当サイトはアリフィエイト広告を利用しています

「君に届け(TVアニメ動画)」

総合得点
89.2
感想・評価
3028
棚に入れた
14937
ランキング
87
★★★★☆ 4.0 (3028)
物語
4.2
作画
3.9
声優
4.0
音楽
3.8
キャラ
4.1

U-NEXTとは?(31日間無料トライアル)

レビューを絞り込む
☆の総合評価
文字数
サンキュー数
視聴状況
表示形式
キーワード
この条件で絞り込む

君に届けの感想・評価はどうでしたか?

REI さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

王道、少女漫画

爽子と翔太のやり取りに胸キュンです( ´∀`)

高校時代とか中学時代とか戻りたい人はどーぞ

原作漫画(今も連載中)とほとんど変わらないです

全てのアニメ制作者に感謝を!

投稿 : 2017/09/04
閲覧 : 204
サンキュー:

4

ネタバレ

ato00 さんの感想・評価

★★★★★ 4.8
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

能登さんの演技に舌を巻いた<大好きな作品につきレビュー増量、点数も4.7→4.8に変更>

ポジティブに暗い爽子とひたすら爽やかな風花君の学園恋愛アニメ。
じれった~い、じれったい♪
とっととくっつけ~の世界ですが、そこは少女マンガ原作アニメ。
あっちでこっつんこっちでこっつん、そして安心してニヤニヤできます。

私は、風早君と爽子の関係よりも爽子の友情物語に感動しました。
6話がその象徴です。
真の友を信じること。
何を信じるかで結果は180°変わります。
そのためには、自分の内面をじっくり見据えること。
これが大事です。

一見悪役に見えるくるみちゃんに私は好感を持ちました。
風早君を獲得するためには手段を選ばない。
その一途さは学ぶべきところ大です。

爽子役の能登麻美子さんは、私の好きな声優さんのひとりです。
おどおどしつつも誠実な声。
その演技は爽子の性格を見事に表現しています。
さすがです。

<ついでに>
{netabare}「君に届け」これは風早君の想いです。
自信のない爽子にとっては、人気者の風早君は雲の上の存在。
まさか、風早君が自分のことを好きだなんて考えもしない。
だから、風早君の想いがなかなか届かない。

人に本当の気持ちを伝えることはなかなか難しいです。
誤解や思い込み、そして自分を守ろうとする心の動き。
様々な障害を乗り越えて、互いに理解する。
そのためには、素直な想いを形にする努力をしなくては・・・ね。{/netabare}

投稿 : 2017/08/15
閲覧 : 776
サンキュー:

64

ヒカリ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.5 作画 : 2.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

出会いは人を変えるの。

マンガ全巻揃えてるくらい大っ好きな君に届け、!!
初めは多部未華子ちゃんと、三浦春馬主演の実写版で初めて見て、いまいち…ん?爽やかやけど…ん?ただただ…ん?感想に、ん?しか言えない感じだったんですけど、
CSでアニメ再放送してるときにみて、
もうまず能登さんのなんともいえない透明感のある声が爽子にぴったりすぎて、
もうとにかく爽やか。爽やか。爽やかすぎてずっと夢中になりました。

めっちゃ爽やかでありながら、現実からとてつもなく離れてるわけじゃない感じがもう素敵。ていっても現実ではなさそうですけど笑ありそうでないですよね少女マンガ的展開。

セカンドシーズンはもう切なさが全面に出た感じだったんですけど、
こっちの方は、高校生になってある男の子と出会って、初めての友達ができて…っていうもう序盤って感じ。少女マンガって2期くらいまでしかアニメ化しないですよね(;;)なんでだろう、、観たいな、君に届け、、

風早君に出会って、だんだん変わっていく爽子と周囲の人たち。
君に届けって本質的に根性ねじ曲がったようなキャラクターが出てこなくて、
素敵なキャラクターたち。
貞子と呼ばれて霊感があるって周りにずっと避けられてきたヒロイン爽子。
爽子とは対照的に爽やかで人気者の風早。
オシャレでメイクもバッチリで大人っぽいあやねちゃん。
活発でほんまに真っ直ぐに育ったって感じのちづちゃん。
ちづちゃんと幼なじみの基本口を開かない野球ボーイ龍。
ライバルにあたる美少女のくるみちゃん。

みんな素敵すぎて、なんか多分1番キャラクターのこと愛せる少女マンガな気がする。
ぜひぜひ。

投稿 : 2017/08/13
閲覧 : 256
サンキュー:

17

ひよこまめ* さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

「 君 に 届 け 」*

憧れから恋にかわる気持ち。
慣れない感情に戸惑いつつも、
いつか伝えられるといいな。

「 君 に 届 け 」


キラキラした青春に憧れる
影の薄い女子高生・黒沼爽子の
シンデレラストーリー。


お相手は女子の理想の王子様、風早くん。

常に笑顔で誰に対しても優しい*
爽子に対しても陰気なイメージを一切持たず
純粋に興味を持ってくれました。


そんな風早くんに女の子が夢中にならないわけがなく。笑

風早ファンの嫉妬や
最大のライバルくるみちゃんのアタック。

立ちはだかる壁は高いけど
真剣に向き合って乗り越えていく
爽子の成長が心に響きます( ੭ˊ꒳ˋ ू )♡*


恋愛のみならず人のことを考えるって
簡単なことじゃないから。

誤解されても前向きな爽子の姿勢も
ピン先生の言葉も
君届には学べることが多いです*


世代・性別を問わずぜひみてほしいですね(*´`*)

投稿 : 2017/08/13
閲覧 : 207
サンキュー:

12

ざび さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 2.5 状態:観終わった

良くも悪くも少女漫画

1期2期全て見終えました。

全体的にはよくまとまっていて見やすい良アニメだと思います。

細かいところで特に気になったのは、セリフまわしがやはり少女漫画で、いちいち臭いし恥ずかしい。

恋する乙女には最高の作品ですが、そういうのが苦手な方が受け入れるのはまず無理でしょう。

投稿 : 2017/07/22
閲覧 : 181
サンキュー:

3

Marsa さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

面白い!キャラがよい

ラブコメの名作かと。

投稿 : 2017/07/12
閲覧 : 253
サンキュー:

17

k さんの感想・評価

★★★★☆ 3.5
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 3.5 状態:観終わった

まぁ 良かったかな

飽きなく最後までみれた

投稿 : 2017/07/08
閲覧 : 143
サンキュー:

1

511 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

王道

恋愛アニメの王道。楽しめました!自分が高校の時にも貞子みたいな女子がいましたがそりゃ酷い扱いでした。現実はこんなものですね!

投稿 : 2017/06/24
閲覧 : 165
サンキュー:

1

ニャンキチ君 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

ニヤニヤが止まらない

 マンガを読んでいたので アニメの方はいつでも良いかなと思っていましたが、キャッチの方のお薦めで視聴しました。

 マンガのイメージを損なうことなく アニメも良かったです。

 心が黒い私に 爽やかで純真な恋愛は眩しすぎます。それぞれのキャラの心に届く大事な思いに 心洗われていきました。

 もう二人のもどかしさに ニヤニヤして観ている私を 家族は「大丈夫なのか?」と不審そうに見ていました。

投稿 : 2017/06/06
閲覧 : 280
サンキュー:

29

ネタバレ

さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

個人的メモ

しか書いてないよ

{netabare}あれ?

{netabare}見ちゃうの? 

{netabare}なにもないよ 
{netabare}
{netabare}
{netabare}{netabare}ホント何もないって
{netabare} 
{netabare}
{netabare}m9(゚д゚)っ 見ンナー!! 
{netabare} 
{netabare} 鶴 「絶対に開けないで下さい。」

はい →{netabare} 嘘つき {/netabare}   嫌だ →{netabare} (`×´)9m この人痴漢です 
{netabare} 
{netabare} 
{netabare} ウィルスにひっかる人でしょ( ̄⊿ ̄)o" 091000571706
{netabare} 
{netabare} 
{netabare} すごく良かった{/netabare}
{netabare} 大好きな作品です

      {netabare} お疲れっ!
{/netabare}{/netabare} {/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}{/netabare}

投稿 : 2017/06/01
閲覧 : 206
サンキュー:

3

ネタバレ

はあつ さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 3.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

爽やかな風に心洗われる初恋ストーリー

完成されたプロローグと言える、アニメの第1話は、原作少女漫画が連載化に推される元になった、傑作読み切り短編を、丸ごと完璧に収めています。

この1話だけで、本作が純粋に真っ直ぐに向き合う恋物語である事がわかり、無垢なヒロインの清廉な魅力と、作品全体を包み込む優しく清澄な空気を感じれるはずです。

乙女チックなモノローグや表現はいかにも少女漫画らしいのですが、序盤のエピソードで、女の子同士の心が通じ合うシーンは、友情を看板とする少年漫画も顔負けの熱さです!

主人公であるヒロイン「黒沼爽子」は、登場人物中、一番ファンタジーな設定ながら、説得力があり惹き付けられます。
ホラーを連想させる容姿から気味悪がられ友達もいない。
それゆえに純粋培養された無垢な純真さが、愛らしく自然に見えます。
誰に認められずとも、周囲の為を考え行動する姿は、健気で前向きで応援したくなります。

この主人公の設定は、ストーリーが重くなり過ぎないようバランスを取るのにも軽妙に活かされています。
恋の駆け引きが試される場面でも、彼女の天然な真摯さが、いじらしくも微笑ましく映ります。

お相手の男の子「風早翔太」は、頼られたら精一杯応えてあげる、困ってそうな子をほっとけない、そんな模範警察官のような正義感の強いイケメンくん。
当初、少女漫画の典型的な王子様に見える彼も、恋には純朴で、照れたり焦れたりする姿は背伸びしてない高校生に見え好感が持てます。

原作者、椎名軽穂先生曰く「孫の成長を見守るような」優しい目線で描かれた、オクテのヒロインの心情は、初々しく清らかに表現され慈愛に満ちています。
彼女の成長と恋の行方は、2期まで全36話(総集編除く)かけて見守ることになりますが、総じて他の登場人物達も、相手を思いやる気持ちが丁寧に清々しく描かれ心が洗われます。

人から優しくされたいとは多くの方が望むでしょうが、その為に、まず自分から人に優しくありたいと思える方(自分は思っても行動が伴いません~ -_-;)なら、強いシンパシーを感じることでしょう。

原作を忠実に再現したアニメですが、唯一残念な点を挙げておくと作画です。
途中の数話は体型のデッサンまで崩れている所があり不安定極まりないので、そこは我慢して観てください。(最初の1話のクオリティを最後まで保って欲しかった~)

私にとって、深夜アニメの世界の扉を開いたメモリアルアニメであり、乙女チック物語も大好きな痛いオヤジにさせられた、恐ろしくも素晴らしい作品!
ぜひ御堪能あれ♪

以下は1期2期通してのネタバレ含みの感想です

キャラクターについて
{netabare}
キャラクターデザインは女の子達が上手く描き分けられてますが、男性陣は似たようなイケメン揃いですね~
(本作に限らず、男性向け作品なら髪型以外は同じような可愛い女の子ばかりといった、主な対象視聴者受けの傾向は仕方ないでしょうが、個人的には男女共に描き分けがしっかり出来てる作品が好きです。同じ女性向け作品でも「ちはやふる」は傑出!)
キャラクター描写は、爽子については言うまでもありませんが、1期では出来すぎ感が強かった、お相手の風早くんも、2期での焦り悩む姿には同情して感情移入できました。
作品中唯一の悪役である「くるみ」もCV平野綾さんの好演も相まり、憎めない演出は光ってました。(因みに原作では、許されざる罰として、二度と恋の舞台には上がらせてもらえないのですが、ずっと抱え続けた爽子への贖罪の気持ちには泣かされます~T^T)

声優さん

個性豊かな主要キャラを演じる声優さんも、それぞれの特徴を見事に引き出す配役。
中でも爽子役の能登麻美子さんは、デフォキャラ時のコミカル声も可愛いし、ドア越しの告白は、こちらまで緊張するドキドキ物の迫真の演技!
私の初めてのお気に入り声優さんです♪

音楽

タニザワトモフミさんのOP、1期の「きみにとどけ」が作品にマッチした歌詞と優しい歌声で好きです。
劇伴曲もヒロインの情景を引き立てる瑞々しい響きが心地いいです。(EDは個人的な感性が合わず~^^;)

最後に

私、2期の放送まで続きが待てず、原作コミック、初の少女漫画大人買いをしたんです。(今では平気ですが、当時は本屋さんのレジに持っていくのも爽子のように勇気が要りました^^;)
アニメでは2人の恋が成就するまでが描かれています。
私的には、恋物語としてはアニメで十分なのですが、原作では他のキャラ達も含め、恋や将来に向けて真剣に考える姿が、一貫して美しく優しく描かれ続けます。
この作品世界にどっぷりハマれた方ならご一読ください~♪
{/netabare}

投稿 : 2017/05/04
閲覧 : 501
サンキュー:

22

ネタバレ

イルナ さんの感想・評価

★★★★★ 4.9
物語 : 5.0 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

全部見てます‼︎

君に届けは、はじめ実写の映画でみてすごくよくてそれからアニメ見てめっちゃはまって漫画も全部読むようになりました‼︎
アニメも実写も何回見てもおもしろくてキュンってなって最後にはさだこ〜って叫んでます‼︎
少女漫画的王道作品でOPもEDも大好きです♡
君に届けは過去がどうこうとか家族関係が訳ありとか少女漫画でよくある要素がなくて本当に素直に青春っていいなって思えました‼︎

投稿 : 2017/04/14
閲覧 : 180
サンキュー:

5

ネタバレ

みねお さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 5.0 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

応援したくなる

主人公は、はじめいじめにあったり、友達がうまく作れなかったりと印象暗め。
そんな主人公を応援したくなるつくりになっている。
それに乗せられて「頑張れ貞子」と応援していた。
徐々に友達ができ彼氏もできる。
途中からうらやましいぞこのやろうと思いつつもうまくいかないことがいろいろあってついつい最後まで応援しつつ見てしまった。
優しいな俺(笑)

投稿 : 2017/04/11
閲覧 : 203
サンキュー:

5

ネタバレ

-萩- さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

届け

ニコニコの一挙放送で視聴。

甘酸っぱい青春恋愛物。
君になかなか届かないw
それどころか自分の感情が「恋愛感情(恋)」と気付くまでが長いw
恋愛だけでなく、友情や女のドロドロした世界まで描かれてちょっとリアルw
でも主人公の爽子が純粋で鈍感で真っ直ぐで。
早風と真田がイケメン過ぎて眩しいw
25話もあったけど、まだ本人同士はお互いの気持ちに気付いてない(周りは気付いてる)という、気の長~いお話w
一応その長い話の中で色んな事が起きるので、私は楽しめたかな?
それでも主人公が自分の気持ちに気付くまでが長過ぎだとは思うけどw
女性の腹黒い部分がとてもリアルでしたw

投稿 : 2017/03/26
閲覧 : 176
サンキュー:

3

ネタバレ

ろだ さんの感想・評価

★★★★☆ 3.6
物語 : 3.5 作画 : 3.5 声優 : 3.5 音楽 : 3.5 キャラ : 4.0 状態:観終わった

感想

メイン5人がみんなかわいくていい人。
ありがちではあるけど、特にメイン2人以外の3人が◎。
ほとんどくっついてるようなもののまま中々くっつかない。
マイペースな恋愛模様と友情模様がいい感じ。
恋愛のどきどきなんてもう忘れてしまったよ。

2017.3.20

投稿 : 2017/03/20
閲覧 : 214
サンキュー:

2

hinazuki さんの感想・評価

★★★★☆ 3.9
物語 : 4.0 作画 : 3.5 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

優しい気持ちになれます。

人付き合いが苦手な主人公が、
沢山の"初めての気持ち"を経験しながら
成長していく訳なんですが、なんとも純粋で
優しい気持ちで観られます。

クラスで友達と呼べる存在が居なかった爽子ですが、
少しずつ自己表現を頑張る彼女も
温かく見つめてくれる友人たちも
真っ直ぐで好感が持てました。

恋愛については多少もどかしさもありますが、
少しずつ前に進む姿は応援したくなります。

投稿 : 2017/02/07
閲覧 : 185
サンキュー:

8

くあれ さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 3.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

良作でした。

少女漫画原作では希少な続編のある作品ですね。
物語からキャラ設定まで総評価して申し分ないほどに、よくできていると思いました。

続編があるというのに納得できました。

投稿 : 2017/02/06
閲覧 : 203
サンキュー:

8

ネタバレ

ジュン さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

うん!青春っ‼️

1期見終わりまして、、率直な感想は、、風早くん。。こんな男の子。。いないよ。神だわ!(人゚∀゚*)
と思いました。

あとは少しずつ変化していく爽子の想い。。とかですかね?(。◕‿◕。)♥

とにかく!ラストまで見逃せないのと2期も見たくなる(人゚∀゚*)



青春、恋愛の代表的な所もあるから、漫画、映画とかねっ。見たことない人はアニメからでもオススメです(人゚∀゚*)
その後。。
2回目観ましたぁ(*´꒳`*)
やっぱり最高だょー\(//∇//)何度見てもっ!
恋とか愛とか恋愛感情とかわかんなぃとこからこの気持ちがなんなのか気づいていく。。そんなストーリーっていいょねぇ(≧∀≦)
キュンキュンしたくなるとき、ぜひみてもらいたぃ作品だょー!ぜひぜひ!!

投稿 : 2017/02/06
閲覧 : 250
サンキュー:

16

灯里 さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

こんなに涙した作品はありません。

笑顔になれたり
辛くて涙したり
友達の暖かさ、大切さ

君に届けはいろんな気持ちをくれます。

好き嫌いは分かれるかもだけれど
私にとっては大切な大切な作品です。

あと、
BGMの一つにとてもkeyっぽい曲があります。
CLANNADなど見た方なら、おや?ってなるかもです。

辛い事があったりした時は
見るようにしています。

投稿 : 2017/01/21
閲覧 : 205
サンキュー:

8

ネタバレ

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.5 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

タイトルなし

うんとっても可愛いはじらい

君に届け!

私にも何か届け!

アニメからは暖かい感動が私に届きました

あったかい心受け取りました

投稿 : 2017/01/14
閲覧 : 150
ネタバレ

チョロ松 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.0 作画 : 3.0 声優 : 4.5 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

君(あなた)に届け

長く綺麗な黒髪と名前が特徴的な主人公(女の子)がクラスの皆に打ち解けていきクラスの人気者のヒロイン(男の子)と仲良くなり恋をしていく物語。

二人ともウブで中々縮まらない距離感にムズムズします。

最初はクラスで馴染めず一人で居たのに徐々に馴染んでいき皆で遊べるまで成長する爽子があまりに一途なのも面白いです。

投稿 : 2017/01/06
閲覧 : 212
サンキュー:

3

Julie さんの感想・評価

★★★★★ 4.5
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 3.0 音楽 : 5.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

タイトルなし

涙するほどの物語。
二度見たくなるような作品。
感動して胸が温かくなるような作品でした

投稿 : 2016/12/31
閲覧 : 182
サンキュー:

3

退会済のユーザー さんの感想・評価

★★★★☆ 4.0
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 3.0 キャラ : 4.5 状態:観終わった

staff

原作:椎名軽穂
監督:鏑木ひろ
シリーズ構成:金春智子
キャラクターデザイン:柴田由香
アニメーション制作:Production I.G
製作:「君に届け」製作委員会
 

投稿 : 2016/12/12
閲覧 : 123
ネタバレ

Accele さんの感想・評価

★★★★★ 4.3
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.5 キャラ : 4.5 状態:観終わった

君に届けっ(ノ・∀・)ノ ≡ ┻━┻)`Д゚)

これぞ少女マンガって感じですよね(。'-')(。,_,)ウンウン

陰気で見た目が暗いがとても心が綺麗な女子高生が
想いを届けようとする、まさにタイトル通り君に届け!

こんなにいい奴がいるのかってくらい
主人公のキャラが魅力的です~(=^・ω・^)ノ
すごく応援したくなる感じでした!

感動場面も多々あり、私は泣いた所もありました。+゚(゚´Д`゚)゚+。
高評価の青春学園ものです!
まだの方はぜひ( *'∀'*)σ)'ω'*)

{netabare}
観ててくるみがすごい嫌だったんですけど
やっぱりあーゆう邪魔キャラも必要なんですよね...
後お父さんもくるみの回し者かってくらい
絶妙な邪魔加減でしたよねw

化粧してる時に涙を堪える所など
ちょいちょい笑いも良かったですw

とまあとてもいい作品だったと思います(●'w'●)
{/netabare}

投稿 : 2016/12/10
閲覧 : 182
サンキュー:

11

Poplar.S さんの感想・評価

★★★★★ 4.6
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 5.0 音楽 : 4.5 キャラ : 5.0 状態:観終わった

ほのぼの

キャラクター、絵、音楽、内容、展開、全てが癒し。
寝る前に観ると良い夢が見れる。そんなアニメ。

投稿 : 2016/12/09
閲覧 : 175
サンキュー:

3

ネタバレ

あいき さんの感想・評価

★★★★★ 5.0
物語 : 5.0 作画 : 5.0 声優 : 5.0 音楽 : 5.0 キャラ : 5.0 状態:観終わった

よかった

よかった

投稿 : 2016/11/21
閲覧 : 202
サンキュー:

1

ディルド村田 さんの感想・評価

★★★★★ 4.2
物語 : 3.5 作画 : 4.5 声優 : 5.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

黒沼さんて どっからどーみても美人ですよね

いやいやいや
クラスにこんなフェイスの娘いたら完全に天下とってます

「美人がゆえに女子の嫉妬でイジメられる」

てならしっくりくるのですが...
理由が黒髪で色白のカモス雰囲気って...
ただの美人!!
男子まで「陰気」やら「呪われる」やら...

あ はい
いいですいいです
「僕が黒沼さん守ります」

なんてケチつけながら観てましたが

次第にどういうわけか男子のノイズもまま気にならなくなり
黒沼さんと風早くんの雰囲気にニヤニヤホッコリ

なんだかんだとすっかりハマって
気分はクラスの見守る君

投稿 : 2016/11/16
閲覧 : 252
サンキュー:

11

きつね丸 さんの感想・評価

★★★★★ 4.1
物語 : 4.5 作画 : 4.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 4.0 状態:----

男でもソコソコ楽しめる少女漫画原作のアニメ

非常に心の揺れ動きをきっちり描写できているなと。
主人公の爽子は、かの名作映画「リング」に出てくる貞子になぞらえてみんなからそう呼ばれていました。
爽子は本人の無自覚さも相まって、みんなに誤解や恐怖を与えていて近寄りがたい存在だったんですが、その孤独な高校生活を変えるきっかけになったのが「風早くん」ですね。
クラスの中心に居るような存在で、困った人を放っておけない性格で、誰からも好かれるような人気者。
その風早くんと爽子の心の距離を描いた作品といえば早いでしょうかね。

視聴した感想としては非常に良かった。
心の距離感というものが非常によく表現できていたと思うし、少しずつ主人公がクラスに馴染んでいく所はカタルシスに満ち溢れた内容でした。

内容自体は面白かったんだけど、ただ、風早くんの言動は爽やか…なのかな?
正直、作中でいう所の“爽やかさ”がたまに気持ち悪いと感じたのは自分だけだろうか。
(みなみけの保坂ほどではないですが)
それでもまあ、そういうキャラを一貫して通したのは好印象ではありますが。

投稿 : 2016/11/16
閲覧 : 222
サンキュー:

9

ネタバレ

岬ヶ丘 さんの感想・評価

★★★★☆ 3.4
物語 : 3.5 作画 : 3.0 声優 : 3.5 音楽 : 3.0 キャラ : 4.0 状態:観終わった

From me to you

原作未読。
「君に届け」というタイトルから、純粋で直球な作品であることが伺える一作。端的で耳に残りやすい、いい表現だと思います。ちなみに英語版のコミックスのタイトル訳は「From me to you」だそうです。なんかかっこいいですね(笑)。

作品全体を通して、人間関係が育まれる過程を、非常にじっくりと丁寧に描いていると思います。思わずじれったくなる場面も何度もあるのですが、あくまでも作中の爽子と風早君のペースが基準になってるんだ、と言い聞かせて辛抱しておりました。{netabare} 最終的に二人が恋人同士になる、告白するといった具体的な進展はなかったものの、じんわり胸が暖かくなるような余韻を感じるいいまとめ方だったのかもしれません。 {/netabare}

基本的に登場人物はいい性格のキャラばかりですし、悪い意味で癖のある表現や演出も見られない、健全で誰にでも勧められる作品だと思います。恋愛ジャンルの中でも代表作に挙げられるのも頷ける気がします。

主演の二人はもちろんですが、周囲の友人の存在はとても大きかったと思います。素敵な友人に出会うことは人生を豊かにしてくれるのだなと、感じました。千鶴と龍のお兄ちゃんの恋愛エピソードが、個人的にお気に入りです。

誰かに気持ちを伝えることって、簡単なようですごく難しい。恋愛はその最たるものなのかなと感じました。それでもこの作品をきっかけに、大切な誰かを思う誰かの思いがちゃんと届いたらいいな、と思います。

投稿 : 2016/10/21
閲覧 : 180
サンキュー:

7

LOTUS-B さんの感想・評価

★★★★☆ 3.7
物語 : 4.5 作画 : 3.0 声優 : 4.0 音楽 : 4.0 キャラ : 3.0 状態:観終わった

冬になると見たくなる

1~2シーズン両方大好き
実写版最悪 見なければ良かった

投稿 : 2016/10/17
閲覧 : 166
サンキュー:

1

次の30件を表示

君に届けのレビュー・感想/評価は、ユーザーの主観的なご意見・ご感想です。 あくまでも一つの参考としてご活用ください。 詳しくはこちら
君に届けのレビュー・感想/評価に関する疑問点、ご質問などがございましたら こちらのフォーム よりお問い合わせください。

君に届けのストーリー・あらすじ

陰気な容姿のせいで霊感があると恐れられ、「貞子」というあだながついている黒沼爽子。
周囲に避けられることに慣れてしまっていた爽子は、わけへだてなく接してくれるサワヤカさ100%の少年、風早翔太に憧れる。自分を変えたいという爽子の背中を押してくれる風早や、矢野あやね、吉田千鶴、真田龍といったクラスメイトたちとの関わりの中で、爽子は少しずつだが自分の殻を破っていく。
ピュアな爽子が友情や恋、ライバルや友達の失恋などいろんな「初めて」を知っていく過程を、丁寧に描いていく作品。
一般の少女漫画原作の作品と異なり、ドロドロとした女の戦いなどはあまりなく、それ以上に爽子が不器用ながらも自分の気持ちに正直に生きていく姿を中心に描かれており、思わず見ていてニヤニヤしてしまう学園青春ストーリー。(TVアニメ動画『君に届け』のwikipedia・公式サイト等参照)

放送時期・公式基本情報

ジャンル
TVアニメ動画
放送時期
2009年秋アニメ
制作会社
プロダクションI.G
公式サイト
www.ntv.co.jp/kiminitodoke/
Wikipedia
ja.wikipedia.org/wiki/%E5%90%9B%E3%81%AB%E5%B1%8A%E3%81%91
主題歌
≪OP≫タニザワトモフミ『きみにとどけ』≪ED≫Chara『片想い』

声優・キャラクター

能登麻美子、浪川大輔、沢城みゆき、三瓶由布子、中村悠一、平野綾

スタッフ

原作:椎名軽穂 (『君に届け』/集英社刊 )、 監督:鏑木ひろ、助監督:長沼範裕、シリーズ構成:金春智子、キャラクターデザイン・総作画監督:柴田由香、小物設定:佐藤仁実、色彩設計:広瀬いづみ、美術監督:竹田悠介、美術設定:成田偉保/加藤朋則/加藤浩、3DCGI:佐藤敦、特殊効果:村上正博、撮影監督:田中宏侍、編集:今井大介、音響監督:山田知明、音楽:S.E.N.S.Project

このアニメの類似作品

この頃(2009年秋アニメ)の他の作品

ページの先頭へ