にならなかったんだけど、やっぱり書き言葉と話し言葉っていうのかな?そこら辺をうまく落とし込めていればもっと感情移入できたような気がします。
漫画は全部で30巻、1期と2期合わせても11巻までのストーリーで続きはまだまだあります。個人的にはその後のストーリーのほうが好きなエピソードが多いので漫画版未読の方で興味がある方は是非読んでいただきたいです。

投稿 : 2022/03/11
閲覧 : 299
サンキュー:

3

ネタバレ

ファルコーニ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

王道だが悪くない

ヒロインが根暗で、美少女と呼べるタイプではないところを受け入れられるかどうかがカギ。
序盤はヒロインの性格がやや鬱陶しく感じてしまうが、話数が進むごとにヒロインの様々な面が見えてきて面白くなる。2クール作品なので、まずは10話くらいまで我慢して見ていただけるといいかな。

こんな高校生活を送ってみたいと思わせてくれる作品。ヒロインと主人公以外のキャラが立ってて、物語に深みが出てくるところも良い。

投稿 : 2021/12/19
閲覧 : 249
サンキュー:

2

ネタバレ

フリ-クス さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 5.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

能登麻美子、魂の17秒

{netabare} 10年以上も前の作品(名作)だし、
みなさんがそれぞれ魅力を語り尽くしているので、
いまさら僕ごときが何を言うんだ、て感じです。

でも、一か所だけ、
どうしても語りたい場面があるので、
おめこぼしくださいませ。

それは、あまりにも有名なシ-ンなのですが、
2nd season第八話Bパ-トのラスト、
爽子が風早くんに思いを告げに行くところです。

風早くんのいる教室の前で立ち止まった爽子は、
扉を開けるまえに
モノローグで「届け」という言葉を三回唱えます。

その尺、約17秒。
そして、そこで唱えられる「届け」が全部違うんです。

ひとつめの「届け」は、まだ『願望』の域を出ていません。
それがふたつめになると、はっきり『意志』の形をとります。
そしてみっつめは、胸が苦しくなるほどの『情熱』。

初めて聴いたときは、
思わず息をするのを忘れてしまいました。
なんという表現力。そして言霊。

わずか三文字の言葉に、
それまでの32話でつむがれてきた、
爽子の成長と切実な思いが凝縮されています。

ひとつめの「届け」すら、思うこともできなかった初期の爽子。
友だちやライバル(くるみ)との関係性や支えで、
ようやくふたつめの「届け」を自覚できるようになった爽子。

そしてついにみっつめ、本物の感情を手にいれた爽子。

それらが、完璧にこの17秒、
たった三文字の言葉の繰り返しで、
完璧に語り尽くされているんです。

名演の多い能登麻美子さんですが、
この17秒のお芝居は、
その中でも特筆に値する名演中の名演です。
もちろん、原作・脚本がよかったのはありますが、
だからと言って誰にでもできるお芝居じゃない。

役者が体現できる『言霊』の一つの到達点、
と言っても過言じゃないと僕は思っています。
機会があれば、ぜひ、ヘッドホンで聴き返してくださいませ。

***********************************

ちなみに『四月は君の噓』のなかで、
早見沙織さんが「響け」と三回繰り返すシーンがありますが、
あれはオマ-ジュとして成立しない、
聴くに耐えないほどの下品な演出でした。

まず、三回唱える間に感情の『振り幅』がない。
最初から感情むき出し・全開の演奏をしているわけですから、
演者にしたら感情の振りようがないんです。
ただ言葉が似ているだけで本家とは全く別物、
劣化版コピーにしかなっていません。

そして、それを能登さんに基礎声質が似ている早見さんに演らせたこと。
しかも本家の能登さんが、
作品のキャストとして参加しているのに。

そんなの、声が似てるからと言って
LiSAさんの前で『炎』を歌わされるようなものです。
しかも劣化版の衣装を着せられて。

もちろん早見さんには何の罪もありませんし、
能登さんは、人格者だと業界人の多くが囁くほどの方ですから、
しこりを残すようなことはないのですが。

でも、さすがにカチンときたんでしょうね、
作品内での能登さんの演技は、鬼気迫るほどすごかった。
メインキャストを喰らい尽くす勢いでした。

早見さんとかぶらないようウィスパーボイスを封印し、
声質を丸ごと変えているのに、
あの表現力、迫力、そして慈愛に満ちた言霊。
完全に能登さんの『勝ち』でしたね。
無神経な製作・制作の連中をぶっ飛ばしていました。

能登さんってやっぱり、
声優と呼ばれる役者業界における、
一つのアイコンだと思います。
これからも素敵なお芝居を聴かせてくれることを、
心より期待しております。 {/netabare}

投稿 : 2021/04/09
閲覧 : 586
サンキュー:

16

ネタバレ

にゃん^^ さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

君に届け!

さわ子はくらい
そしておくびょう
にゃんに似てて
共感しちゃう

でもにゃんと
さわ子がちがってるのは
さわ子がみんなのことを
うらんだりしないとこ?
そしていい友だち!

にゃんにも
あんないい友だちが
いたらなあ
と思ってかんがえた

でもいないな(ハア)。。。

だったらにゃんが
だれかのいい友だちに
なったらいいのかなあ?

そう思って近づいていくと
うざがられた(^^;

さわ子の回り
みんないい人ばっかりで
うらやましいな

とくに風早くん

ああいいなさわ子
こんなに思われてて

そう思いながら見ていて
なぜか
涙があふれてきた

そんなに
かなしいおはなしじゃ
ないのにね。。。

投稿 : 2021/02/22
閲覧 : 1876
サンキュー:

300

ネタバレ

コタロー さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

引け目の彼女:貞子
人気もの彼
初めての友達がヤンキーとギャル
ヤンキーの友達が野球少年

投稿 : 2021/01/31
閲覧 : 264
サンキュー:

1

ネタバレ

kassy さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

前半数話が好きです。。。その後はいわゆる少女漫画!?

私が好きなのは、冒頭の数話。
周囲から避けられて、ネタ的にイジられる貞子。それでも健気に、勇気を振り絞ってクラスメイトに関わって行く中で、徐々に友達ができたりなんだり。

「あ”ー、良かったねー(T_T)」と涙がポロポロなるのです。

ただ、中盤以降は、思いっきりヤキモキ系恋愛モード。
少女漫画ってこういうものなんですね。。。
36歳男子から見ると、風早くん鳥肌がたつ位無理でしたm(__)m

あー、前半数話、もっと膨らませてくれたらなー
もっとドン底の貞子があっても良いし、そこからの成長・変化(最初から積極的で健気なスペック)があっても良い。

あっ、全体通して悪く無いんですよ(風早くん以外)ただ、オッサン的には何か勿体ないなーと言う感が残るアニメでした。

投稿 : 2020/07/05
閲覧 : 257
サンキュー:

3

ネタバレ

夏候仁 さんの感想・評価

★★★☆☆ 3.0
物語 : 3.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

なぜ?と思うところが多かった

どうしてこの女の子が嫌われていたのか全くわからないくらいキレイに書かれていて、ちょっと踏み込めなかった。
だけど、恋愛的な要素のものがほしいときには見れる作品ではある。
ただ、ちょくちょく言う男の子のセリフが、僕なにかしちゃいました?とかぶってあまり好きではない。
いい作品ではあると思うが2回めも見るかと言われたら見ないと思う。
小説なら見るかもしれない。

投稿 : 2020/02/26
閲覧 : 342
サンキュー:

3

ネタバレ

カミタマン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

少女漫画の王道!!

 大変良いです!病みつきです!!一気に見終わりました!!!

 爽子がとにかく愛おしく感じられます!!爽子LOVEです!

 作中,爽子が風早君風早君風早君風早君と何度も何度も名前を言います,ちょっとうざいというか嫉妬ですねw

 1話の最後まで見て大満足,ここで終わってもいいくらいw

 2話もすごくいい話

 3話以降まあ,予想通りの展開,ちょっと(かなり)いらいらもやもやwでも梅が登場したり,千鶴のエピソードが入ったりキャラも立っていきます。やのちんに関してはもうちょい掘り下げてほしかったかな…

自分としては一番感動したエピソードは{netabare}お父さんから携帯電話をプレゼントされた話です,それまで誰とも連絡を取る必要性を感じなかった爽子が携帯をプレゼントされて喜ぶ姿,泣けるじゃないですか! {/netabare}

 大晦日にはいつもとはちょっと違った爽子の魅力もさく裂します!!

 とにかく,爽子が愛おしくて仕方がないそんな全25話でした。

 2期が有って良かった(^0^)/

投稿 : 2020/02/11
閲覧 : 341
サンキュー:

12

ネタバレ

シュン さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

ラブコメの王道のような作品

不器用だけど真っ直ぐで、突き通すことができる爽子にとても魅力を感じることができる作品です。

両思い同士なのに中々くっつかない焦れったい感じもとても楽しめると思います。

投稿 : 2019/09/21
閲覧 : 241
サンキュー:

1

ネタバレ

ライロキ さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

主人公普通にかわいい。

陰気だからなのか人に怖がられて避けられている主人公が努力して、
助けられて、友人を作り、クラスになじんでいき、楽しい学園生活
を手に入れる物語で、すごく面白かったけど、人に怖がられて避け
られているキャラなのに、普通にかわいいキャラなので、そんなに
人に避けられるか?という疑問はあった。

投稿 : 2019/08/11
閲覧 : 225
サンキュー:

12

ネタバレ

とーちん さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:----

高校生時代に戻るなら漫画持っていくぞ!

あの頃の俺にこの感動を伝えたいそんな作品。

アニメ視聴→漫画購読→アニメ再視聴ができた珍しい至極の一品になっております。

席替えのシーンでは「やるやんけ風早~!」と叫び、俺も人生で1回くらいこんな勇気のいる爽やかイベントやってみたかったと本気で思っちゃいました(笑)

老若男女問わずという言葉がピッタリのアニメかな。

投稿 : 2018/08/28
閲覧 : 348
サンキュー:

7

ネタバレ

R子 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

不器用な少女の成長を見届ける物語

恋愛系漫画で、これほどまでにイメージを崩さず、それどころか世界観をよりリアルに伝えてくれたアニメがあるだろうか…。

主人公・爽子のひたむきな想い、風早の素直なやさしさ、二人を取り巻く友人たちの言葉。

声優、BGM、OP,EDに至るまで、すべての要素が、このアニメを良質なものにしていると思います。

じれったいと感じるかもしれませんが、いきなりくっついてあとは別れの危機的なトラブル続きの内容よりはずっといいです。

見終わった方は、二人の進展がみられるseason2まで見ることを強くお薦めします。

投稿 : 2018/08/12
閲覧 : 223
サンキュー:

5

ネタバレ

※アニをた獣医師() さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

見ててにやにやしたり涙が出たり恋したり。

黒沼の友達思いのところには、涙するところもあり、風早と一緒にいるときは思わず2828してしまう。
少女マンガ原作で、男性にも親しみやすく見やすい作品となっている、と思う♪

一人が、孤独が普通だった少女、黒沼爽子が同じクラスの好青年、風早に出逢い、彼女の景色は変わる。

風早のおかげで、矢野や、千鶴と友達、いや親友になり、いろんな人と打ち解けたり、彼女自信が皆の支えになっていく。黒沼の存在がいかに大きなものかわかる。

黒沼は基本ずれている、というか、自分より絶対的に他の人を優先する性格だから、損をしているように見えるけど、それが彼女のいいところでもあったりする、そんな黒沼の青春恋物語。


そんな風早くんは、黒沼にベタぼれ。黒沼が風早を思うよりベタぼれだったりする。
黒沼の初めの支えが風早だったように、風早の一番は黒沼だった。
風早はずっと黒沼を見ていたから、いち早く彼女のことを心配するし、逆に気づけなかったら自分を責めるか、落ち込むほどに黒沼が好きなのだ。

6話。個人的にここは外せない話。4,5話があってこの話があるけど、黒沼と矢野と吉田の関係が変わる話。


3期も見たいんだよなぁ。漫画最後まで見て映像でも見れると嬉しいんだけどね~♪

投稿 : 2018/08/05
閲覧 : 290
サンキュー:

8

ネタバレ

takeboo さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

良すぎる

舞台が北海道なのもいい。
甘くて切なくて面白くて最高である。悪人は一切いない純愛ストーリー。
2期と続けて一気見してしまった。
93点。

投稿 : 2018/04/25
閲覧 : 203
サンキュー:

6

ネタバレ

プラ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 3.0 音楽 : 2.5 キャラ : 3.0 状態:観終わった

颯爽な恋

爽やかイケメンでクラスの人気者・颯太と、見た目が「貞子」で青春とは程遠い女の子・爽子の恋。


爽子は見た目こそ貞子であったが、別にいじめられているわけではない。それに、貞子とあだ名が付いていることを本人は気にしていないようす。嫌われているわけではないが、昔から一人ぼっちで過ごしてきた爽子。

高校に入って、運命的な出会いをする。お相手は颯太。颯太は一目惚れ。

爽子の優しさと一生懸命さに惹かれて、さっそく友人たちができ、そのことをきっかけに次第にクラスに溶け込むようになる。

時にはすれ違ったりケンカしたり、その度に互いの本音を語り合い、だんだんと真の友情というものが芽生えてくる。今までの学生生活と180度変わって、爽子は明るく楽しい毎日を過ごすようになる。

一方、爽子と颯太の恋の進展は見られず。なかなか言いたいことを言葉にできない爽子と、爽子から言葉をもらうのを待っている颯太。友人たちのフォローやライバルの登場など、進展するチャンスはあったが、結局告白までは行かず。今後の展開に期待。

投稿 : 2018/04/22
閲覧 : 194
サンキュー:

1

ネタバレ

不良中年 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:今観てる

とても素直な気持ちになる作品です。

 本来なら美点となるべき要素を数多く持った美少女「爽子」さんが、たまたま流行ったホラー映画の主人公と似た黒髪ロングだったためと小学生と言う残酷で幼気なコミュニティのせいで「貞子」というあだ名をつけられ、今に至るまで引きずったまま高校生活をおくっていた。

物語はそんな誤解が渦巻く環境を憧れの男の子から勇気をもらい一つづつ誤解を解いていくお話かな。

まだ2話しか見てないけど、主人公の爽子さんが健気で意外にポジティブで応援したくなってしまう。
しかも清楚系美人だしね。

そんな爽子さんに淡い恋心を抱いてる風のクラスの人気者男子の風早君も、あまりにいい人過ぎるから初めは裏があるのではと疑っていたのだが、本当にいい男の子で何とか爽子さんと良い感じに成らないかとこれまた応援したくなる。

その他最初に誤解を解いて仲良くなった矢野さんや吉田さんが、見た目と違い優しく思いやりがある子たちで見てるこちらも癒されます。

他の人のレビューでも言っていたけど、この作品に登場する人たちは皆いい人達みたいです。

まだまだ途中だけど、他の生徒たちも誤解から誹謗に近い言葉や態度をとるけれど誤解だと分かったらキチンと非を認めることが出来る生徒たちではないかと思います。
よくある気色の悪い造られた優しさとは違うようです。

これ見てると実際の学校もこんなだったら必要以上に傷つく生徒や命を捨てる生徒がいなくなるのにと心から思います。

投稿 : 2018/02/28
閲覧 : 233
サンキュー:

7

ネタバレ

preston さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.0 作画 : 4.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

あざとい、あざといよくるみちゃん

序盤から中盤にかけてあざとさに胸やけ気味になって
癒し系アニメに逃避なんてこともあったけど、
最後まで観る価値はあったな、と。

主要キャラがみんないいヤツなので
ワタクシめの大好きな優しい世界が展開されるわけだが、
女性陣の友情を含め、主人公の成長物語としては
すごくよくできていると思う。

ただ、恋愛パートに関しては、風早がいいヤツすぎるというか、
完璧ゆえにリアリティに欠ける感があって今ひとつ入り込めなかった。
おススメの一歩手前ぐらいの評価になったのはこの辺が理由かなぁ。

この後観る予定の2期に期待ということで。

【満足度75/100】

投稿 : 2018/01/28
閲覧 : 262
サンキュー:

5

ネタバレ

イルナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全部見てます‼︎

君に届けは、はじめ実写の映画でみてすごくよくてそれからアニメ見てめっちゃはまって漫画も全部読むようになりました‼︎
アニメも実写も何回見てもおもしろくてキュンってなって最後にはさだこ〜って叫んでます‼︎
少女漫画的王道作品でOPもEDも大好きです♡
君に届けは過去がどうこうとか家族関係が訳ありとか少女漫画でよくある要素がなくて本当に素直に青春っていいなって思えました‼︎

投稿 : 2017/04/14
閲覧 : 180
サンキュー:

5

ネタバレ

みねお さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

応援したくなる

主人公は、はじめいじめにあったり、友達がうまく作れなかったりと印象暗め。
そんな主人公を応援したくなるつくりになっている。
それに乗せられて「頑張れ貞子」と応援していた。
徐々に友達ができ彼氏もできる。
途中からうらやましいぞこのやろうと思いつつもうまくいかないことがいろいろあってついつい最後まで応援しつつ見てしまった。
優しいな俺(笑)

投稿 : 2017/04/11
閲覧 : 203
サンキュー:

5

ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

届け

ニコニコの一挙放送で視聴。

甘酸っぱい青春恋愛物。
君になかなか届かないw
それどころか自分の感情が「恋愛感情(恋)」と気付くまでが長いw
恋愛だけでなく、友情や女のドロドロした世界まで描かれてちょっとリアルw
でも主人公の爽子が純粋で鈍感で真っ直ぐで。
早風と真田がイケメン過ぎて眩しいw
25話もあったけど、まだ本人同士はお互いの気持ちに気付いてない(周りは気付いてる)という、気の長~いお話w
一応その長い話の中で色んな事が起きるので、私は楽しめたかな?
それでも主人公が自分の気持ちに気付くまでが長過ぎだとは思うけどw
女性の腹黒い部分がとてもリアルでしたw

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

ろだ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

メイン5人がみんなかわいくていい人。
ありがちではあるけど、特にメイン2人以外の3人が◎。
ほとんどくっついてるようなもののまま中々くっつかない。
マイペースな恋愛模様と友情模様がいい感じ。
恋愛のどきどきなんてもう忘れてしまったよ。

2017.3.20

投稿 : 2017/03/20
閲覧 : 214
サンキュー:

2

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うん!青春っ‼️

1期見終わりまして、、率直な感想は、、風早くん。。こんな男の子。。いないよ。神だわ!(人゚∀゚*)
と思いました。

あとは少しずつ変化していく爽子の想い。。とかですかね?(。◕‿◕。)♥

とにかく!ラストまで見逃せないのと2期も見たくなる(人゚∀゚*)



青春、恋愛の代表的な所もあるから、漫画、映画とかねっ。見たことない人はアニメからでもオススメです(人゚∀゚*)
その後。。
2回目観ましたぁ(*´꒳`*)
やっぱり最高だょー\(//∇//)何度見てもっ!
恋とか愛とか恋愛感情とかわかんなぃとこからこの気持ちがなんなのか気づいていく。。そんなストーリーっていいょねぇ(≧∀≦)
キュンキュンしたくなるとき、ぜひみてもらいたぃ作品だょー!ぜひぜひ!!

投稿 : 2017/02/06
閲覧 : 250
サンキュー:

16

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

うんとっても可愛いはじらい

君に届け!

私にも何か届け!

アニメからは暖かい感動が私に届きました

あったかい心受け取りました

投稿 : 2017/01/14
閲覧 : 150
ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

君(あなた)に届け

長く綺麗な黒髪と名前が特徴的な主人公(女の子)がクラスの皆に打ち解けていきクラスの人気者のヒロイン(男の子)と仲良くなり恋をしていく物語。

二人ともウブで中々縮まらない距離感にムズムズします。

最初はクラスで馴染めず一人で居たのに徐々に馴染んでいき皆で遊べるまで成長する爽子があまりに一途なのも面白いです。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 212
サンキュー:

3

ネタバレ

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/21
閲覧 : 202
サンキュー:

1

ネタバレ

★光姫★ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

少女漫画、学園漫画、恋愛漫画

舞台は北海道。北幌高校に入学した黒沼爽子は、陰気で見た目が暗く、長い黒髪から、周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、爽子の噂を全く気にしない、クラスメイトの風早翔太とまともに喋ったことをきっかけに、友情・恋愛・進路などを通して爽子は新たな発見をし、1歩1歩成長していく。そして、爽子を中心に、風早たちの友情・恋愛・進路も動き出す。
wikiより

『好きな人を大切にしたい』『気持ちを大切にしたい』
というようなところにスポットがあてられています。

陰気で暗い爽子だけど、1歩1歩成長していく爽子、恋愛が苦手な人はもちろん、恋愛したいなぁという人にもお勧めのアニメのひとつです。(^◇^)

投稿 : 2016/06/07
閲覧 : 205
サンキュー:

8

ネタバレ

がぁべら♪ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

青春だねぇ・・・

舞台は北海道。北幌高校に入学したクロヌマサワコは、陰気で見た目が暗く、長い黒髪から、周りからは「貞子」と呼ばれて恐れられ、クラスに全く馴染めないでいた。しかし、自身とは対照的な、爽やかで、学年で男女問わず人気者で、サワコの噂を全く気にしない、クラスメイトのカゼハヤショウタとまともに喋ったことをきっかけに、友情・恋愛・進路などを通してサワコは新たな発見をし、1歩1歩成長していく。そして、サワコを中心に、カゼハヤたちの友情・恋愛・進路も動き出す。
---------------------------------------------------------

サワコちゃん、カゼハヤ君、チズちゃん、ヤノちゃん、リュウ君、みんなイイ子デシタ。
サワコちゃんとカゼハヤ君、早くくっついて欲しいなぁ・・・。
とってもじれったい~っ。

投稿 : 2016/05/12
閲覧 : 256
サンキュー:

8

ネタバレ

夜咲丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

男女問わず楽しめる青春ラブストーリー

二期もまとめての評価です。

この作品は結構前から実写化までされて、有名な作品だったけど全く見たことなく、最近気になって見てみました。

⚫︎物語 ☆5
とても綺麗に作られていてびっくり。一期。はじめはクラスに馴染めない主人公の黒沼爽子が、好意を抱いている風早翔太や、友達の矢野あやねや、吉田千鶴などの言動や行動によって徐々に成長していき、だんだんクラスに馴染んでいく。途中の矢野と千鶴がトイレのとこで爽子を本気で想っていることを伝えていた時は本当に泣けました。
まぁくるみちゃんはイラッときたけど、最終的にはしっかり風早に想いを伝えて頑張っていたし、中学校の頃からのそれなりの想いがあるんだろうなって思い好感を持ちました。あ、竜くんも。うん。なんかかっこよかったw千鶴一筋っていうとことかすごかったわ。
二期。爽子はバレンタインでチョコを風早に渡せず、関係がぎくしゃくしてくる。新たに三浦健人というキャラも加わり、余計なんか展開ややこしくなって、じれったさを中盤は感じていたけど、9話だったかな?告白という回でついに爽子は遂にしっかり風早に想いを伝えて、その時風早が爽子を抱きしめた時は、うん。男でこんなこと言うのキモいかもしれないが、キュンときた。すごいね、恋愛って。僕わかんない。

⚫︎作画 ☆3.5
作画は普通に崩れることなくよかったです。
まあ爽子の顔を面白くするときが多かったですが。(言ってることわかるかな..)
全体的にずっとキラキラしてる感じ。

⚫︎声優 ☆4
浪川大輔さん、中村悠一さん、宮野真守さん、沢城みゆきさんが個人的に好きなので高め。
というか全員演技よかった。

⚫︎音楽 ☆3.5
この作品の雰囲気に凄い合ってたと思う。爽やか〜な感じだね。

⚫︎キャラ ☆5
いやーもうみんな人良すぎだー。
まず主人公の爽子はすごい健気で頑張り屋ね。すごいかわいい。そしてすごいポジティブ精神w見習いたい。途中すごい画面越しに応援してたわ〜。あ、心の中でね。
そして矢野ちんと千鶴だけど、はじめガラ悪そうって思ったけどなにあの優しさ泣けるわ。
風早くんも優しすぎて眩しい。 かっこよすぎるわ。The 男の鏡
真田竜はなんかすごいぼけーとしてるキャラだけど、やるときはやってすごい男らしいし、嘘つけないっていうのもいいね。
その他恋愛事情に絡んできたキャラもみんな、悪い人じゃないし、みんなも好きな人には一途なのね
(´ー`*)ウンウンみたいな。
みたいな。

この作品はすごい心温まるものですので、見てない人には是非見て欲しいなぁと思う。
青春っていいよね。 END

投稿 : 2016/03/22
閲覧 : 213
サンキュー:

7

次の30件を表示

君に届けのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届けのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

君に届けのストーリー・あらすじ

陰気な容姿のせいで霊感があると恐れられ、「貞子」というあだながついている黒沼爽子。
周囲に避けられることに慣れてしまっていた爽子は、わけへだてなく接してくれるサワヤカさ100%の少年、風早翔太に憧れる。自分を変えたいという爽子の背中を押してくれる風早や、矢野あやね、吉田千鶴、真田龍といったクラスメイトたちとの関わりの中で、爽子は少しずつだが自分の殻を破っていく。
ピュアな爽子が友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を知っていく過程を、丁寧に描いていく作品。
一般の少女漫画原作の作品と異なり、ドロドロとした女の戦いなどはあまりなく、それ以上に爽子が不器用ながらも自分の気持ちに正直に生きていく姿を中心に描かれており、思わず見ていてニヤニヤしてしまう学園青春ストーリー。(TVアニメ動画『君に届け』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
制作会社
プロダクションI.G
公式サイト
www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91
主題歌
≪OP≫タニザワトモフミ『きみにとどけ』≪ED≫Chara『片想い』

声優・キャラクター

能登麻美子、浪川大輔、沢城みゆき、三瓶由布子、中村悠一、平野綾

スタッフ

原作:椎名軽穂 (『君に届け』/集英社刊 )、 監督:鏑木ひろ、助監督:長沼範裕、シリーズ構成:金春智子、キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香、小物設定:佐藤仁実、色彩設計:広瀬いづみ、美術監督:竹田悠介、美術設定:成田偉保/加藤朋則/加藤浩、3DCGI:佐藤敦、特殊効果:村上正博、撮影監督:田中宏侍、編集:今井大介、音響監督:山田知明、音楽:S.E.N.S.Project

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ